| レス送信モード |
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CFCが続投する可能性が極めて低いのは別にいいんだけどそれならガ性5GPでCFC並にノックバックしなくなってほしいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/01/26(金)09:47:38No.1150387235+形態変化前進はビン消費とかになって爆発しながら移動する感じで続投してほしい |
| … | 224/01/26(金)09:48:33No.1150387411そうだねx5>エアダッシュはビン消費とかになって爆発しながら跳び上がる感じで続投してほしい |
| … | 324/01/26(金)09:53:43No.1150388330+即妙だけでも…! |
| … | 424/01/26(金)09:54:16No.1150388432そうだねx11即妙はもはや続投するものだと思い込んでいるのがチャージアックス脳 |
| … | 524/01/26(金)09:55:02No.1150388583+IBをやると思い知る |
| … | 624/01/26(金)09:55:23No.1150388636+蟲技なくなったら窮屈で死んじゃうよう |
| … | 724/01/26(金)09:55:54No.1150388730+アックスホッパー以外は何を奪われてもつらく感じるかよわい武器 |
| … | 824/01/26(金)09:56:19No.1150388792+ガ性もガ強もいらないカウンター武器増えてきたしなんかまた新要素あるだろう |
| … | 924/01/26(金)09:56:56No.1150388878+斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか |
| … | 1024/01/26(金)09:57:37No.1150388988そうだねx3超高出力属性解放斬りはそのままでいいけど |
| … | 1124/01/26(金)09:59:29No.1150389261+解放3の復活を切に願うものである |
| … | 1224/01/26(金)10:01:50No.1150389626+攻めの守勢が発動しました |
| … | 1324/01/26(金)10:02:53No.1150389772そうだねx2>エネブレの復活を切に願うものである |
| … | 1424/01/26(金)10:05:18No.1150390110+>斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか |
| … | 1524/01/26(金)10:05:55No.1150390195そうだねx2剣強化と斧強化で超高出したらエネブレするぐらいにしてくれればいいだけだから! |
| … | 1624/01/26(金)10:09:39No.1150390812+ワールドからしかやってないんだけど |
| … | 1724/01/26(金)10:09:47No.1150390829+ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い |
| … | 1824/01/26(金)10:09:59No.1150390858+>ワールドからしかやってないんだけど |
| … | 1924/01/26(金)10:10:33No.1150390973そうだねx4>ワールドからしかやってないんだけど |
| … | 2024/01/26(金)10:10:34No.1150390977+>ワールドからしかやってないんだけど |
| … | 2124/01/26(金)10:10:34No.1150390979そうだねx1もし次回でも型が選べる感じならX式GPと反撃重視変形の2択にしてほしい |
| … | 2224/01/26(金)10:10:38No.1150390989+https://twitter.com/CYAKA_MUNOO [link] |
| … | 2324/01/26(金)10:11:25No.1150391114+>ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い |
| … | 2424/01/26(金)10:11:26No.1150391124そうだねx2即妙の何がいいって動きが機敏で快適だし楽しいんだよな |
| … | 2524/01/26(金)10:11:39No.1150391155そうだねx1贅沢言わないから剣溜め2連斬りの火力上げてついでにX式のGP追加して |
| … | 2624/01/26(金)10:12:07No.1150391229そうだねx18>…ふっ |
| … | 2724/01/26(金)10:12:30No.1150391277そうだねx20>超出がお祈り…ふっ |
| … | 2824/01/26(金)10:13:16No.1150391423そうだねx1剣溜め二連飽きてきたから他のモーションでも瓶チャージしやすくしてくれ |
| … | 2924/01/26(金)10:13:59No.1150391541+即妙から斧切り上げ即出せたら差し込み性能高くていろいろやれそう |
| … | 3024/01/26(金)10:14:07No.1150391553そうだねx4オーバーヒート無くしてくれないかな |
| … | 3124/01/26(金)10:14:51No.1150391683+解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない |
| … | 3224/01/26(金)10:15:03No.1150391735そうだねx1>オーバーヒート無くしてくれないかな |
| … | 3324/01/26(金)10:15:12No.1150391766そうだねx1>オーバーヒート無くしてくれないかな |
| … | 3424/01/26(金)10:17:09No.1150392113+>オーバーヒート無くしてくれないかな |
| … | 3524/01/26(金)10:17:49No.1150392215+>解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない |
| … | 3624/01/26(金)10:19:28No.1150392530+ジャスガとジャスト回避両方できるブシドーチャックスでまた戦いたい |
| … | 3724/01/26(金)10:19:39No.1150392563+チャアクに限らんけどSBの武器どれも独自の進化しすぎてて次どうなるか全然わからん |
| … | 3824/01/26(金)10:21:21No.1150392852+間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある… |
| … | 3924/01/26(金)10:21:28No.1150392879+空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい |
| … | 4024/01/26(金)10:22:07No.1150392994+SBがいろんな方向で動けすぎて武器としての全盛期になる気がする |
| … | 4124/01/26(金)10:22:31No.1150393062+属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな… |
| … | 4224/01/26(金)10:22:47No.1150393101+>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい |
| … | 4324/01/26(金)10:23:02No.1150393154そうだねx7というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない |
| … | 4424/01/26(金)10:23:16No.1150393204+>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい |
| … | 4524/01/26(金)10:23:30No.1150393246+>間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある… |
| … | 4624/01/26(金)10:24:12No.1150393370+>というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない |
| … | 4724/01/26(金)10:24:24No.1150393405+無印で無属性最強 |
| … | 4824/01/26(金)10:24:30No.1150393431+>属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな… |
| … | 4924/01/26(金)10:24:46No.1150393479+サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? |
| … | 5024/01/26(金)10:24:49No.1150393496そうだねx3チャックスはダブルクロスの段階でもうモーションがいちいち大きすぎて絶対回避二種への依存度が極めて高かった |
| … | 5124/01/26(金)10:25:01No.1150393519+無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど |
| … | 5224/01/26(金)10:26:06No.1150393691そうだねx3>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど |
| … | 5324/01/26(金)10:26:53No.1150393846+>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? |
| … | 5424/01/26(金)10:27:33No.1150393962そうだねx2>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど |
| … | 5524/01/26(金)10:27:40No.1150393984+どの武器も今のバランスでやってくれってなる |
| … | 5624/01/26(金)10:27:52No.1150394021+>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? |
| … | 5724/01/26(金)10:28:14No.1150394084+これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに |
| … | 5824/01/26(金)10:28:22No.1150394108そうだねx3チャアクの要らないもの |
| … | 5924/01/26(金)10:28:50No.1150394209+ワイルズでもなんか新しいゲージが生えて使いやすい技を出してくれるでしょう |
| … | 6024/01/26(金)10:29:12No.1150394287+作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる… |
| … | 6124/01/26(金)10:29:32No.1150394350+>チャアクの要らないもの |
| … | 6224/01/26(金)10:29:36No.1150394364そうだねx2>チャアクの要らないもの |
| … | 6324/01/26(金)10:29:39No.1150394385+>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに |
| … | 6424/01/26(金)10:29:46No.1150394403そうだねx1>チャアクの要らないもの |
| … | 6524/01/26(金)10:29:49No.1150394408+鬼神化みたいに剣盾強化を付けたり消したり出来るようにすればメリハリついて面白いと思うの |
| … | 6624/01/26(金)10:30:26No.1150394524+>作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる… |
| … | 6724/01/26(金)10:30:30No.1150394533そうだねx1火力出すために必要なビンをエリア移動の度に消費させられてガード性能や他の強化にも関わってくるから本当に煩わしいんだよな盾強化… |
| … | 6824/01/26(金)10:30:31No.1150394539+>>チャアクの要らないもの |
| … | 6924/01/26(金)10:30:34No.1150394553+盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから |
| … | 7024/01/26(金)10:31:05No.1150394644+>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ |
| … | 7124/01/26(金)10:31:08No.1150394657+>>>チャアクの要らないもの |
| … | 7224/01/26(金)10:31:13No.1150394673そうだねx2まず強化したら数分持続と納刀しても持続しようや |
| … | 7324/01/26(金)10:31:16No.1150394686+盾強化は強化したらガ強ぐらいついて欲しい |
| … | 7424/01/26(金)10:31:21No.1150394697そうだねx5煩わしいのが嫌な人は最初から使わないと思うんだ |
| … | 7524/01/26(金)10:31:33No.1150394735そうだねx1斧の刃の部分盾何だから盾強化か斧強化どっちかだけでいいだろってずっと思ってる |
| … | 7624/01/26(金)10:31:34No.1150394741+>盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから |
| … | 7724/01/26(金)10:31:43No.1150394772そうだねx1>剣メインで立ち回る場合基本4Gから変わってなくない? |
| … | 7824/01/26(金)10:32:31No.1150394914+>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ |
| … | 7924/01/26(金)10:32:38No.1150394942そうだねx1やっぱりサンブレイクフロンティアとしてこのまま長くアプデしてほしい |
| … | 8024/01/26(金)10:32:46No.1150394961+SB基準だとランスガンスの方がよっぽど軽快に動いてるからもうそういう言い訳もできんな… |
| … | 8124/01/26(金)10:33:13No.1150395049そうだねx6正直もっとわかりやすくして欲しい |
| … | 8224/01/26(金)10:33:31No.1150395105+ちょっと重めの片手剣みたいな感じの剣モードが好きなのでモーション値もう少しどうにか… |
| … | 8324/01/26(金)10:33:49No.1150395163+めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん |
| … | 8424/01/26(金)10:34:18No.1150395259+>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん |
| … | 8524/01/26(金)10:34:22No.1150395272そうだねx5俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!! |
| … | 8624/01/26(金)10:34:23No.1150395276+俺は未だにオバリミエネブレに囚われている |
| … | 8724/01/26(金)10:34:24No.1150395279そうだねx2大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う |
| … | 8824/01/26(金)10:34:27No.1150395289+剣メインの使用感は無印Wが一番近い気がする |
| … | 8924/01/26(金)10:34:59No.1150395392+>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん |
| … | 9024/01/26(金)10:35:18No.1150395436+>正直もっとわかりやすくして欲しい |
| … | 9124/01/26(金)10:35:28No.1150395467+>大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う |
| … | 9224/01/26(金)10:35:36No.1150395493+ダブルクロスのチャックスはチェインソーサーで儀式カットできるのと回避2種でシャカシャカ動けたのが一番でかいよ |
| … | 9324/01/26(金)10:36:21No.1150395635そうだねx2>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに |
| … | 9424/01/26(金)10:36:27No.1150395650+大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする |
| … | 9524/01/26(金)10:36:32No.1150395664+ただのルーチンだよと言っても友人は儀式の時点で意味不明すぎて使えないと言っていた |
| … | 9624/01/26(金)10:37:01No.1150395739そうだねx1>今のって言ったらエアダ振っとけばいいっていう超シンプルなやり方があるし… |
| … | 9724/01/26(金)10:37:05No.1150395745そうだねx4>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!! |
| … | 9824/01/26(金)10:37:11No.1150395757+>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!! |
| … | 9924/01/26(金)10:37:34No.1150395830そうだねx1>大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする |
| … | 10024/01/26(金)10:39:05No.1150396104そうだねx7ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う |
| … | 10124/01/26(金)10:39:28No.1150396164+>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う |
| … | 10224/01/26(金)10:39:31No.1150396173そうだねx2小タル呵成はまあ変な動きだと思う |
| … | 10324/01/26(金)10:40:23No.1150396330+>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う |
| … | 10424/01/26(金)10:40:29No.1150396344+踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい |
| … | 10524/01/26(金)10:41:05No.1150396446そうだねx3めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない |
| … | 10624/01/26(金)10:41:15No.1150396475そうだねx5正直なところ強化系統のめんどくささなら太刀とか虫棒の方がめんどくさいと思った |
| … | 10724/01/26(金)10:41:18No.1150396482そうだねx2>>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う |
| … | 10824/01/26(金)10:41:23No.1150396499+あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ |
| … | 10924/01/26(金)10:42:12No.1150396637そうだねx4面倒くさいのは嫌だけどこの面倒くさいのがいいんだよって俺の心が言ってる |
| … | 11024/01/26(金)10:42:19No.1150396657+剣強化超強くして片手剣になるか… |
| … | 11124/01/26(金)10:42:53No.1150396756+>踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい |
| … | 11224/01/26(金)10:42:56No.1150396761そうだねx2これしか武器がないゲームってわけでもないしな… |
| … | 11324/01/26(金)10:43:00No.1150396775+儀式増やすのは差別化の加点要素になるのか…? |
| … | 11424/01/26(金)10:43:17No.1150396826そうだねx1ピザカッターできるなら片手剣でもええよ |
| … | 11524/01/26(金)10:43:24No.1150396845+>あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ |
| … | 11624/01/26(金)10:43:42No.1150396912+斧強化中の解放斬りのどこかにチェインソーサー仕込もうぜ |
| … | 11724/01/26(金)10:43:46No.1150396914そうだねx1>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない |
| … | 11824/01/26(金)10:43:55No.1150396943+>ピザカッターできるなら片手剣でもええよ |
| … | 11924/01/26(金)10:44:20No.1150397000+剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど |
| … | 12024/01/26(金)10:45:20No.1150397176+>>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに |
| … | 12124/01/26(金)10:45:40No.1150397227+>剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど |
| … | 12224/01/26(金)10:45:42No.1150397230+強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね… |
| … | 12324/01/26(金)10:45:47No.1150397244+>そもそも現状でそんな差別化出来てる? |
| … | 12424/01/26(金)10:46:06No.1150397293+エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします! |
| … | 12524/01/26(金)10:46:40No.1150397398+>>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない |
| … | 12624/01/26(金)10:47:49No.1150397572+>強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね… |
| … | 12724/01/26(金)10:47:57No.1150397594そうだねx2別に面倒な工程全部なくなっても差別化できるてるけど |
| … | 12824/01/26(金)10:48:25No.1150397669+違法建築 |
| … | 12924/01/26(金)10:48:30 装填数No.1150397686+>エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします! |
| … | 13024/01/26(金)10:48:35No.1150397703+開発が強化すると下駄を履けますよって考えててもユーザーは普段裸足で弱いじゃんとしか思わんのだから |
| … | 13124/01/26(金)10:48:39No.1150397716+>そういえばハンマーの方が気絶取れるのってIBとSBだけ? |
| … | 13224/01/26(金)10:48:39No.1150397717+強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね |
| … | 13324/01/26(金)10:49:18No.1150397850+>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね |
| … | 13424/01/26(金)10:49:28No.1150397874+いいから解放3解放2ループを寄越せ |
| … | 13524/01/26(金)10:50:05No.1150397987+>>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね |
| … | 13624/01/26(金)10:50:26No.1150398048+剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな |
| … | 13724/01/26(金)10:50:46No.1150398102+>一部行動だけ強いとその行動だけしてれば良いってなっちゃう |
| … | 13824/01/26(金)10:51:13No.1150398174+盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か… |
| … | 13924/01/26(金)10:51:18No.1150398188+チャックスのブレイヴゲージ溜めは納刀斬りと盾突きのループじゃね |
| … | 14024/01/26(金)10:51:22No.1150398207そうだねx1サンブレはいろんな戦い方が生まれて楽しかったよ |
| … | 14124/01/26(金)10:51:22No.1150398208+ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし |
| … | 14224/01/26(金)10:51:59No.1150398318そうだねx1>盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か… |
| … | 14324/01/26(金)10:52:02No.1150398327+変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない? |
| … | 14424/01/26(金)10:52:54No.1150398489+最短ルートじゃないからやりたくないだけで |
| … | 14524/01/26(金)10:52:59No.1150398510+>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない? |
| … | 14624/01/26(金)10:53:14No.1150398556+盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう |
| … | 14724/01/26(金)10:53:16No.1150398568そうだねx1剣強化と盾強化で双剣みたいな動きをするチャアクは結構面白いかもしれん |
| … | 14824/01/26(金)10:53:30No.1150398615+>ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし |
| … | 14924/01/26(金)10:53:32No.1150398627そうだねx1>実は普通に剣で殴って盾強化した方がブレイブ溜めるよりはえーんだ |
| … | 15024/01/26(金)10:54:02No.1150398706+>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない? |
| … | 15124/01/26(金)10:54:34No.1150398816+初期の盾突きは毒蓄積値とかが異常だった気がする |
| … | 15224/01/26(金)10:54:36No.1150398820そうだねx1そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか |
| … | 15324/01/26(金)10:54:49No.1150398855そうだねx2>盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう |
| … | 15424/01/26(金)10:55:07No.1150398900そうだねx1必殺技をキャンセルして強化という流れは分からんでもないけどそのキャンセル動作必要?って思う |
| … | 15524/01/26(金)10:55:58No.1150399056そうだねx5>そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか |
| … | 15624/01/26(金)10:56:30No.1150399152+>剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな |
| … | 15724/01/26(金)10:56:36No.1150399171+盾強化なくして瓶を消費して剣強化→斧開放はできない |
| … | 15824/01/26(金)10:57:07No.1150399274そうだねx4いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ |
| … | 15924/01/26(金)10:57:55No.1150399422+>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ |
| … | 16024/01/26(金)10:58:34No.1150399547+>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ |
| … | 16124/01/26(金)10:58:43No.1150399566+旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器 |
| … | 16224/01/26(金)10:59:12No.1150399658+剣強化時は盾突きから高出じゃなくてエネブレに派生しろとずっと思ってる |
| … | 16324/01/26(金)10:59:15No.1150399676+剣モードを活かそうとするの諦めよう |
| … | 16424/01/26(金)10:59:16No.1150399681+>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ |
| … | 16524/01/26(金)10:59:37No.1150399749+>旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器 |
| … | 16624/01/26(金)10:59:38No.1150399753+抜刀大剣のことずっと言ってる人みたいな雰囲気を感じる |
| … | 16724/01/26(金)11:00:21No.1150399873+もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 16824/01/26(金)11:00:30No.1150399899そうだねx1くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ! |
| … | 16924/01/26(金)11:01:04No.1150400017+>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 17024/01/26(金)11:01:12No.1150400034+>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 17124/01/26(金)11:01:51No.1150400141+個人的にはワイルドハーツの変形棍くらいシンプルなのでいいと思うんだよな |
| … | 17224/01/26(金)11:02:35No.1150400270そうだねx1>くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ! |
| … | 17324/01/26(金)11:02:44No.1150400295+>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 17424/01/26(金)11:02:53No.1150400319+超出力打ったらしばらく強化できなくなる |
| … | 17524/01/26(金)11:03:49No.1150400490+開放を一発打つとヒートゲージが溜まって超開放を打つとオーバーヒートする |
| … | 17624/01/26(金)11:04:50No.1150400650+斧の時は氷気が溜まって風を纏う |
| … | 17724/01/26(金)11:05:23No.1150400750+>斧を振り下ろすと多段ヒットのエフェクトが発生して |
| … | 17824/01/26(金)11:05:58No.1150400875+ガードするとズサーする |
| … | 17924/01/26(金)11:06:57No.1150401058+Xボタンを連打しすぎると遅い弱い判定弱いペナルティモーションが出る |
| … | 18024/01/26(金)11:07:18No.1150401129+真溜め超高出力 |
| … | 18124/01/26(金)11:07:32No.1150401177+高出超出は当たった瞬間コロンできてもいい |
| … | 18224/01/26(金)11:08:05No.1150401285+スタミナが無くなると盾強化が切れる |
| … | 18324/01/26(金)11:08:20No.1150401325+盾突きの勢いで地面を叩いて跳躍攻撃!空中高出力! |
| … | 18424/01/26(金)11:08:30No.1150401348そうだねx3技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい… |
| … | 18524/01/26(金)11:08:35No.1150401362+坂道から縦回転して飛んでいくエアダッシュ |
| … | 18624/01/26(金)11:08:40No.1150401380+高出力ステキャン高出力ステキャンくらいして良いぞ |
| … | 18724/01/26(金)11:10:21No.1150401674+>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 18824/01/26(金)11:10:45No.1150401747+超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい |
| … | 18924/01/26(金)11:11:22No.1150401849+>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 19024/01/26(金)11:11:25No.1150401859+個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる |
| … | 19124/01/26(金)11:12:13No.1150402022+やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う |
| … | 19224/01/26(金)11:12:33No.1150402082+>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな |
| … | 19324/01/26(金)11:13:15No.1150402209そうだねx1>個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる |
| … | 19424/01/26(金)11:13:42No.1150402294そうだねx1盾をブーメランみたいに射出してモンスの身体をガリガリパンパンしていこう |
| … | 19524/01/26(金)11:13:49No.1150402316+>やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う |
| … | 19624/01/26(金)11:13:50No.1150402319+チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな? |
| … | 19724/01/26(金)11:13:56No.1150402338+>超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい |
| … | 19824/01/26(金)11:14:37No.1150402475+>技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい… |
| … | 19924/01/26(金)11:15:00No.1150402562+そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ |
| … | 20024/01/26(金)11:15:01No.1150402563+巨大シールドブーメランとかどうだろう |
| … | 20124/01/26(金)11:15:02No.1150402566+ターン性ならいいけど |
| … | 20224/01/26(金)11:15:26No.1150402645そうだねx3>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ |
| … | 20324/01/26(金)11:15:49No.1150402718+CFC即妙エアダピザカッター消えてアックスホッパーだけ残りそうな気がしてる |
| … | 20424/01/26(金)11:15:55No.1150402746+ゲーム内の説明書で操作方法理解出来る人ってどれくらいいるんだろ? |
| … | 20524/01/26(金)11:16:00No.1150402768+>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ |
| … | 20624/01/26(金)11:16:29No.1150402842+サンブレ太刀は火力求めるなら円月か威合のどちらかと必ず向き合わなきゃならんのがよろしくない |
| … | 20724/01/26(金)11:16:33No.1150402852そうだねx3>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ |
| … | 20824/01/26(金)11:16:33No.1150402855+>めんどくさいのが個性だよこれは |
| … | 20924/01/26(金)11:16:46No.1150402902+>チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな? |
| … | 21024/01/26(金)11:16:51No.1150402919そうだねx11ボタンでいつでも使える形態変化とかがないと臨機応変に切り替えるなんて無理だ |
| … | 21124/01/26(金)11:17:25No.1150403039+ガチャガチャすんのが楽しいから弱くてもギリ使えんのにそれまで無くしたらただの没個性の弱武器だろ |
| … | 21224/01/26(金)11:17:29No.1150403053+>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ |
| … | 21324/01/26(金)11:17:44No.1150403098+いやサンブレの太刀はわりと面倒な武器はだぞ |
| … | 21424/01/26(金)11:18:08No.1150403172+>>めんどくさいのが個性だよこれは |
| … | 21524/01/26(金)11:18:17No.1150403202+太刀は居合が気持ちいいからゲージ貯める面倒さのリターン釣り合ってると個人的には思ってる…そもそもカウンターの無敵っぷりも強い武器だし |
| … | 21624/01/26(金)11:19:16No.1150403392+分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ |
| … | 21724/01/26(金)11:20:28No.1150403618+モンスター怯んで行動キャンセルさせた後に |
| … | 21824/01/26(金)11:21:41No.1150403837そうだねx1そもそもハンターノートに載ってない操作なかったっけ? |
| … | 21924/01/26(金)11:22:47No.1150404048そうだねx1サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい |
| … | 22024/01/26(金)11:23:07No.1150404100そうだねx2>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ |
| … | 22124/01/26(金)11:23:32No.1150404182+IBの斧強化はノートに載ってなかった気がする |
| … | 22224/01/26(金)11:23:55No.1150404235+スラアクは過去作と比べると納刀速い!変形斬りの小回り凄い効く!ってなる |
| … | 22324/01/26(金)11:24:07No.1150404275+変形ガチャガチャだけなら割と脳死と言っても良いけど二段変形や後退斬りを混ぜたりタイミングを把握してカウンター挟む間とか部位破壊したいところにパンパンで張り付く技術とか考え出すとやっぱりかなり頭使う武器だったりする |
| … | 22424/01/26(金)11:24:34No.1150404354+>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい |
| … | 22524/01/26(金)11:24:39No.1150404376+高速変形こっちにも利点いっぱいくれよってなる |
| … | 22624/01/26(金)11:25:07No.1150404463+スラアクは変形脳死が一番ベターな行動だからシンプルになってるんだよ |
| … | 22724/01/26(金)11:25:14No.1150404491+正直見た目に拘らず変形モーション中は最初から最後までたっぷりGP詰まってて欲しい |
| … | 22824/01/26(金)11:25:27No.1150404540+>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ |
| … | 22924/01/26(金)11:26:22No.1150404697+スラアクはどういう使い方したらいい?という質問に対して |
| … | 23024/01/26(金)11:26:28No.1150404712そうだねx1>>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい |
| … | 23124/01/26(金)11:26:31No.1150404725+解放2斬り上げループに帰りたくない |
| … | 23224/01/26(金)11:26:32No.1150404729+変形!変形解除!変形!変形解除! |
| … | 23324/01/26(金)11:26:33No.1150404733+>>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ |
| … | 23424/01/26(金)11:26:59No.1150404822+剣と斧を使い分けるテクニカルな武器じゃないからなスラアク |
| … | 23524/01/26(金)11:27:24No.1150404911+>解放2斬り上げループに帰りたくない |
| … | 23624/01/26(金)11:28:24No.1150405117+スラアクはコンセプトの変形を再解釈してかなり上手く行ってるからこっちも合体を再解釈しよう |
| … | 23724/01/26(金)11:29:19No.1150405281+スキル面でも制約が多めでいいことがない |
| … | 23824/01/26(金)11:29:38No.1150405337+チャックス剣モードにジャストラッシュつければいいんじゃないかな? |
| … | 23924/01/26(金)11:30:19No.1150405459+脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ |
| … | 24024/01/26(金)11:30:41No.1150405525+スラアクって様子見で変形斬り連打しつつチャンス時には二連変形二連コンボ |
| … | 24124/01/26(金)11:31:41No.1150405717+火力的にちょっと劣るくらいでチャアク的に一番きつい後隙を帳消しにしてくれる狂化が強すぎてこいつもこれでいいじゃんってなる |
| … | 24224/01/26(金)11:32:49No.1150405937+>火力的にちょっと劣るくらいでチャアク的に一番きつい後隙を帳消しにしてくれる狂化が強すぎてこいつもこれでいいじゃんってなる |
| … | 24324/01/26(金)11:33:20No.1150406031+>チャックス剣モードにジャストラッシュつければいいんじゃないかな? |
| … | 24424/01/26(金)11:33:37No.1150406094+>脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ |
| … | 24524/01/26(金)11:35:26No.1150406417+>スラアクって様子見で変形斬り連打しつつチャンス時には二連変形二連コンボ |
| … | 24624/01/26(金)11:36:01No.1150406523+正直今のバージョンだと安易にエアダに頼るより丁寧にプレイしないときつい |
| … | 24724/01/26(金)11:36:31No.1150406599+怪異化組ならともかく克服古龍に脳死エアダはマジで死ぬ… |
| … | 24824/01/26(金)11:38:26No.1150406986+別にエアダ連打で勝てないってこともないし振る行動の少なさでいえばエアダ型を勧めればよくない? |
| … | 24924/01/26(金)11:39:12No.1150407126そうだねx3脳死エアダで死ぬ人は脳死変形斬りでも死ぬ気がする |
| … | 25024/01/26(金)11:41:17No.1150407542+>怪異化組ならともかく克服古龍に脳死エアダはマジで死ぬ… |
| … | 25124/01/26(金)11:41:42No.1150407621+ガ性と煽衛積んで開放1.2をきっちり当てるのがバルクの最適解じゃないかな? |
| … | 25224/01/26(金)11:42:48No.1150407859そうだねx1>ガ性と煽衛積んで開放1.2をきっちり当てるのがバルクの最適解じゃないかな? |
| … | 25324/01/26(金)11:43:26No.1150407987+こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい |
| … | 25424/01/26(金)11:44:02No.1150408114+>>脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ |
| … | 25524/01/26(金)11:44:19No.1150408195+>こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい |
| … | 25624/01/26(金)11:45:33No.1150408465+>こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい |
| … | 25724/01/26(金)11:46:38No.1150408709+>最適解とか言い出したら鬼火積んで超出一択では |
| … | 25824/01/26(金)11:47:59No.1150409035+ジオブロスの猫火事場で特別シャガル倒してた人を見たときは流石に震えた |
| … | 25924/01/26(金)11:48:07No.1150409056+>>最適解とか言い出したら鬼火積んで超出一択では |
| … | 26024/01/26(金)11:49:45No.1150409441そうだねx1バルクは腕しか属性通らないから高出より効果的に超出入るタイミングが…うn |
| … | 26124/01/26(金)11:49:46No.1150409445+まあ属性なら変換チャアクが1番あるからな… |
| … | 26224/01/26(金)11:49:48No.1150409449そうだねx3最適解は早いやつではないだろ |
| … | 26324/01/26(金)11:51:33No.1150409894+最適解の認識が最速か最易かで食い違ってると思う |
| … | 26424/01/26(金)11:53:16No.1150410312そうだねx2最適解ってTA的なものなのか安定重視なのかそれぞれ言ってくれないとわからん… |
| … | 26524/01/26(金)11:53:36No.1150410390そうだねx4TAで武器を語るな… |
| … | 26624/01/26(金)11:54:40 大剣No.1150410655+>TAで武器を語るな… |
| … | 26724/01/26(金)11:54:42No.1150410662+盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ |
| … | 26824/01/26(金)11:55:09No.1150410783+ガードで防げる堅実さと大技ぶっぱできる浪漫が同居してるのが好きであってガードも変形も無視したエアダ擦るのは別に好きでもない |
| … | 26924/01/26(金)11:56:03No.1150411023+でも今更クリアのしやすさで武器を語るのもどうなのっていうか別になんでもクリア出来るじゃんってなるし…理論値性能か楽しさを話すもんかと… |
| … | 27024/01/26(金)11:56:32No.1150411161そうだねx2>盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ |
| … | 27124/01/26(金)11:57:04No.1150411305そうだねx1>ガードで防げる堅実さと大技ぶっぱできる浪漫が同居してるのが好きであってガードも変形も無視したエアダ擦るのは別に好きでもない |
| … | 27224/01/26(金)11:57:25No.1150411398+取り回しの良さ(≒クリアのしやすさ)は明確に楽しさに繋がるだろ |
| … | 27324/01/26(金)11:57:34No.1150411429そうだねx2何が駄目というなら必殺技のような動作をキャンセルして強化って流れが分かりにくいと思う |
| … | 27424/01/26(金)11:58:15No.1150411611+なんならエアダでも即妙使うからガードは無視してない |
| … | 27524/01/26(金)11:58:18No.1150411625+>大剣 |
| … | 27624/01/26(金)11:58:31No.1150411689+モンハンって基本全部乗っけてプラスマイナス0って調整だから儀式が多ければ多いほど不利になる |
| … | 27724/01/26(金)11:58:48No.1150411788+>>大剣 |
| … | 27824/01/26(金)11:58:58No.1150411828そうだねx2>>盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ |
| … | 27924/01/26(金)11:59:15No.1150411904+>>>大剣 |
| … | 28024/01/26(金)12:00:52No.1150412303そうだねx1よく儀式と言われる大剣の真溜めだって操作としては溜め切りの繰り返しだからシンプルなんだよな |
| … | 28124/01/26(金)12:01:21No.1150412443そうだねx6儀式が要らんというよりエネルギー貯めてチャージ動作するって儀式が根底からあるのに何で更にその儀式で得たリソースを消費して二重に儀式しなきゃならんのだって徒労感がキツい |
| … | 28224/01/26(金)12:02:12No.1150412641+そもそも脳死エアダから意見が喰い違ってる可能性もありそう |
| … | 28324/01/26(金)12:02:19No.1150412668+そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな |
| … | 28424/01/26(金)12:03:13No.1150412916+>そもそも脳死エアダから意見が喰い違ってる可能性もありそう |
| … | 28524/01/26(金)12:03:28No.1150412998+>儀式が要らんというよりエネルギー貯めてチャージ動作するって儀式が根底からあるのに何で更にその儀式で得たリソースを消費して二重に儀式しなきゃならんのだって徒労感がキツい |
| … | 28624/01/26(金)12:03:39No.1150413042+>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな |
| … | 28724/01/26(金)12:03:52No.1150413085そうだねx3SBの何がいいって疾替えのおかげで斧強化剣強化CFC超出即妙ピザカッター |
| … | 28824/01/26(金)12:04:39No.1150413281+>そもそも溜めっている?デンプシーで強ければよくない?みたいな |
| … | 28924/01/26(金)12:05:02No.1150413402+>>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな |
| … | 29024/01/26(金)12:05:09No.1150413428そうだねx1疾替えは戦略の幅が広がったのは良いけど頭こんがらがるぜ |
| … | 29124/01/26(金)12:06:39No.1150413821+>SBの何がいいって疾替えのおかげで斧強化剣強化CFC超出即妙ピザカッター |
| … | 29224/01/26(金)12:06:48No.1150413873+>疾替えは戦略の幅が広がったのは良いけど頭こんがらがるぜ |
| … | 29324/01/26(金)12:07:43No.1150414142+片手のように素早く動いてチャンスの時には変型して大剣のようになる武器に一度なってみない? |
| … | 29424/01/26(金)12:07:56No.1150414208+>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな |
| … | 29524/01/26(金)12:07:57No.1150414213+チャアクの問題というよりサンブレの問題だけどたまにボタン押しても反応しないのだけは何とかならないかな… |
| … | 29624/01/26(金)12:08:49No.1150414465+>片手のように素早く動いてチャンスの時には変型して大剣のようになる武器に一度なってみない? |
| … | 29724/01/26(金)12:10:28No.1150414925+>4GとかXとかのチャアクがそれじゃない?Wは微妙なラインとして |
| … | 29824/01/26(金)12:11:02No.1150415085+剣を速くしたいってことか |
| … | 29924/01/26(金)12:11:56No.1150415369+>>ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い |
| … | 30024/01/26(金)12:13:57No.1150416018+儀式武器は迷う暇なくそれ目指して動けばいいってなるから好き |
| … | 30124/01/26(金)12:15:50No.1150416566+チャックスこそ意味分からん派生なのでは |