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画像ファイル名:1704065562522.jpg-(224842 B)
224842 B無念Nameとしあき24/01/01(月)08:32:42No.1171524619+ 17:42頃消えます
WRCにスバルが復帰する噂は本当なのか
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき24/01/01(月)08:33:28No.1171524723そうだねx33
    1704065608231.jpg-(36993 B)
36993 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき24/01/01(月)08:33:40No.1171524746そうだねx5
    1704065620781.jpg-(67281 B)
67281 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき24/01/01(月)08:33:48No.1171524770そうだねx12
もうとしあきが知ってるWRCじゃないよ
4無念Nameとしあき24/01/01(月)08:34:21No.1171524845そうだねx5
あるわけないだろ
水平対向エンジン使えないのに出るメリットまるでないし
5無念Nameとしあき24/01/01(月)08:34:35No.1171524879そうだねx2
出る車がないやん?
6無念Nameとしあき24/01/01(月)08:35:12No.1171524971+
トヨタのサテライトチームとしてぐらいしか
7無念Nameとしあき24/01/01(月)08:36:27No.1171525154そうだねx23
ヒュンダイに逃げられたらもうトヨタしかいないからな
FIAも必死だな自分達が参戦メーカー逃がしてきて
8無念Nameとしあき24/01/01(月)08:37:08No.1171525244そうだねx1
じゃあダイハツで
9無念Nameとしあき24/01/01(月)08:37:13No.1171525265+
そんな事よりe-BOXERのすばらしさを語ろうぜ
10無念Nameとしあき24/01/01(月)08:37:55No.1171525390+
プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
時代はまるで変わった
11無念Nameとしあき24/01/01(月)08:39:29No.1171525639そうだねx10
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
違うが…
12無念Nameとしあき24/01/01(月)08:40:03No.1171525718+
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
>時代はまるで変わった
じゃあ日産も混ぜないと
13無念Nameとしあき24/01/01(月)08:40:29No.1171525767+
みんなの応援しだいよ!!(スバル車を今の倍ぐらい買ってね)
14無念Nameとしあき24/01/01(月)08:40:48No.1171525815+
インプでももうデカ過ぎない?
15無念Nameとしあき24/01/01(月)08:41:26No.1171525920+
>みんなの応援しだいよ!!(スバル車を今の倍ぐらい買ってね)
おう燃費1.3倍にしてくれたら考えるわ
16無念Nameとしあき24/01/01(月)08:41:37No.1171525955そうだねx4
>ヒュンダイに逃げられたらもうトヨタしかいないからな
>FIAも必死だな自分達が参戦メーカー逃がしてきて
運営組織の立ち回りが政治的過ぎたツケだよなアホすぎる
17無念Nameとしあき24/01/01(月)08:43:29No.1171526213+
どんな物でもそうだけど開発は技術蓄積が途絶えた時点で終了する
今戻ってきても泥啜って終わるだろ っていうか今STIは何やっとる
18無念Nameとしあき24/01/01(月)08:46:03No.1171526606+
>っていうか今STIは何やっとる
国内ラリーとスーパーGTとニュルくらいかな?
19無念Nameとしあき24/01/01(月)08:46:30No.1171526667+
リーマンで逃げ出すように撤退したけどその2年前から決定的に下り坂になってたし今戻ってきてもいきなり強いとかは期待できないよ
20無念Nameとしあき24/01/01(月)08:48:52No.1171527038そうだねx2
>ステランティス N.V.は、フランスの自動車メーカー、グループPSAとイタリアとアメリカの自動車メーカー、フィアット・クライスラー・オートモービルズが折半出資で合併して誕生した多国籍自動車製造会社である。ステランティスはオランダで登記されており、アバルト、アルファロメオ、クライスラー、シトロエン、ダッジ、DS、フィアット、ジープ、ランチア、マセラティ、オペル、プジョー、ラム・トラックス、ボクスホールという14ブランドで構成されている。
ルノーは別なんやな
21無念Nameとしあき24/01/01(月)08:51:15No.1171527391+
ソルベルグがチャンプになって以降まるで勝てなくなってたし
よほど金満なスポンサーが付かないと勝てる車は作れないんじゃないかな
22無念Nameとしあき24/01/01(月)08:52:38No.1171527577+
親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
23無念Nameとしあき24/01/01(月)08:53:56No.1171527785そうだねx6
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
トヨタがむしろ参戦促すような流れじゃないのか
24無念Nameとしあき24/01/01(月)08:54:19No.1171527826そうだねx3
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
25無念Nameとしあき24/01/01(月)08:55:05No.1171527938そうだねx2
>そんな事よりe-BOXERのすばらしさを語ろうぜ
あるの
26無念Nameとしあき24/01/01(月)08:55:27No.1171527992そうだねx3
>親会社のトヨタに盾突くような真似するわけねーだろ
そもそも自前で用意できるマシンが無いだろ
27無念Nameとしあき24/01/01(月)08:55:53No.1171528067+
>トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
あれは社長の個人的な意見です
会社としての見解ではないです
28無念Nameとしあき24/01/01(月)08:58:17No.1171528478+
現行の規定はインプレッサとランエボを出られなくして日本車を殺す側面もあったから復帰するなら新しいベース車が要るけど何が一番向いてるんだろうな
29無念Nameとしあき24/01/01(月)08:58:52No.1171528584そうだねx3
>あれは社長の個人的な意見です
むしろ組織としては現場の下の言葉より上の言葉の方が重みあるような
実際トヨタ自体はカムバック済みでWRCへの理解はある訳で
30無念Nameとしあき24/01/01(月)08:59:32No.1171528690+
    1704067172756.webm-(6138505 B)
6138505 B
>No.1171524746
説明しよう!
メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
もちろんスバルだけではないだろうが
31無念Nameとしあき24/01/01(月)09:00:16No.1171528774+
Rally2で3気筒がOKになったようにボクサーもOKにするのは可能だろうが肝心のスバル自身にやる気が無きゃ意味無いんだ
32無念Nameとしあき24/01/01(月)09:01:16No.1171528936+
ディーラーチームに金出す方式にしとけ
33無念Nameとしあき24/01/01(月)09:02:08No.1171529067そうだねx2
開発力残ってないだろうしトヨタからヤリスの供与を受ければいいよ
車種名だけ別のにすれば
34無念Nameとしあき24/01/01(月)09:03:06No.1171529195そうだねx1
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
>もちろんスバルだけではないだろうが
ああ…
名門のランチア去ってからずいぶん盛り下がってるもんな…
シュコダはようやっとる
35無念Nameとしあき24/01/01(月)09:04:04No.1171529325+
>開発力残ってないだろうし
開発はそれこそプロドライブなり地元のファクトリーがやること
問題は元になるクルマだ
36無念Nameとしあき24/01/01(月)09:05:18No.1171529512そうだねx3
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIA
メーカーの撤退だけでなく一時期ローブ選手権になっちゃってたのも興味が薄れる原因を作ってたな
37無念Nameとしあき24/01/01(月)09:05:44No.1171529579そうだねx8
>メーカー離れによるWRC衰退に頭を悩ますFIAが親会社のトヨタを通じてスバルに復帰を促す打診をしているという噂があるのだ
レギュで日本車イジメをやめりゃ検討するところもあるかもな
とにかく欧州のスポーツはヨーロッパが勝たないと意地悪するから
38無念Nameとしあき24/01/01(月)09:05:45No.1171529587+
>>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
>>時代はまるで変わった
>じゃあ日産も混ぜないと
イタリアの産業は自転車でもそうなんだけれどフィアット傘下になるものな…
例えばソメックというブランドがあるのだが、フェラーリの立馬の尻尾が上か下でしか無いブランドマークを使っていたり
39無念Nameとしあき24/01/01(月)09:06:24No.1171529692そうだねx2
>>開発力残ってないだろうし
>開発はそれこそプロドライブなり地元のファクトリーがやること
>問題は元になるクルマだ
ヤリスの顔と名前を変えたのがスバルから出るようなら復帰のサインなのかもな
40無念Nameとしあき24/01/01(月)09:07:10No.1171529825+
>開発力残ってないだろうしトヨタからヤリスの供与を受ければいいよ
>車種名だけ別のにすれば
86はラリー1 には出られない?
41無念Nameとしあき24/01/01(月)09:07:24No.1171529857+
>1704067172756.webm
化石燃料エンジン時代のこの個性が今のWRCにはない
速いけど均一化し過ぎてぶっちゃけ面白くない
42無念Nameとしあき24/01/01(月)09:09:49No.1171530268+
>>1704067172756.webm
>化石燃料エンジン時代のこの個性が今のWRCにはない
>速いけど均一化し過ぎてぶっちゃけ面白くない
いっそのことリッター以下のハイブリッドのランク造ってホビーレーサーを呼ぶとか?
43無念Nameとしあき24/01/01(月)09:11:28No.1171530534+
やはり4駆禁止で
44無念Nameとしあき24/01/01(月)09:12:37No.1171530768そうだねx1
今みたいなプロトタイプ化した最上位クラスのWRC車両なら外見スバル車中身ヤリスでも問題なさげ
車両開発表向きSTI中身TGR-Eでコストダウン
ヤリスクラスの車両がスバルにあるのかは知らない
45無念Nameとしあき24/01/01(月)09:13:12No.1171530871+
https://jp.motorsport.com/wrc/news/fia-president-reveals-subaru-wrc-comeback-talks/10517481/ [link]
トヨタ会長がスバルを説得し、エンジンを提供することに前向きな兆しがある。スバルにとっての問題はエンジンだからね」とベン・スレイエム会長は言う。

なんかエンジンはトヨタがなんとかしてくれるらしい
46無念Nameとしあき24/01/01(月)09:14:04No.1171531025+
    1704068044795.jpg-(55938 B)
55938 B
こんな記事が出てた
WRCを走ったインプレッサWRXを運転した! カルロス・サインツがドライブした本物のプロドライブ製グループAマシンです!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e254dbc3c0fc440417422ab6ec937a6539440b [link]
47無念Nameとしあき24/01/01(月)09:15:24No.1171531249そうだねx2
市販車を改造したら出られる様なルールに改正しないと
48無念Nameとしあき24/01/01(月)09:19:17No.1171531896+
幅はプーマが1800あるからどうにかなりそうだが長さが他と比べて長すぎない…?
49無念Nameとしあき24/01/01(月)09:21:53No.1171532367そうだねx1
>市販車を改造したら出られる様なルールに改正しないと
4輪駆動を止めてFF車両に変えれば…
結局コストが凄くかかるようになるのは大昔のF2規格で実証済みだけど
50無念Nameとしあき24/01/01(月)09:24:08No.1171532762+
ヤリスで出るしかないけど
それでファンがつくかな
51無念Nameとしあき24/01/01(月)09:24:12No.1171532775+
今のラリー1のスケーリングとモデファイのレギュあっても結局ハッチバック有利の時点で参戦増えるわけねえだろ
R-GT枠広げたほうが可能性あんじゃねえの
52無念Nameとしあき24/01/01(月)09:25:03No.1171532953+
まさかスバルに金だけ出せやみたいな脅しでも掛けてるのか
53無念Nameとしあき24/01/01(月)09:25:50No.1171533110+
Rally2をトップカテゴリーにすればいいんじゃねぇの
グループBを廃止してグループAがトップ化したみたいに
54無念Nameとしあき24/01/01(月)09:27:03No.1171533330+
>まさかスバルに金だけ出せやみたいな脅しでも掛けてるのか
貧乏人のスバルに出せる金もねえよ
55無念Nameとしあき24/01/01(月)09:27:16No.1171533357+
今さらスバルにやらせるより日産にノート魔改造させた方が早いんじゃねーの
56無念Nameとしあき24/01/01(月)09:27:38No.1171533427+
>今のラリー1のスケーリングとモデファイのレギュあっても結局ハッチバック有利の時点で参戦増えるわけねえだろ
>R-GT枠広げたほうが可能性あんじゃねえの
しかしねえ
現実にコンパクトハッチバックの方が売れているのだから
57無念Nameとしあき24/01/01(月)09:27:55No.1171533475そうだねx4
    1704068875115.mp4-(2405759 B)
2405759 B
ST205みたいなデカい車でトップを競ってた時代だから面白かった
58無念Nameとしあき24/01/01(月)09:28:02No.1171533499+
むしろトヨタ撤退させてヒュンダイやBYDやタタを参入させたいくらいの意見もあるようだ
59無念Nameとしあき24/01/01(月)09:28:40No.1171533616+
スバルも海外では北米しか売れないからWRCに出る必要もないしな
北米選手権で十分だろ
60無念Nameとしあき24/01/01(月)09:30:59No.1171534020+
>むしろトヨタ撤退させてヒュンダイやBYDやタタを参入させたいくらいの意見もあるようだ
トヨタ1強だから面白くもないってのは確かにそうだが…
61無念Nameとしあき24/01/01(月)09:31:08No.1171534045+
書き込みをした人によって削除されました
62無念Nameとしあき24/01/01(月)09:31:25No.1171534092+
> https://jp.motorsport.com/wrc/news/fia-president-reveals-subaru-wrc-comeback-talks/10517481/ [link]
>トヨタ会長がスバルを説得し、エンジンを提供することに前向きな兆しがある。スバルにとっての問題はエンジンだからね」とベン・スレイエム会長は言う。
>なんかエンジンはトヨタがなんとかしてくれるらしい
現行のインプとかスバルの車はほぼFF駆動用の仕様だから、トヨタスバルで出したハチロクをFR車にしようとすると
かなりの大改造になって大変だったと聞くけど…?
トラクションコントロールとかやらFF構造なので、制御基板とかまでいじる結果になったとかなんとか…
63無念Nameとしあき24/01/01(月)09:31:48No.1171534156+
>スバルも海外では北米しか売れないから
英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
今も状態のいいインプレッサは英国が一番多いとか
64無念Nameとしあき24/01/01(月)09:33:37No.1171534477+
>トヨタ1強だから面白くもないってのは確かにそうだが…
復帰してからの体制を見るともう少しトヨタと互角に戦えると思ったけど一度タイトルを獲得したらなんだか失速ぎみ
65無念Nameとしあき24/01/01(月)09:33:47No.1171534499+
スバルは水平対向用のレイアウトしか持ってないから
直列エンジンもらっても1から設計しなおしになるな
66無念Nameとしあき24/01/01(月)09:34:15No.1171534585+
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
>今も状態のいいインプレッサは英国が一番多いとか
地元の英雄C・マクレーが活躍してたしね
67無念Nameとしあき24/01/01(月)09:34:52No.1171534700+
スバルに合わせてエンジンを立ておきしたら
今度はスバルの車体に入らないだろうからなあ
トヨタのエンジンをV型4気筒に改造するかね?
68無念Nameとしあき24/01/01(月)09:35:01No.1171534719+
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
イギリスの車番組でも初代インプレッサWRXは凄く売れたと紹介されているね
69無念Nameとしあき24/01/01(月)09:35:42No.1171534857+
>英国人ドライバーで勝ってた頃は英国で売れたみたいだったけど
EU市場統合で域内に工場持ってない日本メーカーは軒並み売れ行き激減よ…
70無念Nameとしあき24/01/01(月)09:36:21No.1171534963+
>スバルに合わせてエンジンを立ておきしたら
>今度はスバルの車体に入らないだろうからなあ
>トヨタのエンジンをV型4気筒に改造するかね?
マウント位置もミッションも合わないからゼロからの設計…
これはレース予算に名を借りた水平対向エンジン脱却プロジェクトか?
71無念Nameとしあき24/01/01(月)09:37:16No.1171535145+
スバルはエンジン車の新規開発はしないだろう
72無念Nameとしあき24/01/01(月)09:37:58No.1171535272+
>スバルはエンジン車の新規開発はしないだろう
新規開発できる予算がもうないし
73無念Nameとしあき24/01/01(月)09:39:21No.1171535484+
北米を主な市場にしてるスバルとしては復帰しても旨味がない
74無念Nameとしあき24/01/01(月)09:39:40No.1171535540+
スバルは倒産一直線か…
75無念Nameとしあき24/01/01(月)09:39:48No.1171535564+
水平対向ってWRCで使えるの?
76無念Nameとしあき24/01/01(月)09:40:02No.1171535609+
トヨタがというよりモリゾウが一人言ってるだけ
77無念Nameとしあき24/01/01(月)09:42:10No.1171535971+
ローカルラリーでよくね
今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
78無念Nameとしあき24/01/01(月)09:42:41No.1171536067そうだねx1
>水平対向ってWRCで使えるの?
使うわけないのになぜか使う前提にされている
79無念Nameとしあき24/01/01(月)09:44:07No.1171536341+
今こそスズキ
80無念Nameとしあき24/01/01(月)09:44:19No.1171536386+
アメリカラリーでWRXのラリーカー作って楽しそうだし今更WRC戻っても旨み無いんじゃないの
めんどくさい客やっと離れてきたのに
81無念Nameとしあき24/01/01(月)09:45:33No.1171536618+
>今こそスズキ
田嶋さん…
82無念Nameとしあき24/01/01(月)09:46:37No.1171536827+
WECが盛り上がってるIMSA取り込んでLMDh追加したから似たような事やるでしょ
83無念Nameとしあき24/01/01(月)09:47:21No.1171536943+
>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
84無念Nameとしあき24/01/01(月)09:47:54No.1171537022そうだねx1
>めんどくさい客やっと離れてきたのに
ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
85無念Nameとしあき24/01/01(月)09:49:24No.1171537296そうだねx1
>>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
>結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
>たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
日本メーカー撤退のときは、商売っ気で判断するからモタスポ文化が根付かないんだとか偉そうに言ってたのにどうして兄さん…
86無念Nameとしあき24/01/01(月)09:52:02No.1171537785そうだねx1
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
売上も利益も伸びてるらしいで
87無念Nameとしあき24/01/01(月)09:53:00No.1171537958+
今どきグラベルの未開の地走ってもセールスに繋がんないでしょ
現地の人間は中古の日本車ですら夢の車だろうし
海外向け輸出ヤードの車見てそう思う
88無念Nameとしあき24/01/01(月)09:53:59No.1171538134+
そうだP25で出ようぜ!
89無念Nameとしあき24/01/01(月)09:54:21No.1171538211+
>プジョーもルノーもシトロエンもいまは同一メーカーだからな
ルノーアウト
フィアットイン
90無念Nameとしあき24/01/01(月)09:55:23No.1171538460+
>田嶋さん…
無罪判決出てるぞ
91無念Nameとしあき24/01/01(月)09:55:35No.1171538492+
WRCの完全EV化でいいじゃんね
92無念Nameとしあき24/01/01(月)09:56:00No.1171538565+
>>今のWRCなんてかかる費用に見合う効果無いでしょ
>結局ヨーロッパのメーカーが撤退したのもそれだと聞いた
>たとえ勝ってもセールスに結びつかなくなってきてるんだとか
じゃあEVでラリーか
93無念Nameとしあき24/01/01(月)09:56:32No.1171538674+
日本ですら今の若者は車なんか買わないのに
経済が衰退したから自動車文化も廃れてモータースポーツも顧みられなくなった
トヨタだけ異次元にいるんだ
94無念Nameとしあき24/01/01(月)09:57:47No.1171538961そうだねx5
>日本ですら今の若者は車なんか買わないのに
買わないのではなく買えない
95無念Nameとしあき24/01/01(月)09:59:28No.1171539348そうだねx3
>>めんどくさい客やっと離れてきたのに
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
ソイツらは元から新車なんて買わんからいくら切り捨てても無問題
96無念Nameとしあき24/01/01(月)10:02:21No.1171539976+
結局メーカー間の競争になれば本体の体力や金を持ってる所が勝つからな
それこそグループAみたいな市販車に近い形に戻したとしても
結局はトヨタが強くてスバリスト様方は文句言うでしょ
97無念Nameとしあき24/01/01(月)10:02:49No.1171540089+
ラリーを一度見たことがあるけど
タイムを競う面白さより車のうるささが勝ってしまった…
EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
98無念Nameとしあき24/01/01(月)10:02:51No.1171540094+
>買わないのではなく買えない
年収200万円台が中央値の国で200万の新車なんか買えるわけねぇ
99無念Nameとしあき24/01/01(月)10:03:01No.1171540137+
>WRCの完全EV化でいいじゃんね
フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
100無念Nameとしあき24/01/01(月)10:04:25No.1171540453そうだねx4
    1704071065176.mp4-(5026371 B)
5026371 B
>EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
あのやかましさが良かったのに何いってんだ
101無念Nameとしあき24/01/01(月)10:04:27No.1171540458そうだねx1
>無罪判決出てるぞ
無罪と言っても社長の関与が確認できないってだけで
不法投棄したのは事実
102無念Nameとしあき24/01/01(月)10:04:54No.1171540549そうだねx3
>ラリーを一度見たことがあるけど
>タイムを競う面白さより車のうるささが勝ってしまった…
>EVとまでは言わないが静かにならないと流行らないと思った
お前モタスポ見るの向いてないよ
103無念Nameとしあき24/01/01(月)10:06:28No.1171540874+
>年収200万円台が中央値の国で200万の新車なんか買えるわけねぇ
200万円の新車なんて格安と言われる時代や
104無念Nameとしあき24/01/01(月)10:06:35No.1171540902+
>ニチャってる奴を排除して客なんて残るのこのメーカー?
中津スバル…
105無念Nameとしあき24/01/01(月)10:06:45No.1171540940+
人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
106無念Nameとしあき24/01/01(月)10:07:38No.1171541117+
>人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
人気も下がってるから参戦する価値がない
107無念Nameとしあき24/01/01(月)10:08:23No.1171541295+
>>WRCの完全EV化でいいじゃんね
>フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
そりゃフォーミュラでも格下カテゴリだもん
あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
108無念Nameとしあき24/01/01(月)10:09:40No.1171541574+
>>人気はあるのに参戦メーカーが少ないって異常やろ
>人気も下がってるから参戦する価値がない
これは鶏が先か卵が先かだな
109無念Nameとしあき24/01/01(月)10:09:43No.1171541583+
1000馬力のEVで市街地を時速300キロでぶっ飛んでくWRCならめっちゃ人気出るやん?
110無念Nameとしあき24/01/01(月)10:10:28No.1171541754+
>>>WRCの完全EV化でいいじゃんね
>>フォーミュラE全然盛り上がってなくない…?
>そりゃフォーミュラでも格下カテゴリだもん
>あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
本当に東京でやるんかね
111無念Nameとしあき24/01/01(月)10:10:51No.1171541826+
>あれF3クラスだけど市街地ルールのせいでさらに遅いし
少なくとも映像で見る限りじゃスピード感ないよねぇ
112無念Nameとしあき24/01/01(月)10:11:11No.1171541903そうだねx2
金かかる上に
ベース車両は環境環境言われるしな
113無念Nameとしあき24/01/01(月)10:11:11No.1171541904+
小型化ってラリー的には原点回帰なのにぐだぐだ言われて
じゃあ馬力上げるかってやったら改造すんなって言われて
114無念Nameとしあき24/01/01(月)10:12:32No.1171542204+
安全性を下げる形で新しい軽自動車規格が必要だと思う
115無念Nameとしあき24/01/01(月)10:12:39No.1171542235+
    1704071559652.jpg-(590032 B)
590032 B
販売メディアに使われるようなWRCのトップカテゴリに居ないだけで
ラリーでは使われてるしいいじゃない
116無念Nameとしあき24/01/01(月)10:12:49No.1171542260+
変に電動化しなくても再生ガソリン?とかでいいじゃない
沢山燃やせばいい
117無念Nameとしあき24/01/01(月)10:13:06No.1171542316+
>金かかる上に
>ベース車両は環境環境言われるしな
ベースはヤリスでHVエンジンはドイツ製を強要されてダメでやんした
118無念Nameとしあき24/01/01(月)10:14:09No.1171542521そうだねx1
>小型化ってラリー的には原点回帰なのにぐだぐだ言われて
>じゃあ馬力上げるかってやったら改造すんなって言われて
グループBとA見てた世代ってもう良い歳なのに文句しか言わん
119無念Nameとしあき24/01/01(月)10:14:43No.1171542642+
絶対今より昔のほうが車両コスト安かったでしょう
120無念Nameとしあき24/01/01(月)10:15:09No.1171542732+
>1704071559652.jpg
世界に8台しかないしカテゴリー消滅しました
121無念Nameとしあき24/01/01(月)10:16:24No.1171542987+
    1704071784921.jpg-(136551 B)
136551 B
FFNAでコストダウンすれば参加チームが増えるはず!
122無念Nameとしあき24/01/01(月)10:16:34No.1171543020そうだねx2
RC2が実質的なメイン市場なんだけどな
123無念Nameとしあき24/01/01(月)10:17:07No.1171543188そうだねx1
SUVクラス作ろうぜ
124無念Nameとしあき24/01/01(月)10:19:16No.1171543657+
>FFNAでコストダウンすれば参加チームが増えるはず!
F2キットからWR規定作られたのにグループAと違ってベースから改造してるからダメだって上のとしあきが
125無念Nameとしあき24/01/01(月)10:20:04No.1171543829そうだねx2
ローカルラリー見てる方が野趣あって好き
レーシングカーが走ってるのそんな楽しくない
126無念Nameとしあき24/01/01(月)10:21:58No.1171544208+
コストガーベースガーってWECと同じ道ですね
127無念Nameとしあき24/01/01(月)10:22:07No.1171544244そうだねx1
>ローカルラリー見てる方が野趣あって好き
ツベで向こうのローカルラリー見るといろんな車走っていて面白いな
128無念Nameとしあき24/01/01(月)10:23:54No.1171544651+
    1704072234859.jpg-(510001 B)
510001 B
GT3とかどんどん参戦して欲しい
129無念Nameとしあき24/01/01(月)10:28:35No.1171545703+
    1704072515700.jpg-(491298 B)
491298 B
一応北米スバルはラリーしてるね
130無念Nameとしあき24/01/01(月)10:29:18No.1171545871+
ラリーカーは絶対ターボ
できれば後輪駆動
個人的にはこれが最高
131無念Nameとしあき24/01/01(月)10:30:25No.1171546120そうだねx1
>>トヨタに戻ってこない?って打診されてなかった
>あれは社長の個人的な意見です
>会社としての見解ではないです
トヨタの社長として喋ってるときにわざわさ挟むんだから影響ないわけないんだよなぁ
132無念Nameとしあき24/01/01(月)10:32:10No.1171546530そうだねx1
メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
いまだにデルタ欲しいし
133無念Nameとしあき24/01/01(月)10:32:46No.1171546660+
>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>いまだにデルタ欲しいし
なんか金になるの?
株主は満足するの?
134無念Nameとしあき24/01/01(月)10:33:27No.1171546802そうだねx1
メーカーが裾野広げようと頑張ってもこういうネガキャンが多くて新規が消える
135無念Nameとしあき24/01/01(月)10:33:30No.1171546817+
>人気も下がってるがコストだけ上がっているから参戦する価値がない
136無念Nameとしあき24/01/01(月)10:33:32No.1171546829そうだねx1
モタスポがいつまで経っても日本で文化にならないわけだよ
137無念Nameとしあき24/01/01(月)10:33:57No.1171546935+
>>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>>いまだにデルタ欲しいし
>なんか金になるの?
>株主は満足するの?
ならない
ユーザーの方に視点が向いてない証拠
138無念Nameとしあき24/01/01(月)10:34:22No.1171547027+
>一応北米スバルはラリーしてるね
サイズをこっちに合わせてるからでかいんだよな
S4がラリージャパンのSSSでかなりきつそうだったのが印象的
139無念Nameとしあき24/01/01(月)10:36:04No.1171547454+
>>>メーカーは今のセールスの方が大事なんだろうけど本当はその先20年記憶に残る方が大事だと思うんだけどね
>>>いまだにデルタ欲しいし
>>なんか金になるの?
>>株主は満足するの?
>ならない
>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
さらに言えばダイハツの問題もそこ
その時しか見てない
先のこと考えてない
140無念Nameとしあき24/01/01(月)10:36:10No.1171547490+
新プラットフォーム作れとかスバルに死ねって言ってるようなものだし…
141無念Nameとしあき24/01/01(月)10:37:34No.1171547850+
>モタスポがいつまで経っても日本で文化にならないわけだよ
車スレでも自動車メーカーの遊びだからというとしあきが多かったな
マツダスピードやラリーアートブランド廃止ネタの時だけど
142無念Nameとしあき24/01/01(月)10:38:05No.1171547993+
ではマツダに出てもらおう
143無念Nameとしあき24/01/01(月)10:38:19No.1171548056+
>>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
>さらに言えばダイハツの問題もそこ
>その時しか見てない
>先のこと考えてない
慈善事業じゃないんだから…
利益との兼ね合いが崩れたらだめだろ
144無念Nameとしあき24/01/01(月)10:38:31No.1171548105+
小型、軽量化(安全性は保ちつつ)
空力を積極的に使っちゃ駄目
駆動配分制御は積極的に使って良し
で、各自動車メーカーを納得させられるレギュレーションを作れれば…
145無念Nameとしあき24/01/01(月)10:39:16No.1171548306+
開発費掛かると嫌がって逃げるよ
146無念Nameとしあき24/01/01(月)10:39:22No.1171548333+
>ではマツダに出てもらおう
出られるような車がねえです…
147無念Nameとしあき24/01/01(月)10:40:07No.1171548507そうだねx1
>出られるような車がねえです…
マツダ2いるじゃないか
モータースポーツ用のグレードもあるし
148無念Nameとしあき24/01/01(月)10:40:14No.1171548541そうだねx3
>ではマツダに出てもらおう
ロータリーエンジンが絡んだモータースポーツネタには取材に応じるマツダだけど
何回かWRCで優勝したファミリアについては無視する…
149無念Nameとしあき24/01/01(月)10:42:31No.1171549150そうだねx1
今のWRCなんて何の記憶にも残らないが
150無念Nameとしあき24/01/01(月)10:42:35No.1171549172そうだねx1
    1704073355326.jpg-(167441 B)
167441 B
マイナーチェンジしても一応残ってるからな15MB
151無念Nameとしあき24/01/01(月)10:42:49No.1171549245そうだねx1
>>>ユーザーの方に視点が向いてない証拠
>>さらに言えばダイハツの問題もそこ
>>その時しか見てない
>>先のこと考えてない
>慈善事業じゃないんだから…
>利益との兼ね合いが崩れたらだめだろ
合理化進めた末路が今なんだからメーカーに何かを期待する方が間違いだわ
152無念Nameとしあき24/01/01(月)10:43:09No.1171549316+
>小型、軽量化(安全性は保ちつつ)
>空力を積極的に使っちゃ駄目
>駆動配分制御は積極的に使って良し
>で、各自動車メーカーを納得させられるレギュレーションを作れれば…
それ乗用車の性能選手権?
153無念Nameとしあき24/01/01(月)10:44:13No.1171549595+
>メーカーが裾野広げようと頑張ってもこういうネガキャンが多くて新規が消える
ネガキャン云々じゃなくて今のスバルに出られる余裕なくねって話だろう
夢だけじゃ会社は成り立たない
154無念Nameとしあき24/01/01(月)10:44:39No.1171549715+
実質一回死んでるからな
ユーザーに振り回されて
155無念Nameとしあき24/01/01(月)10:47:53No.1171550541+
プロドライブが営業しに来てるのかな?
156無念Nameとしあき24/01/01(月)10:49:11No.1171550900+
安全性確保のためレース車両の衝突実験をやって
安全性の低い車にはタイムハンデを付けることにすればいいと思う
あと価格の高い車や燃費の悪いにもタイムハンデをつけることで
安全性が高くて安くて燃費のいい車が勝つということにすればいい
157無念Nameとしあき24/01/01(月)10:49:36No.1171551013+
出るにしても今の大きなWRXじゃ戦闘力無いんじゃないの
158無念Nameとしあき24/01/01(月)10:51:13No.1171551428+
しかもドライバーはマクレーだって!?
159無念Nameとしあき24/01/01(月)10:51:44No.1171551580+
自動車メーカーの技術開発戦争を止めて車両のナスカー路線を勧めよう
160無念Nameとしあき24/01/01(月)10:53:59No.1171552160そうだねx1
>しかもドライバーはマクレーだって!?
転生でもしたのか
161無念Nameとしあき24/01/01(月)10:55:06No.1171552469+
EVラリーはいいかもな
EVで諫早湾のムツゴロウやったら耐久性のいい宣伝になる
162無念Nameとしあき24/01/01(月)10:55:31No.1171552571+
>>しかもドライバーはマクレーだって!?
>転生でもしたのか
天国でもマクラッシュして地上に落っこちてきたのか
163無念Nameとしあき24/01/01(月)11:06:49No.1171555617+
お上品になっちゃったスバルより法令無視のダイハツにやらせたほうがイメージ回復するんじゃない?
164無念Nameとしあき24/01/01(月)11:07:02No.1171555689+
マクレーの95年の覚醒はワクワクしたがその後がよくなかった
94年に型落ちのレガシーで勝ったのもワクワクしたしヴィヴィオでサファリかき回したのも好きだったが
165無念Nameとしあき24/01/01(月)11:09:06No.1171556271そうだねx2
>運営組織の立ち回りが政治的過ぎたツケだよなアホすぎる
元々欧州メーカーが遊ぶためのレースなんだからアジアはお呼びじゃないんだろうなと思う
166無念Nameとしあき24/01/01(月)11:12:09No.1171557079+
欧州メーカーもろくにやってないのに
167無念Nameとしあき24/01/01(月)11:13:01No.1171557296+
>元々欧州メーカーが遊ぶためのレースなんだからアジアはお呼びじゃないんだろうなと思う
それどころか金だけ出して黙ってろって感じ
168無念Nameとしあき24/01/01(月)11:13:17No.1171557378+
アジパシまだやってんの?
169無念Nameとしあき24/01/01(月)11:16:31No.1171558158+
冷静になって考えてほしいんだが
ラリー向けのコンパクトハッチバックとかいう北米で全く売れなさそうな車
北米市場が生命線のスバルがなんでわざわざ出さないといけないの?
170無念Nameとしあき24/01/01(月)11:18:15No.1171558636そうだねx3
欧州市場で商売したかったら欧州モータースポーツで金落として欧州メーカーのサンドバッグになって引き立て役になってくださいね?
っていうショバ代みたいなもんでしょ向こうのモータースポーツなんて
しょーもな・・・
171無念Nameとしあき24/01/01(月)11:18:22No.1171558670+
ガソリンの無駄遣いみたいなラリー見たいわ
モーターショーでヤリスかなんかの国内ラリー車のデモ見たけど全然たぎらなかった
172無念Nameとしあき24/01/01(月)11:19:55No.1171559076+
交通事故の死亡者ゼロを目指してるスバルがわざわざ今更ラリーなんてやるかね
ただでさえ北米のスピード違反に使用された車種WRXがナンバーワンとってスバル悩ませてるのに
173無念Nameとしあき24/01/01(月)11:21:35No.1171559488+
頭のおかしい古車乗りのためにやるわけないんだよなぁ
174無念Nameとしあき24/01/01(月)11:21:40No.1171559510+
>フォーミュラE全然盛り上がってない
175無念Nameとしあき24/01/01(月)11:22:09No.1171559625+
もうレースがメーカーの宣伝になるような時代じゃないからな
176無念Nameとしあき24/01/01(月)11:24:57No.1171560313+
モータースポーツなんかに力入れてもチー牛のキモオタがイニDごっこして事故ってブランドイメージ傷つけるだけだしな
今の時代に求められれるのはアイサイトXと衝突安全性よ
177無念Nameとしあき24/01/01(月)11:30:42No.1171561729+
グループAに戻そう
178無念Nameとしあき24/01/01(月)11:33:08No.1171562311+
アジアエリアで日本車の中古市場が強いのはグループNで頑張ってたランエボとインプのおかげだと思ってる
179無念Nameとしあき24/01/01(月)11:33:34No.1171562415そうだねx1
ホットハッチばっかでつまらん
180無念Nameとしあき24/01/01(月)11:34:34No.1171562652+
セバスチャン・ローブ強すぎ長期時代でだいぶ低迷した感
1強も興行としては考え物
181無念Nameとしあき24/01/01(月)11:36:02No.1171563034そうだねx1
ジャパンラリー微妙だったし
182無念Nameとしあき24/01/01(月)11:37:48No.1171563461そうだねx3
エボリューションモデル出てた頃が一番盛り上がったよな
市販車で買えるってのが
183無念Nameとしあき24/01/01(月)11:38:14No.1171563575+
ローカルヒーローとか燃えたのにな
普段の仕事機関士とか
184無念Nameとしあき24/01/01(月)11:42:39No.1171564682そうだねx1
>セバスチャン・ローブ強すぎ長期時代でだいぶ低迷した感
>1強も興行としては考え物
ミシュランタイヤの性能向上がローブの走らせ方とマッチしてマクレーやマキネンのような走らせ方ではタイムが出なくなったしね
185無念Nameとしあき24/01/01(月)11:46:42No.1171565745+
ブロンクビストとかのオッサンがめちゃ速かったりするのが面白かったのに反射神経のスピードラリーになって興味失せた
186無念Nameとしあき24/01/01(月)11:48:12No.1171566140+
ガルデマイスター好きだったな
今じゃ考えられん腕まくりで運転
187無念Nameとしあき24/01/01(月)11:54:34No.1171567918+
ガルデは最後のフライングフィンって感じよね
免許取る前から氷上レースで遊んでるイメージ
188無念Nameとしあき24/01/01(月)11:56:28No.1171568463+
マキネンのスクールってまだあるの?
189無念Nameとしあき24/01/01(月)11:56:33No.1171568491+
    1704077793643.jpg-(351762 B)
351762 B
斜陽のヨーロッパとか見捨ててアジア地域で頑張るべき
190無念Nameとしあき24/01/01(月)11:59:36No.1171569338+
さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
191無念Nameとしあき24/01/01(月)12:00:27No.1171569574+
所詮土人のお祭りなんだからタッチとか雪投げつけとかハイジャンプとか規制した段階でお祭りじゃないんよ
礼儀正しく見てもつまんないでしょ奴らには
192無念Nameとしあき24/01/01(月)12:16:00No.1171573667+
>所詮土人のお祭りなんだからタッチとか雪投げつけとかハイジャンプとか規制した段階でお祭りじゃないんよ
>礼儀正しく見てもつまんないでしょ奴らには
今は無関係の周囲がうるさい時代で
何かあったらボロクソに叩かれるからある程度の線引きは仕方ないと思う
193無念Nameとしあき24/01/01(月)12:20:23No.1171574808+
>斜陽のヨーロッパとか見捨ててアジア地域で頑張るべき
新型でも頑張るが良い
194無念Nameとしあき24/01/01(月)12:20:48No.1171574930+
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
ダイハツかも
195無念Nameとしあき24/01/01(月)12:22:45No.1171575423+
欧州でEV売りたがってるんだから現行のWRCルールで欧州メーカーが出るはずがない
196無念Nameとしあき24/01/01(月)12:22:57No.1171575482+
DSCC解散してるしな…あの頃から余裕無かったんだろう
197無念Nameとしあき24/01/01(月)12:37:09No.1171579543+
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
両方ともラリーにゆかりは深いから大歓迎だけど無さそう
本当に出たら速攻買うが
198無念Nameとしあき24/01/01(月)12:43:25No.1171581325+
>さてはスバルにセリカの開発させるつもりか…?
モリゾーがスバルに期待してますって言ってたな
199無念Nameとしあき24/01/01(月)12:45:47No.1171582009+
アジパシでもグループN終了してたのね
Gr.N復活させて北米を加えた環太平洋選手権とかどうかなー
200無念Nameとしあき24/01/01(月)13:14:07No.1171589747+
BRZにヤリスのターボエンジン積んで4WD化すれば良いのでは
201無念Nameとしあき24/01/01(月)13:23:59No.1171592444+
もうFTOのセンターエンジン並みの改造だな
202無念Nameとしあき24/01/01(月)13:44:35No.1171598285そうだねx1
ボクサーはともかくシンメトリカルAWDは個性として残してほしい
203無念Nameとしあき24/01/01(月)13:48:32No.1171599503+
>グループAに戻そう
GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
204無念Nameとしあき24/01/01(月)13:50:13No.1171599988+
これからのスバルはBEV推しになるらしいからムリ
205無念Nameとしあき24/01/01(月)13:56:19No.1171601858+
>>グループAに戻そう
>GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
今もトヨタか現代くらいしかいないんだし問題無いような
個人的にも空力お化けで別物化した車が走るより市販車の面影残ってる方がいい
206無念Nameとしあき24/01/01(月)14:08:37No.1171605402+
俺はWRカーあたりから興味無くしたからな~
22Bまだ国内に残ってんのかな
あの辺ずいぶん海外行っちゃったから
207無念Nameとしあき24/01/01(月)14:17:54No.1171607766+
じゃあ三菱で
208無念Nameとしあき24/01/01(月)14:31:08No.1171611292+
>>>グループAに戻そう
>>GRヤリスのあるトヨタ一強が更に酷くなるがよろしいか?
>今もトヨタか現代くらいしかいないんだし問題無いような
>個人的にも空力お化けで別物化した車が走るより市販車の面影残ってる方がいい
Mスポーツフォードを無視するとは良い度胸だ
実質プライベーターなのにトップカテゴリに参戦し続けてるという意味では
個人的にスバルより好感度高い

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