開発中にPS用ソフトで「マジカルホッパーズ」というゲームが発売されました。それはまさにカメラがルートに沿って追随し、2D感覚で遊べるアクションゲームでした。
invidious.lanterne-rouge.info/watch?v=oboxektR…
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さらにセガから「ナイツ」が発表され、こちらもカメラが追随するシステムだったので、スタッフは動揺しました。
こちらリメイク版の映像ですが…。
invidious.lanterne-rouge.info/watch?v=zjZSV9tI…
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人間の考えることなんてそんなに大差ないんですよ。
何か思い付いたら世界中で10人は同じことを思い付いていると思うんです。
ただ、それを作品として創れる環境にいる人は3人ぐらいなんです。
だから早く創って出さないと先を越されてしまうんです。
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しかし、このことでクロノアの場合、そのカメラにゲーム性という必然性と意味を考え続ける努力をさらに積み重ねることで差別化しようと決意し、スタッフと共有したのです。
つづく
Jun 16, 2018 · 12:50 AM UTC
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