政治

安倍晋三 逮捕者も出た「違法薬物」使用の禁断生活(1)表向きは「健康サプリ」だが…

「丁寧に説明する」とうそぶき、「森友・加計疑惑」の追及から徹底して逃げ続ける安倍総理。いずれの疑惑にも深く関与する昭恵夫人もまた、表舞台に出ようとせず、ダンマリを決め込んでいる。そしてまた一つ、今度は昭恵夫人が主導する、総理を巡る「違法薬物」使用問題という爆弾が浮上した──。

 安倍政権を震撼させた「森友・加計学園疑惑」はウヤムヤのままに越年。衆院総選挙で分裂、惨敗した野党各党は年明けの通常国会での追及に望みをつないでいるが、安倍晋三総理(63)とともに、森友問題のカギを握る昭恵夫人(55)の国会招致すらままならない体たらくぶりである。

 ならば──というわけではないが、そんな中、渦中の昭恵夫人に端を発する、誰もが耳を疑う仰天情報をキャッチした。

 なんと、難病指定の潰瘍性大腸炎という持病を抱える安倍総理が昭恵夫人に勧められる形で、日本ではご法度の「大麻草」に由来する外国製のサプリメントを使用しているというのだ。しかも、同様の外国製サプリは厚生労働省の「大麻取締法」に抵触する可能性もあるというから、話は穏やかではない。

 安倍総理と昭恵夫人の動静に詳しい永田町関係者が、コトの次第を明かす。

「安倍総理が使用しているのは、大麻草に含まれる化学成分(カンナビノイド)のうち、CBD(カンナビジオール)を主成分とするサプリで、もっぱら海外で生産されています。近年、CBDサプリは日本でもヘンプオイルなどと呼ばれて人気を博し、海外メーカーの日本代理店から商品を購入したり、個人輸入したりするケースが増えている。表向きは健康サプリとして販売されていますが、中にはマリファナなどの“代替品”として購入、使用している愛好家も少なくありません」

 この関係者によれば、そもそも昭恵夫人が安倍総理のCBDサプリ使用について口を滑らせたのは、16年7月に京都で開かれた第1回世界麻環境フォーラムでのことだったという。この永田町関係者が続ける。

「ファーストレディとして登壇した昭恵夫人は、CBDサプリがてんかんや糖尿病、ガンの痛みなどの治療に有効であることを指摘したうえで、日本における大麻の栽培や大麻の多様な使用を支援していく必要があるとの主張を展開していました。そして、みずからもアメリカに本社を置く大手メーカーからCBDサプリを購入し、潰瘍性大腸炎を患う夫に使用させていることをカミングアウトしたのです」

 実は昭恵夫人と大麻には深い因縁がある。事実、「週刊SPA!」15年12月15日号では、鳥取県智頭町にある大麻畑でほほえむ写真とともに、昭恵夫人は「(GHQが大麻を禁止したのは)『日本人の自然や神を敬う精神性を恐れて』と言う人もいます」として、「私自身も大麻栽培の免許を取ろうかと考えたほどです」などと語っているのだ。

 同様に「週刊現代」16年11月12日号の小池百合子都知事(65)との対談でも、昭恵夫人は「『日本を取り戻す』ことは『大麻を取り戻すこと』です」などと語っているが、この間には、昭恵夫人と親しい大麻解放運動の知人が大麻取締法違反で逮捕されてもいる。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
今、あなたにオススメ
「機能」と「やる気」の両方にアプローチ!男性向けサプリの新機軸「ニトロキューブNOX」がついに登場
「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」
AD(霧島酒造)
松本人志に衝撃スキャンダル「高級ホテルで性行為強要」告発で現実味を帯びる「電撃引退」の引き金
芸能
(2023年12月26日)
ソフトバンク入団の山川穂高を球界随一の頑固者・小久保裕紀監督が「起用しない」飼い殺し地獄
スポーツ
(2023年12月18日)
タバコはネットで買う時代!600円→124円になるタバコのサブスクとは
AD(株式会社HAL)
違法に北朝鮮で撮影された12枚の写真がとにかく恐ろしすぎた
AD(ティップアンドトリック)
※バ〇アグラではありません※「45分で3回戦も余裕」60代俺の絶倫体験談
AD(株式会社すこやか工房)
地球上で最も「セクシーな国」ランキング
AD(NewSphere)
長谷川理恵が破局後に暴露した神田正輝との濃密生活「妊娠検査薬を買いだめして…」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
芸能
(2023年12月22日)
有働由美子「news zero」降板にスタッフが胸をなで下ろす「会議漬け・衣装交換・顔面マッサージ」の膨大ストレス
女子アナ
(2023年12月14日)
大久保博元が巨人コーチ時代の不満ブチまけ「坂本勇人はガキ」「盗塁を断るフザけた選手」
スポーツ
(2023年12月28日)
一瞬で崩壊した夫婦愛…妻の自撮り写真が原因?
AD(ティップアンドトリック)
日本を振って中国を選んだインドネシア高速鉄道は「負の遺産」になるか?
AD(NewSphere)
「技術力のある国ランキング1位」米や中国を抑えて1位になったのはなんと…
AD(NewSphere)
【とんねるずのスポーツ王】「リアル野球BAN」に鈴木誠也が出場でも「ショボイ」の酷評
芸能
(2024年1月1日)
オリックスのハワイ優勝旅行で「不参加続出」里崎智也も同調していた「ごもっともな理由」
スポーツ
(2023年12月13日)
Contentmatic powered by

SPECIAL

「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

Sponsored

デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているの…

カテゴリー: 特集 | タグ: , , , , |

アサ芸チョイス:

    「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

    Sponsored

    デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているのは、先輩から聞いたり自分で編み出した上手…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「機能」と「やる気」の両方にアプローチ!男性向けサプリの新機軸「ニトロキューブNOX」がついに登場

    Sponsored

    オトコにとっては致命的な「下半身」の悩み。一昔前は中高年ならではのものと捉えられていたが、実は若い世代でも悩んでいるケースは多い。とあるヘルスケアメディアの実態調査によれば、下半身に悩みをもつ10~30代の若者の割合はなんと全体の44.7%…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中将大「楽天退団濃厚」セ・リーグ移籍でも「200勝まであと4勝」の厳しすぎる道【アサ芸プラス2023下半期BEST】
2
【サッカー日本代表】久保建英の「森保采配批判」で完全排除される「王様プレー」【アサ芸プラス2023下半期BEST】
3
【ニューイヤー駅伝】青学大・原監督が疑問を呈していた「群馬開催」のナルホドな理由
4
【とんねるずのスポーツ王】「リアル野球BAN」に鈴木誠也が出場でも「ショボイ」の酷評
5
DeNA三浦大輔監督が見切りをつけた「ヤクルトに放出」5年目投手の「取り扱い難と素行」【アサ芸プラス2023下半期BEST】