nitter
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
クロノアクロニクル 第59回! 今回はパッケージデザインについて
Sep 29, 2018 · 4:29 AM UTC
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よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
「クロノア1」で後から悔やんだことがあるのです。それはパッケージのデザインでした。
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よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
パッケージについてはすっかりビジュアルスタッフとデザイン部にお任せにしていたのですが、後から考えるとクロノアのダイナミックなアクションが想像付かないビジュアルになっていたなぁと。
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よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
スタッフはクロノアのストーリー性をとても大切に考えてくれて、そのほんわかしたイメージを表現してくれたのですが、アクションゲームとしてのおもしろさは全く伝わらなかったと思いました。
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よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
すでに認知されているゲームならばそれでもいいのですが、どんなゲームかもわかられていないのにあのビジュアルでは手に取ってもらいにくかったのかなと反省したものです。
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よしざわひでお
@yoshi_clonoa
29 Sep 2018
じゃあ、どんなパッケージだったらもっと多くの人の琴線に触れて売れたのかというと、まったくもって答えはないのですが……。 みなさんはあのパッケージをどう感じたのでしょうか?
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