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画像ファイル名:1706987103076.jpg-(123063 B)
123063 B24/02/04(日)04:05:03No.1153597320そうだねx2 09:12頃消えます
モンスターハンターワールドって何で作れたんだろうか不思議でたまらない
正直このゲームが出る前のモンハンって飽きられてきてて落ち目だったのに
よしここでリスタートしようしかもガラッとかえてさらに世界展開も考えようって凄い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/02/04(日)04:11:05No.1153597750そうだねx41
600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな
224/02/04(日)04:17:06No.1153598211そうだねx3
そもそもTriで武器半減とかいう暴挙にしか見えない事もやった事あるし
そのTriから10年かけて世界に売るためのマーケティングとリサーチしてるし
作れるべくして作ったとしか思わんぞ
324/02/04(日)04:26:41No.1153598926そうだねx6
何年も携帯機で低クオリティなの出してたからリアル路線は捨てたのかと思ってたがゆえの意外性はあったけど
別に売上云々でそんなこと感じたことはなかったなあ
424/02/04(日)04:29:09No.1153599103+
初代MH以来の海外向け宣伝をでかくやった作品だから草の根運動してたGAIJINハンターからしても嬉しいだろう
524/02/04(日)04:31:58No.1153599289+
ワールド発表後だったけど一応XXハンターの影響でスイッチ移植の売上が伸びるとか珍事が起きるくらいには話題に事欠かなかったよ
624/02/04(日)04:33:45No.1153599419そうだねx5
海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする
724/02/04(日)04:35:21No.1153599544+
>600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな
>3DS版売上:170万本(日本)
824/02/04(日)04:36:22No.1153599608+
>海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする
たしかに
ワールドって本当に奇跡的な成功例
924/02/04(日)04:37:32No.1153599690そうだねx2
XXはなんだかんだ盛り上がってた印象だけどだいぶ変化球というか最終手段的なもりあげ方だったし
あの後に普通に今まで通りのシステムやグラフィックのままで携帯機で新作出しまーすってやったら盛り下がってたのかね
1024/02/04(日)04:41:19No.1153599951そうだねx3
攻撃するたびに血しぶきブッシャーってなるのは正直残してほしかったなって思う
ワールドのダメージエフェクトは生き物を斬りつけてる感触がなさすぎる
1124/02/04(日)04:46:56No.1153600347そうだねx14
ちょいちょい別の世界線から書き込みあるよなここ…
1224/02/04(日)04:48:35No.1153600445+
カプコンがモンハンを主力タイトルだと考えてなかった世界から来た「」
1324/02/04(日)04:49:43No.1153600516そうだねx5
>カプコンがモンハンを主力タイトルだと考えてなかった世界から来た「」
そんなことは本文には一切書いてないよ
主力タイトルだからこそ大きく変える決断すげえなあって話
特にSwitchも3DSもそうだけど当時は携帯ゲーム機のほうが流行ってたし
1424/02/04(日)04:51:07No.1153600606+
定期的に原点回帰しようとしてリセット見たいなことするよなモンハン
Fも一回やってたし
1524/02/04(日)04:52:38No.1153600692そうだねx1
なんならモンハンが携帯ゲーム機持ち寄って遊ぶゲームって認識だったしな
1624/02/04(日)04:53:55No.1153600754+
>攻撃するたびに血しぶきブッシャーってなるのは正直残してほしかったなって思う
>ワールドのダメージエフェクトは生き物を斬りつけてる感触がなさすぎる
あれは数字出ない頃のアニメーションだからなぁ…
Wではあまりにも血エフェクトが無さすぎてRではちょっと戻った
1724/02/04(日)04:54:15No.1153600786+
据え置きでリリースはだいぶ開発陣からも反対の声あったけど辻Pが押し切ったそうな
1824/02/04(日)04:55:00No.1153600820+
トライと違って武器種ごっそりリストラとかしてないの偉いと思うスレ画
1924/02/04(日)04:55:55No.1153600858そうだねx1
あそこまで売れるとは思わなかったけどあそこまで画面が変わるんだったら遊びたいって俺もなってPS4買ったしそういう人も多かったんだろ
2024/02/04(日)04:56:04No.1153600865+
こんなことができるのはカプコンとセガだけだ
2124/02/04(日)04:56:37No.1153600906そうだねx4
マジですんげぇゲームが出てきたなぁ…って思ったな
コレ本当にあのモンハンか?って中々受け入れられなかった
2224/02/04(日)04:56:42No.1153600908+
日本で一番売れたゲームじゃねえの
2324/02/04(日)04:56:48No.1153600913+
>海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする
言ってもやった事はグラフィック綺麗にしてシステムを遊びやすく快適にしただけだからな
そりゃちゃんとそれをやれば評価上がるし人気も出るわって話
2424/02/04(日)04:56:49No.1153600914+
ワールドくらいから国産タイトル元気になっていった感じある
2524/02/04(日)04:56:52No.1153600917+
>トライと違って武器種ごっそりリストラとかしてないの偉いと思うスレ画
あれ単純に工数の問題っぽいからそれはまぁ
2624/02/04(日)04:57:44No.1153600968+
ゴア表現は初代のプロモ映像が一番強かったまである
2724/02/04(日)04:57:44No.1153600969そうだねx3
なんだかんだ言って最初に古代樹の森の映像出た時のビジュアルインパクトはすごかった
2824/02/04(日)04:58:22No.1153600999そうだねx3
画面に関してはこれまでほとんど進化しなかったからな…
いや変わってはいたけどさ
2924/02/04(日)04:59:29No.1153601072+
売上という視点で見た場合
誰も彼もがやってた印象のP2Gもシリーズ全体でみるとそうでもないんだっけ
3024/02/04(日)04:59:44No.1153601087+
>ゴア表現は初代のプロモ映像が一番強かったまである
血溜まりできるのはどっかで復活することあるだろうか
3124/02/04(日)05:00:09No.1153601110+
携帯機にこだわってたせいでグラフィックがいつまで経っても進歩しなかったのは当時めっちゃ言われてた
3224/02/04(日)05:00:15No.1153601115そうだねx5
不便を楽しむって言っても限度があったなと思う数々の過去のお約束
3324/02/04(日)05:00:40No.1153601139+
スレ画以降ラギアクルスが出せなくなった理由が説明されてもわかるようでわからん
3424/02/04(日)05:00:59No.1153601159+
出てしばらくは画面の情報量が多すぎる
もう現代には即してないゲームとかで叩かれ気味だったの覚えてる
3524/02/04(日)05:01:52No.1153601205+
>不便を楽しむって言っても限度があったなと思う数々の過去のお約束
ガッツポーズはたまに見たくなるからサンブレイクのあのジェスチャーは嬉しかった
3624/02/04(日)05:02:07No.1153601216そうだねx1
またプレイする人戻ってきてたりするしなかなかの化け物タイトルだと思うワールド
3724/02/04(日)05:02:58No.1153601270+
6年経ったいまでもモヤっとした表現だけどこれに匹敵する完成度のゲーム出てないと思う
3824/02/04(日)05:03:33No.1153601301そうだねx1
初プレイ時の雄大な大自然感は本当に感動する
上位に行ったあたりで爆撃機とか出てきて情緒みたいなのは死ぬけど
3924/02/04(日)05:04:09No.1153601326+
この表現力で水中の生態系を見てえんだ!
でも水中で戦いたくは無い…
4024/02/04(日)05:05:00No.1153601364+
しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい
4124/02/04(日)05:06:15No.1153601441そうだねx1
走り回りたくないからマップは別に広くなくていいかな…
4224/02/04(日)05:06:32No.1153601464そうだねx2
ただライズはちょっと便利すぎてんーもうちょっと不便に!というかプレイヤーもうちょっと弱くていい!という余裕さえ持ってしまった
贅沢な悩みだ
4324/02/04(日)05:07:03No.1153601488+
>しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい
あの熊みたいな奴らと4体同時とかで戦わせられるのは勘弁してほしいな…
4424/02/04(日)05:07:38No.1153601519そうだねx2
虫あみでバサッとしたらなんか入ってる感のあった光虫とか雷光虫が
実際のフィールドで木や壁に貼りついてモゾモゾ動いてるのは衝撃だった
4524/02/04(日)05:08:14No.1153601548そうだねx2
ライズは別のアクションゲームになった感が凄くてなぁ
モンハンの太刀やハンマーの立ち回りが完全になくなっちゃったし
4624/02/04(日)05:09:46No.1153601648+
WもIBも新しい不満点も多かったから本当に意欲作だった感がある
4724/02/04(日)05:10:30No.1153601709+
>>しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい
>あの熊みたいな奴らと4体同時とかで戦わせられるのは勘弁してほしいな…
さすがに今のシステムのままただ一度に戦う相手の数だけ増やします!みたいな雑なことはしないだろうしそこはなんらかのバランス調整システムが入るだろう
4824/02/04(日)05:10:54No.1153601734+
まぁそれこそモンハンはシリーズごとに新アクションが追加されて色々やってきた作品だから合う合わないは別としてそこは仕方ない部分もあるのはわかる
クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね
4924/02/04(日)05:11:29No.1153601784+
ワイルズで陸珊瑚と瘴気の谷また行けたらいいなあ…
5024/02/04(日)05:12:08No.1153601822+
早くあの始祖鳥君に乗りたい
5124/02/04(日)05:12:10No.1153601823そうだねx5
モンハンなんて大体新作やるたびに別ゲーじゃん!
5224/02/04(日)05:12:45No.1153601861+
セールの度にわりと破格の値段でワールドやアイスボーン売ってるけど
とにかく売ってユーザー増やしてワイルズ購入層になればOKみたいな感じなのかな
自社製品に自信あるとこしかできねえ…
5324/02/04(日)05:13:37No.1153601909+
ワイルズの舞台って新大陸なの?
5424/02/04(日)05:13:56No.1153601929+
ワイルズはクラッチクロー残ってくれてるといいなと思ってる
5524/02/04(日)05:14:05No.1153601942+
ガードポイントとか当身盛りまくるのはちょっと違う…と思うけど新作はどうなるだろうか
5624/02/04(日)05:14:08No.1153601945+
>とにかく売ってユーザー増やしてワイルズ購入層になればOKみたいな感じなのかな
よっぽどユーザー満足度で良い数値出てるんだろうな
5724/02/04(日)05:14:09No.1153601949そうだねx1
>クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね
クラッチがダメというか傷つけがなーって感じだ
5824/02/04(日)05:14:16No.1153601959+
>ワイルズの舞台って新大陸なの?
わからんがスリンガーっぽいのはつけてる
5924/02/04(日)05:14:27No.1153601971+
>ライズは別のアクションゲームになった感が凄くてなぁ
モンハンxDMCだからDMCのバトルデザイナーの人がライズとSB担当してた
まぁSB最後に退社しちゃったけど
6024/02/04(日)05:14:39No.1153601981+
ガンランスの音はWIBが一番好き
鼻くそ着火は…見た目はあれだけどガンランス強化案としては嫌いじゃない
6124/02/04(日)05:14:39No.1153601982+
カプコン基本的にセール大盤振る舞いするからな他のゲームも
6224/02/04(日)05:15:10No.1153602008+
クラッチあるとぶっ飛ばしがな…
6324/02/04(日)05:15:22No.1153602018+
>カプコン基本的にセール大盤振る舞いするからな他のゲームも
クソ安いぜ!
バイオハザード!!
6424/02/04(日)05:15:27No.1153602024+
>早くあの始祖鳥君に乗りたい
ああいうイヌネコマスコット系統じゃないガチのモンスター的な相棒がずっとほしかったからすげえ楽しみ
6524/02/04(日)05:15:29No.1153602030+
ハンマーはクラッチ使うと楽しすぎた
6624/02/04(日)05:15:44No.1153602041+
リアルタイムの雨が凄く好きだったからワイルズの環境変化楽しみですよ
6724/02/04(日)05:15:50No.1153602047+
クラッチ壁ドンの気持ちよさは操竜には無かったからクラッチ欲しいよ
でも広いマップだと壁がないのか…?
6824/02/04(日)05:16:16No.1153602067+
最近有名どころの配信者が初モンハンって言ってやってるの見るけど
みんなどハマりして一日10時間配信に配信外でもやってるとかですげえってなる
6924/02/04(日)05:16:44No.1153602090そうだねx3
>>クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね
>クラッチがダメというか傷つけがなーって感じだ
俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな
7024/02/04(日)05:16:52 ID:vngM02TINo.1153602094+
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO [link]
7124/02/04(日)05:16:59No.1153602100+
>でも広いマップだと壁がないのか…?
木とか岩柱とかあるだろう多分
7224/02/04(日)05:17:33No.1153602133+
>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな
自分は逆にダメージレースとかでは一番にはなれないけどクラッチで貢献出来たから楽しかったハンマー
7324/02/04(日)05:17:41No.1153602137+
次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望
7424/02/04(日)05:18:08No.1153602160そうだねx2
>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな
〇〇すると有利!みたいな要素はこういう効率突き詰めていくゲームだと必須と同義になっちゃうからなあ
7524/02/04(日)05:18:14No.1153602165+
入れ替え技みたいなシステムはいてくれると色々できるから好き
7624/02/04(日)05:18:51No.1153602200+
>次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望
X系のラスボスいいよね…
7724/02/04(日)05:18:51No.1153602201+
太刀使っててカウンターばしばし決めて気持ちよくなりたいけどマルチだとタゲ分散してそう上手くいかないから
高速傷つけモーションでばしばし傷つける係にジョブチェンジできるのは良かった…アプデ前は2回組だったけど
7824/02/04(日)05:19:11No.1153602214+
>次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望
いうてライズは妖怪系多かったと思う
7924/02/04(日)05:20:10No.1153602263+
太刀の居合はさすがにもっと難易度下げて欲しい
8024/02/04(日)05:20:18No.1153602269+
>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな
弱点の肉質は過去作と変わらないのにどのあたりが前提だったの?
8124/02/04(日)05:21:13No.1153602322そうだねx6
>弱点の肉質は過去作と変わらないのにどのあたりが前提だったの?
弱点特効
8224/02/04(日)05:21:52No.1153602350そうだねx5
ペイントボールは流石に不便過ぎるしよく考えたら別にリアルでもねえしで永遠に封印しておいていいけど
導蟲の痕跡拾ってモンスターの位置把握するくらいの手間は別に許容範囲かなって
8324/02/04(日)05:22:11No.1153602368そうだねx1
クラッチクローは頭ぶつけたら自動で傷つくでよかったかな
何回もやる必要あるのがだるい
8424/02/04(日)05:22:26No.1153602386+
会心率20%のためにハマれなかったのか…
8524/02/04(日)05:23:09No.1153602422+
ライズみたいに居合気刃成功で色上げ失敗してもデメリットなしならカウンター受付シビアでもいいんだけど
アイスボーンのはリスクリターンが釣り合ってないなとは思う…
8624/02/04(日)05:23:32No.1153602439+
>導蟲の痕跡拾ってモンスターの位置把握するくらいの手間は別に許容範囲かなって
フクズクは便利すぎるなそう考えると
8724/02/04(日)05:23:49No.1153602455そうだねx3
個人的に調和だのなんだの言ってたのが一番受け付けなかったな
なんか言い訳しながら戦ってるみたいで
なのでアイスボーン買ってないけどその流れはアイスボーンでも続いたんだろうか
8824/02/04(日)05:23:59No.1153602463+
まぁまぁあまり喧嘩腰にならないで合う合わないはそれぞれあるから
8924/02/04(日)05:24:08No.1153602475+
セールで初めてモンハンやった人はクラッチクロー神だろこのシステムって言ってたから知らない人にはありがたいのかもしれない
9024/02/04(日)05:24:43No.1153602513そうだねx4
>個人的に調和だのなんだの言ってたのが一番受け付けなかったな
>なんか言い訳しながら戦ってるみたいで
>なのでアイスボーン買ってないけどその流れはアイスボーンでも続いたんだろうか
ワールドに限らないけど話は一貫してしょうもないと思う
9124/02/04(日)05:24:58No.1153602525+
傷つけは無くなるだろうけどぶっ飛ばしは残してほしい
マルチでモンスター同士をぶつけるの楽しすぎる
9224/02/04(日)05:24:58No.1153602526+
調和は別にいいわけじゃないよ
俺達がするのは一方的な調和だけど
9324/02/04(日)05:25:01No.1153602529+
傷つけは柔らかい部分にはそれほど効果なくて硬い部分には効果的ってのはマルチ向けの調整で
ソロとか攻略段階ではほとんど不要なんだけど情報だけ先に仕入れちゃう人がいるんだろうな
9424/02/04(日)05:25:12No.1153602533+
よく喋るNPCと一緒に狩りしたい!…と思ったけどこれは別のゲームに望む事だな
9524/02/04(日)05:26:12No.1153602596+
>よく喋るNPCと一緒に狩りしたい!…と思ったけどこれは別のゲームに望む事だな
ライズがそれやってちゃんと成功してるからワイルドもやるんじゃねえかな
9624/02/04(日)05:26:45No.1153602618そうだねx1
ハンマーだからクラッチクロー超楽しかったよ
9724/02/04(日)05:27:36No.1153602662+
クラッチでモンスターぶん殴って向き変えさせて壁にぶつけるってのはなかなか爽快感あった
元々よろけとかあるとはいえ基本的にはモンスター主体で動くのを避けつつ攻撃するものだから
9824/02/04(日)05:28:00No.1153602681+
調和の流れとして自然の摂理で滅ぼされるなら徹底的に抵抗するぞ!ってのがアイスボーン
そしてミラボレアスすらも倒してしまったハンターは生物のバランスの破壊者ではないのかと一乙竜人は訝しんだ
9924/02/04(日)05:28:11 ID:vngM02TINo.1153602691+
https://img.2chan.net/b/res/1153600415.htm [link]
10024/02/04(日)05:28:40No.1153602720+
ぶっ飛ばしは爽快感あるんだけどそれのためにジンオウガとかの怒り条件が変更されてるのはちょっと微妙感ある
10124/02/04(日)05:29:16No.1153602744そうだねx1
ソードマスター…お前と戦いたかった…
10224/02/04(日)05:29:24No.1153602750+
なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった
なんか妙に動きもいいし
10324/02/04(日)05:29:59No.1153602780+
>なんか妙に動きもいいし
俺より昇竜拳上手いなこの女騎士…
10424/02/04(日)05:30:02No.1153602783+
クラッチでビンタして強制的に怒り状態にできるから便利だった
挑戦者常に発動できる
10524/02/04(日)05:30:30No.1153602806そうだねx1
盟友はありがたいけどNPCに接待されすぎて本当にモンハンかこれって気持ちになってくる
10624/02/04(日)05:30:33No.1153602809+
>ソードマスター…お前と戦いたかった…
スリンガーの使い方解らないおじいちゃんだから…
10724/02/04(日)05:30:56No.1153602831+
>なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった
>なんか妙に動きもいいし
逆にこれ俺いらなくない?って俺はなっちゃったな
シナリオとかでもなんか俺よりみんなのほうが活躍してる気がする
10824/02/04(日)05:31:47No.1153602875+
>>なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった
>>なんか妙に動きもいいし
>逆にこれ俺いらなくない?って俺はなっちゃったな
>シナリオとかでもなんか俺よりみんなのほうが活躍してる気がする
盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが…
10924/02/04(日)05:32:41No.1153602916+
盟友ソードマスターは気刃大回転も見切り切りもしない徹底ぶりかもしれなかったから見たかったよ…
11024/02/04(日)05:32:46No.1153602923+
俺いらなくない?感だと4Gのとかの方が凄かったからあんまり気にしなかったな
11124/02/04(日)05:33:48No.1153602973そうだねx1
>盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが…
俺はガイアデルムにあんなダメージ出せないよ…
11224/02/04(日)05:34:23No.1153603008+
RISE楽しかったけどプレイヤーにめちゃ優しくてやり過ぎを感じたぜ
11324/02/04(日)05:35:12No.1153603052+
クラッチは周回の作業感が増してな…
ガンランスメインで特定の手順を毎回踏むから特に感じた
11424/02/04(日)05:36:19No.1153603106+
その辺各々のプレイヤーにあるモンハンの世界観というかハンター像で求めてるもの変わるよな
自分のキャラが唯一無二の「主人公の物語」としてみるか自分を含めた「ハンターたちの物語」として見るかっていう
11524/02/04(日)05:36:31No.1153603115+
ワイルドでも盟友は居て欲しい
犬はなんか羽生えたし
11624/02/04(日)05:36:50No.1153603133+
ぶっ飛ばしでモンスター同士ぶつけるにしろ操竜にしろ
大型モンスター同士の鉢合わせがハンターにメリットにもなる要素はワイルズでも残してくれるはず
11724/02/04(日)05:37:27No.1153603155+
>自分のキャラが唯一無二の「主人公の物語」としてみるか自分を含めた「ハンターたちの物語」として見るかっていう
自分は俺ツエー!が好きだからワールドでいつも俺一人だけピンチに放り込まれて結局生還して帰ってくるの好きだった
11824/02/04(日)05:37:47No.1153603169+
ヘルブラザーズみたいなネームドハンターが出てくると嬉しいからワイルドでも欲しい
11924/02/04(日)05:37:48No.1153603171+
弱点狙い続けられるほど上手くないから硬い足とかでもそれなりに通るようになる傷つけも拘束できる壁ドンもは好きだったんだよな
上手い人には不評なんだろうってのもわかるけど
12024/02/04(日)05:37:57No.1153603178+
>画面に関してはこれまでほとんど進化しなかったからな…
>いや変わってはいたけどさ
PS2→PSP→3DSだからまあ画質はな
wiiは彩光のおかげかだいぶ綺麗に見えたが
12124/02/04(日)05:41:09No.1153603323+
>>盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが…
>俺はガイアデルムにあんなダメージ出せないよ…
よく考えたら怪異核破壊じゃねあれ
お前だって怪異核壊す時二千ダメージとか出せてるよ
12224/02/04(日)05:42:15No.1153603385+
ハンマーはむしろ傷つけをより義務付けられてる感じがして余計に拒否感出た
12324/02/04(日)05:42:29No.1153603396そうだねx1
俺はいつでも優しさと厳しさを適度に使い回していきたいから緩いって人は各自で縛ってくれ
12424/02/04(日)05:42:58No.1153603422+
>ワイルドでも盟友は居て欲しい
>犬はなんか羽生えたし
もっと言うならかわいい子や美人の子の盟友が居てほしい
12524/02/04(日)05:44:39No.1153603492+
>ハンマーはむしろ傷つけをより義務付けられてる感じがして余計に拒否感出た
派生コンボはDPSも高めだしボタン一つで出来るやん
他武器のほうがよっぽどめんどいぞ?
12624/02/04(日)05:45:19No.1153603516+
義務どころかめちゃくちゃ傷つけが自然の流れだったハンマー
12724/02/04(日)05:46:24No.1153603556+
この隙に溜め斬りをかましたい欲をグッと堪えて切れ味めちゃくちゃ消費する傷つけをしなきゃならない心境たらないぜ
そのへん緩和されるマルチありがたい…誰も傷つけしない結局俺がするぜ…
12824/02/04(日)05:47:16No.1153603595+
>そのへん緩和されるマルチありがたい…誰も傷つけしない結局俺がするぜ…
こんなときハンマーさえいれば…!
12924/02/04(日)05:48:20No.1153603645+
ハンマーは溜め攻撃に傷つけがおまけに付いてるみたいなノリだったからなあれ
13024/02/04(日)05:50:50No.1153603784+
ガスッと剣を食いませてから柄に足かけて体重込めて叩き斬る大剣の傷つけモーション自体は好きなんだよな…
矢で切りつけて飛び退きつつ空中で矢をつがえる弓の傷つけもオシャレ
13124/02/04(日)05:50:50No.1153603785+
実際マルチで明確に役目与えられて嬉しかったよハンマー
傷つけ行動そのものが強いし
13224/02/04(日)05:50:58No.1153603793+
>正直このゲームが出る前のモンハンって飽きられてきてて落ち目だったのに
いや…?
13324/02/04(日)05:54:48No.1153603969+
ハンマーはクラッチで飛んで行く時に多段ヒットするのも楽しい
13424/02/04(日)05:55:13No.1153603988+
(こいついつも縦回転してるな…)
13524/02/04(日)05:55:42No.1153604003+
ワールドアイスボーンとライズサンブレイクの先にどんなモンハンを持ってくるのか死ぬほど楽しみなんだ
複合していい感じになるよな?
13624/02/04(日)05:56:21No.1153604017+
デカい画面でやるのがyっぱ楽しいな
13724/02/04(日)06:02:26No.1153604266そうだねx3
つか全武器種攻撃の流れでコンボとして傷付け出来れば良かったのでは
13824/02/04(日)06:03:01No.1153604283+
日本で1番売れたモンハンは未だにP3なんだな
13924/02/04(日)06:03:24No.1153604295そうだねx1
>盟友ソードマスターは気刃大回転も見切り切りもしない徹底ぶりかもしれなかったから見たかったよ…
見切りはカーナの時使ったろ!
14024/02/04(日)06:04:20No.1153604326+
ポチポチゲーで銭ドブばっかしてそう
14124/02/04(日)06:04:45No.1153604335+
>つか全武器種攻撃の流れでコンボとして傷付け出来れば良かったのでは
双剣と片手とスラアクにはそこそこ自然なコンボで行けた記憶がある
操虫棍のやつは使い所があんまり…
14224/02/04(日)06:05:22No.1153604352+
エロ絵を無駄銭使って買うゲームしかしてない低知能には
そんなのどこまで考えたって理解できないだろ
14324/02/04(日)06:06:17No.1153604390+
>ワールドアイスボーンとライズサンブレイクの先にどんなモンハンを持ってくるのか死ぬほど楽しみなんだ
>複合していい感じになるよな?
鳥竜ガルクはいい感じじゃなかろうか
まぁあれも4やワールド初期でやった「新システムでどう動くか」の試験的映像でしかないと思うけど
14424/02/04(日)06:08:50No.1153604470そうだねx4
急にニシくん発狂するやん
14524/02/04(日)06:10:36No.1153604545+
ワールドは打撃みたいなヒット音が合わなかったけど面白いよね
14624/02/04(日)06:13:46No.1153604662+
めっちゃ久々にやってるからハンマーの溜クラッチ出し方わからんのよな…
練習せねば…
14724/02/04(日)06:16:35No.1153604751+
モーション中にボタン押すだけだろ?!
14824/02/04(日)06:19:28No.1153604846+
Wベースの続編に言うのもなんだがガンスはまた飛ばせてほしい
もう地上に降りたくない 一生かっ飛んでいたいんだ俺は
14924/02/04(日)06:25:51No.1153605063+
ニシくんって何?
15024/02/04(日)06:26:04No.1153605068+
>600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな
売上自体は増えていたしな
ここのスレたつ頻度とかも
15124/02/04(日)06:26:30No.1153605087+
もう傷付けない作品には戻れない
15224/02/04(日)06:27:14No.1153605126+
ワールド出るまでのモンハンって据え置きでは売れないゲームって印象だった
15324/02/04(日)06:29:03No.1153605214+
売れてたのポータブルだったもんな
その後も携帯機に移行してたし
15424/02/04(日)06:29:46No.1153605245+
特定ハードにでてたのは認めたくないみたいなハゲでもないと落ち目なんて思うことはないだろうにな
15524/02/04(日)06:32:00No.1153605341+
アメザリ双剣とか刃牙みたいなトンチキなコラボはもう無いと思うと寂しくはある
15624/02/04(日)06:32:04No.1153605350そうだねx2
義務で思い出したけどモンハン自体は問題なかったけどあの時のカプコンはスト5でやらかしまくってたな
そっちのやらかしをワールドで持ち直した感じがある
15724/02/04(日)06:33:06No.1153605387そうだねx1
3DSでモンハン出してた頃はバイオもなんかいまいちな時期でカプコンの主力が携帯機メインになってた時期だったかな
15824/02/04(日)06:34:58No.1153605484そうだねx1
>ニシくんって何?
西和彦知らねえのかよMSXの生みの親だぞ
15924/02/04(日)06:36:23No.1153605564+
X~XXあたりはだいぶマンネリ感あったからここまで一新してくれて良かった
16024/02/04(日)06:37:44No.1153605626+
関係無いけどXの次がXXってギルティかよって当時思ったな
16124/02/04(日)06:37:45No.1153605627+
狩技とかスタイルとかいらねーって思ってたけどライズはだいぶ面白かったから味付けしだいだなって
16224/02/04(日)06:39:09No.1153605691+
売上げで言うならバイオ6は7出るまで一番売れてたバイオだったんだぞあれ
16324/02/04(日)06:41:16No.1153605784+
ライズの技もだいぶゴミばっかじゃない
16424/02/04(日)06:41:26No.1153605787+
>3DSでモンハン出してた頃はバイオもなんかいまいちな時期でカプコンの主力が携帯機メインになってた時期だったかな
でもリベレーションズは傑作だったぜ
16524/02/04(日)06:41:28No.1153605791+
リベレーションまぁまぁ好き
16624/02/04(日)06:42:46No.1153605842+
>ライズの技もだいぶゴミばっかじゃない
具体的には?
16724/02/04(日)06:43:06No.1153605854+
リベレーション1は好き
2は…うn
16824/02/04(日)06:43:24No.1153605872そうだねx1
大剣は今でもブレイヴに心を囚われてる
16924/02/04(日)06:43:26No.1153605874+
ライズの範囲でいいならまずハンティングエッジはゴミだったぞ
17024/02/04(日)06:45:43No.1153605973そうだねx1
>具体的には?
クナイを刺す奴
17124/02/04(日)06:46:21No.1153606013+
壁ドンも操竜も便利だけど好きじゃない
モンスターは制御不能であってほしい
17224/02/04(日)06:46:45No.1153606042+
使ってる武器種によってシリーズでも好きか苦手かわかれたりするしな
遠距離はどれでもつえーけど
17324/02/04(日)06:47:21No.1153606074+
>クナイを刺す奴
だいぶって言うからにはもっと挙げようよ
17424/02/04(日)06:47:58No.1153606106+
爆杭法のモーションが快適すぎて以降も全部これにしてくれ
17524/02/04(日)06:50:26No.1153606260そうだねx1
やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った
17624/02/04(日)06:51:34No.1153606332+
>やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った
武器の使い方はトレモ行くか自分で調べないと全然使いこなせないのやばいよな
17724/02/04(日)06:52:25No.1153606381+
鉄蟲斬糸についてだけは何も言えない…
リーチ短いリキャスト長い当たらないの三重苦がメイン火力扱いっておかしかったろ!!
螺旋斬来たからもういいけど…
17824/02/04(日)06:56:21No.1153606601+
ライトは使い方調べなくても大体使えてありがたい
17924/02/04(日)06:56:37No.1153606614+
クレーターとガンスの地面擦るやつは使いたくないけど火力面で使わざるを得ない嫌なやつだった
18024/02/04(日)06:59:02No.1153606746そうだねx1
地裂は納刀で効果が消えるというただ一点以外は割と好きな技
18124/02/04(日)06:59:23No.1153606763そうだねx2
モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった
18224/02/04(日)06:59:31No.1153606768そうだねx4
>やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った
ライズがこれ
操作増えすぎ!
18324/02/04(日)06:59:42No.1153606777+
太刀とチャアクは説明書見てもわからん筆頭
18424/02/04(日)07:00:05No.1153606800+
>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった
なんでだろうね…
18524/02/04(日)07:00:13No.1153606807+
>地裂は納刀で効果が消えるというただ一点以外は割と好きな技
そのまま杭に繋がるから爆杭と合わせて即バフ付与完了するのがいい
納刀で効果が消えるのはクソ
18624/02/04(日)07:00:47No.1153606842そうだねx1
チャアクは〇〇強化増やしすぎだから1つにまとめて欲しい
18724/02/04(日)07:01:25No.1153606876+
>>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった
>なんでだろうね…
売れないから…
18824/02/04(日)07:01:40No.1153606891+
>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった
フリーダムウォーズのイバラは蟲で取り込んだし
GEのNPCとの同行も盟友で取り込んだ
もう他のは要らないな!
18924/02/04(日)07:02:22No.1153606933+
GEのおっぱいも取り込まれたか…
19024/02/04(日)07:02:31No.1153606940+
派生色々あったり書いてない操作あっても強いモーションに絞って使うからなれるとシンプルなんだけどね
19124/02/04(日)07:02:50No.1153606964+
ライトの地雷置く奴使いこなしてるやついるのだろうか
19224/02/04(日)07:03:06No.1153606979+
バンプも飛影も好きだから残してほしいけど蟲がないと難しそうな技なんだよな
刃薬は蟲がいなくても出来るだろ
19324/02/04(日)07:05:21No.1153607114+
老いたのもあって単純極まりないボウガンしか俺はもう使えない
コンボとかできません…
19424/02/04(日)07:05:52No.1153607141そうだねx2
>GEのおっぱいも取り込まれたか…
足りない
19524/02/04(日)07:06:57No.1153607211+
ランスはかなりシンプルで楽しいよ
19624/02/04(日)07:07:22No.1153607241+
スラアクと双剣なら手がついてれば使えるよ
19724/02/04(日)07:08:00No.1153607278+
シンプルさで言えば古き良き拡散ガンス俺のイチオシです
19824/02/04(日)07:08:44No.1153607319そうだねx1
>ライトの地雷置く奴使いこなしてるやついるのだろうか
あれむしろお手軽な攻撃じゃないか?
19924/02/04(日)07:10:47No.1153607414+
またWのプリケツモデル歩きハンターさんが操作できるかと考えると嬉しい
ライズは容量問題あるとはいえ男女モーション共通なの残念だった
20024/02/04(日)07:14:39No.1153607683+
なんか最近Vの人がつべで配信してるけどなんかあったのだろうか
モンハンは好きなんだけど一定のラインから一人で狩れなくなって凹む
IBで追加されたナルガぐらいは一人で出来るようになりたかった…
20124/02/04(日)07:14:47No.1153607696そうだねx2
浜村がMHWは1000万売れるって言ってて流石にそんな売れるわけねーだろって思ってたら売れたから謝った記憶がある
20224/02/04(日)07:16:05No.1153607778+
>またWのプリケツモデル歩きハンターさんが操作できるかと考えると嬉しい
>ライズは容量問題あるとはいえ男女モーション共通なの残念だった
盟友はお尻ぷりぷりさせながら歩くんだよな…
20324/02/04(日)07:17:17No.1153607859+
死にたくないならガ性フルに積んでガンスでチクチクドカンドカンするのが安心安全でいいよ
ガードそのものを殺しにくるやつ以外は
20424/02/04(日)07:19:17No.1153607995+
今後のモンハンはプレイヤーキャラは見た目以上の性差は無くしていく方向になるんじゃね?
最近はなんかそういうのけっこううるさく言われるし
20524/02/04(日)07:19:36No.1153608017そうだねx2
>ガードそのものを殺しにくるやつ以外は
エンドコンテンツモンスの大半じゃねーか!
本編時点でもイシュワルダの9ヒット波動砲とか正面から受けたら死ぬ攻撃多すぎる
20624/02/04(日)07:23:50No.1153608327+
逆言うとラスボスまではガード安定だし…
ごめん嘘ウルムー亜種は絶滅しろ
20724/02/04(日)07:24:44No.1153608400+
カガチ亜種とウルムー亜種のコンボは耐性積めやってカプコンが教えてくれてる
20824/02/04(日)07:27:53No.1153608683+
海外ではナイトシェイドパオルムとかかっこいい名前のヤツ
20924/02/04(日)07:30:16No.1153608880そうだねx1
こういうと変かもだけどFF16とコラボしてイフリートと戦わせて欲しい
21024/02/04(日)07:31:09No.1153608956+
>浜村がMHWは1000万売れるって言ってて流石にそんな売れるわけねーだろって思ってたら売れたから謝った記憶がある
謝れてえらい!
21124/02/04(日)07:31:32No.1153608995+
>こういうと変かもだけどFF16とコラボしてイフリートと戦わせて欲しい
兄さんに勝てるわけないだろ!
21224/02/04(日)07:31:54No.1153609019+
王カーナは適度にガード使わせてくれるから好き
21324/02/04(日)07:34:03No.1153609224+
>カガチ亜種とウルムー亜種のコンボは耐性積めやってカプコンが教えてくれてる
もれなく教えられてきたハズなんだけど
救難してると死ばさまと臨界ブラキで耐性の大事さを忘れてる人よく見るんだよな…
21424/02/04(日)07:40:26No.1153609881+
XXの売り上げが460万本でワールドが2000万本って
ドラゴンボールみたいな数字のインフレのしかたしてるな…
21524/02/04(日)07:41:44No.1153610009そうだねx5
やっぱりオブジェクト多いってのはゲーム体験としての底上げになってるとは思えたよ
グラは重要だ
21624/02/04(日)07:43:47No.1153610236そうだねx1
グラの向上がゲーム体験を良質なものにしているのは否定しないが見難いのだけはやめろわかってんのか古代樹の森
21724/02/04(日)07:45:29No.1153610416+
盟友系は続投してほしい
普段と戦闘でガラリと性格変わるとか色々意外性見られたりするのはこういうシステムならではのだしあんまりじっくり見にくいが動きも個性的だし
21824/02/04(日)07:46:30No.1153610525+
Wは楔虫が今の3倍くらい各地にあればもっと快適だったな
ていうか拠点に置け拠点に
21924/02/04(日)07:47:46No.1153610678+
盟友は周りでわちゃわちゃして賑やかしてくれてるうえにタゲもあんまり取らないから大好き
丁度いいバランスのシステムだと思う
22024/02/04(日)07:48:18No.1153610740+
元々3DSがDSから台数半減してるのもあって海外であんまり存在感なかったってのもあるにしても
基本本数5倍は凄いわな
22124/02/04(日)07:48:26No.1153610749そうだねx2
ライズは戦闘中にしゃべりすぎだろ
22224/02/04(日)07:55:19No.1153611541そうだねx5
>フリーダムウォーズのイバラは蟲で取り込んだし
>GEのNPCとの同行も盟友で取り込んだ
>もう他のは要らないな!
盟友は実はラスタのサルベージだからモンハンが先なんだ
実験場にラスタ実装されたのが2009年でGE無印発売が2010年だから由緒正しいモンハンのシステムだぞ
22324/02/04(日)07:56:24No.1153611676+
エリア移動で安全に回復してたから地続きでモンスター追って来て怖い
22424/02/04(日)07:56:26No.1153611681そうだねx1
一時期色々出てたモンハンライクはほぼ消えてしまった
22524/02/04(日)07:57:08No.1153611763そうだねx3
1年違いで起源主張とかしょーもないからやめようや…
22624/02/04(日)07:57:20No.1153611785+
>ライズは戦闘中にしゃべりすぎだろ
ないとないでちょい寂しい
22724/02/04(日)07:58:09No.1153611906+
>一時期色々出てたモンハンライクはほぼ消えてしまった
続編まで出してもシリーズとして続かなかったりするんだよなモンハンライク…
22824/02/04(日)08:01:23No.1153612264+
色々不満も出るけどカプはアクションの作りが上手い
22924/02/04(日)08:05:29No.1153612755+
後はソウルサクリファイスとかFFのなんかからも要素を取り込まなければ…
23024/02/04(日)08:08:15No.1153613083+
新作出たのにアイスボーンの人気が復活してるの面白い
23124/02/04(日)08:09:18No.1153613203+
自分はナウやってないなうが世間的には流行ってるなう?
23224/02/04(日)08:12:40No.1153613575+
>色々不満も出るけどカプはアクションの作りが上手い
確かにバイオロックマンDMCデッドラとアクション系かなり強いな
23324/02/04(日)08:19:10No.1153614362+
ワイルズはライズのアクションできるワールドであってほしい
23424/02/04(日)08:22:48No.1153614840+
ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな?
23524/02/04(日)08:24:15No.1153615034+
>ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな?
べつにゲームくらい遊びたいなら好きに遊べよ
23624/02/04(日)08:25:02No.1153615130+
指示待ち人間め!
23724/02/04(日)08:25:16No.1153615159+
ワールドはワールドでライズとは全然別路線だから違うものとして楽しめると思うよ
23824/02/04(日)08:28:02No.1153615535+
XXはまだ設計が旧時代だから戻るのはキツイ人出てくるけどWなら似たようなもんだから平気だよ
23924/02/04(日)08:28:05No.1153615544+
効果音さえ変えればWIBは最高
24024/02/04(日)08:31:28No.1153616267+
新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい
24124/02/04(日)08:31:53No.1153616381+
ライズからワールドに復帰したけどハンマーの踏み込み叩きつけ欲しくなる
24224/02/04(日)08:36:07No.1153617539+
疾替はプレイヤーに選択肢の幅を与えるという意味では強化だし快適ではあるんだけど
できれば次からはやめて欲しい
というか操作の複雑化をやめて欲しい
24324/02/04(日)08:36:14No.1153617581+
>新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい
ライズでチャアク使ってた俺はCFCみたいなのが無いと多分死ぬ
エアダとか即妙とか色々意見はあるだろうけど
どの型でも絶対使うCFCがなくなるのが一番ダメージでかい
24424/02/04(日)08:38:21No.1153618149+
ワールドの方向性にとらわれずライズ出せたのもすごいなと思う
んで新作が2つ混ぜた感じでうまいこと発展させてて良いことだ
24524/02/04(日)08:39:56No.1153618608+
>ワールドの方向性にとらわれずライズ出せたのもすごいなと思う
ライズは最初は旧作みたいにエリア別にマップ分かれてたのがワールドの評価受けてシームレスマップになったからけっこうワールドの方向性に影響受けてるよ
24624/02/04(日)08:41:48No.1153619162+
>XXはなんだかんだ盛り上がってた印象だけどだいぶ変化球というか最終手段的なもりあげ方だったし
>あの後に普通に今まで通りのシステムやグラフィックのままで携帯機で新作出しまーすってやったら盛り下がってたのかね
Wを出すからこそ旧世代のモンハンの墓標として作った感はあるからなぁXXは
24724/02/04(日)08:42:05No.1153619322そうだねx2
ライズからワールドへ戻るとグラフィックに感動する
ワールドからライズへ行った時はこれくらいのグラでも十分だなと思ったものだけど
やっぱり美しいものは美しいな
24824/02/04(日)08:44:18No.1153619946+
どっちも好きだし今後もどっちも継続するだろうしな
ストーリーズのほうも忘れたころにきそう
24924/02/04(日)08:44:19No.1153619948+
>ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな?
だいぶ別物だから新作気分で楽しめるぞ
今ワールドかなり盛り上がってるし(何故?)
25024/02/04(日)08:46:59No.1153620739そうだねx2
グラフィック綺麗にしなくていいって言うけどそんなことないよな
25124/02/04(日)08:53:56No.1153622796+
こんな感じのバイオ母ザード:ワールドも作って欲しい
25224/02/04(日)08:54:07No.1153622850+
グラフィックと一言でいうけどテクスチャでしょ
グラ全体でいうなら3DS時代も遠景とかでかなり頑張ってたし
25324/02/04(日)08:57:24No.1153623805+
飛んだり跳ねたりしないようになって欲しいけど無理だろうなあ
25424/02/04(日)08:57:40No.1153623877+
まあ皮ペタとか全然頑張ってなかったからな
Wのグラフィック全体を否定するわけではないけど
25524/02/04(日)08:59:38No.1153624470+
売れてはいたけど10年近く3DSだけでモンハン出しててもうその世代に合ったグラフィックでのハンティングアクションってのは出さないのかなと思ってたよ
PS2でもPSPでも当時としては最高峰のグラフィックだったからこそモンハンはここまで人気出たと思ってたからさ
後追いのモンハンもどきはグラフィックやモーションの作り込みが勝てなくて消えていったとこあるし
25624/02/04(日)09:00:10No.1153624624そうだねx1
ワールドの皮ペタは大分控えめに言ってもゴミだったからな…
皮ペタにする武器のチョイスも謎すぎたし
ディノバルドの大剣皮ペタにするってマジで何をどう考えたらゴーサイン出るのか分からん
25724/02/04(日)09:00:13No.1153624639+
今時の3Dアクションゲーで飛んだり跳ねたりしない方がダメだろう
25824/02/04(日)09:00:25No.1153624697+
ライズやった後だとワールドやる気なくなるわ
25924/02/04(日)09:00:56No.1153624842+
>新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい
思いっきりガルクの代わりの奴ティザーに映ってるでしょ
26024/02/04(日)09:01:11No.1153624929+
>ライズやった後だとワールドやる気なくなるわ
逆だろ…ライズのショボグラに呆れて一瞬で人離れたじゃん
STEAMの同接比べてみようか?
26124/02/04(日)09:02:04No.1153625176+
本当にハゲは対立が好きだな
26224/02/04(日)09:02:25No.1153625271+
今のワールドはかなり神ゲーに近いところにいる
昔のワールドは限りなくクソゲーに近かった
アプデって偉大だなって
26324/02/04(日)09:03:33No.1153625553そうだねx1
W自体はまあ悪くないゲームなのかも知れないけどネットのW信者がキモ過ぎて嫌いになった
26424/02/04(日)09:04:23No.1153625773+
あのチョコボ走れるし飛べそう(滑空?)だし八艘飛びみたいな挙動もできてたけどガルクみたいな戦闘力なさそうなんだよな
あくまで乗り物としての能力しかなさそう
26524/02/04(日)09:04:31No.1153625802+
>今のワールドはかなり神ゲーに近いところにいる
>昔のワールドは限りなくクソゲーに近かった
>アプデって偉大だなって
アプデであとからにしたせいで追加された奴ら全く触ってないってフレばっかりだからむしろアプデは悪い文明の最たるものだと思ってるわ俺
最初から完成させて出せ
26624/02/04(日)09:04:47No.1153625863+
翔蟲ないモンハンとかやりたくねぇ
26724/02/04(日)09:05:54No.1153626159+
ついに翔虫なくなってくれるのかって期待とスリンガーみたいなの手につけてたから似たようなワイヤーアクションチックなのあるんだろうなって残念さがある
26824/02/04(日)09:06:48No.1153626371+
>グラフィックと一言でいうけどテクスチャでしょ
頂点数も大事
テクスチャだけでは誤魔化しきれない物がある
26924/02/04(日)09:06:52No.1153626383+
>W自体はまあ悪くないゲームなのかも知れないけどネットのW信者がキモ過ぎて嫌いになった
あいつらどこでもシュバってきてワールドageライズsageしだすからな
モンハン系のまとめサイトとかワールド信者のせいで壊滅したし
27024/02/04(日)09:07:28No.1153626523+
翔蟲とか無くなっていいよ
地に足ついたアクションこそがモンハンだろ
27124/02/04(日)09:07:33No.1153626544そうだねx1
みっともねえから赤字で張り切るのやめな?
27224/02/04(日)09:07:50No.1153626615+
>翔蟲ないモンハンとかやりたくねぇ
>ついに翔虫なくなってくれるのかって期待とスリンガーみたいなの手につけてたから似たようなワイヤーアクションチックなのあるんだろうなって残念さがある
この2つのレスが並ぶのが中々面白いな
俺は虫技無いとだるいと思う方だが
27324/02/04(日)09:07:56No.1153626635+
>モンハン系のまとめサイトとかワールド信者のせいで壊滅したし
潰れていいだろそんなの
27424/02/04(日)09:08:28No.1153626758+
サンブレはともかくライズは詐欺ゲーと言われても仕方ないと思う…
あれでSwitchモンハンはこんなもんかって思っちゃったし
27524/02/04(日)09:09:06No.1153626944そうだねx1
赤字チキンすぎない?
27624/02/04(日)09:09:34No.1153627095+
ワイルズのアプデ終わってライズ系列の新作出るであろう2027,8年あたりまで冬眠しててくれ

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