クロノアクロニクル 第68回! 慌てるな! まだ後一回、ROMを焼くチャンスはある! 何とかなる!! そうみんなに、そして何より自分に言い聞かせたのでした。
そして企画、プログラムのスタッフはもちろん、帰ろうとしていたビジュアルのスタッフも呼び止めて、結局全員で徹夜のデバッグが始まりました。
メモリカード周りは新人のプログラマが担当していました。 新人にこのプレッシャーは酷というものです。
しかしそこにこの停止バグの原因があることは明白なので、プログラマ全員でそのプログラムソースを見て、間違っているところはないかを調べてもらうことにしました。
問題のソースをプログラマ全員にコピーを渡し、各自のPCで見てもらいました。 これでわからなければ発売日は飛んでしまいます。
私には残念ながらソースを理解する力はないので、ただひたすら祈るだけでした。
夜も更け、既に深夜になって、朝SCEにマスターを出すには後一回ROMを焼くのが精一杯でした。 果たして間に合うのか? つづく

Dec 2, 2018 · 1:11 AM UTC

Replying to @yoshi_clonoa
今年も12月に入り年末商戦で慌ただしくなる今季まさに21年前1997年の今頃クロノアの開発も大詰めだった訳ですね・・・あれから11年2008年はWii版が発売され、さらに10年の2018年クロノアのアニメが制作されようとは夢にも思わなかったのでは? クロノアの未来今後も末長く見届けますね♪