【ノーブランド以外の解除】5885エラー解除方法
【Amazon出品】5885エラー解除方法
商品を仕入れて、いざ出品しようとするも画像のようなエラーが出て困っている方はいませんか?
5885エラーとは?
このノーブランドASINに対して、変更を加えようとしている(商品詳細ページの変更、出品情報の作成や更新など)可能性があることが判明しました。このASINに関して、新しいストアへの拡大、新しいバリエーション関係の作成、ASIN項目の更新、商品を販売するための出品情報の追加など、変更を加える必要がある場合は、商品登録ツールに記載されている手順に従って、新しいASINを作成できます。詳しくは、Amazonのノーブランド商品ポリシーをご覧ください。
Amazonのポリシーを遵守していると思われる場合は、Amazonテクニカルサポートにお問い合わせのうえ、エラーコード5885をお知らせください。Amazonテクニカルサポートにお問い合わせの際は、以下の情報を提供してください。
•商品名 •マーケットプレイスID •SKU •ASIN •在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDを提供してください。
ノーブランド商品に対して新しく商品情報を更新・変更するときに出てくるエラーのようです。
5885エラー解除手順
1.まずAmazonセラーセントラルホーム画面の右上「ヘルプ」をクリック
6.写真添付しケースを作成を押す
最後に画像を3枚くらい添付して送信します。
添付画像は、
・商品の表と裏の写真
・商品を手に持った写真
の3枚添付で通りました。
解除のメール
意外と簡単と思ったのではないでしょうか?
ASINと写真3枚だけあれば簡単に解除できるのでガンガン申請して解除していきましょう。
簡単な手順まとめ Amazonセラーセントラル→ヘルプ→商品登録→エラーコードまたは、
エラーメッセージ受けとり→5885一般的なエラー→ASINのみ入力→写真添付→送信
分からないところがあれば、DM・LINEなどできいてくださいね。
※ 感想を引用RTしていただけると嬉しいです!
・解除できた
・やり方が分かって為になった
など
感想いただいた方は微力ではありますが、RTさせていただきます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!