2021年1月19日
自動広告の収益化・最適化案につきまして
平素よりGoogle AdSenseをお使いいただきありがとうございます。自動広告につきましてのご案内です。
自動広告は AdSense システムによって最適化された広告システムです。
システムが自動的に最適な配信箇所を探し広告を配信する仕組みになっており、
通常の手動広告とは異なるタイプの広告もご用意いたしております。
その中で、モバイル全画面広告は単価が高く導入をおすすめいたしております。
1. 圧倒的に高いCPM
モバイル全画面広告のCPMは日本の平均で他フォーマットと比較して10~20倍高くなっています。(CPMの差は各アカウントにて異なるためあくまで平均値です。)
2. 圧倒的に高いCTR (クリック率)
モバイル全画面広告を導入したアカウントの平均のCTRは導入をしていないアカウントの平均CTRに比べて32%の成長をしています。
多くの成功事例も出てきておりますので今回を機会に是非ご導入をご検討いただければと思います。
設定方法
1. AdSenseアカウントUIの左上メニューバーから[広告]をクリック
2. [広告掲載の自動化]と表示されているページが自動的に開かれたら、モバイル全画面広告を設定したいサイトのURLの右側の鉛筆マーク(編集ボタン)をクリック
3. 自動広告設定画面上の右上にある[自動広告]のボタンをオンにする(オンにしたら青色になります)
4. 自動広告をオンにしたら、その真下にある[広告フォーマット]をクリックし、一番下にある[モバイル全画面広告]をオンにする(オンにしたら青色になります)
5. [サイトに適用]をクリック
(アカウント上でワンクリックでABテストも可能になっています。)
さらに詳しく自動広告に関して確認したい場合はこちらをご確認下さい。
動画もございます。こちらも併せてご覧くださいませ。:YouTube 動画
是非ご検討くださいませ。
皆様引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Google AdSenseチーム一同
1 本の動画
コミュニティのコンテンツは、確認されていない場合や最新ではない場合があります。詳細
最終編集: 2021年1月20日