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画像ファイル名:1706010666088.png-(2535 B)
2535 B24/01/23(火)20:51:06No.1149536123+ 21:57頃消えます
いつの間にかすごくスタイリッシュな武器になってる……
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
124/01/23(火)20:52:50No.1149536870+
スラッシュソード!
224/01/23(火)20:53:12No.1149537048そうだねx13
ちゃんと切り替えて美味しい武器になって早数年
偉い
324/01/23(火)20:53:49No.1149537298そうだねx1
変形武器として完成したと思う
424/01/23(火)20:54:47No.1149537735+
昔は斧突進斬り&剣横斬りからしか変形できなかったのに……
524/01/23(火)20:56:06No.1149538341+
IB復帰して今迄触った事なかったこれで新しく始めてみてるけどそりゃ皆セミになるわってなった
624/01/23(火)20:57:18No.1149538905+
tri~3Gまではまだ斧が強くて状況によって剣と斧使い分ける良武器だったのにライズじゃガチャガチャ変形連打するだけの武器になっちゃった
724/01/23(火)20:57:57No.1149539201そうだねx8
強撃ビン以外は不要の時代が懐かしい
824/01/23(火)20:59:13No.1149539787+
4以前の斧は移動速度速くて単発モーション値も優れてたのに4からどっちも弱体化されて剣だけでいいやになってしまった
924/01/23(火)21:00:36No.1149540423+
昔のピーキーな性能が懐かしいよ
1024/01/23(火)21:01:06No.1149540646そうだねx2
滅龍ビン麻痺ビンとかいうTry時代のスラアクのラインナップ不足を補うための苦肉のビンなんてもう無くしていいと思うんだよね
1124/01/23(火)21:02:48No.1149541508+
エアリアルスラッシュソード…嫌いじゃなかったぜ
1224/01/23(火)21:03:38No.1149541910そうだねx2
>光剣スラッシュソード…嫌いじゃなかったぜ
1324/01/23(火)21:06:01No.1149543029そうだねx1
>剣鬼チャージソード…嫌いじゃなかったぜ
1424/01/23(火)21:06:22No.1149543180+
強いて言うなら斧の方をもっと強化してくれ
剣はもうこのままでいい変えないでくれ
1524/01/23(火)21:07:07No.1149543513そうだねx1
完成するの遅過ぎない?
1624/01/23(火)21:07:18No.1149543578そうだねx5
>滅龍ビン麻痺ビンとかいうTry時代のスラアクのラインナップ不足を補うための苦肉のビンなんてもう無くしていいと思うんだよね
毒ビン麻痺ビンは状態異常強化ビンで統一していいと思うの
1724/01/23(火)21:07:32No.1149543679+
まだ完成してない武器もあるんですよ
1824/01/23(火)21:07:48No.1149543787+
どうか新シリーズでも現状維持でありますように
1924/01/23(火)21:08:50No.1149544219そうだねx6
減気ビンが第一線の択になる未来が来るとは思わなかった
2024/01/23(火)21:08:51No.1149544228+
>tri~3Gまではまだ斧が強くて状況によって剣と斧使い分ける良武器だったのにライズじゃガチャガチャ変形連打するだけの武器になっちゃった
アイボやりゃいいんじゃない
剣斧どっちにも強みあってかなりつかいわけられんぞ
2124/01/23(火)21:08:52No.1149544239そうだねx10
高速変形スキル続投してくれ…
2224/01/23(火)21:10:16No.1149544879+
>高速変形スキル続投してくれ…
なかったら次回作スラアク使える気がしないよ俺は
2324/01/23(火)21:10:45No.1149545111そうだねx3
使い分けは不可能だと思ってるから今みたいな変形攻撃が強い方が好き
剣盾と斧ならともかく大剣と斧って役割被ってるだろ
2424/01/23(火)21:11:00No.1149545213+
>毒ビン麻痺ビンは状態異常強化ビンで統一していいと思うの
異常属性の強属性ビンは普通にあるような
あと一応XXや変撃込みなら変形攻撃で確定蓄積のメリットもあるにはあるし…
2524/01/23(火)21:11:12No.1149545296+
変形攻撃連打してればいいのも飽きたから俺は別になくなってもいいよ
2624/01/23(火)21:11:59No.1149545653+
>大剣と斧って役割被ってるだろ
リーチが明確にちがうからなあ
2724/01/23(火)21:12:09No.1149545727そうだねx1
>ワイヤーステップ続投してくれ…
2824/01/23(火)21:12:31No.1149545907+
高速変形無いならないでまぁそれに合わせた立ち回りするだけだしなぁ
2924/01/23(火)21:13:10No.1149546171+
書き込みをした人によって削除されました
3024/01/23(火)21:13:18No.1149546244そうだねx4
大剣ですら儀式が必要になってるから今みたいな何も考えなくていいガチャガチャ武器であって欲しい
3124/01/23(火)21:13:20No.1149546249+
不可っていうか
変形攻撃が常備できなかった時はサンブレでも自ずと斧使う場面はあったはずだが?
3224/01/23(火)21:13:20No.1149546257+
ワイヤーは虫でなくても何とかなるだろ…多分
3324/01/23(火)21:13:29No.1149546314そうだねx1
>>毒ビン麻痺ビンは状態異常強化ビンで統一していいと思うの
>異常属性の強属性ビンは普通にあるような
>あと一応XXや変撃込みなら変形攻撃で確定蓄積のメリットもあるにはあるし…
確定蓄積のメリットがビンの属性値の低さで帳消しなんだよね酷くない?
3424/01/23(火)21:13:42No.1149546407+
セミ飛翔竜剣さえできればまぁ…
3524/01/23(火)21:13:47No.1149546453+
>ワイヤーステップ続投してくれ…
コレの簡単回避になれすぎてワイルズになかったら死にまくりそう…
多分入れ替え技あっても虫技は微妙なところだよな…
3624/01/23(火)21:13:55No.1149546525そうだねx5
攻撃力はともかく変形速度は高速変形適用時のがデフォでいいと思う
3724/01/23(火)21:15:08No.1149547083そうだねx6
>攻撃力はともかく変形速度は高速変形適用時のがデフォでいいと思う
スキルはなくして素で高速変形3の速度でいいと思う
武器種ごとの必須スキル削っていってくれないかな…
3824/01/23(火)21:15:25No.1149547234+
>変形攻撃が常備できなかった時はサンブレでも自ずと斧使う場面はあったはずだが?
ライズならともかくサンブレでそんな時期あるっけ?
3924/01/23(火)21:16:12No.1149547628+
単発は斧ラッシュ時は剣で強変形はゲージやたら増えるとかで
4024/01/23(火)21:17:02No.1149547983+
ワイルズでライズ系列のはなかったかのように先祖返りしてそうで怖い
4124/01/23(火)21:17:13No.1149548078+
俺は回避距離3マン
ワイヤーステップで華麗にどっかとんでいく
4224/01/23(火)21:18:08No.1149548454+
斧強化で部位破壊しやすくなる!
4324/01/23(火)21:18:32No.1149548632+
楽するならセミだけど斧モード楽しいからこっちでばっか戦っちゃう
剣モード上手く扱えないのもある
4424/01/23(火)21:18:40No.1149548695+
まぁサンブレで目立って強化されたからワイルズで弱体化するんだろうなとは思ってるよ
4524/01/23(火)21:18:42No.1149548720そうだねx2
変形するのがこの武器のいいところだと思うから今の路線がいい
4624/01/23(火)21:18:57No.1149548828+
>tri~3Gまではまだ斧が強くて状況によって剣と斧使い分ける良武器だったのにライズじゃガチャガチャ変形連打するだけの武器になっちゃった
突進縦斬りが弱いとな?
4724/01/23(火)21:19:04No.1149548879そうだねx3
>ワイルズでライズ系列のはなかったかのように先祖返りしてそうで怖い
流石に入れ替え技はあるんじゃねえかなあ
斧の突進斬りなくしたら怒るぞ
4824/01/23(火)21:19:20No.1149549006+
>斧強化で部位破壊しやすくなる!
これもっと目立たせていいと思う
何ならデフォで破壊王4.5ぐらいついててもいいと思う
4924/01/23(火)21:19:50No.1149549214+
SBのにビン覚醒しても斧強化維持と斧縦の動作もっと早くなって
5024/01/23(火)21:20:00No.1149549293+
>何ならデフォで破壊王4.5ぐらいついててもいいと思う
4人でやったら酷い事になりそうだ…
5124/01/23(火)21:20:02No.1149549307+
>斧強化で部位破壊しやすくなる!
アイボの破壊王効果はライズでなくしてほしくなかった…
5224/01/23(火)21:20:18No.1149549415+
>変形するのがこの武器のいいところだと思うから今の路線がいい
使い分けというなら変形攻撃ループでどっちも使って殴ってるしそれでいいじゃんって思う
5324/01/23(火)21:20:27No.1149549476+
過去の迷走を乗り越えた奇跡の武器
5424/01/23(火)21:21:04No.1149549774+
新大陸に戻ると変形の不自由さにびっくりするけど
顔ダウンするやつらに強化叩き付けが楽しくて好き
5524/01/23(火)21:21:07No.1149549798そうだねx6
この武器種の調整した人にディレクターやって欲しいくらい武器選択もアクションの幅も広い
5624/01/23(火)21:21:30No.1149549991+
>4人でやったら酷い事になりそうだ…
でもそれぐらいやらないと斧モードの影薄すぎるし…
斧強化モードなんて使ってる人ほとんどいないでしょ
5724/01/23(火)21:22:21No.1149550356+
>斧強化モードなんて使ってる人ほとんどいないでしょ
IBは普通に使うがサンブレならそうだね
5824/01/23(火)21:22:31No.1149550417+
回避技がなくガードもなく剣状態で鈍足なのにワールドで文句言われなかった変な武器
5924/01/23(火)21:22:57No.1149550596+
ライズでようやく完成したのにもとに戻ってほしくない
6024/01/23(火)21:23:24No.1149550804+
ちょっと過去作やったりすると操作方法が全く違い過ぎて試行錯誤の歴史を感じる
6124/01/23(火)21:23:31No.1149550860+
エリア入る前に一応儀式としてやってる
効果は…忘れた
6224/01/23(火)21:23:38No.1149550930+
>回避技がなくガードもなく剣状態で鈍足なのにワールドで文句言われなかった変な武器
ワールドでセミが追加されたからなあ
あれの面白さは麻薬だぜ!
6324/01/23(火)21:23:53No.1149551035そうだねx1
あとはブラボコラボが来てくれれば完璧だ
6424/01/23(火)21:24:05No.1149551113+
>過去の迷走を乗り越えた奇跡の武器
迷いすぎて変な方向に突っ切りすぎてる…
6524/01/23(火)21:24:10No.1149551161+
パンパンゼミからZR連打マシンと変化が激しすぎるよ
6624/01/23(火)21:24:25No.1149551263そうだねx2
どんどん斧の足遅くしてた時期なんだったんだろうね
6724/01/23(火)21:24:33No.1149551326+
ワイステばっかり言われてるけどパンパン後の竜剣も割とかなりやってる方
6824/01/23(火)21:24:37No.1149551357+
突進縦斬りのチェスト感大好きでついつい使ってしまう
6924/01/23(火)21:24:50No.1149551443そうだねx2
ワールド無印のスラアクは残念すぎる武器IBのスラアクはセミ抜きにしても斧強化のおかげでめっちゃ楽しい
7024/01/23(火)21:24:53No.1149551475そうだねx1
ワールドで使ってるんだけどあれ?斧強化なかったっけ?こんな使いにくかったっけ?属性開放義理そんな強くないな…ってびっくりした…アイスボーンからだいぶ変わるんだな
7124/01/23(火)21:24:53No.1149551476+
>突進縦斬りのチェスト感大好きでついつい使ってしまう
モーションが薩摩なんだよあれ
7224/01/23(火)21:25:01No.1149551527+
サンブレで抜刀剣変形斬り→斧変形斬りしてる時そうそうスラアクでやりたかったのこういう動きだよ死ねよってめっちゃ思った
7324/01/23(火)21:25:08No.1149551587そうだねx1
さすがにただ変形連打してるやつはいないだろう…
7424/01/23(火)21:25:13No.1149551623+
>ワイステばっかり言われてるけどパンパン後の竜剣も割とかなりやってる方
パンパン竜剣ステップチャージャー大好きなんだ俺…
7524/01/23(火)21:25:16No.1149551642そうだねx4
>まぁサンブレで目立って強化されたからワイルズで弱体化するんだろうなとは思ってるよ
強化されて中堅上位程度なのに!?
7624/01/23(火)21:25:21No.1149551677そうだねx8
薩摩縦斬りすごいよい
今までのモーション値の低いちょんってやるやつ嫌いだったから
7724/01/23(火)21:25:32No.1149551748+
>パンパンゼミからZR連打マシンと変化が激しすぎるよ
視覚的にも質量がガンガン移動してる変形攻撃が強い方がしっくりくるし…
7824/01/23(火)21:25:48No.1149551868+
基本は剣2連から変形だからな
あと位置調整に剣縦斬りとか斧突進とか使う
7924/01/23(火)21:25:54No.1149551906+
破壊王つけてセミやると部位破壊しやすすぎる
8024/01/23(火)21:26:17No.1149552081+
>この武器種の調整した人にディレクターやって欲しいくらい武器選択もアクションの幅も広い
虫棒調整したやつはケツめがけておりりゅうしてやりたいが
スラアクはマジで文句はないな
8124/01/23(火)21:26:23No.1149552129+
>今までのモーション値の低いちょんってやるやつ嫌いだったから
あれはあれで位置調整に便利で最近見直した
8224/01/23(火)21:26:44No.1149552298そうだねx2
ゲームデザイン的に形態を使い分けなんか調整としてできるわけないんだから変形攻撃メインの今の路線が正解に思う
8324/01/23(火)21:26:45No.1149552300+
>薩摩縦斬りすごいよい
>今までのモーション値の低いちょんってやるやつ嫌いだったから
めっちゃ踏み込む
めっちゃ尻尾狙える
数字が大きい
モーションがかっこいい
2連変形に繋がるのも素晴らしい
8424/01/23(火)21:26:55No.1149552379+
斧ブンブンからの変形ぶん回しはワールド基準の火力が良い
ライズからの変形2連斬りも欲しい
8524/01/23(火)21:26:58No.1149552399+
>>この武器種の調整した人にディレクターやって欲しいくらい武器選択もアクションの幅も広い
>虫棒調整したやつはケツめがけておりりゅうしてやりたいが
>スラアクはマジで文句はないな
でも許可出したのは同じディレクターじゃないか?
8624/01/23(火)21:27:00No.1149552418+
でもまぁパンパンの音設定したスタッフはマジでセンス無いと思うよ
8724/01/23(火)21:27:08No.1149552473+
サンブレやった後アイボやると直の変形切りが出なくてその場で変形しちゃう
8824/01/23(火)21:27:13No.1149552523+
>虫棒調整したやつはケツめがけておりりゅうしてやりたいが
虫棒は虫棒で虫激おぼちゅやら虫激おりりゅが頭角を表してて今俺の中でかなり熱い
8924/01/23(火)21:27:24No.1149552615そうだねx7
この武器は何がコンセプトなんだ?って開発内でなってた時期絶対あると思う武器
9024/01/23(火)21:27:29No.1149552649+
減気ビンがシナリオ攻略最優になるのマジで強撃ビン一強時代からは想像も出来なさすぎて笑っちゃう
9124/01/23(火)21:27:35No.1149552691+
うちのyoutubeがMODでパンパンゼミでおっぱいぷるぷるする動画ばかり勧めてくるんだが
9224/01/23(火)21:27:43No.1149552748そうだねx3
ワールドで大体完成した
9324/01/23(火)21:27:50No.1149552809そうだねx1
突進縦斧は尻尾切るのにほんと便利よね
9424/01/23(火)21:27:53No.1149552836+
>うちのyoutubeがMODでパンパンゼミでおっぱいぷるぷるする動画ばかり勧めてくるんだが
頭フルフル
9524/01/23(火)21:28:07No.1149552944+
>うちのyoutubeがMODでパンパンゼミでおっぱいぷるぷるする動画ばかり勧めてくるんだが
詳細知りたいから貼っておくれよ
9624/01/23(火)21:28:12No.1149553003+
>ワールドで大体完成した
IBとSBで磨きまくって今がある
9724/01/23(火)21:28:20No.1149553062+
強撃重過ぎ!カウンターは俺には無理です!
9824/01/23(火)21:28:23No.1149553079+
>この武器は何がコンセプトなんだ?って開発内でなってた時期絶対あると思う武器
変形…ですかね…
9924/01/23(火)21:28:36No.1149553199+
>薩摩縦斬りすごいよい
斧は薩摩切りと後退切りがかなり便利
10024/01/23(火)21:28:43No.1149553249そうだねx1
>突進縦斧は尻尾切るのにほんと便利よね
斧の微妙な打点の高さのいぶし銀感が最初にこいつを選んだ理由だった
10124/01/23(火)21:28:44No.1149553259+
>ワールドで大体完成した
Wだけだと不満めっちゃ多い!IB込ならそうだね…
10224/01/23(火)21:28:46No.1149553270+
ぶん回し好きだからモーション値上げてくれ
今は使う価値無さ過ぎる…
10324/01/23(火)21:28:52No.1149553312そうだねx1
>ワールドで大体完成した
ワールド段階だと結構微妙だった
10424/01/23(火)21:28:59No.1149553370+
>この武器は何がコンセプトなんだ?って開発内でなってた時期絶対あると思う武器
真面目に実装されてから10年くらいそんな感じだったと思う
10524/01/23(火)21:29:01No.1149553384そうだねx2
斧にも剣にもちゃんとメリットがあって差別化できてるのが偉い
10624/01/23(火)21:29:31No.1149553631+
トライの頃から剣主体の武器だったのはそうなんだがそもそも3rdで何故か斧に移動速度とか弱体入れたところから迷走が始まったんだ
斧を封印モードとしか思ってなかったんだと思う
10724/01/23(火)21:29:37No.1149553673+
チャックスと比べるとそんなに迷走してない
10824/01/23(火)21:29:40No.1149553694+
ワイヤーステップのおかげで近接武器の中でもトップクラスの起動力を手に入れた
10924/01/23(火)21:29:45No.1149553734+
弟分も落ち着いて欲しい
11024/01/23(火)21:29:47No.1149553757そうだねx1
>斧にも剣にもちゃんとメリットがあって差別化できてるのが偉い
あとはスラッシュソードにもどらずこのままでいってほしい
11124/01/23(火)21:29:54No.1149553811+
>強撃重過ぎ!カウンターは俺には無理です!
あれは🐚🦑脈動とかに合わせるといいぞ
11224/01/23(火)21:30:05No.1149553892+
滅多にないけど味方が痺れてる時に切り上げで吹っ飛ばしてリカバリーするのが楽しい
11324/01/23(火)21:30:12No.1149553957+
抜刀しながらと踏み込みながらと下がりながら変形出来るのは本当にストレスフリーで良い
11424/01/23(火)21:30:18No.1149553997+
他のイケメン武器が徐々に複雑化していくのを見てスラアクに移ってきたハンターは多そう
11524/01/23(火)21:30:19No.1149554001+
>>斧強化モードなんて使ってる人ほとんどいないでしょ
>IBは普通に使うがサンブレならそうだね
斧強化の仕様とか抜きにしてもモーション値15+72→15+55だからね…
11624/01/23(火)21:30:19No.1149554008+
うおっやべぇワイヤーステップ!
なんか避けれた…
11724/01/23(火)21:30:24No.1149554046+
セミパンが立ち回り無視して強すぎるけどそれ抜きにしてもIBのスラアクは完成度高い
ここに高速変形と変形2連斬りとワイヤーと飛翔をつけてほぼ完成
11824/01/23(火)21:30:25No.1149554048+
逆にIBとライズ系でどうしてそれまでのシリーズと打って変わっていい落とし所見つけられたんだろうとは思う
スラッシュソード時代なんてもう俺が好きだったこいつはいねえと見限るところだったのに
11924/01/23(火)21:30:28No.1149554071+
竜剣着地から即2回変形挟むとピッタリ爆発と変形が噛み合って高速変形のダメージ増加乗るテクニック好き
12024/01/23(火)21:30:35No.1149554131+
>ぶん回し好きだからモーション値上げてくれ
>今は使う価値無さ過ぎる…
3Gや4と比べたら存在価値ある方だぞ強化叩きつけにもつながるし
3Gや4だと使うなの一言で終わってたからな…
12124/01/23(火)21:30:39No.1149554154+
ワイステが緊急離脱に強すぎてスラアクの弱点を見事にカバーしてくれる
12224/01/23(火)21:30:49No.1149554221+
ガバガバゆるけつ判定のステップとカウンターを愛してる
12324/01/23(火)21:30:52No.1149554247+
チャックスはきちんとベースは出来上がってたじゃん
何をする武器なのかはブレてない
12424/01/23(火)21:30:53No.1149554255+
>滅多にないけど味方が痺れてる時に切り上げで吹っ飛ばしてリカバリーするのが楽しい
ライズでそれなくなって対空やりやすくなったけど
最初はめちゃくちゃあせった
12524/01/23(火)21:31:07No.1149554352そうだねx3
すごいありがたいんだけどどうしてワイヤーステップだけ回避性能とか距離とかのるんですか?
12624/01/23(火)21:31:07No.1149554362+
>チャックスと比べるとそんなに迷走してない
ただ4Gの頃に戻ってくれればいいだけなのに
12724/01/23(火)21:31:13No.1149554399そうだねx1
>ぶん回し好きだからモーション値上げてくれ
>今は使う価値無さ過ぎる…
triでぶん回してるだけでレイアとかハメ殺せてたのが悪いよー
12824/01/23(火)21:31:16No.1149554428+
IBのスラアクは本当に楽しい
スリンガーとの相性も良くてたまらん
12924/01/23(火)21:31:20No.1149554452そうだねx4
斧は部位破壊用ってのは帰ってきてほしい
13024/01/23(火)21:31:27No.1149554499+
竜剣くんの遅れてくる爆発最高に好きだよ
13124/01/23(火)21:31:28No.1149554509そうだねx1
ライズサンブレイクのスラアクはまさに中堅オブ中堅って感じの武器になったよな
使ってる人口すら見事に真ん中になるって凄すぎる
13224/01/23(火)21:31:31No.1149554530+
強属性ビンが残念扱いされていたのも今は昔
13324/01/23(火)21:31:47No.1149554642+
>詳細知りたいから貼っておくれよ
https://youtube.com/shorts/TxpobfDuEBQ?si=SEv5_AHMJlzWN5O- [link]
こんな感じ
13424/01/23(火)21:31:53No.1149554691+
オロミドロを崇めよ
13524/01/23(火)21:32:01No.1149554746+
>逆にIBとライズ系でどうしてそれまでのシリーズと打って変わっていい落とし所見つけられたんだろうとは思う
>スラッシュソード時代なんてもう俺が好きだったこいつはいねえと見限るところだったのに
Wみたいに仕様と動きガラッと変えるでもなきゃXX以前の斧にメリット持たせたりするの無理だったとは思う
それでいて剣強いし
13624/01/23(火)21:32:03No.1149554760+
カウンターは慣れると楽しい
カウンターとワイヤーステップ付けてると防御面ゴミ扱いされてたのが嘘のような硬さになる
13724/01/23(火)21:32:10No.1149554823そうだねx6
部位破壊の斧と火力特化の剣という棲み分けは素晴らしいから定着させろ
13824/01/23(火)21:32:17No.1149554883そうだねx1
チャージアックスはコンセプトは分かりやすいしちゃんとそれを目指してると思う
何を貯めてんだよとはいつも思うけど
13924/01/23(火)21:32:23No.1149554923+
多分次の剣斧はまたチャックスと対応させて「弱い斧モードで我慢しつつチャンスに剣モードを叩きつける!」に戻るよ
14024/01/23(火)21:32:29No.1149554973+
カウンターが簡単かつカッコいいのが素晴らしい
14124/01/23(火)21:32:31No.1149554988+
カウンターは攻撃動作見てから構えるんじゃなくて構えて攻撃を待つといいぞ
14224/01/23(火)21:32:31No.1149554992+
>オロミドロを崇めよ
亜種まで含めてスラッシュアックスの神みたいになってるのはなんなの
14324/01/23(火)21:32:40No.1149555037+
要所でカウンターするところ見繕っていくとマルチでもガンガン狙えて気持ち良すぎる
14424/01/23(火)21:32:44No.1149555076+
属性モーション値が思ったより無い
14524/01/23(火)21:32:44No.1149555077+
>すごいありがたいんだけどどうしてワイヤーステップだけ回避性能とか距離とかのるんですか?
前転移動することがおおかったから距離組み込んでたからうおっすっげぇとぶ…
14624/01/23(火)21:32:53No.1149555153+
チャックスは最終的に何ぶっ放すかが変わってるだけで何をする武器かは迷走どころか一貫してる
14724/01/23(火)21:32:54No.1149555163+
ライズ時点でめっちゃ使いやすかったからカウンターとかくれないかなー!と思ってたらものすごいの貰っちゃっていいんすか…?ってなってた記憶
14824/01/23(火)21:32:55No.1149555173+
>チャージアックスはコンセプトは分かりやすいしちゃんとそれを目指してると思う
>何を貯めてんだよとはいつも思うけど
剣撃エネルギーです!
剣撃エネルギーってなんだよ
14924/01/23(火)21:32:57No.1149555183そうだねx2
縦の動きに強いから斧が部位破壊用ってのは凄いピッタリハマるんだよな…
15024/01/23(火)21:32:57No.1149555189そうだねx1
>亜種まで含めてスラッシュアックスの神みたいになってるのはなんなの
武器がなんかもう強すぎる
15124/01/23(火)21:33:02No.1149555234+
属性解放突きがスタイリッシュになったおかげでうっかり使っちゃってもセーフになったのは本当に嬉しかった
15224/01/23(火)21:33:04No.1149555239+
最終的にワイステも動きすぎて使わなくなっちゃったけどかなり長い間お世話になった
15324/01/23(火)21:33:10No.1149555284+
アイスポーンのマルチだと本当にセミしかいないな…
申し訳ないけどこの武器使ってる人はPS0だと思うよ
15424/01/23(火)21:33:16No.1149555315+
斧→剣や剣→斧の変形切りをこまめに使って間合い調整するのが楽しすぎるんだよ!分かれよ!!
15524/01/23(火)21:33:21No.1149555377+
>強属性ビンが残念扱いされていたのも今は昔
むしろ過去の強武器が軒並み強撃だったから軒並み使いにくい感じに
ウルクススやデスギアやフルフル武器がずっと一線にいる武器ってのも凄い
15624/01/23(火)21:33:26No.1149555404そうだねx4
>>オロミドロを崇めよ
>亜種まで含めてスラッシュアックスの神みたいになってるのはなんなの
スラッシュアックス使いの信仰が集まって出来た神かなんかだって言われても信じるよあいつ
15724/01/23(火)21:33:28No.1149555423+
>チャックスは最終的に何ぶっ放すかが変わってるだけで何をする武器かは迷走どころか一貫してる
SBで4Gみたいな感じに戻った気がする
15824/01/23(火)21:33:37No.1149555494+
ステップとカウンターと高速変形がないと俺はスラアク使えない…
15924/01/23(火)21:33:38No.1149555508+
強撃瓶の倍率下げて新要素との相性悪くするのかなり博打だったろうな
16024/01/23(火)21:33:43No.1149555537+
>カウンターは攻撃動作見てから構えるんじゃなくて構えて攻撃を待つといいぞ
あとは攻撃当たる瞬間に振るんじゃなくて当たるちょっと前に振るとよく決まるよね
16124/01/23(火)21:33:45No.1149555555+
元々回避最低の武器だからワイヤー移動がランスガンスより恩恵あるという
16224/01/23(火)21:33:48No.1149555586そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
16324/01/23(火)21:33:49No.1149555596+
カウンターはかなりガバガバだぞ
外しても気にしなくていいし
16424/01/23(火)21:33:52No.1149555614そうだねx7
>アイスポーンのマルチだと本当にセミしかいないな…
>申し訳ないけどこの武器使ってる人はPS0だと思うよ
もうやってなさそうな「」のレス
16524/01/23(火)21:34:05No.1149555700+
斧がっていうか打点高くて降り下ろしも素直な斧と弾かれ無効の剣で武器自体が部位破壊特化みたいなところがある
16624/01/23(火)21:34:06No.1149555709+
ポーンて
16724/01/23(火)21:34:14No.1149555783+
>セガ?
ゴミゲーの話は今はいいかな…
16824/01/23(火)21:34:17No.1149555799そうだねx1
アイボベースに突進縦実装したのが理想のスラックス
16924/01/23(火)21:34:19No.1149555813+
>斧→剣や剣→斧の変形切りをこまめに使って間合い調整するのが楽しすぎるんだよ!分かれよ!!
剣からの前転変形斬りはかなり移動できるからかなり使ってた
17024/01/23(火)21:34:19No.1149555819そうだねx2
明らかなエアプにさわんなよ…
17124/01/23(火)21:34:22No.1149555835+
なんか毎回微妙に変わって新しい動きが中心の別の立ち回りになるから楽しい
17224/01/23(火)21:34:29No.1149555890+
チャージアックスは使ってみようと思ったけど操作説明画面見て諦めちゃった
17324/01/23(火)21:34:44No.1149556002+
>カウンターはかなりガバガバだぞ
>外しても気にしなくていいし
HA付きだからミスっても全然痛くなくて次だ次できるのいいね
17424/01/23(火)21:34:48No.1149556028+
尻尾を斬るのは俺に任せろーブンブンブンブン
17524/01/23(火)21:34:48No.1149556039+
>剣撃エネルギーです!
>剣撃エネルギーってなんだよ
剣に溜まります
瓶に移せます
17624/01/23(火)21:34:52No.1149556064+
チャージアックスは逆に何でも出来過ぎて調整大変だろうなとは思う
ガードにスタンに必殺技に
17724/01/23(火)21:34:57No.1149556102+
そういうV配信あったんだろうか
まあ変な配信マジで多いからね今……
17824/01/23(火)21:35:02No.1149556144+
>チャージアックスは使ってみようと思ったけど操作説明画面見て諦めちゃった
操作説明画面でチャックスの何割が理解できると思う?
17924/01/23(火)21:35:24No.1149556292+
>チャージアックスは逆に何でも出来過ぎて調整大変だろうなとは思う
>ガードにスタンに必殺技に
盛り込みすぎなんだよ!
18024/01/23(火)21:35:28No.1149556323+
>チャージアックスは使ってみようと思ったけど操作説明画面見て諦めちゃった
チャークースーは動画見ないとわかりにくいキャンセル技とかあるからな…
18124/01/23(火)21:35:38No.1149556418+
2連斬り混ぜた方が強いのはわかるんだけど咄嗟に避けられる余地を残したいから毎回変形連打でワイヤー混ぜるスタイルになってしまう
立ち回りが強い…
18224/01/23(火)21:35:38No.1149556428+
ミドロは防具使わない武器でもミドロ武器の方は大体神格化してると思う
18324/01/23(火)21:35:47No.1149556499そうだねx2
チャックス使いであの操作説明画面理解してる人あんまいないよ
18424/01/23(火)21:35:49No.1149556520+
>チャージアックスは使ってみようと思ったけど操作説明画面見て諦めちゃった
慣れればやることは単純だよ
なんかコンボルートが微妙に統一されてないけど…
18524/01/23(火)21:35:50No.1149556532そうだねx2
零距離解放→飛翔竜剣で序盤から派手な事出来るのがマジで楽しかった
18624/01/23(火)21:35:57No.1149556587+
取説動画見るとすげーわかりやすいから
無駄な行動意図的に増やしてるって感じ
18724/01/23(火)21:36:12No.1149556697+
チャックスは剣で貯めて斧で放つの流れを覚えればむしろやる事ワンパだなと思うようになるよ
4G以降の追加アクションが多すぎるのがマジで悪いから次は整理しろと思う
18824/01/23(火)21:36:17No.1149556730+
変形とかでゴチャゴチャしてそうだけど最低限の動きだけなら
ワンボタンでできる勢いな変な武器
18924/01/23(火)21:36:21No.1149556769+
>>カウンターはかなりガバガバだぞ
>>外しても気にしなくていいし
>HA付きだからミスっても全然痛くなくて次だ次できるのいいね
地味にこのHA付きという要素で圧縮解放の存在価値が完全に消滅したの笑う
19024/01/23(火)21:36:25No.1149556791+
>尻尾を斬るのは俺に任せろーブンブンブンブンサクッパンパンパンパンパン
19124/01/23(火)21:36:28No.1149556827+
>ミドロは防具使わない武器でもミドロ武器の方は大体神格化してると思う
変な属性超特化武器なければ火と水はこれになるからな
19224/01/23(火)21:36:28No.1149556829+
>2連斬り混ぜた方が強いのはわかるんだけど咄嗟に避けられる余地を残したいから毎回変形連打でワイヤー混ぜるスタイルになってしまう
>立ち回りが強い…
回避後の剣変形斧がめっちゃ前進するから位置調整も強い…
19324/01/23(火)21:36:34No.1149556878+
アイスボーンやってないからわからんけどライズのスラアクはバカの使う武器かもしれん
俺は使いすぎて脳みそが蕩けた
19424/01/23(火)21:36:34No.1149556881+
オロガロンやおば様のエリア移動に合わせてパンパンセミするのが楽しすぎてやめられなくてね…
19524/01/23(火)21:36:38No.1149556918そうだねx2
ぶっちゃけ太刀のがイミフだったわ
あいつ気刃突きと特殊納刀のせいでキャンセルルートどんだけあるんだよ
何だよ見切りキャンセル気刃突きって
19624/01/23(火)21:36:39No.1149556928+
モンスターとしての形態変化持ってないのに高速変形持ってきて初手から続投のハードル下げるモンスターの鑑
19724/01/23(火)21:36:39No.1149556930+
発売していたのね…PlayStation0
19824/01/23(火)21:36:50No.1149557021そうだねx2
チャックスはむしろ余計な説明を見ない方がそれなりに扱えそうな気がするな…
19924/01/23(火)21:36:52No.1149557036+
>無駄な行動意図的に増やしてるって感じ
本当にシリーズ追う事に操作付け足されてるからな…
20024/01/23(火)21:37:00No.1149557109+
ようやく成ったな
まあ瓶のバランスが維持出来るとは思えないが動きはこの感じのままで頼む
20124/01/23(火)21:37:16No.1149557222+
ブシドーとブレイヴがあった頃のチャクスは好きだった
20224/01/23(火)21:37:17No.1149557233+
野良パンパンマンどころかうまいスラアクに出会えたこと「」へあでも見たことない
20324/01/23(火)21:37:18No.1149557243+
スラアクおすすめ初心者コンボ!
ZR連打!
だからちょっと他の武器と比べても簡単さが頭ひとつ抜けてる
20424/01/23(火)21:37:23No.1149557280+
>アイスボーンやってないからわからんけどライズのスラアクはバカの使う武器かもしれん
>俺は使いすぎて脳みそが蕩けた
アイボーでもセミになって脳が蕩けるから安心しろ
20524/01/23(火)21:37:24No.1149557288そうだねx1
久々にライズやろうかなって気持ちが出てきてるがマルチまだまだ人いるよね?
20624/01/23(火)21:37:32No.1149557346+
ちなみに充填カウンターの失敗横ペチ部分だけ当てても結構覚醒ゲージ上がるからその分でも強い
20724/01/23(火)21:37:33No.1149557360+
>アイスボーンやってないからわからんけどライズのスラアクはバカの使う武器かもしれん
>俺は使いすぎて脳みそが蕩けた
IQは基本溶けるんだけどなんか間合いの取り方とかそういうのを本能でやってる感じ
20824/01/23(火)21:37:55No.1149557529+
>久々にライズやろうかなって気持ちが出てきてるがマルチまだまだ人いるよね?
なんならアイボーもXXも4Gも未だに人いるぞ
20924/01/23(火)21:37:55No.1149557533+
>久々にライズやろうかなって気持ちが出てきてるがマルチまだまだ人いるよね?
ネガキャンされまくってるけど普通に人いる
選民ばかりか?そうでもない
21024/01/23(火)21:37:57No.1149557539+
スラアクボウガンそして双剣
俺の大好きな低IQ武器だ
21124/01/23(火)21:37:58No.1149557556+
双剣だってタイヤは崇めてるからな
21224/01/23(火)21:37:59No.1149557568+
昔のスラアクは回避性能でフレーム回避しないとそもそもスタートラインに立ってない武器だったよね
21324/01/23(火)21:38:01No.1149557581そうだねx1
ライズのは初心者にオススメできる性能
21424/01/23(火)21:38:15No.1149557674+
たまにAを押すともっと強くなるらしい
21524/01/23(火)21:38:20No.1149557714+
>久々にライズやろうかなって気持ちが出てきてるがマルチまだまだ人いるよね?
すいっちなら平日昼でも普通に集まるから土日仕事の人でも安心
21624/01/23(火)21:38:22No.1149557730+
>チャックス使いであの操作説明画面理解してる人あんまいないよ
ある程度アクションゲームやってるとへぇーこんな操作があるんだーでどの強技擦ればいいの?って切り替えられるけど初心者には罠だよねあの説明
21724/01/23(火)21:38:27No.1149557769+
>久々にライズやろうかなって気持ちが出てきてるがマルチまだまだ人いるよね?
なんか急によくわかんねえ感じで増えてるIBと比べると…だけど余裕で人はいる
21824/01/23(火)21:38:31No.1149557791そうだねx1
変形斬りのおかげで剣での機動力もある程度カバーできるようになったのが楽しすぎた
21924/01/23(火)21:38:32No.1149557798+
ミドロ武器の属性の高さはなんなんだ
ミドロ武器貰えなかったせいで俺のチャアクは魚臭い
22024/01/23(火)21:38:34No.1149557815+
チャックスはやたらうまい「」多いよね
22124/01/23(火)21:38:42No.1149557867+
チャージアックスとあとガンランスもその気がちょっとあるけどコンボ中に何を押すとどの技が出るのかが統一出来てないよね
慣れの問題だけども
22224/01/23(火)21:38:44No.1149557890+
恐る恐る出したブレイヴの渋い強化がそこそこ好評で
スラアク使いはガチャガチャできたら気持ちよくなることがスタッフ側に伝わった気がする
22324/01/23(火)21:38:49No.1149557920+
XXはともかく4Gはそろそろマルチ死なんか…?
22424/01/23(火)21:38:54No.1149557958+
スレ画でアルバトリオン倒すのマジでめちゃくちゃ苦労した
倒した後双剣握ったらあまりにも簡単で体液漏れるかと思った
けどミラボレアスは最高にアッサリだった
22524/01/23(火)21:39:06No.1149558042そうだねx1
フレーム回避より立ち位置で回避させるようになったの本当に偉いとおもうよ
22624/01/23(火)21:39:11No.1149558084+
チャックスはGPまで考えると無理…
22724/01/23(火)21:39:14No.1149558106そうだねx1
>スラアク使いはガチャガチャできたら気持ちよくなることがスタッフ側に伝わった気がする
バレたか…
22824/01/23(火)21:39:16No.1149558123+
>アイスボーンやってないからわからんけどライズのスラアクはバカの使う武器かもしれん
>俺は使いすぎて脳みそが蕩けた
一定時間か一定回数攻撃食らうまで無敵になるアイテムあるからそれで零距離パンパンゼミで脳とかしてるやつは多い
メタ行動も当然多いので脳死してたらマジで死ぬけど
22924/01/23(火)21:39:32No.1149558246+
変形切りと斧突進縦斬りでヌルヌル動けて楽しい
23024/01/23(火)21:39:33No.1149558254+
チャックスはあるもの全部使わなきゃ!って人ほど先に心が折れる
23124/01/23(火)21:39:36No.1149558285そうだねx1
チャックスは結局ピザカッターたのしい!だけでそれ以外の操作は見なかった事にした
23224/01/23(火)21:39:39No.1149558311+
闇討つけて開国シャガルのケツしばきまくるのがやりやすくて良い
23324/01/23(火)21:39:47No.1149558366+
エリアルしたいってたまになる
23424/01/23(火)21:39:53No.1149558398+
チャアクはモーションの見直しとか削除とか一切しないで盾強化スライディング斬り剣強化斧強化を後から次々に付け足してってるからマジで九龍城の違法建築じみてる…
23524/01/23(火)21:39:53No.1149558404+
>ライズのは初心者にオススメできる性能
片手より初心者向けだな
23624/01/23(火)21:39:57No.1149558438そうだねx5
オロミド神は攻略中は防具が神でクリア後は武器が神で亜種に至っては装飾品が神というマジで余すところなくスラアクの神だから困る
23724/01/23(火)21:40:08No.1149558519そうだねx1
IBのパンパンは確かに強いが当然できない時間帯も存在するわけで
そこでいかにダメージを稼げるかが腕の見せどころだな
23824/01/23(火)21:40:18No.1149558590そうだねx1
新作もIBと同じかそれ以上に楽しい武器に仕上がってるといいなあ
23924/01/23(火)21:40:25No.1149558642+
開国シャガル相手にはワイステ2回やってぐるっと回り込むのが凄い戦いやすい
なんでこれ連発できるんだしかも回復早い早い
24024/01/23(火)21:40:25No.1149558643+
>双剣だってタイヤは崇めてるからな
おかげで俺のセイントエスパーダがなんか見劣りする感じになっちゃってる…素で紫あるからいいけど
24124/01/23(火)21:40:29No.1149558666+
>闇討つけて開国シャガルのケツしばきまくるのがやりやすくて良い
ワイヤーで一瞬でケツ回れるからほんとに開国シャガルとは相性いいよね
24224/01/23(火)21:40:38No.1149558738+
>スレ画でアルバトリオン倒すのマジでめちゃくちゃ苦労した
>倒した後双剣握ったらあまりにも簡単で体液漏れるかと思った
>けどミラボレアスは最高にアッサリだった
得手不得手がガッツリ分かれる武器
セミゴリ押し通る相手はゲームが変わる
24324/01/23(火)21:40:42No.1149558760+
派生書き出すとバカかこの武器?ってなるけどやってる事はとにかく虫技起点に強い行動!だから
想像よりは単純だよチャアク
24424/01/23(火)21:40:42No.1149558762+
こいつでザクザク斬ってると気刃斬り連携もこのくらい斬り応え出ないかなぁと思ってしまうサブカルスラアク野郎です
24524/01/23(火)21:40:44No.1149558772+
攻略中も盟勇クエストのロンディーネがいて隙がない
24624/01/23(火)21:40:48No.1149558809そうだねx1
>チャージアックスとあとガンランスもその気がちょっとあるけどコンボ中に何を押すとどの技が出るのかが統一出来てないよね
>慣れの問題だけども
ガンスの杭周りが一番良くわからないことになってると思う
24724/01/23(火)21:40:48No.1149558813+
オロミドロ亜種は戦っててもとても楽しいのがいい
肉質柔らかくて殴ってて気持ちがええ
24824/01/23(火)21:41:09No.1149558967+
>チャアクはモーションの見直しとか削除とか一切しないで盾強化スライディング斬り剣強化斧強化を後から次々に付け足してってるからマジで九龍城の違法建築じみてる…
なんかもうそういう武器として認識してるから次もモーション増やして欲しい
元から剣と盾を繋げて斧にするっていう意味わかんない武器なんだし…
24924/01/23(火)21:41:18No.1149559030+
>開国シャガル相手にはワイステ2回やってぐるっと回り込むのが凄い戦いやすい
>なんでこれ連発できるんだしかも回復早い早い
回避距離2積むと1回でちょうど真後ろぐらいに回り込めるからおすすめ
25024/01/23(火)21:41:24No.1149559077+
>チャックスはGPまで考えると無理…
攻撃の合間にGPって考えると間に合わない場面が多くなるので
GP考えるならまずGPを念頭においてその合間に殴るペチペチ型になる
張り付き続けられればダメージは稼げるんだ
25124/01/23(火)21:41:37No.1149559190そうだねx6
スラアク実装時からずっと愛用してるから当然に思ってたけど
剣時の弾かれ無効って偉大すぎるんだな
25224/01/23(火)21:41:41No.1149559230+
アルバはもう内部データからしてスラアクを目の敵にしてるから…
25324/01/23(火)21:41:44No.1149559251+
斧でブンブンしたいもっと斧強化して
25424/01/23(火)21:41:44No.1149559257+
回避距離2はいい感じに仕上がってると思う
25524/01/23(火)21:41:58No.1149559336+
でもチャージアックスはスッキリさせたらそれはそれでなんか違うってなりそうだな
25624/01/23(火)21:42:09No.1149559402+
>ガンスの杭周りが一番良くわからないことになってると思う
ガンスさんは迷走してるイメージあるな…
25724/01/23(火)21:42:10No.1149559408+
肉質柔らかすぎるんだよなロミ亜種
まあ原種も特急3分位で処理できるようになっちゃったけど
25824/01/23(火)21:42:25No.1149559529+
ろんでーね殿がミドロの依頼持って来てたあたり分かってはいたんだろうよ
25924/01/23(火)21:42:29No.1149559567+
回避距離はかなり個人差出る気がする
自分は2
26024/01/23(火)21:42:38No.1149559637+
ガンスは今心までバルファルクになってるけど次回はどうなるかな
26124/01/23(火)21:42:39No.1149559645+
アルバ相手はターン制きっちりやってくるからセミ封印してもスラアクでやりやすかったけどなぁ…主に斧メインの立ち回り
剣だと前転後の隙がでかいからキツいと思う
26224/01/23(火)21:42:39No.1149559646+
いいですよね
変形竜珠
26324/01/23(火)21:42:57No.1149559788そうだねx1
>スラアク実装時からずっと愛用してるから当然に思ってたけど
>剣時の弾かれ無効って偉大すぎるんだな
だからこそ極限化はマジで許せなかった…
26424/01/23(火)21:43:06No.1149559856+
龍属性スラアク最強決めよう
26524/01/23(火)21:43:11No.1149559892+
俺はワイヤーステップもチャックスの移動斬りも双剣のスライド斬りも方向制御できないマン!
26624/01/23(火)21:43:16No.1149559923+
ワイステはこんなに高性能で良いんですか……?って思いながら依存してる
ちょっとやりすぎ感ある
26724/01/23(火)21:43:20No.1149559955+
そもそも今ゲーム内に書かれる説明だけで動き理解できる武器がいくつ残ってるんだよって感じだからチャックスだけ特別複雑なわけではない
…ような気はする全体的にいい感じにしろ一ノ瀬と藤岡
26824/01/23(火)21:43:24No.1149559989+
狂化に適性ある武器で遊ぶ時は距離3にしてる
楽しい
26924/01/23(火)21:43:30No.1149560033そうだねx2
>龍属性スラアク最強決めよう
ワールド時代のボーンスラッシャーかな…
27024/01/23(火)21:43:33No.1149560057+
>龍属性スラアク最強決めよう
ミラと原ゼナしか勝たん
27124/01/23(火)21:43:44No.1149560146+
>>ガンスの杭周りが一番良くわからないことになってると思う
>ガンスさんは迷走してるイメージあるな…
ガンスはドスで実装されたときからいきなり迷走してたイメージがあるトライでリストラされてたし
そのおかげでスラアクに出会えたわけだが
27224/01/23(火)21:43:59No.1149560247+
>ガンスは今心までバルファルクになってるけど次回はどうなるかな
楽しいし消さないでくれと思ってるけど消されてもまあしゃあないなとも思う
絵面がバカ過ぎる
27324/01/23(火)21:44:02No.1149560280+
>龍属性スラアク最強決めよう
原初に一票
なんだかんだ穴は正義だし回復量アップが馬鹿にならない
27424/01/23(火)21:44:09No.1149560333+
逆に刷新された笛なんかは分かりやすい部類になってるわ
27524/01/23(火)21:44:10No.1149560341+
>攻略中も盟勇クエストのロンディーネがいて隙がない
麻痺便なのはジェイウツシと同じだけど2人と比べて回復頻度が高くて死ににくいのがいいところ
27624/01/23(火)21:44:13No.1149560360+
それ統括してんの一ノ瀬じゃねえし……
フジオカは本当にやりたかったストで大成功して今飲み会で爆笑してるし…
27724/01/23(火)21:44:13No.1149560361そうだねx1
>だからこそ極限化はマジで許せなかった…
許せる武器居ねえ!
何なら壊れ筆頭だった操虫棍ですら許しては居ないと思う
27824/01/23(火)21:44:26No.1149560457+
原ゼナは属性値足りねぇ~って感じるからデスギアを背負ってしまう
27924/01/23(火)21:44:51No.1149560642そうだねx3
元々回避性能じゃなくて距離取って立ち位置でなんとかする派スラアクマンだったので今回我が世の春が来た!!って感じだった
28024/01/23(火)21:44:59No.1149560701+
弾かれ無効のストレスフリーっぷりは凄い
28124/01/23(火)21:45:00No.1149560716+
極限化もそうだけど4と4Gがいまだに許せねぇ
28224/01/23(火)21:45:07No.1149560757+
使ってない人にはなんか凄い難しい武器だと思われてそう
実際はシンプル過ぎて頭悪い自分にはスラアク以外使いこなせなかった
28324/01/23(火)21:45:09No.1149560776+
>原ゼナは属性値足りねぇ~って感じるからデスギアを背負ってしまう
デスギアはスロットカツカツだけどカタログスペックは本当に最強で困る
28424/01/23(火)21:45:40No.1149561021+
自分も回避性能より回避距離派だなあ
28524/01/23(火)21:45:45No.1149561078+
>逆に刷新された笛なんかは分かりやすい部類になってるわ
解りやすくなりすぎて従来のカリピストの逆鱗に触れた!
28624/01/23(火)21:45:46No.1149561080+
ガンスはモンスターが今のモーションのままなら流石にかっ飛ばす技全部失うのは無いと思うわ
28724/01/23(火)21:45:51No.1149561114+
登記効果してくるラージャンになんか担いでしまう
28824/01/23(火)21:45:52No.1149561126+
ビルド構築楽だから脳死向けってのはある
生存スキルでんでんはこの武器のためにあると言って良い
28924/01/23(火)21:45:58No.1149561177そうだねx1
ダルクメルツェいいよね……
29024/01/23(火)21:46:00No.1149561200+
ワールドだとボンスマ
IBだとミラ
ライズで龍属性握った覚えがない…サンブレだと原初かな
サンブレで百龍スロ3はだいじ!
29124/01/23(火)21:46:08No.1149561269+
4系のスラアクはね…
29224/01/23(火)21:46:09No.1149561276+
スラッシュソードとセミしか使ったことがないので斧の話題に入ろうとしたら斧…斧?ってなった
29324/01/23(火)21:46:13No.1149561312+
>逆に刷新された笛なんかは分かりやすい部類になってるわ
今の笛に気炎の代わりに響音が来ないかなって夢見る
29424/01/23(火)21:46:14No.1149561322+
さすがにブラダは残るだろう
29524/01/23(火)21:46:18No.1149561354+
スラアクって実装されてから冬の時代が結構長かったよね
29624/01/23(火)21:46:18No.1149561358+

最強のスラッシュアックスは破岩剣斧エクリクシーだろ?
29724/01/23(火)21:46:22No.1149561384+
サンブレイクなら双剣でも使うといい
飛ぶぜ!
29824/01/23(火)21:46:24No.1149561394+
使ってて気持ちいいんですよこれ
29924/01/23(火)21:46:37No.1149561492+
かなり虫技に依存してるから次作でどうなるか
竜剣取られたら泣く
30024/01/23(火)21:46:41No.1149561513+
>スラッシュソードとセミしか使ったことがないので斧の話題に入ろうとしたら斧…斧?ってなった
楽しいよ!!おいで!!
30124/01/23(火)21:46:43No.1149561537+
>ダルクメルツェいいよね……
ビジュアルも良くてスロットと切れ味以外隙がない
30224/01/23(火)21:46:55No.1149561630+
>スラアクって実装されてから冬の時代が結構長かったよね
実は3rdの頃から普通に強かった
30324/01/23(火)21:46:58No.1149561665+
>サンブレイクなら双剣でも使うといい
>飛ぶぜ!
急に螺旋外した俺の悪口言うのやめろ
30424/01/23(火)21:47:03No.1149561700+
チャアクの剣強化状態自体は百歩譲って良いにしても高圧斬り派生するまでの溜め時間も高圧斬りのモーションそのものも何もかも遅すぎる…
30524/01/23(火)21:47:08No.1149561725+
性能5距離2うま撃3刃鱗3のワイヤージャンキー構成でずっと戦ってた
翔虫3も付けて俺はもう無敵だ
30624/01/23(火)21:47:09No.1149561736+
>ビルド構築楽だから脳死向けってのはある
>生存スキルでんでんはこの武器のためにあると言って良い
会心取るか属性取るかで脳死とはいかない気がする
狂化天衣みたいな特殊ビルドだとめっちゃカツカツになるし
30724/01/23(火)21:47:18No.1149561795そうだねx2
>?
>最強のスラッシュアックスは破岩剣斧エクリクシーだろ?
フルネブラXに開陽だよ
30824/01/23(火)21:47:19No.1149561799+
>スラアクって実装されてから冬の時代が結構長かったよね
明確にクソ雑魚だったのは4系が最も冬
スラッシュソード時代は一応強いは強かったから…
30924/01/23(火)21:47:43No.1149561981+
>スラアクって実装されてから冬の時代が結構長かったよね
初実装は生産数少なかったし3の時点で強撃ビン一択なのを長く続けてたのが本当にね…
極めつけは4Gでの操作改悪よ
31024/01/23(火)21:48:05No.1149562124+
>解りやすくなりすぎて従来のカリピストの逆鱗に触れた!
別に分かりやすくなった笛に対してはキレてないよ
「笛ってRISEで強くなったよね」って言われると何だァ…!?ってなるだけで
31124/01/23(火)21:48:06No.1149562127そうだねx1
SB双剣は頭一つ抜けた強さになるのはエンドコンテンツの終点近くだから気をつけろ
少なくともクシャ恩恵珠作れないと話にならん
31224/01/23(火)21:48:06No.1149562130+
スラソどっちかというと強すぎたからなあれ
31324/01/23(火)21:48:08No.1149562158+
>ワールド時代のボーンスラッシャーかな…
瓶のおかげでチャージもはやくて性能も申し分なかったパワスマは導きの武器だったな
アイボで見る影もなくなったけど…
31424/01/23(火)21:48:16No.1149562222+
当時から剣は強かったけど楽しくはなかった
今は楽しいし強い!最高!!
31524/01/23(火)21:48:19No.1149562243+
>?
>最強のスラッシュアックスは破岩剣斧エクリクシーだろ?
3Gのエクリクシーマジで強かったよな
3Gの武器だと今の仕様でトノト持ちたいわ
31624/01/23(火)21:48:26No.1149562289+
>最強のスラッシュアックスは王牙剣斧【裂雷】だろ?
31724/01/23(火)21:48:27No.1149562293+
やることが超楽ってのならエリスラがあったなそういや
31824/01/23(火)21:48:28No.1149562296そうだねx1
>フルネブラXに開陽だよ
我が導きの七星
31924/01/23(火)21:48:40No.1149562382+
>IBだとミラ
これほとんど龍封が付いた物理じゃない?
ミラ作る前に担いでた奴があるでしょ?ほら紫ゲージ超長いやつとかさ…
32024/01/23(火)21:48:40No.1149562388+
エリアルは楽しかったし強かった
まあ操作性としては他のエリアルと大差ないからスラアクならでは感は無かったが…
32124/01/23(火)21:48:48No.1149562434+
ランダム救援にコンクエスタ担いで行くのが楽しい
32224/01/23(火)21:48:56No.1149562491+
4は冬の武器が多かったどうあがいてもゲージがリセットされる太刀とか
32324/01/23(火)21:48:59No.1149562504+
チャージアックスは多分開発もユーザーも作中の工房もギャギィかっこいいだろう以上のゴールないからいつまでも完成しないんだ
32424/01/23(火)21:49:01No.1149562517そうだねx2
>やることが超楽ってのならエリスラがあったなそういや
あれこそが真の脳死スラアクだよな
あれに比べたら今の脳死スラアクはちゃんと考えてる
32524/01/23(火)21:49:01No.1149562520+
結局さぁ…ひたすら剣で殴るのが最適解なんだよね
32624/01/23(火)21:49:06No.1149562557+
笛はチャクラ宙返りでめっちゃ強くなるし…
32724/01/23(火)21:49:17No.1149562637そうだねx1
エリアルはいろんな武器をわかりやすくしてくれた…
32824/01/23(火)21:49:21No.1149562670+
>>IBだとミラ
>これほとんど龍封が付いた物理じゃない?
>ミラ作る前に担いでた奴があるでしょ?ほら紫ゲージ超長いやつとかさ…
冰気構成する時に強いやつ!
32924/01/23(火)21:49:26No.1149562705+
エネチャ剣鬼はスラッシュソードの到達点だったな…
33024/01/23(火)21:49:37No.1149562784+
今の環境でトノト来たらマジでやばかっただろう
33124/01/23(火)21:49:45No.1149562860そうだねx1
金剛連斧も斧のゴツゴツとしたモーションに最初から最後までハイパーアーマーたっぷり詰まってて脳死ぢから強くて好きなんだよね
🐚🦑相手だとついつい突っ込んじゃう
33224/01/23(火)21:49:49No.1149562882+
>結局さぁ…ひたすら剣で殴るのが最適解なんだよね
こういうゲームだったから適当に殴ってもDPS差そんなつかないように改定されてんだよな
今が一番それが酷い
33324/01/23(火)21:49:51No.1149562894そうだねx6
>結局さぁ…ひたすら剣で殴るのが最適解なんだよね
認識古くない…?
33424/01/23(火)21:50:18No.1149563083+
強撃1.44倍!実質永続!だけでもおばか!なのに会心もなんか30%増えて切れ味も臨戦で維持余裕!
歪みまくった姿のチャージソードだけどマジで強かった
33524/01/23(火)21:50:27No.1149563138+
あとは圧縮解放フィニッシュにテコ入れがあれば完成と言える
33624/01/23(火)21:50:27No.1149563139そうだねx1
攻略にはなるべく出さないほうがいいんだけどビン装填しなおすモーション好き
33724/01/23(火)21:50:28No.1149563144+
>>やることが超楽ってのならエリスラがあったなそういや
>あれこそが真の脳死スラアクだよな
>あれに比べたら今の脳死スラアクはちゃんと考えてる
でもあれは本当のガチモンハン初心者に勧めやすいのは良かった
戦闘が楽になるからシステム覚えやすかったのよね
33824/01/23(火)21:50:42No.1149563262+
>金剛連斧も斧のゴツゴツとしたモーションに最初から最後までハイパーアーマーたっぷり詰まってて脳死ぢから強くて好きなんだよね
>🐚🦑相手だとついつい突っ込んじゃう
劫血やられと金剛の相性の良さが凄い
33924/01/23(火)21:50:50No.1149563318+
スラアクFもいいぞ!
34024/01/23(火)21:50:52No.1149563330そうだねx1
今の最大打点は変形斧2連だ
34124/01/23(火)21:50:58No.1149563369+
俺はワールドで麻痺スラアク出るまで粘ってたら酷い目にあったけど貴様は?
34224/01/23(火)21:51:13No.1149563477+
>4は冬の武器が多かったどうあがいてもゲージがリセットされる太刀とか
相手の隙次第な武器だってのにモンスターの挙動大幅強化の上でナーフとかもう使うなと言わんばかりだった
34324/01/23(火)21:51:15No.1149563488+
>エネチャ剣鬼はスラッシュソードの到達点だったな…
おかげでXXでエネチャのゲージ増やされたんだったの思い出した
結局気にならなかったけど
34424/01/23(火)21:51:20No.1149563532+
蟲技全部強い気がするこいつ
34524/01/23(火)21:51:24No.1149563566+
>攻略にはなるべく出さないほうがいいんだけどビン装填しなおすモーション好き
これ仲間にスラックス使い切るときにやっちゃうと見ないでええええ!ってなっちゃう
34624/01/23(火)21:51:38No.1149563665+
>俺はワールドで麻痺スラアク出るまで粘ってたら酷い目にあったけど貴様は?
抗菌双剣氷出すまでに抗菌氷チャックス54本貯めたが??
34724/01/23(火)21:51:40No.1149563678+
>あとは圧縮解放フィニッシュにテコ入れがあれば完成と言える
モーション昔から好きだから救ってほしい
34824/01/23(火)21:51:41No.1149563684+
>あとは圧縮解放フィニッシュにテコ入れがあれば完成と言える
調整難易度高くなって色々崩れるなら今のままで良いやと思えるくらいに今のバランスがいいと思うね
34924/01/23(火)21:51:42No.1149563700そうだねx2
>スラアクFもいいぞ!
最新作で来ないかな…
35024/01/23(火)21:51:45No.1149563716+
>スラアクFもいいぞ!
お前なんなんだよ……
35124/01/23(火)21:51:56No.1149563802+
セミ竜剣で調子に乗って格好いいリロード晒すよ俺は
35224/01/23(火)21:52:00No.1149563835+
4は双剣も酷かった
3Gで壊れだったわけでもないのに
35324/01/23(火)21:52:00No.1149563837+
マムのガチャは許さん
35424/01/23(火)21:52:02No.1149563845+
>俺はワールドで麻痺スラアク出るまで粘ってたら酷い目にあったけど貴様は?
貴様!?
ワシは結局でなかったから虫棒つかいだすようになった
35524/01/23(火)21:52:07No.1149563865+
>エネチャ剣鬼はスラッシュソードの到達点だったな…
ギルドでその2つかイカ防具着たストライカーで固有3つとも全部使うかエリアルで頭ちんちんになるか選べたXは割と楽しかった
まあXのスラアク本当にスラッシュソードすぎてよかったかって言われたらあんまよくないんだろうけど
35624/01/23(火)21:52:09No.1149563893そうだねx1
>今の最大打点は変形斧2連だ
脳死斧変形もいいけど合間に二段変形差し込むと捗るよね
35724/01/23(火)21:52:20No.1149563973+
ジャグラスと言いリコンと言い減気ビンスラアクはIB以降何かと使い勝手が良好
35824/01/23(火)21:52:21No.1149563977そうだねx1
スラアクだけ百竜装飾品の強さがバグってる
何だこの変形強化とかいうスキル…
35924/01/23(火)21:52:44No.1149564143そうだねx1
>>攻略にはなるべく出さないほうがいいんだけどビン装填しなおすモーション好き
>これ仲間にスラックス使い切るときにやっちゃうと見ないでええええ!ってなっちゃう
スラアクのリロードvs片手の振り返りガード斬り
36024/01/23(火)21:52:56No.1149564218そうだねx2
>脳死斧変形もいいけど合間に二段変形差し込むと捗るよね
我は常に剣2連差し込んであわよくば斧2連ぶち込みたいマン!
36124/01/23(火)21:53:00No.1149564246+
Xあたりから動きの挙動がおかしい
36224/01/23(火)21:53:02No.1149564264+
>ジャグラスと言いリコンと言い減気ビンスラアクはIB以降何かと使い勝手が良好
貯まるの早いし顔面パンパンで気絶させられるしいいよね…
36324/01/23(火)21:53:04No.1149564277+
剣鬼トラスラも格好いいだけだったな…
36424/01/23(火)21:53:20No.1149564401+
>攻略にはなるべく出さないほうがいいんだけどビン装填しなおすモーション好き
俺はエリチェンの後わざと装填ラインまで剣使ってガッシャンしていた男
ふふふカッコいいだろう
36524/01/23(火)21:53:25No.1149564441そうだねx2
>>脳死斧変形もいいけど合間に二段変形差し込むと捗るよね
>我は常に剣2連差し込んであわよくば斧2連ぶち込みたいマン!
二段変形のダメージが気持ちよすぎてね…
36624/01/23(火)21:53:28No.1149564469+
金剛って割と滅茶苦茶な性能してるよな
36724/01/23(火)21:53:32No.1149564500そうだねx2
最近になって完成されたトライからずっと使っててよかった
36824/01/23(火)21:53:36No.1149564521そうだねx4
今のスラアク=良武器の流れを新作でも続けてほしい…
36924/01/23(火)21:53:36No.1149564522+
斧も活用できるブシブレが好きだった
37024/01/23(火)21:53:40No.1149564556+
>スラアクだけ百竜装飾品の強さがバグってる
>何だこの変形強化とかいうスキル…
割とバグった値というとハンマーの絶撃も
あれ目に見えて気絶取れる時間変わる
37124/01/23(火)21:53:41No.1149564568+
武器が揃わなかったら暫くマムがいなくなるという異常事態よ
37224/01/23(火)21:53:52No.1149564659そうだねx1
圧縮以外全部の蟲技が機能してるのも美しい
37324/01/23(火)21:54:12No.1149564826+
金剛連斧は天衣無崩と相性良いから終盤再評価されたね
37424/01/23(火)21:54:12No.1149564829+
>金剛って割と滅茶苦茶な性能してるよな
ダメージだけ見てもかなりのもの
37524/01/23(火)21:54:25No.1149564938+
圧縮はどうすればよかったんだろうな
37624/01/23(火)21:54:36No.1149565002そうだねx1
>割とバグった値というとハンマーの絶撃も
>あれ目に見えて気絶取れる時間変わる
ハンマーのアレは割とマルチでクソ強いと思う
37724/01/23(火)21:54:53No.1149565130+
サンブレ最後の方だと覚醒との相性もあって近接でもかなり強いと思う
37824/01/23(火)21:54:57No.1149565151+
ダメージ表示なかったらずっと圧縮使ってたわ
37924/01/23(火)21:55:30No.1149565403+
とはいえ太古のフルネブラ開陽の頃も嫌いではなかったぞ火耐性以外
38024/01/23(火)21:55:30No.1149565407+
圧縮はモーションとエフェクトクソかっこいいのになんだあのダメージは…
38124/01/23(火)21:55:48No.1149565547+
圧縮はカッコいいだろう!(ギャキィ
38224/01/23(火)21:55:55No.1149565600+
>圧縮はどうすればよかったんだろうな
仲間ふっ飛ばしたりこかさなきゃお遊びで入れられんのにな
38324/01/23(火)21:56:06No.1149565691+
大きいかっこいい楽しいに強いわかりやすいが付いた今がすごい
あとは大きい決め技さえあれば
38424/01/23(火)21:56:20No.1149565787+
>圧縮はカッコいいだろう!(ギャキィ
カッコいいだけじゃ喰っていけねえんだよ!
38524/01/23(火)21:56:25No.1149565833+
開陽は一応復活したから次ナバルタスクだな
38624/01/23(火)21:56:29No.1149565867+
>とはいえ太古のフルネブラ開陽の頃も嫌いではなかったぞ火耐性以外
あまりにも噛み合いすぎて芸術品
38724/01/23(火)21:56:32No.1149565887+
圧縮でゲージ稼いでゼロ距離とか出来ればなあ…
充填カウンターが来た…
38824/01/23(火)21:56:32No.1149565894+
>あとは大きい決め技さえあれば
パンパンパンパン
38924/01/23(火)21:56:45No.1149565985+
>あとは大きい決め技さえあれば
うおおおおお!!(パンパンパン)

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