ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1704065562522.jpg-(224842 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/01/01(月)08:32:42 No.1171524619 +1/04 15:23頃消えます
WRCにスバルが復帰する噂は本当なのか
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:33:28 No.1171524723 del そうだねx33
    1704065608231.jpg-(36993 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:33:40 No.1171524746 del そうだねx5
    1704065620781.jpg-(67281 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:33:48 No.1171524770 del そうだねx12
もうとしあきが知ってるWRCじゃないよ
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:34:21 No.1171524845 del そうだねx5
あるわけないだろ
水平対向エンジン使えないのに出るメリットまるでないし
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:34:35 No.1171524879 del そうだねx2
出る車がないやん?
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:35:12 No.1171524971 del +
トヨタのサテライトチームとしてぐらいしか
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:36:27 No.1171525154 del そうだねx23
ヒュンダイに逃げられたらもうトヨタしかいないからな
FIAも必死だな自分達が参戦メーカー逃がしてきて
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:37:08 No.1171525244 del そうだねx1
じゃあダイハツで
PLAY
無念 Name としあき 24/01/01(月)08:37:13 No.1171525265 del +
そんな事よりe-BOXERのすばらしさを語ろうぜ
PLAY
10 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:37:55 No.1171525390 del +
プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
時代はまるで変わった
PLAY
11 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:39:29 No.1171525639 del そうだねx10
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
違うが…
PLAY
12 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:40:03 No.1171525718 del +
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
>時代はまるで変わった
じゃあ日産も混ぜないと
PLAY
13 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:40:29 No.1171525767 del +
みんなの応援しだいよ!!(スバル車を今の倍ぐらい買ってね)
PLAY
14 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:40:48 No.1171525815 del +
インプでももうデカ過ぎない?
PLAY
15 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:41:26 No.1171525920 del +
>みんなの応援しだいよ!!(スバル車を今の倍ぐらい買ってね)
おう燃費1.3倍にしてくれたら考えるわ
PLAY
16 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:41:37 No.1171525955 del そうだねx4
>ヒュンダイに逃げられたらもうトヨタしかいないからな
>FIAも必死だな自分達が参戦メーカー逃がしてきて
運営組織の立ち回りが政治的過ぎたツケだよなアホすぎる
PLAY
17 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:43:29 No.1171526213 del +
どんな物でもそうだけど開発は技術蓄積が途絶えた時点で終了する
今戻ってきても泥啜って終わるだろ っていうか今STIは何やっとる
PLAY
18 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:46:03 No.1171526606 del +
>っていうか今STIは何やっとる
国内ラリーとスーパーGTとニュルくらいかな?
PLAY
19 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:46:30 No.1171526667 del +
リーマンで逃げ出すように撤退したけどその2年前から決定的に下り坂になってたし今戻ってきてもいきなり強いとかは期待できないよ
PLAY
20 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:48:52 No.1171527038 del そうだねx2
>ステランティス N.V.は、フランスの自動車メーカー、グループPSAとイタリアとアメリカの自動車メーカー、フィアット・クライスラー・オートモービルズが折半出資で合併して誕生した多国籍自動車製造会社である。ステランティスはオランダで登記されており、アバルト、アルファロメオ、クライスラー、シトロエン、ダッジ、DS、フィアット、ジープ、ランチア、マセラティ、オペル、プジョー、ラム・トラックス、ボクスホールという14ブランドで構成されている。
ルノーは別なんやな
PLAY
21 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:51:15 No.1171527391 del +
ソルベルグがチャンプになって以降まるで勝てなくなってたし
よほど金満なスポンサーが付かないと勝てる車は作れないんじゃないかな
PLAY
22 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:52:38 No.1171527577 del +
親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
PLAY
23 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:53:56 No.1171527785 del そうだねx6
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
トヨタがむしろ参戦促すような流れじゃないのか
PLAY
24 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:54:19 No.1171527826 del そうだねx3
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
PLAY
25 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:55:05 No.1171527938 del そうだねx2
>そんな事よりe-BOXERのすばらしさを語ろうぜ
あるの
PLAY
26 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:55:27 No.1171527992 del そうだねx3
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
そもそも自前で用意できるマシンが無いだろ
PLAY
27 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:55:53 No.1171528067 del +
>トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
あれは社長の個人的な意見です
会社としての見解ではないです
PLAY
28 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:58:17 No.1171528478 del +
現行の規定はインプレッサとランエボを出られなくして日本車を殺す側面もあったから復帰するなら新しいベース車が要るけど何が一番向いてるんだろうな
PLAY
29 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:58:52 No.1171528584 del そうだねx3
>あれは社長の個人的な意見です
むしろ組織としては現場の下の言葉より上の言葉の方が重みあるような
実際トヨタ自体はカムバック済みでWRCへの理解はある訳で
PLAY
30 無念 Name としあき 24/01/01(月)08:59:32 No.1171528690 del +
    1704067172756.webm-(6138505 B)サムネ表示
>No.1171524746
説明しよう!
メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
もちろんスバルだけではないだろうが
PLAY
31 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:00:16 No.1171528774 del +
Rally2で3気筒がOKになったようにボクサーもOKにするのは可能だろうが肝心のスバル自身にやる気が無きゃ意味無いんだ
PLAY
32 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:01:16 No.1171528936 del +
ディーラーチームに金出す方式にしとけ
PLAY
33 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:02:08 No.1171529067 del そうだねx2
開発力残ってないだろうしトヨタからヤリスの供与を受ければいいよ
車種名だけ別のにすれば
PLAY
34 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:03:06 No.1171529195 del そうだねx1
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
>もちろんスバルだけではないだろうが
ああ…
名門のランチア去ってからずいぶん盛り下がってるもんな…
シュコダはようやっとる
PLAY
35 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:04:04 No.1171529325 del +
>開発力残ってないだろうし
開発はそれこそプロドライブなり地元のファクトリーがやること
問題は元になるクルマだ
PLAY
36 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:05:18 No.1171529512 del そうだねx3
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIA
メーカーの撤退だけでなく一時期ローブ選手権になっちゃってたのも興味が薄れる原因を作ってたな
PLAY
37 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:05:44 No.1171529579 del そうだねx8
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
レギュで日本車イジメをやめりゃ検討するところもあるかもな
とにかく欧州のスポーツはヨーロッパが勝たないと意地悪するから
PLAY
38 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:05:45 No.1171529587 del +
>>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
>>時代はまるで変わった
>じゃあ日産も混ぜないと
イタリアの産業は自転車でもそうなんだけれどフィアット傘下になるものな…
例えばソメックというブランドがあるのだが、フェラーリの立馬の尻尾が上か下でしか無いブランドマークを使っていたり
PLAY
39 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:06:24 No.1171529692 del そうだねx2
>>開発力残ってないだろうし
>開発はそれこそプロドライブなり地元のファクトリーがやること
>問題は元になるクルマだ
ヤリスの顔と名前を変えたのがスバルから出るようなら復帰のサインなのかもな
PLAY
40 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:07:10 No.1171529825 del +
>開発力残ってないだろうしトヨタからヤリスの供与を受ければいいよ
>車種名だけ別のにすれば
86はラリー1 には出られない?
PLAY
41 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:07:24 No.1171529857 del +
>1704067172756.webm
化石燃料エンジン時代のこの個性が今のWRCにはない
速いけど均一化し過ぎてぶっちゃけ面白くない
PLAY
42 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:09:49 No.1171530268 del +
>>1704067172756.webm
>化石燃料エンジン時代のこの個性が今のWRCにはない
>速いけど均一化し過ぎてぶっちゃけ面白くない
いっそのことリッター以下のハイブリッドのランク造ってホビーレーサーを呼ぶとか?
PLAY
43 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:11:28 No.1171530534 del +
やはり4駆禁止で
PLAY
44 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:12:37 No.1171530768 del そうだねx1
今みたいなプロトタイプ化した最上位クラスのWRC車両なら外見スバル車中身ヤリスでも問題なさげ
車両開発表向きSTI中身TGR-Eでコストダウン
ヤリスクラスの車両がスバルにあるのかは知らない
PLAY
45 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:13:12 No.1171530871 del +
https://jp.motorsport.com/wrc/news/fia-president-reveals-subaru-wrc-comeback-talks/10517481/
トヨタ会長がスバルを説得し、エンジンを提供することに前向きな兆しがある。スバルにとっての問題はエンジンだからね」とベン・スレイエム会長は言う。

なんかエンジンはトヨタがなんとかしてくれるらしい
PLAY
46 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:14:04 No.1171531025 del +
    1704068044795.jpg-(55938 B)サムネ表示
こんな記事が出てた
WRCを走ったインプレッサWRXを運転した! カルロス・サインツがドライブした本物のプロドライブ製グループAマシンです!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e254dbc3c0fc440417422ab6ec937a6539440b
PLAY
47 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:15:24 No.1171531249 del そうだねx2
市販車を改造したら出られる様なルールに改正しないと
PLAY
48 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:19:17 No.1171531896 del +
幅はプーマが1800あるからどうにかなりそうだが長さが他と比べて長すぎない…?
PLAY
49 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:21:53 No.1171532367 del そうだねx1
>市販車を改造したら出られる様なルールに改正しないと
4輪駆動を止めてFF車両に変えれば…
結局コストが凄くかかるようになるのは大昔のF2規格で実証済みだけど
PLAY
50 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:24:08 No.1171532762 del +
ヤリスで出るしかないけど
それでファンがつくかな
PLAY
51 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:24:12 No.1171532775 del +
今のラリー1のスケーリングとモデファイのレギュあっても結局ハッチバック有利の時点で参戦増えるわけねえだろ
R-GT枠広げたほうが可能性あんじゃねえの
PLAY
52 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:25:03 No.1171532953 del +
まさかスバルに金だけ出せやみたいな脅しでも掛けてるのか
PLAY
53 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:25:50 No.1171533110 del +
Rally2をトップカテゴリーにすればいいんじゃねぇの
グループBを廃止してグループAがトップ化したみたいに
PLAY
54 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:27:03 No.1171533330 del +
>まさかスバルに金だけ出せやみたいな脅しでも掛けてるのか
貧乏人のスバルに出せる金もねえよ
PLAY
55 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:27:16 No.1171533357 del +
今さらスバルにやらせるより日産にノート魔改造させた方が早いんじゃねーの
PLAY
56 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:27:38 No.1171533427 del +
>今のラリー1のスケーリングとモデファイのレギュあっても結局ハッチバック有利の時点で参戦増えるわけねえだろ
>R-GT枠広げたほうが可能性あんじゃねえの
しかしねえ
現実にコンパクトハッチバックの方が売れているのだから
PLAY
57 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:27:55 No.1171533475 del そうだねx4
    1704068875115.mp4-(2405759 B)サムネ表示
ST205みたいなデカい車でトップを競ってた時代だから面白かった
PLAY
58 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:28:02 No.1171533499 del +
むしろトヨタ撤退させてヒュンダイやBYDやタタを参入させたいくらいの意見もあるようだ
PLAY
59 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:28:40 No.1171533616 del +
スバルも海外では北米しか売れないからWRCに出る必要もないしな
北米選手権で十分だろ
PLAY
60 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:30:59 No.1171534020 del +
>むしろトヨタ撤退させてヒュンダイやBYDやタタを参入させたいくらいの意見もあるようだ
トヨタ1強だから面白くもないってのは確かにそうだが…
61 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:31:08 No.1171534045 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
62 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:31:25 No.1171534092 del +
>https://jp.motorsport.com/wrc/news/fia-president-reveals-subaru-wrc-comeback-talks/10517481/
>トヨタ会長がスバルを説得し、エンジンを提供することに前向きな兆しがある。スバルにとっての問題はエンジンだからね」とベン・スレイエム会長は言う。
>なんかエンジンはトヨタがなんとかしてくれるらしい
現行のインプとかスバルの車はほぼFF駆動用の仕様だから、トヨタスバルで出したハチロクをFR車にしようとすると
かなりの大改造になって大変だったと聞くけど…?
トラクションコントロールとかやらFF構造なので、制御基板とかまでいじる結果になったとかなんとか…
PLAY
63 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:31:48 No.1171534156 del +
>スバルも海外では北米しか売れないから
英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
今も状態のいいインプレッサは英国が一番多いとか
PLAY
64 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:33:37 No.1171534477 del +
>トヨタ1強だから面白くもないってのは確かにそうだが…
復帰してからの体制を見るともう少しトヨタと互角に戦えると思ったけど一度タイトルを獲得したらなんだか失速ぎみ
PLAY
65 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:33:47 No.1171534499 del +
スバルは水平対向用のレイアウトしか持ってないから
直列エンジンもらっても1から設計しなおしになるな
PLAY
66 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:15 No.1171534585 del +
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
>今も状態のいいインプレッサは英国が一番多いとか
地元の英雄C・マクレーが活躍してたしね
PLAY
67 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:34:52 No.1171534700 del +
スバルに合わせてエンジンを立ておきしたら
今度はスバルの車体に入らないだろうからなあ
トヨタのエンジンをV型4気筒に改造するかね?
PLAY
68 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:35:01 No.1171534719 del +
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
イギリスの車番組でも初代インプレッサWRXは凄く売れたと紹介されているね
PLAY
69 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:35:42 No.1171534857 del +
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
EU市場統合で域内に工場持ってない日本メーカーは軒並み売れ行き激減よ…
PLAY
70 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:36:21 No.1171534963 del +
>スバルに合わせてエンジンを立ておきしたら
>今度はスバルの車体に入らないだろうからなあ
>トヨタのエンジンをV型4気筒に改造するかね?
マウント位置もミッションも合わないからゼロからの設計…
これはレース予算に名を借りた水平対向エンジン脱却プロジェクトか?
PLAY
71 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:37:16 No.1171535145 del +
スバルはエンジン車の新規開発はしないだろう
PLAY
72 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:37:58 No.1171535272 del +
>スバルはエンジン車の新規開発はしないだろう
新規開発できる予算がもうないし
PLAY
73 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:39:21 No.1171535484 del +
北米を主な市場にしてるスバルとしては復帰しても旨味がない
PLAY
74 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:39:40 No.1171535540 del +
スバルは倒産一直線か…
PLAY
75 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:39:48 No.1171535564 del +
水平対向ってWRCで使えるの?
PLAY
76 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:40:02 No.1171535609 del +
トヨタがというよりモリゾウが一人言ってるだけ
PLAY
77 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:42:10 No.1171535971 del +
ローカルラリーでよくね
今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
PLAY
78 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:42:41 No.1171536067 del そうだねx1
>水平対向ってWRCで使えるの?
使うわけないのになぜか使う前提にされている
PLAY
79 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:44:07 No.1171536341 del +
今こそスズキ
PLAY
80 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:44:19 No.1171536386 del +
アメリカラリーでWRXのラリーカー作って楽しそうだし今更WRC戻っても旨み無いんじゃないの
めんどくさい客やっと離れてきたのに
PLAY
81 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:45:33 No.1171536618 del +
>今こそスズキ
田嶋さん…
PLAY
82 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:46:37 No.1171536827 del +
WECが盛り上がってるIMSA取り込んでLMDh追加したから似たような事やるでしょ
PLAY
83 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:47:21 No.1171536943 del +
>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
PLAY
84 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:47:54 No.1171537022 del そうだねx1
>めんどくさい客やっと離れてきたのに
ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
PLAY
85 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:49:24 No.1171537296 del そうだねx1
>>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
>結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
>たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
日本メーカー撤退のときは、商売っ気で判断するからモタスポ文化が根付かないんだとか偉そうに言ってたのにどうして兄さん…
PLAY
86 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:52:02 No.1171537785 del そうだねx1
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
売上も利益も伸びてるらしいで
PLAY
87 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:53:00 No.1171537958 del +
今どきグラベルの未開の地走ってもセールスに繋がんないでしょ
現地の人間は中古の日本車ですら夢の車だろうし
海外向け輸出ヤードの車見てそう思う
PLAY
88 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:53:59 No.1171538134 del +
そうだP25で出ようぜ!
PLAY
89 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:54:21 No.1171538211 del +
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
ルノーアウト
フィアットイン
PLAY
90 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:55:23 No.1171538460 del +
>田嶋さん…
無罪判決出てるぞ
PLAY
91 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:55:35 No.1171538492 del +
WRCの完全EV化でいいじゃんね
PLAY
92 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:56:00 No.1171538565 del +
>>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
>結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
>たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
じゃあEVでラリーか
PLAY
93 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:56:32 No.1171538674 del +
日本ですら今の若者は車なんか買わないのに
経済が衰退したから自動車文化も廃れてモータースポーツも顧みられなくなった
トヨタだけ異次元にいるんだ
PLAY
94 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:57:47 No.1171538961 del そうだねx5
>日本ですら今の若者は車なんか買わないのに
買わないのではなく買えない
PLAY
95 無念 Name としあき 24/01/01(月)09:59:28 No.1171539348 del そうだねx3
>>めんどくさい客やっと離れてきたのに
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
ソイツらは元から新車なんて買わんからいくら切り捨てても無問題
PLAY
96 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:02:21 No.1171539976 del +
結局メーカー間の競争になれば本体の体力や金を持ってる所が勝つからな
それこそグループAみたいな市販車に近い形に戻したとしても
結局はトヨタが強くてスバリスト様方は文句言うでしょ
PLAY
97 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:02:49 No.1171540089 del +
ラリーを一度見たことがあるけど
タイムを競う面白さより車のうるささが勝ってしまった…
EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
PLAY
98 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:02:51 No.1171540094 del +
>買わないのではなく買えない
年収200万円台が中央値の国で200万の新車なんか買えるわけねぇ
PLAY
99 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:03:01 No.1171540137 del +
>WRCの完全EV化でいいじゃんね
フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
PLAY
100 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:04:25 No.1171540453 del そうだねx4
    1704071065176.mp4-(5026371 B)サムネ表示
>EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
あのやかましさが良かったのに何いってんだ
PLAY
101 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:04:27 No.1171540458 del そうだねx1
>無罪判決出てるぞ
無罪と言っても社長の関与が確認できないってだけで
不法投棄したのは事実
PLAY
102 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:04:54 No.1171540549 del そうだねx3
>ラリーを一度見たことがあるけど
>タイムを競う面白さより車のうるささが勝ってしまった…
>EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
お前モタスポ見るの向いてないよ
PLAY
103 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:06:28 No.1171540874 del +
>年収200万円台が中央値の国で200万の新車なんか買えるわけねぇ
200万円の新車なんて格安と言われる時代や
PLAY
104 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:06:35 No.1171540902 del +
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
中津スバル…
PLAY
105 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:06:45 No.1171540940 del +
人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
PLAY
106 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:07:38 No.1171541117 del +
>人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
人気も下がってるから参戦する価値がない
PLAY
107 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:08:23 No.1171541295 del +
>>WRCの完全EV化でいいじゃんね
>フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
そりゃフォーミュラでも格下カテゴリだもん
あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
PLAY
108 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:09:40 No.1171541574 del +
>>人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
>人気も下がってるから参戦する価値がない
これは鶏が先か卵が先かだな
PLAY
109 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:09:43 No.1171541583 del +
1000馬力のEVで市街地を時速300キロでぶっ飛んでくWRCならめっちゃ人気出るやん?
PLAY
110 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:10:28 No.1171541754 del +
>>>WRCの完全EV化でいいじゃんね
>>フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
>そりゃフォーミュラでも格下カテゴリだもん
>あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
本当に東京でやるんかね
PLAY
111 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:10:51 No.1171541826 del +
>あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
少なくとも映像で見る限りじゃスピード感ないよねぇ
PLAY
112 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:11:11 No.1171541903 del そうだねx2
金かかる上に
ベース車両は環境環境言われるしな
PLAY
113 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:11:11 No.1171541904 del +
小型化ってラリー的には原点回帰なのにぐだぐだ言われて
じゃあ馬力上げるかってやったら改造すんなって言われて
PLAY
114 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:12:32 No.1171542204 del +
安全性を下げる形で新しい軽自動車規格が必要だと思う
PLAY
115 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:12:39 No.1171542235 del +
    1704071559652.jpg-(590032 B)サムネ表示
販売メディアに使われるようなWRCのトップカテゴリに居ないだけで
ラリーでは使われてるしいいじゃない
PLAY
116 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:12:49 No.1171542260 del +
変に電動化しなくても再生ガソリン?とかでいいじゃない
沢山燃やせばいい
PLAY
117 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:13:06 No.1171542316 del +
>金かかる上に
>ベース車両は環境環境言われるしな
ベースはヤリスでHVエンジンはドイツ製を強要されてダメでやんした
PLAY
118 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:14:09 No.1171542521 del そうだねx1
>小型化ってラリー的には原点回帰なのにぐだぐだ言われて
>じゃあ馬力上げるかってやったら改造すんなって言われて
グループBとA見てた世代ってもう良い歳なのに文句しか言わん
PLAY
119 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:14:43 No.1171542642 del +
絶対今より昔のほうが車両コスト安かったでしょう
PLAY
120 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:15:09 No.1171542732 del +
>1704071559652.jpg
世界に8台しかないしカテゴリー消滅しました
PLAY
121 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:16:24 No.1171542987 del +
    1704071784921.jpg-(136551 B)サムネ表示
FFNAでコストダウンすれば参加チームが増えるはず!
PLAY
122 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:16:34 No.1171543020 del そうだねx2
RC2が実質的なメイン市場なんだけどな
PLAY
123 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:17:07 No.1171543188 del そうだねx1
SUVクラス作ろうぜ
PLAY
124 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:19:16 No.1171543657 del +
>FFNAでコストダウンすれば参加チームが増えるはず!
F2キットからWR規定作られたのにグループAと違ってベースから改造してるからダメだって上のとしあきが
PLAY
125 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:20:04 No.1171543829 del そうだねx2
ローカルラリー見てる方が野趣あって好き
レーシングカーが走ってるのそんな楽しくない
PLAY
126 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:21:58 No.1171544208 del +
コストガーベースガーってWECと同じ道ですね
PLAY
127 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:22:07 No.1171544244 del そうだねx1
>ローカルラリー見てる方が野趣あって好き
ツベで向こうのローカルラリー見るといろんな車走っていて面白いな
PLAY
128 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:23:54 No.1171544651 del +
    1704072234859.jpg-(510001 B)サムネ表示
GT3とかどんどん参戦して欲しい
PLAY
129 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:28:35 No.1171545703 del +
    1704072515700.jpg-(491298 B)サムネ表示
一応北米スバルはラリーしてるね
PLAY
130 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:29:18 No.1171545871 del +
ラリーカーは絶対ターボ
できれば後輪駆動
個人的にはこれが最高
PLAY
131 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:30:25 No.1171546120 del そうだねx1
>>トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
>あれは社長の個人的な意見です
>会社としての見解ではないです
トヨタの社長として喋ってるときにわざわさ挟むんだから影響ないわけないんだよなぁ
PLAY
132 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:32:10 No.1171546530 del そうだねx1
メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
いまだにデルタ欲しいし
PLAY
133 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:32:46 No.1171546660 del +
>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>いまだにデルタ欲しいし
なんか金になるの?
株主は満足するの?
PLAY
134 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:33:27 No.1171546802 del そうだねx1
メーカーが裾野広げようと頑張ってもこういうネガキャンが多くて新規が消える
PLAY
135 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:33:30 No.1171546817 del +
>人気も下がってるがコストだけ上がっているから参戦する価値がない
PLAY
136 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:33:32 No.1171546829 del そうだねx1
モタスポがいつまで経っても日本で文化にならないわけだよ
PLAY
137 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:33:57 No.1171546935 del +
>>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>>いまだにデルタ欲しいし
>なんか金になるの?
>株主は満足するの?
ならない
ユーザーの方に視点が向いてない証拠
PLAY
138 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:34:22 No.1171547027 del +
>一応北米スバルはラリーしてるね
サイズをこっちに合わせてるからでかいんだよな
S4がラリージャパンのSSSでかなりきつそうだったのが印象的
PLAY
139 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:36:04 No.1171547454 del +
>>>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>>>いまだにデルタ欲しいし
>>なんか金になるの?
>>株主は満足するの?
>ならない
>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
さらに言えばダイハツの問題もそこ
その時しか見てない
先のこと考えてない
PLAY
140 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:36:10 No.1171547490 del +
新プラットフォーム作れとかスバルに死ねって言ってるようなものだし…
PLAY
141 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:37:34 No.1171547850 del +
>モタスポがいつまで経っても日本で文化にならないわけだよ
車スレでも自動車メーカーの遊びだからというとしあきが多かったな
マツダスピードやラリーアートブランド廃止ネタの時だけど
PLAY
142 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:38:05 No.1171547993 del +
ではマツダに出てもらおう
PLAY
143 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:38:19 No.1171548056 del +
>>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
>さらに言えばダイハツの問題もそこ
>その時しか見てない
>先のこと考えてない
慈善事業じゃないんだから…
利益との兼ね合いが崩れたらだめだろ
PLAY
144 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:38:31 No.1171548105 del +
小型、軽量化(安全性は保ちつつ)
空力を積極的に使っちゃ駄目
駆動配分制御は積極的に使って良し
で、各自動車メーカーを納得させられるレギュレーションを作れれば…
PLAY
145 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:39:16 No.1171548306 del +
開発費掛かると嫌がって逃げるよ
PLAY
146 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:39:22 No.1171548333 del +
>ではマツダに出てもらおう
出られるような車がねえです…
PLAY
147 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:40:07 No.1171548507 del そうだねx1
>出られるような車がねえです…
マツダ2いるじゃないか
モータースポーツ用のグレードもあるし
PLAY
148 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:40:14 No.1171548541 del そうだねx3
>ではマツダに出てもらおう
ロータリーエンジンが絡んだモータースポーツネタには取材に応じるマツダだけど
何回かWRCで優勝したファミリアについては無視する…
PLAY
149 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:42:31 No.1171549150 del そうだねx1
今のWRCなんて何の記憶にも残らないが
PLAY
150 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:42:35 No.1171549172 del そうだねx1
    1704073355326.jpg-(167441 B)サムネ表示
マイナーチェンジしても一応残ってるからな15MB
PLAY
151 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:42:49 No.1171549245 del そうだねx1
>>>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
>>さらに言えばダイハツの問題もそこ
>>その時しか見てない
>>先のこと考えてない
>慈善事業じゃないんだから…
>利益との兼ね合いが崩れたらだめだろ
合理化進めた末路が今なんだからメーカーに何かを期待する方が間違いだわ
PLAY
152 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:43:09 No.1171549316 del +
>小型、軽量化(安全性は保ちつつ)
>空力を積極的に使っちゃ駄目
>駆動配分制御は積極的に使って良し
>で、各自動車メーカーを納得させられるレギュレーションを作れれば…
それ乗用車の性能選手権?
PLAY
153 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:44:13 No.1171549595 del +
>メーカーが裾野広げようと頑張ってもこういうネガキャンが多くて新規が消える
ネガキャン云々じゃなくて今のスバルに出られる余裕なくねって話だろう
夢だけじゃ会社は成り立たない
PLAY
154 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:44:39 No.1171549715 del +
実質一回死んでるからな
ユーザーに振り回されて
PLAY
155 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:47:53 No.1171550541 del +
プロドライブが営業しに来てるのかな?
PLAY
156 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:49:11 No.1171550900 del +
安全性確保のためレース車両の衝突実験をやって
安全性の低い車にはタイムハンデを付けることにすればいいと思う
あと価格の高い車や燃費の悪いにもタイムハンデをつけることで
安全性が高くて安くて燃費のいい車が勝つということにすればいい
PLAY
157 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:49:36 No.1171551013 del +
出るにしても今の大きなWRXじゃ戦闘力無いんじゃないの
PLAY
158 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:51:13 No.1171551428 del +
しかもドライバーはマクレーだって!?
PLAY
159 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:51:44 No.1171551580 del +
自動車メーカーの技術開発戦争を止めて車両のナスカー路線を勧めよう
PLAY
160 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:53:59 No.1171552160 del そうだねx1
>しかもドライバーはマクレーだって!?
転生でもしたのか
PLAY
161 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:55:06 No.1171552469 del +
EVラリーはいいかもな
EVで諫早湾のムツゴロウやったら耐久性のいい宣伝になる
PLAY
162 無念 Name としあき 24/01/01(月)10:55:31 No.1171552571 del +
>>しかもドライバーはマクレーだって!?
>転生でもしたのか
天国でもマクラッシュして地上に落っこちてきたのか
PLAY
163 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:06:49 No.1171555617 del +
お上品になっちゃったスバルより法令無視のダイハツにやらせたほうがイメージ回復するんじゃない?
PLAY
164 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:07:02 No.1171555689 del +
マクレーの95年の覚醒はワクワクしたがその後がよくなかった
94年に型落ちのレガシーで勝ったのもワクワクしたしヴィヴィオでサファリかき回したのも好きだったが
PLAY
165 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:09:06 No.1171556271 del そうだねx2
>運営組織の立ち回りが政治的過ぎたツケだよなアホすぎる
元々欧州メーカーが遊ぶためのレースなんだからアジアはお呼びじゃないんだろうなと思う
PLAY
166 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:12:09 No.1171557079 del +
欧州メーカーもろくにやってないのに
PLAY
167 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:13:01 No.1171557296 del +
>元々欧州メーカーが遊ぶためのレースなんだからアジアはお呼びじゃないんだろうなと思う
それどころか金だけ出して黙ってろって感じ
PLAY
168 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:13:17 No.1171557378 del +
アジパシまだやってんの?
PLAY
169 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:16:31 No.1171558158 del +
冷静になって考えてほしいんだが
ラリー向けのコンパクトハッチバックとかいう北米で全く売れなさそうな車
北米市場が生命線のスバルがなんでわざわざ出さないといけないの?
PLAY
170 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:18:15 No.1171558636 del そうだねx3
欧州市場で商売したかったら欧州モータースポーツで金落として欧州メーカーのサンドバッグになって引き立て役になってくださいね?
っていうショバ代みたいなもんでしょ向こうのモータースポーツなんて
しょーもな・・・
PLAY
171 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:18:22 No.1171558670 del +
ガソリンの無駄遣いみたいなラリー見たいわ
モーターショーでヤリスかなんかの国内ラリー車のデモ見たけど全然たぎらなかった
PLAY
172 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:19:55 No.1171559076 del +
交通事故の死亡者ゼロを目指してるスバルがわざわざ今更ラリーなんてやるかね
ただでさえ北米のスピード違反に使用された車種WRXがナンバーワンとってスバル悩ませてるのに
PLAY
173 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:21:35 No.1171559488 del +
頭のおかしい古車乗りのためにやるわけないんだよなぁ
PLAY
174 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:21:40 No.1171559510 del +
>フォーミュラE全然盛り上がってない
PLAY
175 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:22:09 No.1171559625 del +
もうレースがメーカーの宣伝になるような時代じゃないからな
PLAY
176 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:24:57 No.1171560313 del +
モータースポーツなんかに力入れてもチー牛のキモオタがイニDごっこして事故ってブランドイメージ傷つけるだけだしな
今の時代に求められれるのはアイサイトXと衝突安全性よ
PLAY
177 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:30:42 No.1171561729 del +
グループAに戻そう
PLAY
178 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:33:08 No.1171562311 del +
アジアエリアで日本車の中古市場が強いのはグループNで頑張ってたランエボとインプのおかげだと思ってる
PLAY
179 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:33:34 No.1171562415 del そうだねx1
ホットハッチばっかでつまらん
PLAY
180 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:34:34 No.1171562652 del +
セバスチャン・ローブ強すぎ長期時代でだいぶ低迷した感
1強も興行としては考え物
PLAY
181 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:36:02 No.1171563034 del そうだねx1
ジャパンラリー微妙だったし
PLAY
182 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:37:48 No.1171563461 del そうだねx3
エボリューションモデル出てた頃が一番盛り上がったよな
市販車で買えるってのが
PLAY
183 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:38:14 No.1171563575 del +
ローカルヒーローとか燃えたのにな
普段の仕事機関士とか
PLAY
184 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:42:39 No.1171564682 del そうだねx1
>セバスチャン・ローブ強すぎ長期時代でだいぶ低迷した感
>1強も興行としては考え物
ミシュランタイヤの性能向上がローブの走らせ方とマッチしてマクレーやマキネンのような走らせ方ではタイムが出なくなったしね
PLAY
185 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:46:42 No.1171565745 del +
ブロンクビストとかのオッサンがめちゃ速かったりするのが面白かったのに反射神経のスピードラリーになって興味失せた
PLAY
186 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:48:12 No.1171566140 del +
ガルデマイスター好きだったな
今じゃ考えられん腕まくりで運転
PLAY
187 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:54:34 No.1171567918 del +
ガルデは最後のフライングフィンって感じよね
免許取る前から氷上レースで遊んでるイメージ
PLAY
188 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:56:28 No.1171568463 del +
マキネンのスクールってまだあるの?
PLAY
189 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:56:33 No.1171568491 del +
    1704077793643.jpg-(351762 B)サムネ表示
斜陽のヨーロッパとか見捨ててアジア地域で頑張るべき
PLAY
190 無念 Name としあき 24/01/01(月)11:59:36 No.1171569338 del +
さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
PLAY
191 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:00:27 No.1171569574 del +
所詮土人のお祭りなんだからタッチとか雪投げつけとかハイジャンプとか規制した段階でお祭りじゃないんよ
礼儀正しく見てもつまんないでしょ奴らには
PLAY
192 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:16:00 No.1171573667 del +
>所詮土人のお祭りなんだからタッチとか雪投げつけとかハイジャンプとか規制した段階でお祭りじゃないんよ
>礼儀正しく見てもつまんないでしょ奴らには
今は無関係の周囲がうるさい時代で
何かあったらボロクソに叩かれるからある程度の線引きは仕方ないと思う
PLAY
193 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:20:23 No.1171574808 del +
>斜陽のヨーロッパとか見捨ててアジア地域で頑張るべき
新型でも頑張るが良い
PLAY
194 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:20:48 No.1171574930 del +
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
ダイハツかも
PLAY
195 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:22:45 No.1171575423 del +
欧州でEV売りたがってるんだから現行のWRCルールで欧州メーカーが出るはずがない
PLAY
196 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:22:57 No.1171575482 del +
DSCC解散してるしな…あの頃から余裕無かったんだろう
PLAY
197 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:37:09 No.1171579543 del +
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
両方ともラリーにゆかりは深いから大歓迎だけど無さそう
本当に出たら速攻買うが
PLAY
198 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:43:25 No.1171581325 del +
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
モリゾーがスバルに期待してますって言ってたな
PLAY
199 無念 Name としあき 24/01/01(月)12:45:47 No.1171582009 del +
アジパシでもグループN終了してたのね
Gr.N復活させて北米を加えた環太平洋選手権とかどうかなー
PLAY
200 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:14:07 No.1171589747 del +
BRZにヤリスのターボエンジン積んで4WD化すれば良いのでは
PLAY
201 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:23:59 No.1171592444 del +
もうFTOのセンターエンジン並みの改造だな
PLAY
202 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:44:35 No.1171598285 del そうだねx1
ボクサーはともかくシンメトリカルAWDは個性として残してほしい
PLAY
203 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:48:32 No.1171599503 del +
>グループAに戻そう
GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
PLAY
204 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:50:13 No.1171599988 del +
これからのスバルはBEV推しになるらしいからムリ
PLAY
205 無念 Name としあき 24/01/01(月)13:56:19 No.1171601858 del +
>>グループAに戻そう
>GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
今もトヨタか現代くらいしかいないんだし問題無いような
個人的にも空力お化けで別物化した車が走るより市販車の面影残ってる方がいい
PLAY
206 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:08:37 No.1171605402 del +
俺はWRカーあたりから興味無くしたからな〜
22Bまだ国内に残ってんのかな
あの辺ずいぶん海外行っちゃったから
PLAY
207 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:17:54 No.1171607766 del +
じゃあ三菱で
PLAY
208 無念 Name としあき 24/01/01(月)14:31:08 No.1171611292 del +
>>>グループAに戻そう
>>GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
>今もトヨタか現代くらいしかいないんだし問題無いような
>個人的にも空力お化けで別物化した車が走るより市販車の面影残ってる方がいい
Mスポーツフォードを無視するとは良い度胸だ
実質プライベーターなのにトップカテゴリに参戦し続けてるという意味では
個人的にスバルより好感度高い
1/04 15:23頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト