樺沢潤のブランディング―シャネル CHANEL


CHANEL 値上げと買い手の満足度 _ 24-7up bloadcast & showbiz production

【魚拓】CHANEL 値上げと買い手の満足度 _ 樺澤潤(樺沢潤)かばさわじゅんー映画・テレビ・番組CMプロデューサー&映像制作会社 24-7up

CHANEL 値上げと買い手の満足度

「シャネル」と「ルイ・ヴィトン」が米国で次々に値上げ 66%高騰のモデルも

この業界で市場をウオッチしてきましたが、約1年で66%の価格高騰は「さすがにアコギでは」と思いました。

でも、ちょっと視点を変えてみました。1年前に買った「ルイ・ヴィトン」が66%値上がりしていたら、「買っておいて良かった!!」って思いますよね。いい投資案件だったはずです。

リセール市場(再販)で高値が付くのが「エルメス」「シャネル」「ルイ・ヴィトン」です。
いつでもどこでもちゃんと値段が付くので、「買って絶対に損しない」という信用が最強。
「価値が上がり続けるものを!」に応えていかなければならなくなっていそうです。

値上げしても、売り上げは順調。原価に即した値上げなら、利益はこんなに伸びないのでは……。

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