nitter
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
26 Aug 2017
クロノアクロニクル 第4回! できてきたカメラワークシステムは結構イケていて、「スプリガン」のプロジェクトは着々と進んでいました。
1
73
122
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
26 Aug 2017
小学館の方と打合せをすることになりましたが、まだ契約していないのでゲームの内容は伏せていました。実際どういう遊びになるかはまだ見えていなかったというのが正直な所でしたが、そこは含みを持たせて「契約するまではお話できないんです」と言っておきました。先方はとても気になってたようです。
1
22
33
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
26 Aug 2017
死なない主人公でどうやってゲームにするかはなかなか答えが見つかりませんでした。せいぜい時間制限があるぐらいで。 でもそれだと時間切れになったら最初からやり直しとなり、途中で嫌になってしまいそうという懸念が拭えませんでした。 そんなある日、再び課長から呼ばれたのです。
Aug 26, 2017 · 12:49 AM UTC
1
22
34
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
26 Aug 2017
課長からはこんな話をされました。 「実は例の版権のアニメ化の話が頓挫したらしくて、なくなっちゃったんだよね」 スタートしてから一か月あまりしか経っていないのに早くもピンチです。
1
23
33
よしざわひでお
@yoshi_clonoa
26 Aug 2017
「スプリガン」の版権はアニメ化が中止(後に再開されますが)されたため、無くなってしまったので、この試作プロジェクトも中止ということになります。ちょっとがっかりしたものの、内心はホッとしたのも本当でした。だってまだゲームになるか見えていなかったんですから。
1
27
34
more replies