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広告表示回避の場合は実質値上げ

Amazon Prime Videoの広告表示が1月29日開始、回避には追加料金。日本は未定

2023/12/27 編集部:押野由宇
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Amazonの動画配信サービス「Prime Video」において、配信される映像に広告が挿入される試みが2024年に一部の国で開始されるとアナウンスされていたが、いよいよその日程が決まったようだ。


報道によると、アメリカなど該当する国のユーザーにメールで告知されたようで、そこには2024年1月29日から広告を表示する旨が記されているとのことだ。

広告表示の導入は、まずアメリカ、イギリス、ドイツ、カナダからスタート。その後、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、オーストラリアでも展開する予定と、以前から告知されていた。

広告の表示を回避するためには、月額2.99ドルの新プランへの加入を求めている。これはアメリカの例だが、他の国でも広告なしプランを順次拡大する。記事執筆時点で、日本での広告導入についてはアナウンスされていない。

Prime Videoは、Amazonプライム会員であれば追加料金なしで利用できるサービス。日本では年間プラン5,900円(税込)、もしくは月間プラン600円(税込)でプライム会員に登録でき、Prime Videoのほか、無料の配送特典や、Amazon Music Primeなどのサービスを活用することが可能だ。

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