不動産事業部
シニアセールス
山岸 耕
Ko Yamagishi
- オフィス移転仲介
- 座右の銘
- 人の価値は努力の量によって決まる
- ハマっていること
ラップのフリースタイルバトル、IdentityV
大東文化大学時代に、インドやバングラデシュに行き南アジアの研究に没頭、献身的に雇用や医療等の機会創出促進に励むNGOに惹かれ、大学卒業後NGO団体に所属する。利己ではなく、夢や希望を持った人をサポートすることにやりがいを感じ、縁あってIPPOに参画。スタートアップ、ベンチャーをサポートすべく、オフィス仲介業務だけではなくサービス開発を主導している。
担当クライアントの移転インタビュー
メンバーインタビュー
-
現在の業務内容を教えてください。
今は大きく分けると3つ。
仲介営業・メディア事業・マネジメント業務です。
-
仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください。
まだ世の中に出ていないサービスに出会うことができて、そういった企業の礎を支えることができるのが面白いと思います。
難しい部分は朝起きるのが辛いです。自分が夜型なので。。これは不動産屋さんに限らずなんですが…笑。とにかく朝が弱いんです。
その他難しいと感じたことは沢山ありましたが、経験や知恵と共に出来る様になるものかなと思います。
-
入社する前は何をしていましたか?
ずっとフリーターでした。
実は自分の中では不動産業界はネガティブなイメージだったんです。なんかギラギラしてたり、体育会系なイメージがあって。笑
就職活動を始めた時に、スタートアップと関われる不動産業会社の募集を見て面白そうだなと初めて思い、興味を持ちました。
最後は色んなカフェで販売しているスイーツの企画を行う会社とで迷いました。
お菓子作ったことないんですけどね。
-
IPPOってどんな会社ですか?
メンバーやクライアントとともに一緒に成長をしていこうというスタンスの会社
-
仕事のモットーやこだわりはありますか?
2つあります。
①自分がいいと思ったものに対してのフットワークは軽く。
②「これやるの面倒くさいな」と思ったものはあえて踏み込んで、自分の限界だと思ったもう一歩先までやる。
-
今年に入り新人教育の担当になりましたが、難しいと感じたことはありましたか?
業界独特の難しさというのはないと思っています。
マネジメントと言っても、こっちはその人が自分自身で成長していくためのアシストしかできないんですよね。
人によって伸ばす点や教え方が違うので、そのポイントを探していくのが難しいと感じました。
そして、みんな優秀なんですよね。時代なんですかね、意識高くて、知っている情報量が多いんです。すごいと思いました。
ようやく自分も会社できて1年目からマネジメント始めたこともあって、以前より「伝え方」や「聞き出し方」が良くなってきたと思っています。
人によってポイントが違うのも分かったのも、何人か担当してみて気付いたことです。
-
仕事の経験が何かに活かせたことありますか?
街歩きをするので美味しいお店を沢山知ることができます。ラーメン屋さん巡りとか。笑
また、新サービスを開発するクライアントが多いので、サービスやトレンドのガジェットなど最新情報もたくさん知ることができます。
おかげさまで、自宅などに便利なグッズが増え、家族で試してみるのが楽しみになってます。笑