| レス送信モード |
|---|
操作は一見複雑そうだけど複雑だぜ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/01/24(水)19:50:26No.1149845527そうだねx7これでも蟲さんの力で強引にシンプル化したんです |
| … | 224/01/24(水)19:51:09No.1149845840+虫に依存し過ぎてる武器第一位 |
| … | 324/01/24(水)19:52:39No.1149846428そうだねx11毎回ガラッと変わるのが一番の問題だと思うんだ |
| … | 424/01/24(水)19:52:48No.1149846492+CFC!即妙! |
| … | 524/01/24(水)19:53:07No.1149846630+CFC派生だけ覚えれば良いぜ! |
| … | 624/01/24(水)19:53:39No.1149846860そうだねx4超出がゴミなのはアレだけどXXの使用感も嫌いじゃない |
| … | 724/01/24(水)19:54:50No.1149847385そうだねx5次回作でCFCと形態変化前進が使えなくなるのがしんどい |
| … | 824/01/24(水)19:56:35No.1149848072+俺は剣強化ホッパーマン! |
| … | 924/01/24(水)19:57:05No.1149848302そうだねx6>次回作で即妙とエアダッシュが使えなくなるのがしんどい |
| … | 1024/01/24(水)19:57:27No.1149848460そうだねx8>次回作でCFCと形態変化前進と即妙とエアダが使えなくなるのがしんどい |
| … | 1124/01/24(水)19:57:34No.1149848503そうだねx11調整は雑だぜ! |
| … | 1224/01/24(水)19:57:40No.1149848546+毎回開発が調整に腐心してるのが伝わる |
| … | 1324/01/24(水)19:57:42No.1149848562そうだねx1大体使えるようになったあとでも公式の操作説明見ると何じゃこりゃってなる |
| … | 1424/01/24(水)19:57:48No.1149848600+次はどうなるかな剣モードメインかな |
| … | 1524/01/24(水)19:57:54No.1149848635+コイツだけもう蟲棒みたいに翔蟲を基礎機能に組み込もうぜ |
| … | 1624/01/24(水)19:58:14No.1149848791+次回作では高出のモーションをもっと高速化して超出と差別化図ってほしいな |
| … | 1724/01/24(水)19:58:54No.1149849071そうだねx6ハンターガイドが機能していない武器 |
| … | 1824/01/24(水)19:59:37No.1149849404+もう高出力の方ですら狩りのスピードについていけてないよね |
| … | 1924/01/24(水)20:00:16No.1149849671+開発は斧ガリガリを推していきたいけどプレイヤーは超出派が多いやつ |
| … | 2024/01/24(水)20:00:32No.1149849787+意地でもごちゃごちゃ儀式させたいという開発の意思を感じる |
| … | 2124/01/24(水)20:00:38No.1149849827そうだねx2>次回作では高出のモーションをもっと高速化して超出と差別化図ってほしいな |
| … | 2224/01/24(水)20:01:08No.1149850039+高出力でスタン取ってた頃の立ち回り正直好き |
| … | 2324/01/24(水)20:01:18No.1149850107+斧モードのまま続く高出・剣モードに戻る超出 |
| … | 2424/01/24(水)20:01:59No.1149850386+ワールドで超出力で属性強化切れなくしたの何考えてるんだろうな… |
| … | 2524/01/24(水)20:02:04No.1149850409+ピザカッターは儀式をもっと簡略化しろ |
| … | 2624/01/24(水)20:02:06No.1149850419+>毎回開発が調整に腐心してるのが伝わる |
| … | 2724/01/24(水)20:02:22No.1149850568+次回作では新しい操作は追加せずにモーション速度と威力上げてくれればいいよ |
| … | 2824/01/24(水)20:03:10No.1149850888そうだねx2またエネルギーブレイドで尻尾切りたいよぉ |
| … | 2924/01/24(水)20:04:11No.1149851338+それ無くすと単なるアックスになっちゃうけどいちいちビンチャージが入るのめんどくさい |
| … | 3024/01/24(水)20:04:24No.1149851456そうだねx5後隙を簡単に消せればまだ何とかなるんだが |
| … | 3124/01/24(水)20:04:27No.1149851467そうだねx3とりあえず高圧斬りの溜め速度とモーション速度は雑に二倍速にしても許されると思うんだ |
| … | 3224/01/24(水)20:04:37No.1149851536+ブレイブチャックスはたまに使いたくなる |
| … | 3324/01/24(水)20:05:13No.1149851783+複雑な武器が好きな人向けだろうからどんどん複雑にしていこう |
| … | 3424/01/24(水)20:05:14No.1149851786+オートチャージ待つより斬ったほうが早インパラってなりそう |
| … | 3524/01/24(水)20:05:28No.1149851878+超出力はどこ当ててもいいから初心者むけ |
| … | 3624/01/24(水)20:05:33No.1149851906+贅沢言わないのでCFCと即妙とエアダ残してください! |
| … | 3724/01/24(水)20:05:37No.1149851930+>後隙を簡単に消せればまだ何とかなるんだが |
| … | 3824/01/24(水)20:06:02No.1149852127+エアダ無くなったらこの武器の斧何すんのってくらい依存度が高い |
| … | 3924/01/24(水)20:06:12No.1149852199そうだねx1ビンの5回行動制限が斧モード最大の欠点 |
| … | 4024/01/24(水)20:06:21No.1149852262+>それ無くすと単なるアックスになっちゃうけどいちいちビンチャージが入るのめんどくさい |
| … | 4124/01/24(水)20:06:32No.1149852339そうだねx2>複雑な武器が好きな人向けだろうからどんどん複雑にしていこう |
| … | 4224/01/24(水)20:07:05No.1149852563+正しい使い方をよくわからないまま使っている |
| … | 4324/01/24(水)20:07:05No.1149852567+属性インフレで剣士では双剣に次ぐくらいの火力は出るが人気は今ひとつ |
| … | 4424/01/24(水)20:07:12No.1149852615+即妙ループの頭の殴りやすさが最高だよね |
| … | 4524/01/24(水)20:07:26No.1149852724+クエスト開始時からビンチャージ済みにして高出の攻撃後の残心と変形無くして |
| … | 4624/01/24(水)20:07:41No.1149852831+ビンのチャージ無くしたらそれ剣無しでずっと斧になるじゃん |
| … | 4724/01/24(水)20:07:53No.1149852900+エアダエアダエアダ!あぁ~エアダ小学校(うろ覚え) |
| … | 4824/01/24(水)20:08:01No.1149852966+ハンターさんのフィジカルなら虫なしでエアダッシュくらいできるだろ |
| … | 4924/01/24(水)20:08:53No.1149853350+ワールド(無印)の調整が榴弾ビン以外死んでたけどやることとしては単純だった |
| … | 5024/01/24(水)20:08:56No.1149853379+強化一つ消すとしたらどれだろう |
| … | 5124/01/24(水)20:09:01No.1149853420+斧側のモーションがもっとガバガバにキャンセル変形効いて相手の攻撃見てからガードポイント余裕でしたってなって欲しい |
| … | 5224/01/24(水)20:09:20No.1149853544そうだねx1笛みたいにリワークしていいと思う |
| … | 5324/01/24(水)20:09:24No.1149853573そうだねx1ライズから使い始めてMHWで使ったら斧強化とかいう謎があってびっくりした |
| … | 5424/01/24(水)20:09:37No.1149853666+何で消すんだよ!!! |
| … | 5524/01/24(水)20:09:53No.1149853776そうだねx4少なくとも強化三種類は辞めろ |
| … | 5624/01/24(水)20:09:54No.1149853781そうだねx4毎回この技取り上げないでくれ!ってなるくらいには面白い技増えるから楽しい武器 |
| … | 5724/01/24(水)20:09:56No.1149853798+ガードポイントがよくわからないぜ! |
| … | 5824/01/24(水)20:10:12No.1149853923+1発の火力が手軽に出せると大剣のアイデンティティを奪いかねない |
| … | 5924/01/24(水)20:10:32No.1149854029+>強化一つ消すとしたらどれだろう |
| … | 6024/01/24(水)20:10:40No.1149854097+えっと…まずはビンを装填して剣を強化して… |
| … | 6124/01/24(水)20:10:47No.1149854141+斧のモーションが後隙だらけでストレスフルだけどかと言って剣モードのモーション値もことごとく豆鉄砲な上に剣だけでせこせこやってると弾かれるの泣きっ面に蜂な仕様だと思う |
| … | 6224/01/24(水)20:10:47No.1149854146+>強化一つ消すとしたらどれだろう |
| … | 6324/01/24(水)20:11:11No.1149854292そうだねx5まず盾強化って基本行動が攻撃のキャンセルルートしかないのがだいぶ歪な気がする |
| … | 6424/01/24(水)20:11:22No.1149854368そうだねx1盾の部分って斧の刃のとこだし盾強化したら斧も一緒に強化でいいじゃんね |
| … | 6524/01/24(水)20:11:23No.1149854370そうだねx2正直なところある程度使いこなしてても |
| … | 6624/01/24(水)20:11:47No.1149854532+剣強化はいらなくない? |
| … | 6724/01/24(水)20:12:12No.1149854694+強化はもう盾強化したら剣も斧も強化されて欲しい |
| … | 6824/01/24(水)20:12:13No.1149854701そうだねx1正直個人的には一からモーション自体を全部見直してくれても構わない |
| … | 6924/01/24(水)20:12:15No.1149854723+>複雑な武器が好きな人向けだろうからどんどん複雑にしていこう |
| … | 7024/01/24(水)20:12:19No.1149854759+>ライズから使い始めてMHWで使ったら斧強化とかいう謎があってびっくりした |
| … | 7124/01/24(水)20:12:20No.1149854768+盾強化と剣強化は順番じゃなくてどっちからでも可能で |
| … | 7224/01/24(水)20:12:25No.1149854799+片手剣より重い剣ですが片手剣より貧弱です |
| … | 7324/01/24(水)20:12:27No.1149854806+スレ画は強くなったり弱くなったり忙しいな |
| … | 7424/01/24(水)20:12:53No.1149854981+>剣強化はいらなくない? |
| … | 7524/01/24(水)20:13:01No.1149855031そうだねx1>片手剣より重い剣ですが片手剣より貧弱です |
| … | 7624/01/24(水)20:13:02No.1149855045+>盾強化と剣強化は順番じゃなくてどっちからでも可能で |
| … | 7724/01/24(水)20:13:04No.1149855062+剣斧兄さんとは埋められない差が… |
| … | 7824/01/24(水)20:13:12No.1149855131+>ビンの5回行動制限が斧モード最大の欠点 |
| … | 7924/01/24(水)20:13:18No.1149855165+ガード性能もうちょっと上げてもいいのよカプコンさん? |
| … | 8024/01/24(水)20:13:19No.1149855177+かっこいいけどこの武器隙でかくない? |
| … | 8124/01/24(水)20:13:20No.1149855182+>剣強化はいらなくない? |
| … | 8224/01/24(水)20:13:22No.1149855196+>毎回この技取り上げないでくれ!ってなるくらいには面白い技増えるから楽しい武器 |
| … | 8324/01/24(水)20:13:31No.1149855247+回転のこぎりは大分使いやすくなって良かった |
| … | 8424/01/24(水)20:13:32No.1149855254そうだねx4>強化一つ消すとしたらどれだろう |
| … | 8524/01/24(水)20:13:54No.1149855416+>剣斧兄さんとは埋められない差が… |
| … | 8624/01/24(水)20:13:55No.1149855420+初めて即妙出来る装備組めた時は感動したな |
| … | 8724/01/24(水)20:13:57No.1149855441+>それはいいけどオーバーヒートで弾かれる謎現象はなんなの |
| … | 8824/01/24(水)20:14:17No.1149855588そうだねx3強化は全部ひとまとめでいいだろ |
| … | 8924/01/24(水)20:14:18No.1149855594+スラアクが理想形みたいな性能にようやっとなれたからこっちも頑張ってくれ |
| … | 9024/01/24(水)20:14:29No.1149855680+あと砥石いっつも剣しか研いでないしいっそのこと斧の切れ味消費無限でよくない? |
| … | 9124/01/24(水)20:14:30No.1149855691そうだねx1デカい盾+片手剣のビジュアルは唯一無二なんだけどなぁ… |
| … | 9224/01/24(水)20:14:42No.1149855777+なんか色々散らかってるとこあるけど実際にやる行動はシンプル |
| … | 9324/01/24(水)20:14:52No.1149855854+斧強化を始めとしたライズのあれこれは強いんだけどもなんと言うか今までのチャックス全否定した強さだから素直に喜びづらい… |
| … | 9424/01/24(水)20:15:01No.1149855916+>剣斧兄さんとは埋められない差が… |
| … | 9524/01/24(水)20:15:04No.1149855934+兄さんは高速変形貰って輝いてるからな |
| … | 9624/01/24(水)20:15:07No.1149855963+瓶チャージ長押しで盾斧剣全部強化されてくれるのと解放3くだち |
| … | 9724/01/24(水)20:15:08No.1149855966+なんなら瓶5本溜めた時点で強化状態になっていいと思う |
| … | 9824/01/24(水)20:15:20No.1149856030そうだねx1>強化は全部ひとまとめでいいだろ |
| … | 9924/01/24(水)20:15:58No.1149856296+>デカい盾+片手剣のビジュアルは唯一無二なんだけどなぁ… |
| … | 10024/01/24(水)20:15:58No.1149856297そうだねx2兄も冬の時代はあった |
| … | 10124/01/24(水)20:16:06No.1149856350+>剣斧兄さんとは埋められない差が… |
| … | 10224/01/24(水)20:16:07No.1149856356+初出時の4チャックスはマジでよくわかんなくて抜刀大剣の劣化みたいな使い方しかできなかった |
| … | 10324/01/24(水)20:16:17No.1149856443+オート強化はあるとありがたいというかだいぶとっつきやすくなると思う |
| … | 10424/01/24(水)20:16:18No.1149856448+ゴチャゴチャ儀式するから高火力!なのにその儀式がめんどくさいから無くせよはもうコンセプト放棄では? |
| … | 10524/01/24(水)20:16:29No.1149856529+剣強化のメリットもっと増やしていいと思う |
| … | 10624/01/24(水)20:16:39No.1149856588そうだねx3>それもうチャックスじゃなくていいじゃん |
| … | 10724/01/24(水)20:16:46No.1149856637そうだねx1>兄さんは高速変形貰って輝いてるからな |
| … | 10824/01/24(水)20:16:47No.1149856643そうだねx2地味に高圧斬りが強い上にオバヒ斬りが安定最適択な事も少なくないから剣強化が無くなるのは困る |
| … | 10924/01/24(水)20:16:56No.1149856707そうだねx1ビン貯めとチャージがあるから儀式は4つだな… |
| … | 11024/01/24(水)20:17:03No.1149856753+>>強化は全部ひとまとめでいいだろ |
| … | 11124/01/24(水)20:17:23No.1149856874+>ゴチャゴチャ儀式するから高火力!なのにその儀式がめんどくさいから無くせよはもうコンセプト放棄では? |
| … | 11224/01/24(水)20:17:28No.1149856915+>兄も冬の時代はあった |
| … | 11324/01/24(水)20:17:35No.1149856963+モーションのかっこよさは全一 |
| … | 11424/01/24(水)20:17:40No.1149856997+兄はIBから良い調整をもらった分ワイルズが心配になる |
| … | 11524/01/24(水)20:17:49No.1149857055+>>兄さんは高速変形貰って輝いてるからな |
| … | 11624/01/24(水)20:17:51No.1149857067そうだねx2>>>強化は全部ひとまとめでいいだろ |
| … | 11724/01/24(水)20:18:18No.1149857248+>斧強化を始めとしたライズのあれこれは強いんだけどもなんと言うか今までのチャックス全否定した強さだから素直に喜びづらい… |
| … | 11824/01/24(水)20:18:27No.1149857305+>ゴチャゴチャ儀式するから高火力!なのにその儀式がめんどくさいから無くせよはもうコンセプト放棄では? |
| … | 11924/01/24(水)20:18:38No.1149857368そうだねx1剣だけでよくね?でも斧だとまとまったダメージ取れるしなぁ…くらいの調整で |
| … | 12024/01/24(水)20:18:38No.1149857369+>初出時の4チャックスはマジでよくわかんなくて抜刀大剣の劣化みたいな使い方しかできなかった |
| … | 12124/01/24(水)20:18:44No.1149857404+この武器変形じゃなくって合体だからな…高速合体スキルが求められる |
| … | 12224/01/24(水)20:18:49No.1149857443+実際IBなんてゲージ管理必要ない片手に火力差付けられてるというどうしようもない事になったぞ |
| … | 12324/01/24(水)20:18:51No.1149857452+>>兄も冬の時代はあった |
| … | 12424/01/24(水)20:18:57No.1149857492+そもそもそう言うギミック込みの武器なのにめんどくさいからヤダ!!!ってじゃあもう使わなくて良いじゃん |
| … | 12524/01/24(水)20:19:09No.1149857592+もっと言えば複数の儀式いちいちやった上で超ハイリスクなモッサモサすっとろい動作の超出力を反撃されないタイミングで撃ってようやく火力が他武器と同じラインに立てるからな |
| … | 12624/01/24(水)20:19:20No.1149857670+Wの火力ぶっぱで使用者増えた時は腕組みながら「フン・・・にわかが・・・」って思った |
| … | 12724/01/24(水)20:19:26No.1149857712+>4G時代の唯一の利点剣モードなら弾かれない!が極限が来た事により本格的にゴミ武器になっちまった悲しみよ |
| … | 12824/01/24(水)20:19:26No.1149857713そうだねx2>苦行っつうか事前準備も込みでのコンセプト武器だろこれ |
| … | 12924/01/24(水)20:19:56No.1149857929そうだねx1>>苦行っつうか事前準備も込みでのコンセプト武器だろこれ |
| … | 13024/01/24(水)20:20:06No.1149857994そうだねx1しかしまだ合体感が足りない |
| … | 13124/01/24(水)20:20:15No.1149858048+>だからなんで事前準備が欲しいんだよ |
| … | 13224/01/24(水)20:20:26No.1149858118+そもそも超出力だって今のモンスターのスピードに対して主力技にしたくない |
| … | 13324/01/24(水)20:20:28No.1149858140+ワールド初期が1番完成度高かったよね |
| … | 13424/01/24(水)20:20:38No.1149858193+>そもそもそう言うギミック込みの武器なのにめんどくさいからヤダ!!!ってじゃあもう使わなくて良いじゃん |
| … | 13524/01/24(水)20:20:40No.1149858212+ガチャガチャボタン弄ってガチャガチャ変形させるのが楽しくて握ってるから簡略化よりもっと派生と儀式増やしてもいいぜ!ってなる |
| … | 13624/01/24(水)20:20:45No.1149858245+剣強化斧強化はともかく常時盾強化状態で良いとは思う |
| … | 13724/01/24(水)20:20:47No.1149858259+クリア後のお楽しみ武器感はずっとある |
| … | 13824/01/24(水)20:20:48No.1149858262そうだねx1>ワールド初期が1番完成度高かったよね |
| … | 13924/01/24(水)20:20:53No.1149858304+ライズの頃は運営がモンハン潰そうとしてるのかってくらい杜撰な調整すぎて無能な天下りが口出ししてんのかと本気で思ってた |
| … | 14024/01/24(水)20:20:57No.1149858321そうだねx1エアダで戦えるようにはなったけど何が面白いのかさっぱりわからなかった |
| … | 14124/01/24(水)20:21:12No.1149858416+>4Gが1番完成度高かったよね |
| … | 14224/01/24(水)20:21:17No.1149858465+>その剣でエネルギー貯める行為自体が事前準備では? |
| … | 14324/01/24(水)20:21:21No.1149858489そうだねx3変形合体で大技の出せるデカい盾持った片手剣が好きなのであって別に儀式は微塵も好きじゃないよオレ… |
| … | 14424/01/24(水)20:21:38No.1149858607+IBはともかくライズはカプコンの正気を疑ったのは確か |
| … | 14524/01/24(水)20:21:39No.1149858613+>変形合体で大技の出せるデカい盾持った片手剣が好きなのであって別に斧は微塵も好きじゃないよオレ… |
| … | 14624/01/24(水)20:21:45No.1149858657そうだねx1>エアダで戦えるようにはなったけど何が面白いのかさっぱりわからなかった |
| … | 14724/01/24(水)20:22:06No.1149858782+最近のモンハンの武器スレ見るとどこでも強化要素いらねぇっていう人出てくるけどコンセプトからしてそういう制約で生まれてる武器だから素直に別の武器を使うべきだと思う |
| … | 14824/01/24(水)20:22:07No.1149858797+>そもそも超出力だって今のモンスターのスピードに対して主力技にしたくない |
| … | 14924/01/24(水)20:22:08No.1149858800+ブレイヴチャアクが一番使いやすかったなぁ |
| … | 15024/01/24(水)20:22:22No.1149858916+ビンチャージ中にギャリギャリして斧回転し始めるのかっけえんだ |
| … | 15124/01/24(水)20:22:24No.1149858930+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15224/01/24(水)20:22:56No.1149859145そうだねx2盾強化だの斧強化だのいちいちやらなくちゃ満足に火力も出せないのはただの足枷でしかない |
| … | 15324/01/24(水)20:22:58No.1149859165+>エアダ使えって言わればそうなんですが… |
| … | 15424/01/24(水)20:23:03No.1149859197+新作は解放2高出超出が縦斬りループより強ければ何でも良いよ |
| … | 15524/01/24(水)20:23:04No.1149859217+ダンテの魔剣使いたかったけど難しすぎる…ってなる |
| … | 15624/01/24(水)20:23:13No.1149859273+色々できるけど結局型に嵌った運用になってしまうのは勿体ない気がする |
| … | 15724/01/24(水)20:23:23No.1149859337+エアダと即妙ループ取り上げられたら斧のやること無くなるってくらい蟲技でなんとかしてるけど |
| … | 15824/01/24(水)20:23:35No.1149859417そうだねx1>盾強化だの斧強化だのいちいちやらなくちゃ満足に火力も出せないのはただの足枷でしかない |
| … | 15924/01/24(水)20:23:42No.1149859466+>混じってない? |
| … | 16024/01/24(水)20:23:45No.1149859493+IBのチャアクは流石に未来予知できないと使えないわ |
| … | 16124/01/24(水)20:23:57No.1149859581+傀異化モンスターに対してエアダが相性良すぎる |
| … | 16224/01/24(水)20:24:00No.1149859597そうだねx2チャアクはもうライズベースじゃないと結構きついと思う |
| … | 16324/01/24(水)20:24:13No.1149859706そうだねx3>剣強化斧強化はともかく常時盾強化状態で良いとは思う |
| … | 16424/01/24(水)20:24:34No.1149859860+何があってもホッパーだけは継続して欲しいっ! |
| … | 16524/01/24(水)20:24:40No.1149859903+でもWからIBでナーフされてるのにライズでクラッチ前提火力の30%オフはキチガイだろ |
| … | 16624/01/24(水)20:24:47No.1149859960+>色々できるけど結局型に嵌った運用になってしまうのは勿体ない気がする |
| … | 16724/01/24(水)20:25:45No.1149860372+毎作毎作方向性がめちゃくちゃな時点で開発側も武器としてまともに完成させたことは無いと思ってるんじゃねーの? |
| … | 16824/01/24(水)20:26:10No.1149860555そうだねx1正直斧強化つまんねえからそっちメインで使いたくない |
| … | 16924/01/24(水)20:26:25No.1149860650+盾強化でピカピカ盾光らせたくないのか? |
| … | 17024/01/24(水)20:26:26No.1149860656+毎度ビン爆発がインフレに取り残されるから榴弾ビンの爆発もクリティカルするようにして♡ |
| … | 17124/01/24(水)20:26:30No.1149860693+IBのチャアクは多分弱くはないんだけど俺には無理だった |
| … | 17224/01/24(水)20:26:35No.1149860719+制約課すならそれ相応の強さと楽しさを下さい…… |
| … | 17324/01/24(水)20:26:44No.1149860789+サンブレイクが一番楽しかった |
| … | 17424/01/24(水)20:26:54No.1149860854そうだねx1今更CFC以前のテンポには戻れない |
| … | 17524/01/24(水)20:27:00No.1149860894+>やらないと始まらないのに高出力をZRでキャンセルするってスゲェ分かりにくくない? |
| … | 17624/01/24(水)20:27:03No.1149860921+>制約課すならそれ相応の強さと楽しさを下さい…… |
| … | 17724/01/24(水)20:27:11No.1149860989+>チャアクはもうライズベースじゃないと結構きついと思う |
| … | 17824/01/24(水)20:27:14No.1149861005+チャアク使いというほど使ってないけどでもチャアクがある作品は毎回使ってたけど |
| … | 17924/01/24(水)20:27:18No.1149861036+斧強化はやることがつまらなくなるのも割と致命的なんだよな |
| … | 18024/01/24(水)20:27:19No.1149861045+傷付けもあってIB時代が一番悪い意味で狂ってた |
| … | 18124/01/24(水)20:27:20No.1149861052+俺にとっては毎回祈りながら超高出力ぶっぱして気持ちよくなる武器だ |
| … | 18224/01/24(水)20:27:29No.1149861130そうだねx1通常技でゲージ溜めて必殺技撃つってコンセプトは分かりやすいんだがな |
| … | 18324/01/24(水)20:27:38No.1149861193+よくて即妙とエアダをビン消費で出せるようにして存続してくれるのがいいかな |
| … | 18424/01/24(水)20:28:01No.1149861348そうだねx1>よくて即妙とエアダをビン消費で出せるようにして存続してくれるのがいいかな |
| … | 18524/01/24(水)20:28:01No.1149861351そうだねx1剣モード自体はほぼ毎回否定されてると思う |
| … | 18624/01/24(水)20:28:06No.1149861376そうだねx2斧モードで武器しまったら盾強化どころかモードすら解除されるのゴミすぎて使うのやめた |
| … | 18724/01/24(水)20:28:08No.1149861404+ライズをベースにとは言うけどそれこそチャアクである必要ある?ってなるわ |
| … | 18824/01/24(水)20:28:11No.1149861429+ライズサンブレはカウンター技豊富過ぎたな~ |
| … | 18924/01/24(水)20:28:12No.1149861440+エアダは何でビン溜まるんだよ |
| … | 19024/01/24(水)20:28:14No.1149861451+アイスボーンはクラッチさえなきゃなあ |
| … | 19124/01/24(水)20:28:27No.1149861577+IBのは斧強化なら相手のモーション理解と立ち回りが難しいだけで未来予知要素は薄いだろ |
| … | 19224/01/24(水)20:28:52No.1149861763+一回くらいチャージソードの世代あっていいよ |
| … | 19324/01/24(水)20:28:54No.1149861778+斧強化でガリガリするコンセプトはともかくモーションがつまんねぇ |
| … | 19424/01/24(水)20:29:24No.1149861992+敵が動いてるor離れてる→エアダ |
| … | 19524/01/24(水)20:29:26No.1149862009+途中から強制弾かれな時点で剣モードで使ってるんじゃねえぞって圧力を感じる |
| … | 19624/01/24(水)20:29:37No.1149862106+超解放が弱いんじゃなくて双剣の螺旋斬が狂ってるだけ |
| … | 19724/01/24(水)20:29:54No.1149862238+エアダはあれ本当にエアダしかしねぇじゃん |
| … | 19824/01/24(水)20:29:59No.1149862278+SBは最終的に超出型も斧強化型もいいところに収まったと思う |
| … | 19924/01/24(水)20:30:05No.1149862306+>強いけどこれが楽しく感じるのって猿がボタン押してるのと変わらん |
| … | 20024/01/24(水)20:30:09No.1149862357+即妙ループの気持ちよさから逃れられない |
| … | 20124/01/24(水)20:30:14No.1149862391そうだねx1>でもWからIBでナーフされてるのにライズでクラッチ前提火力の30%オフはキチガイだろ |
| … | 20224/01/24(水)20:30:21No.1149862452+超高出力のカメラワークもエフェクトもW系が最高すぎた |
| … | 20324/01/24(水)20:30:43No.1149862643そうだねx8モンハンってこいつに限らずだいたい強モーション擦り倒すゲームじゃない? |
| … | 20424/01/24(水)20:30:48No.1149862684+斧強化はIBの時間経過でビン消費するのはラッシュ逃しやすくて好きじゃないけどライズ以降の納刀したら強化切れるってのも尖りすぎだと思う |
| … | 20524/01/24(水)20:30:55No.1149862740+>超解放が弱いんじゃなくて双剣の螺旋斬が狂ってるだけ |
| … | 20624/01/24(水)20:31:23No.1149862947そうだねx1剣強化絶対要らないと思う |
| … | 20724/01/24(水)20:31:26No.1149862963+>No.1149862391 |
| … | 20824/01/24(水)20:31:29No.1149862993+>モンハンってこいつに限らずだいたい強モーション擦り倒すゲームじゃない? |
| … | 20924/01/24(水)20:31:41No.1149863080そうだねx2>モンハンwikiにさえ長い間弱体化された!って嘘書かれてたくらいだから知らないのは仕方ないが |
| … | 21024/01/24(水)20:31:45No.1149863108そうだねx3>マジでこれしかやらんくらい同じ行動擦り続けるからな |
| … | 21124/01/24(水)20:31:48No.1149863139+サンブレイクの双剣を例えに出すとどの武器も霞むから止めるんだ |
| … | 21224/01/24(水)20:31:56No.1149863207+>>やらないと始まらないのに高出力をZRでキャンセルするってスゲェ分かりにくくない? |
| … | 21324/01/24(水)20:32:01No.1149863246+>ライズの頃は運営がモンハン潰そうとしてるのかってくらい杜撰な調整すぎて無能な天下りが口出ししてんのかと本気で思ってた |
| … | 21424/01/24(水)20:32:04No.1149863267+>モンハンってこいつに限らずだいたい強モーション擦り倒すゲームじゃない? |
| … | 21524/01/24(水)20:32:06No.1149863279+>モンハンってこいつに限らずだいたい強モーション擦り倒すゲームじゃない? |
| … | 21624/01/24(水)20:32:15No.1149863337+>モンハンってこいつに限らずだいたい強モーション擦り倒すゲームじゃない? |
| … | 21724/01/24(水)20:32:32No.1149863472+盾突きだけは延々と弱体化されてなかったっけ? |
| … | 21824/01/24(水)20:32:38No.1149863511+IBはモンスターの動きが激しすぎてついていけないだけでチャアクはナーフされてはいない |
| … | 21924/01/24(水)20:33:10No.1149863714+エアダしかできないからエアダするのと隙あらば強モーション擦りまくるのとじゃ話がまるきり違うと思うんだけどエアプなのかな |
| … | 22024/01/24(水)20:33:11No.1149863727+>こいつ以外の武器は大体長ったらしい儀式無しで最大火力叩きこめるんですよ |
| … | 22124/01/24(水)20:33:14No.1149863754+斧強化に回復カスタム乗らないのは最悪のバグだったと思う |
| … | 22224/01/24(水)20:33:23No.1149863854+https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html [link] |
| … | 22324/01/24(水)20:33:30No.1149863905+剣のビンためはそこそこ火力あるよね |
| … | 22424/01/24(水)20:33:35No.1149863923+モンハン大辞典も声のでかい意見だけ書いてて実際とは違うみたいな記事たまにある |
| … | 22524/01/24(水)20:33:37No.1149863942+IBでチャアク使ってたやつなら絶対納刀が遅いことに言及するのでエアプばっかりのゴミどもだ |
| … | 22624/01/24(水)20:33:41No.1149863964+結局儀式に見合った火力頂戴❤️と高出と超出の差別化頑張って❤️だろう |
| … | 22724/01/24(水)20:33:55 金剛連斧No.1149864076+同じアーマー付き移動技なのにエアダッシュ君はえらい擦り倒されてるなあ… |
| … | 22824/01/24(水)20:34:09No.1149864176+>強いけどこれが楽しく感じるのって猿がボタン押してるのと変わらん |
| … | 22924/01/24(水)20:34:17No.1149864246+>絶対納刀が遅いことに言及するので |
| … | 23024/01/24(水)20:34:26No.1149864314そうだねx6>結局儀式に見合った火力頂戴❤️と高出と超出の差別化頑張って❤️だろう |
| … | 23124/01/24(水)20:34:32No.1149864368+なぜ強かったか?そもそも弱いが |
| … | 23224/01/24(水)20:34:42No.1149864442+>IBでチャアク使ってたやつなら絶対納刀が遅いことに言及するのでエアプばっかりのゴミどもだ |
| … | 23324/01/24(水)20:34:43No.1149864455そうだねx1>IBでチャアク使ってたやつなら絶対納刀が遅いことに言及するのでエアプばっかりのゴミどもだ |
| … | 23424/01/24(水)20:34:51No.1149864515+>同じアーマー付き移動技なのにエアダッシュ君はえらい擦り倒されてるなあ… |
| … | 23524/01/24(水)20:35:20No.1149864744+特級開国シャガル相手に超出で倒せたらプロだと思う |
| … | 23624/01/24(水)20:35:23No.1149864766+>遅い上に納刀した後に謎のスリンガー撃てない時間があってこれなんだろうなって思ってたらバグだったっていうのが笑った |
| … | 23724/01/24(水)20:35:23No.1149864770+ぶっちゃけ4Gとワールド初期以外はよくて中堅でずっと微妙なポジションだよ |
| … | 23824/01/24(水)20:35:38No.1149864874+>>同じアーマー付き移動技なのにエアダッシュ君はえらい擦り倒されてるなあ… |
| … | 23924/01/24(水)20:35:44No.1149864918そうだねx2> https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html [link] |
| … | 24024/01/24(水)20:35:59No.1149865038+正直剣モードの火力一律で底上げしてくれりゃあ斧に頼り切りになってわざわざストレス溜めに行かずに済むんだけど |
| … | 24124/01/24(水)20:36:07No.1149865086そうだねx1弱い時はテクニカルに弱くて強い時はチンパン武器ってもう開発が迷走し過ぎだと思う |
| … | 24224/01/24(水)20:36:36No.1149865317+>>同じアーマー付き移動技なのにエアダッシュ君はえらい擦り倒されてるなあ… |
| … | 24324/01/24(水)20:36:54No.1149865438+エアダ連打が強かったのも怪異克服来る前だけだしなぁ |
| … | 24424/01/24(水)20:36:55No.1149865441+強さを引き出すまでの儀式が長い |
| … | 24524/01/24(水)20:37:01No.1149865479そうだねx2そもそも言うほどエアダは強くない |
| … | 24624/01/24(水)20:37:23No.1149865656そうだねx1>特級開国シャガル相手に超出で倒せたらプロだと思う |
| … | 24724/01/24(水)20:37:36No.1149865727+>剣モードにおけるビンチャージ完了のタイミングを、モーションの見た目と同じタイミングでチャージ完了するようになります。 |
| … | 24824/01/24(水)20:38:13No.1149865990+血気とか付けて傀異化相手にHAで殴りながら回復するとそれこそ無限にエアダこすれるけどマジで秒で飽きるよね |
| … | 24924/01/24(水)20:38:16No.1149866015そうだねx1>変形斬りが一番強くて擦り倒してるし何ならチャアクより弱いくせにすっげー生き生きしてるんだよな… |
| … | 25024/01/24(水)20:38:25No.1149866097+SBのチャアクはこれまでのシリーズでチャアクに挫折し続けた俺でも使いこなせたから好き |
| … | 25124/01/24(水)20:38:47No.1149866267そうだねx1結局普通にナーフされてんじゃねぇかIB |
| … | 25224/01/24(水)20:38:53No.1149866318+>特級開国シャガル相手に超出で倒せたらプロだと思う |
| … | 25324/01/24(水)20:38:59No.1149866351+普通に斧のままチャージさせろだぜ! |
| … | 25424/01/24(水)20:39:11No.1149866446そうだねx1複雑なチャアクが好きって人が居るのもわかるけどちょっとアクションゲームとしてライン超えた複雑さに達しちゃってると思うのW以降のチャアク |
| … | 25524/01/24(水)20:39:33No.1149866610+>普通に斧のままチャージさせろだぜ! |
| … | 25624/01/24(水)20:39:34No.1149866612+超出力に頼り切りなのが一番の歪みの原因だと思うガンランスがコンスタントに竜撃砲使うのを強制されてるようなもんだろ |
| … | 25724/01/24(水)20:39:36No.1149866627そうだねx34G時代も中堅だぞ |
| … | 25824/01/24(水)20:39:49No.1149866727+IBチャアクは抜刀からの変形だけでモーション値80もあったのと冰気最大倍率がそれに乗って盾強化1.1倍も乗るから抜刀冰気スタイルをマジで推してたんだけど紹介してもすげー馬鹿にされたのが悲しかった |
| … | 25924/01/24(水)20:40:11No.1149866875+一番輝いてた時代でも蟲棒の影に隠れてたからな… |
| … | 26024/01/24(水)20:40:14No.1149866891+IBチャアクは弱かったなぁ |
| … | 26124/01/24(水)20:40:21No.1149866953そうだねx1>IBチャアクは抜刀からの変形だけでモーション値80もあったのと冰気最大倍率がそれに乗って盾強化1.1倍も乗るから抜刀冰気スタイルをマジで推してたんだけど紹介してもすげー馬鹿にされたのが悲しかった |
| … | 26224/01/24(水)20:40:39No.1149867082そうだねx2SBチャックスがエアダ擦るだけなんて言ってる人は過酷な錬成に耐えられなかったんだなって思ってる |
| … | 26324/01/24(水)20:40:39No.1149867083+SBの強属性チャアクは🐚🦑モンス相手に超高出力ぶっぱしたときに複数の🐚🦑部位が一斉にバリバリ音立てて壊れるのが快感で好きよ |
| … | 26424/01/24(水)20:40:56No.1149867198+これだけ操作派生の多さと複雑さを誇っておきながら斧強化状態で盾強化切れたら絶対一度剣に戻さないと盾強化掛け直しできない |
| … | 26524/01/24(水)20:40:57No.1149867199+>ライン超えた複雑さに達しちゃってる |
| … | 26624/01/24(水)20:41:05No.1149867253+モンスターとの相性というかそもそもライズの高速環境と合ってなくない?超出スタイルは |
| … | 26724/01/24(水)20:41:09No.1149867289そうだねx4剣モードでパワー貯めて斧で高火力叩き込むってデザインは普通にいいと思う |
| … | 26824/01/24(水)20:41:16No.1149867332+>一番輝いてた時代でも蟲棒の影に隠れてたからな… |
| … | 26924/01/24(水)20:41:31No.1149867443+チャアクは複雑なように見えて出せるモーションが限られすぎてるからむしろシンプルなんだよ |
| … | 27024/01/24(水)20:41:34No.1149867458+>複雑なチャアクが好きって人が居るのもわかるけどちょっとアクションゲームとしてライン超えた複雑さに達しちゃってると思うのW以降のチャアク |
| … | 27124/01/24(水)20:41:38No.1149867492+シリーズ通してだと楽しい時期もあるけど乱高下激しいんよ… |
| … | 27224/01/24(水)20:41:38No.1149867494+IBチャアクは弱いかどうかはよくわからんが強くはなかった |
| … | 27324/01/24(水)20:41:59No.1149867653そうだねx1>剣モードでパワー貯めて斧で高火力叩き込むってデザインは普通にいいと思う |
| … | 27424/01/24(水)20:42:00No.1149867664+IBの変わった冰気だとハンマーはまあまあだった |
| … | 27524/01/24(水)20:42:07No.1149867722+>SBチャックスがエアダ擦るだけなんて言ってる人は過酷な錬成に耐えられなかったんだなって思ってる |
| … | 27624/01/24(水)20:42:14No.1149867771+4Gは発掘作業適性が第一なのでチャアクは多少強かろうがいらなかったからな… |
| … | 27724/01/24(水)20:42:19No.1149867803+>SBチャックスがエアダ擦るだけなんて言ってる人は過酷な錬成に耐えられなかったんだなって思ってる |
| … | 27824/01/24(水)20:42:26No.1149867855+>>IBチャアクは抜刀からの変形だけでモーション値80もあったのと冰気最大倍率がそれに乗って盾強化1.1倍も乗るから抜刀冰気スタイルをマジで推してたんだけど紹介してもすげー馬鹿にされたのが悲しかった |
| … | 27924/01/24(水)20:42:28No.1149867870+ずっと使ってても別武器使った後たまに混乱する |
| … | 28024/01/24(水)20:42:31No.1149867895+>SBチャックスがエアダ擦るだけなんて言ってる人は過酷な錬成に耐えられなかったんだなって思ってる |
| … | 28124/01/24(水)20:42:36No.1149867933+エアダ教はすげえ事故死するから俺はやめた |
| … | 28224/01/24(水)20:42:37No.1149867945+早い的には高出で引っかけて隙を見つけて超出で潰そう!! |
| … | 28324/01/24(水)20:42:37No.1149867946+>剣モードでパワー貯めて斧で高火力叩き込むってデザインは普通にいいと思う |
| … | 28424/01/24(水)20:42:52No.1149868028+複雑なぶんには触りたての初心者を見てドヤ顔出来るから全然いいんだ |
| … | 28524/01/24(水)20:42:52No.1149868032+複雑と言ってる人いるけど何が複雑なのかわからん |
| … | 28624/01/24(水)20:43:03No.1149868110+この武器だけMT車みたいな操作をさせられる |
| … | 28724/01/24(水)20:43:06No.1149868135+チャアク好きならやはりXX |
| … | 28824/01/24(水)20:43:07No.1149868150+極端なこと言うと斧モードは壁殴りチャンスタイム以外使わなくても余裕で済むくらいのバランスでいいとすら思ってる |
| … | 28924/01/24(水)20:43:15No.1149868198+超出ってマッハ変形乗るんだっけ? |
| … | 29024/01/24(水)20:43:41No.1149868394そうだねx2MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 29124/01/24(水)20:43:47No.1149868426+片手剣に似てるからと試してみたけどあまりにも違いすぎて投げた |
| … | 29224/01/24(水)20:44:03No.1149868564+>超出ってマッハ変形乗るんだっけ? |
| … | 29324/01/24(水)20:44:08No.1149868612そうだねx3そもそも瓶チャージに必須行動のA溜め2連斬り |
| … | 29424/01/24(水)20:44:12No.1149868655+4は論外としてX~XXのが一番微妙だった |
| … | 29524/01/24(水)20:44:14No.1149868675+>MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 29624/01/24(水)20:44:24No.1149868754+ぶっちゃけ一番キャッチーだったのはWのチャアクだし |
| … | 29724/01/24(水)20:44:25No.1149868756+>片手剣に似てるからと試してみたけどあまりにも違いすぎて投げた |
| … | 29824/01/24(水)20:44:25No.1149868758+いろんなモーションやコンボが用意されてても実戦でそれらを全部使うわけじゃないからね…… |
| … | 29924/01/24(水)20:44:27No.1149868772+SBのチャアクをエアダ即妙だけだと思ってるやつはエアプ |
| … | 30024/01/24(水)20:44:28No.1149868774+>ずっと使ってると笛よりマシだろ・・・て思いながら使い続けることになる |
| … | 30124/01/24(水)20:44:34No.1149868825+最初は貯めて解放切りちまちま当ててるだけでも楽しかったな |
| … | 30224/01/24(水)20:44:40No.1149868876そうだねx1>MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 30324/01/24(水)20:44:47No.1149868936そうだねx1>MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 30424/01/24(水)20:44:53No.1149868988+>超出ってマッハ変形乗るんだっけ? |
| … | 30524/01/24(水)20:44:58No.1149869029そうだねx4>かと言ってSBのチャアクがが楽しいかと言われたら微妙だろあれ |
| … | 30624/01/24(水)20:45:00No.1149869039+攻撃の硬直ってスラアクの二連のほうがよほど遅いよね |
| … | 30724/01/24(水)20:45:08No.1149869084+盾強化が基本中の基本アクションなのに4Gからの後付けアクションなせいで |
| … | 30824/01/24(水)20:45:11No.1149869099+>複雑と言ってる人いるけど何が複雑なのかわからん |
| … | 30924/01/24(水)20:45:12No.1149869115+>チャアク好きならやはりXX |
| … | 31024/01/24(水)20:45:19No.1149869167+XとXXは兄の方も強いけどこれスラッシュアックス…?って疑問になる納得出来ない強さだった |
| … | 31124/01/24(水)20:45:20No.1149869177+高出力は榴弾なら頭に当てたらスタン値100くらい入るんだけど |
| … | 31224/01/24(水)20:45:40No.1149869322そうだねx1Wに寄ると斧がぶっぱだけの存在に |
| … | 31324/01/24(水)20:45:49No.1149869394+X系のチャアクと言えば異端中の異端児エネブレなんだがあれを求める声も多い |
| … | 31424/01/24(水)20:45:54No.1149869446+>エアダ教はすげえ事故死するから俺はやめた |
| … | 31524/01/24(水)20:46:05No.1149869516+知らない人には○強化状態と派生行動の多さで複雑に思わせ |
| … | 31624/01/24(水)20:46:06No.1149869526+>盾強化が基本中の基本アクションなのに4Gからの後付けアクションなせいで |
| … | 31724/01/24(水)20:46:06No.1149869528+超出派とエアダ派って一生対立してるよな |
| … | 31824/01/24(水)20:46:19No.1149869641+Xとかジャスガして脳汁垂れ流しながらゴミみたいな解放2振ってた気がする |
| … | 31924/01/24(水)20:46:29No.1149869702+>X系のチャアクと言えば異端中の異端児エネブレなんだがあれを求める声も多い |
| … | 32024/01/24(水)20:46:31No.1149869712そうだねx7>超出派とエアダ派って一生対立してるよな |
| … | 32124/01/24(水)20:46:35No.1149869731+>>MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 32224/01/24(水)20:47:24No.1149870105+>XとXXは兄の方も強いけどこれスラッシュアックス…?って疑問になる納得出来ない強さだった |
| … | 32324/01/24(水)20:47:34No.1149870177そうだねx1>超出派とエアダ派って一生対立してるよな |
| … | 32424/01/24(水)20:47:37No.1149870204+XXチャアクはスタイルのおかげで結構楽しかった記憶がある |
| … | 32524/01/24(水)20:47:39No.1149870217+>超出派とエアダ派って一生対立してるよな |
| … | 32624/01/24(水)20:47:53No.1149870332+>>>MHWの無撃チンパン武器を礼賛するようなプレイヤーしかいないのに辟易する |
| … | 32724/01/24(水)20:47:54No.1149870344+4の時点で存在したけど色々と未完成だったから同期の操虫棍に比べて空気で4Gで完成するまで存在知らない人も多かった悲劇の武器 |
| … | 32824/01/24(水)20:48:07No.1149870427+俺は超出ぶっぱと言われてたWですら属性IとIIをちまちまやってた古のプレイヤーだよ |
| … | 32924/01/24(水)20:48:17No.1149870497+>ここで言う複雑とはコンボルートのことで無駄な工程を無駄に増やして総合火力を激減させることではない |
| … | 33024/01/24(水)20:48:18No.1149870503そうだねx1片手剣をモーションもスピードも全部そのまんまチャアクと同じデカさの盾と剣にしてほしい |
| … | 33124/01/24(水)20:48:30No.1149870601+SBの動きが極端ってなんだよ |
| … | 33224/01/24(水)20:48:41No.1149870670+>4の時点で存在したけど色々と未完成だったから同期の操虫棍に比べて空気で4Gで完成するまで存在知らない人も多かった悲劇の武器 |
| … | 33324/01/24(水)20:48:43No.1149870685+強化状態中は瓶チャージするたびに広範囲に瓶爆発発生するようにしてもいいと思う |
| … | 33424/01/24(水)20:49:06No.1149870852+というかエアダ派って斧強化型の中の少数派だと思うんすよ |
| … | 33524/01/24(水)20:49:07No.1149870865+どっちの型も実用的なのに何を指してサンブレを極端と言ってるのかさっきから分からない |
| … | 33624/01/24(水)20:49:45No.1149871120+>片手剣をモーションもスピードも全部そのまんまチャアクと同じデカさの盾と剣にしてほしい |
| … | 33724/01/24(水)20:49:45No.1149871121+>俺は超出ぶっぱと言われてたWですら属性IとIIをちまちまやってた古のプレイヤーだよ |
| … | 33824/01/24(水)20:49:51No.1149871164そうだねx5チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 33924/01/24(水)20:50:06No.1149871272+チャックスに欲しいのはパワーガードとパワーガードGPに成功したら360度超出撃てるしようだな |
| … | 34024/01/24(水)20:50:14No.1149871337+強さはともかくXXの兄はブシブレなら斧も活用する正しくスラッシュアックスやってた |
| … | 34124/01/24(水)20:50:16No.1149871353+チャアクの良いところはレバー入れ系のアクションがほぼないから暴発が少ないところだと思う |
| … | 34224/01/24(水)20:50:20No.1149871387+エリアルチャアクの頭悪い運用好きだったよ |
| … | 34324/01/24(水)20:50:29No.1149871460+なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 34424/01/24(水)20:50:29No.1149871462そうだねx1>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 34524/01/24(水)20:50:55No.1149871683+複雑なのはいいけど手間かけて強化状態にしてそんなに強くないし強みもないのが問題 |
| … | 34624/01/24(水)20:51:10No.1149871793+>強さはともかくXXの兄はブシブレなら斧も活用する正しくスラッシュアックスやってた |
| … | 34724/01/24(水)20:51:22No.1149871877+初心者向けだと大剣でいい? |
| … | 34824/01/24(水)20:51:28No.1149871912+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 34924/01/24(水)20:51:36No.1149871965+正直毎度の迷走具合を考えるとそろそろリストラを心配するレベルではある |
| … | 35024/01/24(水)20:51:38No.1149871980+>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 35124/01/24(水)20:51:39No.1149871986+>ゴミモーション要る? |
| … | 35224/01/24(水)20:51:48No.1149872067そうだねx1>>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 35324/01/24(水)20:51:51No.1149872087+>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 35424/01/24(水)20:51:53No.1149872103+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 35524/01/24(水)20:51:54No.1149872110+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 35624/01/24(水)20:52:07No.1149872204+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 35724/01/24(水)20:52:12No.1149872252+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 35824/01/24(水)20:52:43No.1149872492+IBで超出の発生保障消されたのマジでクソなんだよね |
| … | 35924/01/24(水)20:52:52No.1149872561そうだねx1😄必殺技撃てる片手剣?元から片手剣使いな俺なら使いこなせそうだぜー! |
| … | 36024/01/24(水)20:53:04No.1149872646+>なんか初出からずっと居座ってるけど解放1とか言うゴミモーション要る? |
| … | 36124/01/24(水)20:53:05No.1149872654+>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 36224/01/24(水)20:53:07No.1149872663+スティック前入れ解放1とニュートラル解放1って両方解放1でいいんだっけ? |
| … | 36324/01/24(水)20:53:21No.1149872756+サンブレイクで蟲技に完全に依存しちゃったけど高性能モーションがあったから戦えたのがなくなったらどうなるんだろうか |
| … | 36424/01/24(水)20:53:22No.1149872759そうだねx1>初心者向けだと大剣でいい? |
| … | 36524/01/24(水)20:53:43No.1149872922+Iは初撃で入れたりするだろ?! |
| … | 36624/01/24(水)20:53:58No.1149873029+>斧強化を始めとしたライズのあれこれは強いんだけどもなんと言うか今までのチャックス全否定した強さだから素直に喜びづらい… |
| … | 36724/01/24(水)20:54:08No.1149873107+>実際に開発すらまとまってないからな… |
| … | 36824/01/24(水)20:54:17No.1149873192+もっと演出が派手になればいいと思う |
| … | 36924/01/24(水)20:54:18No.1149873205+間を取ってチャージスラッシュアックスにするか… |
| … | 37024/01/24(水)20:54:20No.1149873223+俺は狩技にスリンガーや蟲が無いと不安になるシステム依存ハンター |
| … | 37124/01/24(水)20:54:21No.1149873231+俺はサンブレならスラアクが1番良いと思う |
| … | 37224/01/24(水)20:54:28No.1149873281+>>強さはともかくXXの兄はブシブレなら斧も活用する正しくスラッシュアックスやってた |
| … | 37324/01/24(水)20:54:40No.1149873382+大剣も大概儀式武器だと思う |
| … | 37424/01/24(水)20:54:46No.1149873426+次回作はせっかく盾にパイル機能あるんだし盾突き強化で実質パイルバンカー武器に |
| … | 37524/01/24(水)20:54:47No.1149873444+モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 37624/01/24(水)20:54:57No.1149873548+スラアク君はXシリーズで一度モーションめちゃくちゃ弄られて |
| … | 37724/01/24(水)20:55:04No.1149873592+>>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 37824/01/24(水)20:55:08No.1149873625そうだねx2>ライズのスラアクの変形重視は今までのスラアクのモーション全否定してると思う |
| … | 37924/01/24(水)20:55:14No.1149873665+ジャスガとジャスト回避出来るブシドースタイルが好きだった |
| … | 38024/01/24(水)20:55:41No.1149873881そうだねx1>モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 38124/01/24(水)20:55:44No.1149873898+>モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 38224/01/24(水)20:55:45No.1149873906+次回作はどの武器種もカウンターを擦る感じじゃなければ良いんだけどそうはならないんだろうな… |
| … | 38324/01/24(水)20:55:46No.1149873923そうだねx1ブレのチャージ後解放2が便利すぎてもう全部これにしろよと思った |
| … | 38424/01/24(水)20:55:48No.1149873938+>>>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 38524/01/24(水)20:55:54No.1149873979+スラアクもWでなんか儀式要素増えたけど |
| … | 38624/01/24(水)20:55:55No.1149873984+>ジャスガとジャスト回避出来るブシドースタイルが好きだった |
| … | 38724/01/24(水)20:56:04No.1149874052+>大剣も大概儀式武器だと思う |
| … | 38824/01/24(水)20:56:09No.1149874099+>モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 38924/01/24(水)20:56:20No.1149874196そうだねx2>>>>チャアクをどうしたい?って言われた時に求められる意見がマジでバラバラでこの武器二度と纏まらないと思う |
| … | 39024/01/24(水)20:56:42No.1149874363+モーション自体はほぼ迷走していないけど値で迷走しているランスさんに謝れよ |
| … | 39124/01/24(水)20:56:46No.1149874398そうだねx4>次回作はどの武器種もカウンターを擦る感じじゃなければ良いんだけどそうはならないんだろうな… |
| … | 39224/01/24(水)20:56:51No.1149874439そうだねx2えっこわ… |
| … | 39324/01/24(水)20:56:56No.1149874499+>大剣の儀式はなんか小道具のタル出してきたりするし本当に変な儀式 |
| … | 39424/01/24(水)20:57:02No.1149874547+>次回作ではエネブレ機構を活用したビームサーベル武器になってても驚かない |
| … | 39524/01/24(水)20:57:09No.1149874606+>モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 39624/01/24(水)20:57:15No.1149874657+>モーション自体はほぼ迷走していないけど値で迷走しているランスさんに謝れよ |
| … | 39724/01/24(水)20:57:32No.1149874788そうだねx1な?こう言うこっちこそ至高なんだけど??って奴出てくるだろ? |
| … | 39824/01/24(水)20:57:39No.1149874848+>>モンハンであんまり迷走してない武器って片手くらいじゃね |
| … | 39924/01/24(水)20:57:41No.1149874860+SBは超出と斧ブンブンのバランスは結構よく出来てたな |
| … | 40024/01/24(水)20:57:51No.1149874951+カウンターばっかって言うけどカウンター無いの辛くない?特に遅い武器 |
| … | 40124/01/24(水)20:58:00No.1149875023+ガードポイントでガードできると脳汁出まくるあっ白ゲージが… |
| … | 40224/01/24(水)20:58:04No.1149875045+使ってて出た不満をバカのネガキャン扱いで一方的なレッテル貼りとか口の汚さも終わってるな |
| … | 40324/01/24(水)20:58:05No.1149875060+虫棒は強さはともかくやること自体はそこまで大きく変わってない印象ある |
| … | 40424/01/24(水)20:58:05No.1149875062+>な?こう言うこっちこそ至高なんだけど??って奴出てくるだろ? |
| … | 40524/01/24(水)20:58:15No.1149875133+>自演カウンターはあまりに馬鹿馬鹿しいので根絶してほしい |