二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1706537486385.jpg-(632277 B)
632277 B無念Nameとしあき24/01/29(月)23:11:26No.1180882762そうだねx2 03:49頃消えます
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上

急加速と重さの二重苦。
ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。
交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。
気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0718a9beec583d466b7c983d87e381de63f4d4
1無念Nameとしあき24/01/29(月)23:12:31No.1180883109+
EVが環境に良いとはなんだったのか…
2無念Nameとしあき24/01/29(月)23:14:25No.1180883719そうだねx1
買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7,000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1,400~1,500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。
メルセデスEQSオーナーのNeil Semelさんはこう同紙に後悔を露わにしていますよ。
なぜEVはタイヤの摩耗が早いの?
EVはなにしろ重いですからね。バッテリーだけで小型車1台分の重量がかかるケースもありますし。2023年に老朽(1925年築)立体駐車場が倒壊したときには、「EVとSUVが重すぎるからじゃないの?」とずいぶんと騒がれて当局が調査に乗り出したりもしました。
そのときのCBSの報道では「普通乗用車で比べるとEVはガソリン車より500~800ポンド(約227~363kg)重く、SUV・トラックで比べると数千ポンド(約1000kg以上)も重い」と紹介されていました。
さらにTeslaなどは「2.1秒で時速100km出る」のがウリですが、カーブ切るときの重量と並んで、急発進もタイヤには負担になりますからね…。
3無念Nameとしあき24/01/29(月)23:15:37No.1180884129+
>EVが環境に良いとはなんだったのか…
走る時に燃料を燃やさないから環境に良い
4無念Nameとしあき24/01/29(月)23:15:41No.1180884148そうだねx10
EV普及でタイヤ屋が儲かる
つまりタイヤ屋の株を買え
5無念Nameとしあき24/01/29(月)23:15:50 ID:NI9/UNpoNo.1180884194+
あの…うんこが…
6無念Nameとしあき24/01/29(月)23:17:46No.1180884876そうだねx8
正にSDGsをタテマエにした大量生産大量消費産業
7無念Nameとしあき24/01/29(月)23:19:24No.1180885432+
EQSはEVの中でも重い方だしな…
8無念Nameとしあき24/01/29(月)23:19:27No.1180885454+
車の走行でタイヤ摩耗による粉じん 欧州で新たに規制する動き
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230811/k10014160301000.html
タイヤの粉じんは、環境に優しいとして利用が広がっているEV=電気自動車にとって課題になるとも指摘されています。
自動車の環境への影響を分析する調査会社「エミッションズ・アナリティクス」によりますと、EVはガソリン車などと比べてより大きいバッテリーを搭載し、車体が重いため、タイヤの摩耗による粉じんの排出量がおよそ20%多いとしています。
調査会社のニック・モールデンCEOは「より大きく、より重いEVへ移行することで、タイヤの粉じんの排出量が増え、問題は大きくなる。安全性を損なうことなく、環境への影響を低減させるのは技術的に非常に難しい。有害な化学物質の利用を減らしてタイヤを製造することが重要だ」と話しています。
9無念Nameとしあき24/01/29(月)23:20:20No.1180885751+
自動車の走行中、タイヤと道路の摩擦で排出される、タイヤの摩耗による粉じんについて、ヨーロッパでは環境への影響が懸念されるとして新たに規制する動きが出ています。
懸念の高まりを背景に、EU=ヨーロッパ連合の執行機関にあたるヨーロッパ委員会は去年11月、タイヤの摩耗による粉じんについて新たに規制する方針を示しました。
ヨーロッパ委員会は規制の策定に向けて、来年中にタイヤの摩耗の測定方法などを検討することにしています。
10無念Nameとしあき24/01/29(月)23:21:18No.1180886079+
電池重すぎて2トンとか3トンとかになるからな
11無念Nameとしあき24/01/29(月)23:23:30No.1180886898そうだねx5
>電池重すぎて2トンとか3トンとかになるからな
ガソリン車の燃料と違ってバッテリーは重量減らないからなぁ
12無念Nameとしあき24/01/29(月)23:23:58No.1180887064+
スレ画はモデル3だからアルヴェルより軽いよ
13無念Nameとしあき24/01/29(月)23:27:21No.1180888297そうだねx1
>EVが環境に良いとはなんだったのか…
環境に良いから0-100で無駄な加速付けるね…
14無念Nameとしあき24/01/29(月)23:31:43No.1180889817+
>買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7,000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1,400~1,500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。
1万キロだと1年に一回くらい交換か
電気自動車ならオイル交換とか必要ないしメンテナンス費用浮くみたいな話あったけどかえって高く付くな
欧州だと電気代もクソ高いからコスパで見たら割りに合わんかも
15無念Nameとしあき24/01/29(月)23:31:52No.1180889865+
>自動車の走行中、タイヤと道路の摩擦で排出される、タイヤの摩耗による粉じんについて、ヨーロッパでは環境への影響が懸念されるとして新たに規制する動きが出ています。
よしEUではゴムタイヤ廃止だな!
16無念Nameとしあき24/01/29(月)23:34:02No.1180890614+
2t位なら大型SUV並だけど荒い運転で急加速多用したかな
17無念Nameとしあき24/01/29(月)23:34:13No.1180890685そうだねx1
>環境に良いから0-100で無駄な加速付けるね…
他に売り文句がないからなぁ・・・
18無念Nameとしあき24/01/29(月)23:40:30No.1180892879+
まだタイヤが入る時代というのがなんとも
19無念Nameとしあき24/01/29(月)23:41:56No.1180893347+
モデル3よりハイブリッドの同クラスのほうが重いよな
20無念Nameとしあき24/01/29(月)23:42:09No.1180893431そうだねx6
リセールバリューも悪いのに運用コストのパフォーマンスも悪いとか
車を次から次へ買い替えまくる人以外には選択肢に入らんな…
21無念Nameとしあき24/01/29(月)23:44:40No.1180894259+
タイヤだけじゃなく重量からサスのヘタリが早いからサスペンション屋のテインも
EVの多い中国で純正形状ダンパーが売れるからと中国工場作ったしな
22無念Nameとしあき24/01/29(月)23:45:13No.1180894422そうだねx1
そんなら軽いスポーツカーでゆっくり走れば
タイヤが長持ちしそうだね
23無念Nameとしあき24/01/29(月)23:45:13No.1180894424+
>モデル3よりハイブリッドの同クラスのほうが重いよな
やっぱり加速がね…
24無念Nameとしあき24/01/29(月)23:46:05No.1180894727+
EV大国ノルウェーはスパイクタイヤ禁止されてないから粉塵も凄いぞ
重いEVで更に悪化した
25無念Nameとしあき24/01/29(月)23:46:11No.1180894765+
コンパクトSUVタイプも人気あるけどタイヤ交換の時に「こんな高いって聞いてない」ってありそう
26無念Nameとしあき24/01/29(月)23:46:59No.1180894996そうだねx2
電車みたいにパンタグラフ付けりゃバッテリーゼロ
27無念Nameとしあき24/01/29(月)23:47:47No.1180895262+
EUのタイヤ粉塵規制は中国産EVへの牽制と違うか
28無念Nameとしあき24/01/29(月)23:48:35No.1180895508+
>コンパクトSUVタイプも人気あるけどタイヤ交換の時に「こんな高いって聞いてない」ってありそう
当たり前のように20インチとかはいてるから余計にねぇ
29無念Nameとしあき24/01/29(月)23:49:17No.1180895767+
>>電池重すぎて2トンとか3トンとかになるからな
>ガソリン車の燃料と違ってバッテリーは重量減らないからなぁ
航空機が電池式厳しいのはこれなのよね
30無念Nameとしあき24/01/29(月)23:50:14No.1180896079そうだねx1
軽の14インチでも国産でラベリング吟味してタイヤ選ぶと6万近くするからなあ
31無念Nameとしあき24/01/29(月)23:50:23No.1180896122+
>航空機が電池式厳しいのはこれなのよね
なんでジェット車は普及してないの?
32無念Nameとしあき24/01/29(月)23:51:07No.1180896331そうだねx4
>正にSDGsをタテマエにした大量生産大量消費産業
重いSUVだらけで道路へのダメージも大きいしな
軽自動車が多い日本のほうがエコだわ
33無念Nameとしあき24/01/29(月)23:51:37No.1180896491+
>なんでジェット車は普及してないの?
短距離加減速に向いてないから
34無念Nameとしあき24/01/29(月)23:52:05No.1180896647+
>なんでジェット車は普及してないの?
ドラッグレースくらいかな
35無念Nameとしあき24/01/29(月)23:52:52No.1180896894+
>なんでジェット車は普及してないの?
ガスタービン発電の電気自動車はある
あるけど普通のエンジンで発電すればいいから流行らない
個人的にはなんか恰好いいから流行ってほしいと思ってる
36無念Nameとしあき24/01/29(月)23:53:19No.1180897045+
そんなに電気が優れてるなら電動戦車も作りなさい
37無念Nameとしあき24/01/29(月)23:53:35No.1180897127そうだねx4
>>なんでジェット車は普及してないの?
>ドラッグレースくらいかな
戦闘機用を3つ束ねたりしてるよな
メリケンは馬鹿だ(褒
38無念Nameとしあき24/01/29(月)23:54:15No.1180897350+
サイバートラックが400km走らないのは酷い
39無念Nameとしあき24/01/29(月)23:54:26No.1180897418+
>>なんでジェット車は普及してないの?
>ガスタービン発電の電気自動車はある
>あるけど普通のエンジンで発電すればいいから流行らない
>個人的にはなんか恰好いいから流行ってほしいと思ってる
チチチチチチチチ
ヒュイ───────ン
40無念Nameとしあき24/01/29(月)23:56:04No.1180897955そうだねx1
    1706540164691.jpg-(114292 B)
114292 B
すごいうるさそうだけど
ガスタービンエンジンの音がしたらオチンチンフル勃起しちゃいそう
41無念Nameとしあき24/01/29(月)23:58:08No.1180898575+
電池問題がなくても電動レシプロ飛行機作っても仕方なかろう
42無念Nameとしあき24/01/29(月)23:58:19No.1180898638+
バスだと日本にもあるんだよなガスタービン発電のやつ
43無念Nameとしあき24/01/29(月)23:59:32No.1180899023+
>すごいうるさそうだけど
>ガスタービンエンジンの音がしたらオチンチンフル勃起しちゃいそう
排気まで推進力に出来たら最強
44無念Nameとしあき24/01/29(月)23:59:58No.1180899145+
>タイヤ摩耗による粉じん
ロンドンで史上初の温暖化を発生させた奴だな
45無念Nameとしあき24/01/30(火)00:01:49No.1180899727+
ガスタービンで発電してモーター回すジャガーのハイパーカー構想あったなあ
46無念Nameとしあき24/01/30(火)00:02:44No.1180900011+
    1706540564092.jpg-(112734 B)
112734 B
400km/hてどこで出すんや
47無念Nameとしあき24/01/30(火)00:03:10No.1180900127そうだねx1
アイミーブの時からタイヤが減りまくるって話はあった
当時からEVなのにアイと同じタイヤじゃねぇとは思った
48無念Nameとしあき24/01/30(火)00:03:16No.1180900153そうだねx8
だからEVは重量税を取るべき
重すぎ
49無念Nameとしあき24/01/30(火)00:03:40No.1180900309+
    1706540620565.jpg-(646435 B)
646435 B
>ガスタービンで発電してモーター回すジャガーのハイパーカー構想あったなあ
いいよねX75
50無念Nameとしあき24/01/30(火)00:04:34No.1180900601そうだねx1
>排気まで推進力に出来たら最強
それは危ないからやめよう
51無念Nameとしあき24/01/30(火)00:04:43No.1180900650そうだねx2
次はタイヤの廃棄で環境問題だな
52無念Nameとしあき24/01/30(火)00:04:45No.1180900659+
まあ普通にタイヤが摩耗しないモーターの回り方を標準仕様として組み込めばいいだけなんだが
そんなチマっとした話よりやはり夢が欲しいな
電気じゃなくてもいいから空飛べよ
53無念Nameとしあき24/01/30(火)00:05:41No.1180900957+
>だからEVは重量税を取るべき
>重すぎ
EVのほうが重税になるのは面白いがやらんだろうなあ
54無念Nameとしあき24/01/30(火)00:06:15No.1180901137+
>400km/hてどこで出すんや
大量死しか産まないものに胸躍らせる蛮族の国や
55無念Nameとしあき24/01/30(火)00:06:36No.1180901263そうだねx4
>まあ普通にタイヤが摩耗しないモーターの回り方を標準仕様として組み込めばいいだけなんだが
車両の重さでタイヤも道路も傷むから無理
56無念Nameとしあき24/01/30(火)00:07:09No.1180901427+
>>だからEVは重量税を取るべき
>>重すぎ
>EVのほうが重税になるのは面白いがやらんだろうなあ
補助金で買わせて重量税で回収
他の人がEVを買う補助金に…
57無念Nameとしあき24/01/30(火)00:08:50No.1180901949そうだねx1
頭の程度が低いってのを最近証明しちゃったからな
EV全般 リチウムの使用に関わる問題含めて規制の方向で提起していかないと廃棄にかかる莫大な費用を黙って被るのはバカすぎるわ
58無念Nameとしあき24/01/30(火)00:09:07No.1180902022+
ガソリンは1リッター750gしかないからな
59無念Nameとしあき24/01/30(火)00:09:28No.1180902140+
環境のことを考えるなら
電動アシスト自転車に補助金を出した方がいいんじゃない?
60無念Nameとしあき24/01/30(火)00:09:38No.1180902186+
たかだか2tごときの車で道路は傷まん
壊してるのはダンプ・トラック・クレーン車
61無念Nameとしあき24/01/30(火)00:09:53No.1180902242+
>ガソリンは1リッター750gしかないからな
ガソリンが1000g何リットルだって?
62無念Nameとしあき24/01/30(火)00:10:21No.1180902377+
>壊してるのはダンプ・トラック・クレーン車
タイヤを増やせとよびかけよう
63無念Nameとしあき24/01/30(火)00:10:50No.1180902555そうだねx1
>ガソリンは1リッター750gしかないからな
電池に革命が起きないと今はガソリンの20倍の重さだからなあ
電池は減っても軽くならんし
64無念Nameとしあき24/01/30(火)00:11:27No.1180902755+
>車両の重さでタイヤも道路も傷むから無理
なら重量制限しりゃいいだけでなおさら簡単やんけ
65無念Nameとしあき24/01/30(火)00:11:38No.1180902821+
タービンエンジンのオートバイあるよね
66無念Nameとしあき24/01/30(火)00:12:02No.1180902953+
>たかだか2tごときの車で道路は傷まん
>壊してるのはダンプ・トラック・クレーン車
EVで道路が傷んでるって研究結果が出てるから無視はできまい
67無念Nameとしあき24/01/30(火)00:12:39No.1180903152+
もっと軽くて丈夫な素材を安く作れるような
そういう研究に予算を出そう
68無念Nameとしあき24/01/30(火)00:12:45No.1180903189+
>なら重量制限しりゃいいだけでなおさら簡単やんけ
ヨタが提唱していた道路に給電機構を埋め込んで
でんちゃのように電力受けながら走る車を普及させればいいねん
69無念Nameとしあき24/01/30(火)00:12:52No.1180903214+
>>車両の重さでタイヤも道路も傷むから無理
>なら重量制限しりゃいいだけでなおさら簡単やんけ
今でも短いEVの航続距離が半分になってもいいならな
70無念Nameとしあき24/01/30(火)00:13:26No.1180903386+
>車両の重さでタイヤも道路も傷むから無理
なら重量税をちゃんと取ろう
71無念Nameとしあき24/01/30(火)00:13:52No.1180903512そうだねx2
世の中の車をミライースしか走行不可にすりゃEVなんていらんよ
72無念Nameとしあき24/01/30(火)00:14:33No.1180903691そうだねx2
>正にSDGsをタテマエにした大量生産大量消費産業
SDGsと言いながら大量消費させようとする矛盾いいよね
73無念Nameとしあき24/01/30(火)00:14:36No.1180903702そうだねx2
重量でがっつり税金取るようになったら軽が6割超えるんじゃね
そして突然終わる箱バン
74無念Nameとしあき24/01/30(火)00:15:07No.1180903869+
>道路に給電機構を埋め込んで
もう道路全体をリニアモーターにしたらどうかな
75無念Nameとしあき24/01/30(火)00:15:44No.1180904067+
重量税はそのままで
道路税を新たに作るか
76無念Nameとしあき24/01/30(火)00:16:03No.1180904165+
>世の中の車をミライースしか走行不可にすりゃEVなんていらんよ
ミライースが出荷不可な件
77無念Nameとしあき24/01/30(火)00:16:11No.1180904215+
>今でも短いEVの航続距離が半分になってもいいならな
じゃあ道路補修費増加分を車体価格に乗せるのと二択だな
78無念Nameとしあき24/01/30(火)00:16:19No.1180904262+
アルファード乗ってるけどタイヤメチャ減る
昔乗ってたミラだと全然減らなかったのに
79無念Nameとしあき24/01/30(火)00:16:52No.1180904404+
>自動車の走行中、タイヤと道路の摩擦で排出される、タイヤの摩耗による粉じんについて、
その粉じんがタイヤの摩耗だけならまだよかったんだがな
80無念Nameとしあき24/01/30(火)00:17:13No.1180904512+
>もう道路全体をリニアモーターにしたらどうかな
>SDGsと言いながら大量消費させようとする矛盾いいよね
環境的にはこれまでの数倍ヤバい状況を作っているというから酷いものだ
81無念Nameとしあき24/01/30(火)00:17:38No.1180904642+
そりゃアルファードは2t超えてるだろ…
スレ画は1.8t切ってる
82無念Nameとしあき24/01/30(火)00:18:44No.1180904942+
タイヤカス回収装置付けるとかなんとか義務化しそう
83無念Nameとしあき24/01/30(火)00:20:17No.1180905402+
車のままレールの上を走れればタイヤは減らないのになあ
84無念Nameとしあき24/01/30(火)00:21:32No.1180905770+
>タイヤカス回収装置付けるとかなんとか義務化しそう
車に付けるのを開発してるのも居るが
害の少ないタイヤ材の義務化位が精々だと思う
85無念Nameとしあき24/01/30(火)00:21:59No.1180905889+
よしスパイクタイヤ履けばゴム粉塵は解決だな!
86無念Nameとしあき24/01/30(火)00:22:17No.1180905995+
>走る時に燃料を燃やさないから環境に良い
知ってるわ
朝三暮四ってやつだ
87無念Nameとしあき24/01/30(火)00:23:09No.1180906242+
電気も駄目ガソリンも駄目水素も駄目でどうすればいいんだよ?
人力車でも使えってか
88無念Nameとしあき24/01/30(火)00:23:33No.1180906365+
>電動アシスト自転車に補助金を出した方がいいんじゃない?
普通の自転車こそ補助金だろ
89無念Nameとしあき24/01/30(火)00:23:44No.1180906425そうだねx2
>SDGsと言いながら大量消費させようとする矛盾いいよね
内燃機関関連とは別の産業を起こしてその株を高騰化させようと仕掛けてるだけだし
その名目として環境が使われてるだけだからな
90無念Nameとしあき24/01/30(火)00:25:16No.1180906870+
86だとタイヤは5年持ったからな
91無念Nameとしあき24/01/30(火)00:26:36No.1180907244+
ネオバを放置してカチカチになればあんまり減らない
92無念Nameとしあき24/01/30(火)00:26:40No.1180907263+
>86だとタイヤは5年持ったからな
先代86はプリウスとタイヤサイズが同じだから種類が多くていろんなのから選べるのが良かった
93無念Nameとしあき24/01/30(火)00:27:40No.1180907526+
EVはまだ課題が残ってるな
バッテリー安くなるとかいろいろ
もっと進化するまで待つ方がいい
94無念Nameとしあき24/01/30(火)00:27:51No.1180907576+
>普通の自転車こそ補助金だろ
補助金出す必要があるほど高くないだろ?
95無念Nameとしあき24/01/30(火)00:28:12No.1180907685+
EVわっせでやってる国は色々思惑があるとは思うが結局は再生可能エネルギー発電のためなんだと思うけどね
風力発電にしても太陽光発電にしても何が必要かって恐ろしいほどの量の蓄電池だ
こいつをEVのお下がりで回す
国はやってる国に比べてバッファの電池が足りないってことに気づいてる
96無念Nameとしあき24/01/30(火)00:28:51No.1180907850+
>今でも短いEVの航続距離が半分になってもいいならな
その程度も達成できないのであればEVをやめて内燃機関に戻れば良いだけなのでは?
97無念Nameとしあき24/01/30(火)00:29:39No.1180908063+
タイヤの摩耗粉塵に関しては急発進急ブレーキを避けたらかなり抑制できる
EVは加速力高い分そこで損耗しがち
自動運転の義務化とドライバーの運転禁止で今のガソリン車並みに減るから言うほど問題にならんでしょ
98無念Nameとしあき24/01/30(火)00:31:25No.1180908572そうだねx1
ぶっちゃけ通勤買い物用のセカンドとして使うならリーフとかのEVは有り
99無念Nameとしあき24/01/30(火)00:31:38No.1180908641+
FCで峠通ってた時は半年でフロントタイヤが坊主になったな
100無念Nameとしあき24/01/30(火)00:33:42No.1180909191+
通勤車両にRE71Rはかせてる俺
101無念Nameとしあき24/01/30(火)00:34:47No.1180909469そうだねx4
>自動運転の義務化とドライバーの運転禁止で今のガソリン車並みに減るから言うほど問題にならんでしょ
ハードルが高すぎる
102無念Nameとしあき24/01/30(火)00:37:45No.1180910255そうだねx3
最初から環境保全なんてただのお題目だって化けの皮が剥がれてきたな
103無念Nameとしあき24/01/30(火)00:38:54No.1180910533そうだねx1
EVは歴史が浅くまだデータが足りない
今回のタイヤの減りの問題もやっと見えてきたところ
まだ熟成してないししばらくは様子見だな
なんだかんだ言っても
今はまだ歴史が長く完成度が高いガソリン車が無難なんだな
104無念Nameとしあき24/01/30(火)00:41:10No.1180911134+
>環境に良いから0-100で無駄な加速付けるね…
スペック盛るとハンドル操作安定するように
キャンバー角付けたりするから更に偏摩耗も
105無念Nameとしあき24/01/30(火)00:41:48No.1180911304+
将来EVが主流になっても意地でもガソリン車乗ってやるっ!!
エンジンの鼓動がないと駄目なんだわ
106無念Nameとしあき24/01/30(火)00:42:59No.1180911663+
>>環境に良いから0-100で無駄な加速付けるね…
>スペック盛るとハンドル操作安定するように
>キャンバー角付けたりするから更に偏摩耗も
リーフ乗ったけど加速はクソ速い
180SXぶっちぎるCMあるけどあれは本当だわ
107無念Nameとしあき24/01/30(火)00:44:20No.1180911992+
>将来EVが主流になっても意地でもガソリン車乗ってやるっ!!
>エンジンの鼓動がないと駄目なんだわ
日本政府は2035年までに純ガソリン車の新車販売を禁止に
2050年までにガソリン車の走行禁止を目論んでいる
108無念Nameとしあき24/01/30(火)00:45:40No.1180912374+
>最初から環境保全なんてただのお題目だって化けの皮が剥がれてきたな
本音と建前でEV化は後戻りできなさそうだが先は長そうだな
109無念Nameとしあき24/01/30(火)00:46:59No.1180912731+
>日本政府は2035年までに純ガソリン車の新車販売を禁止に
>2050年までにガソリン車の走行禁止を目論んでいる
2050年だと俺が定年するころか
その年齢でもまだ車乗れるだろうからガソリン車のらせてほしい
110無念Nameとしあき24/01/30(火)00:49:00No.1180913287+
>2050年だと俺が定年するころか
>その年齢でもまだ車乗れるだろうからガソリン車のらせてほしい
政府のガバガバの目論見が成功したことなんてほぼないから気にせずに乗れ
111無念Nameとしあき24/01/30(火)00:49:07No.1180913325そうだねx1
>日本政府は2035年までに純ガソリン車の新車販売を禁止に
>2050年までにガソリン車の走行禁止を目論んでいる
まあその頃には少しはまともなEVが出現しているかもしれない
今は様子を見てみよう
112無念Nameとしあき24/01/30(火)00:52:15No.1180914167+
タイヤが減って困るならホイールだけで走ればいいじゃない
113無念Nameとしあき24/01/30(火)00:54:46No.1180914829+
    1706543686549.jpg-(88522 B)
88522 B
今日方針説明会あるけどたぶんEVの話多めだぞ
114無念Nameとしあき24/01/30(火)00:55:21No.1180914961+
日産の軽のEVが形態としてコスパいいのだろうか?
115無念Nameとしあき24/01/30(火)00:56:39No.1180915248+
>リーフ乗ったけど加速はクソ速い
>180SXぶっちぎるCMあるけどあれは本当だわ
体感3リッターNAくらいの加速があった
116無念Nameとしあき24/01/30(火)00:58:55No.1180915815+
>リーフ乗ったけど加速はクソ速い
>180SXぶっちぎるCMあるけどあれは本当だわ
あれ10mだっけ?
100mだと結果は変わりそう
117無念Nameとしあき24/01/30(火)00:59:41No.1180915992+
>>2050年だと俺が定年するころか
>>その年齢でもまだ車乗れるだろうからガソリン車のらせてほしい
>政府のガバガバの目論見が成功したことなんてほぼないから気にせずに乗れ
この感じじゃEVやめるとまではならないだろうが
まだまだ先延ばしが予想される
目標はかっこつけたただの理想に過ぎない
118無念Nameとしあき24/01/30(火)01:00:38No.1180916196+
常にトルクの出るモーターにエンジンが勝てるわけがない
119無念Nameとしあき24/01/30(火)01:02:44No.1180916657+
タイヤの減りが早いなら四輪を六輪にすれば5割増で保つぞ
120無念Nameとしあき24/01/30(火)01:03:21No.1180916816+
通勤で乗るようなコンパクトカーでスポーツカーよりゲキ速アピールはなんなんだろうな
121無念Nameとしあき24/01/30(火)01:03:57No.1180916969+
EVはエンジンブローしないからいいよね
某欠陥車と違ってさ
122無念Nameとしあき24/01/30(火)01:04:18No.1180917049そうだねx1
EV普及させるにしても今のままで発電量足りるのか?とか充電インフラ拡充間に合うのか?と運用面に不安ある
123無念Nameとしあき24/01/30(火)01:04:55No.1180917176+
>タイヤの減りが早いなら四輪を六輪にすれば5割増で保つぞ
いっそのことキャタピラにしよう
124無念Nameとしあき24/01/30(火)01:05:32No.1180917324+
EV「タイヤが粉塵でないようにしろ」
125無念Nameとしあき24/01/30(火)01:05:55No.1180917409+
>タイヤの減りが早いなら四輪を六輪にすれば5割増で保つぞ
タイヤふやしたら増やした分金かかるし同じどころかもっと金かかりそう
全然解決策に成ってない
126無念Nameとしあき24/01/30(火)01:06:39No.1180917577+
人生最後はV8エンジンに乗りたい
127無念Nameとしあき24/01/30(火)01:06:46No.1180917615+
>常にトルクの出るモーターにエンジンが勝てるわけがない
そう!ガソリン車はもはやZYDAYOQULEのゴミなんだよ!
しかも86/BTZはエンジンブローして不動になるしミッションブローも避けられない
でEVならそんなしょーもない欠陥とは無縁だァァァァァ~
128無念Nameとしあき24/01/30(火)01:07:48No.1180917842+
>いっそのことキャタピラにしよう
別の乗り物になるけどそれはそれで楽しそうだ
129無念Nameとしあき24/01/30(火)01:08:12No.1180917919+
キャタピラって免許違うんだっけ?
130無念Nameとしあき24/01/30(火)01:08:14No.1180917927+
また哀れで惨めな86/VRZ乗りが頭ブローして暴れているのか
131無念Nameとしあき24/01/30(火)01:08:28No.1180917968+
じつはEフォーミュラ結構好きな俺
132無念Nameとしあき24/01/30(火)01:08:57No.1180918084そうだねx4
>また哀れで惨めな86/VRZ乗りが頭ブローして暴れているのか
ああこいつがEVスレ建てて荒らしてんのね
133無念Nameとしあき24/01/30(火)01:09:15No.1180918158+
普段仕事で電動フォークリフト乗ってるけど十分実用的だわ
134無念Nameとしあき24/01/30(火)01:09:29No.1180918221そうだねx2
免許取れなかった失敗作だからね
135無念Nameとしあき24/01/30(火)01:09:36No.1180918247+
>ああこいつがEVスレ建てて荒らしてんのね
哀れで惨めな86/BRC乗りが秒で釣れた!
136無念Nameとしあき24/01/30(火)01:09:45No.1180918286+
コンパウンド硬くして減りを減らすのは出来そうだが
必要なグリップ性能と引き換えになるからバランスが難しい
137無念Nameとしあき24/01/30(火)01:09:51No.1180918317+
ゴムは繊維が長いから肺がんの原因にもなるからな
割と見過ごされがちな問題点だ
138無念Nameとしあき24/01/30(火)01:10:30No.1180918476そうだねx4
自動車学校退校になるガイジって本当にいたんだなあ
139無念Nameとしあき24/01/30(火)01:10:42No.1180918519+
>免許取れなかった失敗作だからね
それはお前じょん
140無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:02No.1180918601そうだねx1
>普段仕事で電動フォークリフト乗ってるけど十分実用的だわ
大きさにもよるかもしれないけどリフトは電動に限る
エンジンは大雑把すぎてやってられん
141無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:07No.1180918628+
>自動車学校退校になるガイジって本当にいたんだなあ
それは哀れで惨めな86/BRX乗りじょん
142無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:16No.1180918662+
>普段仕事で電動フォークリフト乗ってるけど十分実用的だわ
純水の補給が面倒でかなわん
水不足でバッテリー壊したら買い替え位の金額かかるし
143無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:38No.1180918731+
>No.1180918519
>>免許取れなかった失敗作だからね
>それはお前じょん
知能低いから鸚鵡返し
144無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:41No.1180918742+
>EV「タイヤが粉塵でないようにしろ」
グリップが効かないってことだな
145無念Nameとしあき24/01/30(火)01:11:45No.1180918755+
>エンジンは大雑把すぎてやってられん
大雑把どころかエンジンブローする86/NRX(欠陥車)
146無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:06No.1180918819そうだねx1
    1706544726630.jpg-(36914 B)
36914 B
>哀れで惨めな86/BRC乗りが秒で釣れた!
147無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:08No.1180918825+
>知能低いから鸚鵡返し
効いてる効いてる
148無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:26No.1180918889+
149無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:31No.1180918910+
 ン
150無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:38No.1180918928+
  ジ
151無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:41No.1180918938+
>>自動車学校退校になるガイジって本当にいたんだなあ
>それは哀れで惨めな86/BRX乗りじょん
あり得ねえ事なのに気付かないんだなあ
152無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:43No.1180918945そうだねx2
ひまわり学級がうぜえから寝るか
こういうと元気よく返事してくるけど
153無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:43No.1180918946+
   ン
154無念Nameとしあき24/01/30(火)01:12:46No.1180918952+
>>タイヤの減りが早いなら四輪を六輪にすれば5割増で保つぞ
>いっそのことキャタピラにしよう
道路が削れて塵肺か
155無念Nameとしあき24/01/30(火)01:13:17No.1180919043+
>EVは歴史が浅くまだデータが足りない
ガソリン車より古いよ
156無念Nameとしあき24/01/30(火)01:13:35No.1180919090+
>あり得ねえ事なのに気付かないんだなあ
あり得ないのは86/BRZの欠陥エンジンでしょー
あ、ミッションも欠陥でしたね
157無念Nameとしあき24/01/30(火)01:14:50No.1180919327+
乗り心地や食い付きを重視して柔らかいタイヤを使うからいかんのだ
丈夫なタイヤだって売ってるだろう
158無念Nameとしあき24/01/30(火)01:15:28No.1180919460+
>EVが環境に良いとはなんだったのか…
中国が覇権を取るための嘘やで
159無念Nameとしあき24/01/30(火)01:18:10No.1180920022+
    1706545090966.jpg-(1114972 B)
1114972 B
結局トロリーバスが大正解だったってコト?
160無念Nameとしあき24/01/30(火)01:18:30No.1180920083+
>常にトルクの出るモーターにエンジンが勝てるわけがない
さっぱり理解できないんだけど
エンジンは一番トルクの出る回転数をずっと維持すればいいんじゃないの?
161無念Nameとしあき24/01/30(火)01:18:35No.1180920094+
>乗り心地や食い付きを重視して柔らかいタイヤを使うからいかんのだ
>丈夫なタイヤだって売ってるだろう
乗り心地重視なら扁平高いのになるのに
ただでさえ見た目重視で足回りに余計な仕事させてるので
162無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:12No.1180920610+
>エンジンは一番トルクの出る回転数をずっと維持すればいいんじゃないの?
モーターは回転数が上がるとパワーが落ちる
それを補うには電流を増やすしかないんだがバッテリーだと限界が
163無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:23No.1180920644+
164無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:29No.1180920659+
 ン
165無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:37No.1180920678+
  ジ
166無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:43No.1180920702+
   ン
167無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:49No.1180920730+
>結局トロリーバスが大正解だったってコト?
それはそれで走行ルートが自由にできないし
架線維持コストもけっこうなものになるので黒部ダムですら廃止
168無念Nameとしあき24/01/30(火)01:21:50No.1180920734+
    ブ
169無念Nameとしあき24/01/30(火)01:22:01No.1180920762+
     ロ
170無念Nameとしあき24/01/30(火)01:22:08No.1180920784そうだねx1
      ~
171無念Nameとしあき24/01/30(火)01:22:32No.1180920856+
>それはそれで走行ルートが自由にできないし
>架線維持コストもけっこうなものになるので黒部ダムですら廃止
それならバッテリーの方がましな気がする
172無念Nameとしあき24/01/30(火)01:24:11No.1180921144+
>エ
> ン
>  ジ
>   ン
>    ブ
>     ロ
>      ~
くそっこんなのでおもしろいね
173無念Nameとしあき24/01/30(火)01:25:21No.1180921332+
スレあきがあれだから仕事しないか
174無念Nameとしあき24/01/30(火)01:26:05No.1180921448+
現実的な話だと2023年世界新車販売台数のEVはHV+PHVの台数を超えてる
どこでそうなってるのかというと中国は当然で欧州も当然
北米はどうかというとHV120万台に対してBEV120万台になってる
僅差でHVの方が多い
HVが見直されて盛り返してるという見出しをみるだろう
それは正しい
でもそれはピュア内燃機関車のシェアを食ってる
3年先5年先のことを考えるとシンガリをつとめるのはどうかという判断の時期にきてる
175無念Nameとしあき24/01/30(火)01:26:09No.1180921463+
    1706545569472.png-(186440 B)
186440 B
>>それはそれで走行ルートが自由にできないし
>>架線維持コストもけっこうなものになるので黒部ダムですら廃止
>それならバッテリーの方がましな気がする
現在はバッテリー積んで駅でのみ充電する電動バス
176無念Nameとしあき24/01/30(火)01:27:43No.1180921729そうだねx1
    1706545663804.png-(83364 B)
83364 B
EVの重量税免税除外したら?
177無念Nameとしあき24/01/30(火)01:28:22No.1180921847そうだねx1
車は道具であり使い勝手ありきなのでわざわざ不便になるような選択はしない
178無念Nameとしあき24/01/30(火)01:28:46No.1180921922そうだねx2
HVは部品多いし複雑
結局シンプルな低燃費ガソリン車の方がライフサイクル全体で見たら環境負荷が低いんじゃないのか
179無念Nameとしあき24/01/30(火)01:28:55No.1180921950+
そんなに電気が好きなら
電車にしろよと言いたくなるなぁ
今の技術じゃEVは難しすぎる
180無念Nameとしあき24/01/30(火)01:28:59No.1180921958+
>現在はバッテリー積んで駅でのみ充電する電動バス
>中国が覇権を取るための嘘やで
万博のバスが話題の燃えるバスをすでに購入済みで
維新が中国好きすぎだろと話題に
181無念Nameとしあき24/01/30(火)01:31:55No.1180922384そうだねx1
    1706545915056.webp-(79822 B)
79822 B
EVってそんなに重いのか
するとEVが増えてしまったら立体駐車場とかヤバいな
182無念Nameとしあき24/01/30(火)01:33:36No.1180922654+
>EVってそんなに重いのか
>するとEVが増えてしまったら立体駐車場とかヤバいな
立駐は大体高級車の2tまでかそれ以外で区分されてる
なので高級駐車場になるな
183無念Nameとしあき24/01/30(火)01:33:33No.1180922657そうだねx1
    1706546013348.webm-(1036863 B)
1036863 B
>タービンエンジンのオートバイあるよね
184無念Nameとしあき24/01/30(火)01:34:55No.1180922875+
>>現在はバッテリー積んで駅でのみ充電する電動バス
>>中国が覇権を取るための嘘やで
>万博のバスが話題の燃えるバスをすでに購入済みで
>維新が中国好きすぎだろと話題に
維新って中国の手先なのか
185無念Nameとしあき24/01/30(火)01:35:28No.1180922956そうだねx1
>維新って中国の手先なのか
そうだね
186無念Nameとしあき24/01/30(火)01:36:01No.1180923051+
    1706546161828.jpg-(48161 B)
48161 B
>HVは部品多いし複雑
>結局シンプルな低燃費ガソリン車の方がライフサイクル全体で見たら環境負荷が低いんじゃないのか
187無念Nameとしあき24/01/30(火)01:36:59No.1180923195+
>No.1180923051
流石に比較対象がミラージュだと微妙すぎでは?
188無念Nameとしあき24/01/30(火)01:43:48No.1180924236そうだねx1
>No.1180923051
電気自動車で27万キロも走るなら2~3回はバッテリー交換するんじゃねーの?
なんかEVに有利な計算になってねーか
189無念Nameとしあき24/01/30(火)01:48:07No.1180924909+
重いのに加速凄いから雑なアクセルでタイヤもバッテリーもズンズン減るのか
そしてつるつるアジアンタイヤで事故ると
190無念Nameとしあき24/01/30(火)01:48:38No.1180924975+
ロードスターのチームがEV作っても重いんです?
191無念Nameとしあき24/01/30(火)01:51:27No.1180925443+
テスラで27万キロも走れねーだろ
絶対にガタが来るし陳腐化するわ
192無念Nameとしあき24/01/30(火)01:54:39No.1180925904+
>ロードスターのチームがEV作っても重いんです?
魔法は何処も持ってないから軽く作るなら距離走れなくなる
193無念Nameとしあき24/01/30(火)01:58:54No.1180926465+
86EV制作秘話で
重さがどうにもならんとぼやいてた
194無念Nameとしあき24/01/30(火)02:04:26No.1180927243+
>>No.1180923051
>電気自動車で27万キロも走るなら2~3回はバッテリー交換するんじゃねーの?
>なんかEVに有利な計算になってねーか
走行距離より急速充電回数のほうがダメージ行く
195無念Nameとしあき24/01/30(火)02:12:08No.1180928262+
仮に10万キロでも大抵は10年以上かかるわけで
手放すとしても10年落ちの中古EVなんて誰も欲しがらんだろうなぁ
196無念Nameとしあき24/01/30(火)02:16:09No.1180928754+
>そんなら軽いスポーツカーでゆっくり走れば
>タイヤが長持ちしそうだね
ロードスターのタイヤの持ちはまじで神
バランスいいから四輪均等に減るしね
197無念Nameとしあき24/01/30(火)02:20:11No.1180929231+
>タービンエンジンのオートバイあるよね
Y2K?
198無念Nameとしあき24/01/30(火)02:21:31No.1180929395+
モデル3の電池より俺のアルトのが軽そう・・・
199無念Nameとしあき24/01/30(火)02:22:48No.1180929569+
タイヤがダメなら履帯にすればいいじゃない
200無念Nameとしあき24/01/30(火)02:28:46No.1180930198+
ランニングコストが嵩むなら新興国じゃ普及しないな
EVは金持ちの趣味で終わりそう
[リロード]03:49頃消えます
- GazouBBS + futaba-