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画像ファイル名:1706229924160.jpg-(12082 B)
12082 B24/01/26(金)09:45:24No.1150386765+ 12:17頃消えます
CFCが続投する可能性が極めて低いのは別にいいんだけどそれならガ性5GPでCFC並にノックバックしなくなってほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/01/26(金)09:47:38No.1150387235+
形態変化前進はビン消費とかになって爆発しながら移動する感じで続投してほしい
224/01/26(金)09:48:33No.1150387411そうだねx5
>エアダッシュはビン消費とかになって爆発しながら跳び上がる感じで続投してほしい
324/01/26(金)09:53:43No.1150388330+
即妙だけでも…!
424/01/26(金)09:54:16No.1150388432そうだねx11
即妙はもはや続投するものだと思い込んでいるのがチャージアックス脳
524/01/26(金)09:55:02No.1150388583+
IBをやると思い知る
反撃重視変形と撃針のない世界における超出火力の乏しさ
624/01/26(金)09:55:23No.1150388636+
蟲技なくなったら窮屈で死んじゃうよう
724/01/26(金)09:55:54No.1150388730+
アックスホッパー以外は何を奪われてもつらく感じるかよわい武器
824/01/26(金)09:56:19No.1150388792+
ガ性もガ強もいらないカウンター武器増えてきたしなんかまた新要素あるだろう
924/01/26(金)09:56:56No.1150388878+
斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか
ひょっとしたら存在ごと消えるのか
それすら危うい武器なのだ
1024/01/26(金)09:57:37No.1150388988そうだねx3
超高出力属性解放斬りはそのままでいいけど
高出力属性解放斬りはこうもうちょい…もうちょい速く…
1124/01/26(金)09:59:29No.1150389261+
解放3の復活を切に願うものである
1224/01/26(金)10:01:50No.1150389626+
攻めの守勢が発動しました
のエフェクトとスキルダイアログが帰ってくると嬉しい
超出のエフェクトはまず間違いなく戻るから心配してない
1324/01/26(金)10:02:53No.1150389772そうだねx2
>エネブレの復活を切に願うものである
1424/01/26(金)10:05:18No.1150390110+
>斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか
>ひょっとしたら存在ごと消えるのか
>それすら危うい武器なのだ
生まれた時からあんま存在感がない剣強化でもまだ生きてるから…たぶん大丈夫…
1524/01/26(金)10:05:55No.1150390195そうだねx2
剣強化と斧強化で超高出したらエネブレするぐらいにしてくれればいいだけだから!
1624/01/26(金)10:09:39No.1150390812+
ワールドからしかやってないんだけど
エネブレってそんなによかったんです?
1724/01/26(金)10:09:47No.1150390829+
ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い
GP付きのステップで強引かつ安全に位置取れる剣モードとお祈り超出力しなくても火力出せる斧モード
1824/01/26(金)10:09:59No.1150390858+
>ワールドからしかやってないんだけど
>エネブレってそんなによかったんです?
かっこいい
1924/01/26(金)10:10:33No.1150390973そうだねx4
>ワールドからしかやってないんだけど
>エネブレってそんなによかったんです?
飛んでるレウスの尻尾切って叩き落とすとかが気軽にできた
2024/01/26(金)10:10:34No.1150390977+
>ワールドからしかやってないんだけど
>エネブレってそんなによかったんです?
盾から生える非実体剣が兎に角かっこいい
それだけだ
2124/01/26(金)10:10:34No.1150390979そうだねx1
もし次回でも型が選べる感じならX式GPと反撃重視変形の2択にしてほしい
2224/01/26(金)10:10:38No.1150390989+
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO [link]
2324/01/26(金)10:11:25No.1150391114+
>ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い
>GP付きのステップで強引かつ安全に位置取れる剣モードとお祈り超出力しなくても火力出せる斧モード
超出がお祈り…ふっ
2424/01/26(金)10:11:26No.1150391124そうだねx2
即妙の何がいいって動きが機敏で快適だし楽しいんだよな
次は縦方向も殴れるようX+AかZRにレバーの有無で切り下げと叩き付けも出させて
2524/01/26(金)10:11:39No.1150391155そうだねx1
贅沢言わないから剣溜め2連斬りの火力上げてついでにX式のGP追加して
2624/01/26(金)10:12:07No.1150391229そうだねx18
>…ふっ
気持ち悪
2724/01/26(金)10:12:30No.1150391277そうだねx20
>超出がお祈り…ふっ
きっしょ
2824/01/26(金)10:13:16No.1150391423そうだねx1
剣溜め二連飽きてきたから他のモーションでも瓶チャージしやすくしてくれ
2924/01/26(金)10:13:59No.1150391541+
即妙から斧切り上げ即出せたら差し込み性能高くていろいろやれそう
3024/01/26(金)10:14:07No.1150391553そうだねx4
オーバーヒート無くしてくれないかな
というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん
3124/01/26(金)10:14:51No.1150391683+
解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない
3224/01/26(金)10:15:03No.1150391735そうだねx1
>オーバーヒート無くしてくれないかな
>というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん
これがW以降ですらそのままなのは何でだろう
3324/01/26(金)10:15:12No.1150391766そうだねx1
>オーバーヒート無くしてくれないかな
>というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん
剣強化なくしてスラックスみたいにパンパンなるような感じが扱いやすいんだけどなぁ
3424/01/26(金)10:17:09No.1150392113+
>オーバーヒート無くしてくれないかな
>というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん
でも剣のモーション値が置いてけぼりにならなければオバヒ斬りが安定択になる事結構あるから…
剣強化にヒットストップ消す効果追加してくれるなら消えてもいいけど
3524/01/26(金)10:17:49No.1150392215+
>解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない
解放ループや超出はこっちが反確覚える必要あるけど高出力メインならGPの存在もあって結構初見適当にやってもアドリブで勝てる
…ので立ち回りやすい武器だと思ってる
3624/01/26(金)10:19:28No.1150392530+
ジャスガとジャスト回避両方できるブシドーチャックスでまた戦いたい
3724/01/26(金)10:19:39No.1150392563+
チャアクに限らんけどSBの武器どれも独自の進化しすぎてて次どうなるか全然わからん
3824/01/26(金)10:21:21No.1150392852+
間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある…
3924/01/26(金)10:21:28No.1150392879+
空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい
4024/01/26(金)10:22:07No.1150392994+
SBがいろんな方向で動けすぎて武器としての全盛期になる気がする
4124/01/26(金)10:22:31No.1150393062+
属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな…
4224/01/26(金)10:22:47No.1150393101+
>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい
操虫棍が引き継いでくれないかなアレ
4324/01/26(金)10:23:02No.1150393154そうだねx7
というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない
普通追加コマンド押したら更に強力な大技出る方じゃないのか
4424/01/26(金)10:23:16No.1150393204+
>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい
ついにメインシリーズにアクセルアックス実装か…
4524/01/26(金)10:23:30No.1150393246+
>間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある…
チャアク史上最高火力だからな…
4624/01/26(金)10:24:12No.1150393370+
>というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない
>普通追加コマンド押したら更に強力な大技出る方じゃないのか
言われてみればそうである
4724/01/26(金)10:24:24No.1150393405+
無印で無属性最強
Gに当るので属性超強化を繰り返してる気がする
4824/01/26(金)10:24:30No.1150393431+
>属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな…
倍近くなった強属性ビンはライズで適当な調整した分の帳尻合わせみたいなとこあるからな
4924/01/26(金)10:24:46No.1150393479+
サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね?
リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで
5024/01/26(金)10:24:49No.1150393496そうだねx3
チャックスはダブルクロスの段階でもうモーションがいちいち大きすぎて絶対回避二種への依存度が極めて高かった
5124/01/26(金)10:25:01No.1150393519+
無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど
戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます…
5224/01/26(金)10:26:06No.1150393691そうだねx3
>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど
>戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます…
盾強化消せってずっと思ってるから消しても文句言わないどころか歓迎するよ
5324/01/26(金)10:26:53No.1150393846+
>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね?
>リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで
属性ばっか強化されたから超出と使い分ける枠に戻ってきて一周回って使われるようになったよ
5424/01/26(金)10:27:33No.1150393962そうだねx2
>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど
>戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます…
[豊猟祈願の舞]
5524/01/26(金)10:27:40No.1150393984+
どの武器も今のバランスでやってくれってなる
5624/01/26(金)10:27:52No.1150394021+
>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね?
>リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで
超出ぶっぱが有名だけどカニとかオロミドとか高出力にしておかないとカウンターもらう行動が多いからちゃんとやろうとするとその分高出力多めになったりする
5724/01/26(金)10:28:14No.1150394084+
これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに
ライズサンブレイク要素だけで成立してたから
次回作どうなるんだろうな…スラアクのかつてと同じ感じで改造されまくるかな
5824/01/26(金)10:28:22No.1150394108そうだねx3
チャアクの要らないもの
盾強化
横回避回転斬り
剣強化の無駄に長い貯め
高出の長すぎる後隙
オーバーヒート
5924/01/26(金)10:28:50No.1150394209+
ワイルズでもなんか新しいゲージが生えて使いやすい技を出してくれるでしょう
6024/01/26(金)10:29:12No.1150394287+
作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる…
次回作の新規アクション次第では俺には扱いきれないということになりそうだ
6124/01/26(金)10:29:32No.1150394350+
>チャアクの要らないもの
>盾強化
>横回避回転斬り
>剣強化の無駄に長い貯め
>高出の長すぎる後隙
>オーバーヒート
他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…?
6224/01/26(金)10:29:36No.1150394364そうだねx2
>チャアクの要らないもの
>盾強化
>横回避回転斬り
>剣強化の無駄に長い貯め
>高出の長すぎる後隙
>オーバーヒート
そういう癖だからけなのも楽しいのよ
即妙だけは残して…
6324/01/26(金)10:29:39No.1150394385+
>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに
>ライズサンブレイク要素だけで成立してたから
>次回作どうなるんだろうな…
片手剣もそう思います
6424/01/26(金)10:29:46No.1150394403そうだねx1
>チャアクの要らないもの
>盾強化
>横回避回転斬り
>剣強化の無駄に長い貯め
>高出の長すぎる後隙
>オーバーヒート
でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ
6524/01/26(金)10:29:49No.1150394408+
鬼神化みたいに剣盾強化を付けたり消したり出来るようにすればメリハリついて面白いと思うの
6624/01/26(金)10:30:26No.1150394524+
>作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる…
>次回作の新規アクション次第では俺には扱いきれないということになりそうだ
剣メインで立ち回る場合基本4Gから変わってなくない?
6724/01/26(金)10:30:30No.1150394533そうだねx1
火力出すために必要なビンをエリア移動の度に消費させられてガード性能や他の強化にも関わってくるから本当に煩わしいんだよな盾強化…
6824/01/26(金)10:30:31No.1150394539+
>>チャアクの要らないもの
>>盾強化
>>横回避回転斬り
>>剣強化の無駄に長い貯め
>>高出の長すぎる後隙
>>オーバーヒート
>他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…?
溜め斬り誤爆で突然動き回るから焦る
6924/01/26(金)10:30:34No.1150394553+
盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから
戦闘前の儀式減らすなら盾と斧強化統合するとかクエスト開始時からビンとエネルギーMAXくらいでいいよ
7024/01/26(金)10:31:05No.1150394644+
>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ
シンプルになりすぎると操虫棍みたいに不人気になる可能性もあるからなぁ
7124/01/26(金)10:31:08No.1150394657+
>>>チャアクの要らないもの
>>>盾強化
>>>横回避回転斬り
>>>剣強化の無駄に長い貯め
>>>高出の長すぎる後隙
>>>オーバーヒート
>>他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…?
>溜め斬り誤爆で突然動き回るから焦る
移動斬りのことか
あれは有効なモーションなので慣れてもらって…
7224/01/26(金)10:31:13No.1150394673そうだねx2
まず強化したら数分持続と納刀しても持続しようや
7324/01/26(金)10:31:16No.1150394686+
盾強化は強化したらガ強ぐらいついて欲しい
7424/01/26(金)10:31:21No.1150394697そうだねx5
煩わしいのが嫌な人は最初から使わないと思うんだ
7524/01/26(金)10:31:33No.1150394735そうだねx1
斧の刃の部分盾何だから盾強化か斧強化どっちかだけでいいだろってずっと思ってる
7624/01/26(金)10:31:34No.1150394741+
>盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから
でも今なんかランスガンスの方が機動力高くない?
7724/01/26(金)10:31:43No.1150394772そうだねx1
>剣メインで立ち回る場合基本4Gから変わってなくない?
俺は火力のロマンに取り憑かれているのだ
7824/01/26(金)10:32:31No.1150394914+
>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ
さすがにそこまで全否定するようだと別武器使ってればいいんじゃないかな…
7924/01/26(金)10:32:38No.1150394942そうだねx1
やっぱりサンブレイクフロンティアとしてこのまま長くアプデしてほしい
8024/01/26(金)10:32:46No.1150394961+
SB基準だとランスガンスの方がよっぽど軽快に動いてるからもうそういう言い訳もできんな…
8124/01/26(金)10:33:13No.1150395049そうだねx6
正直もっとわかりやすくして欲しい
今のチャックス分かり辛過ぎる
8224/01/26(金)10:33:31No.1150395105+
ちょっと重めの片手剣みたいな感じの剣モードが好きなのでモーション値もう少しどうにか…
8324/01/26(金)10:33:49No.1150395163+
めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん
そのめんどくささに見合った火力くれよならわかるよ?
8424/01/26(金)10:34:18No.1150395259+
>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん
>そのめんどくささに見合った火力くれよならわかるよ?
なるにしても大剣の下位互換じゃねえか?
8524/01/26(金)10:34:22No.1150395272そうだねx5
俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!!
8624/01/26(金)10:34:23No.1150395276+
俺は未だにオバリミエネブレに囚われている
8724/01/26(金)10:34:24No.1150395279そうだねx2
大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う
8824/01/26(金)10:34:27No.1150395289+
剣メインの使用感は無印Wが一番近い気がする
8924/01/26(金)10:34:59No.1150395392+
>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん
何言ってんの
9024/01/26(金)10:35:18No.1150395436+
>正直もっとわかりやすくして欲しい
>今のチャックス分かり辛過ぎる
今のって言ったらエアダ振っとけばいいっていう超シンプルなやり方があるし…
9124/01/26(金)10:35:28No.1150395467+
>大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う
他の武器基準だとカスみたいな威力の剣にすら剣強化あるとビン消費してもDPSで劣るのヤバすぎて笑う
9224/01/26(金)10:35:36No.1150395493+
ダブルクロスのチャックスはチェインソーサーで儀式カットできるのと回避2種でシャカシャカ動けたのが一番でかいよ
9324/01/26(金)10:36:21No.1150395635そうだねx2
>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに
>>ライズサンブレイク要素だけで成立してたから
>>次回作どうなるんだろうな…
>片手剣もそう思います
片手は基本モーションだけで言えば下手すりゃ近接最強だろうが
9424/01/26(金)10:36:27No.1150395650+
大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする
9524/01/26(金)10:36:32No.1150395664+
ただのルーチンだよと言っても友人は儀式の時点で意味不明すぎて使えないと言っていた
9624/01/26(金)10:37:01No.1150395739そうだねx1
>今のって言ったらエアダ振っとけばいいっていう超シンプルなやり方があるし…
今のは面倒な基本動作の大部分を蟲技でカットできてるから大分動かしやすくはある
だから蟲技なくしたらどうすんだろっていう
9724/01/26(金)10:37:05No.1150395745そうだねx4
>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!!
俺はめんどくさいけど変形合体できてかっこいい武器が使いたい!!
9824/01/26(金)10:37:11No.1150395757+
>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!!
しかし…簡単操作でガチャガチャしたいならスラアクの方でいいのではないか?
9924/01/26(金)10:37:34No.1150395830そうだねx1
>大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする
大剣でふしぎなおどり扱いだとこの武器は朝までパーリィナイトだよ
10024/01/26(金)10:39:05No.1150396104そうだねx7
ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う
10124/01/26(金)10:39:28No.1150396164+
>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う
それ片手剣じゃね?
10224/01/26(金)10:39:31No.1150396173そうだねx2
小タル呵成はまあ変な動きだと思う
10324/01/26(金)10:40:23No.1150396330+
>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う
それはそう
切って瓶貯めて爆発斧で攻撃でいいよ
10424/01/26(金)10:40:29No.1150396344+
踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい
10524/01/26(金)10:41:05No.1150396446そうだねx3
めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない
10624/01/26(金)10:41:15No.1150396475そうだねx5
正直なところ強化系統のめんどくささなら太刀とか虫棒の方がめんどくさいと思った
どれがメイン武器かによるんじゃないかな…
10724/01/26(金)10:41:18No.1150396482そうだねx2
>>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う
>それ片手剣じゃね?
ガード性能低いし重厚感ないし全然違う
10824/01/26(金)10:41:23No.1150396499+
あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ
10924/01/26(金)10:42:12No.1150396637そうだねx4
面倒くさいのは嫌だけどこの面倒くさいのがいいんだよって俺の心が言ってる
11024/01/26(金)10:42:19No.1150396657+
剣強化超強くして片手剣になるか…
11124/01/26(金)10:42:53No.1150396756+
>踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい
瓶貯まったら変形当て成功時で自動的に強化されて数分持続でいいよ
あの冗長すぎる儀式がいいって人もいるから儀式は残しといてさ
11224/01/26(金)10:42:56No.1150396761そうだねx2
これしか武器がないゲームってわけでもないしな…
11324/01/26(金)10:43:00No.1150396775+
儀式増やすのは差別化の加点要素になるのか…?
11424/01/26(金)10:43:17No.1150396826そうだねx1
ピザカッターできるなら片手剣でもええよ
11524/01/26(金)10:43:24No.1150396845+
>あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ
そもそも現状でそんな差別化出来てる?
11624/01/26(金)10:43:42No.1150396912+
斧強化中の解放斬りのどこかにチェインソーサー仕込もうぜ
11724/01/26(金)10:43:46No.1150396914そうだねx1
>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない
このコンセプト故にたまにランスより固くなったりハンマーより気絶取れたりするのが面白いところ
11824/01/26(金)10:43:55No.1150396943+
>ピザカッターできるなら片手剣でもええよ
短くてほんとにピザしか切れないようなのはちょっと…
11924/01/26(金)10:44:20No.1150397000+
剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど
カウンター強いよね!対策で敵の攻撃のけぞりも強いよ!
のけぞりするよね!盾強化しよう!
ってわけのわからん部分の付け足しになってる気がする
12024/01/26(金)10:45:20No.1150397176+
>>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに
>>>ライズサンブレイク要素だけで成立してたから
>>>次回作どうなるんだろうな…
>>片手剣もそう思います
>片手は基本モーションだけで言えば下手すりゃ近接最強だろうが
嫌だーーー!次回作からも飛影BUMP落下突きガード斬り穿ち旋刈り風車するんだーーー!!
12124/01/26(金)10:45:40No.1150397227+
>剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど
>カウンター強いよね!対策で敵の攻撃のけぞりも強いよ!
>のけぞりするよね!盾強化しよう!
>ってわけのわからん部分の付け足しになってる気がする
歪に色々増設する割に剣の小回りをもっと良くしようって方向性は頑なに避けようとするんだよな…
12224/01/26(金)10:45:42No.1150397230+
強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね…
そこからいろんなアクションに派生できるのは楽しいけど
12324/01/26(金)10:45:47No.1150397244+
>そもそも現状でそんな差別化出来てる?
片手と大剣とは全然別武器だ
スラアクとも使い勝手が全然違う
まさにこれしかない武器になってると思う
12424/01/26(金)10:46:06No.1150397293+
エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします!
12524/01/26(金)10:46:40No.1150397398+
>>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない
>このコンセプト故にたまにランスより固くなったりハンマーより気絶取れたりするのが面白いところ
そういえばハンマーの方が気絶取れるのってIBとSBだけ?
盾は盾強化GPが毎回最高硬度だよね
12624/01/26(金)10:47:49No.1150397572+
>強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね…
>そこからいろんなアクションに派生できるのは楽しいけど
火力でいえば高い方だと思うよ
近接だと2番手か3番手なんじゃない?
12724/01/26(金)10:47:57No.1150397594そうだねx2
別に面倒な工程全部なくなっても差別化できるてるけど
12824/01/26(金)10:48:25No.1150397669+
違法建築
12924/01/26(金)10:48:30 装填数No.1150397686+
>エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします!
オーバーリミット!オーバーリミットをお願いします!
13024/01/26(金)10:48:35No.1150397703+
開発が強化すると下駄を履けますよって考えててもユーザーは普段裸足で弱いじゃんとしか思わんのだから
素で強くして強化幅少なくしなよって思うわ
一部行動だけ強いとその行動だけしてれば良いってなっちゃう
13124/01/26(金)10:48:39No.1150397716+
>そういえばハンマーの方が気絶取れるのってIBとSBだけ?
Xシリーズは榴弾の気絶値が削られてハンマーの方が取りやすかった
13224/01/26(金)10:48:39No.1150397717+
強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね
13324/01/26(金)10:49:18No.1150397850+
>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね
衝撃の事実
ブレイブゲージ溜めは儀式ではなかった
13424/01/26(金)10:49:28No.1150397874+
いいから解放3解放2ループを寄越せ
13524/01/26(金)10:50:05No.1150397987+
>>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね
>衝撃の事実
>ブレイブゲージ溜めは儀式ではなかった
イナシ回避する事心掛ければすぐに貯まるだろ
13624/01/26(金)10:50:26No.1150398048+
剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな
13724/01/26(金)10:50:46No.1150398102+
>一部行動だけ強いとその行動だけしてれば良いってなっちゃう
今主流の超出型ってあらゆる手を尽くして超出につなげる感じじゃない?
やること自体は結構あると思うしやること多いから複雑だのなんだの言われてるんだと思う
13824/01/26(金)10:51:13No.1150398174+
盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か…
13924/01/26(金)10:51:18No.1150398188+
チャックスのブレイヴゲージ溜めは納刀斬りと盾突きのループじゃね
早々にブレイヴ化しないと話にならないし
14024/01/26(金)10:51:22No.1150398207そうだねx1
サンブレはいろんな戦い方が生まれて楽しかったよ
最終的に収束するのは仕方ない
14124/01/26(金)10:51:22No.1150398208+
ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし
14224/01/26(金)10:51:59No.1150398318そうだねx1
>盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か…
盾突きがあるよ!
14324/01/26(金)10:52:02No.1150398327+
変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない?
14424/01/26(金)10:52:54No.1150398489+
最短ルートじゃないからやりたくないだけで
実は普通に剣で殴って盾強化した方がブレイブ溜めるよりはえーんだ
14524/01/26(金)10:52:59No.1150398510+
>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない?
最終的に盾突きはエネルギーブレイドになります
14624/01/26(金)10:53:14No.1150398556+
盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう
14724/01/26(金)10:53:16No.1150398568そうだねx1
剣強化と盾強化で双剣みたいな動きをするチャアクは結構面白いかもしれん
14824/01/26(金)10:53:30No.1150398615+
>ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし
瓶ためて敵のスキをついて高出力空振りして属性強化してまた瓶ためて…て流れをブレイヴゲージ溜め一本でこなせるのはでかいよな
他のスタイルもチェインソーサーきっちり決めていけば儀式は気にしなくて良くなるのがいい
14924/01/26(金)10:53:32No.1150398627そうだねx1
>実は普通に剣で殴って盾強化した方がブレイブ溜めるよりはえーんだ
その盾強化って動作いる?
15024/01/26(金)10:54:02No.1150398706+
>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない?
盾突き!盾突き!強盾突き!!!
15124/01/26(金)10:54:34No.1150398816+
初期の盾突きは毒蓄積値とかが異常だった気がする
15224/01/26(金)10:54:36No.1150398820そうだねx1
そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか
それやっても1/3しか強化終わらない太刀の方がやはり面倒なのではないか
わしはそう思う
15324/01/26(金)10:54:49No.1150398855そうだねx2
>盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう
ひょっとしてこれセミでは…
15424/01/26(金)10:55:07No.1150398900そうだねx1
必殺技をキャンセルして強化という流れは分からんでもないけどそのキャンセル動作必要?って思う
15524/01/26(金)10:55:58No.1150399056そうだねx5
>そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか
CFC…ずっとお前と戦いたかった
15624/01/26(金)10:56:30No.1150399152+
>剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな
根本的な取り回しの良さの部分が改善されないからずっと明後日の方向へ右往左往し続けてる気がする
15724/01/26(金)10:56:36No.1150399171+
盾強化なくして瓶を消費して剣強化→斧開放はできない
って剣メイン斧メイン選べるようにしたらいいのにな
ガードで堅実な剣とカウンターかガード無しのリスクある斧って差別化
スラックスは長年の迷走の末にガチャガチャ変形するようになったわけだし
15824/01/26(金)10:57:07No.1150399274そうだねx4
いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ
違法建築にまた違法建築しよう
15924/01/26(金)10:57:55No.1150399422+
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ
>違法建築にまた違法建築しよう
こういう方向の方が好き
16024/01/26(金)10:58:34No.1150399547+
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ
>違法建築にまた違法建築しよう
ガンスも食っていくスタイルか…
いいな!
16124/01/26(金)10:58:43No.1150399566+
旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器
16224/01/26(金)10:59:12No.1150399658+
剣強化時は盾突きから高出じゃなくてエネブレに派生しろとずっと思ってる
16324/01/26(金)10:59:15No.1150399676+
剣モードを活かそうとするの諦めよう
剣は瓶溜めだけ!
16424/01/26(金)10:59:16No.1150399681+
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ
>違法建築にまた違法建築しよう
瓶チャージのポーズのまま超開放くらいの時間溜めて
ズドンと一発打ち込むの見たい…
16524/01/26(金)10:59:37No.1150399749+
>旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器
祭り後に得られる超出という快感には代えがたいものがあるのだ…
わかってくれ
16624/01/26(金)10:59:38No.1150399753+
抜刀大剣のことずっと言ってる人みたいな雰囲気を感じる
16724/01/26(金)11:00:21No.1150399873+
もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
16824/01/26(金)11:00:30No.1150399899そうだねx1
くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ!
なコンセプトだと思うんだがなんでこんなことに…
16924/01/26(金)11:01:04No.1150400017+
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
遠距離からビン撃ちながらバフしてくる兵器怖すぎる
17024/01/26(金)11:01:12No.1150400034+
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
瓶があるから遠距離攻撃にも使えるな…
17124/01/26(金)11:01:51No.1150400141+
個人的にはワイルドハーツの変形棍くらいシンプルなのでいいと思うんだよな
17224/01/26(金)11:02:35No.1150400270そうだねx1
>くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ!
>なコンセプトだと思うんだがなんでこんなことに…
いや今でもそうだよ
ただシリーズが進んでも要素が増えずに同じこと繰り返しじゃ仕方ないでしょ?
17324/01/26(金)11:02:44No.1150400295+
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
斧を振り下ろすと多段ヒットのエフェクトが発生して
盾からはパイルバンカーが出て射撃モードで狙撃できて剣のチャージが溜まればパンパンするだけになり盾に虫がこびりついてる武器か…
17424/01/26(金)11:02:53No.1150400319+
超出力打ったらしばらく強化できなくなる
17524/01/26(金)11:03:49No.1150400490+
開放を一発打つとヒートゲージが溜まって超開放を打つとオーバーヒートする
17624/01/26(金)11:04:50No.1150400650+
斧の時は氷気が溜まって風を纏う
17724/01/26(金)11:05:23No.1150400750+
>斧を振り下ろすと多段ヒットのエフェクトが発生して
>盾からはパイルバンカーが出て射撃モードで狙撃できて剣のチャージが溜まればパンパンするだけになり盾に虫がこびりついてる武器か…
盾強化(自己)をしないと移動速度が遅いってのも足して
17824/01/26(金)11:05:58No.1150400875+
ガードするとズサーする
17924/01/26(金)11:06:57No.1150401058+
Xボタンを連打しすぎると遅い弱い判定弱いペナルティモーションが出る
18024/01/26(金)11:07:18No.1150401129+
真溜め超高出力
18124/01/26(金)11:07:32No.1150401177+
高出超出は当たった瞬間コロンできてもいい
18224/01/26(金)11:08:05No.1150401285+
スタミナが無くなると盾強化が切れる
18324/01/26(金)11:08:20No.1150401325+
盾突きの勢いで地面を叩いて跳躍攻撃!空中高出力!
18424/01/26(金)11:08:30No.1150401348そうだねx3
技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい…
18524/01/26(金)11:08:35No.1150401362+
坂道から縦回転して飛んでいくエアダッシュ
18624/01/26(金)11:08:40No.1150401380+
高出力ステキャン高出力ステキャンくらいして良いぞ
18724/01/26(金)11:10:21No.1150401674+
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう
18824/01/26(金)11:10:45No.1150401747+
超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい
それこそ瓶1本消費して爆風反動で動くとかでもいい
18924/01/26(金)11:11:22No.1150401849+
>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
>ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう
狙撃竜弾みたいにレーザービームを飛ばそう
19024/01/26(金)11:11:25No.1150401859+
個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる
19124/01/26(金)11:12:13No.1150402022+
やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う
19224/01/26(金)11:12:33No.1150402082+
>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
>ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう
ガンランス
19324/01/26(金)11:13:15No.1150402209そうだねx1
>個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる
やれる事が増えたんじゃなくて
やらないと話にならない事を増やされたからね
19424/01/26(金)11:13:42No.1150402294そうだねx1
盾をブーメランみたいに射出してモンスの身体をガリガリパンパンしていこう
19524/01/26(金)11:13:49No.1150402316+
>やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う
でも要素が少なかった4シリーズの時点で複雑に思われてたぜ
19624/01/26(金)11:13:50No.1150402319+
チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな?
めんどくさいのが個性だよこれは
19724/01/26(金)11:13:56No.1150402338+
>超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい
>それこそ瓶1本消費して爆風反動で動くとかでもいい
俺の妄想で全武器に爆風機能つけたらいいのにって考えてたときがあったんだ…
攻撃のときに使うと威力アップしてキャンセルや回避にも使えるっていう…
俺がガンハンマーが好きだからだけど…
19824/01/26(金)11:14:37No.1150402475+
>技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい…
公式の名称に納得してる人0人説
19924/01/26(金)11:15:00No.1150402562+
そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
20024/01/26(金)11:15:01No.1150402563+
巨大シールドブーメランとかどうだろう
20124/01/26(金)11:15:02No.1150402566+
ターン性ならいいけど
最近のモンスターずっと俺のターンだからツライ
20224/01/26(金)11:15:26No.1150402645そうだねx3
>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
無駄に複雑にする理由もないよね
20324/01/26(金)11:15:49No.1150402718+
CFC即妙エアダピザカッター消えてアックスホッパーだけ残りそうな気がしてる
20424/01/26(金)11:15:55No.1150402746+
ゲーム内の説明書で操作方法理解出来る人ってどれくらいいるんだろ?
20524/01/26(金)11:16:00No.1150402768+
>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
>無駄に複雑にする理由もないよね
簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな?
20624/01/26(金)11:16:29No.1150402842+
サンブレ太刀は火力求めるなら円月か威合のどちらかと必ず向き合わなきゃならんのがよろしくない
20724/01/26(金)11:16:33No.1150402852そうだねx3
>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
>>無駄に複雑にする理由もないよね
>簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな?
会話する気ないよね
20824/01/26(金)11:16:33No.1150402855+
>めんどくさいのが個性だよこれは
めんどくさい手間に対するリターンをちゃんとしてくれ
20924/01/26(金)11:16:46No.1150402902+
>チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな?
>めんどくさいのが個性だよこれは
Wのチャアクはかけ直しの手間が減った関係でだいぶやること少なかった
個人的には一番つまらなかった
21024/01/26(金)11:16:51No.1150402919そうだねx1
1ボタンでいつでも使える形態変化とかがないと臨機応変に切り替えるなんて無理だ
21124/01/26(金)11:17:25No.1150403039+
ガチャガチャすんのが楽しいから弱くてもギリ使えんのにそれまで無くしたらただの没個性の弱武器だろ
21224/01/26(金)11:17:29No.1150403053+
>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
>>無駄に複雑にする理由もないよね
>簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな?
待てよ!太刀は絶対めんどくさい側だよ!チャアクより!
21324/01/26(金)11:17:44No.1150403098+
いやサンブレの太刀はわりと面倒な武器はだぞ
21424/01/26(金)11:18:08No.1150403172+
>>めんどくさいのが個性だよこれは
>めんどくさい手間に対するリターンをちゃんとしてくれ
SBのチャアク強くない?
21524/01/26(金)11:18:17No.1150403202+
太刀は居合が気持ちいいからゲージ貯める面倒さのリターン釣り合ってると個人的には思ってる…そもそもカウンターの無敵っぷりも強い武器だし
21624/01/26(金)11:19:16No.1150403392+
分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ
あのシンプルだった強撃ソードを返して欲しいんだ
21724/01/26(金)11:20:28No.1150403618+
モンスター怯んで行動キャンセルさせた後に
ふと周りを見るとチャックス使ってる人が糸出して構えてるの見ると申し訳なくなる
21824/01/26(金)11:21:41No.1150403837そうだねx1
そもそもハンターノートに載ってない操作なかったっけ?
21924/01/26(金)11:22:47No.1150404048そうだねx1
サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい
22024/01/26(金)11:23:07No.1150404100そうだねx2
>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ
サンブレのスラアクはだいぶんシンプルだろ?
22124/01/26(金)11:23:32No.1150404182+
IBの斧強化はノートに載ってなかった気がする
少なくとも俺はネットで知った
22224/01/26(金)11:23:55No.1150404235+
スラアクは過去作と比べると納刀速い!変形斬りの小回り凄い効く!ってなる
22324/01/26(金)11:24:07No.1150404275+
変形ガチャガチャだけなら割と脳死と言っても良いけど二段変形や後退斬りを混ぜたりタイミングを把握してカウンター挟む間とか部位破壊したいところにパンパンで張り付く技術とか考え出すとやっぱりかなり頭使う武器だったりする
22424/01/26(金)11:24:34No.1150404354+
>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい
サンブレチャアクは斧モード一辺倒すぎる…
22524/01/26(金)11:24:39No.1150404376+
高速変形こっちにも利点いっぱいくれよってなる
22624/01/26(金)11:25:07No.1150404463+
スラアクは変形脳死が一番ベターな行動だからシンプルになってるんだよ
22724/01/26(金)11:25:14No.1150404491+
正直見た目に拘らず変形モーション中は最初から最後までたっぷりGP詰まってて欲しい
22824/01/26(金)11:25:27No.1150404540+
>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ
>あのシンプルだった強撃ソードを返して欲しいんだ
離婚ブンブンマンじゃダメか?
22924/01/26(金)11:26:22No.1150404697+
スラアクはどういう使い方したらいい?という質問に対して
とりあえず高速変形着けて変形切りだけでいいよって答えられる
23024/01/26(金)11:26:28No.1150404712そうだねx1
>>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい
>サンブレチャアクは斧モード一辺倒すぎる…
いや…そうでもねえな…
23124/01/26(金)11:26:31No.1150404725+
解放2斬り上げループに帰りたくない
23224/01/26(金)11:26:32No.1150404729+
変形!変形解除!変形!変形解除!
23324/01/26(金)11:26:33No.1150404733+
>>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ
>>あのシンプルだった強撃ソードを返して欲しいんだ
>離婚ブンブンマンじゃダメか?
いいよ👌
23424/01/26(金)11:26:59No.1150404822+
剣と斧を使い分けるテクニカルな武器じゃないからなスラアク
23524/01/26(金)11:27:24No.1150404911+
>解放2斬り上げループに帰りたくない
では…解放2叩き付けループまで戻ってもらいましょう
23624/01/26(金)11:28:24No.1150405117+
スラアクはコンセプトの変形を再解釈してかなり上手く行ってるからこっちも合体を再解釈しよう
23724/01/26(金)11:29:19No.1150405281+
スキル面でも制約が多めでいいことがない
けど使っちゃう
23824/01/26(金)11:29:38No.1150405337+
チャックス剣モードにジャストラッシュつければいいんじゃないかな?
23924/01/26(金)11:30:19No.1150405459+
脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ
24024/01/26(金)11:30:41No.1150405525+
スラアクって様子見で変形斬り連打しつつチャンス時には二連変形二連コンボ
敵の攻撃はカウンターやワイステで対処でいいのかな
飛翔竜剣とかよく分からん
24124/01/26(金)11:31:41No.1150405717+
火力的にちょっと劣るくらいでチャアク的に一番きつい後隙を帳消しにしてくれる狂化が強すぎてこいつもこれでいいじゃんってなる
24224/01/26(金)11:32:49No.1150405937+
>火力的にちょっと劣るくらいでチャアク的に一番きつい後隙を帳消しにしてくれる狂化が強すぎてこいつもこれでいいじゃんってなる
元から属性武器の側面もあるし1.44倍も美味しいよね
24324/01/26(金)11:33:20No.1150406031+
>チャックス剣モードにジャストラッシュつければいいんじゃないかな?
正直欲しい
オバヒ無視してくれない場合クソ技になりそうだけど
24424/01/26(金)11:33:37No.1150406094+
>脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ
脳死エアダで大丈夫ってサンブレやってる?
24524/01/26(金)11:35:26No.1150406417+
>スラアクって様子見で変形斬り連打しつつチャンス時には二連変形二連コンボ
>敵の攻撃はカウンターやワイステで対処でいいのかな
>飛翔竜剣とかよく分からん
竜剣はマルチや蟲の関係でカウンター出せない時に切れてる覚醒ゲージを補うと中々良い
あとは覚醒の時間切れを予測して予めパンパンで張り付いておいて切れた直後に竜剣当てるといきなりゲージ半分くらい溜まってスタイリッシュ
24624/01/26(金)11:36:01No.1150406523+
正直今のバージョンだと安易にエアダに頼るより丁寧にプレイしないときつい
24724/01/26(金)11:36:31No.1150406599+
怪異化組ならともかく克服古龍に脳死エアダはマジで死ぬ…
24824/01/26(金)11:38:26No.1150406986+
別にエアダ連打で勝てないってこともないし振る行動の少なさでいえばエアダ型を勧めればよくない?
TAするでもないしバルクとかエアダの方が遥かに安定させやすいと思うけど
24924/01/26(金)11:39:12No.1150407126そうだねx3
脳死エアダで死ぬ人は脳死変形斬りでも死ぬ気がする
25024/01/26(金)11:41:17No.1150407542+
>怪異化組ならともかく克服古龍に脳死エアダはマジで死ぬ…
古龍でもテオバルクあたりはエアダの方が楽だと思う
あとマルチのメルゼナとか
25124/01/26(金)11:41:42No.1150407621+
ガ性と煽衛積んで開放1.2をきっちり当てるのがバルクの最適解じゃないかな?
プロハンさんは高出力を丁寧に腕に当ててたけどそんな真似一般人には到底真似できない
25224/01/26(金)11:42:48No.1150407859そうだねx1
>ガ性と煽衛積んで開放1.2をきっちり当てるのがバルクの最適解じゃないかな?
>プロハンさんは高出力を丁寧に腕に当ててたけどそんな真似一般人には到底真似できない
最適解とか言い出したら鬼火積んで超出一択では
25324/01/26(金)11:43:26No.1150407987+
こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい
25424/01/26(金)11:44:02No.1150408114+
>>脳死ムーブしたいなら血気でも付けて脳死エアダしてればいいんだし斧ばかりが嫌なら4Gのころと同じ動きしてればいいのに何がそんなに気に食わないのかわからないんだ
>脳死エアダで大丈夫ってサンブレやってる?
脳死エアダで勝てないって意味?エアプ扱いは結構だけど…
25524/01/26(金)11:44:19No.1150408195+
>こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい
ガリガリするの気持ちい
25624/01/26(金)11:45:33No.1150408465+
>こいつ握って開国シャガルと戦うの楽しい
なかなか珍しい趣味だな…流石に鬼火超出ソロ以外で挑みたくない…
25724/01/26(金)11:46:38No.1150408709+
>最適解とか言い出したら鬼火積んで超出一択では
それはいくらなんでも無謀では…
バルクを属性で攻めるのは超火力なヘビィや小回りの効きやすい双剣だから成り立つわけでチャアクじゃどっちも足りなくない?
25824/01/26(金)11:47:59No.1150409035+
ジオブロスの猫火事場で特別シャガル倒してた人を見たときは流石に震えた
25924/01/26(金)11:48:07No.1150409056+
>>最適解とか言い出したら鬼火積んで超出一択では
>それはいくらなんでも無謀では…
>バルクを属性で攻めるのは超火力なヘビィや小回りの効きやすい双剣だから成り立つわけでチャアクじゃどっちも足りなくない?
最適解ならこれが一番速いはずだけど
楽なのはガ性煽り積んで即妙でノックバック無にしながらエアダぴょんぴょんする斧強化型だと思う
26024/01/26(金)11:49:45No.1150409441そうだねx1
バルクは腕しか属性通らないから高出より効果的に超出入るタイミングが…うn
26124/01/26(金)11:49:46No.1150409445+
まあ属性なら変換チャアクが1番あるからな…
26224/01/26(金)11:49:48No.1150409449そうだねx3
最適解は早いやつではないだろ
26324/01/26(金)11:51:33No.1150409894+
最適解の認識が最速か最易かで食い違ってると思う
それにしたってエアダ型が1番楽だと思うけどな
26424/01/26(金)11:53:16No.1150410312そうだねx2
最適解ってTA的なものなのか安定重視なのかそれぞれ言ってくれないとわからん…
生存スキルは実質火力スキルみたいなことになるぞ
26524/01/26(金)11:53:36No.1150410390そうだねx4
TAで武器を語るな…
26624/01/26(金)11:54:40 大剣No.1150410655+
>TAで武器を語るな…
26724/01/26(金)11:54:42No.1150410662+
盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ
26824/01/26(金)11:55:09No.1150410783+
ガードで防げる堅実さと大技ぶっぱできる浪漫が同居してるのが好きであってガードも変形も無視したエアダ擦るのは別に好きでもない
26924/01/26(金)11:56:03No.1150411023+
でも今更クリアのしやすさで武器を語るのもどうなのっていうか別になんでもクリア出来るじゃんってなるし…理論値性能か楽しさを話すもんかと…
27024/01/26(金)11:56:32No.1150411161そうだねx2
>盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ
そもそも盾強化っている?最初から強ければ良くない?
27124/01/26(金)11:57:04No.1150411305そうだねx1
>ガードで防げる堅実さと大技ぶっぱできる浪漫が同居してるのが好きであってガードも変形も無視したエアダ擦るのは別に好きでもない
そういう人は超出振っとけばええねん
27224/01/26(金)11:57:25No.1150411398+
取り回しの良さ(≒クリアのしやすさ)は明確に楽しさに繋がるだろ
27324/01/26(金)11:57:34No.1150411429そうだねx2
何が駄目というなら必殺技のような動作をキャンセルして強化って流れが分かりにくいと思う
27424/01/26(金)11:58:15No.1150411611+
なんならエアダでも即妙使うからガードは無視してない
即妙異様に硬いし
27524/01/26(金)11:58:18No.1150411625+
>大剣
ガンナー双剣に並ぶ最強武器きたな…
27624/01/26(金)11:58:31No.1150411689+
モンハンって基本全部乗っけてプラスマイナス0って調整だから儀式が多ければ多いほど不利になる
27724/01/26(金)11:58:48No.1150411788+
>>大剣
>ガンナー双剣に並ぶ最強武器きたな…
このエスパーってスキルは何でつけられるの
27824/01/26(金)11:58:58No.1150411828そうだねx2
>>盾強化わかりにくすぎるから出しやすくしてくれ
>そもそも盾強化っている?最初から強ければ良くない?
全儀式武器が同じこと思ってそう
27924/01/26(金)11:59:15No.1150411904+
>>>大剣
>>ガンナー双剣に並ぶ最強武器きたな…
>このエスパーってスキルは何でつけられるの
敵の行動ルーチンを覚える
28024/01/26(金)12:00:52No.1150412303そうだねx1
よく儀式と言われる大剣の真溜めだって操作としては溜め切りの繰り返しだからシンプルなんだよな
28124/01/26(金)12:01:21No.1150412443そうだねx6
儀式が要らんというよりエネルギー貯めてチャージ動作するって儀式が根底からあるのに何で更にその儀式で得たリソースを消費して二重に儀式しなきゃならんのだって徒労感がキツい
その儀式も更なる儀式(超出や斧強化)のための儀式で…
28224/01/26(金)12:02:12No.1150412641+
そもそも脳死エアダから意見が喰い違ってる可能性もありそう
脳死ってのはモンスターの行動を全く見ずにエアダ連発することだとするなら克服個体で死ぬのは当たり前だしエアダを場面ごとに適切に使うならそれは脳死とは呼ばないんじゃないかってところから話がズレてたのでは?
28324/01/26(金)12:02:19No.1150412668+
そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな
28424/01/26(金)12:03:13No.1150412916+
>そもそも脳死エアダから意見が喰い違ってる可能性もありそう
>脳死ってのはモンスターの行動を全く見ずにエアダ連発することだとするなら克服個体で死ぬのは当たり前だしエアダを場面ごとに適切に使うならそれは脳死とは呼ばないんじゃないかってところから話がズレてたのでは?
それならやっぱり脳死変形斬りしてる人も特急開国古龍に勝てないと思う
28524/01/26(金)12:03:28No.1150412998+
>儀式が要らんというよりエネルギー貯めてチャージ動作するって儀式が根底からあるのに何で更にその儀式で得たリソースを消費して二重に儀式しなきゃならんのだって徒労感がキツい
>その儀式も更なる儀式(超出や斧強化)のための儀式で…
次回作はさらに超解放キャンセルで盾超強化と斧超強化がくるからよろしくな
それやるとダメージ1.1倍だから!やらないと0.7倍くらい!
28624/01/26(金)12:03:39No.1150413042+
>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな
それをチャアクに当てはめるなら瓶を捨てて剣盾と斧の切り替えだけで戦うスタイルになりそう
28724/01/26(金)12:03:52No.1150413085そうだねx3
SBの何がいいって疾替えのおかげで斧強化剣強化CFC超出即妙ピザカッター
全部一つのクエに持っていける欲張りセットが叶うことだよ全部使うかどうかはともかく
ていうかもう今後デフォでそれが出来るようにしてくれ
28824/01/26(金)12:04:39No.1150413281+
>そもそも溜めっている?デンプシーで強ければよくない?みたいな
28924/01/26(金)12:05:02No.1150413402+
>>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな
>それをチャアクに当てはめるなら瓶を捨てて剣盾と斧の切り替えだけで戦うスタイルになりそう
瓶を溜めずに解放斬り出る武器じゃない?
…CFC超出がまあまあそんな感じかもしれない
29024/01/26(金)12:05:09No.1150413428そうだねx1
疾替えは戦略の幅が広がったのは良いけど頭こんがらがるぜ
その上赤青とかも絡んでくる
29124/01/26(金)12:06:39No.1150413821+
>SBの何がいいって疾替えのおかげで斧強化剣強化CFC超出即妙ピザカッター
>全部一つのクエに持っていける欲張りセットが叶うことだよ全部使うかどうかはともかく
>ていうかもう今後デフォでそれが出来るようにしてくれ
変換超出はたぶん全武器で一番速替えの枠をフル活用してるな…
29224/01/26(金)12:06:48No.1150413873+
>疾替えは戦略の幅が広がったのは良いけど頭こんがらがるぜ
>その上赤青とかも絡んでくる
赤と青の切り替えがスキルに絡んで俺の脳はパンクした
29324/01/26(金)12:07:43No.1150414142+
片手のように素早く動いてチャンスの時には変型して大剣のようになる武器に一度なってみない?
29424/01/26(金)12:07:56No.1150414208+
>そもそも溜めっている?抜刀斬りで強ければよくない?みたいな
低リスク低威力の抜刀切りと高リスク高威力の溜め切りってリスクとリターンバランスを取るのが普通だけど
チャックスの場合のリスクって何か書き出すとわかりそう
29524/01/26(金)12:07:57No.1150414213+
チャアクの問題というよりサンブレの問題だけどたまにボタン押しても反応しないのだけは何とかならないかな…
戦闘中に棒立ちは死に直結す
29624/01/26(金)12:08:49No.1150414465+
>片手のように素早く動いてチャンスの時には変型して大剣のようになる武器に一度なってみない?
4GとかXとかのチャアクがそれじゃない?Wは微妙なラインとして
29724/01/26(金)12:10:28No.1150414925+
>4GとかXとかのチャアクがそれじゃない?Wは微妙なラインとして
剣モードの動作の重さはあんまり変わらんでしょ
29824/01/26(金)12:11:02No.1150415085+
剣を速くしたいってことか
それは…結構怒る人いるんじゃないかな
29924/01/26(金)12:11:56No.1150415369+
>>ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い
>>GP付きのステップで強引かつ安全に位置取れる剣モードとお祈り超出力しなくても火力出せる斧モード
>超出がお祈り…ふっ
おかあさんかなしいよ
30024/01/26(金)12:13:57No.1150416018+
儀式武器は迷う暇なくそれ目指して動けばいいってなるから好き
派生が意味わからん他の武器よりわかりやすいしいい武器だと思うよチャックス
30124/01/26(金)12:15:50No.1150416566+
チャックスこそ意味分からん派生なのでは

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