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画像ファイル名:1707557593125.jpg-(8871 B)
8871 B24/02/10(土)18:33:13No.1155870476+ 19:49頃消えます
最近練習してるけど水面打ちってなかなか使い所難しいね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/02/10(土)18:35:23No.1155871310そうだねx3
少し早めに入力しろ
224/02/10(土)18:38:02No.1155872249+
カウンター技としての性能は申し分ないと言うのに勿体ないよな水面って
324/02/10(土)18:42:10No.1155873737そうだねx3
>カウンター技としての性能は申し分ないと言うのに勿体ないよな水面って
溜め1溜め2のあとに派生させられるからそうでもない
424/02/10(土)18:42:36No.1155873899+
溜め中に出せないの?
524/02/10(土)18:43:58No.1155874379+
>溜め中に出せないの?
水面のあとに繋げる技はそもそももっぱら溜め2だから溜め中はスウェイでいい
624/02/10(土)18:44:36No.1155874632+
ていうか水面うちじゃない元の方のメリットなんかあゆの…?
724/02/10(土)18:45:30No.1155874959+
基本的に溜め中は水面するメリットあんまりない
824/02/10(土)18:48:27No.1155876078+
水面打ちはカウンターじゃなくて回避技と捉えよう
924/02/10(土)18:48:59No.1155876260+
>ていうか水面うちじゃない元の方のメリットなんかあゆの…?
横殴りは縦3にSA付与したりできる
ただ縦3自体使われないから…
1024/02/10(土)18:49:54No.1155876592+
武でもアッパー溜め3やらせて!
1124/02/10(土)18:50:07No.1155876662+
ぼったちの時に取りやすい技が来たら水面イエーイしてる
1224/02/10(土)18:50:16No.1155876716+
勇は水面から普通に攻め継続できるのがいい
武も即溜め3とかにしてくれれば良かったのに
1324/02/10(土)18:50:51No.1155876895+
咆哮を掻き消すのカッコいいよね
1424/02/10(土)18:51:00No.1155876945+
水面アッパー溜め3強いけど使い勝手としては水面取ってから溜め2の方が便利なんだよね…
1524/02/10(土)18:51:26No.1155877092+
>咆哮を掻き消すのカッコいいよね
開幕の咆哮とかはこれしてる
あとは脈動とかすごいわかりやすいから水面で気持ちよくなる
1624/02/10(土)18:51:51No.1155877248+
水面からのアッパー当たらなすぎ問題
1724/02/10(土)18:52:38No.1155877495+
集中2付けてると溜め連携の時の溜め2がちょっと待たなくても重ねになるのが偉い
1824/02/10(土)18:53:31No.1155877801+
水面アッパーの向き修正できればなぁ
受ける時点で方向きめなきゃいけないのが不便
1924/02/10(土)18:54:15No.1155878045+
ナズチの大技の連続ブレスを水面でいなしてるの見た時は感動した
2024/02/10(土)18:55:09No.1155878356+
そもそも勇使ってるような属性ビルドだと重ねアッパーのが水面アッパーよりダメ出がちっていう
2124/02/10(土)18:57:00No.1155879000+
>集中2付けてると溜め連携の時の溜め2がちょっと待たなくても重ねになるのが偉い
誤差だなってなって外しちゃった
ハンマーの集中好み分かれがち
2224/02/10(土)18:57:20No.1155879110+
武ももう少し強化されてもいいのよ?
2324/02/10(土)18:58:08No.1155879369+
水面うちは簡単に成功する割にテンションが上がるからよく使ってる
2424/02/10(土)18:58:19No.1155879447+
武は強化されすぎてMR10までをぶっ壊すよ
2524/02/10(土)18:58:55No.1155879664そうだねx2
俺は早漏だから集中手放せんわ
2624/02/10(土)18:59:50No.1155879988+
武だと水面取ってもうまあじがない場面でとりあえず溜め2に出来るのが本当に便利
2724/02/10(土)19:00:42No.1155880311+
>武は強化されすぎてMR10までをぶっ壊すよ
新規なりサブやるなりする際にこれ使っとけってレベルで強いよな
スキル積まずに振り回せるし
2824/02/10(土)19:01:15No.1155880517+
>新規なりサブやるなりする際にこれ使っとけってレベルで強いよな
>スキル積まずに振り回せるし
単純にモーション値高すぎてやばい
2924/02/10(土)19:02:53No.1155881123そうだねx1
水面打ちいらないから普通に虫技で強めのカウンター欲しかった
3024/02/10(土)19:03:47No.1155881465+
勇だともう溜め2の概念なくなったな…
3124/02/10(土)19:04:27No.1155881706+
mhxxでブレハン振ってるけど溜め3からイナシできるのいいな
水面もおろし打ちから繋げてくれモーション的に無理あるけど
3224/02/10(土)19:04:32No.1155881728+
>水面打ちいらないから普通に虫技で強めのカウンター欲しかった
スウェイでよくない?
3324/02/10(土)19:07:51No.1155882971+
今のハンマーで足りないところがあるとするなら武の属性補正かな
どうしても今は強さを求めると勇になっちゃう
3424/02/10(土)19:10:49No.1155884015+
ライズのころはラージャンがものすごく辛かったけどいまはそうでもないの?
3524/02/10(土)19:12:09No.1155884517+
俺はライズラージャンを辛いと思ったことがないからわからない…すまない…
3624/02/10(土)19:12:18No.1155884582そうだねx3
>ていうか水面うちじゃない元の方のメリットなんかあゆの…?
無いよ
3724/02/10(土)19:12:26No.1155884646+
友人がやたら水面打ち上手い
バルクの襲撃を水面打ちでいなしてた時はこいつ化け物か?と思った
3824/02/10(土)19:12:43No.1155884759+
>ライズのころはラージャンがものすごく辛かったけどいまはそうでもないの?
今はスウェイがあるし溜め2溜め3が勝手に頭に吸われるからむしろ相性いい方
3924/02/10(土)19:13:45No.1155885152+
>友人がやたら水面打ち上手い
>バルクの襲撃を水面打ちでいなしてた時はこいつ化け物か?と思った
実は水面打ちはカウンター判定長いから発生に癖があることさえ理解してたら割と現実的な部類なんだ
4024/02/10(土)19:14:27No.1155885423そうだねx4
>スウェイでよくない?
普通に溜め維持で回避できる仕様変更でいいと思うんだよなこれ…
4124/02/10(土)19:14:42No.1155885518そうだねx1
襲撃は2ヒットするから直撃避ける位置取りできないと水面取れなかった覚え
4224/02/10(土)19:14:52No.1155885582+
>普通に溜め維持で回避できる仕様変更でいいと思うんだよなこれ…
勇ならできるよ!
4324/02/10(土)19:14:57No.1155885617+
水面のカウンター判定は全身なのも偉い…いや一体何をカウンターしてるんです?
4424/02/10(土)19:15:24No.1155885821+
>水面のカウンター判定は全身なのも偉い…いや一体何をカウンターしてるんです?
空気を打つことで攻撃を相殺して云々
4524/02/10(土)19:15:48No.1155885991+
最近狂化勇ハンマー使い始めたけど難し過ぎる
ずっと回避うま撃使ってきたせいでコロリンする癖が出来ちゃって溜めすぐ無くなる
あと勇溜め1弱くない?こいつ介さないと溜め2出ないのおかしいわ
4624/02/10(土)19:16:27No.1155886262+
>襲撃は2ヒットするから直撃避ける位置取りできないと水面取れなかった覚え
本体と爆風でね
太刀の水月なんかその場から動かないから分かりやすい
4724/02/10(土)19:16:28No.1155886272そうだねx4
溜め1弱いからとりあえず空振っておいてもいいんだ
4824/02/10(土)19:16:51No.1155886404+
昔は溜めながら立ち回って溜め2で殴り逃げするかチャンスに溜め3スタンプ入れるかっていう分かりやすい武器だったけど今のハンマーはワケわからん
4924/02/10(土)19:16:54No.1155886427+
溜め1は重ねになると割と強いから侮れない
5024/02/10(土)19:16:58No.1155886452+
勇溜め1は当てなくていい
レバー入れ溜め1の踏み込みで攻撃躱しながら溜め直しとかできるとオシャレ
5124/02/10(土)19:17:03No.1155886484+
勇溜め1は虚無を得るものだから
5224/02/10(土)19:17:51No.1155886819+
溜め1振ってから溜め2に行こうするモーション中に回避をすると溜め継続されるからそれを使え
5324/02/10(土)19:18:22No.1155887043+
溜め1の威力昔に戻してくれよ
45有っても別にそこまで強くないだろ
5424/02/10(土)19:18:30No.1155887110+
ブレイヴとか勇の123からまた1に戻るんじゃなくて大昔みたいに溜め2ビンタさせてほしいんだよね
5524/02/10(土)19:18:57No.1155887310そうだねx3
>>普通に溜め維持で回避できる仕様変更でいいと思うんだよなこれ…
>勇ならできるよ!
タイミングが限定的だしなぁ
弓が許されるなら大剣ハンマーも気軽に溜め維持させてくれ
5624/02/10(土)19:19:20No.1155887455+
チャンスタイムは何すればいいのこれ
〇ボタン連打のやつでいい?
5724/02/10(土)19:19:22No.1155887466+
スウェイはいいぞ
5824/02/10(土)19:19:40No.1155887586+
紅蓮バゼルの頭に溜め3当てると1000超えるの気持ち良すぎる
5924/02/10(土)19:19:41No.1155887592+
>チャンスタイムは何すればいいのこれ
>〇ボタン連打のやつでいい?
基本的に溜め連携をする
6024/02/10(土)19:19:55No.1155887681+
>チャンスタイムは何すればいいのこれ
>〇ボタン連打のやつでいい?
勇なら溜め連のがダメージ出る
6124/02/10(土)19:20:18No.1155887850+
本当はもっと水面打ちもスウェイもちゃんと使っていかないといけないんだろうけど勇で振り回してりゃなんとかなる感あるから心が蛮族になっていく
6224/02/10(土)19:20:19No.1155887855+
>チャンスタイムは何すればいいのこれ
>〇ボタン連打のやつでいい?
ひたすら勇で重ねてけ
6324/02/10(土)19:21:23No.1155888286+
勇は兎に角溜め連打のが強いからなんか単調
6424/02/10(土)19:21:51No.1155888461+
物理MPSだと今のハンマーだとどの連携でもインパクトクレーターと大差ない数値になってるはず
属性盛ってるなら溜め連携がいいけど気分で変えてもいい
6524/02/10(土)19:21:53No.1155888483+
勇ってなに?
6624/02/10(土)19:21:56No.1155888497そうだねx3
勇みたいな立ち回りするなら他の武器使う…って正直なってる
6724/02/10(土)19:22:32No.1155888736+
あっそのレベル?
あーうん〇連打でいいよごめんね
6824/02/10(土)19:22:41No.1155888793そうだねx1
>勇ってなに?
ジンオウガ
6924/02/10(土)19:23:00No.1155888904+
大剣もハンマーもややこしくなりすぎなんじゃ
7024/02/10(土)19:23:20No.1155889046そうだねx1
溜め撃った後に溜め連継続するか水面打つか溜め連諦めてスウェイなり回避で逃げるかの択を選び続けるのが楽しい
7124/02/10(土)19:23:45No.1155889222+
勇はモーションに移る度に次の行動考えなきゃだから単調ではあるけど脳死ではないのが良いと思う
脈動や咆哮を見計らって水面したり相手の行動予測して溜め前回避したり
7224/02/10(土)19:23:45No.1155889223+
>勇みたいな立ち回りするなら他の武器使う…って正直なってる
普通に火力スキルとか生存スキル盛って武使っても良いんだぜ俺もそうしてる
7324/02/10(土)19:24:31No.1155889538+
武で溜め3ガツンするほうが気持ちいい
7424/02/10(土)19:24:43No.1155889614+
>溜め撃った後に溜め連継続するか水面打つか溜め連諦めてスウェイなり回避で逃げるかの択を選び続けるのが楽しい
🤝
7524/02/10(土)19:25:12No.1155889812+
他の武器だとスタン2回目が取りにくいから…
7624/02/10(土)19:25:33No.1155889997+
頭ソドマスな俺はP2Gぶりにハンマー握ったら何していいのか分からなくなったぜ
7724/02/10(土)19:25:44No.1155890087+
クレーターはもう使わないの?
7824/02/10(土)19:26:14No.1155890310そうだねx3
弓は疾替えでも溜め維持になるのズルだろって思う
7924/02/10(土)19:26:37No.1155890485+
ハンマー研ぐのやめろ
8024/02/10(土)19:26:40No.1155890508+
>クレーターはもう使わないの?
盛られたから強いけど旧作スタイルでもいいよ
8124/02/10(土)19:26:49No.1155890575そうだねx2
ハンマーはむしろ単純になってないか?
8224/02/10(土)19:27:23No.1155890832+
>クレーターはもう使わないの?
操竜に持っていきたいとき以外は使う機会無いな…それくらい勇が今は強い
8324/02/10(土)19:27:26No.1155890855+
単純なハンマーっていうとP2Gまで戻るかXのエリアルくらいになるから
8424/02/10(土)19:29:07No.1155891515+
まとわりついて溜め2当て続ける立ち回りはもう古いのか…
8524/02/10(土)19:29:17No.1155891587そうだねx2
風纏とか狂竜翔とか剛心とかクレーター向けのスキルも増えたんだけどね
属性環境だとどうしてもね…
8624/02/10(土)19:29:43No.1155891800そうだねx1
P2Gまでの溜め2好き
8724/02/10(土)19:29:47No.1155891827+
ちょっとつべで調べてみたけどタイムアタック動画ばっかりで参考にはしづらいな
何してんのか見てもわからん
8824/02/10(土)19:29:51No.1155891859そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
8924/02/10(土)19:30:04No.1155891931+
でも操作の単純さで言えば全武器で一番だと思うよ
溜めて頭を殴るだけだし
9024/02/10(土)19:30:55No.1155892290+
勇はハンマーにしては複雑だと思う…
単純操作だと振り向きスタンプ狙ってた頃かな?今では全然追い付けなさそうだ
9124/02/10(土)19:31:09No.1155892388+
>まとわりついて溜め2当て続ける立ち回りはもう古いのか…
むしろその感じが主流というか
溜め1に戻るブレーキがかかるけど
9224/02/10(土)19:31:36No.1155892598+
水面打ちは開幕咆哮をノーゲージで無効化できてモーション値120で殴り返せるからそれだけでも十分仕事する
9324/02/10(土)19:31:54No.1155892739+
>ちょっとつべで調べてみたけどタイムアタック動画ばっかりで参考にはしづらいな
>何してんのか見てもわからん
対シャガルとかポンポン頭殴るけど俺がやったら全然うまくいかん…
9424/02/10(土)19:32:27No.1155892959+
勇は集中2を積めばZR連打だけで自動的に最大溜め連発になるから覚えておくと一気に楽になるよ
9524/02/10(土)19:33:29No.1155893385+
バーストがクレーターの多段ヒットに適用されていい感じの属性ダメージになったりとかないんです?
9624/02/10(土)19:33:53No.1155893570+
坂道でぐるぐるしたいよぉ…
9724/02/10(土)19:34:17No.1155893728そうだねx2
ぶっちゃけ坂道はハンマー以外喜ばないから…
9824/02/10(土)19:34:18No.1155893732+
>勇はハンマーにしては複雑だと思う…
>単純操作だと振り向きスタンプ狙ってた頃かな?今では全然追い付けなさそうだ
いやワールドの頃でも頭空っぽで良かったよ
あと勇は手数使うから属性値とか気にしないといけないのもハンマーっぽくない…ってなる
9924/02/10(土)19:34:18No.1155893734+
>バーストがクレーターの多段ヒットに適用されていい感じの属性ダメージになったりとかないんです?
そもそもバースト追撃には属性乗らないんで
10024/02/10(土)19:34:27No.1155893795+
バーストは物理ハンマーに残された最後の利点だから…
10124/02/10(土)19:34:57No.1155894018そうだねx1
>ぶっちゃけ坂道はハンマー以外喜ばないから…
ライズの仕様はむしろハンマーピンポイントのデバフだよぉ…
10224/02/10(土)19:35:35No.1155894261+
下手したら攻撃4すら盛れないからな今のハンマー
10324/02/10(土)19:35:50No.1155894380+
勇ハンマーが従来のハンマーっぽくないってのはその通りだど
複雑かって言われたら攻撃が同じボタン連打になるだけだしどうにも同意できぬ…
10424/02/10(土)19:36:04No.1155894471+
>勇みたいな立ち回りするなら他の武器使う…って正直なってる
他の武器は今の環境だとスタン取りたいなら火力犠牲にしないとだからハンマーは輝いてるぞ
10524/02/10(土)19:36:32No.1155894670そうだねx2
>勇ハンマーが従来のハンマーっぽくないってのはその通りだど
>複雑かって言われたら攻撃が同じボタン連打になるだけだしどうにも同意できぬ…
単純だけど奥深いって割と理想的な調整だと思う
10624/02/10(土)19:36:53No.1155894810+
むほほほ🦕型なら普通に攻撃フルに盛らない?
10724/02/10(土)19:36:55No.1155894823+
スキル構成は馴染みない感じだけど動きはそんな違和感ないかなあ
10824/02/10(土)19:37:09No.1155894946+
>下手したら攻撃4すら盛れないからな今のハンマー
バーストと響打逆じゃね?ってなる時はある
10924/02/10(土)19:37:28No.1155895069+
属性火力とスタン(と一応減気)を両立できる近接はまあ今のハンマーの特権だからねぇ
双剣にはスタンないし片手はスタン狙うと属性ないし
11024/02/10(土)19:37:30No.1155895090そうだねx2
スウェイと鉄蟲回転両立したかった
なんで同じ枠なの
11124/02/10(土)19:37:34No.1155895124+
入門動画見てるとインパクトクレーター講座が始まったけどこれ「」が弱いって鼻で笑ってるやつ?
11224/02/10(土)19:38:37No.1155895597+
>スウェイと鉄蟲回転両立したかった
>なんで同じ枠なの
虫技は枠ごと自由に入れ替えさせてほしいとは思った
まあそれはそれでバースト切るのかって話になっちゃうけど…
11324/02/10(土)19:38:42No.1155895622+
>入門動画見てるとインパクトクレーター講座が始まったけどこれ「」が弱いって鼻で笑ってるやつ?
アマツハンマーで使うなら強い
11424/02/10(土)19:38:43No.1155895638+
勇の補正は状態異常値にも乗るから状態異常近接も勇ハンマーが強いぞ!
11524/02/10(土)19:38:49No.1155895681+
>入門動画見てるとインパクトクレーター講座が始まったけどこれ「」が弱いって鼻で笑ってるやつ?
>操竜に持っていきたいとき以外は使う機会無いな…それくらい勇が今は強い
11624/02/10(土)19:39:47No.1155896082+
大剣の流れもそうなんだけど別バージョン化するよね勇にしたら
11724/02/10(土)19:40:21No.1155896332そうだねx1
勇は別武器だよね…
11824/02/10(土)19:40:30No.1155896406そうだねx3
勇が強いの怪異錬成解禁されてからだしシナリオ攻略中は武が強いから普通にクレーターも使うんじゃないか
無理して使わなくても十分火力あると言われればそうだね
11924/02/10(土)19:40:44No.1155896512そうだねx2
>勇の補正は状態異常値にも乗るから状態異常近接も勇ハンマーが強いぞ!
鬼鉄丸使えて嬉しい
12024/02/10(土)19:40:45No.1155896527+
次回作では黄色ハンマーさんには引退してもらって武と勇の切り替えにしてもらえないかな
12124/02/10(土)19:41:40No.1155896923そうだねx1
>次回作では黄色ハンマーさんには引退してもらって武と勇の切り替えにしてもらえないかな
黄色は旧作ファンのために残してあるだけで弱いですよって感じの調整にしてあるよね
12224/02/10(土)19:41:46No.1155896962+
>むほほほ🦕型なら普通に攻撃フルに盛らない?
物理型なら勿論盛る
けど属性特化が普通に実用的な今の環境だとフル属性構成は攻撃に割く余裕がなくなるのも珍しくない
12324/02/10(土)19:41:56No.1155897051+
回転溜めは割と強い
12424/02/10(土)19:42:13No.1155897176+
>勇は別武器だよね…
モーションはハンマー感あるし溜めながら移動もそのままだし割とハンマーの延長線感あるほうだと思うけどなぁ
まあでもどちらにせよワイルズに引き継ぎはないだろうから一作品だけのお楽しみさ
12524/02/10(土)19:43:06No.1155897548+
みんな昔はあんなにクレーターさんにお世話になったじゃないか
12624/02/10(土)19:43:22No.1155897691そうだねx1
シンプルに武にもっと火力ありゃそっち使ってた
12724/02/10(土)19:43:31No.1155897763そうだねx3
>みんな昔はあんなにクレーターさんにお世話になったじゃないか
使わされてたの間違いだろ!!!
12824/02/10(土)19:43:35No.1155897807+
>まあでもどちらにせよワイルズに引き継ぎはないだろうから一作品だけのお楽しみさ
XXブレハンの系列だし次のクロス系に期待したい
12924/02/10(土)19:43:51No.1155897926+
>シンプルに武にもっと火力ありゃそっち使ってた
スタン値とかに利点があればまだワンチャンあったかもしれないけどそれも勇のほうなんだよな…
13024/02/10(土)19:44:15No.1155898143そうだねx1
>黄色は旧作ファンのために残してあるだけで弱いですよって感じの調整にしてあるよね
こんな存在するだけ邪魔レベルまで貶めんでもええやん
13124/02/10(土)19:44:43No.1155898361+
クレーターのことはあまり好きじゃなかった
13224/02/10(土)19:44:54No.1155898454+
でも武は黄に比べたら強いから
13324/02/10(土)19:45:22No.1155898659+
なんか変にネガネガしてるのいるな
13424/02/10(土)19:45:46No.1155898826+
使いにくいけど強い技って俺は好きよ
13524/02/10(土)19:46:04No.1155898930+
クレーターはせめて強烈な単発の攻撃ならね……嫌がらせみたいな多段
13624/02/10(土)19:46:31No.1155899135+
>なんか変にネガネガしてるのいるな
いつもだよ
13724/02/10(土)19:46:35No.1155899166+
>クレーターはせめて強烈な単発の攻撃ならね……嫌がらせみたいな多段
しかも始動時に右側に馬鹿みたいに広い判定がある
3キャラ分ぐらい離れてても当たる
13824/02/10(土)19:46:44No.1155899242+
>クレーターはせめて強烈な単発の攻撃ならね……嫌がらせみたいな多段
大剣の真溜め作ったやつの仕事なんだろうなって
13924/02/10(土)19:47:02No.1155899365+
勇は今作の新要素(厳密には違うけど)だから意図的に強くしてると思うぞ
カプコンてそういう所あるじゃん?
14024/02/10(土)19:49:07No.1155900311+
ライズの勇がカスすぎたからテコ入れしたのと属性インフレが噛み合って今の立場がある感じ

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