高速道トラック最高速度80キロ→90キロに 24年4月目標
<記事によると>
高速道路で大型トラックなどに適用される法定の最高速度が時速80キロから90キロに引き上げられる。警察庁の有識者検討会が22日、引き上げを容認する提言をまとめた。
トラック運転手の不足が懸念される物流の「2024年問題」に対応するため、同年4月の実施を目指す。
警察庁は提言を踏まえ、法定速度を規定している道路交通法施行令の改正作業に入る。現在の80キロ規制は大型トラックのほか、車両総重量8トン以上の中型トラックやトレーラーも対象となっている。
トラック運転手は24年4月から時間外労働に年960時間の上限規制が適用される。
対策を講じなければ24年度に14%、30年度に34%の輸送力が不足する恐れがある。政府は6月に24年問題の政策パッケージをまとめ、対策のひとつとして最高速度引き上げの検討も盛り込まれた。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
そうじゃない
まぁ運送料上げるしかないな
日本の場合あまりに安いし
高速道路をトラック専用にしようぜ
どうせ使わんやろお前ら
なんかズレてる
労働時間でゴリ押す前提やとろくに産業が効率化せんし成長もせんのよな
人手不足だとか喚いてるくせに残業規制して人手不足を助長してるのほんまアホとしか言いようがない
メルカリやらの個宅配送は大した問題じゃないだろ
俺は運送系の残業規制がしっかり行われて法的に問題のない経営をした上で
値上げという形で消費者に回す流れにちゃんとなることを祈っとるが
運送系の企業経営者サイドや労働者がその辺守るとは思えんのよなぁ
トラックの運転だけならやるやついるけど積荷もドライバーがやれっていうからみんなやらない
いや、ほんと…運転手不足の解消に対する措置がこれって…
「90キロになった!よし!転職しよう!」とはならんよね
でもやっぱ一番いいのは給料上げるとかなのかな
マリオパーティ スーパースターズ -Switch 発売日:2021-10-29 メーカー:任天堂 価格:5300 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:13 Amazon.co.jp で詳細を見る |
スーパーマリオブラザーズ ワンダー -Switch 発売日:2023-10-20 メーカー:任天堂 価格:5609 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
Amazonお買い得品ランキング
|
|
|
|
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:31 返信する
- ↓この後毛が抜けます
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:31 返信する
-
フィリピンに2000億円、途上国に9兆円、インドに5兆円、でも国内は消費税は増税
なんでこんなことになってるか教えてやろうか?
それは俺たち統一が命令してるから
日本人を徹底的にいじめ抜き痛めつける、それが俺たちの目的w
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:33 返信する
-
Amazon久々に注文したけど
届くのおせえな
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:34 返信する
- ばかかな?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:35 返信する
-
万博9カ国さらに追加!史上二番目に参加国の多い160カ国へ!! 史上初めてバチカン市国の参加も決定!!!
コロナ対策費77兆、東京五輪4兆に比べたら2300億で3兆の経済効果やらない手はない。西村康稔大臣、最新の調査では経済効果5.8兆円と発言。
阪神オリックス優勝パレードは行政と球団の合意で行われる公道使用事業であり万博と絡めてもなんの問題もない。そもそも阪神電鉄もオリックスも万博参加協賛企業。過去の阪神優勝パレードやスポーツイベント、五輪でもボランティアは募集されてる。10万人職員のうち2500人のボランティア募集が強制になるわけがない。
阪神高速淀川左岸線2期整備計画の検討が始まったのは万博誘致より前の2004年。万博とは全く関係のない整備計画なんでもかんでも万博と結びつけるのは流石に毎日新聞のいつものミスリード狙いかと。マスコミが万博誘致どころか維新すら存在しなかった時期に決まったインフラ整備、東海・北陸・中国・四国・北近畿・南紀のインフラ整備まで含めて報道してるのは異常。
福島の木材使った清水寺と同じ貫工法建築リングの庭園がボルト使ってるんで伝統工法じゃないとか批判してるが清水寺も金属ボルト使ってる。
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:37 返信する
- 川口のあの過積載見習えば良いのに
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:37 返信する
-
取扱量増えればそれだけ売上げ増えると思うんだけど
その金で給料上げて人もっと呼ぶことできんのか?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:37 返信する
- ガソリン安くしろよ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:38 返信する
- 違う、そうじゃない
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:38 返信する
- なら最高の100にしてやれよ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:38 返信する
- これもう国民殺しに来てるやろ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:39 返信する
-
運送業者「人手が足りません…!」→政府「1人辺り今以上に働け!!」
そりゃ衰退する訳だわ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:39 返信する
- 速度超過+過積載の素晴らしい事故でまた騒ぎ出すまで既定路線
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:39 返信する
-
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i />>2
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 一コメ取れなかったら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 負けかなと思ってる
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ ニート(24・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /このコメントへの返信 :>>119
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:40 返信する
- 日本すでに乗っ取られてるだろ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:40 返信する
- 安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:40 返信する
-
警察庁←なんかコイツ等失点を取り返そうとして
色んなとこに首突っ込んで空回りしているな
銃規制しかり
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:41 返信する
- 違うだろ
-
- 30 名前: 2023年12月23日 18:41 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:41 返信する
-
長距離輸送はモーダルシフトして、トラック輸送は中短距離をメインに切り替えるくらいしか対応のしようがないと思うがな。
ドライバーの賃金高くしたって、トラックの台数やドライバーの人数は数年じゃ増やせないだろ。
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:42 返信する
-
いやいやそうじゃないだろwww
大丈夫かこの政府?www
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:43 返信する
-
燃料費の優遇と渋滞解消に自家用車の締め上げでいいんじゃないの
ラッシュ時に運転する自家用車から税金取るとかさ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:43 返信する
- 「このハゲー!」「ちーがーうーだろーっ!」「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!」「うん、死ねば?生きてる価値ないだろ、もうお前とか」
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:43 返信する
-
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
ほんとこの国のサルは進歩がない
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:45 返信する
-
原付の速度制限上げろよ
30とかふざけてんの?
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:45 返信する
- 配送業者(会社)の怠慢
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:46 返信する
- なろうキシダ「運転手が足りない?ふむ、では制限速度を上げよう」
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:46 返信する
- 絵に描いたようなバカが決めてるのかな
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:46 返信する
-
まずトラックステーションを整備しろや。運ちゃん休む所なくて大変やん。
大手の荷主が分刻みのスケジュール要求するのもやめろや。
なんで入場時間の調整まで運転手にやらせてるんだ?
あと荷積みと荷下ろしを運転手にやらすのもどうかと思うんだが。
最早トラック運転手が特殊技能と化しとるやろう。アレで人が居ない居ない言ったって、誰がやるんだよ?
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:48 返信する
-
さらに追い込まれるドライバーさん
過積載なら確実に逝けるよ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:48 返信する
- 日本人を苦しめ日本を滅ぼさんと企てる政府らしい指針じゃん
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:48 返信する
- 賃上げという主要な対策をしたくないからズレた対策をする典型
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:49 返信する
- まーたやった感醸し出してんのかよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:49 返信する
- これが日本の政治レベル!ビビるわぁ!!
-
- 50 名前: リチャードソンジリス 2023年12月23日 18:50 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:50 返信する
- 運送業における生産性と言ったら時間当たりの輸送量。この生産性を上げるには出来るだけ多くの荷物を出来るだけ早く輸送すること。いけず石とかが乱立する地域の生産性は悲惨やろうねw道をがっこんがっこん広くして車両の大型化に努めないと
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:50 返信する
-
ガソリン税無くすだけでもコスト減になるんじゃないですかね
今年も最高税収更新なんでしょう?
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:50 返信する
- 違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいー♪
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:51 返信する
- 全自動運転にしろよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:53 返信する
-
中央政府無能すぎるわ
マジで下級国民からのピンハネしか出来ない奴等の集まりなんだな
この程度の実力なら
下級国民食いつぶしたら外国から侵略してきた
敵にあっという間に一掃されるだろ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:53 返信する
- 問題の一つとして荷主の都合による荷積みや荷下しの待機時間が長く拘束時間が伸び残業が増える問題がある。早く運べてもそこで引っ掛かったら待ち時間が伸びるだけであまり意味は無さそうだな
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:55 返信する
-
いうて
デコトラを東京から追放して実質的に多くのトラック屋を廃業に追い込んだのは売国反日自民党なんだよなw
それやったアホは天罰うけたわけだが物流を回復させたいなら
売国奴のトップがトラック運ちゃんひとりひとりに土下座して
「これまでの生活費全部補填するからもう一回運送に復帰して!!!」ってやらないとだめでしょw
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 18:55 返信する
-
輸送効率改善の1案なのでこれ自体は良いアイデア
現場のドライバーでも支持者が多かったのは意外だった
あとは待ち時間の削減 適切な待機運賃を払うべきだ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:02 返信する
- 重大事故が増えるな
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:04 返信する
-
令和5年12月4日警察庁交通局の
『第3回高速道路における車種別の最高速度の在り方に関する有識者検討会』より抜粋
警察庁交通局交通規制課『~大原記念労働科学研究所 研究主幹・医学博士 酒井一博氏より「一般的に、車両の走行速度が高くなれば、ドライバーの疲労度・緊張度は大きくなり、身体的・心理的負担は増加すると考えられる。
しかし、今回の大型トラックの最高速度の引上げについて言えば、【○ 交通実態調査により確認された実勢速度は87km/hであったこと】【○ 現在のリミッターの上限設定制限速度は90km/hであること】○ 大型トラックの安全性能は向上していること
等を踏まえれば、90km/hへの引上げであれば、身体的・心理的負担の面からは問題ないと考えられる。~
全国交通運輸労働組合総連合(交通労連)「高速道路における大型トラックの最高速度の引上げについて、普通自動車等の最高速度が120km/hの区間においては賛成。【大型トラックとその他の車両の速度差(40km/h)による危険性を軽減できる。】~』
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:06 返信する
- 速度ちゃう、給金上げたれ…
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:06 返信する
-
これで対策したから解決だな
よし増税だ!!
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:09 返信する
- やっぱり政治家は何もわかってないな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:14 返信する
- 労働時間を増やそう、とやってることが同質だよな
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:14 返信する
- 電動キックボード許可する無能集団に期待するな
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:17 返信する
- 事故に巻き込まれて死ぬ人が増えるんだろうね・・・
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:18 返信する
-
ここの住民ってトラックドライバーは勿論ながら
運送・警察・工事関係者が殆どいないのでは?
現場のドライバーが【高速道路では最高速度を上げてくれ】と言って
警察庁の検討会でも資料として取り上げられているのに
まったく現場の主張を顧みない頓珍漢な回答が多すぎだ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:24 返信する
- 4桁マンを当たり前にすれば殺到するで
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:30 返信する
- ちがうちがう そうじゃ そうじゃなぁい♪
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:37 返信する
-
>トラックの運転だけならやるやついるけど積荷もドライバーがやれっていうからみんなやらない
でも運転手が荷積みしなくなったらその分給料が大幅に下がるから
結局やる人いなくなるだろ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:41 返信する
- まるで解決させる気がなくて草
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:44 返信する
-
路線を増やせ無能
ガソリン税を三重取りしといてなんだこの体たらくわ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:45 返信する
-
普段マスゴミがーとか報道しない自由とか揶揄してる連中が
こういうネタでは素人丸出しで低レベルな扇動に引っかかるのは如何なものか
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:53 返信する
- 政府の人間に車運転したことあるやついない説
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:55 返信する
-
電車で送れ
トラックとかエネルギー効率が悪い
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:57 返信する
-
この手の分かりやすいストーリーに騙されて
速度を上げたんだから事故が増えるに違いないとの思い込みこそ危険
仮説が成り立たない以上新しい仮説に修正する事も必要だろう
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 19:59 返信する
-
突っ込まれたら御陀仏
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:02 返信する
-
この30年でもそうだし、ここ数年で顕著だけどやっぱ日本の政府は無能だわ
ついでに言うと官僚含め日本の勉強できるは駄目だ
私の周りの優秀な人間もエリートコースと言われようが優秀な人間ほど国飼いからは離れたわ
残ってるのは本当に勉強ができただけの無能だよ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:03 返信する
- 手積み手降ろしを制限したほうがいい
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:08 返信する
-
公務員は有能
日本の官僚は世界一優秀
どこがだよ
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:09 返信する
-
3Kジョブだし給料上がりましたやりますとはならんやろ
しかも免許も必要と来た。最高の底辺には免許なんて無理
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:15 返信する
-
まあ、ネットの世論だけ見るなら
廃業及び廃止がベストって結論で収まりそうだな
自宅に商品が届かなくなってから己の主張に後悔するか
或いは全部政府や社会が悪い僕は何も悪くないと騒ぐかの二択だろう
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:18 返信する
-
少子化対策もそうだけど
この国の政治家、わざと無能な政策ばかりしている
-
- 135 名前: 2023年12月23日 20:20 返信する
- ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:20 返信する
- 政府がアホやと国民が苦労する
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:33 返信する
- トラックの返済で自転車操業のところが多かった時代は終わったの?
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:44 返信する
-
>トラックの運転だけならやるやついるけど積荷もドライバーがやれっていうからみんなやらない
これは変えた方がいいかもな
でかくて数もあるような奴は荷主や受け取り側がやればいいんじゃないのか
てか本来はそうなんじゃないっけ?
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:45 返信する
- ドライバーの危険が増えるじゃん
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:54 返信する
-
そもそも150以上のコメントが書かれていて
スピードリミッターの話は俺以外碌に出さないのは何故だ?
中にはリミッター速度向上の前提で喋ってる奴もいるし・・・
いや、そもそもリミッターが義務化されてる事すら知らないで書きこんでない?
その程度の知識すら無いような人間が
何故気楽に事故が増えると言い切れるのか謎過ぎるわ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 20:54 返信する
- ドライバーの給料を今の2倍に上げれば人が殺到して一発で解決やで
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:04 返信する
-
日本社会における本当の欠点って
空気至上主義による実態と乖離したクレーマー体質だと思うわ
感情論ばかり先行して実際の交通事故件数なんか調べようともしないし
当事者のドライバーが速度を上げて欲しいと主張してる事すらガン無視
まるで救急隊員の昼食風景に大声で抗議するモンスタークレーマーみたい
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:06 返信する
- 政府に一つ期待するとしたら、一刻も早く解散することだ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:14 返信する
- ??? 「 とにかくやった感ださないとっ…!! 」
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:16 返信する
-
なんか今の警察庁っておかしくね?
外人無罪にしたりキックボードに注力したり
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:34 返信する
-
一番多い意見はリミッター維持、90キロ制限、追加で衝突被害軽減ブレーキの義務化だった↓(以下交通労連の自由記述より抜粋)
『A. 現行の速度抑制装置の上限設定速度(90km/h)を維持した上で、90km/hに引上げ
・ 安全性や環境に関する議論はあるが時間短縮においては妥当。一方で、リミッターの取り外しはあり得ない。
・ 大型トラックの性能は上がっているので、90km/h程度への引上げであれば妥当。
【・ 現状として、ほとんどの大型トラックが90km/hで走行している。】
・ リミッターの上限設定速度の引上げは、交通事故の増加につながる。』
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 21:38 返信する
-
現場の労働者に負担をかけるなって主張は正当だろう
だったら、実態が時速90キロ近い状態に合わせて
規制を調整すべきって結論になるのは自然なことだ
現場と合わない過剰な規制は
所得減少以前に速度差による衝突事故を誘発する
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 22:19 返信する
- バカしかいねーじゃん
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 22:29 返信する
- 早くしても路肩にとまるトラックが増えるだけ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 22:55 返信する
-
WBSでやってたが トラック業界は歩合制なんで残業規制が入ると
稼げなくなるから すでに転職者が続出してるとよ。
受け皿になってるのは タクシー業界だそうだ。
人手不足の上に 2種免持ちで 都内の土地勘がある人なら喜んで受けてるとか。
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 22:57 返信する
- 意地でも賃金は上げないゾ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:16 返信する
- 公務員どうせ仕事してないしトラック運転してこいよ
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:18 返信する
-
事故率が高くなるだけで何も解決していない
こんな無能が法案決めている限り日本は終わる一方だよ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:19 返信する
-
殺人政策じゃん
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:21 返信する
- とりあえず配信者とかいう生産性ゼロの乞食規制しろ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:42 返信する
-
バカなのかな?
長距離のトラック輸送禁止すればいいだけだろ
JR貨物つかえ
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月23日 23:48 返信する
- 政府には馬鹿しかいないのか
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 00:19 返信する
- せめて事故の全責任は与党がとるくらいの法案を作らないと
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 01:54 返信する
- どういう結果が来るのかキチンと理解せずに法律を作った典型だな。
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 02:16 返信する
-
結局官が民の足を引っ張ってただけじゃん
官は責任とれよ
いい加減規制で日本の足を引っ張るのを止めろや
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 03:54 返信する
- もうリニアは貨物専用でええやろ。
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 04:59 返信する
-
そりゃ免許も8トン限定無くしたし
減る要素しか無い
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 10:42 返信する
-
そもそもトラックドライバーが
【現状として、ほとんどの大型トラックが90km/hで走行している。】
と明記するほど80キロ制限が完全に有名無実化してるのに
まーだ延々と事故が増える~とか馬鹿しかいないのか~とか
適当極まりない事を言ってる人は運輸業への関心が皆無だろ
いい加減、机上の空論を喚かず現場の労働者を尊重するべきではないのか?
現場を無視して理想論押し付けとかそれこそ駄目な上司のお手本じゃねえか
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 10:57 返信する
-
安全を犠牲にして生産性上げるなんて
国がそれやっちゃうのか
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 12:31 返信する
- 荷物受け入れ側をもっと効率化したら今のままでいけるだろ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 13:09 返信する
-
もう政府変えよう
根本的なシステムがだめ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月24日 13:52 返信する
- ドライバーがどうの関係なくこれはしてほしい
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2023年12月27日 09:58 返信する
-
要は運転手の待遇を悪くして解決って話だよな
書類上だけの輸送時間短縮で絵に描いた餅じゃないか?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://~」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。