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画像ファイル名:1706136806449.jpg-(91178 B)
91178 B24/01/25(木)07:53:26No.1150018386+ 10:46頃消えます
明日の朝9時でムフェトがマムに切り替わるから覚醒武器や龍光石をまだ集めきれてない「」はお早めに
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/01/25(木)08:12:27No.1150021536そうだねx5
覚醒武器は最悪なくてもなんとかなるけど防具は作ってマムで抗菌を集めようね…
224/01/25(木)08:15:14No.1150022093+
防具も武器種によらないか
欲しくなったためしがないんだけど
324/01/25(木)08:17:42No.1150022572+
今のところ必要ないからまだ一回も戦ってないな
ちょっとぐらいやっといた方がいいか…?
424/01/25(木)08:17:55No.1150022609+
属性武器運用するなら必要なんじゃないの?
524/01/25(木)08:18:02No.1150022627+
>防具も武器種によらないか
>欲しくなったためしがないんだけど
弓使いなので脱げません
624/01/25(木)08:19:56No.1150022978+
双剣弓ならちょっと触るくらいでも必須
属性武器手広く使い始めると脱げなくなる
724/01/25(木)08:21:05No.1150023202+
>弓使いなので脱げません
それは知ってる
824/01/25(木)08:23:26No.1150023641+
まあ弓と双剣もミラ武器担いでる間は龍紋脱げるし…
924/01/25(木)08:25:20No.1150023979+
あとチャックスも脱げない
1024/01/25(木)08:26:50No.1150024215+
ミラ武器解禁以降どれが当たり武器なのかがわからない
1124/01/25(木)08:27:50No.1150024399+
>今のところ必要ないからまだ一回も戦ってないな
>ちょっとぐらいやっといた方がいいか…?
持ってると変なことできる防具だからβ一式ぐらいは持ってていいと思う
俺は淫紋一式でやれる麻痺値4桁のスラックスで救難行ってる
1224/01/25(木)08:29:17No.1150024643+
昔マム武器全部集めたんだけどさ
最近やり直してるんだけどもうよくない?全部くれない?
昔マム武器全部集めたんだけど
1324/01/25(木)08:30:02No.1150024794+
龍紋?ストスリでしか使ってないや
つえええ!
1424/01/25(木)08:31:56No.1150025139そうだねx3
メイン武器で必要なくても他武器使ってみようかなって思った時にマム期間で作れないとなったら萎えるから作れるうちに作っといた方がええ!
1524/01/25(木)08:36:45No.1150025886+
マムはどうせレア8以外ハズレなんだからマスターで錬金するときはレア8だけにしてくれてもよかった
1624/01/25(木)08:38:21No.1150026189+
>マムはどうせレア8以外ハズレなんだからマスターで錬金するときはレア8だけにしてくれてもよかった
錬金ガチャ一番いいやつレア8だけじゃなかった?
ガイラと抗菌は混ざるけど
1724/01/25(木)08:43:10No.1150026996+
このゲーム後半急に岩に隠れろ~みたいなやつ擦りすぎじゃない?流行ってたの?
1824/01/25(木)08:43:15No.1150027011+
龍紋ってそんなに強いん?
1924/01/25(木)08:45:43No.1150027388そうだねx5
>このゲーム後半急に岩に隠れろ~みたいなやつ擦りすぎじゃない?流行ってたの?
FFコラボで悪い味しめた
2024/01/25(木)08:46:43No.1150027546そうだねx7
>このゲーム後半急に岩に隠れろ~みたいなやつ擦りすぎじゃない?流行ってたの?
ベヒがめちゃくちゃウケたからですかね…
2124/01/25(木)08:47:24No.1150027630+
>龍紋ってそんなに強いん?
会心40%と属性値150上昇が無条件で乗るからそりゃ強いよ
2224/01/25(木)08:47:31No.1150027651+
もうムへト切り替わりなのか…俺はもっと真ためを当ててムフェトの胸ダウンを取りたいのに
2324/01/25(木)08:49:15No.1150027913+
岩の後ろに隠れろ的なのはFF14のギミックのせいだったけど
カムラでも障害物で射線切るとかはやってたね
2424/01/25(木)08:49:24No.1150027937+
淫紋は邪眼マラソンでしか怖くて使えねえ…
2524/01/25(木)08:50:28No.1150028132+
岩に隠れろも大概だけど敵視をベヒ以外でやられたのもあまり面白いとは思えなかった…
2624/01/25(木)08:52:23No.1150028440+
見切り40龍紋40にあと弱特なり力の解放なり挑戦なりで傷無し100にできるのがすごい楽
2724/01/25(木)08:52:54No.1150028509そうだねx3
メテオに味占めたエスカトンや処刑ブレスもさあ
2824/01/25(木)08:54:43No.1150028819+
ベヒーモスが高難易度ならたまにはこういうやつがいてもいいよねって感じの面白さだったのが変に味を占めたせいで同じようなギミック連打されるともういいよ…ってなった
2924/01/25(木)08:54:49No.1150028838+
>>龍紋ってそんなに強いん?
>会心40%と属性値150上昇が無条件で乗るからそりゃ強いよ
無条件というかデメリットがなくはないが概ね「そうだね」
3024/01/25(木)08:56:49No.1150029189+
避難訓練は研いだり種食ったりできるから割と好き
岩なし雫は嫌い
3124/01/25(木)08:57:14No.1150029263+
ミラで龍紋はなかなか勇気がいないか?
3224/01/25(木)08:57:46No.1150029361そうだねx2
>ベヒーモスが高難易度ならたまにはこういうやつがいてもいいよねって感じの面白さだったのが変に味を占めたせいで同じようなギミック連打されるともういいよ…ってなった
だから発端となったベヒマジで嫌い
3324/01/25(木)08:58:17No.1150029458そうだねx3
ギミック含め全体的にPTプレイ推奨ですって主張強めだよねアイスボーンは
3424/01/25(木)08:59:10No.1150029622そうだねx3
俺は格の高いボス相手なら即死ギミックはあった方が狩りに緊張感出て好きだな
3524/01/25(木)09:00:58No.1150029903そうだねx3
後半だとパーティ推奨くらいの手応えでギミックも程々のミラが一番良かったな
3624/01/25(木)09:01:01No.1150029911+
王の雫は殴り過ぎると岩降って来ない所だけは嫌い
3724/01/25(木)09:01:07No.1150029931+
俺はベヒ好き
初討伐に7時間くらいかかったけど
3824/01/25(木)09:01:25No.1150029988+
ベヒーモスは好き
敵視だの避難訓練要素だのは味を占めるな
3924/01/25(木)09:01:27No.1150029994+
>俺は格の高いボス相手なら即死ギミックはあった方が狩りに緊張感出て好きだな
劫火とか雫は変な事故でも無ければ基本的に死ぬことはないから緊張感がそこまで無い割に制限時間の厳しいクエストで無駄に時間食ってくるから個人的には嫌だな…
4024/01/25(木)09:01:45No.1150030034+
ベヒ自体はいいモンスターだったけど開発が擦りまくってWの顔みたいになってるのは違うだろ…!って気持ちになる
4124/01/25(木)09:01:57No.1150030069+
ミラは完成度高いよね
今までのモンハンで一番楽しかった
4224/01/25(木)09:02:34No.1150030149+
出来ればもうちょっと時間ほしかったなミラ
4324/01/25(木)09:02:52No.1150030200+
コラボは変り種期待してる部分あるからいいけどこれがデフォになるとちょっとめんどい
4424/01/25(木)09:03:11No.1150030251+
武器ガチャ継続すんのかなあ
なんか生産武器がないがしろにされたみたいで好きじゃないんだよな
4524/01/25(木)09:03:36No.1150030330+
砥石タイムと思えばギミック自体はあってもいいけど雫並みの頻度はちょっとな
4624/01/25(木)09:03:37No.1150030334+
おれの好きなゲームうま夫がワールド楽しんでたのに傷つけにキレてやめてしまった…
4724/01/25(木)09:04:02No.1150030397そうだねx5
>出来ればもうちょっと時間ほしかったなミラ
あれは30分で倒せる調整してるから絶妙なんだよ
伸ばしたら伸びた分だけ体力増えてたよ何回も言われてることだと思うけど
4824/01/25(木)09:04:22No.1150030455+
むへと武器引くだけじゃなくて強化ガチャもあるんだよね
今始めても防具揃えるだけで終わるな…
4924/01/25(木)09:04:56No.1150030564+
>むへと武器引くだけじゃなくて強化ガチャもあるんだよね
>今始めても防具揃えるだけで終わるな…
武器はいずれ使わなくなるからいいよ
5024/01/25(木)09:05:29No.1150030641そうだねx3
>おれの好きなゲームうま夫がワールド楽しんでたのに傷つけにキレてやめてしまった…
義務レベルの要求してくる上に何故か武器で格差あるからあれ嫌いになるのはしゃあないよ
5124/01/25(木)09:05:50No.1150030719+
エスカトンがあるからこそあの豆腐肉質にエフェクト派手だけど隙だらけ攻撃の数々なのだと思うとまあいい塩梅かな
禁忌とは思えない豆腐っぷり
5224/01/25(木)09:06:17No.1150030803+
傷付けはマルチだと入れ放題になるから楽しさはあるんだけどね
ソロでやってるとキレる
5324/01/25(木)09:06:27No.1150030824そうだねx2
Wの感覚残したままプレイしてたからライズでは超大型モンスターの大技食らった時に
やられた!…いや意外と余裕だな…?って肩透かし食らう経験が何回かあったな
5424/01/25(木)09:07:10No.1150030940そうだねx4
後追いだから気にならなかったけど昔は傷付けの時間今の半分だったと聞いた時はそりゃ当時のプレイヤーはキレるわと思った
5524/01/25(木)09:07:26No.1150030994+
>昔マム武器全部集めたんだけどさ
>最近やり直してるんだけどもうよくない?全部くれない?
>昔マム武器全部集めたんだけど
マムガチャは本当にしんどいよな…マム自体は楽しいとはいえ
5624/01/25(木)09:08:19No.1150031157+
マムは武器よりも重ね着の出無さっぷりにキレてた
5724/01/25(木)09:08:32No.1150031197+
傷つけは最終アプデまでは一分半しかもたなくて割に合わなかったからな…
5824/01/25(木)09:09:29No.1150031382そうだねx3
傷つけ90秒とか2回組はふつうに気が狂って死ぬと思う
5924/01/25(木)09:12:10No.1150031799+
削撃珠もなかったと聞いて戦慄している
6024/01/25(木)09:12:27No.1150031844+
復帰して初めて歴戦マム行くんだけど何用意しとけばいい?
もうどう動いていたかも忘れちゃった
6124/01/25(木)09:12:44No.1150031891+
傷つけ2回組は不遇だったが削撃で環境変わった
6224/01/25(木)09:12:58No.1150031933+
クラッチ有用にしておいてクラッチに反応して暴れるの作るな
6324/01/25(木)09:14:01No.1150032104+
傷伸びたお陰で3クロー傷つけで維持できて削撃すら要らないのマジ助かる
6424/01/25(木)09:15:02No.1150032250+
歴戦マムはまだ大砲あったっけ?
6524/01/25(木)09:15:40No.1150032349そうだねx6
>クラッチ有用にしておいてクラッチに反応して暴れるの作るな
それは脳死クラッチしかしない奴が悪い…
強ムーブでもそればっかり擦ってたら死ぬのはどのゲームでもそうだろとしか
6624/01/25(木)09:15:55No.1150032380そうだねx1
3分に延長されて急に強力なデバフと化した
6724/01/25(木)09:17:00No.1150032555+
そもそも傷付けが必須要素なの近接ムフェトくらいだ
6824/01/25(木)09:17:09No.1150032577そうだねx2
そもそも格差つくんなと
2回組は珠必要になるんだぞ!
6924/01/25(木)09:17:13No.1150032586+
開幕太刀が顔面張り付いて方向転換3回からの~?(傷つけたかったんだな…)壁ドン失敗!をよく見るけどなんかの儀式なのあれ
7024/01/25(木)09:17:59No.1150032726+
>そもそも格差つくんなと
>2回組は珠必要になるんだぞ!
一回組でも明確な優劣あるのなんとかなんない?
7124/01/25(木)09:18:54No.1150032854+
事前情報で傷つけ90秒だと聞いて今までそう思ってた
どおりでなんか90秒長いな…?ってなった訳だ…
7224/01/25(木)09:18:56No.1150032862+
筋肉を作ろうと思ったんだけどモンスターの特濃って何で集めればいいんだ…
7324/01/25(木)09:19:28No.1150032941そうだねx1
片手剣だとクラッチ自体はともかくクラッチが存在することで生まれたであろうジャスラ最後の貼り付きがあったからクラッチがこの世に生まれてくれて良かったとは思う
7424/01/25(木)09:19:51No.1150033007+
IBは傷付けとクラッチの登場でWとは狩りの流れが完全に別物になったけど
後編でゲームシステム変わるレベルの要素いきなりぶっ込んでくるのは良い点も悪い点も多いよなぁ
7524/01/25(木)09:19:59No.1150033024そうだねx2
クラッチ一番使いこなしてるのはハンマー
1回組だし攻撃の流れに自然に傷付け組み込めるから
7624/01/25(木)09:20:02No.1150033034+
虫を毒けむり玉などで殺虫
瘴気の上の方にカンタロスとかめちゃいる
7724/01/25(木)09:20:07No.1150033041+
>筋肉を作ろうと思ったんだけどモンスターの特濃って何で集めればいいんだ…
虫から集めるけどオトモ派遣しよう
7824/01/25(木)09:20:12No.1150033055+
>筋肉を作ろうと思ったんだけどモンスターの特濃って何で集めればいいんだ…
瘴気のカンタロスとか?
7924/01/25(木)09:20:45No.1150033148そうだねx4
>>クラッチ有用にしておいてクラッチに反応して暴れるの作るな
>それは脳死クラッチしかしない奴が悪い…
>強ムーブでもそればっかり擦ってたら死ぬのはどのゲームでもそうだろとしか
暴れるやつに対してクラッチして死ぬのはそいつが悪いけどそもそも脳死クラッチで勝てるゲームにしといて後から対策しまくったってのが印象悪いんじゃね?
8024/01/25(木)09:20:54No.1150033176+
>そもそも格差つくんなと
>2回組は珠必要になるんだぞ!
でもまあその分2回組はモーション短いから…
8124/01/25(木)09:21:29No.1150033273+
みちちの進め方がよう分からん…
8224/01/25(木)09:21:30No.1150033276+
>クラッチ一番使いこなしてるのはハンマー
>1回組だし攻撃の流れに自然に傷付け組み込めるから
スラアクじゃね
使いこなすって言うか…なんかもうそういうの超越しちゃってるけど
8324/01/25(木)09:21:37No.1150033300+
>暴れるやつに対してクラッチして死ぬのはそいつが悪いけどそもそも脳死クラッチで勝てるゲームにしといて後から対策しまくったってのが印象悪いんじゃね?
脳死なんて概念無い所にぶっ込んできてる訳だしな
8424/01/25(木)09:21:45No.1150033317+
ハンマー使いはクラッチ続投してくれとかほざく異常者集団だからな…
8524/01/25(木)09:21:54No.1150033349そうだねx2
>暴れるやつに対してクラッチして死ぬのはそいつが悪いけどそもそも脳死クラッチで勝てるゲームにしといて後から対策しまくったってのが印象悪いんじゃね?
そんな印象はないが…
8624/01/25(木)09:21:55No.1150033351+
>みちちの進め方がよう分からん…
地質学1を付けて落し物拾いまくりながらMR100まで上げる
8724/01/25(木)09:21:58No.1150033358+
>脳死クラッチで勝てるゲームにしといて後から対策しまくったってのが印象悪いんじゃね?
ええ…
8824/01/25(木)09:22:02No.1150033371+
地道に虫と戯れるか…
こういう時にスキュラやセルタスがいてくれたら…
8924/01/25(木)09:22:16No.1150033406+
壁ドン前もしくはダウン中に1度傷つけたら
傷が消える前もしくは怒りが解ける前に1回くらいクラッチ怯み来るからその時にまた傷つけりゃいいか……意外と来ないな少し無理して傷つけるか、傷つけた途端クラッチ怯みきた
9024/01/25(木)09:23:01 カンタロスNo.1150033526+
>地道に虫と戯れるか…
>こういう時にスキュラやセルタスがいてくれたら…
瘴気の谷で
待ってます
9124/01/25(木)09:23:12No.1150033556+
アイボール初期はガンスメインだったから傷付けはスリンガー目的でやってた
今は拡散通常も有用なの多くて削撃珠つける必要出来たのがちょっと面倒
9224/01/25(木)09:23:33No.1150033603+
クラッチ対策されてるか否かで戦力5倍くらい変わるスラアクくだらねぇー!ってなった
そしてよりによってミラには普通に通じるっていう
9324/01/25(木)09:24:10No.1150033687+
>地質学1を付けて落し物拾いまくりながらMR100まで上げる
地質学ってそのためにあるのか…
9424/01/25(木)09:24:11No.1150033692+
>ハンマー使いはクラッチ続投してくれとかほざく異常者集団だからな…
ただあれぐらい気軽にぶっぱなせる攻撃後の派生が全武器1つぐらいあればまた環境変わってたとは思うからな…
双剣とかも今そんな悪くないし
9524/01/25(木)09:24:30No.1150033734+
不動と転身も誰もがなんでこんなもん作ったって思ってたところ速攻潰しにかかって面白かったよね
9624/01/25(木)09:24:35No.1150033747そうだねx2
転身なんて作っておいて後から想定外の使われ方って言い訳とシュインシュインシュインで即剥がしやってくるのはなんかなーと思わなくもない
9724/01/25(木)09:25:10No.1150033821+
>>地質学1を付けて落し物拾いまくりながらMR100まで上げる
>地質学ってそのためにあるのか…
いや…普通に採取用スキルのはずなんだけどなんか変な仕様になってる
9824/01/25(木)09:25:16No.1150033837+
>>地質学1を付けて落し物拾いまくりながらMR100まで上げる
>地質学ってそのためにあるのか…
不具合でモンスターの落し物が2回拾えるようになるから
何匹か地質学バグ適応外のモンスターもいるけどね
9924/01/25(木)09:25:25No.1150033864+
>片手剣だとクラッチ自体はともかくクラッチが存在することで生まれたであろうジャスラ最後の貼り付きがあったからクラッチがこの世に生まれてくれて良かったとは思う
でおの足に刺すと尻尾切れるのは楽しい
10024/01/25(木)09:25:47No.1150033919+
>>>地質学1を付けて落し物拾いまくりながらMR100まで上げる
>>地質学ってそのためにあるのか…
>いや…普通に採取用スキルのはずなんだけどなんか変な仕様になってる
落とし物は地面にあるつまり採取物
いいね?
10124/01/25(木)09:26:03No.1150033963+
>何匹か地質学バグ適応外のモンスターもいるけどね
なんか変だなと思ったけどやっぱ適用外の奴居るのか
ちょっとだけ仕様かとも思ったけど普通にバグなんだな
10224/01/25(木)09:26:19No.1150034006+
>片手剣だとクラッチ自体はともかくクラッチが存在することで生まれたであろうジャスラ最後の貼り付きがあったからクラッチがこの世に生まれてくれて良かったとは思う
ジャスラ最終段の吸い付き
気持ち
よすぎだろ!
10324/01/25(木)09:26:32No.1150034038+
>開幕太刀が顔面張り付いて方向転換3回からの~?(傷つけたかったんだな…)壁ドン失敗!をよく見るけどなんかの儀式なのあれ
それは挑戦者起動じゃないの
壁ドンしろよとは思うけど
10424/01/25(木)09:26:36No.1150034044+
まぁでも分かるよ
W経由してIBハンマーは相当脳を焼かれただろうから
10524/01/25(木)09:26:51No.1150034089+
格差もアレだけど無造作なクラッチによるイレギュラーが結構なストレスになってたな
10624/01/25(木)09:27:22No.1150034178+
クラッチ対策は積んでるモンスターがちゃんと作られてて素でクラッチが通るタイミングが頻繁にあるから
むしろこっちの方がアクションゲームとして上等だし最初からこれくらいまともに作って欲しかった
10724/01/25(木)09:27:43No.1150034241+
クラッチは賛否両論って感じだけど
不動転身は死ぬほど強い上でIB最後までプレイしてたらかなり否に偏ると思う
10824/01/25(木)09:27:54No.1150034268+
復帰して地質学治ってないのが1番驚いたよ…仕様なんだこれ
10924/01/25(木)09:28:09No.1150034317+
弓はusjのお陰で真会心装備も作りやすくなった
解禁遅すぎたせいで情報が殆ど無いけど…
11024/01/25(木)09:28:16No.1150034338そうだねx2
>>何匹か地質学バグ適応外のモンスターもいるけどね
>なんか変だなと思ったけどやっぱ適用外の奴居るのか
>ちょっとだけ仕様かとも思ったけど普通にバグなんだな
要は骨素材の採取回数+1がモンスターの素材骨にも適用されてるだけだから骨素材落とさないモンスターの落し物は増えない
11124/01/25(木)09:28:33No.1150034401+
>クラッチ対策は積んでるモンスターがちゃんと作られてて素でクラッチが通るタイミングが頻繁にあるから
>むしろこっちの方がアクションゲームとして上等だし最初からこれくらいまともに作って欲しかった
方向性を定めて欲しいよね
11224/01/25(木)09:28:41No.1150034427+
カーナの首~前足あたりにジャスラぶっ込むとたまに頭に刺さりたまに翼に刺さる
11324/01/25(木)09:28:51No.1150034449+
>復帰して地質学治ってないのが1番驚いたよ…仕様なんだこれ
骨判定だから見分けつけれないんだと思う
11424/01/25(木)09:28:54No.1150034460+
ドスギルオスだったか何だったか皮落とすやつは増えないとかあったな
11524/01/25(木)09:29:17No.1150034510+
地味だけどキャンプで何故か装飾品入れ替えられないのも間接的にバグのせいなんだよね?
11624/01/25(木)09:29:40No.1150034569+
ラージャン相手に雑に腕に張り付いたらそりゃあ引き剥がされるよな…って納得出来たし
あのくらいのクラッチ対策なら世界観とも合ってて好きよ
11724/01/25(木)09:30:17No.1150034679+
ハンマー使ってたからスムーズに傷つけられるし頭以外でも弱特狙えるから楽しい!と最初はなってた
他の武器持ったら文句しか出ないよねうん
11824/01/25(木)09:30:23No.1150034692+
>地味だけどキャンプで何故か装飾品入れ替えられないのも間接的にバグのせいなんだよね?
ライズでは出来てるから多分そこを付け替える仕様を考えてなかったと思う
11924/01/25(木)09:30:24No.1150034696+
色々思うところはあるけど新大陸の無法さを現してる感じがして
フレーバーとしてクラッチは好き
12024/01/25(木)09:30:27No.1150034703+
クラッチ怯みのタイミング以外は基本どのモンスターも傷付け難しいくらいで良かったんじゃねえかなと思う
傷付け前提仕様無くした上で
12124/01/25(木)09:31:30No.1150034867+
>ハンマー使ってたからスムーズに傷つけられるし頭以外でも弱特狙えるから楽しい!と最初はなってた
>他の武器持ったら文句しか出ないよねうん
この徹甲榴弾にかかれば傷なんて関係ないぜ!
12224/01/25(木)09:32:00No.1150034930+
>地味だけどキャンプで何故か装飾品入れ替えられないのも間接的にバグのせいなんだよね?
地味じゃないし派手に直接的にバグ治せませんでしたって開発の敗北宣言です…
12324/01/25(木)09:32:11No.1150034958+
ライズのジャスラはあの強烈な吸い付きもヒットストップも無いから全然気持ちよくない
12424/01/25(木)09:32:13No.1150034966+
>ラージャン相手に雑に腕に張り付いたらそりゃあ引き剥がされるよな…って納得出来たし
>あのくらいのクラッチ対策なら世界観とも合ってて好きよ
ラージャンは単にクラッチ引き剥がしてくる位なら別に良いかなって思うんだけどあまりに動きが激しすぎるところにクラッチ対策が加わるから武器種格差ヤバすぎね?と感じた
実際どうなんだろ
12524/01/25(木)09:32:15No.1150034969+
>>地味だけどキャンプで何故か装飾品入れ替えられないのも間接的にバグのせいなんだよね?
>ライズでは出来てるから多分そこを付け替える仕様を考えてなかったと思う
装備セット使う前提だろうしなあ
というかなんでもかんでもバグ扱いもどうかと思うが
12624/01/25(木)09:33:18No.1150035134+
クラッチのお陰で良くも悪くもこれまでのモンハンとは違う狩り方になったよね
個人的に傷付けは好きじゃないけど壁ドンは好き
12724/01/25(木)09:34:12No.1150035285+
>実際どうなんだろ
ぶっ飛ばすぐらいなら特定の隙とか攻撃モーション中に不動でやれるから正直俺は特に感慨がない
常に傷ついてないと我慢ならんとかだとまた違うだろうけど
12824/01/25(木)09:34:42No.1150035366+
マイセット使えばいいってのはまあそうなんだけどそれこそみちちでそういや地質学1付けなきゃ…で入れ替えたくなる事よくあったからな
12924/01/25(木)09:35:27No.1150035502+
>クラッチのお陰で良くも悪くもこれまでのモンハンとは違う狩り方になったよね
>個人的に傷付けは好きじゃないけど壁ドンは好き
壁ドンはライズでも続投されたようなもんだし普通にそのまま続くのかね
13024/01/25(木)09:35:36No.1150035529+
尻尾を主武器にしてるおかげでディノバルドの胴体や両脚にクラッチすると
殆どの攻撃で振り落とされなくなるのは割と対策になってて面白い
13124/01/25(木)09:35:49No.1150035589+
みちちの地質学は発覚後もプレイヤーに配慮して温情で残してくれてる類の不具合なんだろうなと勝手に思ってる
13224/01/25(木)09:36:18No.1150035669+
壁ドンは分からないがモンスターへの乗り要素は継続されるんじゃないかね
13324/01/25(木)09:36:19No.1150035679+
>実際どうなんだろ
大剣チャアクあたりはまともに傷つけできなさそうだなとは思う
前者は頭しか狙わんからそもそも傷つける必要無いみたいだけど
13424/01/25(木)09:36:35No.1150035728+
激ラー相手にそこまで武器格差感じたことはないなあ
ランスガンスは昔から苦手で触ってないからそこは知らない
13524/01/25(木)09:37:06No.1150035802+
今までのモンハンだと狭いエリアって逃げ場がなくて忌避されがちだったけど
壁ドンしやすいって価値が生まれたのが画期的だと思った
13624/01/25(木)09:37:17No.1150035830そうだねx1
王カーナとかアルバは露骨にクラッチ対策してるけど傷つけなくても素で柔らかいから好き
13724/01/25(木)09:37:39No.1150035907+
ラージャンはそもそも頭に傷付けられないしクラッチ対策されてるしでぶっ飛ばし以外あんま狙わなくて良いなってならなかった?
だからもう早過ぎるし抜刀大剣で頭殴り続けるのが一番楽じゃね?ってなったんだけど
13824/01/25(木)09:38:11No.1150036018+
初期みちちは公式から声明出るくらいには炎上してたからな
地質学修正とかで火に油を注ぐマネはしたくなかったんでしょ
13924/01/25(木)09:38:39No.1150036089+
>ラージャンはそもそも頭に傷付けられないしクラッチ対策されてるしでぶっ飛ばし以外あんま狙わなくて良いなってならなかった?
>だからもう早過ぎるし抜刀大剣で頭殴り続けるのが一番楽じゃね?ってなったんだけど
カチカチのお手々が邪魔だから傷はつけたいな…
14024/01/25(木)09:38:44No.1150036104+
出会って2秒でラージャンのケツ傷つけろ
14124/01/25(木)09:39:00No.1150036140+
>激ラー相手にそこまで武器格差感じたことはないなあ
>ランスガンスは昔から苦手で触ってないからそこは知らない
片手剣使ってるけど激ラーはかなり相性悪く感じる
SBの時はむしろ相性良かったからその反動でそう感じてるだけかもしれないけど
14224/01/25(木)09:39:10No.1150036176+
ラージャンはケツに傷付け普通に出来るから特に気にならないな
14324/01/25(木)09:40:15No.1150036391+
>ラージャンはそもそも頭に傷付けられないしクラッチ対策されてるしでぶっ飛ばし以外あんま狙わなくて良いなってならなかった?
傷入ると腕弾かれなくなったりするから激昂なんかはよっぽど頭しか殴らないってのでないなら傷は入れときたい
それはそれとして少なくとも1回で傷つくならタイミングは結構ある
14424/01/25(木)09:40:31No.1150036434+
あるもの利用してなんでもするぜー!感は新大陸のいいところだと思う
翔蟲の鉄蟲糸も楽しくていいんだけど万能な存在すぎてあいつなんなんだってなる
14524/01/25(木)09:40:37No.1150036454+
>カチカチのお手々が邪魔だから傷はつけたいな…
大剣だとそもそも手に当たって弾かれるとか無いからそういうの要らないんだよな
まあこれに関しては昔から武器種格差あったか
14624/01/25(木)09:41:22No.1150036571+
傷つけの無いワールド時代に斬撃武器でナナとどう向き合ってたのかもう思い出せない…
14724/01/25(木)09:42:00No.1150036671+
>出会って2秒でラージャンのケツ傷つけろ
ラージャンのケツにクローをズボッ
14824/01/25(木)09:42:07No.1150036692+
激ラーは主戦場が闘技場なせいで
怒ってない時間の8割くらい壁とキスして寝てるから
傷付け時間は実際多い
14924/01/25(木)09:43:24No.1150036894+
>ラージャンのケツにクローをズボッ
ブリュリュ
15024/01/25(木)09:43:50No.1150036977+
勝ちを放棄して猫頼りのぶんどりリセマラでドラゴン装備作ったけど大剣とランスメインでもむへと防具一式作ったほうがいいだろうか
なんとなく双剣と弓が着るもんだってイメージがあって作ってなかった・・・
15124/01/25(木)09:43:56No.1150036998+
>王カーナとかアルバは露骨にクラッチ対策してるけど傷つけなくても素で柔らかいから好き
そいつらと比べて王ねろあじの気持ちよくなさはクラッチ対策してくるわりに硬めなことなんだよね
15224/01/25(木)09:44:25No.1150037094+
>勝ちを放棄して猫頼りのぶんどりリセマラでドラゴン装備作ったけど大剣とランスメインでもむへと防具一式作ったほうがいいだろうか
大剣とランスならいらないと思う
15324/01/25(木)09:45:00No.1150037200+
>勝ちを放棄して猫頼りのぶんどりリセマラでドラゴン装備作ったけど大剣とランスメインでもむへと防具一式作ったほうがいいだろうか
大剣は要らないかな最終的にドラゴンとラヴィーナγの2択になる
15424/01/25(木)09:45:45No.1150037330+
ぶっ飛ばしで壁にぶつけると偶にお尻からうんち出てくるの若干の申し訳なさを感じる
15524/01/25(木)09:47:03No.1150037589+
>>王カーナとかアルバは露骨にクラッチ対策してるけど傷つけなくても素で柔らかいから好き
>そいつらと比べて王ねろあじの気持ちよくなさはクラッチ対策してくるわりに硬めなことなんだよね
用意したギミック拒否するのにそれ前提の作りしてるから理不尽感強めなのと単純に時間かかってだるいんだよね…
15624/01/25(木)09:48:54No.1150037972そうだねx3
アルバはなんか滅茶苦茶派手だけどよく考えると昔のアルバの方が強かったよなとなる
15724/01/25(木)09:49:44No.1150038127+
>傷つけの無いワールド時代に斬撃武器でナナとどう向き合ってたのかもう思い出せない…
俺は諦めてマスターランクになってからマスター装備でリベンジした
うおっこいつマスター防具来ててもクソ強ぇ…
15824/01/25(木)09:50:18No.1150038258+
傷つけ面倒で徹甲流行りまくったよね
実際ムフェト以外は倒せるし
15924/01/25(木)09:50:42No.1150038335+
傷つけ必須にしなくて済む程度の肉質調整はそれこそアルバでようやく考えついたみたいな感じだしな
アイボーのモンス傷つけさせようとしたせいなのかやたら硬え
16024/01/25(木)09:50:44No.1150038342+
昔のアルバは強いというか理不尽に両足突っ込んでると思ってる
今昔の出すならシュレイド城みたいなギミックあるステージに出ると思うぐらい
16124/01/25(木)09:51:12No.1150038429+
どうせ武器ガチャで素材なんて売るほど集まるからむへとβ一式作っておくと気まぐれに他武器触るときに便利
16224/01/25(木)09:51:53No.1150038532+
ぶっ飛ばし最近意識するようになったけど成功しないときあるのはなんなの
16324/01/25(木)09:52:24No.1150038634+
>ぶっ飛ばし最近意識するようになったけど成功しないときあるのはなんなの
怒ってる
あるいは装填されてる弾がうんこ
16424/01/25(木)09:52:40No.1150038687+
>ぶっ飛ばし最近意識するようになったけど成功しないときあるのはなんなの
怒ってる時はダメだぞ
16524/01/25(木)09:53:10No.1150038782+
ナナ普通にモーションが強すぎるだろってのもそうだけどヘルフレアが本当にハンター殺すためだけに考えられててスマートじゃねえ!ってなる
緊急回避1回でも余裕で凌げない技は良くない
16624/01/25(木)09:53:20No.1150038818+
ナナは殴ってくる部分はまだいいけどスリップばら撒きがちょっと・・・
いや殴るのもやたら範囲広すぎていらつくな
16724/01/25(木)09:54:02No.1150038957+
>昔のアルバは強いというか理不尽に両足突っ込んでると思ってる
>今昔の出すならシュレイド城みたいなギミックあるステージに出ると思うぐらい
一応拘束弾とかあったよね
16824/01/25(木)09:54:18No.1150039003+
>怒ってる
>怒ってる時はダメだぞ
怒り時はダメなのね
拾い物の弾じゃないとダメなのは知ってる
16924/01/25(木)09:54:18No.1150039007+
>ぶっ飛ばし最近意識するようになったけど成功しないときあるのはなんなの
壁に遠いとか壁に見せかけたものとかもあるから注意しろ
17024/01/25(木)09:54:29No.1150039050+
テオがにゃんこすぎた反動がデカすぎるナナの暴力
17124/01/25(木)09:54:31No.1150039064+
壁ドンしたとき傷つけ部位に部位破壊ダメージ入るのはちゃんと教えてほしかったよ!
17224/01/25(木)09:54:31No.1150039066そうだねx1
お前の尻尾の当たり判定どうなってんの?ってなるよねナナ
17324/01/25(木)09:54:38No.1150039080+
今もうその言葉使ってるやつがアレな感じはあるけどそれでもアイスボーンだけは調整が簡悔の塊すぎる
17424/01/25(木)09:54:42No.1150039087+
徹甲は傷付け云々よりあれ自体のスタン値の異常さでしょ
ソロだとずっと俺のターン出来るし
17524/01/25(木)09:55:07No.1150039176+
>お前の尻尾の当たり判定どうなってんの?ってなるよねナナ
むしろグラフィック通りのみっちり判定と思われる
17624/01/25(木)09:55:32No.1150039264+
ナナのよく分かんないフィールドでモリモリダメージ受けたのめっちゃビビってたのも懐かしいな…
17724/01/25(木)09:55:37No.1150039282+
>>お前の尻尾の当たり判定どうなってんの?ってなるよねナナ
>むしろグラフィック通りのみっちり判定と思われる
テオを見習え
17824/01/25(木)09:56:09No.1150039387+
>テオがにゃんこすぎた反動がデカすぎるナナの暴力
出てくるタイミング的に強く作ったのはわかるんだけどいくらなんでも旦那より強すぎるというか…夫婦でこんな戦力格差あるの歪だよ!
17924/01/25(木)09:56:19No.1150039420+
>壁ドンしたとき傷つけ部位に部位破壊ダメージ入るのはちゃんと教えてほしかったよ!
明日からのマムも手とおっぱい傷付けする前にふっ飛ばすハンターの多いことよ…
18024/01/25(木)09:56:26No.1150039442+
ナナはMR序盤装備つけて装衣取りに行ったけどもう二度と行きたくないしマスターのは戦いたくないな
18124/01/25(木)09:56:45No.1150039497+
ナナは弱点部位狙いにくい攻撃範囲が広いスリップダメージ撒いてくるとクソ要素の3拍子揃った上でW最強のクソ技であるヘルフレアまで持ってるからな…
18224/01/25(木)09:57:17No.1150039601+
ワールドの方のクリア後アプデモンスターには基本的に良い思い出が無い
ジョーはジョーだしナナはクソだし上位マムもギミックがアレだし
18324/01/25(木)09:57:40No.1150039658+
地味だけど翼が1番柔らかいのクソだよねナナ
頭でいいだろうが!
18424/01/25(木)09:57:50No.1150039691+
ムフェトジーヴァまで来てそろそろ装備カスタムしないと強化頭打ちだな?ってなってるけどやっぱめっちゃ重要なの?
18524/01/25(木)09:58:14No.1150039759+
>出てくるタイミング的に強く作ったのはわかるんだけどいくらなんでも旦那より強すぎるというか…夫婦でこんな戦力格差あるの歪だよ!
老いぼれと更年期の違い
18624/01/25(木)09:58:31No.1150039813+
>ムフェトジーヴァまで来てそろそろ装備カスタムしないと強化頭打ちだな?ってなってるけどやっぱめっちゃ重要なの?
回復カスタムは割と壊れてる
18724/01/25(木)09:58:41No.1150039853+
フレア本当に意味が分からん技すぎるからな
見た目とダメージが頭の中で一致しない
18824/01/25(木)09:58:51No.1150039876+
>今もうその言葉使ってるやつがアレな感じはあるけどそれでもアイスボーンだけは調整が簡悔の塊すぎる
大体車庫入れしてくるのもイライラの元過ぎる
強くてもいいんだけど倒した時に達成感や爽快感をくれってなるIBの厄介な動きする奴は疲労感が強いんだよね…
18924/01/25(木)09:58:56No.1150039898そうだねx1
ワールド時代のナナは旧仕様の渾身3でどうにか会心率を維持してたと思う
19024/01/25(木)09:59:30No.1150040010+
ヘルフレアのムカつく要素ってまず風圧が不快なんだよね
聞いてる?クシャルダオラ
19124/01/25(木)09:59:50No.1150040057+
渾身つくわ加速再生つくわでネギ防具が引っ張りだこだったようなそうでも無かった様な
19224/01/25(木)09:59:55No.1150040073+
>地味だけど翼が1番柔らかいのクソだよねナナ
>頭でいいだろうが!
前脚カチカチすぎ!
抗菌氷くらえ!
19324/01/25(木)10:00:00No.1150040082+
アルバはトライ以外はずっといい奴だったろ!?
19424/01/25(木)10:00:26No.1150040160+
>ヘルフレアのムカつく要素ってまず風圧が不快なんだよね
>聞いてる?クシャルダオラ
はい…竜巻バラまきます…
19524/01/25(木)10:00:41No.1150040215+
旧渾身と旧転身が無ければベヒとナナは勝てなかった…
19624/01/25(木)10:00:48No.1150040234+
ミラ自体はいいんだけど何度かやってくるブレスから隠れるやつ位置によっては確実に死ぬのがなぁってなる
場所を考えて戦えって言われてもあいつ誘導しようとすると砲撃モードで動きゃしない・・・
19724/01/25(木)10:00:57No.1150040264+
IBはアプデモンスターの方が楽しい奴が遥かに多かった気がする…ラージャンはあんまり好きじゃないけど
19824/01/25(木)10:01:07No.1150040281+
>>ムフェトジーヴァまで来てそろそろ装備カスタムしないと強化頭打ちだな?ってなってるけどやっぱめっちゃ重要なの?
>回復カスタムは割と壊れてる
というか近接は回復カスタム1が前提になる
マージでぶっ壊れ
19924/01/25(木)10:01:18No.1150040314+
ナナは本当に何が面白くてあんなの作ったのかわからない
嫌がらせするためだけに作られたモンスター
20024/01/25(木)10:01:35No.1150040352+
ナナは斬撃武器だと翼以外全身硬いのが何よりムカつく!
20124/01/25(木)10:02:07No.1150040447+
>ミラ自体はいいんだけど何度かやってくるブレスから隠れるやつ位置によっては確実に死ぬのがなぁってなる
これはやってて割と思うね…あいつ動かない時と動く時分かれてるし時間制限もあるしで
もう2~3秒くらい猶予欲しかったな
20224/01/25(木)10:02:27No.1150040492+
>ムフェトジーヴァまで来てそろそろ装備カスタムしないと強化頭打ちだな?ってなってるけどやっぱめっちゃ重要なの?
回復カスタムは凄いぞ
不動着てりゃ大抵のモンスター相手には被弾ガン無視で高火力技を脳死連打できる
20324/01/25(木)10:03:18 主任&バーゼNo.1150040639+
>不動着てりゃ大抵のモンスター相手には被弾ガン無視で高火力技を脳死連打できる
うんこ置きますね😄
20424/01/25(木)10:03:42No.1150040726+
7年振りくらいの本家再登場だから張り切っちゃったんだろう
うお…それは張り切りすぎ…
20524/01/25(木)10:04:44No.1150040930+
>ミラ自体はいいんだけど何度かやってくるブレスから隠れるやつ位置によっては確実に死ぬのがなぁってなる
えるしっているか
体力200頭部1段階破壊済ならタイミングよく秘薬飲めば劫火に耐えれる
20624/01/25(木)10:05:08No.1150041011+
>アルバはトライ以外はずっといい奴だったろ!?
3Gのアルバが一番やばかった気がする
20724/01/25(木)10:05:35No.1150041098+
さくらの重ね着作るのに歴戦王ナナ行かなきゃ行けないの意味不明すぎてほんとに死んで欲しかった
20824/01/25(木)10:05:43No.1150041120+
>壁に遠いとか壁に見せかけたものとかもあるから注意しろ
飛龍骨格の奴らとかなんか足腰強くて大きさのわりにあんま走らない気がする…気のせいか?
20924/01/25(木)10:06:07No.1150041200+
>ミラ自体はいいんだけど何度かやってくるブレスから隠れるやつ位置によっては確実に死ぬのがなぁってなる
>場所を考えて戦えって言われてもあいつ誘導しようとすると砲撃モードで動きゃしない・・・
ミラ概ね楽しいけど確かにこれはストレスだったな…
21024/01/25(木)10:06:20No.1150041241+
>3Gのアルバが一番やばかった気がする
3Gはこっちのパチンコもやばかったからセーフ!
21124/01/25(木)10:08:03No.1150041597+
ミラが離れると中々近づいてこないのは時間制限と相まって色々としんどい
時間ねえんだよこっちは!
21224/01/25(木)10:08:12No.1150041621そうだねx1
ミラは離れるとブレスばっか使ってくるからある程度近付いて誘導しなきゃいけないのがめんどくさい
別に撃龍槍使わずに倒せばいいんだけどやっぱ英雄の証は聞きたいし…
21324/01/25(木)10:08:48No.1150041731+
昔のアルバの火球って火柱というか火の竜巻みたいなのが出てたよな
あれ好きだったけど地面が噴火するようなブレスに変わってしまった…
21424/01/25(木)10:08:57No.1150041767+
アルバもミラも基本楽しいけど怒り時に空飛ぶのは勘弁して欲しかったな特にアルバ
煙玉でいいのね…ってなったけど煙玉使い始めるとこれはこれで煙玉強すぎじゃね?となって微妙に釈然としない
21524/01/25(木)10:09:13No.1150041821+
飛行阻止できません怒り閃光無効です怒り時間120秒です肉質カチカチですダウンしませんでヤバかったな3Gアルバ
Xで復活した時は流石になーされてた
21624/01/25(木)10:09:35No.1150041904+
>昔のアルバの火球って火柱というか火の竜巻みたいなのが出てたよな
>あれ好きだったけど地面が噴火するようなブレスに変わってしまった…
ミラもだけどブレス飛んでくるの滅茶苦茶早くなった代わりに実際の猶予が増えたな
21724/01/25(木)10:10:26No.1150042053+
>飛行阻止できません怒り閃光無効です怒り時間120秒です肉質カチカチですダウンしませんでヤバかったな3Gアルバ
>Xで復活した時は流石になーされてた
マジで意味わかんない強さすぎてG級フル装備でやっと村の上位アルバ倒せたくらいだった
結局G級アルバやらなかった気がする
21824/01/25(木)10:11:45No.1150042292+
IBアルバの怒り閃光無効って過去作再現だったんだ…
21924/01/25(木)10:12:12No.1150042381+
下手くそな俺からするとプレイヤーは六発くらい耐えてほしい
マスター級すぐしんでしまう
22024/01/25(木)10:12:53No.1150042498+
>アルバもミラも基本楽しいけど怒り時に空飛ぶのは勘弁して欲しかったな特にアルバ
>煙玉でいいのね…ってなったけど煙玉使い始めるとこれはこれで煙玉強すぎじゃね?となって微妙に釈然としない
飛ばれると面白くないのは相変わらずだなってなった
今度出る時はライズ式の攻撃モーションの一環で飛ぶに切り替えてほしい
22124/01/25(木)10:13:39No.1150042637+
>ナナは本当に何が面白くてあんなの作ったのかわからない
>嫌がらせするためだけに作られたモンスター
なんでも狩れる最強装備ランキング!なんて甘えを許さないのはいいモンスターだと思うよ
22224/01/25(木)10:13:45No.1150042653+
>アルバもミラも基本楽しいけど怒り時に空飛ぶのは勘弁して欲しかったな特にアルバ
>煙玉でいいのね…ってなったけど煙玉使い始めるとこれはこれで煙玉強すぎじゃね?となって微妙に釈然としない
煙玉で一回見失ってから下りるまでの時間がやたら長いのも地味に嫌なポイントだった
複数個使えばそりゃ降りるんだけどDPSチェックかけてくる癖に遅延に余念が無いところが不快
22324/01/25(木)10:14:35No.1150042820+
>下手くそな俺からするとプレイヤーは六発くらい耐えてほしい
>マスター級すぐしんでしまう
体力3気絶無効3加護5!
IB入ってからゴールドルナまでが遠い?…そうだね
22424/01/25(木)10:14:49No.1150042861+
ジョジョブラキは倒せたけどG級アルバは村アルバの2倍のHPあるって聞いて挑戦すらしなかった記憶
無理だろソロ
22524/01/25(木)10:15:26No.1150042976+
ナナは慣れたら割と楽しくなっちゃった
22624/01/25(木)10:18:07No.1150043500+
>今度出る時はライズ式の攻撃モーションの一環で飛ぶに切り替えてほしい
ライズクシャの飛んだ後ちゃんと降りてくれる更生っぷりには感動したな
ああいうのでいいんだよ…アルバもそうなれ
22724/01/25(木)10:18:53No.1150043646+
>ジョジョブラキは倒せたけどG級アルバは村アルバの2倍のHPあるって聞いて挑戦すらしなかった記憶
>無理だろソロ
ジョジョブラキ狩れる実力あるなら普通に狩れるんじゃない?
最悪パチンコ使えばなんとかなるし
22824/01/25(木)10:19:38No.1150043777+
SBやってから久しぶりにIBやるとレウス種がカスだった
22924/01/25(木)10:20:27No.1150043910+
>>ナナは本当に何が面白くてあんなの作ったのかわからない
>>嫌がらせするためだけに作られたモンスター
>なんでも狩れる最強装備ランキング!なんて甘えを許さないのはいいモンスターだと思うよ
どんな装備着てようが避けようの無い不快要素まで持ってこなくてもいいんだよ!
23024/01/25(木)10:20:40No.1150043943+
>SBやってから久しぶりにIBやるとレウス種がカスだった
あんま倒す機会無いからいいもののたまにやると蒼レウスが本当にカスでびっくりするんだよね
23124/01/25(木)10:21:29No.1150044089+
SBは原種ヌシ希少種しかいないから…蒼いないから…
23224/01/25(木)10:23:04No.1150044367+
青もひどいし金銀が揃ったりした時も中々のクソっぷり
23324/01/25(木)10:23:16No.1150044406+
>>SBやってから久しぶりにIBやるとレウス種がカスだった
>あんま倒す機会無いからいいもののたまにやると蒼レウスが本当にカスでびっくりするんだよね
まず戦う場所がよくない
23424/01/25(木)10:23:27No.1150044434+
原種も飛びっぱなしじゃねえか!
23524/01/25(木)10:23:39No.1150044463+
ラージャン種はこっちの激昂がちょうどいい強さだったな
通常は止まらなさすぎでSBはどっちも弱すぎ
23624/01/25(木)10:23:41No.1150044470+
>出てくるタイミング的に強く作ったのはわかるんだけどいくらなんでも旦那より強すぎるというか…夫婦でこんな戦力格差あるの歪だよ!
個人的にはナナのがクソ強くてクソでかいイメージあるな…
23724/01/25(木)10:24:12No.1150044566+
耐氷3が出たら王カーナ行こうと思ってたら出てしまった
行くしかないか…
23824/01/25(木)10:24:47No.1150044664そうだねx2
レウスはライズでようやく不快要素抜けた上でしっかり強くなったからしばらくこれベースでいい
23924/01/25(木)10:25:27No.1150044784+
紛うことなきシリーズの看板キャラがこんな長年カスみたいなモンスターなの中々珍しいよな…
24024/01/25(木)10:25:32No.1150044797+
エゴエゴエはナナも金レイアもバカみてえにつえぇから超作りにくい点以外は実に優秀
24124/01/25(木)10:25:34No.1150044803+
ライズサンブレレウスはすぐ降りてくるけどそれはそれとして閃光で叩き落とす
24224/01/25(木)10:26:05No.1150044890+
書き込みをした人によって削除されました
24324/01/25(木)10:27:10No.1150045115+
王カーナはドラゴン着て行けば何とでもなるさ
24424/01/25(木)10:27:15No.1150045129+
>エゴエゴエはナナも金レイアもバカみてえにつえぇから超作りにくい点以外は実に優秀
作るのだいぶ苦痛だったな…
24524/01/25(木)10:28:02No.1150045263+
王カーナは対寒装衣付けてくと滅茶苦茶安定する
24624/01/25(木)10:28:07No.1150045284+
マスターナナって導きで出すまで会えないよね
金レイアもそうだったし道のりも長い
24724/01/25(木)10:28:59No.1150045435+
エゴエゴエって何付くんだっけ
生存スキル全部と整備5?
24824/01/25(木)10:29:10No.1150045476+
双剣だけどいい防具なくない???
24924/01/25(木)10:29:17No.1150045506+
>マスターナナって導きで出すまで会えないよね
>金レイアもそうだったし道のりも長い
レイアはイベクエで近道できる(調査クエは出せないけど)がナナはMR100以上の歴戦個体しかいないっていう
25024/01/25(木)10:29:18No.1150045509+
レウスがカスなのと古代樹がカスの相乗効果で本当に酷い
クシャもハザクも出張してくるんじゃねえ!
景観はいいけど戦闘だと邪魔な部分しかない・・・
25124/01/25(木)10:29:50No.1150045600+
>双剣だけどいい防具なくない???
テエテエエ
龍紋
ドラゴン
好きなの選べ
25224/01/25(木)10:30:14No.1150045659+
>エゴエゴエって何付くんだっけ
>生存スキル全部と整備5?
加護と整備がフルになる
25324/01/25(木)10:30:29No.1150045706+
今だと先にドラゴン一式揃えちゃう人の方が多そうだな
25424/01/25(木)10:30:30No.1150045707+
>テエテエエ
ランク足りない
>龍紋
>ドラゴン
無理
クソァ!
25524/01/25(木)10:30:58No.1150045778+
>王カーナは対寒装衣付けてくと滅茶苦茶安定する
装衣着てても一撃で死んで超ビビリながら倒した
後でよく見たら耐雷の装衣だった耐雪と見間違えてた
25624/01/25(木)10:31:06No.1150045800+
龍紋ならへあでも立ててキャリーしてもらえばいいだろ!
25724/01/25(木)10:31:14No.1150045818+
最強防具調べてみました!ドラゴン4部位となんかでした!ってなるけどそこまで行くの結構大変だよね
25824/01/25(木)10:32:00No.1150045932+
双剣はマジで龍紋が最適解だから再来週は頑張ろうね
25924/01/25(木)10:32:01No.1150045938+
ドドエドドとかドドドドマとか
そりゃ強えけどさぁ!
装飾品がさぁ!
26024/01/25(木)10:32:18No.1150045972+
>最強防具調べてみました!ドラゴン4部位となんかでした!ってなるけどそこまで行くの結構大変だよね
それがモンハンの楽しみでは?
26124/01/25(木)10:32:45 鳴神&滅日No.1150046043+
>ドドエドドとかドドドドマとか
>そりゃ強えけどさぁ!
>装飾品がさぁ!
待ってます
26224/01/25(木)10:33:02No.1150046111そうだねx1
龍紋のつなぎならUSJでいいんじゃないかな
26324/01/25(木)10:33:07No.1150046120+
>レウスがカスなのと古代樹がカスの相乗効果で本当に酷い
>クシャもハザクも出張してくるんじゃねえ!
>景観はいいけど戦闘だと邪魔な部分しかない・・・
古代林いぐんれい高知もクソマップ寄りだったから力入れて作る初期マップはそうなりやすい傾向があるのかもしれない
大社跡は初期マップにしては珍しくバランスよかった
26424/01/25(木)10:33:14No.1150046135+
>後でよく見たら耐雷の装衣だった耐雪と見間違えてた
装衣の並び順が火水氷雷なのわりと嫌がらせ・混乱の素だと思う
よく見てないこっちも悪いんだけど
26524/01/25(木)10:33:39No.1150046210+
テエテエエ作れよ
26624/01/25(木)10:33:46No.1150046228+
>装飾品がさぁ!
イベ勇ちゃんとテオをしばき続けろ
26724/01/25(木)10:33:57No.1150046268+
>龍紋のつなぎならUSJでいいんじゃないかな
なにそれ…
26824/01/25(木)10:34:59No.1150046447+
>待ってます
自分は嵐の棺を一人で散弾ハメしてた
26924/01/25(木)10:35:12No.1150046493+
>>龍紋のつなぎならUSJでいいんじゃないかな
>なにそれ…
イベクエのUSJクエがあるじゃろ?
27024/01/25(木)10:35:14No.1150046494+
>>龍紋のつなぎならUSJでいいんじゃないかな
>なにそれ…
イベントにあるUSJコラボのやつシルソルと同じシリーズスキル付く
27124/01/25(木)10:35:17No.1150046498+
古代樹で相手するレウス種も龍結晶で相手するレウス種もクソだからあいつ等凄いよ
27224/01/25(木)10:35:26No.1150046528+
MR100行くまでマムとムフェト行く気なかったんだけど
防具だけは作っておいた方がいいのか…?
27324/01/25(木)10:36:09No.1150046645+
最近やったけど攻略中の適当キメラ→オルムング→ぬでドラゴン腰足とアルバ武器→ミラ討伐フルドラゴンの順番だったな
後からアルバの属性変更の仕様調べてもじゃベリオ武器で普通にやれたじゃん…てなった
27424/01/25(木)10:36:39No.1150046729+
俺はついにガンスソロで特別任務アルバをぶち調和してやったぞー!!!!
1乙したけど…
27524/01/25(木)10:37:08No.1150046798そうだねx3
あぁよか調和じゃ!
27624/01/25(木)10:37:18No.1150046823+
>俺はついにガンスソロで特別任務アルバをぶち調和してやったぞー!!!!
えらい!
次はミラが君を待っているぞ
27724/01/25(木)10:37:45No.1150046899そうだねx1
氷刃は臨界おこラーアルバ全員に使える救済枠
27824/01/25(木)10:37:55No.1150046928+
EX蒼世ノ侍は真属性会心つくけどスキルが体術と集中多めの弓向けで双剣どうなんだろう
γじゃなくて普通のテンタクルと導きの
ガルルガ脚とかじゃダメ?
27924/01/25(木)10:38:12No.1150046980+
ガンスとかかなり不利なのによくやるな…
28024/01/25(木)10:38:38No.1150047062+
>えらい!
ありがとう!
>次はミラが君を待っているぞ
コワイ!!
28124/01/25(木)10:38:43No.1150047075+
弓使ってるけどそれでも最終的にドラゴンになったからまあ適当に進めりゃいいと思う
武器は…うん
28224/01/25(木)10:39:18No.1150047176+
>氷刃は臨界おこラーアルバ全員に使える救済枠
氷属性ってズルくない?
28324/01/25(木)10:39:49No.1150047259+
>氷属性ってズルくない?
大体後半になってたすかるーってなる為の属性!
28424/01/25(木)10:42:19No.1150047694+
ガンスでアルバのエスカトン抑制って出来るのか…?
属性値足りる?
28524/01/25(木)10:43:06No.1150047822+
>EX蒼世ノ侍は真属性会心つくけどスキルが体術と集中多めの弓向けで双剣どうなんだろう
>γじゃなくて普通のテンタクルと導きの
>ガルルガ脚とかじゃダメ?
繋ぎだし別にどっちでもいいんじゃない
もっとランク低いならジャナフにレウスとか組み合わせた適当でも…
28624/01/25(木)10:43:14No.1150047849+
スタミナ200がクセになってね…
28724/01/25(木)10:44:13No.1150048024+
抑制は割と余裕角もいける
けど火力足りずに2乙するのが俺です
28824/01/25(木)10:44:26No.1150048060+
レウス系の話だと闘技大会07のレウス亜種は本当にヤバいからもしやる時は充分に気合い入れてね
あれがWのレウス系列で一番酷いと思ってるから
28924/01/25(木)10:44:50No.1150048138+
>ガンスでアルバのエスカトン抑制って出来るのか…?
>属性値足りる?
補正1.1倍だしそこまでガンスでやってきた人なら行けるでしょ
29024/01/25(木)10:45:24No.1150048226+
抑制値は武器によって調整されてるからな…

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