若新雄純/わかしん。
若新雄純/わかしん。
8,053 件のポスト
若新雄純/わかしん。さんのポスト
ゴローさんはじめ元SMAPの3人が好きすぎて、ななにーの討論企画に乱入?しました。テーマはLGBTQをどう議論すべきか。今夜からしばらくABEMAで視聴できます。我ながらいい話し合いの場にできた!ゴマスリまくってレギュラー出演目指そう
abema.app/EW8v
#ななにー
浄土真宗の僧侶になりました。
ご縁があって真宗山元派本山・證誠寺にて得度しました。実家も真宗の門徒でしたが、長年の親鸞ファンとして?あらためて仏門に入りました。法名は「釈諦純」。いつまでも自分への愛執から抜け出せず何も諦められない若新にぴったり。明日からも醜く生きたいと思います。
【ABEMA明日24日20時〜】
10月リニューアルの「ななにー」企画会議特番に、なぜか"気鋭のクリエイター"として出演して喋り倒しました。職業不明でホント良かった
吾郎ちゃんへの愛で練り上げた髪型企画など気に入ってもらえたので、3人と友達になれるまでしばらくクリエイターぶりたいと思います。
人生のToDo:地元福井の中学校で、東京で頑張ったオジさんとしてドヤ顔で「今日は芸能人の友達を連れてきたぜ」といって卒業生の前にサプライズ登場してもらうやつ、完了☑︎。今日一日友達ってことにしておいてくれた二人に感謝

実家の写真に反響?大きかったので補足
田舎の名家?→祖父母は小農民、両親は公立校教員の庶民です。見栄っ張りの親父が家屋に財産全振りしました。
敷地広くない?→福井・若狭のど田舎、どこのお宅も同様です。
ポルシェ映り込ませていやらしくない?→はい、とても卑しくいやらしい性格です
たかみなちゃんラジオで毎週掛け合いしてた稲垣吾郎さんのラジオ「THE TRAD」にゲスト出演。中学からの圧倒的吾郎ちゃん推しの想いがついに通じ合った!
若新「リモート会議って自分の顔ずっと画面で見てられるから好き!」
吾郎「それ、まるで稲垣吾郎のこと。僕もモニターでずっと自分見てるよ」
田舎に移住した若者から「まちの偉い人に気に入られるにはどうしたらいいか?」と聞かれたので、「適当な理由をつけてわざわざ叱られにいく。『あの若造いっぺん叱ってやったんだ』と言わせれば仲間入り」と真面目に答えておきました。村社会へようこそ。
【ファンの皆様にお詫び】思春期を引きずったイタい髪型をずっと大切にしてきたのに、最近出会った地元の凄腕美容師に髪を委ねてしまいました。
結果、「ただのイケメン」に成り下がってしまいました。
深く反省し、今後はより厳しく若新道を追求していきます。
海洋事業に関する勉強会に参加。海洋ゴミが増えてお魚がとれなくなって漁業がピンチ。大変だ。一体ゴミはどこからきてるのか。ちゃんと調べたら、大半が不法投棄された漁具だった。大変だ。
昨日はコロナで4年ぶりになった実家集落の盆太鼓(豊作祈願祭)に参加。僕は笛担当。集落はいま14歳以下0人、30代以下の夫婦0組で、このままだとほぼ消滅。だから地元をなんとかしたい!とかじゃなく、じわじわ消えゆく姿を憂い切なさを噛みしめ、今有るものを慈しむのが僕の故郷との向き合い方です
GW片道切符の旅(仕事?)は「花よりウンチク」おじさんと富山を徘徊。高橋Pの愛しくて失礼な街ロケで、北陸がより味わい深くなる一日でした。
#ReHacQ旅
イジメられた過去を持つという仕事仲間に、ふと気になったので「僕ってイジメっ子気質じゃない?」と聞いてみた。返答→「若新さんは違いますよ。だって関心ベクトルが自分に向いてるから。イジメっ子はベクトルが過剰に他者に向いてるんです。親切と意地悪は紙一重」不親切ナルシストで良かった
むかし社会の先生が「歴史上の偉い人の肖像画なんて写真じゃなくて誰かに描かせた絵なんだから実物はだいぶ違っただろう」って言ってたけど、21世紀になって写真なんて加工し放題で実物はだいぶ違うよねって時代が再来?しててウケる。
東京から地元に遊びにきた友人たちを駅で見送る若新(コッソリ撮られてた)。別れを惜しむ哀愁が全身から漂っている。痛くて素直な中年男子に育った自分を抱きしめたい。
多様性ある社会を目指そう系議論でいつも良くないなぁと思うのは、「境界をなくそう」「解り合おう」「同じにしよう」という方針設定。
僕たちは、完全には解り合えないし、境界がなくなるはずがない。みんな明らかに、違う。だから面白いし、新しいことを発見し続けられる。
大学生に「一緒に仕事したくない社会人ってどんな人ですか?」って聞かれて、いつもはこういう質問されても茶化してたんだけど、今日はなぜか「自分の機嫌を自分で取れない人」ってガチな回答をしてしまい、ちょっと反省
浄土真宗一年生坊主の若新が、最大宗派本願寺派の築地本願寺で僧侶寺族研修会なるものの講師を務める…という珍事を楽しませていただきました。
研修タイトルは「天上天下 唯我独尊」。若新流菩薩道の先に、無条件に自己受容できる未来はあるのか?南無。
自己肯定感(self-esteem)については、これまでも事あるごとに話してきたけど、「自信があること」ではないんですよね。
競争や比較、点数化が細かくなっていく社会の中で、どうしたら「ただ存在すること」を認めていけるのか。今一番みんなで考えないといけないことでは?
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-
分かってたことだけど、愛する小川淳也は、今夜もとんでもなく不器用だった。
泣きそうだった。直接会うのは初めてだったけど、スタジオの外で思わず抱きついてしまったよ。僕はまだ、革新の政治に期待し続けることはできるだろうか。
Xを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンドはありません。