欠品・交換・返品ポリシー


商品を梱包をする際に最終の商品検品を行ってから送付させていただいておりますが、万が一、不良品が含まれていた場合及びご注文と異なった商品が到着した場合、下記に記載されている欠品および返品・交換の注意事項をご確認の上、メール(sale@m.ochics.com)にてご連絡ください。


・欠品について

大型セールやタイムセールの際に注文殺到により、欠品が生じる場合がございます。また、メーカー都合により、ご注文をいただいた商品が予告なく欠品・完売・生産中止となる場合もございます。

その際は、お客様に速やかにご報告させて頂きます。

ご注文いただいた商品が欠品になって、入荷時期が未定の場合は、下記の対応策をさせていただきます。

①ご交換希望の商品がある場合は、相当金額+500円までの別商品との交換ができます。

②欠品商品の代わり、相当金額+500円のクーポン券で返還できます。


・交換について

①当店ではお客様都合での交換は行っておりません。

(注文間違い・サイズが合わない・イメージが違う等)

②交換をお受けできない場合

当店基準にてご使用済、またはお直しや洗濯、クリーニングされたと判断できる商品、付属品、タグなどが外れてしまった商品、お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品、到着日を含め7日以上経過している商品

※良品の場合、未使用商品でも返品がお受付できない商品

ウェディングドレス、ドレス、ランジェリー下着、水着

③商品不良等、当店責任による理由での交換ご希望については下記「返品について」に基づいて交換をお受け致します。

④ご交換の際は必ず事前に当店までご連絡の上、ご案内の通りに商品をご返送下さい。


・返品について

①ご返品受付条件

1)お届け日から起算し7日(土日祝日を含む)以内に当店へご連絡いただくこと

2)商品は下記状態の場合

商品を使用しない、商品に値札やその他付属のタグ類が付いた状態

※お直しや洗濯、クリーニングされた商品、お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品につきましては、返品はお受け致しかねますので、ご注意ください。

3)お客様のご都合による返品、交換はお受けできません

4)良品の場合、未使用商品でも返品がお受付できない商品

ウェディングドレス、ドレス、ランジェリー下着、水着

5)その他

下記の場合、返品・交換はお受けいたしかねます。

※商品の糸のほつれにつきましては、ほつれを引っ張ると穴があくなどのものではない場合、商品自体に問題はございませんため、ハサミでほつれを切っていただきそのままご使用ください。

※大量生産の商品となりますため、商品着用時に困難ではない場合、商品自体に問題はございませんため、そのままご使用ください。

※商品のボタンホールについて、中国製のボタンホールの穴が塞がっているので、お手数ですが、ボタンホールの裏側に残りの糸を通して切ってください。

※毛玉がでる、においがするなど、商品の特性上、商品自体に問題がない場合、不良品ではございません。

※商品の色合いは、写真撮影・パソコン画面表示等の環境の違いにより色に差が生じる場合がございます。「思っていたイメージと違う」「色がモニタと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることが出来ません。

※配送状況によってはシワや汚れがつく可能性もあります。商品自体に問題がない場合、返品・交換はお受けいたしかねます。


②返品手続き

ご返品の際は必ず事前に当店までご連絡の上、ご案内の通りに商品をご返送下さい。

事前にご連絡なくご返送の場合はお受取りできかねますのであらかじめご了承下さい。


返品・交換の手続きについて、以下の内容をご参考ください。

1)メール(sale@m.ochics.com)にてご連絡ください。

2)ご注文情報、返品・交換を希望される理由と問題点をメールにご記入ください。

※ご注文番号、返品・交換商品の商品番号、お電話番号などをご提供いただければ素早くご対応できます。

3)不良品がある場合、返品商品の全体図と不備なところの画像(証拠写真)を添付ファイルでご提供ください。

※サイズが合わない場合、見える程度で採寸写真(採寸の数字が見える)をご提供ください。

4)メールを確認後、2~3営業日以内、ご対応させていただきます。

5)弊社によって返品承認後、メールで返品フォームを送信致します。

6)返品が承認された後、返品ご希望の商品の項目(ご注文番号・商品番号・数量・理由)を忘れずに用紙にて記入して、返品商品と一緒に同封してください。カスタマーサービスに連絡後、ご返送をお願い致します。


・返送後のご返金について

【クレジットカード決済の場合】

クレジットカードでご購入頂いた場合は、請求金額の調整または請求取消にてご返金とさせて頂きます。返金時間はカードの種類によって異なりますが、1-3週間ぐらい時間がかかります。

【銀行・コンビニ決済の場合】

請求金額は指定された銀行口座へ払い戻し致します。返金手続きが終わるまで、約1週間ががかかります。

【返金金額や手数料など】

ご返品のご返金金額は、実際にお支払いいただいた金額となります。クーポン、割引をご利用頂いた場合は、お値引後のお支払金額でのご返金となります。また、返品・交換時に発生する手数料は、全て店舗負担となりますので、ご安心ください。

※返金手続きが処理完了後、弊社よりメールで連絡いたします。


・返品・交換時の送料について

①商品返送時の送料:

商品の欠陥や不良など当社の原因による場合には、返品・交換をお受付致します。

商品に欠陥がない場合は、返送の送料はご購入者様ご負担となります。

ほかに何かご不明な点がございましたら、お手数ですが、お問合せセンターまでお問い合わせください。

②交換の送料:

商品に欠陥がない場合は、交換の送料はご購入者様ご負担となります。

初期不良または運送中の破損につきましては、商品の再送料金は弊社負担となります。

③長期不在・受取拒否・住所不明による返送

長期不在・受取拒否・住所不明などでお荷物がご返送された場合がございます。

商品のお届けをご希望の場合、メール(sale@m.ochics.com)/電話 (050-5050-8672)にてカスタマーサービスまでご連絡ください。

この場合、再送料金はご購入者様ご負担となります。

キャンセルを希望される場合、返金対応をいたします。返金金額は、最初実際の送料を差し引いた金額となりますので、あらかじめご了承ください。