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    ご利用条件・よくあるご質問

    ご利用条件

    「お客さまアンケート」とは
    • ・「お客さまアンケート」とは、全国の西友・サニーのお店(以下総称して「西友店舗」という)でのお買物に対する満足度をおうかがいする、インターネットアンケートです。
    • ・ご回答いただいた方(アンケート終了の画面まで進まれた方)全員に、楽天ポイント20ポイントを回答後30日前後に進呈いたします。
    ご回答いただくにあたり
    • ・西友店舗のレシート(発行日を含めて15日以内。専門店発行のものは除く)が必要です。
      お手元にレシートをご用意いただき、レシート下部にあるアンケートQRコードを読み取り、ご参加ください。
      ※レシートには「アンケートQRコード」以外のQRコードも印字されています。
      まず「アンケートQRコード」以外のQRコードを隠してください(例:手で隠す、レシートを折る等)。
      その後、「アンケートQRコード」を読み取ってください。

    • ・ご使用いただく QRコードリーダーは、アンドロイド携帯やiPhoneにあらかじめ設定されているリーダー、カメラをご使用ください。
      アンドロイド携帯:https://support.google.com/camerafromgoogle/answer/12033278?hl=ja
      iPhone:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphe8bda8762/ios
      ご使用いただくブラウザはEdge,Chrome(Android),Firefox,Safari(iOS)。

    • イメージ
    • ・1枚のレシートにつき1回ご回答いただけます。なお23年8月11日以降の回答完了分より、同一のレシートを用いて複数の楽天口座番号から回答があった場合、一番最初の回答にのみポイントを付与させていただきます。
    • ・同じ日付のレシートを複数枚お持ちの場合、いずれか1枚のレシートについてのみご回答いただけます。
    • ・楽天会員登録(楽天ID)が必要です。
    • ・楽天会員登録をされた際にご入力いただいた楽天ユーザID(以下楽天ID)をご用意の上、ご参加ください。
    • ※楽天IDの調べ方はこちら
    • ※楽天IDに関するお問い合わせは、こちら
    • ※楽天会員登録がお済みでない方は、こちらから会員登録をお願いします(登録料無料)。
    • ・楽天IDをお持ちでない方、レシートをお持ちでない方の西友店舗へのご意見はこちらより受け付けております。(ご回答いただきましても楽天ポイントの進呈はございません。)
    • ・ご回答は、18歳以上で国内在住の方に限らせていただきます。
    • ・西友店舗の従業員及びそのご家族の方はご参加いただけません。
    • ・スマートフォンからご回答いただけます。インターネット接続が良好な環境で回答ください。
    • ※通信等の一切の費用はお客様のご負担となります。
    • ・中断すると、最初から回答いただく場合がございます。
    • ・1度回答して次の画面へ進むと、前の画面に戻って回答を修正することはできません。
    • ・楽天ポイントの進呈は1つの楽天IDにつき1日1回までとさせていただきます。なお23年8月11日以降の回答完了分より、レシート発行日が異なっていたとしても、ポイント進呈は1日1回分のみとさせていただきますのでご了承ください。

    よくある質問

    アンケートのQRコードが読めません(数字の羅列が出てくる/楽天西友アプリが開く等)
    • ・レシートには「アンケートQRコード」以外のQRコードも印字されています。
      アンケート画面が表示されない場合、「アンケートQRコード」以外のQRコードを読み取っている場合がございますので、アンケートQRコード以外のQRコードを隠してください(例:手で隠す、レシートを折る等)。その後、「アンケートQRコード」を読み取ってください。

    「楽天ポイント口座番号」入力ページで、エラーが出て進めません(楽天ポイント口座番号が自動入力されない、親ブラウザがないという表示がでる、親ウィンドウが存在しないという表示がでる等)
    自分の楽天IDがわかりません。どうしたらよいですか?
    • ・楽天会員登録(楽天ID登録)されているか、こちらからご確認ください。
      楽天ID登録がお済みでない場合は、こちらから会員登録をお願いします(登録料無料)。
      楽天IDのご不明点は、こちらにお問合せをお願いします。
    楽天IDは、毎回入力する必要がありますか?
    • ・2回目以降は、楽天IDが自動的に表示されます。ただし、回答デバイスやブラウザの変更、キャッシュクリアをすると再度ログインする必要があります。

    アンケートの評価はどのように入力すればよいですか?
    • ・10段階の評価を入力するには、該当する数字の〇をタップしてください。
      下記例のように9段階目を選択した場合、9段階目の〇に青丸が表示されます。

      9段階目を選択した場合の例
    • ・該当する項目を入力するには、項目横の□に✓してください。
      下記例のように「野菜、果物、お肉、惣菜」を選択した場合、□内に✓が表示されます。
      ※価格・欠品(品切れ)・品揃えに不満がある商品カテゴリーは、以下の例のようにそれぞれ縦方向(↓)に□を✓ください。
      ※価格・欠品(品切れ)・品揃えに不満がある商品カテゴリーがない場合、最下部の「この中にあてはまるものはない」にそれぞれ✓ください。

      9段階目を選択した場合の例
    謝礼の「楽天ポイント」とはどういうものですか?
    • ・お客さまアンケートにご回答いただいた方(アンケート終了の画面まで進まれた方)全員に進呈するポイントです。
    • ・1回の回答につき20ポイント進呈いたします。
    • ・楽天ポイントの進呈は1つの楽天IDにつき1日1回までとさせていただきます。
    • ・楽天ポイントの反映は、アンケート回答後から30日前後です。
    • ・進呈する楽天ポイントは、通常ポイントです。
    取得した楽天ポイントはどこで確認できますか?
    • 楽天Point Clubの「ポイント実績」をタップし、「ポイント獲得・活用実績」でご確認ください。
    通信セキュリティはどうなっていますか?
    • アンケートの回答ページではSSL*を使用し、暗号化された安全な通信を提供しています。
    • *Secure Sockets Layer、データを暗号化するインターネット送受信機能。
    その他、注意することはありますか?
    • ・システムメンテナンス等により、レシートにアンケートQRコードが印字されない場合がございます。おそれいりますが、レシートの再発行はいたしかねますのでご了承ください。
    • ・予告なく本サービスの内容を変更又は終了する場合がございます。(「西友ホームページ」にてお知らせします)何卒ご了承ください。
    質問がある場合は、どうすればよいですか?
    • 「お客さまアンケート」に関するお問合せは、株式会社西友お客様相談室までメールでご連絡ください。
    • ※混雑状況やお問合せの内容により、すぐにはお答えできない場合がございます。また土日・祝日・年末年始に関しては休業のため、返信が遅くなる旨、ご了承ください。
    • ※お客様からお寄せいただきましたご意見・ご質問は、西友とお客様のコミュニケーションのために活用させていただくもので、それ以外の目的で使用することはございません。
    • ※当社よりお答えさせていただきました内容を他の目的でご使用になることはご遠慮ください。