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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:10 No.1171534568 +1/04 16:02頃消えます
リニア開業遅れ受け、山梨で高まる部分開通の待望論 実験駅を観光利用の声も
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:18 No.1171534598 del +
山梨県内で、リニア中央新幹線の部分利用の待望論が高まってきた。長崎幸太郎知事は「全線開通が大前提だが(品川・甲府間の)部分開通は歓迎」と表明したほか、甲府商工会議所は甲府市に建設予定の山梨県駅をリニア実験線駅として観光に役立てる先行利用を要望している。静岡工区の着工が遅れを理由に、JR東海が、リニア中央新幹線の品川−名古屋間の工事完了時期をこれまでの「令和9年」から「令和9年以降」に変更するなど大幅な開業遅れが確実視されてきたことが背景にある。
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:32 No.1171534644 del +
■すでに3年遅れ、さらに…

リニア工事をめぐっては、静岡県の川勝平太知事が、南アルプスのトンネル工事で大井川の流量が減るとして工事着工を認めておらず、同工区の着工のめどは立っていない。JR東海は明確にしていないが、すでに開業に向け、現時点で少なくとも3年の遅れがあるとされ、静岡工区着工が遅れれば、さらにそれだけ開業が先延ばしされる。

それに対し、山梨県内でのリニア関連工事は9年の開業を前提に進めてきた。今年に入ってからは「利根川公園部高架橋」(富士川町)が完成したほか「第一南巨摩トンネル」(同)が貫通。さらに、南アルプス市と中央市を結ぶ「釜無川橋りょう」などの、多くの大型構造物が姿を現し、山梨県民や関係者はリニア開通に向けた動きを目の当たりにしている。
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:43 No.1171534679 del +
■山梨県駅を早期完成させ、観光客呼び込む

一方で、甲府商工会議所は、山梨県駅を早期に完成させ、現在のリニア実験線の一部として活用することを県やJR東海に要望している。

現在の実験線は都留市の山梨実験センターだけで乗降。そのため実験センターで乗り込み、時速500キロを体験した後、また実験センターに戻ってリニアから降りるという状況だ。これに対し、実験センターと山梨県駅の両方で乗降できれば、甲府地域への観光客流入につなげることができるという読みだ。

商工会議所の越石寛専務理事は、「品川−山梨県駅の先行開業が第一の希望だが、そうでなくても山梨県駅が実験線の駅となることで、観光コースに十分なり得る」とし、さらに「世界最高速の時速500キロの体験は訪日外国人観光客にも人気を博すことは間違いなく、実験線自体が新たな観光資源になる」と、太鼓判を押す。
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:35:14 No.1171534758 del そうだねx10
    1704069314456.jpg-(99986 B)サムネ表示
急がば回れ
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:35:30 No.1171534818 del そうだねx8
今日はリニア推進派もさすがにお休みだろ
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:35:44 No.1171534862 del そうだねx9
元旦からこんなスレ立てて悲しい人生だな
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:37:41 No.1171535212 del そうだねx14
JR東海ファンネルは元旦から大変だな
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:37:44 No.1171535224 del +
コア状態になって休眠とルリアの中どっちがいいんだろうな
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無念 Name としあき 24/01/01(月)09:38:05 No.1171535299 del +
ソロだと手持ちとか癖で同じようなクエ行きがちだからマンネリ打開の為の野良は便利
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10 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:39:42 No.1171535546 del +
部分開業は葛西もやる言ってたのに
葛西死ぬとそんなの無理とか
言動一致できない東海
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11 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:42:36 No.1171536049 del そうだねx1
>今日はリニア推進派もさすがにお休みだろ
職員にとっては忙しい日だもんなぁ
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12 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:45:46 No.1171536662 del そうだねx4
万が一静岡がOK出したところで他県もぜんぜん開発進んでないから無理だろ
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13 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:52:43 No.1171537901 del そうだねx2
>万が一静岡がOK出したところで他県もぜんぜん開発進んでないから無理だろ
リニア遅滞はぜんぶ静岡のせいにして何も改善する気が無いからな
かといって中止決定の責任も取りたくないから中止もしない
リニアを動かす電気の調達の見通しすらまったく立たないし立てようともしない
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14 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:00:09 No.1171539473 del +
リニア動かすと東京都のブレーカーが落ちる
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15 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:01:58 No.1171539881 del +
リニア開通したところで新幹線の利用者減るだけだし
そもそもペイできるのかね
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16 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:05:08 No.1171540593 del +
採算取れるまでうんちん上げるに決まってるだろ
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17 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:06:28 No.1171540875 del +
初めこそみんなリニア乗るだろうが落ち着いた頃には
東京・名古屋間はみんな新幹線に戻るだろうよ
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18 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:07:42 No.1171541136 del +
>リニアを動かす電気の調達の見通しすらまったく立たないし立てようともしない
静岡に頭下げて御前崎の原発動かして貰う?
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19 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:07:45 No.1171541147 del そうだねx2
>リニア開通したところで新幹線の利用者減るだけだし
>そもそもペイできるのかね
採算じゃなくてそろそろ新幹線の老朽化がやばいから…
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20 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:09:32 No.1171541551 del +
>静岡に頭下げて御前崎の原発動かして貰う?
御前崎のフル発電量だけじゃぜんぜん足りないんですが
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21 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:09:35 No.1171541562 del +
>採算じゃなくてそろそろ新幹線の老朽化がやばいから…
北陸新幹線作ったあと東海道新幹線を減便して区間ごとに片側運転にするしかないな
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22 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:10:43 No.1171541801 del そうだねx1
もう試験路線使ってマニア向け営業でいいだろ
馬鹿高い運賃設定で通勤や観光客取り込もうってのが無理がある
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23 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:10:45 No.1171541807 del +
大阪名古屋先行開業とか言う話も出てるんだっけ
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24 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:11:06 No.1171541878 del +
>採算じゃなくてそろそろ新幹線の老朽化がやばいから…
まあ国としてはリニアではなく上越周りの新幹線をつなげてほしいな
リニアなんて東海地震があれば止まるようなものではなく
完全に地震から逃げて関西につながる道筋を
そうすれば東海の新幹線の工事しても上越周りで行ける
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25 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:14:14 No.1171542538 del +
>北陸新幹線作ったあと東海道新幹線を減便して区間ごとに片側運転にするしかないな
東海「北陸に客が流れたらうちが儲からないだろ!」
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26 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:14:16 No.1171542550 del +
>大阪名古屋先行開業とか言う話も出てるんだっけ
笑えるなあ 当初数年遅れだったはずなのに
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27 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:16:34 No.1171543023 del +
>大阪名古屋先行開業
大阪名古屋間は私鉄でやっぱ私鉄でいいよね ってなる
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28 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:16:38 No.1171543044 del +
出張で使うにも安い新幹線にしろって言われそう
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29 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:22:17 No.1171544280 del そうだねx2
万博やオリンピックよりこれこそ無駄遣いの極地なんじゃ
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30 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:22:43 No.1171544374 del +
東京-名古屋でも名古屋-大阪でもリニアの速さで恩恵が出るエリアは限られてくる
三河とかだと一旦名古屋に行くより既存新幹線の方が速くなる場合もあるし
さっさと東京-大阪をつなげないと意味がない
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31 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:23:53 No.1171544648 del +
東京といっても品川の地下だし東京駅からって考えると
乗り換えがない新幹線のほうが楽だしね
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32 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:25:27 No.1171544991 del そうだねx2
>大阪名古屋間は私鉄でやっぱ私鉄でいいよね ってなる
関西は私鉄が強すぎてJRの出番ないよなあ
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33 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:26:48 No.1171545291 del +
>東京といっても品川の地下だし東京駅からって考えると
そういえば乗り降りってどうなるんだろ
新幹線みたいにザルで乗れるの?
それとも飛行機みたいに〇〇分前集合?
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34 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:28:10 No.1171545598 del そうだねx2
>>静岡に頭下げて御前崎の原発動かして貰う?
>御前崎のフル発電量だけじゃぜんぜん足りないんですが
ダメじゃん
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35 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:31:01 No.1171546257 del +
>そういえば乗り降りってどうなるんだろ
>新幹線みたいにザルで乗れるの?
>それとも飛行機みたいに〇〇分前集合?
手荷物検査やるんじゃないの?
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36 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:33:30 No.1171546815 del +
>東京といっても品川の地下だし東京駅からって考えると
>乗り換えがない新幹線のほうが楽だしね
しかもリニアのホームは東京駅横須賀線ホームよりも深い
乗り換えだけで15分は見とかないとな
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37 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:39:26 No.1171548349 del +
地下40メートルだから長さ100m近いエスカレータで移動か
エレベータじゃ捌ききれないだろうし
長距離移動ってことはそれなりの荷物あるだろうから徒歩で階段も大変だし
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38 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:45:36 No.1171549927 del +
    1704073536018.png-(388154 B)サムネ表示
1編成たりの定員が少ないのも気になる
これで新幹線よりちょっと高いくらいの運賃で採算取れるんだろうか
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39 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:45:46 No.1171549967 del +
>地下40メートルだから長さ100m近いエスカレータで移動か
「リニアの長いエスカレーターで遊んでみた」
って動画が開業したら上がりそう
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40 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:47:07 No.1171550338 del +
>これで新幹線よりちょっと高いくらいの運賃で採算取れるんだろうか
過去社長「リニアは赤字運営です」
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41 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:49:44 No.1171551050 del +
古い情報だと700円アップとか1000円アップとか言ってるな
それで所要時間半分になるならいいな
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42 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:50:05 No.1171551140 del そうだねx1
>これで新幹線よりちょっと高いくらいの運賃で採算取れるんだろうか
取れるよ!
大手飛行機運賃−数千円=リニア運賃=のぞみ運賃+数千円
にすればいいだけだから
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43 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:50:39 No.1171551287 del そうだねx2
京都は止まらなくていい
止まっても旨味が無い
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44 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:54:06 No.1171552187 del +
>古い情報だと700円アップとか1000円アップとか言ってるな
>それで所要時間半分になるならいいな
地下駅移動と手荷物検査で同じくらいの時間になる計算
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45 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:56:03 No.1171552700 del そうだねx2
富士山見れるし新幹線で良いかな
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46 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:59:39 No.1171553675 del そうだねx4
>古い情報だと700円アップとか1000円アップとか言ってるな
>それで所要時間半分になるならいいな
絶対値上げするよね
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47 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:06:02 No.1171555416 del +
繁忙期は値上げするシステムは導入しそう
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48 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:09:07 No.1171556285 del そうだねx3
結局鉄オタが写真撮りたいだけっていうね
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49 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:13:59 No.1171557542 del そうだねx1
写真撮れるポイントもどんだけあるんだろうか…
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50 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:17:51 No.1171558529 del そうだねx1
ほんと 毎日・毎日飽きないな
そこまで リニア計画の悪口するの 意味が有るの?
まあ 毎日嘘を唱えると 間違える人間も出てくるので
不安定化工作としては有効だけど
そこまで 必死に建設妨害する真意が知りたいよ
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51 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:19:55 No.1171559078 del そうだねx4
>No.1171558529
句読点が見える
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52 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:20:07 No.1171559129 del そうだねx2
> 
怖すぎるからDELしておきますね
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53 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:23:47 No.1171560035 del +
>リニア動かすと東京都のブレーカーが落ちる
ブレーカーが落ちないようにつまみを固定するか押さえておけばヨシ!!
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54 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:24:34 No.1171560231 del +
>写真撮れるポイントもどんだけあるんだろうか…
あいつらポイントあるなし関係ないからな
駄目なところにも平気で入って来るから問題になってんだし
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55 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:27:53 No.1171561046 del +
>1編成たりの定員が少ないのも気になる
旅行時間が短くなるから時間当たりの輸送処理能力は向上しそう
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56 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:30:58 No.1171561786 del +
ホームを占有する時間はさほど減らないぞ
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57 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:33:58 No.1171562509 del +
新規格の鉄道なのに2+2列シートで妙にけちくさい
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58 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:35:41 No.1171562926 del +
>結局鉄オタが写真撮りたいだけっていうね
リニアって速すぎて写真撮れないのでは
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59 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:38:39 No.1171563674 del +
>急がば回れ
それをやると経済的損失が大きすぎる
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60 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:40:13 No.1171564061 del +
>リニアって速すぎて写真撮れないのでは
リニアと同じ速さで走ればええねん
61 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:44:00 No.1171565046 del +
書き込みをした人によって削除されました
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62 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:44:23 No.1171565155 del そうだねx4
>万が一静岡がOK出したところで他県もぜんぜん開発進んでないから無理だろ
>リニア遅滞はぜんぶ静岡のせいにして何も改善する気が無いからな
かといって中止決定の責任も取りたくないから中止もしない
>リニアを動かす電気の調達の見通しすらまったく立たないし立てようともしない
ほんとに成功させたいなら各地の問題解決しないと無理なのに
静岡ばっか槍玉にあげるのは
既に責任の押し付け先作りの敗戦処理ムーブやってるようにしか見えん
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63 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:46:11 No.1171565621 del +
実験駅を観光に使うのは悪くないんじゃないの
静岡県民の意識も変わるかもしれん
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64 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:46:28 No.1171565693 del そうだねx6
>既に責任の押し付け先作りの敗戦処理ムーブやってるようにしか見えん
長野の水量変化を1年半黙ってたのを今更公開したあたりもう完全に敗戦処理よ
そもそも1年半黙ってる意味も無ければ今更公開する理由も
延期したいし止めたいって言ってるようなもんだし
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65 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:49:03 No.1171566396 del +
リニアより1時間遅いくらいなら新幹線車中で
休憩や仕事の準備とかで十分時間分ペイできるからな
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66 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:49:44 No.1171566571 del +
>リニアって速すぎて写真撮れないのでは
リニアって撮れる区間ほぼないのでは?
前に「リニア通過地点を一望できる山に撮影スポットを作った」って地主の爺さんがテレビに出てたが
数年後にリニア側が「騒音苦情および野生動物対策で露出部は全て簡易トンネルで覆い隠します」ってオチが付いてたような
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67 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:50:01 No.1171566648 del +
>リニアって速すぎて写真撮れないのでは
高速で飛ばしてる新幹線だってわりと難しいと思うけど撮影に集まってくるし
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68 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:50:33 No.1171566796 del +
>>古い情報だと700円アップとか1000円アップとか言ってるな
>>それで所要時間半分になるならいいな
>絶対値上げするよね
いま言うと冷や水浴びせるから大して上がりません言ってるようにしか感じん
現状でシェアのほとんどは新幹線なのだからこれ以上旅客が増えようもない
まさか高速バスユーザーがこっちに来ると思ってるわけでもあるまい
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69 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:51:21 No.1171566985 del +
>付いてたような
>ような
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70 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:51:25 No.1171566997 del +
>長野の水量変化を1年半黙ってたのを今更公開したあたりもう完全に敗戦処理よ
そういやアレどうなったのかな
11月末に判明でしょ?
たしか50→200の大量増加って長野県知事が即怒らなきゃいけないと思うんだが
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71 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:52:40 No.1171567349 del そうだねx1
そもそもこれ以上早くなったところでビジネス利用客は仕事が増えるだけとしか思わんだろ
リニアで早くなったら打ち合わせの回数と時間が増えるだけだ
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72 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:52:53 No.1171567422 del +
>いま言うと冷や水浴びせるから大して上がりません言ってるようにしか感じん
根拠は勘か
まあみんな鼻息荒いけど知見がないからそのレベルの話しかできないんだよねえ
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73 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:53:22 No.1171567558 del +
>現状でシェアのほとんどは新幹線なのだからこれ以上旅客が増えようもない
えっと…
東京大阪間は新幹線と飛行機が熾烈なシェア争いしてるのご存じない?
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74 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:53:53 No.1171567726 del +
>そもそもこれ以上早くなったところでビジネス利用客は仕事が増えるだけとしか思わんだろ
>リニアで早くなったら打ち合わせの回数と時間が増えるだけだ
引きこもりの発想で吹く
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75 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:55:25 No.1171568175 del +
>>現状でシェアのほとんどは新幹線なのだからこれ以上旅客が増えようもない
>えっと…
>東京大阪間は新幹線と飛行機が熾烈なシェア争いしてるのご存じない?
シェアの8割は既に新幹線じゃん現状
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76 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:56:11 No.1171568383 del +
昼前にやっと起きたんだな
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77 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:56:37 No.1171568507 del +
>東京大阪間は新幹線と飛行機が熾烈なシェア争い
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78 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:56:51 No.1171568568 del +
もう乗車体験会はやってるし実現しそう
JR東海側のコメントはないのか?
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79 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:58:50 No.1171569144 del +
>現状でシェアのほとんどは新幹線なのだからこれ以上旅客が増えようもない
飛行機から客が流れるだろう
そんなことも思いつかないほど頭が悪いのか?
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80 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:59:46 No.1171569384 del +
>いま言うと冷や水浴びせるから大して上がりません言ってるようにしか感じん
>感じん
あぁ…あなたが感じないっていう話でしたか
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81 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:00:53 No.1171569698 del +
>そもそもこれ以上早くなったところでビジネス利用客は仕事が増えるだけとしか思わんだろ
>リニアで早くなったら打ち合わせの回数と時間が増えるだけだ
さすがにこれは馬鹿すぎないか…?
リニア反対を装ってる推進派の書き込み?
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82 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:01:25 No.1171569866 del +
横からだが
>飛行機から客が流れるだろう
その飛行機利用者の客層を調べなよ
そいつらが東京駅地下深くまで移動してリニアを使うメリットはほぼ無い
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83 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:03:08 No.1171570345 del そうだねx6
長野の所業を見れば川勝が正しい
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84 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:03:20 No.1171570415 del +
>>長野の水量変化を1年半黙ってたのを今更公開したあたりもう完全に敗戦処理よ
>そういやアレどうなったのかな
>11月末に判明でしょ?
>たしか50→200の大量増加って長野県知事が即怒らなきゃいけないと思うんだが
未だに長野県知事はノーコメントだよ
如何に東海とズブズブなのかよくわかるね
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85 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:11:38 No.1171572514 del +
>>リニアで早くなったら打ち合わせの回数と時間が増えるだけだ
>さすがにこれは馬鹿すぎないか…?
「愛知在住のビジネスマンが朝東京に出社し、大阪の得意先に挨拶回りし、午後に東京で事務処理をし、愛知に帰宅できる」
って記事を見たことがある...
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86 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:14:04 No.1171573160 del +
長野の水減少について川勝が何かコメント出したっけ
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87 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:30:51 No.1171577721 del +
実験線は捨てろ
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88 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:18:56 No.1171591054 del +
完成するころには時代遅れの乗り物
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89 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:32:54 No.1171594906 del そうだねx1
>「愛知在住のビジネスマンが朝東京に出社し、大阪の得意先に挨拶回りし、午後に東京で事務処理をし、愛知に帰宅できる」
正直やりたいと思わない
話のびたら移動時間に響く過密スケジュールやないですか
ネット会議と事務処理にした方が楽
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90 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:17:25 No.1171607636 del +
川勝はん…
大阪の衰退をリニアが救ってくれるんや…
全大阪民の悲願なんや…
頼む…
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91 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:22:54 No.1171609176 del そうだねx1
>大阪の衰退をリニアが救ってくれるんや…
リニア通ったら東京に吸われるやんけ!
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92 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:25:04 No.1171609724 del そうだねx2
静岡のせいにしてるけど普通に開業の見通しなんて立たんからね
トンネル技術が発展してるからとか盲信
結果が品川での立ち往生というね
何の滞りなくガリガリ掘れるなら北陸新幹線も既に敦賀開業してるわ
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93 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:26:40 No.1171610135 del +
静岡とグルになって開業延期してるのか
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94 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:27:39 No.1171610370 del +
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品川山梨で先行開業や!とはいうが山梨県駅はこんな周り工業団地の糞田舎っすよ
ちなみに甲府駅から直線で7kmも離れてます
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95 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:28:13 No.1171610532 del +
>ちなみに甲府駅から直線で7kmも離れてます
歩けば2時間くらいつくっぺ
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96 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:39:00 No.1171613418 del +
    1704087540802.jpg-(1046577 B)サムネ表示
>品川山梨で先行開業や!とはいうが山梨県駅はこんな周り工業団地の糞田舎っすよ
>ちなみに甲府駅から直線で7kmも離れてます
これからの時代は公共交通とエコモビリティの組み合わせだよ
その7㎞はキックボードで移動だ
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97 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:00:59 No.1171619053 del +
>品川山梨で先行開業や!とはいうが山梨県駅はこんな周り工業団地の糞田舎っすよ
>ちなみに甲府駅から直線で7kmも離れてます
身延線とクロスするとこじゃダメかい?
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98 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:05:16 No.1171620211 del +
>「愛知在住のビジネスマンが朝東京に出社し、大阪の得意先に挨拶回りし、午後に東京で事務処理をし、愛知に帰宅できる」
>って記事を見たことがある...
日経の記事だな
適当な記事という人もいたがJRの想定需要ってそういう酷使のためだろなと
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99 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:36:43 No.1171627891 del +
>静岡のせいにしてるけど普通に開業の見通しなんて立たんからね
>トンネル技術が発展してるからとか盲信
>結果が品川での立ち往生というね
>何の滞りなくガリガリ掘れるなら北陸新幹線も既に敦賀開業してるわ
無茶振りされてるゼネコンも大変だな!
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100 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:37:20 No.1171628023 del +
結局のところJR東海には土木技術なんて無いんですよね?
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101 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:38:14 No.1171628274 del +
>>現状でシェアのほとんどは新幹線なのだからこれ以上旅客が増えようもない
>飛行機から客が流れるだろう
>そんなことも思いつかないほど頭が悪いのか?
飛行機に客を取られそう
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102 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:38:24 No.1171628337 del +
リニアは絶対にいらない
川勝頑張れ
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103 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:38:46 No.1171628445 del +
リニアは無駄でしかないんだよなぁ
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104 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:40:28 No.1171628969 del +
>1編成たりの定員が少ないのも気になる
>これで新幹線よりちょっと高いくらいの運賃で採算取れるんだろうか
飛行機より高くなると聞いた
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105 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:44:04 No.1171629975 del +
>結局のところJR東海には土木技術なんて無いんですよね?
直接工事はゼネコンにやらせるだけだよ
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106 無念 Name としあき 24/01/01(月)15:54:21 No.1171632977 del +
>>結局のところJR東海には土木技術なんて無いんですよね?
>直接工事はゼネコンにやらせるだけだよ
「無理です」
「無理というのは嘘つきの言葉なんですよ」
1/04 16:02頃消えます
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