これから当ブログでは、futur出演者のご紹介・インタビューを掲載していきます!
記念すべき第1回目はひろのっぴこと、緒方浩乃さんです。
本日、futurモデル・司会部門の「緒方浩乃さん」にインタビューしてきました!
緒方浩乃(おがたひろの) 19歳
日本女子大学家政学部住居学科
■将来やりたいことは何ですか?
まず、アナウンサーが一つ。これは小さい頃から夢見ていました。今、放送研究会に入っているのですが、それもアナウンサーになりたいという気持ちがあって入りました。そしてもう一つは家具のデザインをすることです。大学で建築の勉強をし始めてから、内装に興味を持つようになりました。
でもやっぱり、アナウンサーは諦めていません。現在、テレビ局でバイトをしています。テレビ局で働くようになって分かったことは、番組の作りです。テレビは、アナウンサーだけではなく、タイムキーパー、プロデューサーなど様々な人が関係して作られていることを知りました。視聴者から見えるものは少ないですが、裏ではたくさんの仕事が行われていて、色々な人の想いがあります。
■当イベント、「futur」についてどう思いますか?
最初にオフィシャルサイトを見たときは、とても感動しました。ちゃんと作ってあるなあって。それから、「イベントを学園祭にしたくない」という言葉に、すごく共感できました。
「学園祭」では、お互いを高めあっていくことは難しいと思います。このイベントでは、プロを目指す人が集まります。その道のプロを目指している人同士では、モデルや映像のようにジャンルは違っても、「一生懸命さ」や「技術の高さ」には共通する部分があると思います。プロになりたい人同士では、お互いに刺激になり、高めあえると思います。
そのようなプロになりたい若者の姿を見て、会場に来られた方々も何か感じるものがあるのではないか、と思います。ぜひ、学生やフリーター、社会で働く方など色々な人に来ていただきたいです。
ありがとうございました!当日、緒方浩乃さんには司会をやっていただく予定です。
お楽しみに♪
次のインタビューは「牧野幼奈さん」です!