http://1554f5c5e05757c3.lolipop.jp/yahoo-ihan/kaizen-ash1.txt 2023年12月24日に許せない違反報告をYAHOOに改善を要求する。 YAHOOショッピングの優良配送とは 注文日含め2日で届く商品の事である事を明記させていただきます。注文日の翌々日に届ける事が約束である。 つまり、例えば夕方~夜に注文があれば、確実に次の日の出荷になるため、1日でお届けできる配送方法や地域のみ設定する事ができる。 この店舗は日曜日休みで、土曜日を除く「日曜日~金曜日」まで100%履行不可能な優良配送を設定している。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ashcommerce/ 定形外郵便でも論外だし、クリックポストも東京から私の関西まで2日かかるが、出荷リードタイムがあるから、この店舗の場合、普通は3日で間に合わない。 実際私が(ばれないよう妻のアカウント含め)購入した3件全て優良配送の反故率100%。 ashcommerce-10008107(論外) ashcommerce-10011600(論外) ashcommerce-10012074(注文日7月19日から3日で届く)(意図的なので論外) 追跡の証拠画像は下記 https://web.archive.org/web/20230910190944/https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/?requestNo1=628991254986+&requestNo2=&requestNo3=&requestNo4=&requestNo5=&requestNo6=&requestNo7=&requestNo8=&requestNo9=&requestNo10=&search.x=97&search.y=11&startingUrlPatten=&locale=ja (強制退店した店舗で実際は店舗登録の葛飾区ではない、退店した足立区住所で営業しているので足立区の住所から送られている) 2年前から違反申告等をさせていただいているが、いくら違反申告をしても全く改善されたことがない。 例えば、書きはYAHOOショッピング事務局からのメールで、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2022年5月14日(土)【ご注意ください】悪質な優良配送設定と送料設定について:Yahoo!ショッピング ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2023年6月1日(木)[お知らせ]【ご注意ください】悪質な優良配送設定と送料設定について:Yahoo!ショッピング ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 指導しても無駄だという事である。 店舗レビューを見ると配送が遅い旨もずっと記載されているし、お客様に被害がある事も分かっている。 また、本当は店舗が悪いのに、店舗の成績のために客都合のキャンセルをしている非常に悪い対応をしている。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 11月22日(水) [規約]【ご注意ください】キャンセル時の不適切なキャンセル理由の選択について:Yahoo!ショッピング ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 店舗レビューでは2023/11/27と、2023/10/13の2回、客都合のキャンセルをしている事がレビューで報告されている。 https://megalodon.jp/2023-1202-0236-04/https://shopping.yahoo.co.jp:443/store_rating/ashcommerce/store/review/ 悪質な店舗ではないですか??? 何故行為が減らない。競合店舗がどれだけ損害を被るか。 真面目にルールを守っている店舗の努力をどれだけ無にされるか。 (営業努力を無にされたら損害しか残らない。配送などもっての他。AMAOZNのPRIMEや楽天の明日つくを知っているから本当に信じられない) もしYAHOOが動いてくれていたら、私も罪を憎んで人を憎まずという事はできたがさすがにもう、無理である。YAHOOも該当店舗にも4年以上の非常に強い憎しみを持っている。 本日店舗に直接問い合わせた。改善するとの事だが、なぜ当店が直接連絡をしなければいけないのだ。 ずっとずっと憎しみを込めている相手に対して、明らかに当店を意識して値段設定している競合店舗に。 (以前別の店舗では、あまりにもYAHOOが動かないから直接連絡せざるをえず、恨みを買って、嫌がらせ出品を何度も何度も繰り返された) 今回改善すると言っているが、違反行為は2年と続いた。これはYAHOOや店舗に責任はないのか??? この店舗はあくまで自分の保身のためにやっと動くというだけ。 当店は大損害を被っているに、謝ればすむ問題なのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう当店は体力がなくなり閉店する可能性がある。スタッフも解雇する可能性がある。当店はこの店舗の影響でこれほどまで追い込まれてしまった。 戦うにしてもずっと足かせをされて戦っているようなものだった。 どれほどYAHOOに足を引っ張られているか分かるか!!! ずっと違反申告して競合店舗が違反をしているのに、損害を受け続けて、それでもお客様のために誠実でありつづけて、損害を出している状態で、 毎日毎日、配送の努力を無駄にし続けられて、毎月毎月ため息をついて、休みしか時間がなく違反申告できないから、プライベートの大切な時間にYAHOOに何度も何度も 訴えて、今回の件だけでないので、私は一生YAHOOは許さない。クリスマスに違反申告させていただきます。去年の年末もそうだったわ。 いつも次頑張ろうと思っても、いつも違反店舗違反行為に足かせをさせられている状態だった。 商品ページを少しでも良くしようとしても、そんな努力は違反行為に一瞬で消し飛ぶわけだから。 優良配送がなくなって「謝ってすむ問題ではない」過去の2年は取り返せない。この事を今回重々訴えたい。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 住所や電話番号も違う特商法違反の悪質店舗 (過去に強制退店済み) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 私の常識では退店処理が相当である。何故ならば、 元々この「ashcommerce」は「funkoma」が強制退店させられ、実際の住所を虚偽して、YAHOOショッピングに再出店したものである。 https://web.archive.org/web/20230614014754/https://store.shopping.yahoo.co.jp/funkoma/close.html 先程のご案内と一緒だが、 https://megalodon.jp/2023-1202-0236-04/https://shopping.yahoo.co.jp:443/store_rating/ashcommerce/store/review/ 店舗レビューでは客からも住所が違うつっこみが何度か入っている。電話もつながらないし、優良配送を反故している結果も表記されている。 YAHOOからは個人情報保護がどうのというメールも来ていたが、こんな違法行為をしている店、および、一切改心しなかった悪質店舗は退店処理をさせるべき。 特商法という違法行為も違反申告したが、継続しているのもYAHOOは異常。 ガイドライン違反行為をしても謝ったらOKなのか。2年違反申告をし続けて、当店は2年も損害と影響を受けているのに、YAHOOもこの店舗も責任取らないのなどありえない。 「ashcommerce」と退店した「funkoma」が同一店舗であることは下記に詳しく説明している。 https://1554f5c5e05757c3.lolipop.jp/ihan/ya/20230615matome.txt 相手の売上より当店は圧倒的に低い売上だが、私は絶対に逆転する。 また、今後お客様に対して影響力を持つ。 1人の人を救うためにずっと義理を通し続けてきた。特許商品を開発できたのも、この思いがあったため。 https://www.youtube.com/watch?v=5P0zwUnHO8M 今は暗い顔だけれどね。 YAHOOでは違反行為が多すぎてガイドラインを守るのがバカバカしいと思っていながら、ずっと守り通していたのは、1人のお客様を救いたいと思ったからだ。 ただし、今回や今後次第ではどうでもいいとも思っている。 今まであまりにもYAHOOには裏切られつづけた。約束を守る相手は選ばないといけない事を痛感した。 大きな損害を被りつつ4年間ガイドラインを守り続けた私に対して、守る事を放棄したYAHOOがガイドラインを遵守するという言葉は使わないよう命令する。 ガイドラインを2年も4年も放置して違反行為があって、多大な迷惑をかけて「謝ったらOK」ならば、YAHOOはこれを証明してみろ。そんな事は決して許さない。