ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1705742009771.jpg-(193602 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/01/20(土)18:13:29 No.1177751305 そうだねx31/23 21:33頃消えます
大寒波だろうがテスラオーナーだと余裕内燃機関は雑魚
ってEV信者の人が言ってた
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)18:14:07 No.1177751544 del そうだねx17
起動すらしねーよ…
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)18:15:03 No.1177751901 del +
>余裕内燃機関
なんだそれ
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)18:15:59 No.1177752315 del +
他の中速で真面目に勝負してたら馬鹿らしいだけで
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)18:21:30 No.1177754282 del そうだねx7
>EV信者
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)19:35:54 No.1177781134 del そうだねx2
無免許丸出しのスレ立て
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)20:34:44 No.1177805758 del そうだねx7
もう少し段階を踏んで移行したら良かったのに
日本車のガソリン燃費やトヨタのハイブリッドに太刀打ち出来なくてちょっと焦っちゃったね
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)20:37:00 No.1177806731 del そうだねx2
>>余裕内燃機関
>なんだそれ
テスラなら余裕だけど内燃機関はザコって言いたいんじゃないの
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)20:44:53 No.1177810110 del +
極寒冷地では内燃機関でも始動時にブロックヒーター必須なんで
駐車場に電源インフラ整っててEVにも対応できる
中途半端な北国で大寒波に見舞われるとEVは死ぬ
PLAY
無念 Name としあき 24/01/20(土)20:46:00 No.1177810574 del そうだねx8
    1705751160751.jpg-(33335 B)サムネ表示
>テスラなら余裕だけど内燃機関はザコって言いたいんじゃないの
でも発電機積んじゃう
BEVだもの
PLAY
10 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:49:31 No.1177812085 del そうだねx6
>もう少し段階を踏んで移行したら良かったのに
>日本車のガソリン燃費やトヨタのハイブリッドに太刀打ち出来なくてちょっと焦っちゃったね
「日本人には作れない俺らのクリーンディーゼル最強」の大嘘がばれちゃったんで
顔真っ赤にしてさらにとんでもないことしだしたイメージ
PLAY
11 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:50:11 No.1177812380 del +
100年に1度の大寒波がきたって土地が一番大変だよね
PLAY
12 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:51:26 No.1177812911 del そうだねx3
寒波で充電ステーションまで壊れてEVの墓場が出来てるってニュースになってたアメリカ
中国北部もヤバいんじゃないか
PLAY
13 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:51:30 No.1177812950 del +
>でも発電機積んじゃう
>BEVだもの
日産にあったな
発電機付き電気自動車
PLAY
14 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:52:01 No.1177813175 del +
>でも発電機積んじゃう
>BEVだもの
動けなくなってガソリン車にレッカーされてたのもあった
PLAY
15 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:52:54 No.1177813537 del そうだねx2
>でも発電機積んじゃう
>BEVだもの
今のところe-POWERみたいなのが落とし所というか最適解に近いんだろうなあと
PLAY
16 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:52:58 No.1177813565 del +
家電
PLAY
17 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:52:59 No.1177813578 del そうだねx3
    1705751579316.jpg-(1192356 B)サムネ表示
真の寒冷地をまだ知らんようだな
PLAY
18 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:53:18 No.1177813700 del +
EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
PLAY
19 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:53:56 No.1177813978 del +
>寒波で充電ステーションまで壊れてEVの墓場が出来てるってニュースになってたアメリカ
>中国北部もヤバいんじゃないか
壊れたわけでなく
氷点下で充電すると膨張したり最悪爆発するので
自動で充電を止める場合もあるとか
PLAY
20 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:54:19 No.1177814147 del +
>言ってた
そういうふうに考えてて時期が僕にも・・・
PLAY
21 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:54:22 No.1177814161 del +
>>でも発電機積んじゃう
>>BEVだもの
>日産にあったな
>発電機付き電気自動車
さすが技術の日産
永久機関を完成させるとは
PLAY
22 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:54:35 No.1177814260 del +
>>テスラなら余裕だけど内燃機関はザコって言いたいんじゃないの
>でも発電機積んじゃう
>BEVだもの
ポリタンクに見えるけどディーゼルか灯油発電機なんかね?
PLAY
23 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:55:59 No.1177814862 del +
ナビだけでなくメーター類とかも全部モニターにして
スタイリッシュになった車もあるけど
あれも寒波に弱くて壊れるらしいな
PLAY
24 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:56:13 No.1177814963 del そうだねx5
>EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
>牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
補助金漬けの優遇ですら競争力あまりない市場が何だって?
PLAY
25 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:56:19 No.1177814996 del +
>>でも発電機積んじゃう
>>BEVだもの
>日産にあったな
>発電機付き電気自動車
BMWのi3もレンジエクステンダーないとキツイ
PLAY
26 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:56:23 No.1177815026 del +
数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
PLAY
27 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:56:33 No.1177815103 del そうだねx6
>EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
>牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
いや実際中国の東北部から内モンゴルにかけて今冬の寒波で動けなくなった人が多発してな
当の中国人が「だまされた」「EVは二度と買わない」って騒いでるんだよ
PLAY
28 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:56:51 No.1177815231 del そうだねx1
>EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
>牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
現時点でダメなのは本当のことだしな
はやく実用的になって俺もガソリン車から乗り替えたいが
PLAY
29 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:57:49 No.1177815646 del +
寒冷地でいけるならほしい
電気通ってれば山道とかでも活動できるんだから
PLAY
30 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:58:10 No.1177815822 del +
買い物用の車はEVでもいいかと思ってるけど、高いからまだガソリン車でいいです
PLAY
31 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:58:14 No.1177815849 del そうだねx2
>数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
性能があがっても
氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
PLAY
32 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:58:24 No.1177815922 del +
>EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
>牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
EVは寒冷地でも問題ないし災害にも強いって強弁してたのに笑っちゃうくらいトーンダウンしてるやん
PLAY
33 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:58:36 No.1177816003 del +
全個体電池は寒さにはどうなんだ
PLAY
34 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:59:25 No.1177816341 del そうだねx2
>数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
ブレイクスルー前提で話すEV信者が多すぎるんだよな
PLAY
35 無念 Name としあき 24/01/20(土)20:59:36 No.1177816423 del +
たとえ本当でも他人の失敗と苦労を嘲笑う人間にはなりたくないな
また挑戦してないのに批判だけする人間にも
PLAY
36 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:00:18 No.1177816714 del +
日本市場で日本メーカーのEV台数売らないとマジでこの先きついと思うけどね
まず国内だよ
海外では価格競争についていけないんだからさ
PLAY
37 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:00:33 No.1177816808 del +
充電不要の原子力電池に期待してる
やはり世界を救うクリーンエネルギーは原子力の他にはありえないんだ
PLAY
38 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:00:43 No.1177816877 del +
>全個体電池は寒さにはどうなんだ
電解液の反応に頼ってる今の電池よりは強いけど実際マイナス何度までいけるのかは知らない
PLAY
39 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:01:38 No.1177817296 del そうだねx1
>たとえ本当でも他人の失敗と苦労を嘲笑う人間にはなりたくないな
>また挑戦してないのに批判だけする人間にも
自分で挑戦しなくても世界中で報告例があるんですが無視ですか
PLAY
40 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:02:11 No.1177817551 del +
>全個体電池は寒さにはどうなんだ
電解液だったら凍っちゃう温度でも動くけど
容量はやっぱり低下する
PLAY
41 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:02:24 No.1177817640 del +
EV信者の擁護がどんどん斜め上になってて笑っちゃうんですけど
PLAY
42 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:03:00 No.1177817884 del そうだねx1
研究はどんどんやったらいいんすよ
本格的な実用は早すぎたんじゃないですかねと
PLAY
43 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:03:32 No.1177818125 del +
    1705752212138.jpg-(64198 B)サムネ表示
もうちょっとこう加減というかお手柔らかにならんもんでしょうか…
PLAY
44 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:04:02 No.1177818334 del そうだねx1
>>EVはダメって唱えて何の特があるんだ…
>>牽制かけて市場冷やして日本を沈める気か…
>いや実際中国の東北部から内モンゴルにかけて今冬の寒波で動けなくなった人が多発してな
>当の中国人が「だまされた」「EVは二度と買わない」って騒いでるんだよ
現時点では富裕層が普段の足にする以上の用途にはあまり適していなくて全ての内燃機関車両をEVに置き換えるのは無理があると実際に示されたって事だよな
バイオ燃料で今あるエンジンを継続使用した方が現実的だと思う
PLAY
45 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:05:01 No.1177818742 del +
>>数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
>ブレイクスルー前提で話すEV信者が多すぎるんだよな
成り立ちは歪でも普及すればそのうち洗練されていくだろう
という期待は分かるし実際そうなっていくだろうという予測もあるけどなあ
まだもうちょっとエンジンを愛でさせてくれ
PLAY
46 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:05:17 No.1177818844 del そうだねx2
>研究はどんどんやったらいいんすよ
>本格的な実用は早すぎたんじゃないですかねと
現時点の技術力だとハイブリット最強にしか見えんのよね
PLAY
47 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:05:54 No.1177819089 del +
>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
極寒の北欧で普及してるのはフェイクニュースだったのか
恐るべしDS!!!!!
PLAY
48 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:06:02 No.1177819151 del そうだねx2
>もうちょっとこう加減というかお手柔らかにならんもんでしょうか…
-28度ってパネえな
PLAY
49 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:06:47 No.1177819481 del そうだねx1
    1705752407059.jpg-(181355 B)サムネ表示
中国は12月でもこれや
1月も変わらんと思う
2月も
3月も
PLAY
50 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:07:52 No.1177819969 del そうだねx1
>>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
>極寒の北欧で普及してるのはフェイクニュースだったのか
>恐るべしDS!!!!!
北欧の場合各自の駐車場に電源ケースが多いそうだから
プレヒーティングして充電できるんじゃねえの?
PLAY
51 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:08:27 No.1177820242 del +
世界で1番売れてる車のメーカーだから対策されるんだろうな
PLAY
52 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:08:49 No.1177820422 del +
>現時点の技術力だとハイブリット最強にしか見えんのよね
でもトヨタ式が主流になることは無いと思うの
構造が複雑過ぎて高コスト過ぎる
あれはモーターとバッテリー性能が低かった時代にエンジンを主で運用する為の苦肉の策だから
PLAY
53 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:09:14 No.1177820603 del +
>>数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
>ブレイクスルー前提で話すEV信者が多すぎるんだよな
タラレバの話込みでいいなら効率100%の内燃エンジンもありになるよな
PLAY
54 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:09:20 No.1177820648 del +
>>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
>極寒の北欧で普及してるのはフェイクニュースだったのか
>恐るべしDS!!!!!
極寒に対応する充電設備じゃなかったんでしょアメリカのは
それで今回とんでもないことになってる
PLAY
55 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:09:57 No.1177820928 del そうだねx1
>タラレバの話込みでいいなら効率100%の内燃エンジンもありになるよな
ない
それは物理限界超えてる
PLAY
56 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:10:10 No.1177821023 del +
    1705752610195.jpg-(111702 B)サムネ表示
>>もうちょっとこう加減というかお手柔らかにならんもんでしょうか…
>-28度ってパネえな
ねー
PLAY
57 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:11:24 No.1177821548 del +
>>>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
>>極寒の北欧で普及してるのはフェイクニュースだったのか
>>恐るべしDS!!!!!
>北欧の場合各自の駐車場に電源ケースが多いそうだから
>プレヒーティングして充電できるんじゃねえの?
ガソリンエンジンの時代から屋外コンセントあった国だしな
マイナス30度だとエンジンオイルも硬くなりすぎて電気で暖めてやらんと始動できないんで
PLAY
58 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:11:27 No.1177821579 del +
>>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
>極寒の北欧で普及してるのはフェイクニュースだったのか
>恐るべしDS!!!!!
普及はさせたが使い物にならんかったのだ
PLAY
59 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:11:48 No.1177821745 del +
>現時点の技術力だとハイブリット最強にしか見えんのよね
みんな日本の軽自動車に乗ればええんや
PLAY
60 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:12:33 No.1177822101 del +
>>もうちょっとこう加減というかお手柔らかにならんもんでしょうか…
>-28度ってパネえな
風が吹くとさらに温度を奪っていくから場所によってはもっと下がる
PLAY
61 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:12:35 No.1177822115 del +
ハイブリッド乗ってるが
かといってエンジンのみモードってのがあるわけでもないしな
冬は暖房に割くんで燃費がた落ちだ
PLAY
62 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:13:06 No.1177822344 del そうだねx1
てか寒さで使い物にならなくなるなんて
ちょっと考えればわかるでしょ
ごり押しした中国欧州と消費者がアホすぎる
PLAY
63 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:13:18 No.1177822442 del そうだねx1
>みんな日本の軽自動車に乗ればええんや
まあ割と実現できそうな範囲のアリな提案だと思うけど
絶対にそうはならんだろうなってのは肌で感じる
64 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:13:30 No.1177822529 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
65 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:13:31 No.1177822539 del +
>>現時点の技術力だとハイブリット最強にしか見えんのよね
>みんな日本の軽自動車に乗ればええんや
そんな棺桶乗る人居ないでしょ
PLAY
66 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:14:12 No.1177822831 del +
>極寒に対応する充電設備じゃなかったんでしょアメリカのは
ずっと疑問なんだけどどうしてメリケン人は自宅で充電しないんですかね
PLAY
67 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:14:44 No.1177823046 del +
>ハイブリッド乗ってるが
>かといってエンジンのみモードってのがあるわけでもないしな
>冬は暖房に割くんで燃費がた落ちだ
極寒の地獄で動かなくなるよりはよほどマシだと思う
PLAY
68 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:14:46 No.1177823060 del +
>現時点の技術力だとハイブリット最強にしか見えんのよね
現時点ではハイブリッドが最適解とは思う
ただ徐々にEVに移行していかないとガラケーの二の舞になる
PLAY
69 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:15:15 No.1177823260 del +
    1705752915833.jpg-(108154 B)サムネ表示
寒波も怖いが大気汚染も怖い
こまったこまった
PLAY
70 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:15:21 No.1177823311 del +
-30℃くらい北海道では珍しくないぞ
それでもガソリン車は走っているんだから
PLAY
71 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:15:34 No.1177823416 del +
もうエンジンの低燃費化と低排出ガス化を突き詰めるべきだったんだよ
それだと欧米も中国も新興国も日本に勝てないからEV化を促進したんだろうな
…と日本スゲー的なアレになっちゃうんだけど
実際そうなんだから仕方ない
PLAY
72 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:15:54 No.1177823575 del +
>極寒の地獄で動かなくなるよりはよほどマシだと思う
まあ暖房が行き渡るまではエンジンかかるって点ではそうだろうな
PLAY
73 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:16:11 No.1177823705 del そうだねx1
>ただ徐々にEVに移行していかないとガラケーの二の舞になる
いい加減携帯に例えるのやめなよ
PLAY
74 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:16:13 No.1177823713 del +
>>極寒に対応する充電設備じゃなかったんでしょアメリカのは
>ずっと疑問なんだけどどうしてメリケン人は自宅で充電しないんですかね
自宅に充電設備のある人はいるよ
狂ってるのは自前の充電設備を持ってないのにEV買ってるキチガイが北米には多いってこと
PLAY
75 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:16:13 No.1177823718 del +
こないだアメリカで起きたEVの充電パニックの一因が不適切な充電器の使い方のせいで
充電器のソケットだかが凍結しちゃったせいだみたいなことを海外のEVサイトが説明してたが
外人から他の機械みたいに凍結防止機能充電器に付いてないのかよって突っ込まれてたな
PLAY
76 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:17:07 No.1177824122 del +
中国のEV充電パニックの原因は?
PLAY
77 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:17:18 No.1177824208 del +
>-30℃くらい北海道では珍しくないぞ
>それでもガソリン車は走っているんだから
メーカーのテストコースも北海道の内陸にあるから極寒テストは得意なんだよな
PLAY
78 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:17:53 No.1177824478 del +
>>ただ徐々にEVに移行していかないとガラケーの二の舞になる
>いい加減携帯に例えるのやめなよ
現状のEVなんてスマホどころかポケベルにも劣るゴミだしな
PLAY
79 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:19:11 No.1177825055 del +
>-30℃くらい北海道では珍しくないぞ
>それでもガソリン車は走っているんだから
日本車基準で考えてはいけない
PLAY
80 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:19:54 No.1177825387 del +
EVってiPhoneみたいな存在だよな…
PLAY
81 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:20:12 No.1177825529 del そうだねx1
内燃機関とEVの関係をガラケーとスマホに例えるのは全然適切じゃないんだよなあ
動力がことなるだけでできることに差があるわけじゃないから
PLAY
82 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:20:38 No.1177825733 del +
>EVってiPhoneみたいな存在だよな…
まだiPodどまりだと思う
PLAY
83 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:21:18 No.1177825994 del そうだねx3
>EVってiPhoneみたいな存在だよな…
iphoneってガラケーに負けるような
使い物にならない商品だったっけ?
PLAY
84 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:21:38 No.1177826159 del +
劣っているゴミでも世界標準ならスマホのポジションだろと言いたいんだと思うEV信者は
PLAY
85 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:22:34 No.1177826572 del +
>>EVってiPhoneみたいな存在だよな…
>iphoneってガラケーに負けるような
>使い物にならない商品だったっけ?
さすがにその発言は「僕は頭がおかしいです」ってアピールにしかなってねえ
PLAY
86 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:22:41 No.1177826628 del +
    1705753361736.png-(148136 B)サムネ表示
>>数倍の性能のバッテリーが開発されるだけでEVがすべてを制するのにな
>性能があがっても
>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
できらぁ
でも性能は落ちる
PLAY
87 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:22:48 No.1177826685 del +
EVは作れるけど内燃機関は止めない
EVは作れないので内燃機関は止めない
この2つには超えられない壁があると思うの
PLAY
88 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:22:59 No.1177826756 del +
世界のスマホ工場になった中国がEVでも覇権を握るとか思ってるんだろうね
PLAY
89 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:23:17 No.1177826864 del +
そもそも-30度はおろか氷点下割ることもスタッドレス必須になることもほぼ無いようなとこ住みなので
要らん買わない理由探しする意味もないんだけどなガハハ
PLAY
90 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:23:34 No.1177826991 del +
ここでEV推してるのって毎度ピントズレててなあ
EVどころか車運転したこともないんじゃね?って言われてるし
PLAY
91 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:24:37 No.1177827427 del そうだねx1
>そもそも-30度はおろか氷点下割ることもスタッドレス必須になることもほぼ無いようなとこ住みなので
>要らん買わない理由探しする意味もないんだけどなガハハ
クソ寒い土地にまでEV強要すんなで済む話なんだよな
PLAY
92 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:25:22 No.1177827725 del +
>ここでEV推してるのって毎度ピントズレててなあ
>EVどころか車運転したこともないんじゃね?って言われてるし
いつもテンプレみたいな返ししか書かないからマニュアルでもあるんじゃないかと思ってる
PLAY
93 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:25:27 No.1177827765 del +
最高のエンジンメーカーであるホンダが
EV一本足打法で行くとかアホすぎる…
PLAY
94 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:25:49 No.1177827914 del +
ガチの極寒冷地はディーゼル燃料とか不凍液どころかエンジンオイルが凍るって
俺の常識では理解が出来ない・・・
PLAY
95 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:25:54 No.1177827950 del +
>No.1177818125
中華って華氏じゃねーんだ
PLAY
96 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:26:11 No.1177828089 del そうだねx3
>ここでEV推してるのって毎度ピントズレててなあ
>EVどころか車運転したこともないんじゃね?って言われてるし
いうて叩いてるほうも結構な割合でEVと中国を同質化して叩いてる
PLAY
97 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:26:28 No.1177828214 del そうだねx1
>氷点下で充電できない問題はクリアできないんよ
ではこうしましょう
充電はエアコン効いた屋内で
PLAY
98 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:26:30 No.1177828227 del +
>ガチの極寒冷地はディーゼル燃料とか不凍液どころかエンジンオイルが凍るって
>俺の常識では理解が出来ない・・・
オイルはモービル1入れときゃ済むでしょ
PLAY
99 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:26:56 No.1177828414 del そうだねx2
いざ雪で埋まる事態になったら
死ぬのは一酸化炭素中毒で死ぬガソリン車オーナーだろうな
PLAY
100 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:26:59 No.1177828434 del +
>最高のエンジンメーカーであるホンダが
>EV一本足打法で行くとかアホすぎる…
技術者:高回転でバンバン回るエンジン作れない世の中じゃなぁ・・・
ってもう内燃機関に見切りつけたのかな?
PLAY
101 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:27:10 No.1177828499 del そうだねx1
>ここでEV推してるのって毎度ピントズレててなあ
>EVどころか車運転したこともないんじゃね?って言われてるし
むしろEV否定派こそ何時の話を根拠に否定してるんだってことは多いぞ
初代リーフの頃の話で止まってる
エビデンス提示して話しても無限ループ
PLAY
102 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:27:24 No.1177828610 del +
>最高のエンジンメーカーであるホンダが
>EV一本足打法で行くとかアホすぎる…
その割にはなんか普及EVの先鋒であるHonda eも早々に退場しちゃうみたいだし何がしたいんだろうね
もっとブラッシュアップして行くのかと思ってたのに…
PLAY
103 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:27:26 No.1177828623 del そうだねx2
EVってまだ都市部でのシティコミューターが丁度いい
ってレベルだよね
PLAY
104 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:13 No.1177828980 del そうだねx2
>EVってまだ都市部でのシティコミューターが丁度いい
>ってレベルだよね
充電インフラと人が住むのに過酷でない気候
このふたつを超えないとかな
PLAY
105 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:31 No.1177829105 del +
>むしろEV否定派こそ何時の話を根拠に否定してるんだってことは多いぞ
>初代リーフの頃の話で止まってる
>エビデンス提示して話しても無限ループ
e-fuelのニュースを自信満々で欧州が掌返したって書き込む人も居るしなあ
PLAY
106 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:42 No.1177829180 del +
>むしろEV否定派こそ何時の話を根拠に否定してるんだってことは多いぞ
>初代リーフの頃の話で止まってる
>エビデンス提示して話しても無限ループ
EV周回遅れのトヨタ様がリーフ超えるEV出したら手のひらクルクルすると思うよ
PLAY
107 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:46 No.1177829201 del +
今日はEV信者の勢いがイマイチなスレだったな
PLAY
108 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:48 No.1177829218 del +
>その割にはなんか普及EVの先鋒であるHonda eも早々に退場しちゃうみたいだし何がしたいんだろうね
>もっとブラッシュアップして行くのかと思ってたのに…
技研だから…ホンダは作りたくて作ったものを世に出しちゃうことが
結構あるしすぐ引っ込める
良くも悪くも節操がない
PLAY
109 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:28:51 No.1177829244 del +
>人が住むのに過酷でない気候
大体の都市部がこれは越えてると思う
PLAY
110 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:29:16 No.1177829429 del そうだねx2
>今日はEV信者の勢いがイマイチなスレだったな
信者とか言い出しちゃったよ
もう病気ですわ
PLAY
111 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:29:25 No.1177829521 del +
>>むしろEV否定派こそ何時の話を根拠に否定してるんだってことは多いぞ
>>初代リーフの頃の話で止まってる
>>エビデンス提示して話しても無限ループ
>EV周回遅れのトヨタ様がリーフ超えるEV出したら手のひらクルクルすると思うよ
また仮定の話
ほんとこればっか
PLAY
112 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:30:13 No.1177829886 del +
マジでレンジエクステンダーが最適解と言いたいけど
バッテリーの処理とかちゃんと考えとかないと
数年後とんでもないことになる
PLAY
113 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:30:26 No.1177829975 del +
>信者とか言い出しちゃったよ
>もう病気ですわ
いやこのスレ最初から言ってるし…
PLAY
114 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:31:01 No.1177830207 del +
トヨタの方針説明が月末にあるけどたぶん大きくEVに舵切ってくると思うけどね
さすがにパッとしなさすぎる
PLAY
115 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:31:21 No.1177830360 del +
高い金出して買ったEVが文鎮だとは思いたくないじゃん?
PLAY
116 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:31:56 No.1177830617 del +
>高い金出して買ったEVが文鎮だとは思いたくないじゃん?
買ってたら文鎮じゃないのは自分でわかるとおもうぞ
日本じゃ充電できないほどの気温になる土地ほとんどないし
PLAY
117 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:32:24 No.1177830822 del +
>トヨタの方針説明が月末にあるけどたぶん大きくEVに舵切ってくると思うけどね
どうかなあ…
PLAY
118 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:32:34 No.1177830896 del +
トヨタが400万クラスのEVでまともな物を出してこれるかだな
bz4xと言う黒歴史は無かったことにしてフレームから全て開発し直すみたいだから期待はしたい
PLAY
119 無念 Name としあき 24/01/20(土)21:32:50 No.1177831013 del +
ライトにしたって寒冷地の人はLEDじゃなくハロゲン選ぶし
適材適所ってだけや
1/23 21:33頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト