1/27 ③PV動けど★は動かじ

 歯に衣着せず本音をぶっちゃけることで定評のある一式の日記です。

 という路線で吹っ切りましたので、早速炎上しそうなネタで参ります。


―――――

 全く★が増えませんね。

 PVは結構動いているんですけど、今日。

 読んでハイおしまい、ですかね??


 そういう人が多いのは経験的に知ってますけど、そういうのはに置き換わる次元の★4桁作品とかでやってほしいね。PV1の増減なんて誰も気にしないでしょ、★4桁くらいになると。


 「コメントの返事するのがめんどくさい」なんて言っていた★4桁作家も知っています。〆るぞって思いました、正直。もらって当然、読んでもらえて当然、そうなっちゃうんですね、人ってのは持てはやされると。怖い怖い。

 

 ともあれ、私のような底辺界隈の作家的には、PVが動くと(わかっちゃいるけど)期待してしまう。わかっちゃいるけどね。そういうものです。


 まぁ、いいんだけど。

 PV動かないよりは良いし。

 読んだ後でワンアクションしてやろうって思えない作品だと受け取られたということで。まぁ、納得できないけど理解はしています。


 クリックがそんなに難しいことだとは思わないんだけど。

 右手の人差し指だけでできる動作なんだけどな。

 でも、そのうちの子でもできる動作さえ躊躇われる作品だったと判断されたなら仕方ない。理解はしています。


 でも素朴な疑問。

 そんな作品を(10万字以上もあるのに)最後まで読むかね? 読めるかね?

 私なら読まないよ。ワンクリック贈ることもできないような作品読まされるのなんて、苦痛でしかないじゃん。ヒマなの?

 ――とか、色々思います。


 しかし★なぁ。読者選考さえなければさほど気にもしないのだけど。


 でもコレがないと次に進めないんだから言うしか無いじゃん。

 ★くれって。どんなに惨めに見えようと、あさましく見えようと、カッコ悪かろうと、言わなかったら貰えないんだから言うしか無いじゃん。言ったって貰えない、言わなくたって貰えない、が事実かもしれないけど、だったら言うしか無いじゃん。★くれって。


 というわけで★ください。


★「腰痛剣士と肩凝り魔女」

https://kakuyomu.jp/works/16817330667806787552


 よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る