■X(旧Twitter)より
本日マクドナルドにて、怒ってるお客さんがいた。「えっ!できてたの?何でモニターに表示されてないの?!」と。
たしかに店舗モニターの「お呼び出し番号」をすぐに消すの謎だったので調べてみたら、本部がタイム計測していて店舗の評価に影響するらしい。「早消し」と呼ばれる不正行為なんだと。
つまり、システム上は「客に速やかに品物を渡したように装う」ってことか
<このポストへの反応>
客より本部からの店舗評価が優先なシステム・・
従業員の事も客のことも考えてない本部側に問題があるな…
「管理」にばかり目がいって実態が見えてない企業ってよくある話で
これこの前行ったら確かに数字なくてアレって思ってたけどそう言う事か
あたしも「番号消すので口頭で呼びます」って言われたことあります!
モニターで呼んで来るまでの時間なんか客次第なのになんで店の評価に関わるのか。
あーこないだの冷めたハンバーガー食う羽目になったのこれかあ…マクドナルドくんさあ…
先日フードコートのマクドナルドでモバイルオーダーして、番号出たので受け取り口行ったら「ちょっとお時間かかりますのでブザーでお呼びします」ってブザー渡されてモニターから番号消えた。なんか無駄なステップ踏んでない?? と思ったらこういうことなのね。
これマックバイトしてる時に言われたわ
タイム伸びるから番号消せって
ちなみに、早消しするとどこまでオーダーが終わったのかわからなくなり、働いてる人も混乱する(経験者談)
引用見たら同様の体験談がガンガン上がってて、マクドナルド本社の管理そのものに不味さを感じた。アラーム消したら評価が上がるならみんな消すわ。
本当に経営システムに干渉するバカ増えたよな
マジでスピードとコスパ考えるバカコンサル消えろよ
福知山線脱線事故からなんも学んで無いじゃん、よかったよハンバーガー屋で、インフラだったら大惨事
無能な本社社員が開発するとこうなる、という事例ですね。
マジで意味不明で草
顧客満足度を下げるためだけに行われる取り組み・・・
こんなのを偉い人たちが大真面目に考えてると思うと頭が痛くなるな・・・
古見さんは、コミュ症です。(32) (少年サンデーコミックス) 発売日:2024-01-18 メーカー: 価格:528 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
スナックバス江 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2024-01-18 メーカー: 価格:711 カテゴリ:Digital Ebook Purchas セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
サントリー リプトンメルティーストロベリーミルクティー 450ml×24本 発売日:2024-01-30 メーカー:リプトン 価格:3469 カテゴリ:Grocery セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
[ 炎上の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
Amazonお買い得品ランキング
|
|
|
|
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:23 返信する
- マクドとかいうコスパゴミを有難がって食う底辺
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:24 返信する
- マクドナルドさんの民度・・・
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:25 返信する
-
この件本部に伝えると、正直でやっていた方が評価がマシになるという
客は積極的に本部に不正を伝えた方が良い
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:25 返信する
-
ダイハツとかビックモーターと同じだな
本部のアホな指示に現場が混乱する
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:25 返信する
- 変なコンサルからのアドバイスがあったのかと勘繰ってしまうな。
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:26 返信する
- 飲食の店長なんてそんなもんだろ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:27 返信する
-
3人4人分買ってるのに手提げ袋必要ですか?って
聞かれると分かってても吹いちゃうわ。
SDGSとかポリコレとか上っ面だけでほんとアホみたい。
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:27 返信する
- ドライブスルーでしか利用してなかったから知らんかったわ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:27 返信する
- 本来評価するべきなのは、オーダーが入ってから番号が表示されるまでの時間では?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:27 返信する
- 普通にもう一回作ってもらうけどな
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:28 返信する
-
マックははるか古代から2分以内に提供って決まりがあるでしょ
今は知らんけど
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:28 返信する
- 本部が人の使い方が分かってないとか地獄やんけ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:28 返信する
- 前のウーバーがきれてる動画もこれのせいだろ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:29 返信する
-
すき家にもこれある
注文通ったら肉盛ってる奴の上にKD(キッチンディスプレイ)てのがあって注文が表示される
でタイムがカウントされていて注文だしたら触って消す
カウントが伸びまくると提供速度評価に関わる
まぁみんな店長以外気にして無いけど
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:29 返信する
- どうせ値上がりしてるしバーキン行くわ、
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:29 返信する
-
これあるぞ
なんだったらキッチンでも似たようなことある
キッチン側でモニターに注文が表示されて、それを見て作るわけだが注文が終わって確定して消せるようになったら速攻で消す
作ってる最中でも消す
秒数カウントされて記録を全部取られてる
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:29 返信する
-
なんか本部が悪いって事になってるけど不正する現場管理者がゴミなだけでは
オーダーから客に出すまでの時間が遅いと評価に影響するって当たり前なんだよな
本来10分で出てくるものが1時間になったら客からしても困るだろ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:30 返信する
- 有能な人間が消えた結果ばかみたいなシステム運用するっていうね
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:30 返信する
- マクドナルド「値上げしてやるから黙って冷めたハンバーガー食えよ^^」
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:30 返信する
-
メニュー無くして炎上してた時と本質的には企業は変わってない
ありがたがっていく奴らが悪い
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:31 返信する
-
なるほどウーバー取りに行くとき
モニターから消えて番号呼ばれるけど
そっから少しラグあるもんな。早く消したいんだな
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:31 返信する
-
本末転倒なシステムだな
機械さえごまかせばいいんだから『攻略法』として、そりゃこうなる
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:33 返信する
- 糞ブラック企業やんけ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:34 返信する
-
メニュー廃止してたころの暗黒期に戻ってきたな
客足もこのまま離れればいい
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:35 返信する
-
マジレスすると提供時間はどんなチェーンでもデータ取ってる
人員配置を効率化するために必要なデータなわけ
これが少ないほどマネジメントが上手くいってることになるから店長の評価が変わる
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:36 返信する
- 現場の安全確認もチェック表に適当に〇書くけどあれと同じ?
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:37 返信する
-
> モニターで呼んで来るまでの時間なんか客次第なのになんで店の評価に関わるのか。
アホで草
モニターで呼んで来るまでの時間が評価対象なのではなくオーダーからモニターに表示するまでが評価対象
だからゴミ現場がまだ作り終えてないのにモニターに一瞬表示させてすぐ消してる
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:37 返信する
- 本部が暇すぎて余計なことをやるいい例
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:37 返信する
-
前で待ってたら袋に詰めてる商品を見れば自分の分くらい分かるやろ。
何でも人のせいにしてクレーマー体質はやめたほうがいい
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:42 返信する
-
>無能な本社社員が開発するとこうなる、という事例ですね
「現場を知らない」追加しとこうぜw
報酬高いのでファーストフード利用せずに高級ランチで食事なんだろ?wwwww
コメ欄にもあったが、コンサルが口だしした結果ならマジで解約しろ
昨今の不祥事の原因は無能コンサルだと大声で報道しろ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:43 返信する
- あーでたでた日本企業が落ちぶれた最大要因の一つ管理してるつもりが監視
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:43 返信する
- ツイッターで状況と店名書いてツイートすればいいよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:44 返信する
-
本部批判してる奴マジ?
工数管理はどの業界でも先進国では当たり前で工数管理やってない会社の方がやばいぞ
ただ不正出来るのはまずいからそこは改修すべきだけど悪い事する奴ってなんか穴を見つけようとするからいたちごっこなんよな
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:46 返信する
-
不正する側じゃなくて本部を批判してるの頭悪いな
提供早くしろっていうなんて普通のことすぎて批判する要素ないわ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:47 返信する
- メニュー廃止とか誰得なことしかしないよな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:48 返信する
-
本部の無能さに対応することで
現場は1秒で消すのが最適解になったわけだな
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:48 返信する
-
この間配達員が怒鳴った動画流れてたけど原因はこれと同じ
なのに配達員が悪い感じで流されてた
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:52 返信する
-
これ俺もあったしすげぇ迷惑
かなり被害者いると思うよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:53 返信する
-
バイト店員には全然関係無い話やな
バイトはみんな気にせず消さないで対応してくれや
それで怒られたなら辞めれ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:56 返信する
- 何度も値上げしてるしマクドはもう使わない
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 09:59 返信する
- 本場の頭ハッピーセットはやっぱ違うぜ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:01 返信する
- そんな店はすぐ晒されて結果的に本部からの評判も落ちそうだな
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:04 返信する
- ブラック企業みたいじゃん
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:06 返信する
- モデル店舗とかを基準に見るやろしそれ比べて明らかに早すぎるとすぐバレるやろ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:07 返信する
-
本部に苦情を入れれば済むだけの話
あの佐川急便ですら本部に苦情入れると改善したぞ、営業所の偉いさんと担当がゴメンナサイにもやって来た
商品届いていないのに配達済になって、おかしいなと公式フォームから連絡入れただけなんだが・・・な
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:07 返信する
-
注文後にどこかに行くバカが多いからだろ
注文したらカウンターでずっと待ってろよ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:09 返信する
-
これはぶっちゃけ本部が悪いんじゃなくてフランチャイズのオーナーが悪いよ
というかむしろオーナーというよりは店長かな?
PDCAサイクルは企業として必須のことだから注文から受け渡しまでのタイム測定はどこで詰まってるか、何が原因かを見つけるのに必要だし
店がうまく回ってます!ってオーナーに評価されるためにフランチャイズの店長とか社員が指示してるのが問題なんよ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:11 返信する
-
そもそも客がすぐに取りに行けばいいだけの話
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:14 返信する
-
なんかマックも裏でごたついてそうだな。
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:21 返信する
- こういう事だから航空機事故が無くならないのだ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:21 返信する
-
なんかみんな憤慨してるけど正直呼ばれたのにすぐ取りに来ないのが悪くね?
番号表示されてるんだしもうすぐかどうかとかもある程度予測つくだろうしまず頼んでからどっか行くなよ。
大人しく待っとけよ。
どっか行っても良いけど呼ばれる頃には戻ってこいよ。
それで自分の番号無かったら出来てますか?ってすぐ店員に話しかけろよ。
幼児じゃないんだからさ。
割とこれでブチギレてる奴理解出来ないんだけど。
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:25 返信する
-
マクドナルドに関わらず、どこもこのシステムはある。
絶対にあるって言いきれるのは、デニーズ、ジョナサン、はま寿司、スシロー、ココス、ガスト
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:35 返信する
-
俺の場合はすき家で注文しようとして呼鈴押したのに店員が来ずにずっと無視された事が何度かあるけどこういう事なんかな
その店は呼鈴押した番号が表示されるディスプレイが客の背中側にあるの知ってたから振り向いて確認したら番号消えてたし
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:35 返信する
- キングとモスはまじめに教育してるのわかる
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:41 返信する
- 折角計測できるシステムを作ったはいいけれど、早けりゃええやろ、という使い方しか出来ないのはアホやねえ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:44 返信する
-
本部が効率を強要しすぎて現場が客側じゃなくて本部の顔色を伺うようになった悪例だな
結果顧客満足だけじゃなく従業員満足も下げてしまう
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:46 返信する
-
黒歴史として名高い原田社長の頃にやりそうなクソ企画。
やってることが暗黒時代に巻き戻ってて草。
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:46 返信する
- ダイハツッてるじゃん
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:48 返信する
-
学生時代にバイトしてたファミレスでも似たようなシステムあったな
オーダーをまとめて大量に通すと規定時間内に作れないから2回に分けろとか
やってる事アホすぎる
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:48 返信する
- 本社の無能共もさすがにそろそろ現場で何が起きているかに気付いてそう。
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:49 返信する
-
そんなところ行くから・・・
健康にも悪いし味も特にって存在なのに
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:50 返信する
-
ついにマックが高級店になったよ
年収億超え向けにハンバーガー1個1万円で売れば?
ユーチューバーのやつらなら買うだろ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:52 返信する
-
これをやればやるほど評価が上がる。
管理職からしてみれば安易に数字に出しやすい→ノルマ化できる。
なんだろうなぁ。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 10:58 返信する
-
タイムアタック最速スコアでも客からの評価最悪だったら意味なくない?
本社にクレーム入れまくればいいじゃん
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:00 返信する
- エアコンの効いた東京の本社から末端を管理できると思ってる馬鹿どもの考えそうな欠陥システムだわな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:03 返信する
- ソースはx
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:04 返信する
-
他の国もやってんのかなぁ
マジで日本企業感すごいわこういうシステム
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:05 返信する
-
料理ができて席までお持ちするスタイルなら計測する意味は分かるけど、マックのセルフサービスで導入している意味はないな
客を急かすならまだしも
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:10 返信する
-
でも信者はマック一択
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:12 返信する
- クレーム入れてタダポテトやな
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:13 返信する
- 本部にチクったほうが良さそうだね
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:19 返信する
-
これはアカン
客に何の影響もない裏方だけで済むマクドナルド内の不正などどうでもいいが、
客に実害(混乱等含む)が出てる…
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:22 返信する
- バイトと能力変わらなくても運営側に行けただけの運がいい連中だからなあ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:24 返信する
- システムじゃなく店長が腐ってるだけ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:25 返信する
-
呼び出してから早く渡すことに何の意味があるのかよくわからないんだけど
お呼び出しまでの時間を計測するならわかるけど
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:26 返信する
-
1.客が注文 2.店が出来ていないのに、モニターに番号を表示(この時点でPC上では客に素早く商品を提供したことになる) 3.すぐに表示を消す(実際は商品が出来てないので客に渡せないため) 4.一瞬表示されたのでカウンターに客が取りに来る 5.店はまだ出来ていませんので口頭で呼びます 6.はぁ!? 7.店としてはPC上で速く客に商品を提供したことになって本部からの評価が上がって、代わりに客は二度手間や混乱という不快な思いをさせられる。
という事やね。客に実害出しちゃあダメ。
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:28 返信する
-
1.客が注文 2.店が商品が出来ていないのに、モニターに番号を表示(この時点でPC上では客に素早く商品を提供したことになる) 3.すぐに表示を消す(実際は商品が出来てないので客に渡せないため) 4.一瞬表示されたのでカウンターに客が取りに来る 5.店は「まだ出来ていませんので口頭で呼びます」と客をカウンターから追い返す 6.客「はぁ!?」 7.店としてはPC上で速く客に商品を提供したことになって本部からの評価が上がって、代わりに客は二度手間や混乱という不快な思いをさせられる。
という事やね。客に実害出しちゃあダメ。
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:29 返信する
-
やってもいいけど、しっかり「80番のお客様~」とか呼びかけるなりフォローしてくれないと。
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:30 返信する
-
こういうの現場知らん詐欺コンサルが考えたりしてるんだよな
マジで害悪
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:47 返信する
- 商品を客に渡すこともせずに値上げだけするぅぅぅう
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:52 返信する
- この前ウーバー配達員と店員が揉めてる動画が拡散されてたけどこれのせいかよ
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:53 返信する
- 買ったときモニターの番号とレシート確認するけど、いつの間にか消えててえ?え?ってなってたわ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:56 返信する
-
この評価システム考えたやつが頭悪過ぎ
客の方もネットでマクドナルドが早い早いって持て囃すの止めた方がいいんじゃね
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 11:57 返信する
- 馬鹿が管理部門にいるとこうなる典型例だな
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:02 返信する
-
こういうのもっと炎上して欲しいわ
似たようなアホやってる色んな会社に影響出て欲しい
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:03 返信する
- これこないだ記事になったガチギレして叩かれてたウーバーのやつも同じことやられたんだろw
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:07 返信する
-
これは客の方から本部に苦情入れたほうがいいんじゃないかな
「こんなことを評価基準にするな」って
-
- 142 名前: 2024年01月16日 12:11 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 143 名前: 2024年01月16日 12:11 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 144 名前: 2024年01月16日 12:12 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 145 名前: 2024年01月16日 12:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 146 名前: 2024年01月16日 12:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 147 名前: 2024年01月16日 12:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 148 名前: 2024年01月16日 12:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:13 返信する
- 不正してないか潜入調査してるけどね
-
- 150 名前: 2024年01月16日 12:13 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 151 名前: 2024年01月16日 12:14 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 152 名前: 2024年01月16日 12:14 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 153 名前: 2024年01月16日 12:14 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:15 返信する
- これは本部が無能
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:18 返信する
- ウーバーしてると表示すらしない店舗あるわ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:18 返信する
-
昔も同じことやって批判されてなかったか?
1分提供とかで、大慌てのグチャグチャに出されるやつ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:22 返信する
-
そもそも呼ばれてすぐ出てこねぇヤツ多いもんなぁ
スマホいじったり外出てたり
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:41 返信する
-
マック行くんならモス行きたい
今度はマックの代わりにバーガーキングも行ってみようと思う
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:54 返信する
-
メニュー表消した時や提供何秒チャレンジの時みたいに迷走しだしたな
あの時も値上げ値上げで一旦客離れ起こして社長交代したし、直近の値上げもあって同じ道辿るんじゃないの
日本人何が一番怒るかって食い物の事だから
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:57 返信する
- これって先日ウーバーの人が怒って揉めてたやつか
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:58 返信する
- 消す暇があったら仕事しろや
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 12:58 返信する
- 身内の評価を稼いで、肝心の客に嫌われるのか
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:00 返信する
-
ちょっとまえ
ウーバーの人が店内で口論してる動画が拡散されて
「あんなのよく見てないほうが悪い」「マックは悪くない」って擁護してたキチガイども
これ見てるか?w
自分が知恵遅れだって自覚できたか?w
自覚したら未来永劫人間のふりはやめろよ?w
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:01 返信する
- これやってる店本部に通報しちまえ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:14 返信する
-
完全に不正やね
この前キレてたウーバーも店舗通報しときなよ
客は客が利用しやすい環境にする味方だから、不正社員する社員の肩持つ必要はない
バイトは上からの指示でしたって言えばいい
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:23 返信する
-
>「番号消すので口頭で呼びます」
これは凄まじいな、本末転倒にも程があるw
怖いのはこの炎上を受けて、また変な方向へ進む事だな
そしてまた現場も変な誤魔化しに力入れ出すという最悪のイタチごっこ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:28 返信する
-
すぐ取りに来るかは客の都合であって店の責任じゃないんだから
そこが評価対象になってること自体がおかしい
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:30 返信する
-
提供可能になるまでの時間なら計測する意味はあるだろうけど、いつ受け取るかは客の勝手で、待ってる間にトイレに行くとか電話してるとかですぐに受け取れないときもあるだろうに。
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:31 返信する
-
安い、早い、まあまあな味が売りだったのに
もうマックは意味ない
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:39 返信する
- ずるした方が得するシステムで結局一番大事な部分で損する奴
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:47 返信する
-
システムが悪いんじゃなく不正してる店舗の問題じゃん
早消ししてるってチクればいい
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:51 返信する
-
声かけずに放置して気づかれずクレームになるのを防止する
極端に長い店舗は動線や呼び出し方法を変更するとか改善に繋げるためのものだろうけれどそれが評価に直結するのはおかしいわな
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:52 返信する
- オーダー受けてから完成して呼び出しまでの時間なら分かるが、呼び出しから受け取りまでの時間が評価にかかわるとか意味が分からん
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 13:55 返信する
-
>>客より本部からの店舗評価が優先なシステム・・
当たり前でしょう。
客がお給料払ってくれるの?
客がお給料上げてくれるの?
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:08 返信する
- 不正目的で手動消し検出AIあくしろよ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:14 返信する
- ビッグモーターに近づいてるな
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:20 返信する
-
不正が行われることを前提としたシステムを組まなきゃならんのよね
ifを考えられない人間がシステムなんか作っちゃいかん
もしこうなったらどうするかってのを徹底的に考えて潰した上で構築するもんや
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:25 返信する
-
最近だとダイハツか
安全より効率優先
過去の教訓から何も学ばない企業経営者は死刑で良いのでは?
日本という国そのものが安全より経済優先の国家だから無理かな
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:30 返信する
-
マクドナルドのお客様相談室に
早く消されると困る
タイム計測なんかするな
現場に余計なプレッシャー与えて、
結局、回り回って客も困っていると
伝えないとあかんね
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 14:39 返信する
-
そんな事しなくてもいいように値上げしてるんじゃないの?
何が人件費上昇だよ、上の利益確保の間違いだろ
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 15:01 返信する
- ビッグモーターみを感じるわ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 15:03 返信する
-
これドライブスルーでも多分影響してるよな?
ケチャップ無しでたのむんだけど最近入ってること多いわ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 15:14 返信する
-
評価システムとその理解が得られて無いんじゃないの
本来は悪い評価は罰、じゃなくて業務改善で営業成績の悪い店舗をよくしようってもんだろ
やる気出す為に一部賞金みたいなもんあるかもしれんけど、仮にオーナーやマネージャーがバイトにそういう指示や圧力を出してんならしょうがないわな、まあ全国にこれだけあるならこんなこともあるやろ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 15:17 返信する
-
なるほどですねー
次からはアプリのアンケートで早消ししてると告げ口しよう
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 15:29 返信する
- 本当にいい店は、渡しても客を優先してしばらく残ってる成績の悪い店になるという考えたやつが馬鹿なシステム
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 16:03 返信する
-
ツイで検索してみたけど
昔から当たり前のように行われてんだなコレ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 16:09 返信する
-
マニュアルだの細かいルールだの現場に押し付けてる企業程お客さんの事見てないんだよな。
自分らの効率の事しか考えずに接客なんてしない幹部連中が余計なアイデア実行させて現場の店員の首を絞めて客にも迷惑をかける。
無能で不要な幹部連中を抱えてるバカ企業の典型。
お客さんにとっては現場の店員さんが良い接客出来る環境で働いてくれるのが1番なんだが。
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 17:07 返信する
-
ファーストフード界の自民党
値上げ(増税)しようが不正しようが顧客(国民)が馬鹿だから支持されてる
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 17:25 返信する
- 番号が一瞬で消えて店員が呼び出ししてる理由これか
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 17:46 返信する
-
早く渡せたかどうかで評価上がる下がるってどんな馬鹿が考えたら実装されんだよ
客によって待ってる場所も来る速度も違うのに
大卒でマック入って本社でこんなの考えるの?何勉強したらこんななるんや
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 17:47 返信する
-
「もう予約の品できてんのに全然客が取りに来ない」って状況はあり得ないと上が判断してなきゃこんなシステムは作られないよな
結果的に客もクルーも困ってんの草だわw
管理って厳格にやればやるほど、評価に直結すればするほど、問題が起こると隠すって人間の心理ってのを考慮しないと
学校でいじめがなくならないのは、いじめ発覚=評価がさがると言われて、隠すようになったってのがずっとあるのにね
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:15 返信する
-
不正行為なら即本部にクレーム入れていいと思う
んで、本部は本部で無意味なプレッシャー店舗に与えんじゃねーよ
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:17 返信する
- 客の利便性を損なうほうが高評価って、どんなアホが考えたんだよこれwww
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:19 返信する
- 日本は衰退していくアメリカ企業に貢献し続けるのが
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:25 返信する
-
あーこの前ウーバーの配達員がブチ切れてた動画が拡散されてたけどこれが原因かよ
配達員可哀想じゃん
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:25 返信する
-
あーそういう事か
お客を怒らせてでも不正をして早消しした方が、本部からは高評価になるって構造なのね
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:48 返信する
-
バーキン行った時モバイルオーダーとウーバーと店頭待ちでレジ横に大量に準備中の商品並べられててガチ気の毒になったんだが、あんだけ露骨にパンクしてても自動でオーダー一時停止とかしないし行列整理とかもできないの地獄すぎないか
大病院の待合室みたいになってたぞ
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:50 返信する
-
見逃し聞き逃しをして受け取り損ねた客も普通に悪い。
すぐにほしけりゃカウンター前で立っとけよw
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 18:57 返信する
- 測るなら注文が入ってから番号を表示するまでの時間だろ
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 19:59 返信する
- ウーバーでスマイル0円オーダーしたら届けてくれるのかな?
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 20:23 返信する
-
でもマクドナルドはずっと好調なんだろ?
どんなにコケにされようと奴隷がいくらでも来るんだから楽な商売だよな
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 20:36 返信する
-
近所のマック、このモニターを使わなくなり手書きのホワイトボードに呼び出し番号を書くようになった理由はコレか~
表示させてないだけ、裏で即お渡しした風の操作をしてたんだな。故障してるのかと思ってたわ。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 21:06 返信する
- あのババアではそらこうなる
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 21:31 返信する
-
アホやな。
こんなPOS不正し放題のシステムずっと続けるんか?
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 22:41 返信する
-
ウチの近所だと、まだ商品は出来上がってないのに画面上は出来上がってる
出来たら呼ぶから待ってろと言う
やっぱこういうことだよね
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 22:51 返信する
-
なんで消えてるのかと思ったらそういう事か
本部の方針が裏目に出てるんだから現場じゃなく本部が悪いわ
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 22:53 返信する
- バカシステムに付き合わされる店舗スタッフと客がかわいそうw
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月16日 23:39 返信する
-
こうやって福知山脱線事故が起こったんだよな。
世の中は何も学んでいない。
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 00:06 返信する
- 正月あたりにウーバーが店員にキレてた動画やっぱりマクドが悪かったんやろなぁ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 02:16 返信する
-
すでにセットのドリンクにストローが入ってないのとかそういうのが日常茶飯事になってるし
あんな毎日クリスマスみたいなオーバーワークさせて正気でいられるわけがないわ
値上げしたぶん店員の給料ちゃんと上げてやれよ
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 02:28 返信する
-
新規システムを考案して試行するのは良いんだよ
ちゃんとレビュー出来る仕組みを先に作ってあればね…
これレビューシステムを作れないんじゃなくって成果報酬得るためにやった実績上げる為にわざと作ってないんだろ
質の悪い詐欺師だよ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 02:29 返信する
- 俺は持ってないけれど株主はしっかりこのアホンダラ共を締め上げろよ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 02:38 返信する
-
パラッパパッパッパっパー
客の不満足レベルが上がった!
かしこさ-10
すばやさ-10
じゅもんワカンナインダケドをおぼえた
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 03:22 返信する
-
クソコンサルに払う金があるなら、値段に反映するか、質に反映しろよ。
マックはここ15年くらいいってないけど。(脂がきつくてお腹が痛くなるのでガチで行ってない。)
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 05:56 返信する
-
客にも瞬時受け取り強要とか本部がおかしいな
まあマクドとかもう5年以上行ってないからどうでもいい
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 06:56 返信する
- 本社へ突電しまくってそういう評価はしないと名言させろ
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 07:26 返信する
-
KGI、KPIすら設定してない企業が大多数の中で流石だなと思ったけど、隠蔽したくなるのは確かだな
思考停止で批判するのは簡単だけど、ではどういう仕組みにすればいいんだろう?まで頭を働かせるといいと思うよ
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 07:40 返信する
-
商品が出来上がってから渡すまでの時間が店舗の評価に直接的に繋がってると店舗側が勘違いしてるだけで、実際の重みづけとしてはそんなに重要じゃないってことはないの?
データ取ってるけど評価してないってことはよくあるけど
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 07:41 返信する
-
マック行かない自慢オジたくさん発生してるけど、本当に偏屈そうだよね
マジで悲しい人生歩んでるんだろうな
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 10:17 返信する
- やっぱりキレてたウーバーイーツ野郎が正しかったんだな
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 11:57 返信する
-
病院だと呼んでもすぐ来ないことが多いからか
「~~番までは精算が完了しております」
とかいう表示が別途あるね
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 15:04 返信する
- 無能な頭は切り落とすに限るよね
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 15:44 返信する
-
そりゃこうなるだろ
Amazonみたいに人間を限界まで酷使しようというグローバル企業の黒い本性よ
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 18:21 返信する
-
今日マックに行ったらこれだったわ。
待ってるのウチだけだからか番号すら出されなかったで。
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 19:46 返信する
- 壁にメニュー一覧が掲示されてなかったり、単品価格が隅っこに小っちゃく書かれて時点で糞。どんだけセット売りしたいねん。
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月17日 21:56 返信する
- 昔もメニュー隠しと言って客が手元のメニュー見れないようにしてモニターの店が買わせたい品物しか選べないようにして注文時に字が読めなくて結局注文間違えたり時間かかったりするトラブルやクレームあったな
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月18日 05:46 返信する
- これが早消しマックか~
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月18日 07:53 返信する
- ルールのせいで不正が起こる一例
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月18日 22:38 返信する
- タイム測るならオーダー入ってから完成までの時間でええやろ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月19日 01:15 返信する
- スマホで撮影して本部にクレーム入れればいいんじゃない?
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月19日 09:16 返信する
- メニュー撤去の件といいマクドはたまに変なことやるな
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2024年01月19日 12:10 返信する
- パソコンやスマホみたいな端末以外でも、このようなユーザー体験が損なわれるようなデザインにはすべきではない
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。