クロノアクロニクル 第13回!
かつてテクモで創った「ラディア戦記」の心残りから、クロノアのストーリーのアイデアが生まれました。
Oct 28, 2017 · 6:55 AM UTC
「ラディア戦記」はアクションRPGでしたので、当然壮大なストーリーがあり、アッと驚く結末が待っていることも期待されているものでした。
しかし今創っているのは万人向けアクションゲームです。
でもだからこそ、その話をやる意味があるんじゃないかと思い始めたのでした。
アクションゲームといったら「スーパーマリオブラザーズ」でしょう。
ピーチ姫がクッパにさらわれた! 助けて! マリオ!
こうしてクッパは倒され、無事ピーチ姫は助かりました。めでたし、めでたし。
ストーリーなんて誰もがそんなもんだろうと思っているアクションゲーム。
むしろだからイイ! と思いました。
「裏山に何か落ちたみたいだよ、行ってみよう!」
そしたら悪い奴に歌姫がさらわれて、冒険の旅に出る。
そんな冒頭部分だったら誰もがマリオのラストだと思うだろう。だからイイ!