2017年 03月04日 (土) 01:38
遅くなりましたが感想返しでございます。
:感想返し:
・一方は悲運の王子で一方は食欲大帝。このアンバランスさが良い
-
王子様の方ももう少し緩ければ人生楽だったろうに……。
・バーディ陛下といい不死族の魔王は気持ちのいい連中じゃのう
-
彼らは単純な生命体ですからね。
・元は八大魔王だったのに無職転生の時代だと五大魔王なんですね
-
本当は八人いたけど、不吉な数字にしたいから五にした、という背景があったのかもしれませんね。
・よく考えると初代五龍将が、集団リンチしなきゃ倒せなかった八大魔王の1人のネクロスラクロスを倒せた勇者アルスってめちゃ強くないですか?
さすが最強の人族候補なだけありますね。
-
賢者の助力もあったとはいえ、めちゃ強いですね。
でも、彼の物語を頭から尻まで書くと、決して強そうには見えない感じになるのだろうなー、と思ったりはします。
・キシリス殺害の実行犯は死んでしまったということでしょうか?
クリスタルを殺した?ネクロリアナクロリアと似た死因だったり
-
そもそも、龍士の実行犯なんていたのかすら怪しい話ですが、いたとしたらもう死んでるでしょうね……。
・それにつけても、どこの世界でも誰もヒトガミがそこにいることに疑いを持たないとはね
-
神は絶対と思っていますからね。
・誤字で一瞬だけ「ん?」と意味不明になり流れが止まってしまったところ。
-
すまんぬー。
・なんとも今更なんですけど、未来版ルディってどのくらいの強さなんでしょう?
帝級を倒せるということなら七代列強下位ぐらい?
-
それぐらいですかねえ。
ただ、彼は強さよりもっと大切なものを失ってしまっているわけですが。
・人魔大戦のお話とかってやりますか?
-
やりたい!
けど、目処は立っていない! って感じです。
・初めてコメントさせていただきます。そういえば龍族って人間なのに卵生なんですね。龍族以外にも卵生の人間っているんですか?
-
海族が卵生かもしれません。
彼らは海族と名がついていますが、人界に移り住んだ後は川に住んだりもするようです。
川に集落を構えた彼らは、ある程度大きくなると、海に出稼ぎに出ていきます。
そして成長して川を遡上、クマとかダムとかと死闘を繰り広げつつ帰郷、故郷に錦を飾るのです。
・ドラゴンを消し飛ばす閃光の術ってのは、無職転生162話のvs魔導鎧において社長が使っていた、
<光が視界を埋め尽くす>という描写の技でしょうか。
あれは重力だったのか、光子力?か闘気だったのか未だに謎です。
-
熱とか光だと思います。
神様ビームです。
・今更ですけど、ルディなどが体験したアスラ王国の転移事件ってもしかして魔力の量が関係しているんですかね?だから魔力の保有量が多いルディが最も遠く(?)の魔大陸に飛ばされたとか?
つまり六面世界が無事だった時期の神隠しとアスラ王国転移事件は同じモノなんですかね?
とは思ったけど転移事件で転移したのは同じ国だし、違うのかな……?
-
大体同じものですね。
ただ、移動距離と魔力量は関係していないです。
単に、世界中の魔力が大きく増えたり減ったりすると調整が行われる、って話です。
・龍門はマクスウェルが生み出したのに詠唱内容はペルギウス様の自己紹介なんですか?
-
「龍門」はマクスウェルが生み出したもの、「龍門召喚」はペルギウス様の生み出したものになります。
古代の龍王が作りし魔道具を召喚にて呼び出し、使用する。そらドヤ顔ですよ。
・納得できないのは、かの魔界大帝がなぜ非力なのかですね。
話の流れからすると龍神のおぼっちゃまである社長と
魔神のお嬢であるキシリカ・キシリスは同等の力を持っていていいはず。
少なくとも二つに別れた魔龍王よりは強くてもいいのでは?
-
実はあまり知られていないことなのですが、彼女には秘められた力があるのです。
なんと、なんとですよ、「他人に魔眼を与える能力」を持っているんです!
それだけじゃない、「死んでも復活する能力」まで持っているんです!
もはや社長と同格といっても過言ではないのではないでしょうか。
>狂龍王カオスの手によって作られた神刀
さすカオスえもんw
クリフ+ザノバあたりに見せれば、闘神鎧をデチューンした魔道鎧のように何かができるのでは……
>「死んでも復活する能力」
逆に言えば不死魔族は死に難いだけで、死んだら終わりなのでしょうか?
格は劣っているのでしょうが
不死魔族が作中で死亡した例がまだないので、性能的にはほぼ同じに見えますw