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バトルアリーナおよびバトルアリーナEXにて、必殺スキルゲージの増加量が想定より多くなってしまう不具合について

2020-10-29 19:00
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

v1.9.1アップデートにて下記の不具合の修正を行います。

■不具合の内容
・バトルアリーナおよびバトルアリーナEXにて、必殺スキルゲージの増加量が想定より多くなってしまう場合がある

また、修正後の状態について、より正確にお伝えするために一部仕様についての説明をさせていただきます。
パーティメンバーの必殺スキルゲージが増加する要因に以下のものがございます。

「敵にとどめを刺した際、とどめを刺したメンバーの必殺スキルゲージが5%増加する」

本現象は本来HP上限の存在しない、バトルアリーナとバトルアリーナEXのボスにおいて、一定ダメージを与えたのち、継続して「敵にとどめを刺した」の判定が行われていました。
この一定ダメージは、登場するボスごとに異なっていたため、ダメージを与えた際の増加量が不規則に見える現象となっておりました。

その他の必殺スキルゲージの増加要因、および増加量については以下の通りとなります。

■増加要因および増加量
・いずれかのスキルを使用した +10%
・弱点属性でダメージを与えた +5%
・WAVE間の移動時 +20%
・ダメージを受けた +5%
・敵にとどめを刺した +5%
・パーティメンバーを回復した +5%
・パーティメンバーの状態異常、デバフを解除した +5%

※1度の攻撃で複数の敵に弱点属性だった場合、対象数に関わらず1度の判定となります。
※1度の回復で複数のメンバーを回復した場合、対象数に関わらず1度の判定となります。
※1度の状態異常解除、デバフ解除で複数のメンバーを解除した場合、対象数に関わらず1度の判定となります。
※1度の攻撃で複数の敵にとどめを刺した場合、対象数ぶん増加となります。
※スキルのメインの効果が増加対象となり、追加効果による回復や状態異常解除は増加対象となりません。
※「WAVE間の移動時」についてはBACKメンバーも増加対象となります。
※特性の「必殺ゲージ上昇アップ」の効果はメインメンバーがFRONTでバトルに参加している場合のみ適用されます。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも本ゲームをよろしくお願いいたします。