2024年1月8日(改善案に提出) ガイドライン違反をYHAOOが意図的に放置する事を即刻やめよ。 YAHOOの正式に求める違反申告から数百回、全く直らない。 配送においてはせめて守ってくれるのではないかと期待したが、一切動かない。 ガイドライン違反をした方がガイドラインを守る他店舗を引きずり落とし、有利に立てるようになっている。 ルールを守る店舗はスタートラインが違う不公平な競争をさせられ、ではガイドライン違反を重ねて売上を上げた店舗が優良店舗となり、余計に不利な形となっている。 本当に考えられない。 提示したURLの店舗においては2年前から違反申告を何度も重ねたが、YAHOOショッピングが全く動かず、 絶対守れない優良配送違反をしているが、100%検索結果に有利に働くという、 ガイドラインを守っている店舗からすれば、考えられないレベルの不公平である。 安くて遅い料金の安い配送と、何故同じ土俵で戦わなければならない? この店舗の定形外郵便での優良配送反故率は例えば当店の兵庫県なら100%。 たとえ一番近い住所だったとしても、定形外郵便では納期が2日かかるため全部の注文を当日出荷にしなければ約束は守れない。 この店舗のオーダー締めは朝の10時くらいなので、運良く守れるのは深夜0時から朝の10時まで、さらに同じ県など近い県の注文だけ。 ルールを守っている店舗をどれだけバカにしているのか。 YAHOOが意図的に放置する限り、YAHOOショッピング自体もルールを守っている店舗をずっとバカにしているという事。 お前たちYAHOOショッピングはガイドラインを守る店舗たちにとっての裏切り者である。 ルールを守ろうとする店舗がどれだけ努力をしているのか分かっているのか。 当日に発送する努力も全部無駄。高くて早い配送で送っても無駄。ルールを守る店舗は実際に損害を被っているという事である。 2年間、YAHOOが全く動かないからやむを得ず、直接店舗に連絡をとった。 (競合店舗は元々敵対関係になりやすいのでトラブルは避けたい。また違法行為等を行っている店舗に誰が連絡を取りたいと思いますか? 以前、得ず別の店舗とも直接連絡をとったが、後に相当悪質な嫌がらせ出品をされた経験もある) それでも、どうしてもYAHOOが動かないから 2023年12月24日からこの店舗に優良配送の違反を直接問い合わせたが、 何度問い合わせても、「直します」と答えるが一切表記が変わらない。 この店舗は問題を認識した上でガイドライン違反をしている事になる。 過失ではなく、故意という事が、通常の日本の法律、もしくは楽天、AMAZONなどの尊守すべきルールにおいでどれだけ悪質か分かりますか。 過大表現を行ったというレベルではないのですよ。楽天AMAZONでは一発退店になるレベルの違反だから。例えば日本の交通ルールに例えると、 歩行者の立場で信号無視をしたとか、ビール1杯だけ飲んで自転車を飲んだという軽度なものではなく、 スマホ見ながら運転や酩酊状態で自動車での飲酒運転をするくらいと思うので、取り締まる警察としての立場でもありながら意図的に放置するYAHOOが私は絶対に許せない。 実際この店舗レビュー見ても、実際に「事故」起こっていますよね。 約束は守らない、配送が遅い。低レビューや文句を言われそうになったら店舗が悪いのに客都合でキャンセルをすると。 2年やぞ。その間競合として、当店はどれだけ全うに努力をしてきたか。それを全部違反店舗とYAHOOショッピング無にされてきたか。(他の違反含めると4年ですね) 頭おかしいのかYAHOOショッピングは。そして平社員は誰もが牙抜かれた腑抜けか。 お前らは子供作るな。ちゃんとした教育ができないのだから。 YAHOOショピングは犯罪者を育てている。 欲望(売上と金)のためならガイドライン違反行為や日本の法律さえ違反する。 二重価格詐欺の見てみろ。YAHOOだけだからな。楽天AMAZONでも出品している店舗が二重価格設定しているのは。 このあとはYAHOOショッピング社長に直接問い合させていただく。別に期待はしていないが、 私の筋を通すために社長に連絡をさせていただく。 その上で、当店がどう行動取らせていただこうがもうどうでもいい。 私は約束を守る相手を間違えたとしか言えない。(YAHOOショッピングは嘘つきの裏切りものだから。今まで日本語や誠意が通じると思ったのが間違いだった) 「郷に入っては郷に従え」 (うちもYAHOOが放置するガイドライン違反行為ではないという判断の元。同じように習ってもいいし。YAHOOの客は残念でしたとしか言えない) という考え方もあるし、他の行動に移そうがどうでもいい。 めんどくさいから他の店舗と、YAHOOの姿勢(ガイドラインを意図的に違反を放置)に習っていいんですけれどね。 売上を上げるためにガイドライン違反の証拠が100%ないならば、もしくは見て見ぬふりをすれば、バレないならば、違法行為をしていない、違法行為に当たらないという限りなく限りなく傲慢な解釈です。 ヘルプデスクのオペレーターのK(女性)は傲慢な態度で、「そんなに問題があるなら、私の他に被害者の声があるはず」と言い放った。 被害者いるに決まってるわ。 (しかし、正当性を持って上には申告する。一応は私の人を信じる事という良心を信じて、変わることを期待して筋を通させていただく) 感情的には他の店舗が日本の法律を犯そうが、知った事ではない。 しかし許せないのは御社YAHOOのガイドラインを守っている店舗が、御社のモールではずっと不利な状況で出店をしなければならないという事。 YAHOOショッピングは御社自ら作った約束、ガイドラインを守る店舗にとって100%の裏切り者である。 遠い昔、私はYAHOOの価値を落とさないように出店を頑張りたいなと思っていたが、YAHOOは全部裏切った。 YAHOOへの負の感情は私は今後一切変わる事はない。 ヘルプデスクのオペレーターのK氏(こちらは男性)は、一番最初の新人の時、緊張しながら、 店舗の疑問を思いやって本当に誠実に対応してくれた。人間味があって洞察力にも優れた人間だった。 だから名前も覚えているし、お礼としてオペレーターさんのレビューでは感謝の言葉で埋め尽くされた。 しかし、数年たって、同じオペレーターのK氏(男性)。 「実質、二重価格のサイトにて販売実績ないですね」というような共感が ガイドライン違反行為、販売行為の白黒をつける話になると、実際に詐欺サイトを見てもらって分かるのに、 急に言葉を濁し「実際、私では販売実績があるかどうかは分からない」という言葉に差し替わった。 御社では社員はそうやって学びとともに腐っていくのです。 関係ない部署、責任放棄でチラチラやってろ。お前らは売上(金)のためにルールを守るつもりがなく(違法行為)、 さらに教育もできないんだから迷惑だから子供作るな。犯罪者の子供ができる。一言すら上司に意見する事もできない。 私が何者かは問題ではない。YAHOOショッピングに恩義というのはゼロではないですよ。ただそれ以上に迷惑な御社が許せないだけです。 4年間ずっと不利な状態でガイドラインを守ろうとした者、 普通の店舗努力をしつづけた者、努力を無にされ続けた者にとって、損害を与え続けられた者にとって、 その原因、ガイドライン違反を故意に放置する御社は裏切り者だから。 言葉の上で大きな失礼を承知で言わせていただいた。まだ今でも精一杯信念を持ってガイドラインを守っている店舗からすれば、 自分の作った約束すら守らない裏切り者の御社は許せないからこの言葉になります。 間接的に100%損害を与えていますからね。店舗競争は体力勝負でもある。YAHOOで違法行為で体力つけた店舗が今度は楽天やAMAZONでも出品してくるのだから。 そして、元々、言動全てにおいて失礼極まりないなのは御社である。傲慢すぎる。