1/16 ①昨日のPV
昨日の広告表示PVは『139』でした。意外にも一昨日より(ちょっと)多い。100行かないくらいかと思っていたので。でも安心とかホッとしたとかはないです。あまりにも少ないです。どうしようか……。
もちろんその原因は「腰痛剣士と肩凝り魔女(https://kakuyomu.jp/works/16817330667806787552)」が低迷していること。まだ「完結済み」にしていないのは、まだ何かできるかもしれないと思っているから。でも今日中に完結済みにするかも。やるとしてもあとがき書くか書かないかくらいなので。
個人的にWEB小説で作者自身が出張るのは好きじゃなくて、本当は人物紹介もやりたくはなかった。でもまぁ、やる以上はちゃんとやるってんでやりましたけども。あとがきなんて作者が出る以外にないので困ったなと。これだけ悩んで実行してみたところでどうせたいした成果は上がらないことも知っているし。でも、何もしないではいられない気持ちであったり。悩むなぁ。ほんと悩む。日々PV動かないからもうイライラするし(-x-;
話変わって、昨日(というか今日になってからか)、お題の「秘密」ってやつで短編を一本書きました。2500文字程度の短いやつです。
「アバターはコントローラーの夢を見るか」
https://kakuyomu.jp/works/16818023211943019103
タイトルはもうおなじみの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の語感を丸パk……オマージュしたものです。SFっぽさを出したくて安直なあれデスね、すんません。
「番号のない戦闘人形少女は、人類救済の鍵となるか」と同じですね、パk……オマージュ元は。ちなみに:https://kakuyomu.jp/works/16817330669790623544 です。
SFやる人なら常識のようにご存知の名作ですよね。映画「ブレードランナー」はまぁ、オマージュ作品だと思って観ることにして。
短編はどれも「PV100」が目標です。評価は後からついてくるものと思っているので、まずは読まれなければ話にならぬと。というわけで、PV100。私にしてはなかなか激しい目標ですが。
今のところクリアしているのが、
「輝く森の中心で、君は眠る」
https://kakuyomu.jp/works/16817330668887841602
の109PVで、★は73個です。
これはまぁ、まずまず。評価嬉しい。気持ち的にはもうちょい行きたいけど、PV100超えたから「よろしい、本懐である」かもしれない。
とにかく全体にPVが動いて欲しい。
とにかくPV。まずはPV。
一日5万でいいから(?????
よろしくお願いします。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます