ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1703687211708.jpg-(42394 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/12/27(水)23:26:51 No.1170155223 +12/31 10:59頃消えます
三國志シミュゲーに取り入れてほしい要素って何がある?
次の8リメイクにでも後々出るであろう勢力プレイ作品にでも
削除された記事が5件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:27:48 No.1170155616 del そうだねx22
    1703687268267.jpg-(17445 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:29:53 No.1170156365 del そうだねx26
武将の出身地によって能力・性格・人間関係等に何かしらの補正が入るシステム
出身地って三国志ガチ勢的には結構重要なポイントらしいので
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:30:18 No.1170156540 del そうだねx16
勢力の従属はいい加減いつもデフォで搭載しててほしい
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:30:18 No.1170156541 del そうだねx12
自作立ちグラを入れれる機能はちゃんと残してね
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:31:45 No.1170157156 del そうだねx17
処断される時の台詞を武将編集で弄らせてほしい
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:31:46 No.1170157164 del そうだねx7
劉禅みたいに軍事より
後宮の楽隊とか芸人を集めて楽しむシステム
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:32:14 ID:uhCC4xQQ No.1170157340 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
bbtecの建てたスレ
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:34:14 No.1170158044 del そうだねx29
イベントエディタ
シナリオエディタ
PLAY
無念 Name としあき 23/12/27(水)23:35:25 No.1170158510 del そうだねx11
主都に土着する感じの勢力みたいな感じで後漢朝廷や皇帝でプレイしたい
PLAY
10 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:35:47 No.1170158629 del +
悪徳商人や密売人とヨロシクする文官プレイ
PLAY
11 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:37:07 No.1170159071 del そうだねx9
13みたいな個人プレイ作品で名士ネットワークも実装
PLAY
12 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:37:15 No.1170159106 del そうだねx1
主君をヨイショする逸話を書いて正史として採用されるのを目指す史家プレイ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:37:39 No.1170159251 del そうだねx11
    1703687859480.jpg-(14744 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
14 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:38:52 No.1170159681 del そうだねx5
後継者争いに参加したい
15 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:39:43 No.1170159952 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
16 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:39:49 No.1170159987 del +
八王の乱から隋統一までの武将文官有力者を掘り返して三国志を超えた三国志を作ってほしい
PLAY
17 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:39:52 No.1170160002 del +
>後継者争いに参加したい
派閥ってどうシステムに取り入れれば面白さと両立できるんかねぇ
PLAY
18 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:40:50 No.1170160286 del そうだねx4
    1703688050704.jpg-(30253 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
19 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:40:56 No.1170160330 del そうだねx8
    1703688056946.jpg-(30777 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
20 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:41:26 No.1170160487 del +
>13みたいな個人プレイ作品で名士ネットワークも実装
>後継者争いに参加したい
このへん上手く調和させて実装とか出来んもんかな
PLAY
21 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:41:30 No.1170160501 del そうだねx2
賄賂を集めまくって銭で殴り合う政争モード
PLAY
22 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:42:17 No.1170160755 del そうだねx1
13であったけど異民族に占拠されている長江以北と四川を江南から三国志オールスターで奪還する架空シナリオ
PLAY
23 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:42:20 No.1170160768 del そうだねx6
    1703688140462.jpg-(58981 B)サムネ表示
>>後継者争いに参加したい
>派閥ってどうシステムに取り入れれば面白さと両立できるんかねぇ
とりあえず切った張ったとロビー活動
PLAY
24 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:42:31 No.1170160829 del そうだねx12
    1703688151582.jpg-(53708 B)サムネ表示
その画像でスレ立てたらこうなると阿斗ちゃんが
PLAY
25 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:43:30 No.1170161163 del そうだねx4
    1703688210145.jpg-(94455 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26 んなぁ〜 Name んなぁ〜 23/12/27(水)23:43:38 No.1170161209 そうだねx1
んなぁ〜
PLAY
27 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:43:59 No.1170161357 del そうだねx2
井戸から登って来る龍を見たり
甘い雨が降って来るのを見たり
易学者として民衆を扇動したり権力者を操るモード
PLAY
28 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:44:06 No.1170161406 del そうだねx5
貼られてるの見てて驚き顔グラの武将だけ集めた新勢力エディットしたくなってきた
PLAY
29 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:45:09 No.1170161801 del +
悪人を斬首すると人気が上がる
PLAY
30 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:46:02 No.1170162084 del そうだねx10
弱小勢力で天下統一してるとそのうちメンツが曹操軍とか劉備軍と同じになっちゃうからそうならない何かいい方法入れてほしい
PLAY
31 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:46:30 No.1170162241 del そうだねx2
異名が欲しい
ある程度戦功立てると「錦馬超」とか「渤海一の豪傑」とか付いて能力にプラス補正がかかる
実際に宣伝による過大評価も実力のうちと思うし
PLAY
32 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:47:25 No.1170162541 del +
三国志5をなんとか待ち時間無しでオンライン対戦にできないか?
PLAY
33 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:48:00 No.1170162730 del そうだねx11
    1703688480316.jpg-(277117 B)サムネ表示
>異名が欲しい
>ある程度戦功立てると「錦馬超」とか「渤海一の豪傑」とか付いて能力にプラス補正がかかる
>実際に宣伝による過大評価も実力のうちと思うし
つまりこういう
PLAY
34 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:48:07 No.1170162772 del そうだねx5
だいぶ研究も進んだし初期シナリオの空白地だらけも改善されるべき
PLAY
35 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:48:53 No.1170163011 del +
パラドゲーの半分程度でいいから
複雑さとか新しさがほしい
PLAY
36 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:49:54 No.1170163316 del +
墓荒らすとハムナプトラみたいな亡者軍団が参戦
PLAY
37 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:50:38 No.1170163542 del +
邪馬台国…は無理に出さないでいいです
PLAY
38 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:51:22 No.1170163762 del そうだねx1
武将のステータスを演義と正史で選べる
PLAY
39 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:51:45 No.1170163868 del +
14で嫁や義兄弟がいると寝返らないのはおかしいのでどうにかしてほしい
親兄弟は関係ないのにね
PLAY
40 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:51:55 No.1170163920 del +
有力者に睨まれて粛清されないようにしつつ隠遁して妻達とイチャつけるモード下さい
PLAY
41 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:52:03 No.1170163961 del +
三国志舞台でアサクリみたいなゲームしたいな
PLAY
42 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:52:09 No.1170163992 del +
側室は3000人まで
PLAY
43 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:53:21 No.1170164337 del +
呂布が単騎駆けで十万ぐらい殺せたらそれで満足
それが三国志ってもんだろう?
PLAY
44 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:53:21 No.1170164343 del +
>側室は3000人まで
始皇帝だっけ…?
PLAY
45 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:54:00 No.1170164599 del +
live2dとかアニメーションgifなんかを登録武将で使いたいな
PLAY
46 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:54:15 No.1170164727 del +
>武将のステータスを演義と正史で選べる
演義(あるいは正史)のみ登場の武将をどうするべきか
PLAY
47 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:54:37 No.1170164866 del そうだねx11
    1703688877716.jpg-(642416 B)サムネ表示
>だいぶ研究も進んだし初期シナリオの空白地だらけも改善されるべき
勢力の国取りシステムの根幹を弄る必要はありそうだな
PLAY
48 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:54:44 No.1170164904 del そうだねx1
>>側室は3000人まで
>始皇帝だっけ…?
一日何発射精すれば一巡するんだ…
PLAY
49 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:55:23 No.1170165160 del +
>呂布が単騎駆けで十万ぐらい殺せたらそれで満足
>それが三国志ってもんだろう?
GB三国志で兵力1の呂布に次々と撃破されるの見てマジで恐怖した…
PLAY
50 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:55:35 No.1170165227 del そうだねx11
>武将のステータスを演義と正史で選べる
むしろ武将は概ね演義と史実の良いとこ取りのステータスでいいんじゃないかな
演義史実要素を両立させて矛盾が出る武将って意外と少ないと思う
PLAY
51 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:55:53 No.1170165338 del そうだねx10
>14で嫁や義兄弟がいると寝返らないのはおかしいのでどうにかしてほしい
>親兄弟は関係ないのにね
血縁者を大事にするのは日本の比ではないぞ中国は昔から
むしろ親子兄弟で謀略嵌め合い殺し合いが日常茶飯事の死ぬどんどんしてる日本が世界史から見ても異常
山岳地が多く田畑に出来る開墾された平地がどれだけ貴重かつ希少だったかが見てとれる
PLAY
52 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:56:35 No.1170165570 del そうだねx4
8リメイクではそろそろ280年シナリオ実装して黄巾の乱から呉滅亡までプレイできるようにして
PLAY
53 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:57:09 No.1170165770 del そうだねx4
コーエーが何かの間違いで五胡十六国シナリオやっちゃわないかな
PLAY
54 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:57:30 No.1170165887 del +
なら親兄弟も寝返らないようにしてくれよ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:58:29 No.1170166226 del +
見込んだ勢力に軍資金を提供しまくる豪商プレイ
PLAY
56 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:58:32 No.1170166241 del そうだねx2
>勢力の国取りシステムの根幹を弄る必要はありそうだな
孫堅飛び地やん…
PLAY
57 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:58:37 No.1170166271 del そうだねx23
    1703689117254.jpg-(209440 B)サムネ表示
漢帝を擁立したままルートのエンディング実装
統一しても禅譲されたくないのよ…
PLAY
58 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:59:56 No.1170166733 del +
>演義史実要素を両立させて矛盾が出る武将って意外と少ないと思う
華歆の義理値くらいかね
PLAY
59 無念 Name としあき 23/12/27(水)23:59:58 No.1170166740 del +
>演義史実要素を両立させて矛盾が出る武将って意外と少ないと思う
明確に誰やお前てなったのと言えば韓浩とかかな…
PLAY
60 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:00:07 No.1170166810 del +
能力値とは別にコマンド毎に経験値をつけて
座学やアイテムで能力値だけ上げても実践に出ると半分も力出せなかったり
逆に歴戦で能力値以上の働きをしたり
副将や補佐役である程度補えるようにしてもいい
実戦経験が足りぬため経験豊富な諸君らを頼りにしている!
PLAY
61 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:00:55 No.1170167090 del +
誰かのおかんになって養育したり説教したりして歴史に介入する母親プレイ
徐庶の母みたいに人質にならないよう気を付ける
PLAY
62 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:01:18 No.1170167198 del そうだねx5
>13みたいな個人プレイ作品で名士ネットワークも実装
これは面白さに繋がるシステム前提でなら欲しい
曹操も董卓も名士コミュニティにはかなり気を使って神経すり減らしてたみたいだし
PLAY
63 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:02:10 No.1170167489 del そうだねx6
    1703689330173.jpg-(70659 B)サムネ表示
>誰かのおかんになって養育したり説教したりして歴史に介入する母親プレイ
>徐庶の母みたいに人質にならないよう気を付ける
カーチャン…
PLAY
64 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:02:37 No.1170167624 del +
側室制と義兄弟はほしい
PLAY
65 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:02:45 No.1170167675 del +
宦官プレイは需要あるんだろうか
PLAY
66 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:04:17 No.1170168171 del +
RTSで荘園経営モード下さい
PLAY
67 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:04:41 No.1170168293 del そうだねx8
    1703689481836.jpg-(105413 B)サムネ表示
オルド
PLAY
68 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:04:46 No.1170168327 del そうだねx1
>>武将のステータスを演義と正史で選べる
>むしろ武将は概ね演義と史実の良いとこ取りのステータスでいいんじゃないかな
>演義史実要素を両立させて矛盾が出る武将って意外と少ないと思う
李粛は平話補正で武力だけは妙に高くしてほしい
統率は史実演義再現で低くてもいい
平話でも別に戦上手みたいな描写は無かったし矛盾無く両立できる
PLAY
69 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:05:52 No.1170168663 del +
部下への報償
びじょ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:06:11 No.1170168759 del そうだねx1
    1703689571657.jpg-(190219 B)サムネ表示
三国志14で部下を仲人するのは楽しかったのう
PLAY
71 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:06:27 No.1170168891 del +
>三國志シミュゲーに取り入れてほしい要素って何がある?
人肉市場
人民や敵国民を指令一つで食糧に出来るとか
PLAY
72 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:08:34 No.1170169691 del そうだねx10
後半ダレるのでやっぱ
統一時の戦力で匈奴とラストバトルするとがが必要だと思う
PLAY
73 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:09:12 No.1170169886 del そうだねx15
個人プレイ作品で統一する前に自然死や不自然死した場合でもエンディング達成になるシステム
名声が高い状態で忠義に殉じて斬られたり志半ばで寿命迎えると史書や講談で語り継がれてグッドエンドを見れる
みたいな感じで(ベストエンドの例が神になった関羽)
PLAY
74 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:10:32 No.1170170346 del +
>統一時の戦力で匈奴とラストバトルするとがが必要だと思う
後漢末に匈奴なんていねえよ
とうに衰退してる
PLAY
75 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:11:01 No.1170170489 del そうだねx10
>個人プレイ作品で統一する前に自然死や不自然死した場合でもエンディング達成になるシステム
これは後半のダレも軽減できるから欲しいな
後世の史家の評価があるから散り際に気を使うってその時代の士大夫らしいし
PLAY
76 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:13:59 No.1170171469 del そうだねx1
三国志版の太閤立志伝的なゲームってあったっけ?
無ければ欲しい
PLAY
77 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:14:26 No.1170171611 del そうだねx5
後漢皇帝を擁立してる勢力が遷都できるコマンド
都が悪くない状態なのに漢帝を移動させたりすると悪名上がったり声望が下がったりする感じで
PLAY
78 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:14:48 No.1170171732 del +
>三国志版の太閤立志伝的なゲームってあったっけ?
>無ければ欲しい
10がそれっぽいけど微妙な評価だった内容
PLAY
79 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:14:52 No.1170171756 del そうだねx7
>後漢末に匈奴なんていねえよ
>とうに衰退してる
於夫羅「マジか…」
PLAY
80 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:14:52 No.1170171760 del そうだねx1
>後漢末に匈奴なんていねえよ
>とうに衰退してる
いるぞ
西晋に致命打与えた劉淵は匈奴だ
更にいうと隋唐の有力貴族の宇文氏は匈奴宇文部出身
つまり隋唐まで匈奴はいたってこと
PLAY
81 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:16:02 No.1170172147 del +
現代人のプレイヤーが異世界転生して新武将となり英傑みんなに好かれてチヤホヤされたい
PLAY
82 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:16:45 No.1170172361 del そうだねx1
>>三国志版の太閤立志伝的なゲームってあったっけ?
>>無ければ欲しい
>10がそれっぽいけど微妙な評価だった内容
うーむそれは残念
PLAY
83 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:16:52 No.1170172393 del そうだねx2
>三国志版の太閤立志伝的なゲームってあったっけ?
>無ければ欲しい
確かにあの時代をある程度自由に生きられるゲームはやってみたいな
PLAY
84 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:18:29 No.1170172949 del +
無双7が割りとそれっぽかったような
作りが甘いけど
PLAY
85 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:18:57 No.1170173080 del そうだねx8
>後漢末に匈奴なんていねえよ
>とうに衰退してる
蔡琰「えっ」
PLAY
86 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:19:28 No.1170173239 del +
呂不韋のように各国を渡り歩いて王族ともやり取りして富を築く商人プレイとか
戦国四君のように侠客集めて勢力渡り歩くプレイとか
PLAY
87 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:20:45 No.1170173637 del そうだねx12
要は太閤立志伝の系統のゲームやりてえになるよな…
PLAY
88 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:20:46 No.1170173642 del +
根拠地から離れるほど前線に届く兵糧が減っていく
ただしデカい川と山地(蜀軍のみ)は減少度が大幅に緩和されるものとする
PLAY
89 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:20:47 No.1170173650 del +
史実が統一されないままグダグダ続いてたから三国志版の惣無事令みたいなのはあんまりイメージできんな
終盤のマンネリはどうにかしたいところではあるが
PLAY
90 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:21:11 No.1170173806 del +
いっそのこと開き直って
猛獣部隊とか藤甲軍とかで中原を暴れまわるプレイを・・・
既にあった気もするが
PLAY
91 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:21:55 No.1170174041 del そうだねx4
>呂不韋のように各国を渡り歩いて王族ともやり取りして富を築く商人プレイとか
>戦国四君のように侠客集めて勢力渡り歩くプレイとか
三国志の場合は武は侠客でいいけど
文は商人よりどっちかというと名士のがそれっぽいんじゃないだろうか
PLAY
92 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:24:49 No.1170174989 del +
>漢帝を擁立したままルートのエンディング実装
>統一しても禅譲されたくないのよ…
この場合君主の爵位はどうすんだ
PLAY
93 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:25:49 No.1170175293 del +
商人は漢で仕官禁止にされてるから三国時代は特に地位低かったんだよね
PLAY
94 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:26:11 No.1170175421 del そうだねx7
    1703690771552.gif-(18375 B)サムネ表示
もう一回ナムコに作らせてみる
PLAY
95 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:28:22 No.1170176245 del そうだねx13
    1703690902144.jpg-(33436 B)サムネ表示
>もう一回ナムコに作らせてみる
カプコンも面白かったぞ
PLAY
96 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:28:59 No.1170176446 del そうだねx3
遼東公孫氏が活躍できるようにもっと鮮卑や高句麗にフォーカスを
PLAY
97 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:30:08 No.1170176780 del +
大秦国から亡命してきた百人隊長として
ファランクスやマニプルスで戦う傭兵団長プレイ
PLAY
98 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:30:14 No.1170176815 del +
ベストプレープロ野球みたいに大まかな指示だけ出すプレイ
PLAY
99 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:31:12 No.1170177097 del そうだねx1
    1703691072108.jpg-(70817 B)サムネ表示
>>もう一回ナムコに作らせてみる
>カプコンも面白かったぞ
そうかな…
PLAY
100 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:31:24 No.1170177164 del +
>遼東公孫氏が活躍できるようにもっと鮮卑や高句麗にフォーカスを
高句麗出すと色々と面倒だけど半島まで手を伸ばしたいよね…
PLAY
101 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:31:55 No.1170177304 del +
美女としてお偉いさんに嫁いだ俺を狙って曹操が国を攻めてくるプレイ
PLAY
102 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:32:16 No.1170177408 del +
チートモードとブッ飛んだIF要素を充実させてくれたらいいよ
董卓で天下統一出来たりヨーロッパ中東アフリカまで侵略して北半球を焦土地獄にだとか
PLAY
103 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:32:41 No.1170177522 del +
>美女としてお偉いさんに嫁いだ俺を狙って曹操が国を攻めてくるプレイ
傾国やんけ
PLAY
104 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:34:06 No.1170177991 del そうだねx1
>>呂不韋のように各国を渡り歩いて王族ともやり取りして富を築く商人プレイとか
>>戦国四君のように侠客集めて勢力渡り歩くプレイとか
>三国志の場合は武は侠客でいいけど
>文は商人よりどっちかというと名士のがそれっぽいんじゃないだろうか
13の商人プレイって正直違和感あったな
商人ってそこまでクローズアップするほどの存在か?って思った
PLAY
105 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:35:59 No.1170178616 del そうだねx3
資源の要素上手く活かせんかね
并州や涼州なら良馬や塩
益州なら絹や鉄
荊州なら銅
交州なら珊瑚なんかの南海の産物
特定資源が手に入る勢力はユニークユニットやユニーク設備が作れる
PLAY
106 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:36:21 No.1170178735 del +
従属というものを実装してくれないとシナリオ選んで曹魏にすぐ潰される遼東公孫氏を毎回見るハメに
PLAY
107 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:37:46 No.1170179196 del +
信長の野望に一部あった教養のパラメータ導入で文化系にもスポット当たらないかな
教養トップクラスは曹植とか孔融あたり
PLAY
108 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:38:11 No.1170179316 del そうだねx1
袁紹が本当に絶望的に強いシナリオがない気がする
PLAY
109 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:39:57 No.1170179880 del そうだねx2
>袁紹が本当に絶望的に強いシナリオがない気がする
曹操麾下の能力値でなんとかなるからね…
PLAY
110 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:43:03 No.1170180763 del +
>ベストプレープロ野球みたいに大まかな指示だけ出すプレイ
あーやりたいなーやきゅつくとかも・・・
PLAY
111 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:45:46 No.1170181592 del +
>漢帝を擁立したままルートのエンディング実装
>統一しても禅譲されたくないのよ…
それこそ一族武将にならないとな
PLAY
112 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:46:13 No.1170181715 del そうだねx3
>主都に土着する感じの勢力みたいな感じで後漢朝廷や皇帝でプレイしたい
首都を支配する勢力の君主に対する暗殺コマンドとかあるといいな
成功すると首都勢力君主が死んで密勅を送った勢力の君主が主都を支配する
失敗すると忠実な配下や皇后が殺されたり最悪漢帝が死亡して帝を挿げ替えられる
PLAY
113 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:47:53 No.1170182214 del +
>首都を支配する勢力の君主に対する暗殺コマンドとかあるといいな
>成功すると首都勢力君主が死んで密勅を送った勢力の君主が主都を支配する
>失敗すると忠実な配下や皇后が殺されたり最悪漢帝が死亡して帝を挿げ替えられる
劉協が死んだ場合はどうすんだ
PLAY
114 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:49:20 No.1170182645 del +
>劉協が死んだ場合はどうすんだ
名がランダム生成される架空武将的な冠被ったグラのキャラが代わりに後漢勢力の君主になる感じでいい
PLAY
115 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:53:37 No.1170184051 del そうだねx1
曹魏も曹芳曹髦曹奐の代はそういう朝廷勢力化させてもいいんじゃないかな
どうシステム的に自然に移行させるのかは分からんけど
PLAY
116 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:56:53 No.1170185346 del そうだねx8
武将プレイで最後の最後まで抗って敵国に統一された場合もちゃんとエンディングほしいな…
PLAY
117 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:56:54 No.1170185351 del そうだねx5
舌戦って一騎打ちみたいなタイマンじゃなくてどっちかというと逆転裁判みたいに
君主をジャッジ的な存在にして討論させ決着つけるシステムにした方がいいのでは
演義の舌戦ってむしろタイマン少なくて逆転裁判に近い形式のが多い気するし
PLAY
118 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:58:09 No.1170185772 del そうだねx8
>武将プレイで最後の最後まで抗って敵国に統一された場合もちゃんとエンディングほしいな…
>個人プレイ作品で統一する前に自然死や不自然死した場合でもエンディング達成になるシステム
>名声が高い状態で忠義に殉じて斬られたり志半ばで寿命迎えると史書や講談で語り継がれてグッドエンドを見れる
>みたいな感じで(ベストエンドの例が神になった関羽)
三国志ってむしろそういう人物のが人気ある傾向だし
個人プレイならそういうシステムあった方がそれっぽい気はするんだよな
PLAY
119 無念 Name としあき 23/12/28(木)00:59:01 No.1170186055 del そうだねx2
>舌戦って一騎打ちみたいなタイマンじゃなくてどっちかというと逆転裁判みたいに
>君主をジャッジ的な存在にして討論させ決着つけるシステムにした方がいいのでは
>演義の舌戦ってむしろタイマン少なくて逆転裁判に近い形式のが多い気するし
タイマン舌戦は孔明vs王朗とかかな
タイマンもちょくちょくあるけど大体は逆転裁判形式よな
PLAY
120 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:00:36 No.1170186505 del そうだねx4
志半ばで途中で惜しまれて死ぬ方が名声高まるものよ
PLAY
121 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:04:29 No.1170187662 del +
>武将プレイで最後の最後まで抗って敵国に統一された場合もちゃんとエンディングほしいな…
屈原みたいだな
PLAY
122 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:09:42 No.1170189206 del +
>成功すると首都勢力君主が死んで密勅を送った勢力の君主が主都を支配する
後漢勢力の配下武将の誰かが代わりに首都支配勢力の君主になる
みたいなのでもいいと思う董承とか
PLAY
123 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:13:19 No.1170190201 del そうだねx2
シナリオ開始時にその年代で既に死亡してる武将を蘇らせてプレイできたりするシステム
youtubeだと死亡武将を新武将でクローン作って負かした勢力に
リベンジするみたいな趣旨のプレイ動画もあるから需要高いと思うんだよな
PLAY
124 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:13:43 No.1170190308 del +
敵対勢力が実効支配してる地域に
自分の息のかかった人間を州牧州刺史に任命して勢力の分断を狙うような
そんな官位の攻撃的な使い方があっても良いと思う
PLAY
125 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:14:17 No.1170190471 del +
病死や戦死ばかりでなく憤死とかアリかもしれぬ
PLAY
126 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:15:28 No.1170190742 del そうだねx1
>憤死とかアリかもしれぬ
また孔明の出番だ
何人殺すんだろ
PLAY
127 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:16:42 No.1170191059 del +
全身から血が噴き出すとか怖すぎるだろ憤死
PLAY
128 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:17:24 No.1170191237 del そうだねx2
>病死や戦死ばかりでなく憤死とかアリかもしれぬ
一騎打ち敗北で死亡要素があるなら舌戦で敗北で憤死要素はあっても良さそうだけどね
一騎打ちと同じで死亡の有無設定できる感じで
PLAY
129 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:21:46 No.1170192247 del +
死亡キャラはPK版だと同じ能力と同じ顔のやつ放り込んだりしたな
PLAY
130 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:25:29 No.1170193030 del そうだねx1
    1703694329543.jpg-(54789 B)サムネ表示
>病死や戦死ばかりでなく憤死とかアリかもしれぬ
PLAY
131 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:28:11 No.1170193594 del +
>袁紹が本当に絶望的に強いシナリオがない気がする
10だと戦役始まると物量で曹操押しつぶされたりするの見る
PLAY
132 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:30:06 No.1170193993 del +
>一騎打ち敗北で死亡要素があるなら舌戦で敗北で憤死要素はあっても良さそうだけどね
禰衡がクソ強いキャラになるかも
PLAY
133 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:32:46 No.1170194538 del +
>>一騎打ち敗北で死亡要素があるなら舌戦で敗北で憤死要素はあっても良さそうだけどね
>禰衡がクソ強いキャラになるかも
呂布があいつと大人しく舌戦やってるの見ると笑う
PLAY
134 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:33:30 No.1170194705 del +
>シナリオ開始時にその年代で既に死亡してる武将を蘇らせてプレイできたりするシステム
>youtubeだと死亡武将を新武将でクローン作って負かした勢力に
>リベンジするみたいな趣旨のプレイ動画もあるから需要高いと思うんだよな
PS2版9だと呂玲綺は新武将枠だから新勢力作ってそれっぽいプレイできたけど
PSPだと呂玲綺がデフォ武将扱いでそういうプレイするには死亡扱いになってるからガッカリした記憶あるな
PLAY
135 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:34:11 No.1170194868 del +
舌戦で死亡は原則的にあくまで敵対勢力との舌戦で敗北した場合にのみになるんだろうか
PLAY
136 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:41:00 No.1170196265 del そうだねx7
文官キャラでプレイ中にオリジナルの書物を著したり
武官キャラでプレイ中にオリジナルの武器を鍛冶屋に作らせたり出来るシステム
○○書とか××論とか自分で名付けて作りたい
PLAY
137 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:42:37 No.1170196570 del そうだねx1
>文官キャラでプレイ中にオリジナルの書物を著したり
曹丕みたいにスイーツ日記を書くか…
PLAY
138 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:42:40 No.1170196579 del そうだねx4
>○○書とか××論とか自分で名付けて作りた
また帝に変なのを提出するプレイが…
PLAY
139 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:42:42 No.1170196588 del +
オンライン対戦かな
PLAY
140 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:44:24 No.1170196922 del そうだねx20
    1703695464408.jpg-(907550 B)サムネ表示
>文官キャラでプレイ中にオリジナルの書物を著したり
>武官キャラでプレイ中にオリジナルの武器を鍛冶屋に作らせたり出来るシステム
>○○書とか××論とか自分で名付けて作りたい
太閤立志伝じゃないか…
PLAY
141 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:44:28 No.1170196936 del +
王朗が舌戦で死ぬのは面白いからいいけど何であんな内容で憤死したんだろ
PLAY
142 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:46:36 No.1170197332 del +
>何であんな内容で憤死したんだろ
当時は頭のてっぺん見られたりするのが恥辱だったみたいだし
今とは憤死スイッチが違うのだろうね
PLAY
143 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:51:53 No.1170198273 del そうだねx4
>武将の出身地によって能力・性格・人間関係等に何かしらの補正が入るシステム
>出身地って三国志ガチ勢的には結構重要なポイントらしいので
出身地もそうだけど出自も人間関係に影響してほしいな
名家出自だと名士ネットワークで有利になったりするけど
庶民出自だと劉巴や馬謖みたいなのから軽んじられたりするとか
PLAY
144 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:54:12 No.1170198652 del そうだねx1
>文官キャラでプレイ中にオリジナルの書物を著したり
>武官キャラでプレイ中にオリジナルの武器を鍛冶屋に作らせたり出来るシステム
三国志ロールプレイとしては割と欲しいよねそういうの
PLAY
145 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:55:31 No.1170198867 del +
異民族出自だと統率武力や一部の兵法に補正かかるけど
出世するのが難しかったりするとかね
PLAY
146 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:56:51 No.1170199087 del +
>>文官キャラでプレイ中にオリジナルの書物を著したり
>>武官キャラでプレイ中にオリジナルの武器を鍛冶屋に作らせたり出来るシステム
>三国志ロールプレイとしては割と欲しいよねそういうの
マイ武器を職人に作らせて義兄弟と旗揚げとかあるしな
PLAY
147 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:57:04 No.1170199115 del そうだねx1
貂蝉に色仕掛けかけられたい
呂布はヘタレだし董卓殺せるの自分(新武将)ぐらいしかいないもんなぁムフフ
PLAY
148 無念 Name としあき 23/12/28(木)01:58:52 No.1170199380 del +
>漢帝を擁立したままルートのエンディング実装
>統一しても禅譲されたくないのよ…
献帝のこの何ともいえない顔がジワる
PLAY
149 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:01:55 No.1170199842 del +
いわゆる勢力プレイしかやったことないからそれ以外のプレイがしたい
海賊とか医師とか異民族とか帝とか
PLAY
150 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:02:29 No.1170199938 del そうだねx13
    1703696549415.jpg-(353929 B)サムネ表示
>武官キャラでプレイ中にオリジナルの武器を鍛冶屋に作らせたり出来るシステム
PLAY
151 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:04:04 No.1170200172 del そうだねx3
一番群雄割拠してる時期で時が止まった状態で
オープンワールドでフラフラ歩き回りたい
PLAY
152 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:05:18 No.1170200341 del そうだねx4
>一番群雄割拠してる時期で時が止まった状態で
>オープンワールドでフラフラ歩き回りたい
何か時代進むフラグ踏まない限りその時代で止まった状態で
自由に移動したり交流したり戦できたり出来るゲームは欲しいわ
PLAY
153 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:06:01 No.1170200445 del +
>カーチャン…
オオオオ〜
PLAY
154 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:06:45 No.1170200536 del そうだねx24
>1703696549415.jpg
牛の頭いらねえだろで不意打ちされてダメだった
PLAY
155 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:07:25 No.1170200622 del +
三国志オンラインでコケたからなぁ
PLAY
156 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:11:17 No.1170201091 del +
旗揚げ時の曹操がわざわざ丹楊まで出張って精強な兵を獲得
みたいなのをゲーム的に再現できないんだろうか
PLAY
157 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:18:13 No.1170201945 del +
>後半ダレるのでやっぱ
>統一時の戦力で匈奴とラストバトルするとがが必要だと思う
9でも14でも異民族戦っていまいち面白くないんだよなあ
PLAY
158 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:20:17 No.1170202185 del +
臥龍鳳雛利明
このうち誰か一人でも得れば天下を取れると噂されております
PLAY
159 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:23:33 No.1170202536 del そうだねx1
辺境勢力が強くないのはバランス取れてる証拠
前線に兵を集められてゲーム的に有利になっちゃうからな端っこは
PLAY
160 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:26:24 No.1170202840 del +
>辺境勢力が強くないのはバランス取れてる証拠
>前線に兵を集められてゲーム的に有利になっちゃうからな端っこは
ラスボス化する南部さんと島津さんの事かな…
PLAY
161 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:27:04 No.1170202909 del +
刺客プレイの暗殺で室内でもいちいち馬に乗って戦うのマジ?
PLAY
162 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:29:16 No.1170203141 del +
地方豪族でプレイしたい
PLAY
163 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:30:48 No.1170203306 del +
>コーエーが何かの間違いで五胡十六国シナリオやっちゃわないかな
五胡十六国とまでいくと「次の時代」へ移行した段階だから流石に難しいだろうな
三国志前史の檀石槐が幅きかせてた時代のシナリオ追加のがまだ現実的だと思う
PLAY
164 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:32:03 No.1170203431 del そうだねx6
>三国志前史の檀石槐が幅きかせてた時代のシナリオ追加のがまだ現実的だと思う
檀石槐シナリオは欲しいわ
張奐で鮮卑防いだり若い頃の董卓で遊侠プレイしたり
PLAY
165 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:34:07 No.1170203654 del そうだねx9
呂布が生きてる頃が群雄割拠で面白いよね
PLAY
166 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:37:27 No.1170203981 del +
9追加シナリオの「虎狼の帰還」が6年前に販売停止されて二度と購入できなくなったらしくて残念
そのシナリオは購入したけど9をインストールしなおした時に紛失しちゃったんだよな
一番好きなシナリオだったのに…
PLAY
167 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:38:02 No.1170204035 del +
同じ武将に何度かやられると因縁の関係になって再戦時「今日こそ目にもの見せてくれる!」とか言ってステータスが上がる
PLAY
168 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:38:57 No.1170204137 del そうだねx2
>9追加シナリオの「虎狼の帰還」が6年前に販売停止されて二度と購入できなくなったらしくて残念
>そのシナリオは購入したけど9をインストールしなおした時に紛失しちゃったんだよな
>一番好きなシナリオだったのに…
董卓と孫堅が生存したまま194年になったシナリオだっけ
似たようなIFシナリオが新作で実装されることを祈ろう
PLAY
169 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:42:50 No.1170204515 del +
三国志14のIFシナリオで細かく群雄が分かれるのはみんな兵糧や軍資金不足で雑魚だらけになるだけなのよな
PLAY
170 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:43:29 No.1170204560 del +
三国志14は内政が弱すぎる
PLAY
171 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:45:47 No.1170204772 del そうだねx2
内政は無双エンパ並に簡略化された感じで
文官系は派閥や政略とかを重視路線になった歴シミュ作品が欲しい
PLAY
172 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:51:16 No.1170205270 del +
>内政は無双エンパ並に簡略化された感じで
>文官系は派閥や政略とかを重視路線になった歴シミュ作品が欲しい
都市の内政値は細かく数値にせずとも
「豊作」「凶作」「盛況」「財政難」「荒廃」とかの状態で表現する作品ってのもアリかなとは思う
PLAY
173 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:52:14 No.1170205358 del そうだねx3
派閥要素って面白くなるなら是非取り入れてほしい要素だけど
どう面白くできるかのビジョンがいまいち思い浮かばなくてモヤるんだよな
PLAY
174 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:56:33 No.1170205751 del +
ドロドロの権力闘争も三国志の醍醐味ではあるんだけど
ゲームシステムとして面白い形で実装するのは難しそうよな
PLAY
175 無念 Name としあき 23/12/28(木)02:57:22 No.1170205830 del +
派閥が大きくなりすぎると謀反されるとか
PLAY
176 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:01:27 No.1170206169 del そうだねx6
まあぶっちゃけこの際ゲームとして面白いかは二の次でも
もっとリアル路線シミュやってみたい気持ちはある
PLAY
177 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:04:32 No.1170206402 del そうだねx2
>董卓と孫堅が生存したまま194年になったシナリオだっけ
9は英雄集結以外だとCOM董卓が1〜2年くらいですぐ連環計で死んじゃうのが煩わしかったから
それ抜きで董卓と戦える虎狼帰還シナリオは好きだったな
PLAY
178 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:08:53 No.1170206713 del +
「女武将」としてだけじゃなくあくまで「女官」「姫」としてプレイできるようにならんかなって
PLAY
179 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:13:13 No.1170207032 del そうだねx1
>「女武将」としてだけじゃなくあくまで「女官」「姫」としてプレイできるようにならんかなって
正妻と妾が夫の寵愛を競ったり
この子を帝に!後見はわらわじゃ!的なプレイする感じかな
PLAY
180 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:15:17 No.1170207186 del +
>>「女武将」としてだけじゃなくあくまで「女官」「姫」としてプレイできるようにならんかなって
>正妻と妾が夫の寵愛を競ったり
>この子を帝に!後見はわらわじゃ!的なプレイする感じかな
勢力内の武将を抱き込んで恋敵を始末するとかやってみたい
PLAY
181 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:19:14 No.1170207469 del そうだねx1
後宮はそれこそ独立した一つのゲーム作れそう
PLAY
182 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:23:41 No.1170207801 del +
    1703701421501.jpg-(55998 B)サムネ表示
DLCで過去作品や他シリーズのアイテム画像を手に入れて
オリジナルアイテム作る時にその画像選べるようにしてほしい
PLAY
183 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:24:52 No.1170207892 del +
>「女武将」としてだけじゃなくあくまで「女官」「姫」としてプレイできるようにならんかなって
後宮は微妙に解禁したんだっけ?
PLAY
184 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:34:20 No.1170208465 del +
>>「女武将」としてだけじゃなくあくまで「女官」「姫」としてプレイできるようにならんかなって
>正妻と妾が夫の寵愛を競ったり
>この子を帝に!後見はわらわじゃ!的なプレイする感じかな
ドロドロした策謀と野心渦巻くアンジェリークになってしまう
185 んなぁ〜 Name んなぁ〜 23/12/28(木)03:37:59 No.1170208695 そうだねx2
んなぁ〜
PLAY
186 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:44:51 No.1170209106 del +
>舌戦で死亡は原則的にあくまで敵対勢力との舌戦で敗北した場合にのみになるんだろうか
周瑜対孔明とか同盟軍でもやりあってもいいんじゃないかな
即死じゃなくても負けたら寿命が減るとか
PLAY
187 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:51:38 No.1170209537 del そうだねx1
>スレの趣旨と違うけどKOEIエンジンの銀英伝フルゲーム一回出して欲しい
ボーステック版のIII(君主プレイ)とかIV(武将プレイ)みたいなやつか
ゲーム化権がKOEIに回ってくる事はまず無いだろうけど
三国志シリーズのノウハウで作り込まれたらすごいものが出来そうではある
PLAY
188 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:52:04 No.1170209567 del +
市井の人になってたまに通りかかる劉備にご馳走する
PLAY
189 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:52:07 No.1170209571 del そうだねx8
三国志13にはあったけどある程度史実通りに戦略していくかそうじゃないかのモードも
14ではなくなったけど続投してほしいし
なんなら信長にも取り入れてほしい
PLAY
190 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:53:36 No.1170209638 del +
戦略は普段通りで戦術になると三国無双になる
PLAY
191 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:57:15 No.1170209837 del +
>市井の人になって落ち延びてきた袁術に塩対応する
PLAY
192 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:57:39 No.1170209868 del そうだねx4
勢力プレイ作品での第一軍団(君主)以外の軍団長をメイン操作側に選べるシステム
PLAY
193 無念 Name としあき 23/12/28(木)03:59:59 No.1170209990 del +
仙人になって有望そうな若者に秘伝を教えて反乱軍を結成させる
PLAY
194 無念 Name としあき 23/12/28(木)04:30:44 No.1170211634 del そうだねx1
CPUが完全にこちらと別ルールでいきなり大金生えたりしてたけど
そういうのは不満だったな
PLAY
195 無念 Name としあき 23/12/28(木)04:34:24 No.1170211804 del +
    1703705664309.jpg-(267462 B)サムネ表示
14の志在千里みたく詰み状況からひっくり返すのが楽しい
PLAY
196 無念 Name としあき 23/12/28(木)05:06:46 No.1170213215 del そうだねx4
皇帝呂布じゃない方の史実の197年シナリオ
群雄割拠の山場って感じであそこの年が好きなのよ
PLAY
197 無念 Name としあき 23/12/28(木)05:16:45 No.1170213649 del そうだねx1
群雄割拠はロマンだよね
PLAY
198 無念 Name としあき 23/12/28(木)05:34:32 No.1170214441 del +
>14の志在千里みたく詰み状況からひっくり返すのが楽しい
看守と商人ありなら極級でもいけたけど封印したらいくらセーブロードしてもキツかったなこれ…
PLAY
199 無念 Name としあき 23/12/28(木)05:47:41 No.1170215034 del そうだねx5
ぼく全武将勢ぞろいの英雄集結シナリオ好き…
PLAY
200 無念 Name としあき 23/12/28(木)05:49:10 No.1170215098 del +
>ぼく全武将勢ぞろいの英雄集結シナリオ好き…
英雄集結シナリオで厳白虎選んで天下統一するの楽しすぎる
PLAY
201 無念 Name としあき 23/12/28(木)06:24:14 No.1170216967 del そうだねx1
>群雄割拠
孫策で大暴れするの好きなんだ
PLAY
202 無念 Name としあき 23/12/28(木)06:42:32 No.1170218038 del +
    1703713352614.jpg-(64840 B)サムネ表示
>スレの趣旨と違うけどKOEIエンジンの銀英伝フルゲーム一回出して欲しい
呼んだ?
PLAY
203 無念 Name としあき 23/12/28(木)06:59:01 No.1170219223 del そうだねx2
>三國志シミュゲーに取り入れてほしい要素って何がある?
オルド!オルド!
PLAY
204 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:00:00 No.1170219311 del +
>>スレの趣旨と違うけどKOEIエンジンの銀英伝フルゲーム一回出して欲しい
>呼んだ?
ちがうそうじゃない
PLAY
205 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:13:00 No.1170220387 del +
最近の作品って連合のオンオフ機能ついてる?
ないならつけて欲しい
勢力ナンバー1のCPUに連合組まれてボッコボコにされるのはなんか納得いかねえ
PLAY
206 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:13:17 No.1170220409 del +
>CPUが完全にこちらと別ルールでいきなり大金生えたりしてたけど
>そういうのは不満だったな
三国志8の戦法はまさにCPU詐欺だったな
20%くらいの成功率をほぼ確実に成功させてくる
PLAY
207 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:14:20 No.1170220507 del +
>CPUが完全にこちらと別ルールでいきなり大金生えたりしてたけど
>そういうのは不満だったな
昔の三国志や信長はそういうのが酷かったけどまだ残ってたのか…
PLAY
208 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:37:15 No.1170222689 del +
公孫脩と司馬衷はいい加減デフォで入れておいてほしい
特に前者は9の時に公孫淵プレイの後継者枠としてデフォで欲しかった
PLAY
209 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:41:10 No.1170223141 del そうだねx1
馬元義も欲しいな
英雄集結とか黄巾が勝利したIFシナリオだと生存させて張角軍に入れておいてもいいと思う
PLAY
210 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:47:03 No.1170223851 del そうだねx1
オルドしたい
PLAY
211 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:47:13 No.1170223869 del そうだねx5
>漢帝を擁立したままルートのエンディング実装
>統一しても禅譲されたくないのよ…
帝位を奪わず漢の臣のまま統一してエンディングという一見品行法正な要素なのに
その画像を添えるだけで何かヤバイ雰囲気になるな・・・
PLAY
212 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:49:37 No.1170224143 del +
>DLCで過去作品や他シリーズのアイテム画像を手に入れて
>オリジナルアイテム作る時にその画像選べるようにしてほしい
9の頃までの方天画戟の画像も欲しい
PLAY
213 無念 Name としあき 23/12/28(木)07:51:15 No.1170224363 del +
14の女の子の声がかわいかったのでまた起用してほしい
PLAY
214 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:02:38 No.1170225824 del そうだねx5
    1703718158565.jpg-(75302 B)サムネ表示
8リメイクにも復刻武将CGセットのDLC欲しいな
オリジナル版の髭無し孔明・劇画呂布・横顔張遼・顔芸陶濬あたりは是非
PLAY
215 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:04:43 No.1170226116 del そうだねx1
>8リメイクにも復刻武将CGセットのDLC欲しいな
>オリジナル版の髭無し孔明・劇画呂布・横顔張遼・顔芸陶濬あたりは是非
6趙雲と7曹操は欲しい
PLAY
216 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:05:30 No.1170226224 del +
>オリジナル版の髭無し孔明・劇画呂布・横顔張遼・顔芸陶濬あたりは是非
でも一騎打ちや舌戦の時の3DCGまでは変化しなさそうで違和感出るかも
立ち絵グラ変えると3DCGまで一緒に変わるんならいいけど流石にそこまではしなさそうだしなぁ
PLAY
217 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:09:16 No.1170226780 del そうだねx1
もっとガッツリ悪人プレイしてみたい
無印にあった娘ごと皆殺しみたいなの
PLAY
218 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:31:06 No.1170230091 del +
>李粛は平話補正で武力だけは妙に高くしてほしい
>統率は史実演義再現で低くてもいい
>平話でも別に戦上手みたいな描写は無かったし矛盾無く両立できる
どっちの!
PLAY
219 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:56:22 No.1170233777 del そうだねx1
>>ぼく全武将勢ぞろいの英雄集結シナリオ好き…
>英雄集結シナリオで厳白虎選んで天下統一するの楽しすぎる
徳王血盟軍か
厳白犬氏か
PLAY
220 無念 Name としあき 23/12/28(木)08:56:59 No.1170233867 del そうだねx1
>オリジナル版の髭無し孔明・劇画呂布・横顔張遼・顔芸陶濬あたりは是非
いつ見ても8呂布は呂布に見えないわ
PLAY
221 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:00:32 No.1170234434 del +
烈風伝みたいな1枚の2Dマップ上に内政施設建てたり行軍したり城建てられる三國志出て欲しいと思い続けたけど出なかったな
広すぎるから無理か
PLAY
222 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:06:37 No.1170235292 del +
抜擢武将復活して欲しい
PLAY
223 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:25:42 No.1170238200 del そうだねx1
放浪軍や侠客周りをもっと充実させて欲しい
あと従属勢力化も
PLAY
224 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:29:43 No.1170238798 del +
>烈風伝みたいな1枚の2Dマップ上に内政施設建てたり行軍したり城建てられる三國志出て欲しいと思い続けたけど出なかったな
>広すぎるから無理か
中華の城は城塞としみたいなもんだし信長みたいに築城できるのはなんか違う気がする
11とかみたいに砦建てるくらいか
PLAY
225 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:35:32 No.1170239695 del +
>抜擢武将復活して欲しい
ON/OFFは前提でな
PLAY
226 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:37:47 No.1170240069 del そうだねx1
>勢力プレイ作品での第一軍団(君主)以外の軍団長をメイン操作側に選べるシステム
操作軍団の切り替えは欲しいな
227 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:41:10 No.1170240621 del そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
228 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:43:49 No.1170241033 del +
当時の文化宗教の匂いとかあると面白いかもな
蜀と呉と中原じゃ文化がまるで違う
PLAY
229 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:45:09 No.1170241257 del +
>当時の文化宗教の匂いとかあると面白いかもな
>蜀と呉と中原じゃ文化がまるで違う
そんなもん入れたら演義要素と大喧嘩しちゃうぞ
PLAY
230 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:49:21 No.1170242028 del +
群雄割拠終わった後のシナリオをもっと面白く出来ないものか
PLAY
231 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:52:37 No.1170242654 del そうだねx1
>群雄割拠終わった後のシナリオをもっと面白く出来ないものか
全国制覇以外のクリア条件増やせば勝ち確からの作業感はへらせるかな?
PLAY
232 無念 Name としあき 23/12/28(木)09:52:54 No.1170242699 del +
ふと久しぶりにニコ動で上げられてた昔の三国志の動画を見て自分でもやってみたくなってSteamでⅨ買って遊んでるけど動画みたいに最初から能力とか兵法とか好きに弄くれないんだな
PLAY
233 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:03:44 No.1170244681 del +
>当時の文化宗教の匂いとかあると面白いかもな
>蜀と呉と中原じゃ文化がまるで違う
よし仏教を広めるわ
PLAY
234 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:11:48 No.1170246205 del +
もう少し外交で屈服させるの簡単になって欲しいな
太閤5みたいに
PLAY
235 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:12:03 No.1170246244 del +
後宮追加して欲しい
PLAY
236 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:13:28 No.1170246502 del +
>後宮追加して欲しい
とりあえずチン4スチムー移植してくだち
PLAY
237 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:15:22 No.1170246872 del +
成長と老いをパラに反映してほしい
黄忠が人気になってしまうー!
PLAY
238 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:16:32 No.1170247104 del +
>成長と老いをパラに反映してほしい
>黄忠が人気になってしまうー!
一応実装されてるシリーズあるぞ
PLAY
239 無念 Name としあき 23/12/28(木)10:20:43 No.1170247884 del +
    1703726443189.jpg-(30678 B)サムネ表示
パラじゃないけど老趙雲だいすき
12/31 10:59頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト