ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:11:11 No.1182401010 そうだねx92/07 0:24頃消えます
トヨタグループ不正、豊田章男会長の価値観を絶対視する忖度体質も遠因か
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79197

1月30日、トヨタ自動車の豊田章男会長が、グループ会社である日野自動車やダイハツ工業、豊田自動織機で相次いだ不正について謝罪した。

不正をした各社の調査報告書からは、トップの顔色を窺い、忖度をしながら恐る恐る仕事をする企業風土が浮かび上がってくる。その頂点に君臨するのは、グループ総帥である豊田会長に他ならない。(JBpress)
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:12:26 No.1182401567 del そうだねx12
これがカイゼンの成果ですよ
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:15:40 No.1182402986 del +
ただショクワンとハンコは初期は更に評価低かったからな
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:16:17 No.1182403254 del +
最低だなゆのすけ
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:17:49 No.1182403909 del そうだねx11
気持ちの悪いモリゾウ人気がマジ無理なんだわ
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:20:28 No.1182405073 del そうだねx9
外面と内面が違いすぎる
報復人事制裁人事の人
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:20:47 No.1182405213 del そうだねx2
日本一の会社が悪の温床とか漫画かよ!
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:24:23 No.1182406749 del そうだねx5
下請けに負担を押し付けすぎたんや
奴隷は生かさず殺さずが基本なのに
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:34:31 No.1182411128 del そうだねx2
>気持ちの悪いモリゾウ人気がマジ無理なんだわ
トヨタイムズとか見るに広告代理店が仕込んでそう
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無念 Name としあき 24/02/03(土)21:41:20 No.1182414279 del そうだねx15
二次裏でも変にトヨタを神聖視してる連中がいるよな
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10 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:43:38 No.1182415351 del +
トヨタ死ね!!日本人死ね‼は全世界の朝鮮人の願望!!
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11 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:44:27 No.1182415767 del そうだねx1
昔三菱は不祥事の時CMを一斉に引いたのでマスコミに潰された
日産が不祥事起こした時はCMを引かなかったから叩きは弱かった
トヨタもCMを引いていない
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12 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:45:12 No.1182416106 del そうだねx8
日野ダイハツ織機と続いてグレープの社風だなってのは皆思っている事ではあるよな
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13 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:46:17 No.1182416633 del そうだねx1
奥田が悪かったんじゃないの?
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14 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:48:00 No.1182417392 del そうだねx6
>奥田が悪かったんじゃないの?
少なくとも豊田自動織機の不正は奥田より後の章男社長時代に起きてる
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15 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:48:12 No.1182417484 del そうだねx4
>グレープの社風
酸っぱいのか
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16 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:49:22 No.1182418008 del そうだねx1
CM消えるからってマスコミあんまり騒がないのはどうなん?
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17 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:51:48 No.1182419076 del +
>日野ダイハツ織機と続いてグレープの社風だなってのは皆思っている事ではあるよな
こんなんトヨタ系列だけなわけないやんとも
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18 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:52:29 No.1182419466 del +
>奥田が悪かったんじゃないの?
奥田と張
あの二人の時代が酷すぎでそのまま引きずった
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19 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:53:29 No.1182419930 del そうだねx2
>こんなんトヨタ系列だけなわけないやんとも
車検不正の時にも似たようなこと言ってる奴いたけど結局トヨタ以外でやってたのはホンダの1店舗だけだった
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20 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:53:37 No.1182419996 del +
記事書いた井上久男の個人的な感想です
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21 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:54:25 No.1182420354 del +
大体短納期のせい
で競争を仕入れてた各企業も同じ不可能を可能にしてきた条件下でやってきたんだからね
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22 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:54:38 No.1182420462 del そうだねx1
俺たちのモリゾウ
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23 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:55:03 No.1182420672 del +
>下請けに負担を押し付けすぎたんや
>奴隷は生かさず殺さずが基本なのに
昔は値下げは強要するけど仕事は与えていたんだけど今は値下げ強要しても他の仕事探せと言ってくるからな
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24 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:55:06 No.1182420692 del そうだねx3
心理的安全性について説明するためのいい事例をありがとう
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25 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:56:12 No.1182421140 del そうだねx1
だってトヨタのボンボンってだけで都知事や総理大臣よりずっと金持ってて偉いもん
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26 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:56:32 No.1182421285 del そうだねx5
仕方なくやらされてきたみたいな言い逃れするなよ
結局お前ら全員でやってきたことだろ
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27 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:57:30 No.1182421751 del そうだねx9
どうせ下っ端からの「これ本当に大丈ですか?」の声をずっと無視してきたんだろうな
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28 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:58:44 No.1182422320 del そうだねx1
>奥田と張
>あの二人の時代が酷すぎでそのまま引きずった
豊田一族が見てないときにやって
手に負えなくなったから一族に後処理させるマンたち
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29 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:59:21 No.1182422639 del +
トヨタの車も危ないんじゃないか?ってなりそうだよな
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30 無念 Name としあき 24/02/03(土)21:59:46 No.1182422824 del そうだねx1
佐藤社長になった途端に尻拭いさせてんだから上等だろ
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31 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:00:00 No.1182422929 del そうだねx5
    1706965200130.jpg-(36736 B)サムネ表示
>どうせ下っ端からの「これ本当に大丈ですか?」の声をずっと無視してきたんだろうな
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32 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:01:11 No.1182423517 del そうだねx9
今日も車雑談スレは気持ち悪いなぁ〜
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33 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:03:17 No.1182424516 del そうだねx2
>日本一の会社が悪の温床とか漫画かよ!
たりめーだろ
日本一下請けから搾取してるクズ企業だぞ
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34 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:03:23 No.1182424561 del +
トヨタの評判落としても支那カーが売れるわけじゃないんだぜ….
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35 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:03:57 No.1182424805 del そうだねx7
>トヨタの評判落としても支那カーが売れるわけじゃないんだぜ….
ホンダ買えばいいんじゃね
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36 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:04:44 No.1182425143 del そうだねx2
    1706965484503.jpg-(39371 B)サムネ表示
>>トヨタの評判落としても支那カーが売れるわけじゃないんだぜ….
>ホンダ買えばいいんじゃね
結局支那カーじゃん
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37 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:08:23 No.1182426713 del +
    1706965703778.png-(470139 B)サムネ表示
件のトヨタ自身が採用してるエンジンすらな
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38 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:10:57 No.1182427772 del そうだねx2
>>ホンダ買えばいいんじゃね
>結局支那カーじゃん
WRVはインドカー
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39 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:12:04 No.1182428280 del そうだねx9
グループで立て続けに同じ理由で不正が行われんだもん
どう考えたって親会社からの圧力が根本原因だよね
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40 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:18:33 No.1182431211 del +
トヨタグループの延焼受けてないの日産三菱くらいか
まあ日本メーカー全体の評判落としたと考えると受けてるんだろうけど
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41 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:23:58 No.1182433808 del +
告発受けて内部調査やらなかったら出てこなかったんだしザル制度だったなという印象
そういうもんだと言われればそうかという感じだけど
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42 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:26:34 No.1182435240 del そうだねx3
    1706966794538.jpg-(194856 B)サムネ表示
>トヨタの車も危ないんじゃないか?ってなりそうだよな
不正しなくてもこんなリコールが発生するくらいだからな
サスペンションのアームなんて融雪剤かかりまくりのシビアコンディションでも
マフラーが落っこちたりする前に亀裂が入ったりするようじゃだめだろうに
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43 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:29:16 No.1182436501 del そうだねx1
日本がまた世界を驚かせてしまったね
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44 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:34:47 No.1182439244 del そうだねx4
現場の忖度のせいにしてるのが日本らしくて気持ち悪いね
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45 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:37:31 No.1182440547 del そうだねx4
教えてくれてありがとうじゃねんだわ
省人>>>>コンプライアンス遵守な職場風土をいい加減変えろや
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46 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:38:15 No.1182440909 del そうだねx6
それでもトヨタ車は壊れない燃えないって本気で信じてる人がいるんだよなあ
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47 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:39:55 No.1182441684 del そうだねx6
なんかこのスレで志那志那いってんのいるけど
トヨタでもCQが成立してないって話のスレで志那云々いってもなあ
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48 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:45:36 No.1182444287 del そうだねx3
    1706967936458.jpg-(211870 B)サムネ表示
>不正しなくてもこんなリコールが発生するくらいだからな
リコール関係のスレが立つとリコールをするのは良いメーカーというレスが付いて
そうだねも少なからず付いたりする
そのリコールについて3日前の1月31日でもそうだった
しかしその箇所の不具合についてさえリコールをただ肯定するだけではいただけない
大がかりな作業が必要なリコールがあるとこんな目にあうリスクも発生するし
3年前にその図の「基準不適合発生個所」が破断した別のリコール対策作業後に起きたトラブル
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49 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:47:25 No.1182445077 del +
新社長ちゃんと仕事してる?章男しか見ないんだけど
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50 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:48:21 No.1182445462 del そうだねx3
>リコール関係のスレが立つとリコールをするのは良いメーカーというレスが付いて
>そうだねも少なからず付いたりする
リコール隠しをするメーカーが論外なだけで
リコールはおこさないのが基本だよなあ
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51 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:49:19 No.1182445887 del そうだねx4
モリゾウはどっちかというと会社の金使って遊んでるだけって感じだな
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52 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:49:20 No.1182445897 del そうだねx8
この前の会見見て思ったけど、グループ不正に関してはモリゾウも相当認識甘い
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53 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:50:55 No.1182446507 del +
新社長めっちゃ白髪増えたような気がする
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54 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:52:24 No.1182447142 del +
    1706968344239.jpg-(40191 B)サムネ表示
モリゾウは社長1年目でこれ
会長なんて存在消えてた
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55 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:52:31 No.1182447202 del +
>No.1182445462
でもそんなコトできませんよね人間如きに
だからリコールして…直そうね!
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56 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:52:54 No.1182447357 del +
対策は下っ端の仕事上は成果を聞くのが仕事
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57 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:53:32 No.1182447633 del そうだねx1
>No.1182447142
今の話は横に置いておいてこの裁判はしんどそうだったな
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58 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:53:48 No.1182447744 del +
>それでもトヨタ車は壊れない燃えないって本気で信じてる人がいるんだよなあ
トヨタよりも信頼性が高いメーカーってどこなのって話だな
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59 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:55:50 No.1182448601 del そうだねx10
トヨタグループの問題に対する報道が反日扱いで怒ってくるからな
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60 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:56:00 No.1182448650 del +
>1706967936458.jpg
リコール作業後に無理な力がかかるようになったため
後にリコールの原因となる強度不足の部分が破断したといったところかな
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61 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:56:37 No.1182448904 del +
世界一の車メーカーのトップで世界的に人気のある社長から
もっといい車を作ろうよ(ニッコリ)
なんて言われたら出来ませんでしたは難しいわな
しぁあねえロムいじるか… も分かるんだ
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62 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:57:50 No.1182449428 del +
今の社長は豊田大輔への引き継ぎ役だからやばそうな案件はどんどん出して頭下げるのが役目じゃないの?
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63 無念 Name としあき 24/02/03(土)22:58:39 No.1182449762 del そうだねx6
>トヨタよりも信頼性が高いメーカーってどこなのって話だな
その信頼が揺らいでるっていう話をしてるスレじゃねこれ?
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64 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:00:25 No.1182450564 del そうだねx7
    1706968825189.mp4-(7237137 B)サムネ表示
>豊田章男会長の価値観を絶対視する忖度体質
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65 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:01:05 No.1182450858 del そうだねx6
としあきがドイツ車は不正しないと排ガス基準をクリアできないが日本車は出来るとイキリちらしてたのに実態はワーゲンの手口見てマネしただけだった
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66 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:02:46 No.1182451550 del そうだねx2
>なんて言われたら出来ませんでしたは難しいわな
北朝鮮の実情描いた漫画のあのコマだな
出来ませんでしたは誠意がない
まさにトヨタの末端社員への支配体質独裁体制にふさわしい言葉だ
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67 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:02:53 No.1182451611 del +
    1706968973427.png-(425688 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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68 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:03:54 No.1182452042 del そうだねx4
真面目にやってきた零細下請けが馬鹿みたいじゃないですか
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69 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:04:34 No.1182452335 del +
    1706969074856.jpg-(25174 B)サムネ表示
いい本なのに帯のせいで
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70 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:04:48 No.1182452440 del そうだねx5
けっこう前からやたらVWを感情的にこき下ろすとしあきが多くてあってなってた
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71 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:05:25 No.1182452708 del そうだねx11
トヨタイムスが凄く気持ち悪いです
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72 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:06:01 No.1182452966 del +
もうダイハツ乗ります
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73 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:06:48 No.1182453319 del +
>真面目にやってきた零細下請けが馬鹿みたいじゃないですか
下請けも生産台数多くて部品は売れてるから売り上げはいいんだぞ
単価下がってるだけで
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74 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:06:53 No.1182453349 del そうだねx7
>トヨタイムスが凄く気持ち悪いです
なんか豊田って会社もファンも若干宗教みあるよね
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75 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:08:30 No.1182454084 del +
トヨタがボーナス7ヶ月とか要求出したけどデンソーとか織機はどうすんのか
慣例的にデンソーより下のアイシンがどうするのか凄く気になる俺はデンソーマン
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76 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:08:33 No.1182454101 del そうだねx1
    1706969313986.png-(507134 B)サムネ表示
どうせだし変えてやったぜ
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77 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:09:32 No.1182454509 del そうだねx5
>トヨタイムスが凄く気持ち悪いです
カルト宗教的で洗脳みたいなんだよな
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78 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:10:26 No.1182454910 del そうだねx5
>No.1182450564
こっわ
カルト宗教じゃん
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79 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:10:28 No.1182454931 del そうだねx8
    1706969428340.jpg-(230145 B)サムネ表示
消費税下げろと言ったとかほざいてやがるぜ
経団連のトップ企業のくせによ
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80 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:11:33 No.1182455374 del そうだねx9
>No.1182454931
なーにいってんだ
日本全体の給与水準の基準になるような企業が長年給料上げなかったから消費能力が落ちたんじゃろがい
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81 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:11:42 No.1182455443 del そうだねx3
>トヨタグループの問題に対する報道が反日扱いで怒ってくるからな
トヨタは各メディアに一番広報費バラ撒いてる企業だから
報道機関なんかマトモに記事にするわけねーわ
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82 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:13:53 No.1182456394 del そうだねx6
盲目的にトヨタばっか買う消費者にも問題あるよな
だからトヨタに舐められてロアアームに亀裂入るようなリコール二度も出るんだ
軽自動車ですら普通でないようなリコールがさ
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83 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:14:20 No.1182456565 del そうだねx1
告発してくれてありがとう!!
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84 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:15:02 No.1182456857 del そうだねx2
乾いたぞうきんを絞り続けた結果ついに耐え切れずに擦り切れた
ただそれだけの事でしょ?
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85 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:15:35 No.1182457099 del そうだねx2
ふたばでトヨタ不買運動起こさない?
誰か指揮やってくれ
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86 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:18:26 No.1182458252 del そうだねx1
>盲目的にトヨタばっか買う消費者にも問題あるよな
>だからトヨタに舐められてロアアームに亀裂入るようなリコール二度も出るんだ
>軽自動車ですら普通でないようなリコールがさ
原価低減を求められた結果粗悪な材質にせざるを得なかったみたいな感じになってたりな
実際還元じゃないけどトヨタばかり儲けてる感はある
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87 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:22:15 No.1182459733 del そうだねx9
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日本はEVでも世界のトップを狙えたはずなのにコイツの単なる好き嫌いで一気にビリになっちまった
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88 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:23:53 No.1182460384 del そうだねx3
>実際還元じゃないけどトヨタばかり儲けてる感はある
下請けに原価一括○%下げた納入価格に値引きさせるとか
こんな阿漕なことやってりゃ品質なんかガンガン落ちるよな
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89 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:26:39 No.1182461485 del +
    1706970399003.mp4-(3130438 B)サムネ表示
>日本はEVでも世界のトップを狙えたはずなのに
俺はEVは否定派だからそこはどうでもいい
トヨタが下請けへコストを削りに削らせ社員へ洗脳に近い教育をしていて
子会社や末端の社員へ不正への圧力をかけていたことが事実なのかが知りたい
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90 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:27:19 No.1182461745 del +
おまけに客からはカーローンと無駄なディーラーオプション特盛で絞りとるから全然安くない
そりゃ儲かるわ貴族かよ
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91 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:27:32 No.1182461834 del +
トヨタじゃねぇけどうちも新ラインできて生産タクト上がったらもっと効率よく生産できるなら値引きできますよね?って言われたらしく絶句だよ
次に繋げなくなるやんけ
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92 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:27:44 No.1182461907 del そうだねx1
>日本はEVでも世界のトップを狙えたはずなのにコイツの単なる好き嫌いで一気にビリになっちまった
トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり−残りはHVなどに
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-23/S7P5DAT0AFB400

このニュース見て「ああ…」と思ったよ
希望的観測にすがるようではダメだ
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93 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:28:17 No.1182462090 del そうだねx5
不正を起こした会社がどこもトヨタの社員が会社に入ってきた辺りからおかしくなってきたって言ってるのがさぁ
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94 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:29:13 No.1182462446 del そうだねx1
>豊田章男会長の価値観を絶対視する忖度体質も遠因か
でしょうね
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95 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:29:20 No.1182462492 del そうだねx6
    1706970560425.jpg-(1729781 B)サムネ表示
>日本はEVでも世界のトップを狙えたはずなのにコイツの単なる好き嫌いで一気にビリになっちまった
量産不可能な水素エンジンに大袈裟な夢持たせてキッズやネトウヨ洗脳して、日本国内だけでもEV普及を妨げようとするエンジン好きの鏡
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96 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:29:34 No.1182462589 del +
>トヨタが下請けへコストを削りに削らせ
この辺は名指しはしてないけど経団連からも嫌味言われてたやつ
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97 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:30:17 No.1182462845 del +
まだ水素エンジン言ってんのか
政府主導じゃ無きゃ絶対普及しないのに
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98 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:32:56 No.1182463827 del +
>まだ水素エンジン言ってんのか
>政府主導じゃ無きゃ絶対普及しないのに
一応政府はBEVよりも水素を優遇してるんだがな
700万の日産アリアには補助金80万なのに対して同じような価格のミライには140万も出してるし
ただ元々の素性が悪過ぎるので全く売れない
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99 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:33:21 No.1182463986 del そうだねx3
>トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり−残りはHVなどに
>https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-23/S7P5DAT0AFB400
>このニュース見て「ああ…」と思ったよ
>希望的観測にすがるようではダメだ
充電網が整備されたアメリカや中国の一部地域ではEVだらけだからオセロゲームみたいに一気に勢力変わると思うわ
特に独自の排ガス規制もある自治体都市部とか
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100 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:33:33 No.1182464045 del そうだねx1
もう日本の自動車産業は終わったんだからあれこれ言っても仕方ない
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101 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:33:44 No.1182464113 del +
>一応政府はBEVよりも水素を優遇してるんだがな
補助金じゃ無くて補給する所が少なすぎ
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102 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:35:14 No.1182464631 del +
三菱じゃないから叩きがいが無い
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103 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:35:49 No.1182464837 del そうだねx1
>一応政府はBEVよりも水素を優遇してるんだがな
>700万の日産アリアには補助金80万なのに対して同じような価格のミライには140万も出してるし
>ただ元々の素性が悪過ぎるので全く売れない
よくEVは補助金があるから売れてるんだとか言うやついるけど、それならFCVだって同じくらい売れても良いはずなんだがな
だが海外でも全く売れてないどころか水素ステーションの数自体減少傾向にある
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104 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:37:00 No.1182465260 del +
>よくEVは補助金があるから売れてるんだとか言うやついるけど、それならFCVだって同じくらい売れても良いはずなんだがな
>だが海外でも全く売れてないどころか水素ステーションの数自体減少傾向にある
EVは補助金+ステーション増加
FCVは補助金+ステージョン減少
そりゃEVが売れるだろ
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105 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:37:17 No.1182465338 del +
>トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり−残りはHVなどに
>https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-23/S7P5DAT0AFB400
>
>このニュース見て「ああ…」と思ったよ
>希望的観測にすがるようではダメだ
これに関しては今後EVが伸び悩んでHV復権しそうな流れ来てるぞ
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106 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:38:47 No.1182465868 del そうだねx3
HVがあっても技術確変があったら一発でBEVに流れるよね
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107 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:40:16 No.1182466420 del そうだねx2
碌に期待できないから技術革新とかブレークスルーって言うんだよ
それなら空から隕石が降って世界滅ぶのに期待するのと大差ない
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108 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:40:33 No.1182466518 del そうだねx1
>これに関しては今後EVが伸び悩んでHV復権しそうな流れ来てるぞ
ないない
まだ充電環境が乏しい地域の人がEVが流行ってるからって買ってみたけど不便だったってだけで充電環境がよくなりゃ白い目で見られるガソリン車やHVなんて乗らないよ
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109 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:41:11 No.1182466719 del +
本当に環境に良くて
本当に充電に関する不満がなくて
本当に安い進化が訪れるならね
特に充電周りは100年たったって物理的に無理だと思うが
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110 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:42:23 No.1182467110 del そうだねx6
>特に充電周りは100年たったって物理的に無理だと思うが
たぶん100年前の日本人も同じようにそんな1家に1台車とかありえねーって思ってたよ
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111 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:42:29 No.1182467141 del そうだねx1
>碌に期待できないから技術革新とかブレークスルーって言うんだよ
そういうのがあっても間違っても最初は日本じゃ無いと思う
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112 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:43:31 No.1182467516 del +
>>これに関しては今後EVが伸び悩んでHV復権しそうな流れ来てるぞ
>ないない
>まだ充電環境が乏しい地域の人がEVが流行ってるからって買ってみたけど不便だったってだけで充電環境がよくなりゃ白い目で見られるガソリン車やHVなんて乗らないよ
俺もニュース記事見ただけだから本当かどうかは知らん
記事が嘘で売れてないならトヨタ終わるだけだ
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113 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:43:33 No.1182467522 del +
>碌に期待できないから技術革新とかブレークスルーって言うんだよ
>それなら空から隕石が降って世界滅ぶのに期待するのと大差ない
単なる技術の積み重ねが閾値を超えただけなのにブレークスルーと騒ぎ立てるケースも多いしな
ここ十数年のバッテリーの進化なんてそんなもんばっかり
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114 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:44:07 No.1182467705 del +
>本当に環境に良くて
排ガス公害発生装置の内燃機関車が売れてるんだから自分の事しか考えてない一般人は環境に良いからという理由で何かを買ったりしない
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115 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:45:47 No.1182468222 del +
>HVがあっても技術確変があったら一発でBEVに流れるよね
それ見つかったとしても製品化に何年掛かると思ってんだ
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116 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:45:55 No.1182468277 del そうだねx1
EVがゴミカスなのは世界が証明してくれてるからな
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117 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:46:37 No.1182468505 del そうだねx3
>EVがゴミカスなのは世界が証明してくれてるからな
どこが?売れまくってるのに
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118 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:47:21 No.1182468748 del そうだねx1
トヨタはEVに対応できずに崩壊したよね
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119 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:47:22 No.1182468756 del +
EVとHVどっちが売れてると思ってるんだ…
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120 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:47:35 No.1182468831 del +
>>EVがゴミカスなのは世界が証明してくれてるからな
>どこが?売れまくってるのに
ここ最近のニュース見てないの丸分かりのレス
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121 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:47:43 No.1182468882 del そうだねx1
>それ見つかったとしても製品化に何年掛かると思ってんだ
日本だと5年かかるかもしれんがアメリカや中国だと5ヶ月ででっちあげてくるだろう
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122 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:48:27 No.1182469130 del +
>>本当に環境に良くて
>排ガス公害発生装置の内燃機関車が売れてるんだから自分の事しか考えてない一般人は環境に良いからという理由で何かを買ったりしない
EV買う理由なんて極太トルクでハイレスポンスな加速と超低重心で安定した走り心地、家充電出来るなら安価なランニングコスト当たりだろう
火力発電ベースでも人間の生活圏内に排ガス撒き散らさないだけでも環境には良いと思うけどね
どうせ排ガス出すならゴミ箱みたいに一箇所にまとめた方がいい
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123 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:48:32 No.1182469166 del +
>>それ見つかったとしても製品化に何年掛かると思ってんだ
>日本だと5年かかるかもしれんがアメリカや中国だと5ヶ月ででっちあげてくるだろう
「でっちあげて」とはどういう意味ですか?
事実ではない虚偽・嘘偽りをいかにも事実であるかのように仕立て上げること、捏造することを意味する語。
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124 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:48:33 No.1182469168 del そうだねx4
世界的に見ればBEV以外あり得ない社会が来るのに日本でまだ化石燃料車が売れるからトヨタは崩壊に気づいてない
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125 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:49:32 No.1182469485 del +
>アメリカや中国だと5ヶ月ででっちあげてくるだろう
でっちあげちゃ駄目だろ
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126 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:49:42 No.1182469543 del そうだねx7
>ここ最近のニュース見てないの丸分かりのレス
売れ行きの伸びが鈍化しただけで1台も売れなくなったわけじゃないが?有るか無いかの2値しかパラメータなさそうな脳みそしてんな
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127 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:50:42 No.1182469882 del そうだねx2
残念だけどトヨタはEVシフトに追随できず倒産する
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128 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:50:47 No.1182469917 del +
実際のとこ1000km走れる電力を数分で充電できるとなる受け皿は全固体でメド立ってるようだけど
そんな大出力を可能にする給電設備を津々浦々に浸透させるのって
耐えられるごん太ケーブル送電網を改めて世界中に引き直すことになるよ
いっそステーションごとにミニ発電所つけた方がマシなレベル
そんなん水素ステーション笑ってられんよ馬鹿じゃねえのってなる
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129 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:50:53 No.1182469938 del +
>売れ行きの伸びが鈍化しただけで1台も売れなくなったわけじゃないが?

>有るか無いかの2値しかパラメータなさそうな脳みそしてんな
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130 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:51:31 No.1182470174 del +
バッテリーの技術革新とか20年前からその手の研究のニュースが山ほどあるのに99%が音沙汰なく立ち消えてるからな
そう言う充電関連の進歩が伸びる見込みがない時点でBEVなんざオワコンなんだよ
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131 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:51:40 No.1182470216 del そうだねx1
やっぱりガソリンが一番だよな
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132 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:52:55 No.1182470619 del そうだねx1
>EVとHVどっちが売れてると思ってるんだ…
日本限定ならHVの方が売れてるが世界全体なら今一番売れてる車種はテスラだ
その日本であってもPHEVに乗ってる人は安い電気ばかり充電して高いガソリンは入れたがらない実質EVとして利用されているがな
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133 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:53:36 No.1182470841 del +
>>>それ見つかったとしても製品化に何年掛かると思ってんだ
>>日本だと5年かかるかもしれんがアメリカや中国だと5ヶ月ででっちあげてくるだろう
>「でっちあげて」とはどういう意味ですか?
>事実ではない虚偽・嘘偽りをいかにも事実であるかのように仕立て上げること、捏造することを意味する語。
面白いからスクショしておこ
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134 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:54:57 No.1182471267 del +
日本の自動車メーカーはことごとくEVシフトできないでいるから産業そのものが飛ぶので
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135 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:56:25 No.1182471742 del +
>バッテリーの技術革新とか20年前からその手の研究のニュースが山ほどあるのに99%が音沙汰なく立ち消えてるからな
消えて無いわ東芝SCiBのEVバスとか走ってるだろ
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136 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:56:54 No.1182471911 del そうだねx4
>やっぱりガソリンが一番だよな
産油国ならそれで良いけど輸入頼りの国はそうはいかんやろ
日本は政府の外交能力が極めて優秀なので産油国並みの価格でガソリン買えるけどいつまで続くか分からんしアメリカが今中東で暴れてるからサウジの輸出ルートが塞がれるかもしれないなんて話もある
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137 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:57:44 No.1182472177 del +
>EVとHVどっちが売れてると思ってるんだ…
君個人はどっちが売れてると思い込んでるの?
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138 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:59:38 No.1182472811 del +
>やっぱりガソリンが一番だよな
国の補助金切ったらリッター+19円だと運送屋が消えるな
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139 無念 Name としあき 24/02/03(土)23:59:59 No.1182472922 del そうだねx1
>これに関しては今後EVが伸び悩んでHV復権しそうな流れ来てるぞ
多少鈍化してもどんどんEVシフトが進んでることには変わりはないのでHVの復権は厳しいだろう
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140 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:00:05 No.1182472953 del そうだねx6
    1706972405622.jpg-(81389 B)サムネ表示
HVが売れてるって感覚は日本だけだと思う
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141 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:00:48 No.1182473194 del +
>国の補助金切ったらリッター+19円だと運送屋が消えるな
国の補助金がないと成立しない業界なんか消えたほうがいいんだよ
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142 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:00:59 No.1182473262 del +
>そう言う充電関連の進歩が伸びる見込みがない時点でBEVなんざオワコンなんだよ
充電関係って一番進歩が著しい分野やないかーい
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143 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:02:49 No.1182473879 del +
>HVが売れてるって感覚は日本だけだと思う
復権って言ってるから今後のことだと思うぞ
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144 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:02:57 No.1182473912 del +
    1706972577100.jpg-(130977 B)サムネ表示
売れる方でブランドになったほうが良いと思うけどね
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145 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:03:09 No.1182473972 del そうだねx1
>>これに関しては今後EVが伸び悩んでHV復権しそうな流れ来てるぞ
>多少鈍化してもどんどんEVシフトが進んでることには変わりはないのでHVの復権は厳しいだろう
どちらも伸びるだろうし現時点での絶対数はHVの方が上だが成長率は明らかにBEVの方が上だ
そして純ガソリン車はどんどん片隅に追いやられている
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146 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:03:39 No.1182474146 del +
>二次裏でも変にトヨタを神聖視してる連中がいるよな
少し前までスバルやマツダ賛美してトヨタ叩いてたら通ぶれるってネット民ばかりだったのに時代は変わるもんだ
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147 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:04:36 No.1182474446 del +
増えてるってことはやっぱそんだけ儲かるんかEV
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148 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:05:16 No.1182474634 del +
HVの復権といってもなぁ
この場合PHEVもHVに当てはめて良いのか?
海外ではPlugin VehicleとしてBEVと同じ枠に入るけど
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149 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:05:57 No.1182474877 del +
>増えてるってことはやっぱそんだけ儲かるんかEV
今薄利多売でテスラもBYDも利益減ってやばいって記事は見た
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150 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:06:47 No.1182475140 del +
2023の世界統計ではEVはHV+PHVの販売台数超えてる
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151 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:06:48 No.1182475148 del +
サクラとか結構見かけるから売れてんだろうな
三菱の軽EVは見かけてもわからん
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152 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:07:31 No.1182475400 del そうだねx1
じゃあなんでメーカーも薄利で儲からなくて
消費者から見ても初期コストもランニングコストも廃棄コストもかかるものが売れてるんだよ…
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153 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:07:31 No.1182475402 del +
>>増えてるってことはやっぱそんだけ儲かるんかEV
>今薄利多売でテスラもBYDも利益減ってやばいって記事は見た
販売台数誇っても利益出せなきゃなぁ
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154 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:07:48 No.1182475491 del +
これからはホンダの時代来るな
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155 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:08:37 No.1182475786 del +
原発再稼働すればいいんじゃね…?
PLAY
156 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:09:25 No.1182476043 del +
>消費者から見ても初期コストもランニングコストも廃棄コストもかかるものが売れてるんだよ…
買う前に気が付かなかった
後悔してる
って記事は見た
PLAY
157 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:10:32 No.1182476421 del +
ジャニ―、松本、そしてトヨタまで逝くのか
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158 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:11:10 No.1182476652 del +
>じゃあなんでメーカーも薄利で儲からなくて
>消費者から見ても初期コストもランニングコストも廃棄コストもかかるものが売れてるんだよ…
ガソリン車だってそうじゃん
本田なんて4輪で利益でなくてヒーヒーいってるぞ
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159 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:11:41 No.1182476797 del そうだねx1
日本ではEVなんてって雰囲気がある
HVが正解で世界中HVが売れていくとも思ってる
でもそれは日本から外を見てない人だけ
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160 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:12:29 No.1182477090 del +
    1706973149066.jpg-(486126 B)サムネ表示
>>増えてるってことはやっぱそんだけ儲かるんかEV
>今薄利多売でテスラもBYDも利益減ってやばいって記事は見た
テスラに関しちゃここ2年の利益率が以上に高過ぎただけで最近ようやく既存大手に近付いただけだろ
BYDに関しちゃんにゃぴ…
しかしコイツは3年前は400万前半で売ってたのにその頃よりも値上がってるのに利益率悪化してるのか
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161 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:13:30 No.1182477428 del +
BYDは顧客クレームが他の比じゃねえからな
内容も性能安全性じゃなく値下げしない言ったのにした価値下がったじゃねえかとかクソどうしようもないやつ
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162 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:13:31 No.1182477434 del そうだねx1
>>消費者から見ても初期コストもランニングコストも廃棄コストもかかるものが売れてるんだよ…
>買う前に気が付かなかった
>後悔してる
>って記事は見た
ギズモードの記事のことなら原文から大きく端折ってEVに悪印象与えるように改竄されてるよ
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163 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:14:04 No.1182477636 del +
>No.1182477090
テスラ、24年の成長鈍化を警告−利益予想下回り株価一時8%安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-24/S7SB7GT0G1KW00
PLAY
164 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:14:48 No.1182477874 del +
>日本ではEVなんてって雰囲気がある
>HVが正解で世界中HVが売れていくとも思ってる
>でもそれは日本から外を見てない人だけ
実際に海外旅行全く行かなくなってるからな
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165 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:14:59 No.1182477949 del そうだねx2
EVは失敗するって記事はやたら回るからね
そういう風に書く
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166 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:15:22 No.1182478068 del +
でもBYDの廉価モデルぐらいの価格帯じゃ無いとほとんどの人は買えんだろ…
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167 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:15:59 No.1182478298 del そうだねx1
>でもBYDの廉価モデルぐらいの価格帯じゃ無いとほとんどの人は買えんだろ…
どこの国も補助金なきゃEVなんて買えないよ
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168 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:18:10 No.1182479060 del +
今EVを薄利でやってるのは生産設備を整えるためだ
売れなきゃ困るから薄利多売で生産規模を拡張してる
自動車だけではなくバッテリー工場もしかり
それがEV大衆車時代に勝ち上がれる方法だから
5年もしないうちにエンジン車のほうが高くなる
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169 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:19:08 No.1182479377 del +
まぁエンジンの部品つくれる加工屋はどんどん廃業してるしな
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170 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:19:18 No.1182479429 del +
>5年もしないうちにエンジン車のほうが高くなる
触媒装置に使う資源が高騰してる上に排ガス規制はさらに厳しくなって車両価格は高くなる一方だ
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171 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:19:34 No.1182479522 del +
排気ガスが迷惑な公害だということから目を背けてるメーカーの末路
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172 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:19:58 No.1182479644 del そうだねx1
インフラが整わないからEV化は無理と言うよりも
インフラが整えられない国は市場として脱落するだけなのよね…
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173 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:21:11 No.1182480027 del +
補助金頼みのEVとか補助金なくしたら終わるぞ
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174 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:21:51 No.1182480245 del +
補助金あるうちに売れるEV出せなきゃ本当に終わる
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175 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:22:45 No.1182480528 del +
>補助金頼みのEVとか補助金なくしたら終わるぞ
FCV見てると補助金の有無はあまり関係ない
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176 無念 Name としあき 24/02/04(日)00:23:57 No.1182480901 del +
補助金出してでも都市部からはガソリンディーゼルを追い出したいのだ
2/07 0:24頃消えます
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