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画像ファイル名:1708086593566.jpg-(737271 B)
737271 B無念Nameとしあき id表示24/02/16(金)21:29:53 ID:axcYDkvwNo.1186662145+ 01:25頃消えます
パルワールドidスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/02/16(金)21:41:17 ID:axcYDkvwNo.1186666792そうだねx5
作成済拠点の階段をちょっといじってただけで1時間経過した
平日夜の貴重な時間が…
2無念Nameとしあき24/02/16(金)21:48:03 ID:9NVogXXwNo.1186669472そうだねx2
    1708087683704.png-(168918 B)
168918 B
ご主人様が久々になでてくれたメオ
今日は食い意地の張ったお兄ちゃんやすぐサボる妹たちもいるメオ
よくわからないけどこのポッドの中に入ればいいメオ?
3無念Nameとしあき24/02/16(金)21:53:14 ID:axcYDkvwNo.1186671580+
濃縮はやめよう!
闇商人さんに引き取ってもらおう
4無念Nameとしあき24/02/16(金)21:56:51 ID:YsJ/AHO.No.1186673015そうだねx2
    1708088211245.png-(2657910 B)
2657910 B
>濃縮はやめよう!
>闇商人さんに引き取ってもらおう
5無念Nameとしあき24/02/16(金)22:00:46 ID:pkeWkA4INo.1186674598そうだねx9
    1708088446536.jpg-(203665 B)
203665 B
そうはならんやろ
6無念Nameとしあき24/02/16(金)22:02:42 ID:QyDeaJGsNo.1186675384+
オコチョの属性やパッシブって結構優秀なのかしら
複属性は逆に使いづらいんかな?
7無念Nameとしあき24/02/16(金)22:03:14 ID:axcYDkvwNo.1186675573+
>そうはならんやろ
2階建てで温泉に入れたら下の階に突き出るんかな
8無念Nameとしあき24/02/16(金)22:03:48 ID:8D.1v0K.No.1186675790そうだねx1
チンアナゴみたいやな
9無念Nameとしあき24/02/16(金)22:03:50 ID:9NVogXXwNo.1186675803そうだねx2
    1708088630181.jpg-(47681 B)
47681 B
>そうはならんやろ
いどまじんかな
10無念Nameとしあき24/02/16(金)22:05:00 ID:Sn0mX6QcNo.1186676239+
長い体型のパルはすぐ貫通したり一部しか乗らなかったりしがち
11無念Nameとしあき24/02/16(金)22:05:50 ID:QyDeaJGsNo.1186676538+
長いパルに他のパルが乗っかって変なとこにスタックする事もある
12無念Nameとしあき24/02/16(金)22:05:52 ID:IM7JtS02No.1186676549+
飛行パルで少し浮くと頭上に誰か現れるんだけどバグかな
13無念Nameとしあき24/02/16(金)22:06:43 ID:QyDeaJGsNo.1186676864+
>飛行パルで少し浮くと頭上に誰か現れるんだけどバグかな
手持ちにボスキャラがいると出てくると聞いた
14無念Nameとしあき24/02/16(金)22:07:34 ID:QtdEi8K.No.1186677201+
酷いスレ画だ
クレメーオちゃんかミステリアちゃんに変更を希望するニャン
15無念Nameとしあき24/02/16(金)22:08:59 ID:Sn0mX6QcNo.1186677768+
ラブマンダーは何というか興奮出来ない体をしているよね
16無念Nameとしあき24/02/16(金)22:09:13 ID:IM7JtS02No.1186677871+
>手持ちにボスキャラがいると出てくると聞いた
確かにバグ技でボス取ってから出てくるようになった気がするわ
17無念Nameとしあき24/02/16(金)22:09:27 ID:9NVogXXwNo.1186677955+
いちいちポーズをとるあたりがなんともいえないスレ画
まあ凝ってはいると思う…
18無念Nameとしあき24/02/16(金)22:10:03 ID:5VvcvPjINo.1186678198+
俺もモコロンみたいに愛されてぇな
19無念Nameとしあき24/02/16(金)22:10:07 ID:vz3UYGn6No.1186678220+
スレ画は攻めてるけどidが
男ならipだろう?
20無念Nameとしあき24/02/16(金)22:16:42 ID:wb0ktiQYNo.1186680782+
ツッパニャンで伝説を倒す動画が面白かった
通常タイプは小さくて攻撃スカるから希少タイプだと
スキル厳選しなくても時間かければ倒せてた
21無念Nameとしあき24/02/16(金)22:19:05 ID:5VvcvPjINo.1186681640+
希少パルのデカさは何で遺伝しないんだろう
デカいからあげクンやモコロンいっぱい置きたいのに
22無念Nameとしあき24/02/16(金)22:23:54 ID:qSYoieH2No.1186683464+
>通常タイプは小さくて攻撃スカるから希少タイプだと
>スキル厳選しなくても時間かければ倒せてた
サイズが大きいのってデメリットだけかと思ってたけどちゃんとメリットもあったんだな
23無念Nameとしあき24/02/16(金)22:52:48 ID:QtdEi8K.No.1186694625そうだねx2
    1708091568519.jpg-(85286 B)
85286 B
ツッパニャンのぐるぐるパンチって複数回ヒットするからでかい相手だとクソ強い
24無念Nameとしあき24/02/16(金)22:55:23 ID:KOQNOT5ENo.1186695656+
ツッパニャンなら初期でも4凸簡単に出来るから拠点にでも置いとけば
グランモス来ても追い返せるのか
25無念Nameとしあき24/02/16(金)22:57:18 ID:8D.1v0K.No.1186696439+
ビビりのマイナスを消せるほどの力を…?
26無念Nameとしあき24/02/16(金)22:58:34 ID:pkeWkA4INo.1186696951+
4凸に100体以上パル使うの本当きついから改善してほしい
それか種族で凸を共有してくれ
27無念Nameとしあき24/02/16(金)23:00:56 ID:qSYoieH2No.1186697875そうだねx1
4凸はやらなきゃやらないでも困らないやり込み要素枠だし
ハードルの高さは別にこのままでも良い気はする
それはそれとしてパルボックスにもうちょっと余裕がほしいけど
28無念Nameとしあき24/02/16(金)23:02:51 ID:JiDgpf7.No.1186698671+
時間かけりゃ誰だってできるからな
29無念Nameとしあき24/02/16(金)23:03:16 ID:RZRnCQIQNo.1186698850+
みんなが配合は沼だって言ってた理由が今日手を出してみてわかったわ
30無念Nameとしあき24/02/16(金)23:05:03 ID:8D.1v0K.No.1186699621+
同一の伝説でスキルの発生を待つのが時間かかってしんどいね
今はグレイシャルでやってるけど神速などの主要なパッシブが湧いてくれないや
31無念Nameとしあき24/02/16(金)23:05:41 ID:CW7y9QE6No.1186699909+
>4凸はやらなきゃやらないでも困らないやり込み要素枠だし
>ハードルの高さは別にこのままでも良い気はする
>それはそれとしてパルボックスにもうちょっと余裕がほしいけど
ボックスデカくするか1匹単位で濃縮できるようにするかしてほしい
現状の仕様ではハードルの高い低い以前の問題
32無念Nameとしあき24/02/16(金)23:05:49 ID:wb0ktiQYNo.1186699981+
配合で一番萎えるのはケージからの脱走で配合拠点が埋め尽くされる点だけどな
33無念Nameとしあき24/02/16(金)23:07:40 ID:OwYICPoUNo.1186700801+
>それはそれとしてパルボックスにもうちょっと余裕がほしいけど
せめてケージからはみ出すのと負荷さえなんとかなれば…
34無念Nameとしあき24/02/16(金)23:09:31 ID:JUY6orYANo.1186701543+
端数でも吸わせて終わりに出来れば誰も困らないんだが難しいのかね
35無念Nameとしあき24/02/16(金)23:12:48 ID:3QxWiCagNo.1186702975+
凸は理想個体が出来るまで116体も保管しておかなきゃいけないのが邪魔すぎる
エキス化とかロックとか必要不可欠と言っても良い機能が標準では無いし
36無念Nameとしあき24/02/16(金)23:12:58 ID:RZRnCQIQNo.1186703055+
ラブマンダーさんそのキノコで何するつもりだったんですか
37無念Nameとしあき24/02/16(金)23:13:55 ID:9NVogXXwNo.1186703506+
ツッパンチはツッパニャン専用だから許されてるようなもんでは
38無念Nameとしあき24/02/16(金)23:14:23 ID:CW7y9QE6No.1186703716+
>端数でも吸わせて終わりに出来れば誰も困らないんだが難しいのかね
端数OKにする場合何匹吸わせたかのパラメータを1匹1匹に持たせることになるだろうからデータベースがそれを許容できる作りになってるか次第なのかな
39無念Nameとしあき24/02/16(金)23:15:43 ID:qSYoieH2No.1186704226+
>ラブマンダーさんそのキノコで何するつもりだったんですか
キノコだけじゃなくて汁も落としてくれればよかったのに
40無念Nameとしあき24/02/16(金)23:20:45 ID:axcYDkvwNo.1186706192+
ラブマンダーは家畜牧場で体液とパルエキス生産するとかでもいいと思う
41無念Nameとしあき24/02/16(金)23:21:02 ID:IgyP.zzkNo.1186706299+
初めて配合に手を出そうと調べてみたんだけどこれもしや伝説必須なのては
42無念Nameとしあき24/02/16(金)23:21:14 ID:WIaRs0I.No.1186706375+
遊んでてきついと思ったのが卵の孵化時間と捕獲率と凸の素材数だったから
後は凸の素材数だけワールド設定で弄れるようにできたら嬉しい
43無念Nameとしあき24/02/16(金)23:21:40 ID:Sn0mX6QcNo.1186706553+
やっと本拠点を移す事が出来た…
重量はグラップリングガンで踏み倒せるとは言え一度に持てるアイテム枠はどうしようもないから困る
44無念Nameとしあき24/02/16(金)23:21:52 ID:rzy6WFHINo.1186706618そうだねx2
>初めて配合に手を出そうと調べてみたんだけどこれもしや伝説必須なのては
獰猛と脳筋付けるだけでも攻略でかなり頼りになる
45無念Nameとしあき24/02/16(金)23:23:44 ID:8D.1v0K.No.1186707347+
初めてならエアブルムに指揮者と軍師付ける程度にしておけば
伝説無くても良いんじゃないかい
46無念Nameとしあき24/02/16(金)23:24:17 ID:7KU7FZKANo.1186707559+
今月末にアップデートあるようだな
47無念Nameとしあき24/02/16(金)23:25:25 ID:axcYDkvwNo.1186707906+
レベル的にそろそろレジェンドスフィア手に入りそうだしセイントールとかいうのが歩いてるのも見かけたし一度ちょっかいかけてみようかな
48無念Nameとしあき24/02/16(金)23:29:20 ID:NaFQ5Rw.No.1186709554+
今ハンドガンでショットガンが作れるようになっててアサルトライフルもあとレベル2で作れるとこまで来た
ハンドガンは捕獲のダメ調整とボス援護ぐらい
アサルトライフルもハンドガンと同じように使えそう?
49無念Nameとしあき24/02/16(金)23:30:06 ID:qSYoieH2No.1186709822+
>今月末にアップデートあるようだな
今のところチート対策以外にアプデ内容には言及ないのかな
コンテンツ追加も含まれてるといいな
50無念Nameとしあき24/02/16(金)23:31:37 ID:8D.1v0K.No.1186710347そうだねx1
    1708093897228.jpg-(1707392 B)
1707392 B
思い出て・・・
なんかもう終わるゲームみたいな雰囲気を
51無念Nameとしあき24/02/16(金)23:31:42 ID:wb0ktiQYNo.1186710384+
チート対策なんて中国に核ミサイル撃つしかないのにな
52無念Nameとしあき24/02/16(金)23:32:38 ID:RZRnCQIQNo.1186710701+
>アサルトライフルもハンドガンと同じように使えそう?
強いけど弾消費激しいから安定して弾供給できる環境でないとつらいかも
53無念Nameとしあき24/02/16(金)23:34:41 ID:NaFQ5Rw.No.1186711372+
>>アサルトライフルもハンドガンと同じように使えそう?
>強いけど弾消費激しいから安定して弾供給できる環境でないとつらいかも
拠点2個のままだから3拠点目検討するかーいい機会だしありがとう
54無念Nameとしあき24/02/16(金)23:34:56 ID:OwYICPoUNo.1186711456+
アサルトライフルやポンプショットガンはバフ盛ってプレイヤー火力で短期決戦きめないと弾代も修理費用もばかにならん
55無念Nameとしあき24/02/16(金)23:35:19 ID:qSYoieH2No.1186711598+
>初めて配合に手を出そうと調べてみたんだけどこれもしや伝説必須なのては
突き詰めれば伝説を持たせることになるけど配合アンロックからそこまでは先が長いし
伝説抜きで相性の良いスキルを持たせるだけでも大分有用よ
56無念Nameとしあき24/02/16(金)23:36:50 ID:uSjHRESUNo.1186712083+
配合アンロックから50まで使ってなかった…
57無念Nameとしあき24/02/16(金)23:36:51 ID:IgyP.zzkNo.1186712087+
>獰猛と脳筋付けるだけでも攻略でかなり頼りになる
戦闘用はとりあえずそういう下準備個体だけ作るのがいいかね
58無念Nameとしあき24/02/16(金)23:38:38 ID:YIt0NPBkNo.1186712713そうだねx5
個体値まで凝ると配合難易度上がりすぎるから見ない事にした
59無念Nameとしあき24/02/16(金)23:39:55 ID:3QxWiCagNo.1186713138+
配合に手を出し始めると冒険しなくなるのよくない
60無念Nameとしあき24/02/16(金)23:41:29 ID:OwYICPoUNo.1186713671+
>配合に手を出し始めると冒険しなくなるのよくない
標準設定のままならキョダイタマゴ孵化まで時間かかるから1時間くらい遠征にいっていいぞ
61無念Nameとしあき24/02/16(金)23:41:30 ID:RZRnCQIQNo.1186713676+
本格的に配合に手を出す前に配合用に拠点作らないといけない気がしてきた
62無念Nameとしあき24/02/16(金)23:47:42 ID:IM7JtS02No.1186715746+
ケーキ作るのめんどいから配合やってないな
63無念Nameとしあき24/02/16(金)23:52:57 ID:hy9jOHUkNo.1186717363そうだねx1
小麦畑以外は牧場で済むから素材の割には楽なんだぜケーキ
64無念Nameとしあき24/02/16(金)23:53:17 ID:LjxR1Iy.No.1186717475+
これでマイクラみたいなことやらされたらかなり時間使っちまう
65無念Nameとしあき24/02/16(金)23:53:57 ID:CW7y9QE6No.1186717679+
素材よりも作業時間がね……
アグニドラいればマシにはなるけどアグニドラ自体の使い勝手が……
66無念Nameとしあき24/02/16(金)23:54:45 ID:OwYICPoUNo.1186717964そうだねx3
>これでマイクラみたいなことやらされたらかなり時間使っちまう
今後のアプデで建築要素はもちょと盛ってもらってもいい
67無念Nameとしあき24/02/16(金)23:55:06 ID:A80OsdI2No.1186718065+
攻撃力を一番盛れるゴリレイジってもしかして最強では
68無念Nameとしあき24/02/16(金)23:55:55 ID:jvD5EoSsNo.1186718308そうだねx1
三角土台欲しい
あと柱
69無念Nameとしあき24/02/16(金)23:56:58 ID:IgyP.zzkNo.1186718610+
どちらかと言うと孵化厳選みたいな要素を分かりやすくして建築凝ってほしい
というか拠点襲撃をコンテンツにするならスペースも設備も足りてなさ過ぎる
70無念Nameとしあき24/02/16(金)23:57:18 ID:8D.1v0K.No.1186718706+
なんならボックス設置と拠点の範囲内を
円形のプレートで整地する機能をセットにしてくれてもいい
71無念Nameとしあき24/02/16(金)23:57:28 ID:3QxWiCagNo.1186718756+
建築複雑化よりスタックどうにかしろって言われるの辛い
72無念Nameとしあき24/02/16(金)23:58:54 ID:jvD5EoSsNo.1186719218そうだねx3
>建築複雑化よりスタックどうにかしろって言われるの辛い
いやそれはそうだし…
73無念Nameとしあき24/02/17(土)00:00:12 ID:sJ26nT/YNo.1186719632+
やっとアナウンス出たけど公式で遊べるようになるのはけっこう先だね
74無念Nameとしあき24/02/17(土)00:12:07 ID:qSYoieH2No.1186723136+
畑の生成物を拾おうとしてスタックするのだけは頻発&延々続いてキツイな
他は導線意識するのと強制帰還仕様で大分改善されたから畑だけ改善されたらスタック絡みは満足しそう
75無念Nameとしあき24/02/17(土)00:15:28 ID:8D.1v0K.No.1186724144そうだねx3
    1708096528692.jpg-(243526 B)
243526 B
4人もいながら足元のベリー15個運ぶことすらできんのかー!ってなるよね
76無念Nameとしあき24/02/17(土)00:20:48 ID:KOQNOT5ENo.1186725780+
ファストトラベルで戻ってくると大抵やらかしてるから農場はパルボックスから
直ぐ掃除に行ける場所に配置してるな
77無念Nameとしあき24/02/17(土)00:21:09 ID:6SHQ3hJoNo.1186725886+
>重量はグラップリングガンで踏み倒せるとは言え一度に持てるアイテム枠はどうしようもないから困る
重量によって行動を制限してるんだからインベントリ枠なんか普通に数百マスあって良いと思うのだけどなんであんな少ないんだろう
重量が一切無いなら枠の少なさもわかるが
78無念Nameとしあき24/02/17(土)00:26:28 ID:OwYICPoUNo.1186727515そうだねx1
>というか拠点襲撃をコンテンツにするならスペースも設備も足りてなさ過ぎる
防衛施設(銃座とか)がほぼ仕事してないのもったいない
79無念Nameとしあき24/02/17(土)00:30:23 ID:/Kmrb6PgNo.1186728747+
畑重ねて置いたらフラリーナが手が空くたびに黒ひげ危機一髪みたいに埋もれるようになった
80無念Nameとしあき24/02/17(土)00:34:03 ID:KOQNOT5ENo.1186729809+
思った以上に高い所まで作業してくれるから思いっきり浮かせれば嵌る事は無くなるかと
ただ流石に修正されそうだけどね
81無念Nameとしあき24/02/17(土)00:40:21 ID:moDZIxLQNo.1186731727+
持ち上げるコマンド出なくなるの何とかならんかな
何度か再起動すると改善するけど
82無念Nameとしあき24/02/17(土)00:40:28 ID:CW7y9QE6No.1186731765+
ぴったり真上じゃなくて段々畑みたいに半分くらいズラすとスタックしにくくなった気がする
83無念Nameとしあき24/02/17(土)00:52:46 ID:G4Gf3Y8gNo.1186735242そうだねx1
弾丸いっぱい使っちゃって塔ボスに負けた時の徒労感が半端ない
下手だから無駄撃ちしちゃう
84無念Nameとしあき24/02/17(土)00:56:43 ID:gh/x92F2No.1186736242+
水やり二匹+種蒔き採集二匹だと畑どれくらい回せるかな…
小麦畑3ベリー畑3でやってるけどレタス解禁したしサラダも作りたい…
85無念Nameとしあき24/02/17(土)01:01:34 ID:IgyP.zzkNo.1186737327+
餌だけなら畑は一面だけで賄えるのでは
86無念Nameとしあき24/02/17(土)01:03:16 ID:I9/3dg2INo.1186737678+
>思った以上に高い所まで作業してくれるから思いっきり浮かせれば嵌る事は無くなるかと
動線確保しても階下でテレワークやるパターンと現場でやるパターンの発生条件がわからん
87無念Nameとしあき24/02/17(土)01:05:20 ID:gh/x92F2No.1186738122+
>餌だけなら畑は一面だけで賄えるのでは
三拠点45匹食わせようとすると足りなくない?
88無念Nameとしあき24/02/17(土)01:06:32 ID:JUY6orYANo.1186738347そうだねx1
ある程度育てないと銃より毒と炎上まく方が強いのだ
89無念Nameとしあき24/02/17(土)01:07:35 ID:gpP6nWv.No.1186738560そうだねx1
食糧は拠点それぞれで作ったほうがよくないか
採掘拠点あたりはそんなに早くリポップしないし
90無念Nameとしあき24/02/17(土)01:09:58 ID:U8lUsd8INo.1186739046+
>食糧は拠点それぞれで作ったほうがよくないか
>採掘拠点あたりはそんなに早くリポップしないし
うーむ…機能集約してたほうがいいと思ってたけど…ちょっと試してみる
91無念Nameとしあき24/02/17(土)01:11:29 ID:KOQNOT5ENo.1186739317+
まあどちらかというと食い物は作りすぎて売る感じになってるな
92無念Nameとしあき24/02/17(土)01:12:18 ID:9m8BqWGYNo.1186739495+
作り過ぎたベリーは焼きベリーにするだけで売値が2倍になるからありがたい
93無念Nameとしあき24/02/17(土)01:12:24 ID:qSYoieH2No.1186739517+
>水やり二匹+種蒔き採集二匹だと畑どれくらい回せるかな…
>小麦畑3ベリー畑3でやってるけどレタス解禁したしサラダも作りたい…
ベリーそんなに必要かな
直接ベリー食わせるとかじゃなければ適当に凸したベリゴートの牧場生産分で賄える気もする
94無念Nameとしあき24/02/17(土)01:14:12 ID:J0ml5fp.No.1186739855そうだねx1
畑はベリー1 小麦2 トマトレタス3位の割合で丁度良い気がする
95無念Nameとしあき24/02/17(土)01:15:29 ID:eRo3aGeMNo.1186740099+
>畑はベリー1 小麦2 トマトレタス3位の割合で丁度良い気がする
これで畑作り直してみるわサンキュー
96無念Nameとしあき24/02/17(土)01:15:59 ID:gpP6nWv.No.1186740189+
基本的にはサラダあれば足りるので1拠点トマトとレタス2面ずつあったらかなり余裕ある
配合拠点は小麦も2面作付けしてケーキ作るついでにピザと余ったトマトレタスでサラダも作ってる
97無念Nameとしあき24/02/17(土)01:18:05 ID:qSYoieH2No.1186740576+
トマト2レタス3でやってるけどトマトが余るから
トマトとレタスは1:2くらいの配分でも良いかもしれん
98無念Nameとしあき24/02/17(土)01:21:15 ID:J0ml5fp.No.1186741173+
そういえば牧場だけはパルが空腹になると生産物を出すみたいで
ピザだと腹持ちが良くなって生産量落ちるっぽいのよね
99無念Nameとしあき24/02/17(土)01:22:20 ID:5WeXWC96No.1186741361+
なんか全然キャラに魅力ないよね
100無念Nameとしあき24/02/17(土)01:23:15 ID:DsjAgLvwNo.1186741523+
配合より技の実の方がよっぽど沼
101無念Nameとしあき24/02/17(土)01:23:56 ID:qSYoieH2No.1186741645+
ポイズンシュートの実が欲しいのになかなか見つからねえ…
102無念Nameとしあき24/02/17(土)01:24:10 ID:MZ285r2QNo.1186741689+
中くらいのパルのソウルが足りなくなっちゃった
宝箱回らないとダメかぁ

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