レス送信モード |
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PS2のゲームかな?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/01/25(木)10:27:11No.1150045119そうだねx142お前のPS2高性能だな |
… | 224/01/25(木)10:28:06No.1150045280そうだねx75ハイスペックなPS2使ってた人たまにわくよね |
… | 324/01/25(木)10:34:24No.1150046344そうだねx54流石にこれはPS3だろバカにすんなよ |
… | 424/01/25(木)10:36:18No.1150046671そうだねx41今後20年ぐらいも性能が上がり続けそうなモンスターマシン |
… | 524/01/25(木)10:37:29No.1150046854そうだねx32古いゲームをエミュで高解像度化するとこんな感じ |
… | 624/01/25(木)10:38:07No.1150046964そうだねx5ドット絵よりは進化してる |
… | 724/01/25(木)10:38:51No.1150047094そうだねx92はもっとポリポリしてるから3だな |
… | 824/01/25(木)10:41:21No.1150047521そうだねx37ハゲって凄いよな |
… | 924/01/25(木)10:42:56No.1150047800+俺も外で遊べるPS2ほしい |
… | 1024/01/25(木)10:44:31No.1150048075そうだねx19定期的に出るよな存在しない高品質PS2で遊んでた奴 |
… | 1124/01/25(木)10:44:41No.1150048110そうだねx20PS2とPS3は今も進化し続けるハードになってる |
… | 1224/01/25(木)10:46:48No.1150048463そうだねx13PS3はダークソウルだぞ |
… | 1324/01/25(木)10:46:52No.1150048472そうだねx18滝の部分に関してはps3以下って感じはする |
… | 1424/01/25(木)10:47:10No.1150048535そうだねx7年寄りにとってはPS3は新しい機種だからな |
… | 1524/01/25(木)10:47:13No.1150048547+>俺も外で遊べるPS2ほしい |
… | 1624/01/25(木)10:48:24No.1150048756そうだねx4そもそも大体のPS2ソフトの解像度は640×480だろ… |
… | 1724/01/25(木)10:50:00No.1150049040そうだねx22なんでPS2に例えるんだろうな? |
… | 1824/01/25(木)10:50:04No.1150049054そうだねx10真面目に言うとPS2.5ぐらいかな |
… | 1924/01/25(木)10:50:11No.1150049074+俺も高性能ps2ほしいわACE3やりたい |
… | 2024/01/25(木)10:51:04No.1150049222+なんてゲーム? |
… | 2124/01/25(木)10:51:12No.1150049248そうだねx10リマスターも移植もされてないPS2のゲームまたやりたいから高性能PS2は実際欲しい |
… | 2224/01/25(木)10:53:24No.1150049667そうだねx1>リマスターも移植もされてないPS2のゲームまたやりたいから高性能PS2は実際欲しい |
… | 2324/01/25(木)10:57:11No.1150050325+>そもそも大体のPS2ソフトの解像度は640×480だろ… |
… | 2424/01/25(木)10:57:11No.1150050326そうだねx6>なんでPS2に例えるんだろうな? |
… | 2524/01/25(木)11:00:31No.1150050971そうだねx5FF14とかモンハンワールドもPS2並扱いされたからな… |
… | 2624/01/25(木)11:01:08No.1150051093そうだねx11PS3ならまだ分からんでもないけどPS2はいくら何でも無茶がある |
… | 2724/01/25(木)11:04:00No.1150051610+エルデンリングもPS2のゲーム扱いだぞ |
… | 2824/01/25(木)11:04:35No.1150051717+俺のPS2のイメージはサルゲッチュ3ぐらいだからまだポケモンの方が少し上だと思う |
… | 2924/01/25(木)11:07:30No.1150052262+テラリアがスーファミ扱いされてる界隈だぜ |
… | 3024/01/25(木)11:07:46No.1150052305そうだねx6ゲームキューブ未満だと思う |
… | 3124/01/25(木)11:09:14No.1150052566そうだねx1対象を滝に絞った上で言葉を選べば賛同を得られただろうに |
… | 3224/01/25(木)11:12:34No.1150053163+PS2ってサルゲッチュとかバイオ4とか塊魂だぞPS2エアプかよ |
… | 3324/01/25(木)11:12:45No.1150053193+PS2馬鹿にしやがって… |
… | 3424/01/25(木)11:14:02No.1150053405+>PS2って悪代官だぞ |
… | 3524/01/25(木)11:16:06No.1150053832そうだねx9実機のPS2ではこのグラは無理だけど実機のPS3でこのグラはショボすぎ |
… | 3624/01/25(木)11:16:32No.1150053915+PS2は言い過ぎだけどPS3には到達してない |
… | 3724/01/25(木)11:17:09No.1150054043+比べるのにはFF10あたりがちょうどいいんだろうか |
… | 3824/01/25(木)11:17:18No.1150054069+ゼルダが頭おかしいだけでSwitchでオープンワールドはそもそも無理だよ |
… | 3924/01/25(木)11:18:21No.1150054273そうだねx5業界さえグラにこだわるのあんま意味ないな…なってる昨今グラ煽りとかいつの時代から来たんだ… |
… | 4024/01/25(木)11:19:45No.1150054567そうだねx5いやさすがにこのスクショだけで言えばPS2並み言われても仕方ない |
… | 4124/01/25(木)11:20:05No.1150054646+>ゼルダが頭おかしいだけでSwitchでオープンワールドはそもそも無理だよ |
… | 4224/01/25(木)11:21:03No.1150054845+でも綺麗なグラフィックでポケモン遊びたいよ |
… | 4324/01/25(木)11:21:19No.1150054903+綺麗な画面と引き換えにロード時間が半端じゃない |
… | 4424/01/25(木)11:22:04No.1150055046+>FF14とかモンハンワールドもPS2並扱いされたからな… |
… | 4524/01/25(木)11:22:09No.1150055068そうだねx2>業界さえグラにこだわるのあんま意味ないな…なってる昨今グラ煽りとかいつの時代から来たんだ… |
… | 4624/01/25(木)11:22:32No.1150055145そうだねx4ゼルダは粗が目立ちにくい絵柄を選んでる気がする |
… | 4724/01/25(木)11:22:37No.1150055167+この画質はPS5かXbox oneぐらいはあるだろ |
… | 4824/01/25(木)11:22:51No.1150055222+3D路線には無理があるしHD-2Dみたいなポケモンが遊びたい! |
… | 4924/01/25(木)11:23:19No.1150055314そうだねx8処理落ちとかする方が困ってるんだけどな |
… | 5024/01/25(木)11:23:42No.1150055386そうだねx7ポケモン叩いてるのが頭がPS2時代で止まってる上にその記憶すら曖昧になってるジジイだって事が良くわかるな |
… | 5124/01/25(木)11:24:07No.1150055454+>ゼルダはマジで何なんだろうな…わりと自由な物理エンジンも搭載してるし… |
… | 5224/01/25(木)11:24:45No.1150055584+FF16もPS2並みのグラだしな |
… | 5324/01/25(木)11:25:01No.1150055632+PS2の頃でもクオリティ低い細部はなんとか誤魔化すの上手かったし |
… | 5424/01/25(木)11:25:50No.1150055795+VITAくらい? |
… | 5524/01/25(木)11:25:51No.1150055800そうだねx3またPS2の性能が上がってしまったのか |
… | 5624/01/25(木)11:26:23No.1150055892+>ゼルダは粗が目立ちにくい絵柄を選んでる気がする |
… | 5724/01/25(木)11:26:33No.1150055928+PS2のオープンワールドってなんかあったっけ |
… | 5824/01/25(木)11:26:36No.1150055942+ff14ってPS3で動いたっけ? |
… | 5924/01/25(木)11:26:40No.1150055959+何ならグラフィックなんてこの内容ならそんなに重要じゃないわ |
… | 6024/01/25(木)11:26:41No.1150055963そうだねx1fu3068719.jpg[見る] |
… | 6124/01/25(木)11:26:50No.1150055994+PS2だともっと厚みがない滝になる |
… | 6224/01/25(木)11:26:50No.1150055997そうだねx2PSPも定期的に性能上がるよね |
… | 6324/01/25(木)11:27:01No.1150056020+>ゼルダは粗が目立ちにくい絵柄を選んでる気がする |
… | 6424/01/25(木)11:27:02No.1150056023+まだポケモンにリアルな質感を求めてる人いるの |
… | 6524/01/25(木)11:27:11No.1150056054+まぁそれはそれとしてスレ画は普通に処理落ちは起きるんだけど |
… | 6624/01/25(木)11:27:20No.1150056081+そもそもそんなとこのクオリティを売りにしてないゲームなのにハードの性能とか持ち出してくるの意味わかんなくない? |
… | 6724/01/25(木)11:27:30No.1150056119+根本的な解像度の差はデカい |
… | 6824/01/25(木)11:27:47No.1150056172そうだねx2>ff14ってPS3で動いたっけ? |
… | 6924/01/25(木)11:28:02No.1150056221+特に凝った造形をしない感じの絵柄で作ったPS3のゲーム |
… | 7024/01/25(木)11:28:20No.1150056278+>まだポケモンにリアルな質感を求めてる人いるの |
… | 7124/01/25(木)11:28:48No.1150056378+FF12の方が綺麗だよ |
… | 7224/01/25(木)11:29:00No.1150056419+>PS2のオープンワールドってなんかあったっけ |
… | 7324/01/25(木)11:29:09No.1150056455そうだねx2>そもそもそんなとこのクオリティを売りにしてないゲームなのにハードの性能とか持ち出してくるの意味わかんなくない? |
… | 7424/01/25(木)11:29:09No.1150056456そうだねx12>fu3068719.jpg[見る] |
… | 7524/01/25(木)11:29:12No.1150056465+>PS2のオープンワールドってなんかあったっけ |
… | 7624/01/25(木)11:29:19No.1150056497+ドリームキャストのソニックアドベンチャー2がこれぐらいだったような思い出補正かな? |
… | 7724/01/25(木)11:29:35No.1150056551+>PS2だともっと厚みがない滝になる |
… | 7824/01/25(木)11:30:24No.1150056705そうだねx10FF10は3Dでも書き割りマップだろ |
… | 7924/01/25(木)11:30:42No.1150056772+風のタクトのグラフィックを手抜きだと思ってそう |
… | 8024/01/25(木)11:30:50No.1150056801+FFはグラフィックも売りにするゲームだから頑張らないと |
… | 8124/01/25(木)11:30:53No.1150056816そうだねx1>>PS2だともっと厚みがない滝になる |
… | 8224/01/25(木)11:31:11No.1150056873+今って昔のバイオみたいな監視カメラから見たようなゲーム少なくなったよね |
… | 8324/01/25(木)11:31:19No.1150056893+PS5まで出たのにいつまでPS2っぽいって煽りは現役なんだ… |
… | 8424/01/25(木)11:31:24No.1150056915+>ハード性能じゃなくて最適化不足が原因だろって言われたらそうだね |
… | 8524/01/25(木)11:31:42No.1150056975そうだねx4>まだポケモンにリアルな質感を求めてる人いるの |
… | 8624/01/25(木)11:31:58No.1150057030+そういや固定視点かFF10 |
… | 8724/01/25(木)11:32:06No.1150057046+>今って昔のバイオみたいな監視カメラから見たようなゲーム少なくなったよね |
… | 8824/01/25(木)11:32:11No.1150057066+主人公のモデルは現代相応のレベルだけど背景はマジでPS2だな |
… | 8924/01/25(木)11:32:54No.1150057212+まぁPS3初期ぐらいだろって思ったけどPS3初期のゲーム調べた感じ中期はあるかもしれない |
… | 9024/01/25(木)11:33:03No.1150057241そうだねx2>主人公のモデルは現代相応のレベルだけど背景はマジでPS2だな |
… | 9124/01/25(木)11:33:17No.1150057287+最適化って限界まで無駄を落とす作業の総称なだけなので元のリソースがキツかったら限界はあるんですよ |
… | 9224/01/25(木)11:33:50No.1150057406+PS2世代でモンハンとかFF11とか信オンとかだっけ |
… | 9324/01/25(木)11:35:06No.1150057678+正直なんでこんなに重いのかわからんSV |
… | 9424/01/25(木)11:35:08No.1150057690+>PS5まで出たのにいつまでPS2っぽいって煽りは現役なんだ… |
… | 9524/01/25(木)11:35:17No.1150057712+アルセウスはあんなに快適だったのになんでSVこんな激重になってんの |
… | 9624/01/25(木)11:35:39No.1150057792+なにもかもゲーフリが技術投資しないのが悪い |
… | 9724/01/25(木)11:35:39No.1150057793+最適化されたPCとは… |
… | 9824/01/25(木)11:36:22No.1150057922そうだねx3fu3068731.jpg[見る] |
… | 9924/01/25(木)11:36:51No.1150058005そうだねx3今空前のポケモンとゲフリをどれだけ叩いても良いというフィーバータイム! |
… | 10024/01/25(木)11:36:56No.1150058027+>最適化って限界まで無駄を落とす作業の総称なだけなので元のリソースがキツかったら限界はあるんですよ |
… | 10124/01/25(木)11:37:23No.1150058117+一番ゲハが鬱陶しかったのってPS3箱○時代の印象が強い |
… | 10224/01/25(木)11:37:34No.1150058152そうだねx1知っての通り思い出の中のPS2の性能は年々上がってるからな… |
… | 10324/01/25(木)11:37:48No.1150058192そうだねx2PS2思ったより凄いな? |
… | 10424/01/25(木)11:37:59No.1150058221+PS2と3はもっと画面暗いしジャギ出てるよね |
… | 10524/01/25(木)11:38:01No.1150058228+一生GBAのゲーム作ってたら幸せでしたね |
… | 10624/01/25(木)11:38:19No.1150058303そうだねx2オープンワールドのポケモンでレジェンドアルセウス作れるってなった後にこれを出すのは正気の沙汰じゃ無い |
… | 10724/01/25(木)11:38:21No.1150058314+>fu3068731.jpg[見る] |
… | 10824/01/25(木)11:38:24No.1150058320+性能より絵作りのセンスのせいだろう |
… | 10924/01/25(木)11:38:26No.1150058327+逆にPS2で無印PSみたいなグラだったゲームを思い出そうぜ |
… | 11024/01/25(木)11:38:27No.1150058331+FF10はオープンワールドじゃないから当たり前だけど場面転換のロードが今基準だと煩わしかった思い出 |
… | 11124/01/25(木)11:38:29No.1150058336そうだねx3PS2って3色ケーブルで繋いでた時代だし思ったより画質よくないよね… |
… | 11224/01/25(木)11:38:55No.1150058411+オープンワールドなのに導線がなんかちぐはぐだし |
… | 11324/01/25(木)11:38:59No.1150058427+>アルセウスはあんなに快適だったのになんでSVこんな激重になってんの |
… | 11424/01/25(木)11:39:07No.1150058450+ゲームキューブ |
… | 11524/01/25(木)11:39:15No.1150058474+PS2時代のスクショとか見るとめっちゃ暗いな… |
… | 11624/01/25(木)11:39:53No.1150058599+>PS2思ったより凄いな? |
… | 11724/01/25(木)11:40:09No.1150058640+これでも2000万本売れてるしグラフィックに力入れる必要ないよね |
… | 11824/01/25(木)11:40:44No.1150058736+>PS2って3色ケーブルで繋いでた時代だし思ったより画質よくないよね… |
… | 11924/01/25(木)11:40:44No.1150058739そうだねx7>ゲームキューブ |
… | 12024/01/25(木)11:40:46No.1150058748そうだねx3背景の綺麗さとか馴染み方は剣盾の方が上手かったからなんでSVで劣化したのかよく分からん |
… | 12124/01/25(木)11:40:58No.1150058800+>知っての通り思い出の中のPS2の性能は年々上がってるからな… |
… | 12224/01/25(木)11:41:20No.1150058867+このくらいのテクスチャ貼り付けてる自然描写の背景いいよね |
… | 12324/01/25(木)11:41:33No.1150058908+オープンワールドのいいとことわるいところ両方出てる感じなのが悩ましい |
… | 12424/01/25(木)11:42:10No.1150059030+>このくらいのテクスチャ貼り付けてる自然描写の背景いいよね |
… | 12524/01/25(木)11:42:18No.1150059057+>背景の綺麗さとか馴染み方は剣盾の方が上手かったからなんでSVで劣化したのかよく分からん |
… | 12624/01/25(木)11:42:20No.1150059064+>なにもかもゲーフリが技術投資しないのが悪い |
… | 12724/01/25(木)11:42:34No.1150059113そうだねx1ミラコラの挙動もフワフワし過ぎで大嫌い |
… | 12824/01/25(木)11:43:09No.1150059230+>これでも2000万本売れてるしグラフィックに力入れる必要ないよね |
… | 12924/01/25(木)11:43:43No.1150059339+でもあんまりリアルな背景にするとそんなとこよりポケモンにリソース注ぎ込めって怒る人出てきそう |
… | 13024/01/25(木)11:44:10No.1150059431そうだねx3とりあえずアニメ調の質感捨てるのやめてくれ |
… | 13124/01/25(木)11:44:18No.1150059464そうだねx2>なにもかもゲーフリが技術投資しないのが悪い |
… | 13224/01/25(木)11:44:30No.1150059497+>>PS2思ったより凄いな? |
… | 13324/01/25(木)11:44:45No.1150059549+レジェアルSVやると今更剣盾ベースのマップには戻れないのはそう |
… | 13424/01/25(木)11:44:56No.1150059578+これ以上綺麗にしたら重くて無理だろうしな |
… | 13524/01/25(木)11:45:13No.1150059645+重量感のある動きやメリハリあるキビキビした素早い動きは操作難しくなって子供たちが死ぬから… |
… | 13624/01/25(木)11:46:20No.1150059863+>高描写っていうか解像度が高いだけでは… |
… | 13724/01/25(木)11:46:29No.1150059892+>これ以上綺麗にしたら重くて無理だろうしな |
… | 13824/01/25(木)11:47:01No.1150059978+>逆にPS2で無印PSみたいなグラだったゲームを思い出そうぜ |
… | 13924/01/25(木)11:47:06No.1150059997そうだねx1いつかPS5ぐらいのPS2も出てくる? |
… | 14024/01/25(木)11:47:21No.1150060043+スタジオ増やすとかできないのかね |
… | 14124/01/25(木)11:47:48No.1150060112そうだねx2キタカミとレジェアルの1マップさほど変わんないのにキタカミのほうが断トツで処理落ちするし |
… | 14224/01/25(木)11:47:52No.1150060127+>業界さえグラにこだわるのあんま意味ないな…なってる昨今グラ煽りとかいつの時代から来たんだ… |
… | 14324/01/25(木)11:48:07No.1150060178そうだねx3>いつかPS5ぐらいのPS2も出てくる? |
… | 14424/01/25(木)11:48:46No.1150060320+ゲームキューブのポケモンの話はやめろ |
… | 14524/01/25(木)11:49:01No.1150060372そうだねx1>タッチが違うから単純な比較は難しいけどレジェアルの方が綺麗で尚且つ軽かったと思う |
… | 14624/01/25(木)11:49:06No.1150060380そうだねx3映画的なグラフィックが求められてないだけでキレイに見えるグラと快適さは常に求められてるだろ |
… | 14724/01/25(木)11:49:56No.1150060558+>レジェアルSVやると今更剣盾ベースのマップには戻れないのはそう |
… | 14824/01/25(木)11:50:07No.1150060586+普通に楽しんだけどチュートリアルのシーンでモブ生徒の動きがガックガクで思わず笑っちゃったのは覚えてる |
… | 14924/01/25(木)11:50:24No.1150060654そうだねx2マリオサンシャインの水の表現とかめっちゃ綺麗だったよな |
… | 15024/01/25(木)11:50:31No.1150060672+>とりあえずアニメ調の質感捨てるのやめてくれ |
… | 15124/01/25(木)11:50:33No.1150060678+>スタジオ増やすとかできないのかね |
… | 15224/01/25(木)11:50:47No.1150060721そうだねx4ポケモン無理にオープンワールドにする必要なくない? |
… | 15324/01/25(木)11:50:57No.1150060760そうだねx1>スタジオ増やすとかできないのかね |
… | 15424/01/25(木)11:51:05No.1150060783+>流石にこれはPS3だろバカにすんなよ |
… | 15524/01/25(木)11:51:18No.1150060832+ポケモンの新作楽しみだろ |
… | 15624/01/25(木)11:51:35No.1150060892+GCの水面描写なんか独特のヌメッとした質感がある |
… | 15724/01/25(木)11:51:44No.1150060924+>ポケモン無理にオープンワールドにする必要なくない? |
… | 15824/01/25(木)11:51:45No.1150060926+ポケモンはとりあえず流行りの要素取り込んどこみたいなところあるから |
… | 15924/01/25(木)11:51:57No.1150060961そうだねx5ジム巡る順番でレベル変動するぐらいの遊びは入れろよと思った |
… | 16024/01/25(木)11:51:59No.1150060972+>レジェアルSVやると今更剣盾ベースのマップには戻れないのはそう |
… | 16124/01/25(木)11:52:20No.1150061042そうだねx1>パルワールドは少人数であれだけのもの作れてるからそもそもスタッフのレベルが… |
… | 16224/01/25(木)11:52:33No.1150061094+>普通に楽しんだけどチュートリアルのシーンでモブ生徒の動きがガックガクで思わず笑っちゃったのは覚えてる |
… | 16324/01/25(木)11:52:37No.1150061101+>>なんでPS2に例えるんだろうな? |
… | 16424/01/25(木)11:52:38No.1150061105+>フォトリアル系ならアセットとか使いまわせるけど |
… | 16524/01/25(木)11:52:39No.1150061111+Switchのスペックが悪い |
… | 16624/01/25(木)11:52:58No.1150061166そうだねx1オープンワールドにしたこと自体を間違いとするのは流石に話が飛躍しすぎ |
… | 16724/01/25(木)11:52:59No.1150061171+この際グラはもういいよ |
… | 16824/01/25(木)11:53:10No.1150061205そうだねx2>アセット使い回しならもっと軽くなるのでは… |
… | 16924/01/25(木)11:53:12No.1150061212+ハードのスペック不足なのかゲーフリの力不足なのか |
… | 17024/01/25(木)11:53:36No.1150061284+>この際グラはもういいよ |
… | 17124/01/25(木)11:53:43No.1150061311そうだねx2>>逆にPS2で無印PSみたいなグラだったゲームを思い出そうぜ |
… | 17224/01/25(木)11:54:12No.1150061421+正直「技術力」って単語ふわふわし過ぎだと思う |
… | 17324/01/25(木)11:54:24No.1150061463そうだねx1ここから次のポケモンのクオリティあげろ!ってせっつかれてもすぐに上げられるものじゃないし数年は今のクオリティで満足しておけ |
… | 17424/01/25(木)11:54:25No.1150061465+ポケモンに関してはいくらでも改善出来るけど |
… | 17524/01/25(木)11:54:36No.1150061500そうだねx5探索の面白みも皆無なただ広いだけのマップでOW名乗らないでほしい |
… | 17624/01/25(木)11:54:38No.1150061510+>ハードのスペック不足なのかゲーフリの力不足なのか |
… | 17724/01/25(木)11:54:44No.1150061521+儲けは株ポケに吸われてるんじゃないの |
… | 17824/01/25(木)11:54:45No.1150061526そうだねx1>>普通に楽しんだけどチュートリアルのシーンでモブ生徒の動きがガックガクで思わず笑っちゃったのは覚えてる |
… | 17924/01/25(木)11:54:52No.1150061556+>グラフィックと技術あんま関係ないだろ |
… | 18024/01/25(木)11:55:03No.1150061589そうだねx3つーかSV処理が重くなかった? |
… | 18124/01/25(木)11:55:12No.1150061627そうだねx1ポケモンに関して言えばハード問題よりもゲーフリの技術力のなさじゃねえかな… |
… | 18224/01/25(木)11:55:15No.1150061636+マルチでもないのに最適化って単語もおかしな話じゃない |
… | 18324/01/25(木)11:55:17No.1150061643+なんもない場所がすごく多いんだよな… |
… | 18424/01/25(木)11:55:36No.1150061713+ファッションの自由度を剣盾レベルに戻してくれ・・・ |
… | 18524/01/25(木)11:55:36No.1150061716+開発規模増やしてラインをいまの2倍に出来ないのかな |
… | 18624/01/25(木)11:55:48No.1150061742+>探索の面白みも皆無なただ広いだけのマップでOW名乗らないでほしい |
… | 18724/01/25(木)11:55:48No.1150061743そうだねx2>マルチでもないのに最適化って単語もおかしな話じゃない |
… | 18824/01/25(木)11:55:53No.1150061768+ハードのスペックが関係無いなんてパターンは存在しないよ |
… | 18924/01/25(木)11:55:54No.1150061772そうだねx3実際世界中で売れてるポケモンの莫大な利益って何に消えてるんだろうな |
… | 19024/01/25(木)11:55:58No.1150061783+>マルチでもないのに最適化って単語もおかしな話じゃない |
… | 19124/01/25(木)11:56:07No.1150061819+親御さんがびっくりするから意図的にややチープなグラフィックにしてるだけだよ |
… | 19224/01/25(木)11:56:08No.1150061820そうだねx3ハゲの執念が怖いよここ数日 |
… | 19324/01/25(木)11:56:18No.1150061853+ヘルメットのバリエーションだけ無駄に多いの笑っちゃうんだよな |
… | 19424/01/25(木)11:56:26No.1150061876+>ファッションの自由度を剣盾レベルに戻してくれ・・・ |
… | 19524/01/25(木)11:56:38No.1150061909そうだねx1アニメ調の方が処理は増えるでしょ |
… | 19624/01/25(木)11:56:45No.1150061943+オープンワールドの街の扱い難しいなって思った |
… | 19724/01/25(木)11:56:47No.1150061949+>グラフィックと技術あんま関係ないだろ |
… | 19824/01/25(木)11:57:00No.1150061986+任天堂にも技術はあるんだから結局Switchが足を引っ張ってるだけではァ~ン |
… | 19924/01/25(木)11:57:08No.1150062009+>ハゲの執念が怖いよここ数日 |
… | 20024/01/25(木)11:57:09No.1150062012そうだねx1>なんもない場所がすごく多いんだよな… |
… | 20124/01/25(木)11:57:19No.1150062042そうだねx1>ハゲの執念が怖いよここ数日 |
… | 20224/01/25(木)11:57:28No.1150062077+>実際世界中で売れてるポケモンの莫大な利益って何に消えてるんだろうな |
… | 20324/01/25(木)11:57:35No.1150062105そうだねx1>それはポリコレ的なあれこれで無理なんじゃね |
… | 20424/01/25(木)11:57:49No.1150062147そうだねx3鼻くそほじりながら作ってもポケモンなら売れるしそもそも必要以上に頑張る必要なくない? |
… | 20524/01/25(木)11:57:59No.1150062185+>ハゲの執念が怖いよここ数日 |
… | 20624/01/25(木)11:58:05No.1150062203+別に金使えばゲームの出来良くなるわけじゃないと思う |
… | 20724/01/25(木)11:58:27No.1150062285そうだねx2スマホ以下は流石にきつい |
… | 20824/01/25(木)11:58:30No.1150062289+>まあ…ぶっちゃけ10年くらい前からずっとゲーム叩かれてるのに人気上がり続けてるからなポケモン |
… | 20924/01/25(木)11:58:31No.1150062294+開発力の差を見せつけられちゃったからね |
… | 21024/01/25(木)11:59:00No.1150062405+男のスカート姿で喜ぶオタクが昔より増えたからな… |
… | 21124/01/25(木)11:59:12No.1150062449そうだねx2褒められるべきはテキスト担当とポケモンデザイナーであって |
… | 21224/01/25(木)11:59:13No.1150062453+ゼルダがあれだけコログと祠配置出来てたんだしSwitchのメモリの問題って訳じゃないんだよマップスカスカなの |
… | 21324/01/25(木)11:59:16No.1150062466そうだねx7いやこのスレの内容はゲハじゃなくてポケモンのクオリティなんとかしてくれよっていうユーザーの不満じゃね |
… | 21424/01/25(木)11:59:37No.1150062549+>ポケモン部分の人気とゲーム部分の愚痴はそりゃ別物だからな |
… | 21524/01/25(木)12:00:02No.1150062633+>スマホ以下は流石にきつい |
… | 21624/01/25(木)12:00:09No.1150062654+>ハゲの執念が怖いよここ数日 |
… | 21724/01/25(木)12:00:13No.1150062673+レイド部分とかどんなに逆張りしようとも剣盾時代からもうちょっとなんとかならんかって声の方が圧倒的に多かったのに |
… | 21824/01/25(木)12:00:16No.1150062683そうだねx1ゲーフリの開発力なんてそんなもんと言われればそれで終わりなんだけど |
… | 21924/01/25(木)12:00:25No.1150062715+Switchの性能不足はウィッチャー3とDOOMエターナルがちゃんと動いてる時点で無い |
… | 22024/01/25(木)12:00:49No.1150062796+>ゲーム部分を考えている人達…あなたはクソだ |
… | 22124/01/25(木)12:00:52No.1150062810そうだねx2>Switchの性能不足はウィッチャー3とDOOMエターナルがちゃんと動いてる時点で無い |
… | 22224/01/25(木)12:01:00No.1150062837+かといってゼルダほど時間かけて作られても困る |
… | 22324/01/25(木)12:01:08No.1150062861+>それはゲームの売り上げが上がってることの説明にはならなくない? |
… | 22424/01/25(木)12:01:28No.1150062927+雑に作っても売れるんだからがんばる意味がないんだよな |
… | 22524/01/25(木)12:01:35No.1150062958+>無理やり動かしてるだけ |
… | 22624/01/25(木)12:01:40No.1150062979そうだねx1>そんな事をしてる暇があるならゲームしろと思うけど感性も老いてしまってるから新しいゲームを楽しむこともできない… |
… | 22724/01/25(木)12:01:46No.1150062995そうだねx1みんな普段ゲームなにやってんの?どうせブルアカとかでしょ? |
… | 22824/01/25(木)12:01:58No.1150063050そうだねx1粗製濫造でも売れてしまう環境が悪い |
… | 22924/01/25(木)12:02:10No.1150063092+雑に出しても売れるから頑張らない! |
… | 23024/01/25(木)12:02:11No.1150063093+>雑に作っても売れるんだからがんばる意味がないんだよな |
… | 23124/01/25(木)12:02:25No.1150063144そうだねx1ポケモンにクオリティとか求めてないから |
… | 23224/01/25(木)12:02:41No.1150063213そうだねx2>いや普通にスペック不足だよ |
… | 23324/01/25(木)12:02:42No.1150063219+>かといってゼルダほど時間かけて作られても困る |
… | 23424/01/25(木)12:02:50No.1150063247+>Switchの性能不足はウィッチャー3とDOOMエターナルがちゃんと動いてる時点で無い |
… | 23524/01/25(木)12:02:56No.1150063271+>みんな普段ゲームなにやってんの?どうせブルアカとかでしょ? |
… | 23624/01/25(木)12:03:02No.1150063297そうだねx1>Switchの性能不足はウィッチャー3とDOOMエターナルがちゃんと動いてる時点で無い |
… | 23724/01/25(木)12:03:09No.1150063330+>いや普通にスペック不足だよ |
… | 23824/01/25(木)12:03:17No.1150063363+>むしろゼルダは内容に対して早すぎる… |
… | 23924/01/25(木)12:03:23No.1150063385+いやでもバンピートロットとかエミュでやるとこんなんだわ |
… | 24024/01/25(木)12:03:29No.1150063412+まあスペック的には大体PS3 |
… | 24124/01/25(木)12:03:39No.1150063452+ポケモンであることが重要なんだつまりブランドだ |
… | 24224/01/25(木)12:03:46No.1150063471+6~7年前の30000円程度の画面付ゲーム機だもん性能は低いのは間違いないよ |
… | 24324/01/25(木)12:03:47No.1150063478そうだねx2まず開発期間がクソ長いAAAタイトルで更にそれを時間かけて移植したものを例に挙げてこれが動くからスペック不足では無いってのはだいぶ無茶 |
… | 24424/01/25(木)12:03:56No.1150063526そうだねx1ドットの携帯機向け見下ろし型RPGばっか作ってた会社の初オープンワールドタイトルと考えたらよくやってる方でしょ |
… | 24524/01/25(木)12:03:57No.1150063527+>じゃあポケモンも頑張って色んな要素詰め込んで無理やり動かせばいいじゃん |
… | 24624/01/25(木)12:03:57No.1150063532そうだねx2ティアキンは時間かけすぎだよあれ |
… | 24724/01/25(木)12:04:16No.1150063614+>じゃあポケモンも頑張って色んな要素詰め込んで無理やり動かせばいいじゃん |
… | 24824/01/25(木)12:04:30No.1150063684そうだねx3FFドラクエは定期的に出すって部分でつまずいてブランド萎んじゃったからな |
… | 24924/01/25(木)12:04:44No.1150063743そうだねx1>>じゃあポケモンも頑張って色んな要素詰め込んで無理やり動かせばいいじゃん |
… | 25024/01/25(木)12:04:50No.1150063765そうだねx1スイッチのウィッチャーは限界まで設定落としても敵5体同時に戦ったらガクガクになるけど |
… | 25124/01/25(木)12:05:15No.1150063898そうだねx2>Switch専売のゲームが最適化できてないってどういう事なの… |
… | 25224/01/25(木)12:05:17No.1150063904+>まず開発期間がクソ長いAAAタイトルで更にそれを時間かけて移植したものを例に挙げてこれが動くからスペック不足では無いってのはだいぶ無茶 |
… | 25324/01/25(木)12:05:17No.1150063908+これくらいのグラでも別にゲームが軽いわけじゃないのがね… |
… | 25424/01/25(木)12:05:21No.1150063924+パルワールドの開発3年くらいだから期間的にはポケモンとあんま変わんないんだよな |
… | 25524/01/25(木)12:05:22No.1150063930+出せば売れる以上今のペースが望ましいんだ |
… | 25624/01/25(木)12:05:22No.1150063932+SVに関してはまぁあんだけちっこいポケモンがわらわら動いてたらそりゃ重くはなるよ |
… | 25724/01/25(木)12:05:38No.1150063991+>でもできるのは確かなんだからスペック不足を言い訳にはできないでしょ |
… | 25824/01/25(木)12:05:41No.1150064001+3DS期の見下ろし型の時間を据え置きでやってたらもしかしたら違ったかもしれんけどまぁ色んな事情で無理だな |
… | 25924/01/25(木)12:05:44No.1150064017+他のゲームと比較しなくても普通にプレイしてて苦痛なのすごいよSV |
… | 26024/01/25(木)12:05:48No.1150064029+>スイッチのウィッチャーは限界まで設定落としても敵5体同時に戦ったらガクガクになるけど |
… | 26124/01/25(木)12:05:48No.1150064031そうだねx2ティアキンなんて早い方だろ見ろよメトロイドプライム4 |
… | 26224/01/25(木)12:05:58No.1150064071+早さを言い訳にしてるけど早く出そうって決めてるのは会社の方であって別にユーザーが毎年レベルで出さなきゃ許さんぞと言ってるわけじゃないんだから… |
… | 26324/01/25(木)12:06:00No.1150064081そうだねx1なんならゼルダもよくガクガクしてるし… |
… | 26424/01/25(木)12:06:07No.1150064105そうだねx1>最適化の意味合いを多分勘違いしてる |
… | 26524/01/25(木)12:06:07No.1150064111+>SVに関してはまぁあんだけちっこいポケモンがわらわら動いてたらそりゃ重くはなるよ |
… | 26624/01/25(木)12:06:13No.1150064128+あれ3年で作ったのか… |
… | 26724/01/25(木)12:06:18No.1150064156+>なんならゼルダもよくガクガクしてるし… |
… | 26824/01/25(木)12:06:27No.1150064190+ハード買い替えでもなんでもいいから快適に遊べるようにしてくれ |
… | 26924/01/25(木)12:06:51No.1150064309+開発機かなんかだろうPVじゃ動いてるからSwitchのせいでもある |
… | 27024/01/25(木)12:07:01No.1150064350+>じゃあポケモンも頑張って色んな要素詰め込んで無理やり動かせばいいじゃん |
… | 27124/01/25(木)12:07:19No.1150064430+AAAタイトルでも頑張って最適化して動くのは分かったけどゲームフリークだってそれやればいいじゃん |
… | 27224/01/25(木)12:07:22No.1150064441+>ポケモンは定期的に出して子供を取り込もうって判断の上で「雑」な部分があるならそりゃ文句出るのも織り込み済みだろう |
… | 27324/01/25(木)12:07:24No.1150064458+ノヴィグラドと何にもない平原ミラコラで走ってる時のガクガクっぷりが同じぐらいだよウィッチャーとSV |
… | 27424/01/25(木)12:07:25No.1150064465+さすがに今の時代に20fpsとかでゲームさせるのは勘弁してくれ |
… | 27524/01/25(木)12:07:26No.1150064478+つうか携帯できる既存のSwitchとは別にスペック重視した据え置き版Switch出せないの? |
… | 27624/01/25(木)12:07:28No.1150064491そうだねx2>SVに関してはまぁあんだけちっこいポケモンがわらわら動いてたらそりゃ重くはなるよ |
… | 27724/01/25(木)12:07:29No.1150064493+SVより剣盾の方が諸々のクオリティ高かったと思うからもうちょい頑張って欲しかった感はある |
… | 27824/01/25(木)12:07:38No.1150064534+3D化一発目の時はかなり出来良くてやればできるじゃん!って思ったのにここ最近足踏みどころか退化してない? |
… | 27924/01/25(木)12:07:42No.1150064554そうだねx1山肌のテクスチャが昔のPCゲー感ある |
… | 28024/01/25(木)12:07:44No.1150064558そうだねx2>>最適化の意味合いを多分勘違いしてる |
… | 28124/01/25(木)12:07:58No.1150064614+ティアキンは確かに開発時間長かったけど |
… | 28224/01/25(木)12:08:02No.1150064630+レイド部分のザルさとか子供向けになってるかな |
… | 28324/01/25(木)12:08:09No.1150064651+バカみたいにポケモンのシンボル小さいのはシンプルにやりづらいからやめろ |
… | 28424/01/25(木)12:08:15No.1150064671+敵5体でガクガクになるようなならオープンワールドは無謀 |
… | 28524/01/25(木)12:08:20No.1150064695そうだねx2>AAAタイトルでも頑張って最適化して動くのは分かったけどゲームフリークだってそれやればいいじゃん |
… | 28624/01/25(木)12:08:30No.1150064736+今時マルチが当たり前だけどswitchの性能が足引っ張ったりはしないの? |
… | 28724/01/25(木)12:08:43No.1150064803そうだねx1隔離されたスレの隔離っぷでどんだけキチが暴れるかわかるがここまでとは |
… | 28824/01/25(木)12:08:46No.1150064824+しかしポケモンにリアルな美麗背景とか合うのか? |
… | 28924/01/25(木)12:08:51No.1150064846そうだねx3>そのかわりSwitchであそこまで動かせるの凄いな…って殆どの人が納得するものをお出ししてきたんだから文句言えねぇ |
… | 29024/01/25(木)12:08:52No.1150064856そうだねx1>SVより剣盾の方が諸々のクオリティ高かったと思うからもうちょい頑張って欲しかった感はある |
… | 29124/01/25(木)12:08:55No.1150064865そうだねx2>今時マルチが当たり前だけどswitchの性能が足引っ張ったりはしないの? |
… | 29224/01/25(木)12:08:57No.1150064878+>そもそもメインユーザーはその取り込もうとしてる子どもであって |
… | 29324/01/25(木)12:09:16No.1150064960そうだねx1>ティアキンは確かに開発時間長かったけど |
… | 29424/01/25(木)12:09:17No.1150064961+>今時マルチが当たり前だけどswitchの性能が足引っ張ったりはしないの? |
… | 29524/01/25(木)12:09:29No.1150065020+>3D化一発目の時はかなり出来良くてやればできるじゃん!って思ったのにここ最近足踏みどころか退化してない? |
… | 29624/01/25(木)12:09:31No.1150065029+>ゼルダしかやらない任天堂ファンが感動してただけで |
… | 29724/01/25(木)12:09:43No.1150065088そうだねx5>しかしポケモンにリアルな美麗背景とか合うのか? |
… | 29824/01/25(木)12:09:46No.1150065108+グラどころかタイプアイコンすら剣盾から劣化してるのがダメだわ |
… | 29924/01/25(木)12:09:47No.1150065109そうだねx4>キャラの見た目と挙動の軽さ以外は剣盾のクオリティが良かったとは思えん… |
… | 30024/01/25(木)12:09:49No.1150065118+ミラコラで飛べるようになったのは良いけど視点後ろにした時に操作も反転するのやめろマジで |
… | 30124/01/25(木)12:09:49No.1150065120+無理にオープンワールドにする必要なかったよ |
… | 30224/01/25(木)12:10:05No.1150065179+>今時マルチが当たり前だけどswitchの性能が足引っ張ったりはしないの? |
… | 30324/01/25(木)12:10:05No.1150065184そうだねx1>つうか携帯できる既存のSwitchとは別にスペック重視した据え置き版Switch出せないの? |
… | 30424/01/25(木)12:10:12No.1150065228+>>今時マルチが当たり前だけどswitchの性能が足引っ張ったりはしないの? |
… | 30524/01/25(木)12:10:13No.1150065238+上の方で最適化がどうとか開発期間がどうとか言ってるけどNBAシリーズっていう毎年出てる上に43GBも使うバスケゲームがちゃんとSwitchで出てるんですよ |
… | 30624/01/25(木)12:10:17No.1150065264+>キャラの見た目と挙動の軽さ以外は剣盾のクオリティが良かったとは思えん… |
… | 30724/01/25(木)12:10:25No.1150065303そうだねx2>>ゼルダしかやらない任天堂ファンが感動してただけで |
… | 30824/01/25(木)12:10:26No.1150065306そうだねx2>キャラの見た目と挙動の軽さ以外は剣盾のクオリティが良かったとは思えん… |
… | 30924/01/25(木)12:10:30No.1150065326+>しかしポケモンにリアルな美麗背景とか合うのか? |
… | 31024/01/25(木)12:10:35No.1150065350+>しかしポケモンにリアルな美麗背景とか合うのか? |
… | 31124/01/25(木)12:10:44No.1150065386そうだねx1ポケモンのグラがカスなのは前提としてシコれるのはポケモン |
… | 31224/01/25(木)12:10:45No.1150065394そうだねx2水回りに入るとマジでガックガクになるのは正直笑った |
… | 31324/01/25(木)12:10:49No.1150065410+>>キャラの見た目と挙動の軽さ以外は剣盾のクオリティが良かったとは思えん… |
… | 31424/01/25(木)12:10:58No.1150065467+>どうして変えた? |
… | 31524/01/25(木)12:11:01No.1150065482+何かを貶めないと自分の好きなものを語れない人にはなりたくないなと思わせるスレ |
… | 31624/01/25(木)12:11:01No.1150065483そうだねx4背景汚くていいことなんてないよ |
… | 31724/01/25(木)12:11:04No.1150065490+>3D化一発目の時はかなり出来良くてやればできるじゃん!って思ったのにここ最近足踏みどころか退化してない? |
… | 31824/01/25(木)12:11:09No.1150065518+>流石にこれは箱360だろバカにすんなよ |
… | 31924/01/25(木)12:11:11No.1150065531+美麗なグラフィックは親御さんがビックリするから… |
… | 32024/01/25(木)12:11:23No.1150065586+結局ポケモンはやりたいことは分かるんだけど本当にテストプレイしたのかと疑うような内容と前作から劣化する要素と単純に褒められない部分の三重苦だからな |
… | 32124/01/25(木)12:11:23No.1150065589+>しかしポケモンにリアルな美麗背景とか合うのか? |
… | 32224/01/25(木)12:11:35No.1150065644+>ゼルダしかやらない任天堂ファンが感動してただけで |
… | 32324/01/25(木)12:11:37No.1150065655+騒動を維持するためにもうこれからずっとこんな感じで暴れ続けないといけない人生なのか… |
… | 32424/01/25(木)12:11:37No.1150065658+さっきから時間がないから仕方ない早く出さなきゃいけないから仕方ないって |
… | 32524/01/25(木)12:11:38No.1150065659+ポケモンじじいどもがドット絵至上主義すぎて技術のハシゴ登らなかったからね… |
… | 32624/01/25(木)12:11:38No.1150065667+SVはグラ以上にソシャゲみたいなシステムがクソ |
… | 32724/01/25(木)12:11:39No.1150065675そうだねx1よく「」がもっと開発スパン空けて良いから完成度高い作品にしろって言ってるけど |
… | 32824/01/25(木)12:11:43No.1150065691+Switchが他のハードと比べたら低スペではあるけど最低でもPS3レベルくらいはあるのにsvちと酷いわ |
… | 32924/01/25(木)12:11:44No.1150065699+>でもできるのは確かなんだからスペック不足を言い訳にはできないでしょ |
… | 33024/01/25(木)12:11:59No.1150065770+解像度以外はPS2のワンダとかGOWのレベルでしょ |
… | 33124/01/25(木)12:12:06No.1150065793+別にリアル調がいいかって話じゃなくてジャギジャギガクガクじゃなくなるだけで相当嬉しいんだけどな |
… | 33224/01/25(木)12:12:08No.1150065804そうだねx6>上の方で最適化がどうとか開発期間がどうとか言ってるけどNBAシリーズっていう毎年出てる上に43GBも使うバスケゲームがちゃんとSwitchで出てるんですよ |
… | 33324/01/25(木)12:12:18No.1150065850+>>>キャラの見た目と挙動の軽さ以外は剣盾のクオリティが良かったとは思えん… |
… | 33424/01/25(木)12:12:25No.1150065890+>>どうして変えた? |
… | 33524/01/25(木)12:12:35No.1150065944そうだねx1Switchの性能が低いことは否定しないけど |
… | 33624/01/25(木)12:12:39No.1150065972+パルワールドはボックスにソート機能あってすごーいってなっちゃった |
… | 33724/01/25(木)12:12:47No.1150066010+じゃあポケモンも時間掛けて開発してもいいんじゃないか |
… | 33824/01/25(木)12:12:50No.1150066032+>ポケモンのグラがカスなのは前提としてシコれるのはポケモン |
… | 33924/01/25(木)12:12:56No.1150066072+こう言っちゃ何だけど3DSはさっさと殺すべきだったよ |
… | 34024/01/25(木)12:12:57No.1150066075+グラだけで言うと箱>>GC>PS2≧DCって感じだった気がする |
… | 34124/01/25(木)12:12:58No.1150066084+ボスのキャラはともかくボスバトルがここ数作とにかくよくない |
… | 34224/01/25(木)12:13:09No.1150066126+ポケモンは儲かってるんだから単純に開発スタッフ増員できないもんなの |
… | 34324/01/25(木)12:13:12No.1150066142+でもポケモンの高解像度化ってかなり悩ましいと思うの |
… | 34424/01/25(木)12:13:32No.1150066238+ポケモンって”こんなもん” |
… | 34524/01/25(木)12:13:38No.1150066279+ポケモンって2000万本も売れてる超巨大コンテンツなんだから毎年作る上でゲームのクオリティ上げるくらいできるんじゃねえの |
… | 34624/01/25(木)12:13:40No.1150066292+>ポケモンじじいどもがドット絵至上主義すぎて技術のハシゴ登らなかったからね… |
… | 34724/01/25(木)12:13:44No.1150066316+発売期間に関しちゃゲーフリというより株ポケがゲーフリ以外まともにデベロッパー抱えられてないのが根本的な問題だし |
… | 34824/01/25(木)12:13:51No.1150066359そうだねx1ゲームの面白さにグラ関係ないとは思うけどもそれはそれとしてどう頑張っても褒めれるグラじゃねえよスレ画は… |
… | 34924/01/25(木)12:14:00No.1150066400+>でもポケモンの高解像度化ってかなり悩ましいと思うの |
… | 35024/01/25(木)12:14:06No.1150066420+>ボスのキャラはともかくボスバトルがここ数作とにかくよくない |
… | 35124/01/25(木)12:14:10No.1150066446+>でもポケモンの高解像度化ってかなり悩ましいと思うの |
… | 35224/01/25(木)12:14:12No.1150066458そうだねx1>Switchの性能不足は確実にあり得ません |
… | 35324/01/25(木)12:14:14No.1150066469そうだねx1そもそもゲーフリってそれなりに権力ある人がTwitter(現X)でセクハラリプやツイートばっかりしてたのがこの会社大丈夫なの?って思われるそもそもの原因だろ |
… | 35424/01/25(木)12:14:20No.1150066499+ラグらないように低品質にしてるだけだろ |
… | 35524/01/25(木)12:14:26No.1150066535+>任天堂が3DSに甘えてる間に世界はどんどん技術を進歩させた |
… | 35624/01/25(木)12:14:28No.1150066543そうだねx3>ポケモンは儲かってるんだから単純に開発スタッフ増員できないもんなの |
… | 35724/01/25(木)12:14:33No.1150066577+>映画の名探偵ピカチュウみたいのでいいじゃん |
… | 35824/01/25(木)12:14:36No.1150066595+正直昨今のポケモンよりデザインはパルの方が好きだわ |
… | 35924/01/25(木)12:14:36No.1150066596+クエストフラグ周りのバグは甘めに見られるけどグラが厳し目にめられがちなOWゲームでこれはね |
… | 36024/01/25(木)12:14:47No.1150066655そうだねx2DLCになると過去作でも出来てたこと一部解放しだすから明確にパッケージ部分は手を抜いてるよポケモン |
… | 36124/01/25(木)12:14:50No.1150066676そうだねx2クオリティ上げなくても売れるから別にいいじゃん |
… | 36224/01/25(木)12:14:53No.1150066688+なんだこのスレ |
… | 36324/01/25(木)12:14:59No.1150066738+見なかったことにはできるけどあるならそれに越したことはねえもんなグラフィックは |
… | 36424/01/25(木)12:15:07No.1150066784+低性能のハードじゃないとポケモンらしさが出ないからね |
… | 36524/01/25(木)12:15:21No.1150066842+逆にそれぐらいの技術力しかない中小企業が |
… | 36624/01/25(木)12:15:22No.1150066851そうだねx1>なんだこのスレ |
… | 36724/01/25(木)12:15:34No.1150066924+>なんだこのスレ |
… | 36824/01/25(木)12:15:38No.1150066944+>>Switchの性能不足は確実にあり得ません |
… | 36924/01/25(木)12:15:38No.1150066945+>ポケモンは儲かってるんだから単純に開発スタッフ増員できないもんなの |
… | 37024/01/25(木)12:15:41No.1150066959+ゲーフリには技術力はあるけどあえて温存しているのがわからないの? |
… | 37124/01/25(木)12:15:54No.1150067025そうだねx2親御さんがびっくりするとかほざいいてたけど増田のセクハラツイートの方が親御さんびっくりするわ! |
… | 37224/01/25(木)12:15:55No.1150067035+>でもポケモンの高解像度化ってかなり悩ましいと思うの |
… | 37324/01/25(木)12:16:09No.1150067114+>DLCになると過去作でも出来てたこと一部解放しだすから明確にパッケージ部分は手を抜いてるよポケモン |
… | 37424/01/25(木)12:16:10No.1150067115+>発売期間に関しちゃゲーフリというより株ポケがゲーフリ以外まともにデベロッパー抱えられてないのが根本的な問題だし |
… | 37524/01/25(木)12:16:11No.1150067121+進化しないことで高スパンで新作出せてたからな… |
… | 37624/01/25(木)12:16:14No.1150067139+>ポケモンは儲かってるんだから単純に開発スタッフ増員できないもんなの |
… | 37724/01/25(木)12:16:17No.1150067158そうだねx1>仮にPS5で出してたとしてもこの作りなら酷い見た目には変わりなかっただろう |
… | 37824/01/25(木)12:16:33No.1150067242+何も買わなくても楽しめるいつものゲハスレだね |
… | 37924/01/25(木)12:16:43No.1150067298+>>DLCになると過去作でも出来てたこと一部解放しだすから明確にパッケージ部分は手を抜いてるよポケモン |
… | 38024/01/25(木)12:16:44No.1150067307+>>ポケモンは儲かってるんだから単純に開発スタッフ増員できないもんなの |
… | 38124/01/25(木)12:16:45No.1150067314+隔離スレでポンポンレスが飛び交ってるのオモシロ |
… | 38224/01/25(木)12:17:05No.1150067427+オープンワールドにするために誤魔化し効かなくなった部分みたいなのは所々感じるSV |
… | 38324/01/25(木)12:17:06No.1150067429+温存かはともかく意図的に高クオリティより発売ペース重視してるところはあるとは思う |
… | 38424/01/25(木)12:17:06No.1150067430そうだねx1ポケモン信者がオープニング映像にマウスカーソル映り込むのを頑張って擁護する間抜けな光景好きだった |
… | 38524/01/25(木)12:17:15No.1150067473+複雑な処理のできないハードの頃のほうが色々工夫して見せ方凝ってたよな |
… | 38624/01/25(木)12:17:23No.1150067524そうだねx1>隔離スレでポンポンレスが飛び交ってるのオモシロ |
… | 38724/01/25(木)12:17:39No.1150067612そうだねx1>パルワールドが少数精鋭で完成度高いオープンワールドRPG作り上げちゃったね… |
… | 38824/01/25(木)12:17:48No.1150067665+つーか普通に考えてゼルダもウィッチャー3もPCゲーだったwarframeだってちゃんと動くswitchが性能不足なのはあり得ねえんだって |
… | 38924/01/25(木)12:17:48No.1150067669+>パルワールドが少数精鋭で完成度高いオープンワールドRPG作り上げちゃったね… |
… | 39024/01/25(木)12:18:02No.1150067757+まぁ据え置き機のゲームじゃなくて携帯ゲーム機って区分のつもりなんだしこれでも十分凄いんじゃねえかな |
… | 39124/01/25(木)12:18:14No.1150067813+最初から快適だとつまらないだろ!あとから快適になったほうが絶対面白いじゃん! |
… | 39224/01/25(木)12:18:33No.1150067916+>そもそもアセット使いまわせるPCゲーとSwitch専用タイトルを同列には見れないよ |
… | 39324/01/25(木)12:18:37No.1150067946+>つーか普通に考えてゼルダもウィッチャー3もPCゲーだったwarframeだってちゃんと動くswitchが性能不足なのはあり得ねえんだって |
… | 39424/01/25(木)12:18:39No.1150067964+>パルワールド→平和に楽しく語れる |
… | 39524/01/25(木)12:18:46No.1150067999+パルワールドがRPG? |
… | 39624/01/25(木)12:19:00No.1150068088+やっぱすげえ刺さるな |
… | 39724/01/25(木)12:19:01No.1150068097+ポケモンブランドがあるから多少殿様商売してもいいでしょ |
… | 39824/01/25(木)12:19:02No.1150068100そうだねx1>つーか普通に考えてゼルダもウィッチャー3もPCゲーだったwarframeだってちゃんと動くswitchが性能不足なのはあり得ねえんだって |
… | 39924/01/25(木)12:19:07No.1150068137+10年後の想像のPS2はPS4Proぐらいの性能してそう |
… | 40024/01/25(木)12:19:13No.1150068163+>この言い訳ずっとポケモン信者が繰り返してるけど |
… | 40124/01/25(木)12:19:25No.1150068235そうだねx3悔しいだろうな |
… | 40224/01/25(木)12:19:44No.1150068345+売上でダイパリメイクリメイクに勝ってから文句言えよ |
… | 40324/01/25(木)12:19:59No.1150068422+ウィッチャーグラ設定下げてるだけじゃなくてオブジェクトも排除しまくってはげ山にしてるっての知らなそう |
… | 40424/01/25(木)12:20:37No.1150068662+steamのインディーゲームとかswitchに移植すると動作性良くないのは任天堂が最優先で改善すべき事案だろう |
… | 40524/01/25(木)12:20:42No.1150068691+>悔しいだろうな |
… | 40624/01/25(木)12:20:43No.1150068703+>売上でダイパリメイクリメイクに勝ってから文句言えよ |
… | 40724/01/25(木)12:20:46No.1150068724そうだねx2ウィッチャー3が動く!動きますぞー!ってゲハカスはよく言うけどあれ9年前のタイトルの上に |
… | 40824/01/25(木)12:20:53No.1150068773+>言い訳するためにSwitch専用にしてるって…コト!? |
… | 40924/01/25(木)12:21:12No.1150068881+>Switch性能不足じゃないって言い張るゲハまだ生息してんだな… |
… | 41024/01/25(木)12:21:18No.1150068910+>というか高性能な次世代機を早く出せ |
… | 41124/01/25(木)12:21:46No.1150069075+>>言い訳するためにSwitch専用にしてるって…コト!? |
… | 41224/01/25(木)12:21:48No.1150069083+あんま関係ないけどBDSP内容が例え良かった場合でも売れすぎだろ |
… | 41324/01/25(木)12:21:49No.1150069092+>悔しいだろうな |
… | 41424/01/25(木)12:21:55No.1150069137+書き込みをした人によって削除されました |
… | 41524/01/25(木)12:23:06No.1150069541+>世界的に売れたからゲフリの勝ちだが? |
… | 41624/01/25(木)12:23:24No.1150069649+>当たり前の事だけどPSとか箱とかに比べりゃ性能は落ちるけどゲーム開発において足枷になるレベルの低性能ではないって言ってるだけだからな |
… | 41724/01/25(木)12:23:29No.1150069679+>当たり前の事だけどPSとか箱とかに比べりゃ性能は落ちるけどゲーム開発において足枷になるレベルの低性能ではないって言ってるだけだからな |
… | 41824/01/25(木)12:23:45No.1150069778+カタログスペックはPS3相応だけどもバッテリーとか諸々の問題でPS3相応のスペックフルで使えるわけじゃねえよなswitch |
… | 41924/01/25(木)12:24:51No.1150070184+PS3以下のスペックでしか回せない中でゼルダみたいなゲーム出したってのが凄いとこだと思うんだけどな |
… | 42024/01/25(木)12:25:13No.1150070317+Switchとかいう低スペハードが転売商材になってたの今思い返すと異常事態で笑えるな |
… | 42124/01/25(木)12:25:19No.1150070351+マジでこういうゲハスレでウィッチャー3が動きますぞー!って言われるのを見ると |
… | 42224/01/25(木)12:25:49No.1150070530+>PS3以下のスペックでしか回せない中でゼルダみたいなゲーム出したってのが凄いとこだと思うんだけどな |
… | 42324/01/25(木)12:25:57No.1150070594+原神に無理って言われてるあたりスマホ以下だしな性能… |
… | 42424/01/25(木)12:25:58No.1150070602+サイパンはPS4が切られるレベルだからまず無理に決まってるだろ… |
… | 42524/01/25(木)12:27:03No.1150070989+パルワールドもポケモンも売れて都合の悪いハゲがいそうな展開か |
… | 42624/01/25(木)12:27:29No.1150071144+>サイパンはPS4が切られるレベルだからまず無理に決まってるだろ… |
… | 42724/01/25(木)12:27:41No.1150071207+グラフィックひどくても快適に動くならいいんだけどね |
… | 42824/01/25(木)12:28:25No.1150071476+ゼルダ関係はテクスチャとかロード時間とかは諦めて作っているのでなんとかなっているからな |
… | 42924/01/25(木)12:29:08No.1150071755+>ゼルダ関係はテクスチャとかロード時間とかは諦めて作っているのでなんとかなっているからな |
… | 43024/01/25(木)12:29:20No.1150071833+>原神に無理って言われてるあたりスマホ以下だしな性能… |
… | 43124/01/25(木)12:31:27No.1150072567+任天堂ハード開発部の怠慢のせいでゲーム開発部が窮屈な思いするのかわいそう |
… | 43224/01/25(木)12:35:04No.1150073807+携帯モードか本体での利益を諦めればPS4レベルで出せるよ2万~3万円代で出せるよ |
… | 43324/01/25(木)12:36:33No.1150074320+>携帯モードか本体での利益を諦めればPS4レベルで出せるよ2万~3万円代で出せるよ |
… | 43424/01/25(木)12:36:50No.1150074439+まあ今更PS4レベルの据え置き出されたところでだが |
… | 43524/01/25(木)12:37:24No.1150074643+>携帯ゲーム機だから許されてる低スペックで据え置き機でPS4はゴミだよ! |