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画像ファイル名:1706506364768.jpg-(66784 B)
66784 B24/01/29(月)14:32:44No.1151616672+ 16:37頃消えます
8番ライクいい感じの出た?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/01/29(月)14:34:44No.1151617178そうだねx31
色々出たけど元のクオリティが低すぎて明らかに異変なのに問題ないっていうのが多すぎる
224/01/29(月)14:35:25No.1151617331そうだねx1
papers pleaseのこと?
324/01/29(月)14:35:34No.1151617372そうだねx21
あと寒いギャグとつまらないパロディね…
424/01/29(月)14:37:01No.1151617709そうだねx16
二番煎じする作り手のセンスなんてお察しなんだよなあ
524/01/29(月)14:37:52No.1151617925+
思いついた異変を見せたい気持ちが強すぎて異変の方が以上に多いパターンもある
624/01/29(月)14:38:35No.1151618091+
安易な怪物出現させすぎ!
724/01/29(月)14:39:10No.1151618233そうだねx29
>色々出たけど元のクオリティが低すぎて明らかに異変なのに問題ないっていうのが多すぎる
>あと寒いギャグとつまらないパロディね…
>二番煎じする作り手のセンスなんてお察しなんだよなあ
>思いついた異変を見せたい気持ちが強すぎて異変の方が以上に多いパターンもある
エスカレーターの悪口やめろ
824/01/29(月)14:39:56No.1151618425+
ハイグレのが
924/01/29(月)14:40:20No.1151618504そうだねx4
異変見つけてこれかぁ!ってなるようなのオリジナル以外で見たことない
1024/01/29(月)14:40:32No.1151618549そうだねx27
後発が出れば出るほど8番出口の出来の良さが浮き彫りになる
1124/01/29(月)14:41:29No.1151618749そうだねx16
部屋とかを題材にしてるの見ると通路っていう探し回る面倒さが無い地形なのもでかかったな…ってなる
1224/01/29(月)14:41:30No.1151618755そうだねx21
偽夢いいよね
1324/01/29(月)14:41:38No.1151618798+
>異変見つけてこれかぁ!ってなるようなのオリジナル以外で見たことない
すぐ分かるつまんないやつかポスターの文字とかの理不尽すぎる小さなやつかの二択だからな
1424/01/29(月)14:42:36No.1151618986そうだねx7
偽夢はちょいちょいつまんねえけど割と面白いのもあったな…
貫通ハンガー好き
1524/01/29(月)14:43:55No.1151619298+
>エスカレーターの悪口やめろ
むしろあれが反面教師すぎてクオリティ上がってるまであるだろ
1624/01/29(月)14:44:26No.1151619418+
偽夢はネタ使い回しで水増ししてるだろみたいなのも多かったけどおおむね面白かった
やっぱり本家8番の完成度はすごい
1724/01/29(月)14:44:41No.1151619492そうだねx10
毎回エスカレーターガーって言い出すのは異変か何かか
1824/01/29(月)14:45:26No.1151619657そうだねx14
エスカレーターの作者発売直後はウキウキでTwitter更新してたのに今だんまりなの色々言われて落ち込んでんだろうなあって悲しくなっちゃう
1924/01/29(月)14:45:29No.1151619674+
偽夢は面白いやつとつまんねえやつの落差激しすぎて異変半分にしてよかったんじゃね?ってなる
起きた瞬間にキューちゃん伸びとる!ってなるのは好き
2024/01/29(月)14:45:35No.1151619703そうだねx19
>毎回エスカレーターガーって言い出すのは異変か何かか
異変を見たら
すぐに引き返すこと
2124/01/29(月)14:50:17No.1151620727+
スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの
2224/01/29(月)14:50:39No.1151620809そうだねx1
偽夢は判らない時は降参して間違い教えてくれるのがユーザーフレンドリーで良かった
ホラー要素も独自のギミックも良かったが8番出口みたいなリアルさに欠けるのが唯一のマイナスポイントだと思った
2324/01/29(月)14:51:28No.1151620978そうだねx54
>スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの
パクリって叩くならそのとおりだけど
つまんねえのは全くの別問題だろ
2424/01/29(月)14:52:13No.1151621147そうだねx3
8番ライクは問答無用で褒めなきゃいけないってこと?
2524/01/29(月)14:52:41No.1151621253+
フォロワーとそのままパクってるのは別だろ
2624/01/29(月)14:52:46No.1151621273そうだねx28
すぐ極論に走る異変が来たから引き返さないと…
2724/01/29(月)14:52:59No.1151621347+
>パクリって叩くならそのとおりだけど
>つまんねえのは全くの別問題だろ
実際に買ってプレイした結果の批評なの?
2824/01/29(月)14:53:11No.1151621397そうだねx7
ルールが間違い探しだって気付きにくいのが問題視されたりしてたけど
だからってルールを明言するのもなんか違うな…ってエスカレーターで思ったのは収穫だった
2924/01/29(月)14:53:12No.1151621405+
化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う
3024/01/29(月)14:54:15No.1151621654そうだねx5
>実際に買ってプレイした結果の批評なの?
ぶっちゃけちゃんと自分で買ってプレイした人なんて2割もいないと思う
3124/01/29(月)14:54:29No.1151621700そうだねx1
>ルールが間違い探しだって気付きにくいのが問題視されたりしてたけど
>だからってルールを明言するのもなんか違うな…ってエスカレーターで思ったのは収穫だった
あれは説明が下手すぎる…
3224/01/29(月)14:54:32No.1151621719+
>化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う
それは8番出口もでは…?
3324/01/29(月)14:55:22No.1151621912そうだねx14
>>化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う
>それは8番出口もでは…?
あれは近付いて確かめようとすると死ぬ配信者殺しであって近付かなきゃなんもない
3424/01/29(月)14:55:56No.1151622056そうだねx2
ルールに気づいたときの気持ちよさが面白さの3割くらい占めてたからまあ後発は相当難しいな
3524/01/29(月)14:55:56No.1151622064+
えっちなの出た?
3624/01/29(月)14:55:57No.1151622067そうだねx16
>スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの
出た…勝手な作者の代弁者…
3724/01/29(月)14:55:59No.1151622071そうだねx7
>それは8番出口もでは…?
8番出口はあれなんかおじさん早くね?とかなんか壁に変な人いね?って気づいた時点で引き返せば十分間に合うだろ
3824/01/29(月)14:56:14No.1151622131そうだねx5
リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって
3924/01/29(月)14:56:39No.1151622234+
エスカレーターは強制的に進むから難易度高めに出来る発想だけは褒めていい
4024/01/29(月)14:56:46No.1151622269+
二番線も遊んでみたがホラー要素は良いんだが即死ギミックが結構あって間違い探しでそういうの多いのはうざったいなと感じた
あと駅のホームは探索するとなると広いしセンターラインにあるオブジェの両面をいちいちチェックしないとダメなのもテンポを悪くさせるなと
ビジュアルも造形とホラー要素総じて微妙だった
4124/01/29(月)14:56:48No.1151622281+
>ぶっちゃけちゃんと自分で買ってプレイした人なんて2割もいないと思う
俺は8番もあれも買って友人に見せながらプレイしてうん…センスが…ってなった
4224/01/29(月)14:57:03No.1151622339+
偽夢は楽しめたけど異変80個超えてんのは流石に多いわ
4324/01/29(月)14:57:05No.1151622349+
>それは8番出口もでは…?
やったことなさそう
4424/01/29(月)14:57:36No.1151622456+
>リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって
そういえばバックスペースやリミナルスペースと絡めた8番ライクはまだないんだな
絶対相性いいと思うんだけど
4524/01/29(月)14:57:51No.1151622503そうだねx6
エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
4624/01/29(月)14:58:08No.1151622573+
>リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって
異変がすぐに見つからないとプレイヤー自ら異変を探しに行っちゃうのがホラーの構図として巧くできてる
不気味なものに自ら顔を突っ込まないといけない恐怖
4724/01/29(月)14:58:40No.1151622708+
>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
リョナゲーとか敗北イベントのあるエロゲー全否定かよ
4824/01/29(月)14:58:50No.1151622750+
>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
エッチな異変が発生したらしごいてぶっかけてから次に行くことで進む仕様にしたらいい
4924/01/29(月)14:59:04No.1151622804+
>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
シコるのを我慢して新しいエロを探しに行くか諦めてシコるか…クリア後に任意にエロ怪異を選べるなら良いかもしれんね
5024/01/29(月)14:59:07No.1151622817そうだねx1
ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ
5124/01/29(月)14:59:37No.1151622933+
>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ
win-winだな
5224/01/29(月)14:59:45No.1151622971そうだねx3
>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ
いやいい事でしょそれは
5324/01/29(月)14:59:59No.1151623017+
異変間違い探しもショートループもスレ画以前からあるんだから
あとはシチュやセンスの問題よ
5424/01/29(月)15:00:29No.1151623130そうだねx6
~ライクなんて呼ばれるってことはその原典がとてもよく出来てるって証左だからな
5524/01/29(月)15:01:38No.1151623375+
8番出口自体にもホラージャンルというかネットの都市伝説としての元ネタがあるのも大きいよね
5624/01/29(月)15:01:59No.1151623457そうだねx1
>>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ
>いやいい事でしょそれは
いやそうなんだけども後発は(グラフィック部分とか仕方ないとして)根本的な部分すら理解してないってことでちょっと悲しくなる
5724/01/29(月)15:02:06No.1151623495+
すごく練ってお出ししたんだなぁ…
5824/01/29(月)15:02:51No.1151623658+
並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素
5924/01/29(月)15:03:15No.1151623755そうだねx3
8番は見た瞬間わかるやつ怖いやつ笑うやつわかんねえよ!ってやつのバランス良かったなってのは感じた
6024/01/29(月)15:03:24No.1151623793そうだねx6
>並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素
赤い洪水もパロディだぞ
6124/01/29(月)15:04:19No.1151624004そうだねx2
異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて
6224/01/29(月)15:04:39No.1151624099+
壁一面の禁煙ポスターとか
見た瞬間に思わずゾッとする不気味さって単純そうでなかなか演出難しいよね
6324/01/29(月)15:04:59No.1151624177+
偽夢とエスカレーターくらいしか知らないけど他になんかあるの?
6424/01/29(月)15:05:05No.1151624201+
異変の中には適度にジャンプスケアも含まれていて同じ事の繰り返しのゲーム性に幅を持たせているのもいいよね
恐怖体験した後同じ道を同じメンタルで観察できるかって言われたらまあ無理だろうし
6524/01/29(月)15:05:17No.1151624259+
>並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素
赤い洪水も
6624/01/29(月)15:05:23No.1151624279+
>異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて
それはトロフィー要素だからクリアには支障ないでしょ
異変前見るまでクリア不可能とかあるなら別だけど
6724/01/29(月)15:05:36No.1151624331+
>異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて
どのゲームなのか知らんけどやり込み要素なんだからやらなけりゃいいだけの話なんじゃないの…?
6824/01/29(月)15:06:10No.1151624468+
スレ画だって別に異変絡みのデキが良いかと言われればそこまで秀逸ではないけど後発だとどうしても異変のデキが気になっちゃうからな
6924/01/29(月)15:06:14No.1151624482+
エスカレーターは初見おっとなったけど駄目だったな
行動が極端に制限されるのはかなりつまんないし中立的な存在が居るとホラー感も無くなっちまう
7024/01/29(月)15:06:16No.1151624493+
>すごく練ってお出ししたんだなぁ…
今出てる後追い作品は見てからの後出しとはいえ練る時間がほぼ無いとこから出してるわけだしなあ
7124/01/29(月)15:06:32No.1151624574+
8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが
作る側としてはそう割り切るのがなかなか難しいんだろうなあと
7224/01/29(月)15:07:13No.1151624752+
>異変の中には適度にジャンプスケアも含まれていて同じ事の繰り返しのゲーム性に幅を持たせているのもいいよね
>恐怖体験した後同じ道を同じメンタルで観察できるかって言われたらまあ無理だろうし
あとまあジャンプスケアにそこまで頼らなかったのも嬉しい
停電以外は回避手段あるし
7324/01/29(月)15:07:20No.1151624784+
>二番線も遊んでみたがホラー要素は良いんだが即死ギミックが結構あって間違い探しでそういうの多いのはうざったいなと感じた
>あと駅のホームは探索するとなると広いしセンターラインにあるオブジェの両面をいちいちチェックしないとダメなのもテンポを悪くさせるなと
>ビジュアルも造形とホラー要素総じて微妙だった
あれもエスカレーターに迫るレベルの酷い出来だったな…
デフォルトで化け物いるのはギャグにしてもセンスないわ
7424/01/29(月)15:07:30No.1151624824+
偽夢はわかりやすくて良かったけどかくれんぼさせるのは許さん
7524/01/29(月)15:07:58No.1151624945そうだねx7
>8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが
>作る側としてはそう割り切るのがなかなか難しいんだろうなあと
壁と同化してるやつはここで普通に引き返したら負けた気分になる具合がいい
7624/01/29(月)15:07:59No.1151624949+
>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
異変に気付かずに進んだら急に敗北スチルで答え合わせされるとゲーム性変わってきそう
7724/01/29(月)15:08:06No.1151624973そうだねx6
>8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが
>作る側としてはそう割り切るのがなかなか難しいんだろうなあと
何でもかんでも配信者基準で考えるのやめなよ
7824/01/29(月)15:09:17No.1151625258+
プレイヤーの行動が行くか戻るかしかないのは遊びやすくていいよね
7924/01/29(月)15:09:18No.1151625264そうだねx1
大本でいう天井のシミみたいなああいう微妙の盛って来られるとげんなりするからやめてほしい
8024/01/29(月)15:09:59No.1151625426そうだねx3
>壁と同化してるやつはここで普通に引き返したら負けた気分になる具合がいい
なんかいるな…で近づいたらこっちに走ってくる二段構えいいよね
8124/01/29(月)15:12:12No.1151625977そうだねx1
他の二番煎じゲーム見てるとスレ画のグラフィックの臨場感凄いんだなって
8224/01/29(月)15:12:28No.1151626039そうだねx1
>なんかいるな…で近づいたらこっちに走ってくる二段構えいいよね
明確な即死攻撃演出もあれぐらいだし塩梅がいいよね
他の即死系はあくまで即暗転って感じだし
8324/01/29(月)15:13:13No.1151626215+
壁や天井の模様がガバガバなのとか手すりが突き出してるのとかちゃんとしてくれないと普通なのか異変なのかわかんねだろ…!ってなる
8424/01/29(月)15:13:18No.1151626233+
>他の二番煎じゲーム見てるとスレ画のグラフィックの臨場感凄いんだなって
こればっかりは時間かけて作り込まないと出来ないだろうなと
なので一年後くらいに出たフォロワーゲーに期待しちゃう
8524/01/29(月)15:13:32No.1151626291+
>なんかいるな…で近づいたらこっちに走ってくる二段構えいいよね
いい…あれやられて心がボロボロになった
8624/01/29(月)15:15:09No.1151626683+
>壁や天井の模様がガバガバなのとか手すりが突き出してるのとかちゃんとしてくれないと普通なのか異変なのかわかんねだろ…!ってなる
ただのグラフィックバグだよねこれ?ってなるし
仮に気がついても本当にただの立体間違い探しの範疇を出ないからなぁ…
8724/01/29(月)15:15:29No.1151626760+
グラフィックはまあ時間かけたらいいの出てくるだろうけど
センスやバランス感覚どうなるかなのほうが気になる
8824/01/29(月)15:16:43No.1151627059+
評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな
8924/01/29(月)15:18:18No.1151627480+
>評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな
あれはしょうもなすぎて逆に好きだな…
洗濯機滅茶苦茶揺れてるのとまた穴かよと子供が隠れてるだけ系は嫌い
9024/01/29(月)15:18:25No.1151627521+
下手な鉄砲じゃないけど数出りゃそのうち良作出るからぽこぽこ生えてくるのはいい状況だよ
9124/01/29(月)15:19:25No.1151627768+
>評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな
アレは視覚的にわかりやすいし簡単な異変枠として考えたら良いと思う
同じやつの使い回しか難易度を履き違えたポスターの文字一つ変わってるよ!みたいなのじゃなきゃまあ許せる
9224/01/29(月)15:19:39No.1151627816+
>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…?
ゲーム性を「発見に対してリアクションする」まで抽象化すればエロシーンに入ることで進展しても別にいいと思うんだよね
9324/01/29(月)15:20:01No.1151627902+
ていうかスレ画みたいにシームレスに行動できるゲームのライクがやりたいのにそういうの一切無いよね
やっぱプログラム?が難しいのかな
9424/01/29(月)15:20:09No.1151627933+
別に丸パクリでもスイカゲームみたいにヒットすれば正義側になる
9524/01/29(月)15:20:10No.1151627938そうだねx7
>難易度を履き違えたポスターの文字一つ変わってるよ!
これはマジで許さん
9624/01/29(月)15:21:13No.1151628193そうだねx1
偽夢はカメラの反応するポイントで見ればいいところがなんとなくわかるのも良い点であるからな
9724/01/29(月)15:21:38No.1151628305+
ジャンルの後追いなんていくらでもあるけどパクるならちゃんとパクって欲しい
パクリ元が面白さのために気を使ってる部分を放り投げて独自要素入れんな
9824/01/29(月)15:21:53No.1151628368そうだねx1
フォロワーを否定するわけじゃないけど
元が引き算の美学みたいな完成度だからよっぽど上手くやらんと難しいよなぁ…って思っちゃう
9924/01/29(月)15:22:00No.1151628401そうだねx8
エスカレーターは8番ライクを作るうえで良くないところをだいたい網羅してるから
そういう意味では教材としてすごく優秀ではある
10024/01/29(月)15:22:07No.1151628423+
えっちな8番出口いいな…
エロに釣られて引き返せなくなる感じのやつ
10124/01/29(月)15:22:07No.1151628426+
気軽に遊べるI'm on observation dutyって感じで絶妙なバランスだよね
ジャンプスケアもあからさまに近づかなければいいところではあるし
10224/01/29(月)15:22:22No.1151628497+
洗濯機と穴は怖いからいいじゃん
子供は微妙アヒルも微妙
10324/01/29(月)15:22:41No.1151628582+
それではゲームスタートです。
エスカレーターに乗っている間に、不思議なことが起こります。
異変が起きたと感じたら、階段で下に降りて非常ベルを鳴らしてください。
エスカレーターに乗っている間に、何もないこともあります。
何も変化がないと感じたら、扉から外に出てください。
7回続けて正解すれば、この空間から脱出できます。
一部の異変はチェックできますが、怖いものも混ざっています。
あなたが正解した回数は、あなたの右にいる子が教えてくれます。
10424/01/29(月)15:22:54No.1151628641+
偽夢はトイレットペーパーの山が1個多いとかそういうしょうもない異変無くした方が良かったと思う
10524/01/29(月)15:23:19No.1151628727+
〇〇ライクで〇〇に対する分析が浅い感じのゲームが出るのは仕方ない
10624/01/29(月)15:23:23No.1151628749+
~ライクで早めに出てくるのは話題性と速度重視でクオリティがカスってのは定番である
10724/01/29(月)15:23:42No.1151628831そうだねx7
>それではゲームスタートです。
>エスカレーターに乗っている間に、不思議なことが起こります。
>異変が起きたと感じたら、階段で下に降りて非常ベルを鳴らしてください。
>エスカレーターに乗っている間に、何もないこともあります。
>何も変化がないと感じたら、扉から外に出てください。
>7回続けて正解すれば、この空間から脱出できます。
>一部の異変はチェックできますが、怖いものも混ざっています。
>あなたが正解した回数は、あなたの右にいる子が教えてくれます。
酷すぎる…
10824/01/29(月)15:23:57No.1151628894+
説明が淡泊なのが完成度を語っている
10924/01/29(月)15:24:06No.1151628926そうだねx6
>偽夢はトイレットペーパーの山が1個多いとかそういうしょうもない異変無くした方が良かったと思う
少し上に同じレスがあるからこのレスは怪異だな
11024/01/29(月)15:24:20No.1151629003+
>エスカレーターは8番ライクを作るうえで良くないところをだいたい網羅してるから
>そういう意味では教材としてすごく優秀ではある
本家と比較して「ここ強調したら台無しになるんだな」ってのが分かりやすいな
11124/01/29(月)15:24:35No.1151629081+
>エスカレーターに乗っている間に、何もないこともあります。
ここがね…
11224/01/29(月)15:24:44No.1151629118+
8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ
11324/01/29(月)15:24:48No.1151629139+
わらし好き
キューちゃん嫌い
11424/01/29(月)15:25:44No.1151629370+
エスカレーターはグラフィック荒すぎて本来意図してないようなところも異変と見られてる辺りが悲しい
11524/01/29(月)15:26:06No.1151629464そうだねx1
>8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ
0が1になった!異変!って言ってるのも何人か見たしラインが難しいのは分かる
11624/01/29(月)15:26:16No.1151629510+
シンプルにエスカレーターで強制移動なのもテンポ悪いしな
11724/01/29(月)15:26:41No.1151629635+
まず大前提としてベースの風景はかなりきっちり作らないとね…
11824/01/29(月)15:26:49No.1151629673そうだねx2
PTみたいなループ系ホラーを引き算しまくったの8番出口なのに
真似するにしてもそこから余計な要素盛ろうとしてもどっちつかずになるだけっていう
11924/01/29(月)15:27:09No.1151629752そうだねx3
>>8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ
>0が1になった!異変!って言ってるのも何人か見たしラインが難しいのは分かる
わかる
初手で「はい0番出口なんて書いてあるから異変~~~~」って数十分逆走する層は俺だけじゃないと思う
12024/01/29(月)15:27:39No.1151629896+
>それではゲームスタートです。
>ここがね…
12124/01/29(月)15:27:55No.1151629970+
エスカレーターはリアリティはもちろんアレだし
メジェドガキとか膝に矢とかノリが薄ら寒い
12224/01/29(月)15:28:09No.1151630027+
エスカレーターは幽霊の子がぐねぐね動くのが異変じゃないの意味わからんと思う
12324/01/29(月)15:28:46No.1151630195+
8番出口の配信みてると
ほとんどのやつがポスターの内容暗記しようとして
扉がなくなってるとか大きな変化を見落とすの面白い
12424/01/29(月)15:28:52No.1151630223+
正直8番出口で何すればいいか分かんないってのが良く分からない
説明散々書いてない?
12524/01/29(月)15:29:06No.1151630274そうだねx1
パクリやパロディ自体の良し悪しは置いといても
エスカレーターはゲームとして出来が悪いレベルなのが酷い
12624/01/29(月)15:29:41No.1151630400そうだねx1
キューちゃんが変なことするのは0→1の誤解問題を更に悪化させてるからかなり酷い
12724/01/29(月)15:30:23No.1151630580+
そろそろエロいやつでてこないかな
12824/01/29(月)15:30:42No.1151630652そうだねx1
>正直8番出口で何すればいいか分かんないってのが良く分からない
>説明散々書いてない?
異変があったら引き返してくださいって言われてもそもそもプレーンを知らない&異変の大半はおじさんが歩いてる通路で起きるってのは説明されないからそこ意外も気にしだすと訳が分からなくなるってのはある
12924/01/29(月)15:30:54No.1151630694+
>キューちゃんが変なことするのは0→1の誤解問題を更に悪化させてるからかなり酷い
(この作者的にこれもギャグのうちの一つだろうな…)っていうゲーム外の発想を汲まなきゃいけないのがもうね…
13024/01/29(月)15:30:56No.1151630701+
削ぎ落としたシンプルさが良かった作品を見て
真似してオリジナリティ追加し放題だぜと思っちゃうのは創作あるある
13124/01/29(月)15:31:05No.1151630733+
エスカレーターは幽霊の子が女の子と判ったからちょっと許す
13224/01/29(月)15:31:12No.1151630756+
うわああああおじさんが立ち止まっている!!!
13324/01/29(月)15:31:23No.1151630791+
チラズアートのはちょっと期待してる
13424/01/29(月)15:32:16No.1151631014そうだねx1
>そろそろエロいやつでてこないかな
(こいつが処女なはずがないから異変だな…)
13524/01/29(月)15:32:18No.1151631023そうだねx3
8番出口はギャグもちゃんと異変にしてて偉いな…うあああああああああオッサンが笑ってるううううううううう!!!!!!!
13624/01/29(月)15:32:18No.1151631025+
異変化しても基本無害なのにターボおじさんだけガチに有害なのやめろ
13724/01/29(月)15:32:20No.1151631030+
>うわああああおじさんが立ち止まっている!!!
実際ちょいちょい居るんだよな…立ち止まったおじさんを怪異扱いする人…
13824/01/29(月)15:32:22No.1151631042+
チラズアートはノイズマシマシでディティールごまかしまくりだから今度こそスッキリ綺麗なビジュアルのホラーにしてくれる事だけ期待したい
13924/01/29(月)15:32:22No.1151631044+
あとタイツ人間とかでリセットくらった時に最初がチュートリアルなの分からずに細かく調べて異変なし!って進んで0になってる!とか
14024/01/29(月)15:32:51No.1151631167そうだねx1
>チラズアートのはちょっと期待してる
これがダメならもうジャンル終わりだろうな
14124/01/29(月)15:32:59No.1151631200+
新幹線のはグラフィック頑張ってそうで少し気になってる
商店街のはグラフィック少しチープ感が見えてて心配
14224/01/29(月)15:33:00No.1151631203そうだねx13
チラズってだけで気が滅入る
14324/01/29(月)15:33:14No.1151631271+
3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら
14424/01/29(月)15:33:16No.1151631276+
エロ8番出口はエロゲーの宿命でエロければ概ね許されるからそこまでゲーム性に気を遣わなくてもいいと思う
14524/01/29(月)15:33:55No.1151631447+
>3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら
eraでR18番出口なるもの作ってる人なら見かけた
14624/01/29(月)15:34:01No.1151631471そうだねx2
チラズアートはシュールギャグ路線強化してほしかったのになんか中身スカスカの意味深風説明不足ホラー方向に走り始めてて今後が不安
14724/01/29(月)15:34:35No.1151631614+
~ライクは模倣されまくって真の構成要素が洗い出されていくものだから
どんどん出していってほしい
14824/01/29(月)15:34:36No.1151631618+
トイレットペーパー増えてるみたいなしょうもないのは好きだけど異変の総数が若干多すぎた
14924/01/29(月)15:34:41No.1151631644+
エスカレーターより電車のほうがひどかったと思う一回通しでやったのか?レベルの出来だった
アプデでましにはなったけど
15024/01/29(月)15:34:56No.1151631706+
別のシチュで似たようなゲームやりたいなって思わせるいいゲームだったけど
想像以上に後追いが不甲斐ない
15124/01/29(月)15:35:01No.1151631723そうだねx4
強制移動なのは案外ありだと思うんだよ…
戻れたらダメだろ!
移動中に見える所以外にあるのはダメだろ!
15224/01/29(月)15:35:23No.1151631820そうだねx1
色々見たけど結局8番がすげえ良くできてんな…ってなる
15324/01/29(月)15:35:25No.1151631826+
8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる
無関係です…
15424/01/29(月)15:35:38No.1151631889+
このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
15524/01/29(月)15:36:02No.1151631983+
エスカレーターで強制的に動かされるのは発想としていいと思う
15624/01/29(月)15:36:05No.1151631997そうだねx1
>8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる
>無関係です…
ちょっと前に公式からやめてねって言われてたけどまだいるん?
15724/01/29(月)15:36:25No.1151632094+
>8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる
>無関係です…
そういうのが多かったせいかは知らないけど8番出口風とか絡めたタイトルやめてねって作者が言い出す始末
15824/01/29(月)15:36:34No.1151632148そうだねx1
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
用事がない扉なうえに視界の端だから直視しねぇんだわ…
15924/01/29(月)15:36:43No.1151632192そうだねx1
fu3081945.jpg[見る]
個人的に一発ネタとして好きなやつ
16024/01/29(月)15:36:53No.1151632243そうだねx3
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
あれ最難関だよ気づかないって
16124/01/29(月)15:36:58No.1151632267+
エスカレーターは異変をガンシューティングする別のアクションゲームジャンルに派生できると思う
16224/01/29(月)15:37:11No.1151632314+
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
意外と気付かんもんよ
16324/01/29(月)15:37:12No.1151632323+
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
いやあれは中々気づかねえと思うわ
16424/01/29(月)15:37:19No.1151632357+
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
イギリスではよくあるらしいからイギリスじんかも知れん…
fu3081948.jpg[見る]
16524/01/29(月)15:37:26No.1151632388+
>ちょっと前に公式からやめてねって言われてたけどまだいるん?
知らないyoutuberの投稿したての実況が今でも時々おすすめに上がってくる
16624/01/29(月)15:37:31No.1151632411+
振り返らないやつ多すぎ
16724/01/29(月)15:37:58No.1151632525そうだねx3
>エスカレーターで強制的に動かされるのは発想としていいと思う
というかそこが差別化演出の肝だなと思ってたら
あんま活かせてなかったというか…
16824/01/29(月)15:38:12No.1151632578+
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
事前情報なしだとマジで意識の外だと思うわあれ
16924/01/29(月)15:38:15No.1151632599+
>3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら
2Dだと見れる箇所が少なくなるから1シーケンスを長くしても許されそうだな
17024/01/29(月)15:38:23No.1151632640+
>振り返らないやつ多すぎ
考え方が前向きなんだろう
17124/01/29(月)15:38:41No.1151632724+
天井のシミはモニタ設定によっては理不尽な難易度になるけどそれ以外は気づかない自分が悪いって思える出来で良かった
後続はそういうのをちゃんと意識してほしい
17224/01/29(月)15:38:42No.1151632727そうだねx2
>振り返らないやつ多すぎ
振り返らないと気付けないやつはだいぶ悪辣だと思う
17324/01/29(月)15:38:50No.1151632754+
これ系でホラーじゃなくてギャグ系で作ったら一発当たる気がする
17424/01/29(月)15:38:55No.1151632773+
ノブが中央にあることは異変だとわかっても
そのことに気づくかどうかはまた別の話
17524/01/29(月)15:38:56No.1151632784+
クローゼット開けたら謎通路ができてるの好き
こういうのでいいんだよ
17624/01/29(月)15:39:02No.1151632819+
ドアノブ気付かない奴でもポスターがデカくなるやつはすぐ気がついたり
生き物としての注意力の多様性を感じられて好きなんだよね
17724/01/29(月)15:39:06No.1151632836そうだねx1
>そういうのが多かったせいかは知らないけど8番出口風とか絡めたタイトルやめてねって作者が言い出す始末
8番ライクは作者が言い出したことでは?
17824/01/29(月)15:39:22No.1151632900+
3Dで視点変更できて歩いて走れるところがキモな気もする
それすらできなくなったらゲームしてる感がなくなる
17924/01/29(月)15:39:29No.1151632934+
>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね
18024/01/29(月)15:39:32No.1151632948+
どんだけドアノブ気付かないんだよ
18124/01/29(月)15:39:42No.1151633001+
>fu3081945.jpg[見る]
>個人的に一発ネタとして好きなやつ
「結局いじめ見ても見てみぬフリしてることには変わんない」って辺りがブラックジョークだな
18224/01/29(月)15:39:50No.1151633029+
>そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね
(気づかなかったんだな…)
18324/01/29(月)15:40:09No.1151633087+
>イギリスではよくあるらしいからイギリスじんかも知れん…
>fu3081948.jpg[見る]
あるんだ…
18424/01/29(月)15:40:12No.1151633107そうだねx1
>強制移動なのは案外ありだと思うんだよ…
>戻れたらダメだろ!
>移動中に見える所以外にあるのはダメだろ!
これはほんとそう思う
戻れない見える範囲のみなら乗ってる間神経を張り巡らす感じで面白そうなのに
18524/01/29(月)15:40:28No.1151633178+
天井のシミみたいな顔はちょっと厳しくないか?
18624/01/29(月)15:40:39No.1151633230+
>>そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね
>(気づかなかったんだな…)
無理だって!
18724/01/29(月)15:41:08No.1151633350+
8番出口はホラー苦手な俺がドキドキしながらも遊べて最後は気持ちよくなれたいいゲームだった
後発の作品ってジャンプスケア要素ある?
18824/01/29(月)15:41:15No.1151633380+
自分が踏んだらキレるけど
他人が粗製乱造ゲーやってる動画とか配信は面白いからどんどん出して
18924/01/29(月)15:41:28No.1151633429そうだねx1
発売前に少しでもテストプレイヤー雇って感想を募ればいいのに…とか思う
19024/01/29(月)15:41:31No.1151633445+
引き返せ引き返せ引き返せが一番ゾクっとくる
19124/01/29(月)15:41:37No.1151633468+
>天井のシミみたいな顔はちょっと厳しくないか?
一発で発見するのもゲームとしてどうなの?って思うから難易度高いのはあったほうがいい
19224/01/29(月)15:42:06No.1151633570+
あんなもん気付かないだろ!と思いきや案外気付くからあのシミすごいと思う
19324/01/29(月)15:42:12No.1151633588+
>引き返せ引き返せ引き返せが一番ゾクっとくる
一面禁煙ポスターも中々
19424/01/29(月)15:42:26No.1151633646+
>発売前に少しでもテストプレイヤー雇って感想を募ればいいのに…とか思う
話題があるうちにとにかく早く類似ゲー出して少しでも売るってのがインディーあるあるだからさ…
19524/01/29(月)15:43:18No.1151633859+
8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない
19624/01/29(月)15:43:25No.1151633894そうだねx5
強制スクロールは個人的にナシ
「ヨシ!ヨシ!…いやこれ本当に良かったのか?」って間が重要だと思う
19724/01/29(月)15:43:40No.1151633954+
エロ8番を求めてる「」が多すぎる
19824/01/29(月)15:43:49No.1151633989+
>>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した
>そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね
全クリもしたけどな…
ドア自体見ないのはしゃあないねん
ドアを見ようと真正面に捉えてて気づけん人稀にいるから注意喚起の張り紙の難しさがわかると言うか
19924/01/29(月)15:44:20No.1151634120+
>エロ8番を求めてる「」が多すぎる
それは「」じゃなくても散々ネタにされまくったし…
20024/01/29(月)15:44:21No.1151634123+
>8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない
逃げ遅れたらレイプされる的なのまだかな…
20124/01/29(月)15:44:22No.1151634127+
>自分が踏んだらキレるけど
>他人が粗製乱造ゲーやってる動画とか配信は面白いからどんどん出して
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link]
誰かこれやってくんねぇかな…
20224/01/29(月)15:44:37No.1151634189+
自分でやっても楽しかったけど
嫁やらせてプレイしてるの後ろから見てるのが楽しかった
20324/01/29(月)15:44:44No.1151634211+
あまりにも出来悪いと思ったところはメーカー覚えといて次は買わないようにしとく
でもインディー掘るのが好きだと絶対クソは踏む
20424/01/29(月)15:44:56No.1151634248+
>強制スクロールは個人的にナシ
>「ヨシ!ヨシ!…いやこれ本当に良かったのか?」って間が重要だと思う
絶妙に疑心暗鬼に陥るのよな
20524/01/29(月)15:45:02No.1151634269+
ポスターの一部が変わってるのある?ってポスターの絵に意識の結構な部分持っていかれるのはよく出来てると思う
ドアが開く音とかガチャガチャするのもポスターの方注視するからこそ怖くなる演出だし
20624/01/29(月)15:45:10No.1151634307+
> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link]
>誰かこれやってくんねぇかな…
価格設定がすでに手遅れだろ
20724/01/29(月)15:45:19No.1151634342+
> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link]
>誰かこれやってくんねぇかな…
2200円!?
20824/01/29(月)15:45:42No.1151634433+
>誰かこれやってくんねぇかな…
値段が強気すぎる…
20924/01/29(月)15:45:58No.1151634502+
ゲームシステムがシンプルなぶんアラが見えやすいというか
21024/01/29(月)15:46:17No.1151634567そうだねx2
PSstoreで☆2.43って完全にゴミなのが一瞬で分かる
21124/01/29(月)15:46:36No.1151634638+
> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link]
PSにもSteamみたいなインディークソゲーって出品できるのか
21224/01/29(月)15:46:45No.1151634673そうだねx2
面白ければ別に2200円ぐらいいいけどさあ☆2.43がやべえ
21324/01/29(月)15:46:50No.1151634706そうだねx1
舞台を何も無い通路にしたのが良かったというか
他の作品やるとインディーゲー特有のグラフィックの雑さでこれ異変か…?ってなってそもそものグラがおかしいみたいなのが多い
元ネタが通路になってるのはそのへんの粗見せないようになってんだろうな
21424/01/29(月)15:46:52No.1151634713+
>>8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない
>逃げ遅れたらレイプされる的なのまだかな…
作りたかったけどツクールの2D視点だとコレジャナイになったのよな
21524/01/29(月)15:46:59No.1151634737そうだねx6
>>誰かこれやってくんねぇかな…
>値段が強気すぎる…
異変だな
引き返そう
21624/01/29(月)15:47:34No.1151634877そうだねx1
レビュー機能使いにくいpsstoreでわざわざ低評価ついてるのはよっぽどやぞ
21724/01/29(月)15:47:38No.1151634890+
☆1だらけで品質が察せられる
21824/01/29(月)15:48:48No.1151635152+
エスカレーターでジリジリ前に進んでいってもう見逃しちゃったんじゃないかこのまま進んでいいのか…みたいにうまく差別化できてたら面白かったと思う
21924/01/29(月)15:49:53No.1151635413+
> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link]
さっきまで見れたのにページ消えてる?
22024/01/29(月)15:50:10No.1151635466+
>エスカレーターでジリジリ前に進んでいってもう見逃しちゃったんじゃないかこのまま進んでいいのか…みたいにうまく差別化できてたら面白かったと思う
結局は話題のうちに即リリースを目指した練り込み不足に行き着く…
異変かもしれん引き返そう
22124/01/29(月)15:50:20No.1151635512+
エスカレーターは最初に見た時お!そうきたかぁ…と思うくらいにはナイスアイデアだと思ったんだけどな…
22224/01/29(月)15:50:33No.1151635569+
ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな
22324/01/29(月)15:51:50No.1151635846+
>ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな
製作期間ってすぐわかりそうなんだけど…
22424/01/29(月)15:51:52No.1151635859+
>エスカレーターは最初に見た時お!そうきたかぁ…と思うくらいにはナイスアイデアだと思ったんだけどな…
さっきから何回同じレスしてんだよ
22524/01/29(月)15:52:16No.1151635960+
>ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな
構成してる要素はシンプルなんだけど内容自体は練り込まれてるからな
22624/01/29(月)15:52:30No.1151636008そうだねx6
>さっきから何回同じレスしてんだよ
(脱出できないんだな…)
22724/01/29(月)15:52:41No.1151636042+
Steamはちょっとこれは…って思ったら返品出来るだけマシだ
22824/01/29(月)15:52:55No.1151636098+
>さっきから何回同じレスしてんだよ
どうしてそんなにイライラしてるんです?怪異か?
22924/01/29(月)15:52:59No.1151636125そうだねx1
似たレスを同一人物のものと判断する「」
異変か…
23024/01/29(月)15:53:33No.1151636270+
ゲーム制作で大事なのは技術以上に企画なんだよなぁって
23124/01/29(月)15:53:42No.1151636303+
構成要素がシンプルだからこそちょっとしたとこで興醒めとかしやすいとこある
23224/01/29(月)15:53:57No.1151636373+
>似たレスを同一人物のものと判断する「」
>異変か…
スレ閉じなきゃ…
23324/01/29(月)15:54:01No.1151636388+
>似たレスを同一人物のものと判断する「」
>異変か…
このスレには異変があと20人います
23424/01/29(月)15:54:05No.1151636400+
偽夢は見つけた後ちょこちょこ反応があるのは好き
23524/01/29(月)15:54:41No.1151636539+
8番出口はビジュアルの作り込みも相当丁寧にやってるから
見た目のシンプルさに比して手間は相当かかってると思う
23624/01/29(月)15:55:40No.1151636772+
クソゲーをやればやる程
なるほどあのゲームが何故面白かったのか気付かされちゃうね
俺のSteamクソゲーライブラリを眺めてると後悔の念と共に痛感させられる
23724/01/29(月)15:55:55No.1151636824+
本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ
異変の異常さと雰囲気をより増幅させてる
23824/01/29(月)15:55:58No.1151636840+
アセットの品質揃えるのも重要だなと思った
ローポリすぎて異変かと思ったらただのローポリなアセットだった
23924/01/29(月)15:56:10No.1151636882そうだねx3
>俺のSteamクソゲーライブラリ
ハンターか?
24024/01/29(月)15:56:32No.1151636973+
>8番出口はビジュアルの作り込みも相当丁寧にやってるから
>見た目のシンプルさに比して手間は相当かかってると思う
考えてみたら8番出口が予告されたのって結構前だったよな
24124/01/29(月)15:56:33No.1151636978+
>偽夢は見つけた後ちょこちょこ反応があるのは好き
異変の場所は教えるからなんかあったらカメラに収めてねってバランスは結構好き
24224/01/29(月)15:56:39No.1151637004+
>>似たレスを同一人物のものと判断する「」
>>異変か…
>このスレには異変があと20人います
1人だろ
24324/01/29(月)15:56:53No.1151637053そうだねx2
>俺のSteamクソゲーライブラリ
この「」から異変を感じる…!
24424/01/29(月)15:57:07No.1151637103+
>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ
スクショとか見ても通路のありそうな雰囲気が伝わってくるの凄いよねあれ
24524/01/29(月)15:57:26No.1151637179+
淫語を見つけたら引き返せ!
24624/01/29(月)15:57:28No.1151637191+
>>俺のSteamクソゲーライブラリ
>ハンターか?
見かけたらすぐ引き返せ!
24724/01/29(月)15:57:49No.1151637274+
>>このスレには異変があと20人います
>1人だろ
「」は一にして全
24824/01/29(月)15:58:24No.1151637383+
Steamクソゲーハンター
ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
24924/01/29(月)15:58:58No.1151637525+
クソゲーライブラリを見てニコニコしている
判定:異変
25024/01/29(月)15:59:02No.1151637551+
>>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ
>スクショとか見ても通路のありそうな雰囲気が伝わってくるの凄いよねあれ
一番最初のウリが「実際にありそうな地下の再現度!」だったからな
25124/01/29(月)15:59:10No.1151637582+
>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ
>異変の異常さと雰囲気をより増幅させてる
これが後発の難しいところで
異変探してもただの間違い探ししてるのと変わらない空気になっちゃう
偽夢はちょこちょこ良いのあったけど
25224/01/29(月)15:59:32No.1151637665+
クローンゲーを数週間で作るのやっぱ無理があるんやな
25324/01/29(月)15:59:41No.1151637701+
グラが高品質なのは間違いに誤解の余地が生じないからゲーム性にもマッチしてるんだよな
25424/01/29(月)16:00:05No.1151637801+
>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
タイトル画面のタイトルがライブラリと違う!
25524/01/29(月)16:00:33No.1151637909+
>Steamクソゲーハンター
>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
起動しない!異変だ!
25624/01/29(月)16:01:00No.1151638004+
後発はもう異変は俺から逃げるな路線になっていくしか…
25724/01/29(月)16:01:06No.1151638023そうだねx1
>Steamクソゲーハンター
>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
PVとゲーム画面が何か違う…!
25824/01/29(月)16:01:16No.1151638065+
エスカレーター酷かったねって言いに来たらもうボコボコにされてたから許す
25924/01/29(月)16:02:11No.1151638257+
千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します
26024/01/29(月)16:02:57No.1151638440+
>Steamクソゲーハンター
>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
グラフィックに対して不釣り合いな程GPUが爆音を立てている
26124/01/29(月)16:03:04No.1151638470+
>後発はもう異変は俺から逃げるな路線になっていくしか…
これはこれで突き詰めたら面白そう
26224/01/29(月)16:03:36No.1151638609そうだねx1
>グラフィックに対して不釣り合いな程GPUが爆音を立てている
対処遅れると即ゲームオーバーになるやつ!
26324/01/29(月)16:04:19No.1151638777+
>エスカレーター酷かったねって言いに来たらもうボコボコにされてたから許す
レビュー一覧でもかなりボコボコにされてるなあれ…
26424/01/29(月)16:04:41No.1151638848+
>千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します
進んだから二駄ヶ谷なのか十駄ヶ谷なのか気になるところだな…
26524/01/29(月)16:05:00No.1151638915+
>Steamクソゲーハンター
>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ!
早期アクセスと製品版で殆ど差がない
引き返そう
26624/01/29(月)16:05:17No.1151638980+
エスカレーターはひとことくらい言いたくなる出来してる
26724/01/29(月)16:05:44No.1151639079+
電車の車両移動の要領で異変探し楽しそうだな
26824/01/29(月)16:06:10No.1151639185+
8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
26924/01/29(月)16:08:05No.1151639565+
>早期アクセスと製品版で殆ど差がない
>引き返そう
(01)
27024/01/29(月)16:08:16No.1151639615+
エスカレーターは上でも言われてるけど引き算で成り立ってた大本の作品に無節操に足し算しすぎた
それでいてネタにも振り切れてない
27124/01/29(月)16:08:23No.1151639635+
ちんぽがあったら引き返してください
修正済みちんぽはちんぽじゃないので進んでください
27224/01/29(月)16:09:04No.1151639766+
強制移動もなんか今変なの見えなかった?みたいな感覚が出せるなら楽しくできそうではある
27324/01/29(月)16:09:26No.1151639851そうだねx11
前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した
27424/01/29(月)16:09:34No.1151639883+
やっぱパクリゲーは怪物出てくるのか
27524/01/29(月)16:09:43No.1151639925そうだねx1
>ちんぽがあったら引き返してください
>修正済みちんぽはちんぽじゃないので進んでください
無修正で出された時点で負けだよぉ!
27624/01/29(月)16:09:45No.1151639933+
>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
相当不利なゲームだな……やるとすれば斜め俯瞰ドットかな
27724/01/29(月)16:10:22No.1151640062+
>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
ci-enで開発してる人が記事上げてたので早けりゃ今年中に出るかもしれん
27824/01/29(月)16:10:56No.1151640165+
8番ライクのゲーム「2番線」は二番煎じとかけてるのか
今気づいた
27924/01/29(月)16:10:58No.1151640174+
>前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した
それを大真面目に拡げちゃったのが今のBackspaceだな
28024/01/29(月)16:10:59No.1151640177+
>前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した
The Beginner's Guideのあいつ並のセンスの無さ
28124/01/29(月)16:11:06No.1151640206+
>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
>ci-enで開発してる人が記事上げてたので早けりゃ今年中に出るかもしれん
やっぱりいるにはいるんだな
28224/01/29(月)16:11:14No.1151640237そうだねx2
リミナルスペース物だと怪物出すなと言えば通ぶれるんだよね
8番出口にも出まくるのにね
28324/01/29(月)16:11:40No.1151640346そうだねx5
>8番ライクのゲーム「2番線」は二番煎じとかけてるのか
>今気づいた
そういう自虐ネタはまともに作り上げてからにしてくれ…
28424/01/29(月)16:12:07No.1151640444+
>The Beginner's Guideのあいつ並のセンスの無さ
あれ結局創作なの?
28524/01/29(月)16:12:20No.1151640486+
>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
>ci-enで開発してる人が記事上げてたので早けりゃ今年中に出るかもしれん
詳細希望剣!
28624/01/29(月)16:12:27No.1151640511+
>リミナルスペース物だと怪物出すなと言えば通ぶれるんだよね
>8番出口にも出まくるのにね
そういう問題か?
28724/01/29(月)16:12:38No.1151640554+
見本と比べてバグだらけな場所から正常な部分を見つけるみたいなゲームはもうありそうかな
28824/01/29(月)16:13:11No.1151640675そうだねx1
8番出口って別に日常風景だしliminalでもないだろ
おっさんいるし
28924/01/29(月)16:13:40No.1151640781そうだねx1
怪物というか双子だったり壁同化マンだったりわかりやすくザ怪物というより無機質な人間っぽい何かなのが雰囲気にあってて好きなところ
29024/01/29(月)16:13:50No.1151640834そうだねx1
おっさんがニヤついてるのは日常風景ではないからな
29124/01/29(月)16:13:56No.1151640858+
一日寝かせて視点を切り替えるの大事ね
29224/01/29(月)16:14:16No.1151640946そうだねx2
俺でも作れそう感が絶妙なんだよな8番出口
あれ何か違う…って作りながら異変に気づくやつ
29324/01/29(月)16:14:36No.1151641020+
エロ8番出口をひぐらしみたいな小規模校の教室を題材に作ってる
でも教室だと通路と違ってシームレスに繋げることがかなり難しくて舞台選びに失敗した感が強くなってきた…
あと少人数とはいえ生徒が複数人一斉に登場するから間違え探しのハードルが際限なく上がる…
29424/01/29(月)16:14:57No.1151641105+
そういやSteamは無修正エロあるけど日本人がエロ8番出口作ったとして無修正で出せるのか?
29524/01/29(月)16:15:35No.1151641267+
>>The Beginner's Guideのあいつ並のセンスの無さ
>あれ結局創作なの?
あれは創作だけど似たような案件は割と見る
転載劣化改変野郎とかよくいるし
29624/01/29(月)16:15:35No.1151641270そうだねx1
8番出口顔のテクスチャズレだけはどうかと思う
29724/01/29(月)16:15:38No.1151641281そうだねx1
どんな酷いゲームでもカメラスピードの調整かせめて中心にレティクルみたいなのを追加するオプションは絶対入れて欲しい
めっちゃ酔う
29824/01/29(月)16:16:00No.1151641385+
異変を見つけたら寿司を食わないと死ぬぜ!
29924/01/29(月)16:16:15No.1151641461+
>そういやSteamは無修正エロあるけど日本人がエロ8番出口作ったとして無修正で出せるのか?
日本人が日本人の名義のままそれやるとわいせつ物頒布等罪で捕まる
なので中台のパブリッシャーを通すんですね
30024/01/29(月)16:16:36No.1151641554+
>異変を見つけたらスイカ寿司を食わないと死ぬぜ!
30124/01/29(月)16:16:50No.1151641604そうだねx1
>8番出口顔のテクスチャズレだけはどうかと思う
あれ最初顔にでっけぇガーゼを張ってるのだと思ったわ
30224/01/29(月)16:17:04No.1151641659そうだねx5
足し算やめろ!
30324/01/29(月)16:17:07No.1151641667+
>俺でも作れそう感が絶妙なんだよな8番出口
>あれ何か違う…って作りながら異変に気づくやつ
一言で言えば3D間違え探しなんだけど最低限の説明でゲームルールが理解できる構造と失敗しても再チャレンジしやすいのがゲームとしての完成度高いんだよね
30424/01/29(月)16:17:22No.1151641729+
StSもヴァンサバも大体本家が一番安定して面白いの凄いよね
30524/01/29(月)16:17:36No.1151641790+
>日本人が日本人の名義のままそれやるとわいせつ物頒布等罪で捕まる
>なので中台のパブリッシャーを通すんですね
ああそれなら出せるんだ
30624/01/29(月)16:17:44No.1151641830+
今日もまた新しい奴の予告が来た
https://store.steampowered.com/app/2793980/10/ [link]
30724/01/29(月)16:17:48No.1151641841+
>異変を見つけたら寿司を食わないと死ぬぜ!
この世界では寿司の概念が異変として捉えられてるようです
30824/01/29(月)16:17:52No.1151641856+
>>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ
>>ci-enで開発してる人が記事上げてたので早けりゃ今年中に出るかもしれん
>詳細希望剣!
ほい
恐ろしく開発速度が早くてビビってる
https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link]
30924/01/29(月)16:17:58No.1151641874+
>エロ8番出口をひぐらしみたいな小規模校の教室を題材に作ってる
>でも教室だと通路と違ってシームレスに繋げることがかなり難しくて舞台選びに失敗した感が強くなってきた…
>あと少人数とはいえ生徒が複数人一斉に登場するから間違え探しのハードルが際限なく上がる…
寒いギャグは出すなよ
31024/01/29(月)16:18:14No.1151641933+
ここでは寿司の概念が食べ物ではなく異変として捉えられてるようですね
31124/01/29(月)16:18:31No.1151642006+
>あれは創作だけど似たような案件は割と見る
創作なのかよ
あの作者ああいうの好きだな!
31224/01/29(月)16:18:47No.1151642079+
>ほい
>恐ろしく開発速度が早くてビビってる
> https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link]
ありがとう!!!
31324/01/29(月)16:19:02No.1151642132+
>>日本人が日本人の名義のままそれやるとわいせつ物頒布等罪で捕まる
>>なので中台のパブリッシャーを通すんですね
>ああそれなら出せるんだ
一旦買い取らせてるからその時点で手が離れるんや
31424/01/29(月)16:19:03No.1151642138+
8番出口の名前入れないでください言われちゃったから8番出口ライクですと説明出来ないの地味に困りそう
31524/01/29(月)16:19:05No.1151642142そうだねx4
>今日もまた新しい奴の予告が来た
> https://store.steampowered.com/app/2793980/10/ [link]
だめそう
31624/01/29(月)16:19:14No.1151642179+
スレ画がバチクソによく出来てるってのもあるけどライクとして真似するにはシステム的に差別化に限界があるよなとはつくづく思う
31724/01/29(月)16:19:54No.1151642337+
なんかいっそバカゲー方面に振り切ったのでないかな
31824/01/29(月)16:19:59No.1151642352+
>今日もまた新しい奴の予告が来た
> https://store.steampowered.com/app/2793980/10/ [link]
内容よりPVのマウス感度が低すぎるのが気になった
31924/01/29(月)16:20:00No.1151642362そうだねx1
8番は引き返したときでも正方向の通路に接続される無限回廊的な怖さを持ってるのがいいよね
32024/01/29(月)16:20:09No.1151642393そうだねx2
>ここでは寿司の概念が食べ物ではなく異変として捉えられてるようですね
異変!なんて美味さだ!反省しろ!
32124/01/29(月)16:20:10No.1151642401+
>あの作者ああいうの好きだな!
それしか出来ないと言った方が正しい
32224/01/29(月)16:20:12No.1151642409+
>StSもヴァンサバも大体本家が一番安定して面白いの凄いよね
スイカゲームもフォロワーたくさん出てるけど本家が一番だな
流行るゲームはアイデアだけじゃなくてクオリティもしっかりしてる
32324/01/29(月)16:21:12No.1151642626+
スイカゲームの本家!?
スイカゲームではなく合成大西瓜ってこと!?
32424/01/29(月)16:21:56No.1151642793そうだねx3
閉鎖空間としての怖さって意味で地下鉄の通路はセンスの塊だよなと思う
32524/01/29(月)16:22:27No.1151642928+
>寒いギャグは出すなよ
ちびっ子が突然爆乳になったり大和撫子風の子がギャル化したりするのがギャグじゃないなら入ってないはず…
32624/01/29(月)16:22:33No.1151642958+
そろそろ8番出口から脱出して寿司を食べないと死ぬぜ!
32724/01/29(月)16:22:36No.1151642967そうだねx4
8番出口はシンプルな操作とゲーム性でシームレスにリトライ出来るホラゲーって所が強みだからルールそのものよりもそこを参考にした方がいいと思う
32824/01/29(月)16:23:22No.1151643162+
ローグもマイクラもそれっぽいゲームたくさん出たしいつか次なる名作が現れるだろう
32924/01/29(月)16:23:49No.1151643255+
8番ライクゲーについて考えれば考えるほどオリジナルの完成度高えなって株が上がっていく
33024/01/29(月)16:23:50No.1151643263そうだねx1
暗転とか切り替えとか入れるとそれだけでループ感無いよな
33124/01/29(月)16:23:52No.1151643271そうだねx1
>>今日もまた新しい奴の予告が来た
>> https://store.steampowered.com/app/2793980/10/ [link]
>だめそう
出口部分がシームレスに繋がってない時点でプレイ体験はだいぶ変わるよな…
33224/01/29(月)16:23:55No.1151643285+
> https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link]
ツクールじゃん…
33324/01/29(月)16:25:04No.1151643553+
シームレスはすごく大事な要素だと思う
33424/01/29(月)16:25:07No.1151643570+
> https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link]
この人好きだからありがたい
33524/01/29(月)16:25:08No.1151643576+
>なんかいっそバカゲー方面に振り切ったのでないかな
おっさんの顔が真っ赤になってたりポスターの一枚がサックス吹いてる裸の男になってたり…
33624/01/29(月)16:25:17No.1151643617そうだねx1
二番煎じでも元ネタをちゃんと研究してその上に自分なりの強みを載せられるところは強いんだがな…
33724/01/29(月)16:25:26No.1151643651+
最初の功績がでかすぎて8番の作者の新作ですら超えられるのかわからない気がしてきた
33824/01/29(月)16:25:32No.1151643678+
>8番ライクゲーについて考えれば考えるほどオリジナルの完成度高えなって株が上がっていく
ほっといても二匹目のドジョウだらけになって大元が勝手に評価がどんどん上がってくの凄い…
33924/01/29(月)16:25:33No.1151643681+
8番出口は近所に新しい店出来たけど前はなんだったっけ?ってくらい気に留めてないところの変化だったりするから塩梅が丁度いい
あとは演出の問題
34024/01/29(月)16:25:53No.1151643760+
関係ないけどスイカゲームってイカゲームパロっぽいタイトルだから韓国だと思ってた
34124/01/29(月)16:26:04No.1151643802+
ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
34224/01/29(月)16:26:19No.1151643874そうだねx1
エスカレーターは行き着く先が不自然な非常口なのもセンスないなって
34324/01/29(月)16:26:28No.1151643911+
>閉鎖空間としての怖さって意味で地下鉄の通路はセンスの塊だよなと思う
作者がどこまで意図してるかはわからんけど
ネタだけじゃなくてシャイングの廊下や
もしかしたら2001年っぽさも全体の雰囲気にあるんじゃないかなぁとは感じるね
34424/01/29(月)16:26:45No.1151643971そうだねx1
ツクールの見降ろし視点でも
・間違い探しを繰り返してクリアを目指す
・不用意に近づくとゲームオーバーになる異変がある
ってのを守るだけでなんとかなりそうだな確かにな
34524/01/29(月)16:26:53No.1151644003+
出口が地上で光が差してるのいいよね
34624/01/29(月)16:27:34No.1151644165+
>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
学校とか病院とかいいかもしれん
34724/01/29(月)16:27:39No.1151644185+
四畳半神話大系パロディして四畳半の壁を壊して次に進んでいくようにしよう
34824/01/29(月)16:27:39No.1151644187+
デパートの立体駐車場みたいな所で8番ライクやったら怖そうだな
34924/01/29(月)16:27:46No.1151644215+
>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
デカい廊下とか広いショッピングセンターとか田舎の道路とか
35024/01/29(月)16:27:50No.1151644233+
>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
伏見稲荷の千本鳥居とか
35124/01/29(月)16:28:10No.1151644306+
>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
P.Tってホラーゲームはループする廊下をひたすら歩くやつだったな
35224/01/29(月)16:28:15No.1151644331+
広角カメラ風の画面にしてるのは監視カメラゲームの影響もあってのことだろうね
35324/01/29(月)16:28:21No.1151644363そうだねx1
>ツクールの見降ろし視点でも
>・間違い探しを繰り返してクリアを目指す
>・不用意に近づくとゲームオーバーになる異変がある
>ってのを守るだけでなんとかなりそうだな確かにな
むしろツクールでそういうの散々やらされた覚えすらある
35424/01/29(月)16:28:46No.1151644483+
>最初の功績がでかすぎて8番の作者の新作ですら超えられるのかわからない気がしてきた
多分それも別名義で出せばめちゃくちゃ叩かれるんだろうな
35524/01/29(月)16:28:48No.1151644491+
地方とかのテナントガラガラの潰れかけデパートとか確かに怖えんだよな
35624/01/29(月)16:29:18No.1151644613+
>ツクールの見降ろし視点でも
>・間違い探しを繰り返してクリアを目指す
>・不用意に近づくとゲームオーバーになる異変がある
>ってのを守るだけでなんとかなりそうだな確かにな
というかプレイヤーに渡す情報が減らせるから3Dで作るより作りやすいと思うよ
そもそもループマップギミックはツクールゲーの十八番だ
35724/01/29(月)16:29:29No.1151644657+
同じ構造で迷いがちなのは団地かな
35824/01/29(月)16:29:54No.1151644778そうだねx1
>多分それも別名義で出せばめちゃくちゃ叩かれるんだろうな
ここまで色々言われてる作品が二番煎じだから叩かれてると思ってらっしゃる…?
35924/01/29(月)16:30:00No.1151644805+
無理に3Dにすると粗のほうが目立ちやすいってのはありそう
特にこの手のインディーライクゲーなんて鮮度が命だし
36024/01/29(月)16:30:13No.1151644853+
プレイヤーを徒歩じゃなくて車に乗せて街をループさせまくるのはアリかもな
36124/01/29(月)16:30:17No.1151644864+
いやツクールと主観視点だとプレイ体験完全に別物だろ
てかツクールだと単なる間違い探しじゃん
36224/01/29(月)16:30:38No.1151644927+
>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか?
高層ビルの階段とか……
避難訓練で数十階分で上り下りすることあるけど
階数表示なかったらマジでループしてるんじゃないかと思う
36324/01/29(月)16:30:48No.1151644964そうだねx7
ジーコにそんな難易度いらんのや
36424/01/29(月)16:30:50No.1151644978+
まぁ一度ウケた人がまたウケる物作れるかどうかは別だし
36524/01/29(月)16:31:02No.1151645030+
自分が抜きたいだけだろ8番出口の話題じゃない
36624/01/29(月)16:31:06No.1151645046そうだねx2
>ジーコにそんな難易度いらんのや
金言すぎる…
36724/01/29(月)16:31:07No.1151645055+
次は◯階階段でお会いしましょう
36824/01/29(月)16:31:17No.1151645089そうだねx1
>いやツクールと主観視点だとプレイ体験完全に別物だろ
>てかツクールだと単なる間違い探しじゃん
ツクールの場合はアイデアの元が8番出口ってだけでゲーム体験そのものを再現したいわけじゃないんだと思うぜ
36924/01/29(月)16:31:17No.1151645091+
エスカレーターは
異変が有ったら非常口へ
異変が無ければ下りに乗る
とかでもよかったかもねー
下ってる途中で異変に気付いて後悔とかできそうだし
37024/01/29(月)16:31:47No.1151645217+
13階段で似たようなゲーム作れないかなと思ったことはある
37124/01/29(月)16:31:50No.1151645227+
ウォーキングシミュレーター漁ればありそうなもんだけどな
37224/01/29(月)16:32:36No.1151645399+
>ジーコにそんな難易度いらんのや
難易度で言うと8番出口もゲームとしてはぬるい方だろ
37324/01/29(月)16:32:48No.1151645452+
>下ってる途中で異変に気付いて後悔とかできそうだし
結局動けないって部分がストレスになるの分かったからエスカレーター歩けるようにするべき
37424/01/29(月)16:32:48No.1151645454+
おじさんいないとやる気起きないけど
レンタルハウスのやつは面白かった
37524/01/29(月)16:32:58No.1151645487+
ループ構造部分をオマージュするか間違い探しをオマージュするかで分かれそうだな今後
個人的には前者を上手く活用したゲームが出て欲しいけど
37624/01/29(月)16:33:07No.1151645521+
虹裏出口
異変がなければ更新してください
異変を見つけたらブラウザバックしてください
37724/01/29(月)16:33:42No.1151645667そうだねx1
エスカレーターは必要な犠牲だった
ほんとは製作者がテストプレイ中にこれ待たされるのめっちゃダルいな…と気付くべきだったが
37824/01/29(月)16:33:51No.1151645704+
ループする非常階段で35年ぐらい生活するやつください
37924/01/29(月)16:34:33No.1151645875+
>ループする非常階段で35年ぐらい生活するやつください
それなんかの映画のネタだっけ
紛れ込んでくる小物や缶詰で生活してるやつ
38024/01/29(月)16:34:38No.1151645894+
重要な要素を逃したらループするって所を真似するなら別に閉鎖的な空間じゃ無くてもいいよね
38124/01/29(月)16:34:57No.1151645964+
>虹裏出口
>異変がなければ更新してください
>異変を見つけたらブラウザバックしてください
いたるスライムだらけ…異変無し、と…
38224/01/29(月)16:35:04No.1151645991+
なんで非常ベル押させるんだよ…っていうのもあったよ
38324/01/29(月)16:35:36No.1151646109+
インタラクトするオブジェクトがないのも大事かもしれんなあ…
38424/01/29(月)16:35:43No.1151646150+
>それなんかの映画のネタだっけ
>紛れ込んでくる小物や缶詰で生活してるやつ
見よう!パラドクス!
いろんなところで8番出口できそうだなってなる
38524/01/29(月)16:35:52No.1151646192+
>虹裏出口
>異変がなければ更新してください
>異変を見つけたらブラウザバックしてください
判事が回ってる時間がおかしい…異変だ!
38624/01/29(月)16:36:17No.1151646304+
>重要な要素を逃したらループするって所を真似するなら別に閉鎖的な空間じゃ無くてもいいよね
でも変に広い空間でやると絞りきれないしやっぱ閉鎖空間だからこそ要素の見逃しのループに理不尽感がないってのもあると思う
38724/01/29(月)16:36:22No.1151646318+
キャラを多く出せないのはキャッチーさを出すのが難しそう
38824/01/29(月)16:36:23No.1151646320+
>虹裏出口
>異変がなければ更新してください
>異変を見つけたらブラウザバックしてください
地震が起きても尻がカタログにない…
38924/01/29(月)16:36:44No.1151646412そうだねx1
>>千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します
>進んだから二駄ヶ谷なのか十駄ヶ谷なのか気になるところだな…
長いから
二駄ヶ谷
四駄ヶ谷
十六駄ヶ谷
二百五十六駄ヶ谷
六万五千五百三十六駄ヶ谷でいこう

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