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画像ファイル名:1706004926941.png-(12540 B)
12540 B24/01/23(火)19:15:26No.1149496513+ 20:27頃消えます
ワイルズでも虫の成長要素と急襲突きが欲しい
でも正直エキスでハンター強化はもう要らなくない?と思っている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/01/23(火)19:15:57No.1149496711そうだねx18
赤モーションをデフォにしてくれるだけでもいい
224/01/23(火)19:17:54No.1149497373そうだねx5
虫の着せ替えを頼む
できればドラゴンソウルみたいにできると素敵なんだが
324/01/23(火)19:19:07No.1149497825+
虫5匹ぐらい飛ばせても良い
424/01/23(火)19:19:26No.1149497940+
虫と一緒に戦うって建前があったから仕方なく取ってきてくれるエキスでハンター強くなってたけど
今は暇ならふらふら飛んでもらったりその辺爆破したりして文字通り虫と戦えるしな
524/01/23(火)19:19:58No.1149498170そうだねx1
空中モーションより地上型の方が強いと言われるが空中飛び跳ねるのが楽しくてやめらんねえ…!
624/01/23(火)19:20:59No.1149498556+
虫がよく見た顔ばっかりなのどうにかしてほしい
大体クワガタかカブトムシが強いから使うのも同じ虫ばっかだし
724/01/23(火)19:21:41No.1149498797+
虫の成長要素って要は武器みたいに素材で強化してくやつ?
急襲はともかくあれそんなに欲しいってほどの要素だっけ
824/01/23(火)19:22:06No.1149498940+
エキスで強化するの虫のほうにしてもっと虫使い要素を推して欲しい
924/01/23(火)19:25:00No.1149500030+
>エキスで強化するの削除してもっと棒術使い要素を推して欲しい
1024/01/23(火)19:25:18No.1149500146+
サンブレの虫棒使いにくすぎる
印弾とか全然当たらなくてびっくりするわ
1124/01/23(火)19:25:30No.1149500230+
>虫の成長要素って要は武器みたいに素材で強化してくやつ?
>急襲はともかくあれそんなに欲しいってほどの要素だっけ
最終的にはフル強化面倒だし新規に取っ付きにくい要素なんだが
武器以上に細かい強化段階でストーリー中にちまちま育てるのが楽しかったんだ…
あと武器と違う属性付けられるのでミラ武器に氷属性みたいなのも良かった
1224/01/23(火)19:25:51No.1149500343+
1部位からエキス二種取れる仕様にならないかな
1324/01/23(火)19:25:52No.1149500347+
まあ空中機動力の対価にエキス集めろっていうならそれはそれでいいよ
虫も使ってるとなんだかんだ愛着湧くし
1424/01/23(火)19:26:47No.1149500684+
急襲欲しいは落下手段とかお手軽空中火力とかそういう立ち回りの面じゃないかな
1524/01/23(火)19:26:54No.1149500731そうだねx1
>サンブレの虫棒使いにくすぎる
真逆の感想
IBの久々に使ったら急襲以外勝る部分なかったわ
1624/01/23(火)19:27:51No.1149501088+
ライズは空中でさらに空中に飛べる蟲技が使ってみると意外と楽しいわあれ
1724/01/23(火)19:28:36No.1149501384そうだねx3
ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風
1824/01/23(火)19:29:14No.1149501632そうだねx3
猟虫Lvを武器に紐づけするのやめて
1924/01/23(火)19:29:39No.1149501798そうだねx2
>ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風
上空無限判定の攻撃とかあるよね
2024/01/23(火)19:29:59No.1149501920+
>ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風
そうかな…いや本当にそうかな…
それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない?
2124/01/23(火)19:30:00No.1149501935+
敵が基本空中判定持ってるかどうかが違いすぎて
こっちの性能差は言うほどでもないが立ち回りの面で凄い差がある
2224/01/23(火)19:30:26No.1149502091そうだねx2
未だに4Gの時の業を背負わされてるのかなしいよ
2324/01/23(火)19:30:58No.1149502294+
ライズは空中飛べるようになったから上への判定意識するのは理解できるけど判定の大きさが割と意味わかんないよね
2424/01/23(火)19:31:57No.1149502670+
IBの王カーナとか飛んでりゃ喰らわない攻撃がめちゃくちゃ多くて凄い戦いやすいんだよな…
2524/01/23(火)19:32:09No.1149502753+
>そうかな…いや本当にそうかな…
>それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない?
片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ
2624/01/23(火)19:33:02No.1149503091+
マジで上判定強いやつは城塞高地の門の上に居ても下から当ててくる
2724/01/23(火)19:34:27No.1149503672+
>片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ
飛影だってバンバン入れるけどもしかして相手の攻撃ターンに無理やり入れてるならそりゃ被弾するのでは
2824/01/23(火)19:35:00No.1149503884+
>片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ
アホみたいな無敵がある空舞でも
タイミング間違えると落ちるからね
2924/01/23(火)19:35:07No.1149503926そうだねx4
片手の飛影で叩き落とされるのは撃つタイミングや帯空中の選択が悪いわ
駆け上がり無敵は雑に強えよ
3024/01/23(火)19:36:10No.1149504378+
割とぴょんぴょんしてたけど相手が落ち着くの待ってから突撃してたからそこまで吹っ飛ばされる事はなかったな
3124/01/23(火)19:36:25No.1149504502+
>飛影だってバンバン入れるけどもしかして相手の攻撃ターンに無理やり入れてるならそりゃ被弾するのでは
相手の攻撃躱せるジャンプが従来よりも落とされるようになったって話じゃないの
ブレスとか露骨にホーミングするし
3224/01/23(火)19:36:49No.1149504673+
飛び上がり時に無敵があるとは言っても連続で動くならどのみち弾かれるのはどんな攻撃でもそうだな
3324/01/23(火)19:36:59No.1149504750+
>駆け上がり無敵は雑に強えよ
そこまで雑に強くても落とされるって話では?
3424/01/23(火)19:38:07No.1149505274+
旧作だとみんな回避しなきゃいけないシーンで一人だけ飛び越えて一番乗りできたのが気持ちよかったんだけど
その特権が薄れた感は残念だった
3524/01/23(火)19:38:26No.1149505388そうだねx1
とういか別に空中で落とされても大したダメージないし何度も挑戦すればOKよ
3624/01/23(火)19:38:38No.1149505473そうだねx2
楽しいけどとにかく火力出ないのとチャンスにエキス切れるのを回避できないのがキツい
赤なしモーションはもう削除していい
3724/01/23(火)19:38:40No.1149505491そうだねx5
雑に飛んだらどの作品でも被弾はするが敵の上追尾と判定はだいぶ厳しくなったのは間違いない
横薙ぎ払い系が上に届きすぎ
3824/01/23(火)19:39:48No.1149505964+
レイアの突進みたいなのはかなり上空判定感じる
あと空中判定は別個ダメージだった気がするからRISE無印の時は事変個体で空中跳ねられ死とか多発してた
3924/01/23(火)19:40:23No.1149506230+
SBでも空中はマジで大人しい時以外は攻撃判定急に出してくるから基本は地上戦だ
4024/01/23(火)19:42:16No.1149507001+
2倍降竜は威力はちゃんと強いんだけど 戦闘中に差し込むのはプロハン用すぎる
4124/01/23(火)19:42:47No.1149507215+
アルバ腕に呪われてる武器その2くらいの印象
4224/01/23(火)19:43:09No.1149507363+
>SBでも空中はマジで大人しい時以外は攻撃判定急に出してくるから基本は地上戦だ
今の回ってただけじゃん!
腕を振っただけじゃん!
が普通にあるからね
4324/01/23(火)19:43:19No.1149507436そうだねx1
>>駆け上がり無敵は雑に強えよ
>そこまで雑に強くても落とされるって話では?
雑に強いのに落とされるのはその…言いにくいんだけど…
4424/01/23(火)19:44:53No.1149508093+
>>駆け上がり無敵は雑に強えよ
>そこまで雑に強くても落とされるって話では?
飛影は普通FBも当てるつもりで後隙計算して使うから叩き落とされるようなタイミングで撃ってるのがそもそも間違いかな…
4524/01/23(火)19:45:13No.1149508233+
>No.1149505473
四連印斬と強化エキス粉塵型なら最初だけ取ればそのクエスト中もうエキスに悩むことはなくなりはするサンブレでなら
4624/01/23(火)19:45:51No.1149508472+
虫棒は4シリーズのクソ重ヒットストップが好きだった
軽めな今が正しいのはわかるんだけども
4724/01/23(火)19:47:02No.1149508942+
棒の火力は低いけど虫特化出来る棒とか欲しい
4824/01/23(火)19:47:10No.1149508998+
雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ
4924/01/23(火)19:47:25No.1149509107+
>それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない?
ライズとサンブレは上判定もさることながら攻撃の持続も長いから空中飛んでるリスク高いんだよ
入れられてないなら多分IBまでがそんなに上手く扱えてなかったんだと思う
5024/01/23(火)19:48:19No.1149509522+
虫さんに諸々の属性強化が乗って欲しかったなぁ
5124/01/23(火)19:48:29No.1149509602そうだねx1
儀式にしろスキルにしろ基本の動きの前提になってるやつはもうデフォ搭載してほしい
5224/01/23(火)19:48:52No.1149509758+
書き込みをした人によって削除されました
5324/01/23(火)19:49:18No.1149509968+
>虫さんに諸々の属性強化が乗って欲しかったなぁ
乗らないんだ…
乗ったら攻撃頻度的に強過ぎるって判断なのか?
5424/01/23(火)19:49:27No.1149510042そうだねx1
>雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ
多少の隙すら伺わなくていい技ってそれはナーフが必要なやつでは
5524/01/23(火)19:49:33No.1149510092+
エキスとらなきゃいけないのはいい
維持させろ
5624/01/23(火)19:49:38No.1149510117そうだねx6
>儀式にしろスキルにしろ基本の動きの前提になってるやつはもうデフォ搭載してほしい
弱モーション要らないよね
5724/01/23(火)19:50:01No.1149510280そうだねx1
蟲技が信じられないくらいセンスない
5824/01/23(火)19:50:21No.1149510434+
虫棒の縦回転させて何回も切り上げするモーションがなんか好きなんだ
5924/01/23(火)19:50:24No.1149510458+
ライズは兎も角サンブレイクの棒はアイスボーンより強いというか操虫斬りが偉大過ぎる
問題は他の武器種と比べて火力がね…
まあガンナーと双剣以外はサンブレイクはみんなそんな感じだけど
6024/01/23(火)19:50:49No.1149510685+
>多少の隙すら伺わなくていい技ってそれはナーフが必要なやつでは
ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね?
6124/01/23(火)19:50:54No.1149510729+
>エキスとらなきゃいけないのはいい
>維持させろ
強化持続俺は必ずつけるけど他の棒使い的にはどっちが多いんだろう切ってる人も多そう
6224/01/23(火)19:52:10No.1149511270そうだねx2
サンブレ最大の不満はせっかくむほほほほで無限に飛べるようになったのに跳躍3回で終わる事だろ
カムラ人を舐めてんのか
6324/01/23(火)19:52:12No.1149511288+
4当時の新要素を押し出す形にしたんだから仕方ないんだろうけど
虫要素と空中戦要素って全然脈絡ないよな…ってずっと思ってる
6424/01/23(火)19:52:17No.1149511333+
ライズ初期に比べたら近接の中での武器格差はめちゃくちゃ改善はされたと思う
6524/01/23(火)19:52:18No.1149511338+
そろそろ虫と合体したい
6624/01/23(火)19:52:35No.1149511462+
>雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ
飛影の場合FBの着地を刈られても結局ダメなんで空中判定がどうこうはあんま関係ねえなぁ
敵のターン終わってねえのに飛ぶなとしか
6724/01/23(火)19:52:41No.1149511522+
>棒の火力は低いけど虫特化出来る棒とか欲しい
棍特化虫特化は使い分けられるといいよね
出来れば武器依存じゃなくて戦闘中に変えられるスタイルで使い分けたい
6824/01/23(火)19:52:53No.1149511620+
ライズ時代に虫レベルの関係でナルガ棒しか使えなかった身だけど
プロ棍使いは虫レベル落とした百龍武器もガンガン使ってたと聞いてスゲェってなった
サンブレイクは虫レベルからの解放で伸び伸びできて良かった
6924/01/23(火)19:53:21No.1149511813+
>4当時の新要素を押し出す形にしたんだから仕方ないんだろうけど
>虫要素と空中戦要素って全然脈絡ないよな…ってずっと思ってる
何なら空中攻撃で乗るのも脈絡ない
着地してからハイジャンプしてたよね
7024/01/23(火)19:53:22No.1149511824+
>ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね?
そりゃそうだよ
相手が動いてる時は飛ばないしジャンプ避けも安定しない
7124/01/23(火)19:53:30No.1149511887+
>ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね?
俺は操虫斬りメインだからかもだけど空中判定が強いと言ってもモンスターと近付くのって刺す瞬間だけだし
跳んでる時に行けそうなら行くし無理そうなら横とかに跳んで仕切り直しとかしてるな
7224/01/23(火)19:53:38No.1149511950+
エキスシステム豪快にオミットして代わりにコンセプト通り虫との共闘をもっと推すシステム入れて欲しい
7324/01/23(火)19:53:44No.1149512008+
>ライズ初期に比べたら近接の中での武器格差はめちゃくちゃ改善はされたと思う
みんな強い中で普通に強いかそこそこ強いかクソ強いかだからなSB
7424/01/23(火)19:54:36No.1149512360+
虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな
7524/01/23(火)19:55:14No.1149512646+
開国シャガル相手が虫棍辛い…
なんかこう…無敵時間が欲しい…
7624/01/23(火)19:55:28No.1149512732+
リアル路線にいくと操虫がスタミナ切れじゃなくてダウンして一定時間完全に飛ばせないとかなりそうなんだよなあ
7724/01/23(火)19:56:06No.1149513005+
跳躍回避も正直刈られるしダウン時しか跳ばねぇな
7824/01/23(火)19:56:13No.1149513059そうだねx1
最近初めて4Gの虫棒を触ったんだけど
宙を舞うと言うよりその場でピョンピョン跳ねててマジでバッタだなってなった
7924/01/23(火)19:56:40No.1149513280+
エキス無しとか一律にモーション値下げられるだけだぞ
8024/01/23(火)19:57:04No.1149513472+
さあこの石をお食べ…
8124/01/23(火)19:57:39No.1149513712+
>跳躍回避も正直刈られるしダウン時しか跳ばねぇな
上方向へ追尾するブレスは正直面白い
8224/01/23(火)19:57:53No.1149513809+
空飛べる方がおかしいことに気付け!
8324/01/23(火)19:58:27No.1149514016+
壁に貼り付くの俺の腕だとどうやって役立てるのかよく分からない
8424/01/23(火)19:59:00No.1149514264+
たまにちょっと強いジャンプして基本殴るからそういう意味ではコラボ先のFF14版竜騎士とは相性よかった
8524/01/23(火)19:59:16No.1149514384そうだねx1
>壁に貼り付くの俺の腕だとどうやって役立てるのかよく分からない
スタミナが回復するのでまた崖登りとかジャンプとかが出来る
戦いというより探索に便利
8624/01/23(火)19:59:52No.1149514607+
虫跳躍や突進回転合わせてさっと2倍おりりゅ入れる場面は狙えば結構決まる場面あるけど
ぶっちゃけ空中戦というか範囲外から一気に刺し込んでるって表現の方が合ってる
8724/01/23(火)20:00:14No.1149514746+
戦ってたら自然に強化完了して強くなるってわけじゃなくエキス集め行動は基礎火力にさほど寄与しないから強くするための文字通り儀式なのよね
早急に終わらせないと弱いモーションのまま戦う事になるのやっぱどうにかして欲しいところ
8824/01/23(火)20:00:21No.1149514800+
>エキス無しとか一律にモーション値下げられるだけだぞ
今のエキスが面白いかっていうと絶対にNOなんで代わりになんか面白いシステム入ってくるなら多少のモーション値くらいくれてやるわ
8924/01/23(火)20:00:53No.1149514984+
>虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな
鉄蟲糸跳躍で接近離脱はかなり便利だから基本モーションにして欲しいぐらいだ
9024/01/23(火)20:01:09No.1149515085そうだねx3
防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう
9124/01/23(火)20:01:26No.1149515189+
エキスって虫が取ってきたのをハンターが吸ってんのかな
結構キツイな…
9224/01/23(火)20:01:43No.1149515308+
Xシリーズくらいの強さが良い
エキス広域化虫で周りも強化できるのが好きだった
9324/01/23(火)20:02:11No.1149515486+
3色取ってなんぼだしせめて赤エキス取らないとカスなのマジでこの儀式要らねえって思うけど
一方で金剛体付くのに助けられる場面いっぱいあるからもどかしい
9424/01/23(火)20:02:23No.1149515578+
今後追加するのか知らんけどどの武器も火力上がる新システムはもうお腹いっぱいだわ
そういう意味ではスラアクの斧強化は結構面白い着眼点だったな
9524/01/23(火)20:03:19No.1149516004+
~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動
9624/01/23(火)20:03:22No.1149516024そうだねx2
赤有りモーションを基本にしてエキス集めを白と黄色だけにすればいいんじゃないか
9724/01/23(火)20:04:28No.1149516478+
4G10周年だから虫棒とチャックスが強いと嬉しい…がワイルズの発売は25年だった
9824/01/23(火)20:04:39No.1149516554+
取って当然とはいえ赤無しモーションの貧弱さは本当にネック
9924/01/23(火)20:04:39No.1149516556+
>虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな
急襲は回避と火力と距離詰めと合体技だからつよい
回帰猟虫は無敵27Fで回復もバフも出来てつよい
10024/01/23(火)20:05:27No.1149516893+
>取って当然とはいえ赤無しモーションの貧弱さは本当にネック
使い分けがあるんじゃなくてただ弱いだけだしね
はよ削除してほしい
10124/01/23(火)20:05:39No.1149516975+
>~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動
火力に差があって最適解がある以上はどうやったってそうなる
10224/01/23(火)20:06:37No.1149517396+
赤無くても普通に殴れてエキス取ったら攻撃+10全員に撒くくらいで収まれ
10324/01/23(火)20:06:47No.1149517458+
操虫斬りや猟虫滑空みたいに立ち回りの中でエキス集められる行動が増えるのでもマシにはなると思う
10424/01/23(火)20:06:47No.1149517465+
虫介してエキス取るのなんなの
直接攻撃したら強化でよくない?
棒だけ強化テンポ悪すぎる
10524/01/23(火)20:07:00No.1149517562そうだねx1
f114725.mp4
なんだかんだ言ってこの空中機動力は圧巻の一言
翔虫で唯一無二ではなくなったけど恩恵受けてるのは棒も同じだし
10624/01/23(火)20:07:18No.1149517672+
そんなこと言ったら太刀とか笛とかどうすんだ
10724/01/23(火)20:07:20No.1149517687+
>防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう
あんま意識してなかったけど白橙で防御1.1倍あんのか
MRだと被ダメ8%減くらいだな
10824/01/23(火)20:07:29No.1149517751+
ワイルズはWベースだと思うからそこまで大きな改変はないと思うけどなぁ
10924/01/23(火)20:07:43No.1149517842+
Rで使う印弾撃つところで殴るやつでエキス取れりゃあいいのにといつも思う
それで無くてもエキス要素いるか?とは実装時から思ってる
11024/01/23(火)20:07:43No.1149517849+
弱体モーションがあるのは百歩譲っていいとしてもエキス集めにそれを振る必要なんか全くなくてえっちらおっちら別行動の儀式したらトップギアスタートだからマジで存在意義ないのにモーション作り込んでるの意味不明すぎるんだよな…
11124/01/23(火)20:08:22No.1149518101+
>虫介してエキス取るのなんなの
>直接攻撃したら強化でよくない?
>棒だけ強化テンポ悪すぎる
蟲打ち込んで~戻して~の辺りのテンポの悪さは旧モンハンのゲームスピードの頃の負の遺産だから…
11224/01/23(火)20:08:31No.1149518154+
〇〇しなくても強い武器だったら〇〇したらぶっ壊れなんですよ
11324/01/23(火)20:08:46No.1149518255+
>f114725.mp4
>なんだかんだ言ってこの空中機動力は圧巻の一言
>翔虫で唯一無二ではなくなったけど恩恵受けてるのは棒も同じだし
鉄蟲跳躍の機動力は戦闘でも頼もしい
これと猟虫斬りは良いもん貰ったと思う
11424/01/23(火)20:09:13No.1149518426そうだねx1
強化のテンポは棒はまだマシな方じゃねえかな…
11524/01/23(火)20:09:15No.1149518444+
>防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう
デフォルト業物とかもだけど火力以外の面で結構色々与えられてはいるんだよな
11624/01/23(火)20:09:17No.1149518468+
虫棒はリーチ長くて硬直短い武器だからあんまり盛れないのは事実
11724/01/23(火)20:09:34No.1149518605+
>蟲打ち込んで~戻して~の辺りのテンポの悪さは旧モンハンのゲームスピードの頃の負の遺産だから…
今が高速化しすぎっていうか…
11824/01/23(火)20:09:49No.1149518714そうだねx2
猟虫と翔蟲使った技全然ないのおかしくない
普通真っ先に考え付くだろ
11924/01/23(火)20:10:09No.1149518863+
ワールドベースだと従来の渋い背中肉質だからジャンプの強さがない
逆に背中だけ弱いナナみたいなの出されると困る
12024/01/23(火)20:10:41No.1149519107+
翔虫をそのまま猟虫にできたりしない?
12124/01/23(火)20:10:53No.1149519194+
>~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動
モンハンに限った話でもないけどその印象が強い理由の一端として強化行動や技追加すると既存の動きのナーフまで付いてくるのがあると思う
新要素のゴリ押しというか
12224/01/23(火)20:10:57No.1149519222+
糸跳躍とかエリアル跳躍の前に飛んでくモーションの使い勝手めっちゃ良くて好き
前に一気に飛んでから急襲突きでマジの急襲したい
12324/01/23(火)20:11:04No.1149519265+
もう撃ち込んだら汁取って自動で戻ってこい馬鹿!ってスピードなのがな
12424/01/23(火)20:11:16No.1149519346+
バッタムーブが楽しすぎて手放せなくなった
12524/01/23(火)20:11:28No.1149519434+
IBは虫のスピード爆速だからあれをデフォにしてくれんか…
12624/01/23(火)20:11:44No.1149519540+
ワールドってジャンプの高さも空中回避の距離もかなり控えめだったからなぁ
12724/01/23(火)20:12:24No.1149519828+
IBの虫は自動で攻撃しまくってくれてすげえ頼りになったな
12824/01/23(火)20:12:28No.1149519856+
ワールドからの虫が勝手に攻撃してくれるのは好き
12924/01/23(火)20:12:47No.1149519998+
ワイルズに翔蟲はない思うけど虫棒なら猟虫で翔蟲や楔虫と似た行動が可能なはずだ
空中跳躍頼むぞ
13024/01/23(火)20:13:30No.1149520297+
ジャンプにモーション値つけるくらいはほしい
ジャンプするのに時間取られてるの本末転倒
13124/01/23(火)20:13:38No.1149520347+
オートとか共闘とか急襲で出る追撃の相棒感好きだからもっと推して欲しい
13224/01/23(火)20:14:06No.1149520521+
本体からも虫からも強力な攻撃が出る上に印弾を付ける急襲突きは滅茶苦茶なモリモリ攻撃なんだよな
13324/01/23(火)20:14:33No.1149520712+
エキス強化の方向性は虫だけで完結してハンターの性能は固定とかでよくね
撃ち込んでエキス吸ってそのまま連携とかでいいだろ
13424/01/23(火)20:15:11No.1149520967+
IBは終盤の追加モンスターとの相性が大体良かったのも印象の良さに拍車をかけてると思う
虫だけでアルバの抑制取れるのはマジかよってなったけど
13524/01/23(火)20:15:18No.1149521004+
>ジャンプにモーション値つけるくらいはほしい
>ジャンプするのに時間取られてるの本末転倒
双剣の鬼人化解除に攻撃判定付いたのいいよね
ああいうのもっと欲しい
13624/01/23(火)20:15:37No.1149521154+
どこぞの虫夫婦みたいに虫を大砲みたいに撃ち込みたい
13724/01/23(火)20:15:39No.1149521180+
>ワイルズに翔蟲はない思うけど虫棒なら猟虫で翔蟲や楔虫と似た行動が可能なはずだ
>空中跳躍頼むぞ
猟虫のタイプに翔蟲が加わるオチになりそう
13824/01/23(火)20:15:56No.1149521295+
バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな
13924/01/23(火)20:16:27No.1149521520+
ライズ時点だと新要素の入れ換え技と蟲技があまりにも魅力無かったな
何故か急襲突きは没収されてたし
14024/01/23(火)20:16:54No.1149521721+
昔からどこでも飛べるけど拘束目的以外で飛ぶ必要は基本無い武器だからな
飛んだどころで弱い行動しか無いから
14124/01/23(火)20:17:29No.1149521988+
壁殴りやチャンスタイムに飛ぶ意味はないからな…
14224/01/23(火)20:18:07No.1149522287+
>虫だけでアルバの抑制取れるのはマジかよってなったけど
属性武器なんだからそれくらいなきゃね
14324/01/23(火)20:18:32No.1149522475そうだねx1
>ライズ時点だと新要素の入れ換え技と蟲技があまりにも魅力無かったな
>何故か急襲突きは没収されてたし
魅力っていうか全部同じじゃん!って感じ
異常だろ
14424/01/23(火)20:18:33No.1149522480+
>バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな
4の乗りが洒落にならんくらい強かったから…
14524/01/23(火)20:18:37No.1149522512+
一切地上に足をつけずに殴り続けてるから多分俺が1番貢献してるな!
14624/01/23(火)20:18:39No.1149522526+
今の適宜飛んだり殴ったりしろのバランスはいいと思う
14724/01/23(火)20:18:58No.1149522657+
ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い
14824/01/23(火)20:19:34No.1149522945そうだねx1
ライズのはそれまでの要素バラして水増しだったから控え目に言って最低だった
14924/01/23(火)20:19:39No.1149522995+
>何故か急襲突きは没収されてたし
太刀の兜割りとかもああいう慣性働くモーションは大体真っ直ぐ下に落ちる感じにされたな
その割にはサンブレのエアダッシュは慣性利いてたけど
15024/01/23(火)20:19:40No.1149523004+
ライズの共闘型の攻撃の軌跡に合わせて虫が飛んでくれるのカッコよくて好きだから続投してくんないかな
15124/01/23(火)20:19:49No.1149523075+
>ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い
だからマジでボケーっとしてる時やダウン時おりりゅう狙いで飛ぶ
前者はあんま意味が無い
15224/01/23(火)20:19:53No.1149523112+
IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた
15324/01/23(火)20:19:56No.1149523133+
>>バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな
>4の乗りが洒落にならんくらい強かったから…
それ以上に狂っていた虫棒のモーション値は頭おかしいよ
15424/01/23(火)20:20:50No.1149523505+
空飛ぶ打撃武器も欲しいな
15524/01/23(火)20:20:57No.1149523555+
>IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた
急襲が強すぎる
15624/01/23(火)20:21:07No.1149523629+
今は虫跳躍に操蟲に穿ちにとこれはこれでって感じで結構好きだけど
ライズの頃のおりりゅはマジで急襲返せ状態だった
15724/01/23(火)20:21:43No.1149523903+
ジャスト回避前提とは言えブシドー棒とかも棒と虫の連携攻撃って点ではかなり完成度高かったと思う
15824/01/23(火)20:22:04No.1149524058+
>>ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い
>だからマジでボケーっとしてる時やダウン時おりりゅう狙いで飛ぶ
空中で撃たれても横を通るだけで直撃したことなんてないから正直使い手に相当よる部分な気がする
15924/01/23(火)20:23:08No.1149524579+
ibハンマーは半分空飛んでた
16024/01/23(火)20:23:13No.1149524619+
4の乗りはサボガンで異常弾撃つよりも早く何度も拘束できるようなガバっぷりだったから
16124/01/23(火)20:23:28No.1149524711+
>IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた
クラッチは許さないけど最終型は出来が良かったな
削撃実装があんな遅くなければもっと良かったが…
16224/01/23(火)20:24:14No.1149525042+
>ibハンマーは半分空飛んでた
一番強い動きで2段ジャンプするし間違ってねえな
どういう原理で2段ジャンプしてんだろうなアレ
16324/01/23(火)20:25:15No.1149525493+
空中で何度も叩いてると乗れるって要素も今のゲームスピードだと冗長感がちょっとある
操竜壁ドン数回でさっさとダウン取れるのも良かったけどワイルズで乗りはどうすんのかなー…

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