| レス送信モード |
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8番ライクいい感じの出た?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/01/29(月)14:34:44No.1151617178そうだねx31色々出たけど元のクオリティが低すぎて明らかに異変なのに問題ないっていうのが多すぎる |
| … | 224/01/29(月)14:35:25No.1151617331そうだねx1papers pleaseのこと? |
| … | 324/01/29(月)14:35:34No.1151617372そうだねx21あと寒いギャグとつまらないパロディね… |
| … | 424/01/29(月)14:37:01No.1151617709そうだねx16二番煎じする作り手のセンスなんてお察しなんだよなあ |
| … | 524/01/29(月)14:37:52No.1151617925+思いついた異変を見せたい気持ちが強すぎて異変の方が以上に多いパターンもある |
| … | 624/01/29(月)14:38:35No.1151618091+安易な怪物出現させすぎ! |
| … | 724/01/29(月)14:39:10No.1151618233そうだねx29>色々出たけど元のクオリティが低すぎて明らかに異変なのに問題ないっていうのが多すぎる |
| … | 824/01/29(月)14:39:56No.1151618425+ハイグレのが |
| … | 924/01/29(月)14:40:20No.1151618504そうだねx4異変見つけてこれかぁ!ってなるようなのオリジナル以外で見たことない |
| … | 1024/01/29(月)14:40:32No.1151618549そうだねx27後発が出れば出るほど8番出口の出来の良さが浮き彫りになる |
| … | 1124/01/29(月)14:41:29No.1151618749そうだねx16部屋とかを題材にしてるの見ると通路っていう探し回る面倒さが無い地形なのもでかかったな…ってなる |
| … | 1224/01/29(月)14:41:30No.1151618755そうだねx21偽夢いいよね |
| … | 1324/01/29(月)14:41:38No.1151618798+>異変見つけてこれかぁ!ってなるようなのオリジナル以外で見たことない |
| … | 1424/01/29(月)14:42:36No.1151618986そうだねx7偽夢はちょいちょいつまんねえけど割と面白いのもあったな… |
| … | 1524/01/29(月)14:43:55No.1151619298+>エスカレーターの悪口やめろ |
| … | 1624/01/29(月)14:44:26No.1151619418+偽夢はネタ使い回しで水増ししてるだろみたいなのも多かったけどおおむね面白かった |
| … | 1724/01/29(月)14:44:41No.1151619492そうだねx10毎回エスカレーターガーって言い出すのは異変か何かか |
| … | 1824/01/29(月)14:45:26No.1151619657そうだねx14エスカレーターの作者発売直後はウキウキでTwitter更新してたのに今だんまりなの色々言われて落ち込んでんだろうなあって悲しくなっちゃう |
| … | 1924/01/29(月)14:45:29No.1151619674+偽夢は面白いやつとつまんねえやつの落差激しすぎて異変半分にしてよかったんじゃね?ってなる |
| … | 2024/01/29(月)14:45:35No.1151619703そうだねx19>毎回エスカレーターガーって言い出すのは異変か何かか |
| … | 2124/01/29(月)14:50:17No.1151620727+スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの |
| … | 2224/01/29(月)14:50:39No.1151620809そうだねx1偽夢は判らない時は降参して間違い教えてくれるのがユーザーフレンドリーで良かった |
| … | 2324/01/29(月)14:51:28No.1151620978そうだねx54>スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの |
| … | 2424/01/29(月)14:52:13No.1151621147そうだねx38番ライクは問答無用で褒めなきゃいけないってこと? |
| … | 2524/01/29(月)14:52:41No.1151621253+フォロワーとそのままパクってるのは別だろ |
| … | 2624/01/29(月)14:52:46No.1151621273そうだねx28すぐ極論に走る異変が来たから引き返さないと… |
| … | 2724/01/29(月)14:52:59No.1151621347+>パクリって叩くならそのとおりだけど |
| … | 2824/01/29(月)14:53:11No.1151621397そうだねx7ルールが間違い探しだって気付きにくいのが問題視されたりしてたけど |
| … | 2924/01/29(月)14:53:12No.1151621405+化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う |
| … | 3024/01/29(月)14:54:15No.1151621654そうだねx5>実際に買ってプレイした結果の批評なの? |
| … | 3124/01/29(月)14:54:29No.1151621700そうだねx1>ルールが間違い探しだって気付きにくいのが問題視されたりしてたけど |
| … | 3224/01/29(月)14:54:32No.1151621719+>化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う |
| … | 3324/01/29(月)14:55:22No.1151621912そうだねx14>>化け物が襲ってくるのはまあ良いとして気づいてから逃げても間に合わないのはどうなのって思う |
| … | 3424/01/29(月)14:55:56No.1151622056そうだねx2ルールに気づいたときの気持ちよさが面白さの3割くらい占めてたからまあ後発は相当難しいな |
| … | 3524/01/29(月)14:55:56No.1151622064+えっちなの出た? |
| … | 3624/01/29(月)14:55:57No.1151622067そうだねx16>スレ画の作者が直々にフォロワー歓迎してるのに実際に出たフォロワー作品に対してスレ画叩き棒にしてる連中はどんな層なの |
| … | 3724/01/29(月)14:55:59No.1151622071そうだねx7>それは8番出口もでは…? |
| … | 3824/01/29(月)14:56:14No.1151622131そうだねx5リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって |
| … | 3924/01/29(月)14:56:39No.1151622234+エスカレーターは強制的に進むから難易度高めに出来る発想だけは褒めていい |
| … | 4024/01/29(月)14:56:46No.1151622269+二番線も遊んでみたがホラー要素は良いんだが即死ギミックが結構あって間違い探しでそういうの多いのはうざったいなと感じた |
| … | 4124/01/29(月)14:56:48No.1151622281+>ぶっちゃけちゃんと自分で買ってプレイした人なんて2割もいないと思う |
| … | 4224/01/29(月)14:57:03No.1151622339+偽夢は楽しめたけど異変80個超えてんのは流石に多いわ |
| … | 4324/01/29(月)14:57:05No.1151622349+>それは8番出口もでは…? |
| … | 4424/01/29(月)14:57:36No.1151622456+>リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって |
| … | 4524/01/29(月)14:57:51No.1151622503そうだねx6エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 4624/01/29(月)14:58:08No.1151622573+>リミナルスペース的な「間」というか異変がない場合の不気味さが重要なんだなって |
| … | 4724/01/29(月)14:58:40No.1151622708+>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 4824/01/29(月)14:58:50No.1151622750+>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 4924/01/29(月)14:59:04No.1151622804+>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 5024/01/29(月)14:59:07No.1151622817そうだねx1ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ |
| … | 5124/01/29(月)14:59:37No.1151622933+>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ |
| … | 5224/01/29(月)14:59:45No.1151622971そうだねx3>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ |
| … | 5324/01/29(月)14:59:59No.1151623017+異変間違い探しもショートループもスレ画以前からあるんだから |
| … | 5424/01/29(月)15:00:29No.1151623130そうだねx6~ライクなんて呼ばれるってことはその原典がとてもよく出来てるって証左だからな |
| … | 5524/01/29(月)15:01:38No.1151623375+8番出口自体にもホラージャンルというかネットの都市伝説としての元ネタがあるのも大きいよね |
| … | 5624/01/29(月)15:01:59No.1151623457そうだねx1>>ライクが増えるほど8番出口そのものの塩梅が再評価されていくのが何とも言えねえ |
| … | 5724/01/29(月)15:02:06No.1151623495+すごく練ってお出ししたんだなぁ… |
| … | 5824/01/29(月)15:02:51No.1151623658+並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素 |
| … | 5924/01/29(月)15:03:15No.1151623755そうだねx38番は見た瞬間わかるやつ怖いやつ笑うやつわかんねえよ!ってやつのバランス良かったなってのは感じた |
| … | 6024/01/29(月)15:03:24No.1151623793そうだねx6>並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素 |
| … | 6124/01/29(月)15:04:19No.1151624004そうだねx2異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて |
| … | 6224/01/29(月)15:04:39No.1151624099+壁一面の禁煙ポスターとか |
| … | 6324/01/29(月)15:04:59No.1151624177+偽夢とエスカレーターくらいしか知らないけど他になんかあるの? |
| … | 6424/01/29(月)15:05:05No.1151624201+異変の中には適度にジャンプスケアも含まれていて同じ事の繰り返しのゲーム性に幅を持たせているのもいいよね |
| … | 6524/01/29(月)15:05:17No.1151624259+>並んで立ってる双子くらいかな8番出口でのパロディっぽい要素 |
| … | 6624/01/29(月)15:05:23No.1151624279+>異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて |
| … | 6724/01/29(月)15:05:36No.1151624331+>異変多いのは歓迎だけど異変全部集めさせるのはやめて |
| … | 6824/01/29(月)15:06:10No.1151624468+スレ画だって別に異変絡みのデキが良いかと言われればそこまで秀逸ではないけど後発だとどうしても異変のデキが気になっちゃうからな |
| … | 6924/01/29(月)15:06:14No.1151624482+エスカレーターは初見おっとなったけど駄目だったな |
| … | 7024/01/29(月)15:06:16No.1151624493+>すごく練ってお出ししたんだなぁ… |
| … | 7124/01/29(月)15:06:32No.1151624574+8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが |
| … | 7224/01/29(月)15:07:13No.1151624752+>異変の中には適度にジャンプスケアも含まれていて同じ事の繰り返しのゲーム性に幅を持たせているのもいいよね |
| … | 7324/01/29(月)15:07:20No.1151624784+>二番線も遊んでみたがホラー要素は良いんだが即死ギミックが結構あって間違い探しでそういうの多いのはうざったいなと感じた |
| … | 7424/01/29(月)15:07:30No.1151624824+偽夢はわかりやすくて良かったけどかくれんぼさせるのは許さん |
| … | 7524/01/29(月)15:07:58No.1151624945そうだねx7>8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが |
| … | 7624/01/29(月)15:07:59No.1151624949+>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 7724/01/29(月)15:08:06No.1151624973そうだねx6>8番出口の異変はわざとひっかかる配信向けのプロレス感マシマシなのもいいんだこれが |
| … | 7824/01/29(月)15:09:17No.1151625258+プレイヤーの行動が行くか戻るかしかないのは遊びやすくていいよね |
| … | 7924/01/29(月)15:09:18No.1151625264そうだねx1大本でいう天井のシミみたいなああいう微妙の盛って来られるとげんなりするからやめてほしい |
| … | 8024/01/29(月)15:09:59No.1151625426そうだねx3>壁と同化してるやつはここで普通に引き返したら負けた気分になる具合がいい |
| … | 8124/01/29(月)15:12:12No.1151625977そうだねx1他の二番煎じゲーム見てるとスレ画のグラフィックの臨場感凄いんだなって |
| … | 8224/01/29(月)15:12:28No.1151626039そうだねx1>なんかいるな…で近づいたらこっちに走ってくる二段構えいいよね |
| … | 8324/01/29(月)15:13:13No.1151626215+壁や天井の模様がガバガバなのとか手すりが突き出してるのとかちゃんとしてくれないと普通なのか異変なのかわかんねだろ…!ってなる |
| … | 8424/01/29(月)15:13:18No.1151626233+>他の二番煎じゲーム見てるとスレ画のグラフィックの臨場感凄いんだなって |
| … | 8524/01/29(月)15:13:32No.1151626291+>なんかいるな…で近づいたらこっちに走ってくる二段構えいいよね |
| … | 8624/01/29(月)15:15:09No.1151626683+>壁や天井の模様がガバガバなのとか手すりが突き出してるのとかちゃんとしてくれないと普通なのか異変なのかわかんねだろ…!ってなる |
| … | 8724/01/29(月)15:15:29No.1151626760+グラフィックはまあ時間かけたらいいの出てくるだろうけど |
| … | 8824/01/29(月)15:16:43No.1151627059+評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな |
| … | 8924/01/29(月)15:18:18No.1151627480+>評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな |
| … | 9024/01/29(月)15:18:25No.1151627521+下手な鉄砲じゃないけど数出りゃそのうち良作出るからぽこぽこ生えてくるのはいい状況だよ |
| … | 9124/01/29(月)15:19:25No.1151627768+>評価高い偽夢でもトイレットペーパー一つ増えるとかしょうもないのあるからな |
| … | 9224/01/29(月)15:19:39No.1151627816+>エッチな異変が発生する8番出口(異変が発生したら引き返さないといけない)はエロとゲーム性が乖離してるのでは…? |
| … | 9324/01/29(月)15:20:01No.1151627902+ていうかスレ画みたいにシームレスに行動できるゲームのライクがやりたいのにそういうの一切無いよね |
| … | 9424/01/29(月)15:20:09No.1151627933+別に丸パクリでもスイカゲームみたいにヒットすれば正義側になる |
| … | 9524/01/29(月)15:20:10No.1151627938そうだねx7>難易度を履き違えたポスターの文字一つ変わってるよ! |
| … | 9624/01/29(月)15:21:13No.1151628193そうだねx1偽夢はカメラの反応するポイントで見ればいいところがなんとなくわかるのも良い点であるからな |
| … | 9724/01/29(月)15:21:38No.1151628305+ジャンルの後追いなんていくらでもあるけどパクるならちゃんとパクって欲しい |
| … | 9824/01/29(月)15:21:53No.1151628368そうだねx1フォロワーを否定するわけじゃないけど |
| … | 9924/01/29(月)15:22:00No.1151628401そうだねx8エスカレーターは8番ライクを作るうえで良くないところをだいたい網羅してるから |
| … | 10024/01/29(月)15:22:07No.1151628423+えっちな8番出口いいな… |
| … | 10124/01/29(月)15:22:07No.1151628426+気軽に遊べるI'm on observation dutyって感じで絶妙なバランスだよね |
| … | 10224/01/29(月)15:22:22No.1151628497+洗濯機と穴は怖いからいいじゃん |
| … | 10324/01/29(月)15:22:41No.1151628582+それではゲームスタートです。 |
| … | 10424/01/29(月)15:22:54No.1151628641+偽夢はトイレットペーパーの山が1個多いとかそういうしょうもない異変無くした方が良かったと思う |
| … | 10524/01/29(月)15:23:19No.1151628727+〇〇ライクで〇〇に対する分析が浅い感じのゲームが出るのは仕方ない |
| … | 10624/01/29(月)15:23:23No.1151628749+~ライクで早めに出てくるのは話題性と速度重視でクオリティがカスってのは定番である |
| … | 10724/01/29(月)15:23:42No.1151628831そうだねx7>それではゲームスタートです。 |
| … | 10824/01/29(月)15:23:57No.1151628894+説明が淡泊なのが完成度を語っている |
| … | 10924/01/29(月)15:24:06No.1151628926そうだねx6>偽夢はトイレットペーパーの山が1個多いとかそういうしょうもない異変無くした方が良かったと思う |
| … | 11024/01/29(月)15:24:20No.1151629003+>エスカレーターは8番ライクを作るうえで良くないところをだいたい網羅してるから |
| … | 11124/01/29(月)15:24:35No.1151629081+>エスカレーターに乗っている間に、何もないこともあります。 |
| … | 11224/01/29(月)15:24:44No.1151629118+8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ |
| … | 11324/01/29(月)15:24:48No.1151629139+わらし好き |
| … | 11424/01/29(月)15:25:44No.1151629370+エスカレーターはグラフィック荒すぎて本来意図してないようなところも異変と見られてる辺りが悲しい |
| … | 11524/01/29(月)15:26:06No.1151629464そうだねx1>8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ |
| … | 11624/01/29(月)15:26:16No.1151629510+シンプルにエスカレーターで強制移動なのもテンポ悪いしな |
| … | 11724/01/29(月)15:26:41No.1151629635+まず大前提としてベースの風景はかなりきっちり作らないとね… |
| … | 11824/01/29(月)15:26:49No.1151629673そうだねx2PTみたいなループ系ホラーを引き算しまくったの8番出口なのに |
| … | 11924/01/29(月)15:27:09No.1151629752そうだねx3>>8番出口でなにすれば良いのかわかんなくて迷ってる配信者とかそこそこいたみたいだからそこを改善したかったのはわかるんだけどさ |
| … | 12024/01/29(月)15:27:39No.1151629896+>それではゲームスタートです。 |
| … | 12124/01/29(月)15:27:55No.1151629970+エスカレーターはリアリティはもちろんアレだし |
| … | 12224/01/29(月)15:28:09No.1151630027+エスカレーターは幽霊の子がぐねぐね動くのが異変じゃないの意味わからんと思う |
| … | 12324/01/29(月)15:28:46No.1151630195+8番出口の配信みてると |
| … | 12424/01/29(月)15:28:52No.1151630223+正直8番出口で何すればいいか分かんないってのが良く分からない |
| … | 12524/01/29(月)15:29:06No.1151630274そうだねx1パクリやパロディ自体の良し悪しは置いといても |
| … | 12624/01/29(月)15:29:41No.1151630400そうだねx1キューちゃんが変なことするのは0→1の誤解問題を更に悪化させてるからかなり酷い |
| … | 12724/01/29(月)15:30:23No.1151630580+そろそろエロいやつでてこないかな |
| … | 12824/01/29(月)15:30:42No.1151630652そうだねx1>正直8番出口で何すればいいか分かんないってのが良く分からない |
| … | 12924/01/29(月)15:30:54No.1151630694+>キューちゃんが変なことするのは0→1の誤解問題を更に悪化させてるからかなり酷い |
| … | 13024/01/29(月)15:30:56No.1151630701+削ぎ落としたシンプルさが良かった作品を見て |
| … | 13124/01/29(月)15:31:05No.1151630733+エスカレーターは幽霊の子が女の子と判ったからちょっと許す |
| … | 13224/01/29(月)15:31:12No.1151630756+うわああああおじさんが立ち止まっている!!! |
| … | 13324/01/29(月)15:31:23No.1151630791+チラズアートのはちょっと期待してる |
| … | 13424/01/29(月)15:32:16No.1151631014そうだねx1>そろそろエロいやつでてこないかな |
| … | 13524/01/29(月)15:32:18No.1151631023そうだねx38番出口はギャグもちゃんと異変にしてて偉いな…うあああああああああオッサンが笑ってるううううううううう!!!!!!! |
| … | 13624/01/29(月)15:32:18No.1151631025+異変化しても基本無害なのにターボおじさんだけガチに有害なのやめろ |
| … | 13724/01/29(月)15:32:20No.1151631030+>うわああああおじさんが立ち止まっている!!! |
| … | 13824/01/29(月)15:32:22No.1151631042+チラズアートはノイズマシマシでディティールごまかしまくりだから今度こそスッキリ綺麗なビジュアルのホラーにしてくれる事だけ期待したい |
| … | 13924/01/29(月)15:32:22No.1151631044+あとタイツ人間とかでリセットくらった時に最初がチュートリアルなの分からずに細かく調べて異変なし!って進んで0になってる!とか |
| … | 14024/01/29(月)15:32:51No.1151631167そうだねx1>チラズアートのはちょっと期待してる |
| … | 14124/01/29(月)15:32:59No.1151631200+新幹線のはグラフィック頑張ってそうで少し気になってる |
| … | 14224/01/29(月)15:33:00No.1151631203そうだねx13チラズってだけで気が滅入る |
| … | 14324/01/29(月)15:33:14No.1151631271+3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら |
| … | 14424/01/29(月)15:33:16No.1151631276+エロ8番出口はエロゲーの宿命でエロければ概ね許されるからそこまでゲーム性に気を遣わなくてもいいと思う |
| … | 14524/01/29(月)15:33:55No.1151631447+>3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら |
| … | 14624/01/29(月)15:34:01No.1151631471そうだねx2チラズアートはシュールギャグ路線強化してほしかったのになんか中身スカスカの意味深風説明不足ホラー方向に走り始めてて今後が不安 |
| … | 14724/01/29(月)15:34:35No.1151631614+~ライクは模倣されまくって真の構成要素が洗い出されていくものだから |
| … | 14824/01/29(月)15:34:36No.1151631618+トイレットペーパー増えてるみたいなしょうもないのは好きだけど異変の総数が若干多すぎた |
| … | 14924/01/29(月)15:34:41No.1151631644+エスカレーターより電車のほうがひどかったと思う一回通しでやったのか?レベルの出来だった |
| … | 15024/01/29(月)15:34:56No.1151631706+別のシチュで似たようなゲームやりたいなって思わせるいいゲームだったけど |
| … | 15124/01/29(月)15:35:01No.1151631723そうだねx4強制移動なのは案外ありだと思うんだよ… |
| … | 15224/01/29(月)15:35:23No.1151631820そうだねx1色々見たけど結局8番がすげえ良くできてんな…ってなる |
| … | 15324/01/29(月)15:35:25No.1151631826+8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる |
| … | 15424/01/29(月)15:35:38No.1151631889+このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 15524/01/29(月)15:36:02No.1151631983+エスカレーターで強制的に動かされるのは発想としていいと思う |
| … | 15624/01/29(月)15:36:05No.1151631997そうだねx1>8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる |
| … | 15724/01/29(月)15:36:25No.1151632094+>8番出口の姉妹作とか続編とか言ってフォロワー作品を実況しているyoutuberがちょくちょくいる |
| … | 15824/01/29(月)15:36:34No.1151632148そうだねx1>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 15924/01/29(月)15:36:43No.1151632192そうだねx1fu3081945.jpg[見る] |
| … | 16024/01/29(月)15:36:53No.1151632243そうだねx3>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 16124/01/29(月)15:36:58No.1151632267+エスカレーターは異変をガンシューティングする別のアクションゲームジャンルに派生できると思う |
| … | 16224/01/29(月)15:37:11No.1151632314+>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 16324/01/29(月)15:37:12No.1151632323+>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 16424/01/29(月)15:37:19No.1151632357+>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 16524/01/29(月)15:37:26No.1151632388+>ちょっと前に公式からやめてねって言われてたけどまだいるん? |
| … | 16624/01/29(月)15:37:31No.1151632411+振り返らないやつ多すぎ |
| … | 16724/01/29(月)15:37:58No.1151632525そうだねx3>エスカレーターで強制的に動かされるのは発想としていいと思う |
| … | 16824/01/29(月)15:38:12No.1151632578+>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 16924/01/29(月)15:38:15No.1151632599+>3Dゲームじゃなくても作れるよねこの要素なら |
| … | 17024/01/29(月)15:38:23No.1151632640+>振り返らないやつ多すぎ |
| … | 17124/01/29(月)15:38:41No.1151632724+天井のシミはモニタ設定によっては理不尽な難易度になるけどそれ以外は気づかない自分が悪いって思える出来で良かった |
| … | 17224/01/29(月)15:38:42No.1151632727そうだねx2>振り返らないやつ多すぎ |
| … | 17324/01/29(月)15:38:50No.1151632754+これ系でホラーじゃなくてギャグ系で作ったら一発当たる気がする |
| … | 17424/01/29(月)15:38:55No.1151632773+ノブが中央にあることは異変だとわかっても |
| … | 17524/01/29(月)15:38:56No.1151632784+クローゼット開けたら謎通路ができてるの好き |
| … | 17624/01/29(月)15:39:02No.1151632819+ドアノブ気付かない奴でもポスターがデカくなるやつはすぐ気がついたり |
| … | 17724/01/29(月)15:39:06No.1151632836そうだねx1>そういうのが多かったせいかは知らないけど8番出口風とか絡めたタイトルやめてねって作者が言い出す始末 |
| … | 17824/01/29(月)15:39:22No.1151632900+3Dで視点変更できて歩いて走れるところがキモな気もする |
| … | 17924/01/29(月)15:39:29No.1151632934+>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 18024/01/29(月)15:39:32No.1151632948+どんだけドアノブ気付かないんだよ |
| … | 18124/01/29(月)15:39:42No.1151633001+>fu3081945.jpg[見る] |
| … | 18224/01/29(月)15:39:50No.1151633029+>そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね |
| … | 18324/01/29(月)15:40:09No.1151633087+>イギリスではよくあるらしいからイギリスじんかも知れん… |
| … | 18424/01/29(月)15:40:12No.1151633107そうだねx1>強制移動なのは案外ありだと思うんだよ… |
| … | 18524/01/29(月)15:40:28No.1151633178+天井のシミみたいな顔はちょっと厳しくないか? |
| … | 18624/01/29(月)15:40:39No.1151633230+>>そういう人を小馬鹿にした発言はプレイしてから言ってね |
| … | 18724/01/29(月)15:41:08No.1151633350+8番出口はホラー苦手な俺がドキドキしながらも遊べて最後は気持ちよくなれたいいゲームだった |
| … | 18824/01/29(月)15:41:15No.1151633380+自分が踏んだらキレるけど |
| … | 18924/01/29(月)15:41:28No.1151633429そうだねx1発売前に少しでもテストプレイヤー雇って感想を募ればいいのに…とか思う |
| … | 19024/01/29(月)15:41:31No.1151633445+引き返せ引き返せ引き返せが一番ゾクっとくる |
| … | 19124/01/29(月)15:41:37No.1151633468+>天井のシミみたいな顔はちょっと厳しくないか? |
| … | 19224/01/29(月)15:42:06No.1151633570+あんなもん気付かないだろ!と思いきや案外気付くからあのシミすごいと思う |
| … | 19324/01/29(月)15:42:12No.1151633588+>引き返せ引き返せ引き返せが一番ゾクっとくる |
| … | 19424/01/29(月)15:42:26No.1151633646+>発売前に少しでもテストプレイヤー雇って感想を募ればいいのに…とか思う |
| … | 19524/01/29(月)15:43:18No.1151633859+8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない |
| … | 19624/01/29(月)15:43:25No.1151633894そうだねx5強制スクロールは個人的にナシ |
| … | 19724/01/29(月)15:43:40No.1151633954+エロ8番を求めてる「」が多すぎる |
| … | 19824/01/29(月)15:43:49No.1151633989+>>このゲームでドアノブが中央にあっても気づかない層が一定数いることを理解した |
| … | 19924/01/29(月)15:44:20No.1151634120+>エロ8番を求めてる「」が多すぎる |
| … | 20024/01/29(月)15:44:21No.1151634123+>8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない |
| … | 20124/01/29(月)15:44:22No.1151634127+>自分が踏んだらキレるけど |
| … | 20224/01/29(月)15:44:37No.1151634189+自分でやっても楽しかったけど |
| … | 20324/01/29(月)15:44:44No.1151634211+あまりにも出来悪いと思ったところはメーカー覚えといて次は買わないようにしとく |
| … | 20424/01/29(月)15:44:56No.1151634248+>強制スクロールは個人的にナシ |
| … | 20524/01/29(月)15:45:02No.1151634269+ポスターの一部が変わってるのある?ってポスターの絵に意識の結構な部分持っていかれるのはよく出来てると思う |
| … | 20624/01/29(月)15:45:10No.1151634307+> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link] |
| … | 20724/01/29(月)15:45:19No.1151634342+> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link] |
| … | 20824/01/29(月)15:45:42No.1151634433+>誰かこれやってくんねぇかな… |
| … | 20924/01/29(月)15:45:58No.1151634502+ゲームシステムがシンプルなぶんアラが見えやすいというか |
| … | 21024/01/29(月)15:46:17No.1151634567そうだねx2PSstoreで☆2.43って完全にゴミなのが一瞬で分かる |
| … | 21124/01/29(月)15:46:36No.1151634638+> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link] |
| … | 21224/01/29(月)15:46:45No.1151634673そうだねx2面白ければ別に2200円ぐらいいいけどさあ☆2.43がやべえ |
| … | 21324/01/29(月)15:46:50No.1151634706そうだねx1舞台を何も無い通路にしたのが良かったというか |
| … | 21424/01/29(月)15:46:52No.1151634713+>>8番ライクジーコ待ってるけどなかなか出てこない |
| … | 21524/01/29(月)15:46:59No.1151634737そうだねx6>>誰かこれやってくんねぇかな… |
| … | 21624/01/29(月)15:47:34No.1151634877そうだねx1レビュー機能使いにくいpsstoreでわざわざ低評価ついてるのはよっぽどやぞ |
| … | 21724/01/29(月)15:47:38No.1151634890+☆1だらけで品質が察せられる |
| … | 21824/01/29(月)15:48:48No.1151635152+エスカレーターでジリジリ前に進んでいってもう見逃しちゃったんじゃないかこのまま進んでいいのか…みたいにうまく差別化できてたら面白かったと思う |
| … | 21924/01/29(月)15:49:53No.1151635413+> https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010148 [link] |
| … | 22024/01/29(月)15:50:10No.1151635466+>エスカレーターでジリジリ前に進んでいってもう見逃しちゃったんじゃないかこのまま進んでいいのか…みたいにうまく差別化できてたら面白かったと思う |
| … | 22124/01/29(月)15:50:20No.1151635512+エスカレーターは最初に見た時お!そうきたかぁ…と思うくらいにはナイスアイデアだと思ったんだけどな… |
| … | 22224/01/29(月)15:50:33No.1151635569+ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな |
| … | 22324/01/29(月)15:51:50No.1151635846+>ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな |
| … | 22424/01/29(月)15:51:52No.1151635859+>エスカレーターは最初に見た時お!そうきたかぁ…と思うくらいにはナイスアイデアだと思ったんだけどな… |
| … | 22524/01/29(月)15:52:16No.1151635960+>ゲーム制作齧ってたらシンプルで簡単に作れそうな気がするあたりが出来の悪い後追いが多い理由なんだろうな |
| … | 22624/01/29(月)15:52:30No.1151636008そうだねx6>さっきから何回同じレスしてんだよ |
| … | 22724/01/29(月)15:52:41No.1151636042+Steamはちょっとこれは…って思ったら返品出来るだけマシだ |
| … | 22824/01/29(月)15:52:55No.1151636098+>さっきから何回同じレスしてんだよ |
| … | 22924/01/29(月)15:52:59No.1151636125そうだねx1似たレスを同一人物のものと判断する「」 |
| … | 23024/01/29(月)15:53:33No.1151636270+ゲーム制作で大事なのは技術以上に企画なんだよなぁって |
| … | 23124/01/29(月)15:53:42No.1151636303+構成要素がシンプルだからこそちょっとしたとこで興醒めとかしやすいとこある |
| … | 23224/01/29(月)15:53:57No.1151636373+>似たレスを同一人物のものと判断する「」 |
| … | 23324/01/29(月)15:54:01No.1151636388+>似たレスを同一人物のものと判断する「」 |
| … | 23424/01/29(月)15:54:05No.1151636400+偽夢は見つけた後ちょこちょこ反応があるのは好き |
| … | 23524/01/29(月)15:54:41No.1151636539+8番出口はビジュアルの作り込みも相当丁寧にやってるから |
| … | 23624/01/29(月)15:55:40No.1151636772+クソゲーをやればやる程 |
| … | 23724/01/29(月)15:55:55No.1151636824+本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ |
| … | 23824/01/29(月)15:55:58No.1151636840+アセットの品質揃えるのも重要だなと思った |
| … | 23924/01/29(月)15:56:10No.1151636882そうだねx3>俺のSteamクソゲーライブラリ |
| … | 24024/01/29(月)15:56:32No.1151636973+>8番出口はビジュアルの作り込みも相当丁寧にやってるから |
| … | 24124/01/29(月)15:56:33No.1151636978+>偽夢は見つけた後ちょこちょこ反応があるのは好き |
| … | 24224/01/29(月)15:56:39No.1151637004+>>似たレスを同一人物のものと判断する「」 |
| … | 24324/01/29(月)15:56:53No.1151637053そうだねx2>俺のSteamクソゲーライブラリ |
| … | 24424/01/29(月)15:57:07No.1151637103+>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ |
| … | 24524/01/29(月)15:57:26No.1151637179+淫語を見つけたら引き返せ! |
| … | 24624/01/29(月)15:57:28No.1151637191+>>俺のSteamクソゲーライブラリ |
| … | 24724/01/29(月)15:57:49No.1151637274+>>このスレには異変があと20人います |
| … | 24824/01/29(月)15:58:24No.1151637383+Steamクソゲーハンター |
| … | 24924/01/29(月)15:58:58No.1151637525+クソゲーライブラリを見てニコニコしている |
| … | 25024/01/29(月)15:59:02No.1151637551+>>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ |
| … | 25124/01/29(月)15:59:10No.1151637582+>本家はグラフィックのクオリティが高いのも持ち味の一つだよなあ |
| … | 25224/01/29(月)15:59:32No.1151637665+クローンゲーを数週間で作るのやっぱ無理があるんやな |
| … | 25324/01/29(月)15:59:41No.1151637701+グラが高品質なのは間違いに誤解の余地が生じないからゲーム性にもマッチしてるんだよな |
| … | 25424/01/29(月)16:00:05No.1151637801+>ゲームを遊んで異変を見つけたらすぐアンインストールしろ! |
| … | 25524/01/29(月)16:00:33No.1151637909+>Steamクソゲーハンター |
| … | 25624/01/29(月)16:01:00No.1151638004+後発はもう異変は俺から逃げるな路線になっていくしか… |
| … | 25724/01/29(月)16:01:06No.1151638023そうだねx1>Steamクソゲーハンター |
| … | 25824/01/29(月)16:01:16No.1151638065+エスカレーター酷かったねって言いに来たらもうボコボコにされてたから許す |
| … | 25924/01/29(月)16:02:11No.1151638257+千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します |
| … | 26024/01/29(月)16:02:57No.1151638440+>Steamクソゲーハンター |
| … | 26124/01/29(月)16:03:04No.1151638470+>後発はもう異変は俺から逃げるな路線になっていくしか… |
| … | 26224/01/29(月)16:03:36No.1151638609そうだねx1>グラフィックに対して不釣り合いな程GPUが爆音を立てている |
| … | 26324/01/29(月)16:04:19No.1151638777+>エスカレーター酷かったねって言いに来たらもうボコボコにされてたから許す |
| … | 26424/01/29(月)16:04:41No.1151638848+>千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します |
| … | 26524/01/29(月)16:05:00No.1151638915+>Steamクソゲーハンター |
| … | 26624/01/29(月)16:05:17No.1151638980+エスカレーターはひとことくらい言いたくなる出来してる |
| … | 26724/01/29(月)16:05:44No.1151639079+電車の車両移動の要領で異変探し楽しそうだな |
| … | 26824/01/29(月)16:06:10No.1151639185+8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 26924/01/29(月)16:08:05No.1151639565+>早期アクセスと製品版で殆ど差がない |
| … | 27024/01/29(月)16:08:16No.1151639615+エスカレーターは上でも言われてるけど引き算で成り立ってた大本の作品に無節操に足し算しすぎた |
| … | 27124/01/29(月)16:08:23No.1151639635+ちんぽがあったら引き返してください |
| … | 27224/01/29(月)16:09:04No.1151639766+強制移動もなんか今変なの見えなかった?みたいな感覚が出せるなら楽しくできそうではある |
| … | 27324/01/29(月)16:09:26No.1151639851そうだねx11前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した |
| … | 27424/01/29(月)16:09:34No.1151639883+やっぱパクリゲーは怪物出てくるのか |
| … | 27524/01/29(月)16:09:43No.1151639925そうだねx1>ちんぽがあったら引き返してください |
| … | 27624/01/29(月)16:09:45No.1151639933+>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 27724/01/29(月)16:10:22No.1151640062+>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 27824/01/29(月)16:10:56No.1151640165+8番ライクのゲーム「2番線」は二番煎じとかけてるのか |
| … | 27924/01/29(月)16:10:58No.1151640174+>前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した |
| … | 28024/01/29(月)16:10:59No.1151640177+>前ここで本家のスレが立ったときに「俺なら地面が割れて落ちたりモンスターが出てきたりするように改善するね」って言ってた「」がいて本家のセンスの良さを実感した |
| … | 28124/01/29(月)16:11:06No.1151640206+>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 28224/01/29(月)16:11:14No.1151640237そうだねx2リミナルスペース物だと怪物出すなと言えば通ぶれるんだよね |
| … | 28324/01/29(月)16:11:40No.1151640346そうだねx5>8番ライクのゲーム「2番線」は二番煎じとかけてるのか |
| … | 28424/01/29(月)16:12:07No.1151640444+>The Beginner's Guideのあいつ並のセンスの無さ |
| … | 28524/01/29(月)16:12:20No.1151640486+>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 28624/01/29(月)16:12:27No.1151640511+>リミナルスペース物だと怪物出すなと言えば通ぶれるんだよね |
| … | 28724/01/29(月)16:12:38No.1151640554+見本と比べてバグだらけな場所から正常な部分を見つけるみたいなゲームはもうありそうかな |
| … | 28824/01/29(月)16:13:11No.1151640675そうだねx18番出口って別に日常風景だしliminalでもないだろ |
| … | 28924/01/29(月)16:13:40No.1151640781そうだねx1怪物というか双子だったり壁同化マンだったりわかりやすくザ怪物というより無機質な人間っぽい何かなのが雰囲気にあってて好きなところ |
| … | 29024/01/29(月)16:13:50No.1151640834そうだねx1おっさんがニヤついてるのは日常風景ではないからな |
| … | 29124/01/29(月)16:13:56No.1151640858+一日寝かせて視点を切り替えるの大事ね |
| … | 29224/01/29(月)16:14:16No.1151640946そうだねx2俺でも作れそう感が絶妙なんだよな8番出口 |
| … | 29324/01/29(月)16:14:36No.1151641020+エロ8番出口をひぐらしみたいな小規模校の教室を題材に作ってる |
| … | 29424/01/29(月)16:14:57No.1151641105+そういやSteamは無修正エロあるけど日本人がエロ8番出口作ったとして無修正で出せるのか? |
| … | 29524/01/29(月)16:15:35No.1151641267+>>The Beginner's Guideのあいつ並のセンスの無さ |
| … | 29624/01/29(月)16:15:35No.1151641270そうだねx18番出口顔のテクスチャズレだけはどうかと思う |
| … | 29724/01/29(月)16:15:38No.1151641281そうだねx1どんな酷いゲームでもカメラスピードの調整かせめて中心にレティクルみたいなのを追加するオプションは絶対入れて欲しい |
| … | 29824/01/29(月)16:16:00No.1151641385+異変を見つけたら寿司を食わないと死ぬぜ! |
| … | 29924/01/29(月)16:16:15No.1151641461+>そういやSteamは無修正エロあるけど日本人がエロ8番出口作ったとして無修正で出せるのか? |
| … | 30024/01/29(月)16:16:36No.1151641554+>異変を見つけたらスイカ寿司を食わないと死ぬぜ! |
| … | 30124/01/29(月)16:16:50No.1151641604そうだねx1>8番出口顔のテクスチャズレだけはどうかと思う |
| … | 30224/01/29(月)16:17:04No.1151641659そうだねx5足し算やめろ! |
| … | 30324/01/29(月)16:17:07No.1151641667+>俺でも作れそう感が絶妙なんだよな8番出口 |
| … | 30424/01/29(月)16:17:22No.1151641729+StSもヴァンサバも大体本家が一番安定して面白いの凄いよね |
| … | 30524/01/29(月)16:17:36No.1151641790+>日本人が日本人の名義のままそれやるとわいせつ物頒布等罪で捕まる |
| … | 30624/01/29(月)16:17:44No.1151641830+今日もまた新しい奴の予告が来た |
| … | 30724/01/29(月)16:17:48No.1151641841+>異変を見つけたら寿司を食わないと死ぬぜ! |
| … | 30824/01/29(月)16:17:52No.1151641856+>>>8番ジーコが今年出てくるんじゃないかと期待してるよ |
| … | 30924/01/29(月)16:17:58No.1151641874+>エロ8番出口をひぐらしみたいな小規模校の教室を題材に作ってる |
| … | 31024/01/29(月)16:18:14No.1151641933+ここでは寿司の概念が食べ物ではなく異変として捉えられてるようですね |
| … | 31124/01/29(月)16:18:31No.1151642006+>あれは創作だけど似たような案件は割と見る |
| … | 31224/01/29(月)16:18:47No.1151642079+>ほい |
| … | 31324/01/29(月)16:19:02No.1151642132+>>日本人が日本人の名義のままそれやるとわいせつ物頒布等罪で捕まる |
| … | 31424/01/29(月)16:19:03No.1151642138+8番出口の名前入れないでください言われちゃったから8番出口ライクですと説明出来ないの地味に困りそう |
| … | 31524/01/29(月)16:19:05No.1151642142そうだねx4>今日もまた新しい奴の予告が来た |
| … | 31624/01/29(月)16:19:14No.1151642179+スレ画がバチクソによく出来てるってのもあるけどライクとして真似するにはシステム的に差別化に限界があるよなとはつくづく思う |
| … | 31724/01/29(月)16:19:54No.1151642337+なんかいっそバカゲー方面に振り切ったのでないかな |
| … | 31824/01/29(月)16:19:59No.1151642352+>今日もまた新しい奴の予告が来た |
| … | 31924/01/29(月)16:20:00No.1151642362そうだねx18番は引き返したときでも正方向の通路に接続される無限回廊的な怖さを持ってるのがいいよね |
| … | 32024/01/29(月)16:20:09No.1151642393そうだねx2>ここでは寿司の概念が食べ物ではなく異変として捉えられてるようですね |
| … | 32124/01/29(月)16:20:10No.1151642401+>あの作者ああいうの好きだな! |
| … | 32224/01/29(月)16:20:12No.1151642409+>StSもヴァンサバも大体本家が一番安定して面白いの凄いよね |
| … | 32324/01/29(月)16:21:12No.1151642626+スイカゲームの本家!? |
| … | 32424/01/29(月)16:21:56No.1151642793そうだねx3閉鎖空間としての怖さって意味で地下鉄の通路はセンスの塊だよなと思う |
| … | 32524/01/29(月)16:22:27No.1151642928+>寒いギャグは出すなよ |
| … | 32624/01/29(月)16:22:33No.1151642958+そろそろ8番出口から脱出して寿司を食べないと死ぬぜ! |
| … | 32724/01/29(月)16:22:36No.1151642967そうだねx48番出口はシンプルな操作とゲーム性でシームレスにリトライ出来るホラゲーって所が強みだからルールそのものよりもそこを参考にした方がいいと思う |
| … | 32824/01/29(月)16:23:22No.1151643162+ローグもマイクラもそれっぽいゲームたくさん出たしいつか次なる名作が現れるだろう |
| … | 32924/01/29(月)16:23:49No.1151643255+8番ライクゲーについて考えれば考えるほどオリジナルの完成度高えなって株が上がっていく |
| … | 33024/01/29(月)16:23:50No.1151643263そうだねx1暗転とか切り替えとか入れるとそれだけでループ感無いよな |
| … | 33124/01/29(月)16:23:52No.1151643271そうだねx1>>今日もまた新しい奴の予告が来た |
| … | 33224/01/29(月)16:23:55No.1151643285+> https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link] |
| … | 33324/01/29(月)16:25:04No.1151643553+シームレスはすごく大事な要素だと思う |
| … | 33424/01/29(月)16:25:07No.1151643570+> https://ci-en.dlsite.com/creator/9798/article/1056694 [link] |
| … | 33524/01/29(月)16:25:08No.1151643576+>なんかいっそバカゲー方面に振り切ったのでないかな |
| … | 33624/01/29(月)16:25:17No.1151643617そうだねx1二番煎じでも元ネタをちゃんと研究してその上に自分なりの強みを載せられるところは強いんだがな… |
| … | 33724/01/29(月)16:25:26No.1151643651+最初の功績がでかすぎて8番の作者の新作ですら超えられるのかわからない気がしてきた |
| … | 33824/01/29(月)16:25:32No.1151643678+>8番ライクゲーについて考えれば考えるほどオリジナルの完成度高えなって株が上がっていく |
| … | 33924/01/29(月)16:25:33No.1151643681+8番出口は近所に新しい店出来たけど前はなんだったっけ?ってくらい気に留めてないところの変化だったりするから塩梅が丁度いい |
| … | 34024/01/29(月)16:25:53No.1151643760+関係ないけどスイカゲームってイカゲームパロっぽいタイトルだから韓国だと思ってた |
| … | 34124/01/29(月)16:26:04No.1151643802+ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 34224/01/29(月)16:26:19No.1151643874そうだねx1エスカレーターは行き着く先が不自然な非常口なのもセンスないなって |
| … | 34324/01/29(月)16:26:28No.1151643911+>閉鎖空間としての怖さって意味で地下鉄の通路はセンスの塊だよなと思う |
| … | 34424/01/29(月)16:26:45No.1151643971そうだねx1ツクールの見降ろし視点でも |
| … | 34524/01/29(月)16:26:53No.1151644003+出口が地上で光が差してるのいいよね |
| … | 34624/01/29(月)16:27:34No.1151644165+>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 34724/01/29(月)16:27:39No.1151644185+四畳半神話大系パロディして四畳半の壁を壊して次に進んでいくようにしよう |
| … | 34824/01/29(月)16:27:39No.1151644187+デパートの立体駐車場みたいな所で8番ライクやったら怖そうだな |
| … | 34924/01/29(月)16:27:46No.1151644215+>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 35024/01/29(月)16:27:50No.1151644233+>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 35124/01/29(月)16:28:10No.1151644306+>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 35224/01/29(月)16:28:15No.1151644331+広角カメラ風の画面にしてるのは監視カメラゲームの影響もあってのことだろうね |
| … | 35324/01/29(月)16:28:21No.1151644363そうだねx1>ツクールの見降ろし視点でも |
| … | 35424/01/29(月)16:28:46No.1151644483+>最初の功績がでかすぎて8番の作者の新作ですら超えられるのかわからない気がしてきた |
| … | 35524/01/29(月)16:28:48No.1151644491+地方とかのテナントガラガラの潰れかけデパートとか確かに怖えんだよな |
| … | 35624/01/29(月)16:29:18No.1151644613+>ツクールの見降ろし視点でも |
| … | 35724/01/29(月)16:29:29No.1151644657+同じ構造で迷いがちなのは団地かな |
| … | 35824/01/29(月)16:29:54No.1151644778そうだねx1>多分それも別名義で出せばめちゃくちゃ叩かれるんだろうな |
| … | 35924/01/29(月)16:30:00No.1151644805+無理に3Dにすると粗のほうが目立ちやすいってのはありそう |
| … | 36024/01/29(月)16:30:13No.1151644853+プレイヤーを徒歩じゃなくて車に乗せて街をループさせまくるのはアリかもな |
| … | 36124/01/29(月)16:30:17No.1151644864+いやツクールと主観視点だとプレイ体験完全に別物だろ |
| … | 36224/01/29(月)16:30:38No.1151644927+>ループさせても違和感が出辛い空間って地下鉄の通路みたいなの以外だと何があるかな……御屋敷とかか? |
| … | 36324/01/29(月)16:30:48No.1151644964そうだねx7ジーコにそんな難易度いらんのや |
| … | 36424/01/29(月)16:30:50No.1151644978+まぁ一度ウケた人がまたウケる物作れるかどうかは別だし |
| … | 36524/01/29(月)16:31:02No.1151645030+自分が抜きたいだけだろ8番出口の話題じゃない |
| … | 36624/01/29(月)16:31:06No.1151645046そうだねx2>ジーコにそんな難易度いらんのや |
| … | 36724/01/29(月)16:31:07No.1151645055+次は◯階階段でお会いしましょう |
| … | 36824/01/29(月)16:31:17No.1151645089そうだねx1>いやツクールと主観視点だとプレイ体験完全に別物だろ |
| … | 36924/01/29(月)16:31:17No.1151645091+エスカレーターは |
| … | 37024/01/29(月)16:31:47No.1151645217+13階段で似たようなゲーム作れないかなと思ったことはある |
| … | 37124/01/29(月)16:31:50No.1151645227+ウォーキングシミュレーター漁ればありそうなもんだけどな |
| … | 37224/01/29(月)16:32:36No.1151645399+>ジーコにそんな難易度いらんのや |
| … | 37324/01/29(月)16:32:48No.1151645452+>下ってる途中で異変に気付いて後悔とかできそうだし |
| … | 37424/01/29(月)16:32:48No.1151645454+おじさんいないとやる気起きないけど |
| … | 37524/01/29(月)16:32:58No.1151645487+ループ構造部分をオマージュするか間違い探しをオマージュするかで分かれそうだな今後 |
| … | 37624/01/29(月)16:33:07No.1151645521+虹裏出口 |
| … | 37724/01/29(月)16:33:42No.1151645667そうだねx1エスカレーターは必要な犠牲だった |
| … | 37824/01/29(月)16:33:51No.1151645704+ループする非常階段で35年ぐらい生活するやつください |
| … | 37924/01/29(月)16:34:33No.1151645875+>ループする非常階段で35年ぐらい生活するやつください |
| … | 38024/01/29(月)16:34:38No.1151645894+重要な要素を逃したらループするって所を真似するなら別に閉鎖的な空間じゃ無くてもいいよね |
| … | 38124/01/29(月)16:34:57No.1151645964+>虹裏出口 |
| … | 38224/01/29(月)16:35:04No.1151645991+なんで非常ベル押させるんだよ…っていうのもあったよ |
| … | 38324/01/29(月)16:35:36No.1151646109+インタラクトするオブジェクトがないのも大事かもしれんなあ… |
| … | 38424/01/29(月)16:35:43No.1151646150+>それなんかの映画のネタだっけ |
| … | 38524/01/29(月)16:35:52No.1151646192+>虹裏出口 |
| … | 38624/01/29(月)16:36:17No.1151646304+>重要な要素を逃したらループするって所を真似するなら別に閉鎖的な空間じゃ無くてもいいよね |
| … | 38724/01/29(月)16:36:22No.1151646318+キャラを多く出せないのはキャッチーさを出すのが難しそう |
| … | 38824/01/29(月)16:36:23No.1151646320+>虹裏出口 |
| … | 38924/01/29(月)16:36:44No.1151646412そうだねx1>>千駄ヶ谷駅ってタイトルで一駄ヶ谷駅から始まるのを作ろうかと思ったけど出オチすぎて作るのやめたので供養します |