| レス送信モード |
|---|
せっかくライト層向けのシンプル演奏になったんだから次回も手軽に担げるといいなあこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 123/12/15(金)16:23:58No.1135120982そうだねx3ワイルドでも同じ感じなら笛使おうと思ってる |
| … | 223/12/15(金)16:28:20No.1135122057+序盤中盤の回復やバフはすごい助かる |
| … | 323/12/15(金)16:30:37No.1135122645そうだねx6次回作は移動とモーションの速度上げてくれ |
| … | 423/12/15(金)16:35:49No.1135123975+もう昔どう使ってたかわからん |
| … | 523/12/15(金)16:37:20No.1135124376そうだねx11わがままだとは思うけど次回はワールド軸の使い方がいいな… |
| … | 623/12/15(金)16:37:37No.1135124430そうだねx1>次回作は移動とモーションの速度とリーチ上げてくれ |
| … | 723/12/15(金)16:37:52No.1135124509そうだねx2欲を言えば操作切り替えで昔の演奏スタイルのやりたい… |
| … | 823/12/15(金)16:39:03No.1135124785+でも昔の操作に戻しちゃうとまた使用率最下位の誰も見向きもしない武器に逆戻りだぜ? |
| … | 923/12/15(金)16:39:34No.1135124896+ホギャアアアアアア!!! ホギャアアアアアアア!!! |
| … | 1023/12/15(金)16:40:22No.1135125084+響打は続投でお願いします |
| … | 1123/12/15(金)16:40:59No.1135125217+>でも昔の操作に戻しちゃうとまた使用率最下位の誰も見向きもしない武器に逆戻りだぜ? |
| … | 1223/12/15(金)16:41:46No.1135125419+飛行酒場みたいなのまた出して |
| … | 1323/12/15(金)16:41:58No.1135125463そうだねx4>でも昔の操作に戻しちゃうとまた使用率最下位の誰も見向きもしない武器に逆戻りだぜ? |
| … | 1423/12/15(金)16:42:13No.1135125518+マルチで僧侶してるのが1番楽しい |
| … | 1523/12/15(金)16:43:18No.1135125779+ライズ式はあれはあれで回復するならすごいからな |
| … | 1623/12/15(金)16:43:19No.1135125790そうだねx4響打のお陰で多段ヒットで気持ちよくなる武器種になれたからこの路線は大事にしてほしい |
| … | 1723/12/15(金)16:43:52No.1135125918+過去作いいとこ取りの仕様が欲しい |
| … | 1823/12/15(金)16:44:08No.1135125977+大事なのは旋律じゃなく機動力だと思い知らされた |
| … | 1923/12/15(金)16:44:10No.1135125980+>独自のシステム詰んでところどころ悪さもするくせに使用率低い武器なんてリストラ一直線だからな |
| … | 2023/12/15(金)16:44:24No.1135126041そうだねx8>>独自のシステム詰んでところどころ悪さもするくせに使用率低い武器なんてリストラ一直線だからな |
| … | 2123/12/15(金)16:44:30No.1135126061+ライズの動きでワールドの譜面とかだとどうなるかな |
| … | 2223/12/15(金)16:44:36No.1135126081+>>独自のシステム詰んでところどころ悪さもするくせに使用率低い武器なんてリストラ一直線だからな |
| … | 2323/12/15(金)16:44:42No.1135126106+Fでもラヴィ以外ほぼ見ない謎武器だった |
| … | 2423/12/15(金)16:45:12No.1135126210+長くやってる武器がリストラされたことはない |
| … | 2523/12/15(金)16:45:44No.1135126317+>ライズ式はあれはあれで回復するならすごいからな |
| … | 2623/12/15(金)16:46:56No.1135126595そうだねx7ライズで実質旧狩猟笛はリストラされて新武器種として現狩猟笛が実装されたようなもんだ |
| … | 2723/12/15(金)16:47:18No.1135126685+死んでる音符の効果の組み合わせはなんとかしてほしい |
| … | 2823/12/15(金)16:47:45No.1135126783そうだねx1見た目装備のシステムの恩恵を一番受けてるよねこの武器 |
| … | 2923/12/15(金)16:48:23No.1135126931+>死んでる音符の効果の組み合わせはなんとかしてほしい |
| … | 3023/12/15(金)16:48:37No.1135126968+現在の旋律と自分と相手の立ち位置モーションに応じて攻撃と場所を変えてくのが狩猟笛の楽しさだったんだが |
| … | 3123/12/15(金)16:50:30No.1135127403+響玉とかワンクッション置いてもいいからアホみたいな速さで走らせてくれ |
| … | 3223/12/15(金)16:51:35No.1135127650+切れ味旋律とか新しい!って思ったけど後半はみんな自力で切れ味なんて解決してるし結局あんま活躍せんかったな |
| … | 3323/12/15(金)16:51:44No.1135127684+入れ替えで「ライズの響スタイル」と「昔の旋律スタイル」を選ばせてほしい |
| … | 3423/12/15(金)16:52:27No.1135127833+>響玉とかワンクッション置いてもいいからアホみたいな速さで走らせてくれ |
| … | 3523/12/15(金)16:52:39No.1135127875+現状にそこまで文句は無いけど速度だけはなんとかしてくれないとまたサンブレイクみたいな世紀末環境になった時についていけなくなる |
| … | 3623/12/15(金)16:53:05No.1135127976+>>響玉とかワンクッション置いてもいいからアホみたいな速さで走らせてくれ |
| … | 3723/12/15(金)16:53:08No.1135127991+騎乗で吹けたら楽しそう |
| … | 3823/12/15(金)16:53:15No.1135128020+やっぱりアイスボーンの笛楽しいわ |
| … | 3923/12/15(金)16:53:17No.1135128031+マジで簡単な武器になったと思うが |
| … | 4023/12/15(金)16:53:29No.1135128071+シャガル相手を考えると足だけじゃなくてモーションスピードも上げて欲しくなる |
| … | 4123/12/15(金)16:53:35No.1135128090+>>響玉とかワンクッション置いてもいいからアホみたいな速さで走らせてくれ |
| … | 4223/12/15(金)16:54:21No.1135128258+簡単なゲームより難しいゲームのほうがいいのでいつものに戻っていいよ |
| … | 4323/12/15(金)16:54:39No.1135128314+>ガンランスはあんなに機敏に飛び回ってるのに!! |
| … | 4423/12/15(金)16:55:06No.1135128436+ハンマーのグルグル笛の物じゃないか?とはなる |
| … | 4523/12/15(金)16:56:54No.1135128829+>ハンマーのグルグル笛の物じゃないか?とはなる |
| … | 4623/12/15(金)16:57:46No.1135129004+フロンティアは最後まで2の演奏スタイルだったんだっけ? |
| … | 4723/12/15(金)16:58:42No.1135129210+音の防壁は間違いなくリストラ候補 |
| … | 4823/12/15(金)16:59:09No.1135129298+ワールドから微妙と面白いが交互に来てるからワイルドは覚悟してる |
| … | 4923/12/15(金)16:59:27No.1135129351そうだねx3>音の防壁は間違いなくリストラ候補 |
| … | 5023/12/15(金)16:59:47No.1135129419+昔の笛の演奏遅いからなぁ |
| … | 5123/12/15(金)16:59:50No.1135129434+開発「音の防壁はアプデで強化入ったからセーフ」 |
| … | 5223/12/15(金)17:00:38No.1135129609+>昔の笛の演奏遅いからなぁ |
| … | 5323/12/15(金)17:01:06No.1135129706+チャクラ宙返りいいよね |
| … | 5423/12/15(金)17:01:14No.1135129746+唯の鈍器になっちまった |
| … | 5523/12/15(金)17:01:18No.1135129759+鬼人化があんだけ早く走れるんだからその言い訳は通じない |
| … | 5623/12/15(金)17:01:33No.1135129815+>チャクラ宙返りいいよね |
| … | 5723/12/15(金)17:02:46No.1135130049+ワイルズのバタ臭さはワールドのスタッフだろうから戻る可能性はあるな |
| … | 5823/12/15(金)17:02:50No.1135130064+鬼神化で永遠に走ってるのは脳がゴアマガラになってるからだし… |
| … | 5923/12/15(金)17:03:32No.1135130214そうだねx2>ワイルズのバタ臭さはワールドのスタッフだろうから戻る可能性はあるな |
| … | 6023/12/15(金)17:03:45No.1135130253+カスタム回復無くなったのに耐えられないから回復笛ずっと使ってた |
| … | 6123/12/15(金)17:04:00No.1135130299そうだねx5ワールド初期の笛はやばいよ |
| … | 6223/12/15(金)17:04:47No.1135130458+足の遅さなんて距離でどうにでもなるけど攻撃が遅い |
| … | 6323/12/15(金)17:05:06No.1135130512+>>ワイルズのバタ臭さはワールドのスタッフだろうから戻る可能性はあるな |
| … | 6423/12/15(金)17:05:13No.1135130546+操作改善してもサンブレの頃のは使用率また下がっちゃってたしやっぱり見た目が悪いんじゃないか? |
| … | 6523/12/15(金)17:05:47No.1135130665そうだねx3笛として完成したのはIBだ |
| … | 6623/12/15(金)17:06:04No.1135130732+背中の背負い方が悪いのは確かにあるな |
| … | 6723/12/15(金)17:06:55No.1135130918+ライズは笛に限らず移動は回避距離と虫でこなしてたから別に不便はなかったな |
| … | 6823/12/15(金)17:07:01No.1135130933そうだねx1アプデ終わった後のアイスボーンから入ったから良く見えるけど |
| … | 6923/12/15(金)17:07:03No.1135130942+>背中の背負い方が悪いのは確かにあるな |
| … | 7023/12/15(金)17:07:07No.1135130957そうだねx3>操作改善してもサンブレの頃のは使用率また下がっちゃってたしやっぱり見た目が悪いんじゃないか? |
| … | 7123/12/15(金)17:07:08No.1135130968+>操作改善してもサンブレの頃のは使用率また下がっちゃってたしやっぱり見た目が悪いんじゃないか? |
| … | 7223/12/15(金)17:07:23No.1135131025+アイスボーンの操作性に戻ってくれてると嬉しいんだが期待していいんかな |
| … | 7323/12/15(金)17:07:35No.1135131061+>笛として完成したのはIBだ |
| … | 7423/12/15(金)17:07:53No.1135131127そうだねx2>>操作改善してもサンブレの頃のは使用率また下がっちゃってたしやっぱり見た目が悪いんじゃないか? |
| … | 7523/12/15(金)17:07:58No.1135131146+>アイスボーンの操作性に戻ってくれてると嬉しいんだが期待していいんかな |
| … | 7623/12/15(金)17:07:59No.1135131149そうだねx6>>笛として完成したのはIBだ |
| … | 7723/12/15(金)17:08:38No.1135131306+3DS以来モンハン触ってないけど動画みてたらまたやりたくなった |
| … | 7823/12/15(金)17:08:45No.1135131326そうだねx3>>>操作改善してもサンブレの頃のは使用率また下がっちゃってたしやっぱり見た目が悪いんじゃないか? |
| … | 7923/12/15(金)17:08:50No.1135131344+ライズの追加モーションどれも好きだから続投してほしい |
| … | 8023/12/15(金)17:09:21No.1135131447そうだねx2最下位以外は不人気じゃないわけじゃないぜ! |
| … | 8123/12/15(金)17:10:35No.1135131743そうだねx5収録曲が一部以外一曲な時点で歴代最低のナーフだ |
| … | 8223/12/15(金)17:10:45No.1135131783+簡単になったからライズ体験版で初めて触れて製品版でもそこそこ使ったけど思った以上にシンプルで飽きるのも早かった… |
| … | 8323/12/15(金)17:11:08No.1135131861そうだねx1良くはなったけど攻撃が単調過ぎてすぐ飽きる |
| … | 8423/12/15(金)17:11:44No.1135132007そうだねx1実質新武器になってまだ2作だしこれから洗練されていくんだろう |
| … | 8523/12/15(金)17:11:46No.1135132021+曲よりはモンスターの咆哮出す方が好き |
| … | 8623/12/15(金)17:11:51No.1135132040+笛もチャアクもあーうあーになったからこその不人気脱出だったからなあ |
| … | 8723/12/15(金)17:12:15No.1135132128+TA走る人自体が減ってるし笛自体の問題じゃない気がするけどな |
| … | 8823/12/15(金)17:14:07No.1135132562そうだねx2操作は簡単になったけど笛に求められてるのはそこじゃないんだよなぁと感じたな |
| … | 8923/12/15(金)17:15:09No.1135132784そうだねx1最下位人口の希望叶えても意味ないだろ |
| … | 9023/12/15(金)17:15:41No.1135132916+笛は音二つなるやつ無かったっけ? |
| … | 9123/12/15(金)17:15:53No.1135132962+体験版のモーション値のままでよかったんじゃないか? |
| … | 9223/12/15(金)17:15:54No.1135132969+不人気のテコ入れしたらノイジーマイノリティの声がうるさいだけの武器なんて労力の無駄だからリストラでいいよ |
| … | 9323/12/15(金)17:16:08No.1135133030+ぶっちゃけ注目されるとナーフ一直線だから細々とやっていたい |
| … | 9423/12/15(金)17:16:28No.1135133105そうだねx2モーション変更はライト向けにまあ仕方ないって割り切れるけど音の大きさとバリエーションが改悪したのは良さが無くなってて嫌 |
| … | 9523/12/15(金)17:16:33No.1135133119+DOSスタイル各型P3スタイルIBサンブレイク全部選ばせてくれ |
| … | 9623/12/15(金)17:16:47No.1135133164+サンブレの笛は過去一気持ちよかったのでもう戻れない |
| … | 9723/12/15(金)17:17:24No.1135133304+ランスは? |
| … | 9823/12/15(金)17:17:27No.1135133317+響打の無い笛はもう使いたくない |
| … | 9923/12/15(金)17:18:33No.1135133550+攻撃UPHP回復の二つが付いてる笛だとバッファーやってて楽しい |
| … | 10023/12/15(金)17:18:43No.1135133578+>ランスは? |
| … | 10123/12/15(金)17:19:11No.1135133682+SBの演奏の短さで一回分IBの演奏の長さまで吹くと二重演奏扱いだと嬉しい |
| … | 10223/12/15(金)17:19:44No.1135133823そうだねx1演奏単押しでサンブレイクのモーションして |
| … | 10323/12/15(金)17:20:24No.1135133976+>演奏単押しでサンブレイクのモーションして |
| … | 10423/12/15(金)17:20:54No.1135134105そうだねx2>演奏単押しで効果ダウンのサンブレイクのモーションして |
| … | 10523/12/15(金)17:20:58No.1135134122+>ランスは? |
| … | 10623/12/15(金)17:21:12No.1135134180+そういえば吹いてるのにボタン押しっぱなし概念とかないよな |
| … | 10723/12/15(金)17:21:49No.1135134316そうだねx5>>演奏単押しで効果ダウンのサンブレイクのモーションして |
| … | 10823/12/15(金)17:22:09No.1135134397+>そういえば吹いてるのにボタン押しっぱなし概念とかないよな |
| … | 10923/12/15(金)17:22:21No.1135134453+狂化奮闘があれば笛のアーマーデメリットも帳消しに出来るから狂化奮闘続投がいいでキジンカ |
| … | 11023/12/15(金)17:22:50No.1135134582+ランスと笛がいつも最下位争いしてる気がする |
| … | 11123/12/15(金)17:23:12No.1135134689+>狂化奮闘があれば笛のアーマーデメリットも帳消しに出来るから狂化奮闘続投がいいでキジンカ |
| … | 11223/12/15(金)17:23:16No.1135134704+色んな武器でボタン足りなさそうなのにボタン長押し使ってないのはもったいないよな |
| … | 11323/12/15(金)17:24:10No.1135134952そうだねx2いつも人気なのは太刀とライト? |
| … | 11423/12/15(金)17:24:39No.1135135069そうだねx2ランスは地味なのも否定しないけど |
| … | 11523/12/15(金)17:24:45No.1135135100+太刀の人気は間違いない |
| … | 11623/12/15(金)17:25:05No.1135135188+太刀は弱くたっていつも1位よ |
| … | 11723/12/15(金)17:25:28No.1135135279+>ランスは地味なのも否定しないけど |
| … | 11823/12/15(金)17:25:49No.1135135363+攻大の倍率を昔の1.3倍120秒にしてくれたら文句は無い |
| … | 11923/12/15(金)17:26:32No.1135135541+ガンランスがあるからランスは下位互換って印象になっちゃう |
| … | 12023/12/15(金)17:26:47No.1135135604+ランス機動力上がったとはいえまだなあ |
| … | 12123/12/15(金)17:27:01No.1135135656そうだねx1ガ性ガ強積むのがランスのスタートラインみたいな認識はどうしてもあるな |
| … | 12223/12/15(金)17:27:18No.1135135719+>というよりなんか動きがもっさりしてる印象あるのが悪い気がする |
| … | 12323/12/15(金)17:27:44No.1135135834+ランスはいつの時代もいぶし銀イメージある… |
| … | 12423/12/15(金)17:28:31No.1135136015そうだねx2ランスはピストン運動以外効率的にやる価値ないという答えが出ちゃったから… |
| … | 12523/12/15(金)17:28:48No.1135136091+>ガンランスがあるからランスは下位互換って印象になっちゃう |
| … | 12623/12/15(金)17:29:34No.1135136295+そもそもガンスはIB終盤の時点で盾捨ててステップで何とかしてたぞ |
| … | 12723/12/15(金)17:29:51No.1135136359+IBランスはカウンタークラッチと傷つけの性能で食っていけたとこある |
| … | 12823/12/15(金)17:30:00No.1135136384+最も安定したガード→ガード無効→ガード性能&ガード強化→ガード強化無効 |
| … | 12923/12/15(金)17:30:38No.1135136542+>見た目装備のシステムの恩恵を一番受けてるよねこの武器 |
| … | 13023/12/15(金)17:30:43No.1135136560+ガンスがぶっ飛び武器になったからランスはカウンターに振り切ればよいのに |
| … | 13123/12/15(金)17:30:58No.1135136629+>ランスはピストン運動以外効率的にやる価値ないという答えが出ちゃったから… |
| … | 13223/12/15(金)17:33:00No.1135137106+臨界ブラキ笛の全状態異常無効旋律でカガチ亜種パオウルムー亜種の救難に入って俺はヒーローになるんだ |
| … | 13323/12/15(金)17:33:16No.1135137165+攻めの守勢はコンセプト的に素で持ってても良くないか?とは思う |
| … | 13423/12/15(金)17:33:20No.1135137178+防壁考えたやつは減給でいいよ |
| … | 13523/12/15(金)17:33:49No.1135137303+もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 13623/12/15(金)17:34:13No.1135137389そうだねx7>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 13723/12/15(金)17:34:59No.1135137600+>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 13823/12/15(金)17:35:00No.1135137606+>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 13923/12/15(金)17:35:01No.1135137612+>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 14023/12/15(金)17:35:18No.1135137692+カウンターさせないと本領発揮できないのも窮屈だからな |
| … | 14123/12/15(金)17:35:38No.1135137768+笛はIBで完成されてた感じあるから次回作はサンブレと良いとこ取りして欲しいね |
| … | 14223/12/15(金)17:35:43No.1135137794+>演奏回りの機能全部なくして見た目を刀にする |
| … | 14323/12/15(金)17:36:18No.1135137942+盟友システムを無くしてマルチ限定のモンスをいっぱい出してバッファーの価値を上げれば絶対にやるな |
| … | 14423/12/15(金)17:36:40No.1135138035そうだねx7笛は多分DPS1位になっても使用率1位にはならない |
| … | 14523/12/15(金)17:37:26No.1135138216+武器の重ね着限定の皮ペタにすると笛の音もちゃんと専用のやつに変わるのはちょっと面白かった |
| … | 14623/12/15(金)17:37:38No.1135138266+リーチと足の速さがあって大技の演奏攻撃で与ダメと自己強化を維持するって考えれば実質太刀みたいなもんよ |
| … | 14723/12/15(金)17:37:48No.1135138316+狂った双剣でも1位取れないんだから太刀が4くらい落ち込んだらなんとか他の武器に可能性が産まれる程度だ |
| … | 14823/12/15(金)17:37:55No.1135138339そうだねx2>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 14923/12/15(金)17:39:00No.1135138610+めちゃくちゃ強くしたうえで画面中央に演奏効果を表示させてバランスを取る |
| … | 15023/12/15(金)17:40:29No.1135138993そうだねx2>もし笛を1位にするならどうやったらいいのかなバフ効果をバカみたいに盛るとか? |
| … | 15123/12/15(金)17:41:20No.1135139219+ライズ笛は確かに伸びたんだけどサンブレイクの最後で使用率がアイスボーンと同じにまで戻ったのがやっぱ駄目だったじゃんか!てなった |
| … | 15223/12/15(金)17:42:06No.1135139384+例えば重ね着で他の武器種の見た目をを笛として担げるようになったらワンチャンあるかもね |
| … | 15323/12/15(金)17:42:26No.1135139474+>武器の重ね着限定の皮ペタにすると笛の音もちゃんと専用のやつに変わるのはちょっと面白かった |
| … | 15423/12/15(金)17:42:27No.1135139475+響打のガリガリに慣れたら昔みたいな攻撃速度じゃ堪えられなさそうだ |
| … | 15523/12/15(金)17:42:47No.1135139555+太刀は弱い時でもちゃんと使われるしやっぱ見た目は大事 |
| … | 15623/12/15(金)17:43:34No.1135139765+・減気やスタンが有効打となる環境 |
| … | 15723/12/15(金)17:43:46No.1135139815そうだねx2>ライズ笛は確かに伸びたんだけどサンブレイクの最後で使用率がアイスボーンと同じにまで戻ったのがやっぱ駄目だったじゃんか!てなった |
| … | 15823/12/15(金)17:43:53No.1135139854+溜めた音符でビームぐらいださないとな |
| … | 15923/12/15(金)17:44:31No.1135140027+性能関係ない太刀が1位だもんな |
| … | 16023/12/15(金)17:44:35No.1135140042+太刀が一位取れなかったのはクソ雑魚だって4シリーズの頃ぐらいか |
| … | 16123/12/15(金)17:44:44No.1135140076+そもそも太刀が存在する時点で性能とか無関係に1位は別枠だから実質1位の2位を目指せ |
| … | 16223/12/15(金)17:44:45No.1135140079そうだねx1>・減気やスタンが有効打となる環境 |
| … | 16323/12/15(金)17:44:45No.1135140082そうだねx1属性火力以外は足回り改善して無敵技移動技カウンター技積んでようやくサンブレイクの水準並だぞ笛 |
| … | 16423/12/15(金)17:45:09No.1135140192+逆にぶっ壊れレベルで強くてもランスが一位になることは絶対にないと思う |
| … | 16523/12/15(金)17:45:28No.1135140277+近接2位は双剣のイメージある |
| … | 16623/12/15(金)17:45:33No.1135140300そうだねx2なんだかんだエンドコンテンツの高速化にはちょっと置いてけぼり食らってる感じある笛 |
| … | 16723/12/15(金)17:46:12No.1135140486+1位取るなら4や4Gの虫棒ぐらい圧倒的かつ快適じゃないと |
| … | 16823/12/15(金)17:46:15No.1135140505+3倍響音打撃とか設置繭とかの大技も |
| … | 16923/12/15(金)17:46:50No.1135140673+SBでもいつでも響音攻撃させてくれればなあ |
| … | 17023/12/15(金)17:47:27No.1135140856+>3倍響音打撃とか設置繭とかの大技も |
| … | 17123/12/15(金)17:47:30No.1135140874+見た目の問題ならギターあたりにしてみる? |
| … | 17223/12/15(金)17:48:38No.1135141190+普通に昔の作品みたいに攻大重ね掛け1.3倍で人権取り戻せない? |
| … | 17323/12/15(金)17:48:38No.1135141191+武器の見た目よりモーションの見た目をどうにかしないと |
| … | 17423/12/15(金)17:49:10No.1135141341+サンブレの最終コンテンツと相性悪かったのがね |
| … | 17523/12/15(金)17:49:10No.1135141343+そもそも笛で敵を殴りたい人自体があまりいないんだ |
| … | 17623/12/15(金)17:49:14No.1135141360+強力かつ多種に渡る旋律効果と隙の少ない無駄のないモーションとダウン時定点火力のぐるぐるが揃ったIB笛はまぁマジですごかったよ |
| … | 17723/12/15(金)17:49:16No.1135141370+P3あたりで攻撃振るだけで各音色溜められるようになったのが狩猟笛元年だ |
| … | 17823/12/15(金)17:49:45No.1135141504+>見た目の問題ならギターあたりにしてみる? |
| … | 17923/12/15(金)17:50:09No.1135141620+ファンタジーの武器といえば楽器ですよね!ぐらいの歴史改変が必要 |
| … | 18023/12/15(金)17:50:14No.1135141636そうだねx1>P3あたりで攻撃振るだけで各音色溜められるようになったのが狩猟笛元年だ |
| … | 18123/12/15(金)17:50:18No.1135141659そうだねx1>P3あたりで攻撃振るだけで各音色溜められるようになったのが狩猟笛元年だ |
| … | 18223/12/15(金)17:50:41No.1135141766+>サンブレの最終コンテンツと相性悪かったのがね |
| … | 18323/12/15(金)17:51:13No.1135141919+>サンブレイクの速度と攻撃範囲についていけない |
| … | 18423/12/15(金)17:51:36No.1135142023+>しかし紀元前P2の時代がブッチギリ最強だったという |
| … | 18523/12/15(金)17:52:16No.1135142247+P2はアカム弓が全てを支配してたから… |
| … | 18623/12/15(金)17:52:49No.1135142414そうだねx1人気とか別にいらないから強くなってくれれば嬉しい |
| … | 18723/12/15(金)17:53:30No.1135142599+>>サンブレイクの速度と攻撃範囲についていけない |
| … | 18823/12/15(金)17:53:54No.1135142701+まあ普通に強いとかじゃ駄目だけどめちゃくちゃ強ければ一定以上の人気出るしな |
| … | 18923/12/15(金)17:54:04No.1135142747+>剛心や龍気変換とは相性良かったんだけどね |
| … | 19023/12/15(金)17:54:16No.1135142799+足が遅くされたのはキツかったけどそれ以外のいいものは揃ってたからなんだかんだで悪くなかったな |
| … | 19123/12/15(金)17:55:43No.1135143209+P2笛の強みだった攻撃アップ旋律の上昇量とブン回しモーションの早さは今でも抑え気味に調整されてる |
| … | 19223/12/15(金)17:55:44No.1135143213そうだねx1移動も技の振りも遅いのと無敵やカウンター技がないのがダメだなと思いましたまる |
| … | 19323/12/15(金)17:56:16No.1135143373+>そういうのもあってWの頃に自己強化に攻撃1.15倍補正が付いた上IBでは移動速度上昇量も上がったんだよ |
| … | 19423/12/15(金)17:56:30No.1135143439+ライズのは虫技ありきの性能にされてるのが一番ダメ |
| … | 19523/12/15(金)17:57:35No.1135143764+>でもライズで攻撃旋律の計算式が変わったのは忘れてはいけない |
| … | 19623/12/15(金)17:57:41No.1135143788+Ibは正直殴って回復出来るようになるまでまともに使ってなかったなー |
| … | 19723/12/15(金)17:57:47No.1135143829+ライズからオトモたちに旋律乗るのは笛っぽくて好き |
| … | 19823/12/15(金)17:58:06No.1135143907そうだねx1お手軽スタイリッシュになったはずなんだけど |
| … | 19923/12/15(金)17:58:52No.1135144159そうだねx2とにかく演奏覚える必要が無くなったの本当に便利だから続けてほしい |
| … | 20023/12/15(金)17:59:26No.1135144321+簡単なのは飽きるのも早いが何にしろ上位下位は難易度低すぎるのでワイルドのマスターから本番だ |
| … | 20123/12/15(金)17:59:42No.1135144409+広域笛って言うと今でもすげー馬鹿にされるけどライズではアイテムで攻撃力が上がったあとに攻撃旋律乗るようになったからずいぶん相性よくなった |
| … | 20223/12/15(金)18:00:53No.1135144781そうだねx2正直ライズは旋律少ないのが不満すぎた… |
| … | 20323/12/15(金)18:00:54No.1135144784そうだねx1>とにかく演奏覚える必要が無くなったの本当に便利だから続けてほしい |
| … | 20423/12/15(金)18:01:22No.1135144918+効果時間が短いのも後押しして演奏攻撃擦るしかないからやっぱりグルグル的な通常かつ強技くだち |
| … | 20523/12/15(金)18:01:37No.1135144994+唯一笛でも使えるカウンター回避が合気なんだが |
| … | 20623/12/15(金)18:01:50No.1135145053+>広域笛って言うと今でもすげー馬鹿にされるけどライズではアイテムで攻撃力が上がったあとに攻撃旋律乗るようになったからずいぶん相性よくなった |
| … | 20723/12/15(金)18:02:17No.1135145192+ギター最高 |
| … | 20823/12/15(金)18:02:28No.1135145249+旋律いくらあっても攻撃UP以上に強いの出るわけないしなぁ |
| … | 20923/12/15(金)18:02:53No.1135145366+弓のため段階解放みたいなスキルで各笛ごとに旋律増やしてほしい |
| … | 21023/12/15(金)18:02:57No.1135145394+>アイテムでの攻撃防御UPなんて広域でもらうもんじゃなくない? |
| … | 21123/12/15(金)18:03:04No.1135145432+>足が遅くされたのはキツかったけどそれ以外のいいものは揃ってたからなんだかんだで悪くなかったな |
| … | 21223/12/15(金)18:03:12No.1135145472そうだねx7笛の音量を上げろ |
| … | 21323/12/15(金)18:03:24No.1135145530そうだねx4演奏覚える必要ない今の仕様の俺は嫌だな |
| … | 21423/12/15(金)18:03:36No.1135145586+旋律作って演奏してっていう特徴的な要素がなくなったと言っていいレベルまで簡略化したからな |
| … | 21523/12/15(金)18:04:03No.1135145705+>ギター最高 |
| … | 21623/12/15(金)18:04:15No.1135145764そうだねx1使い手を増やすにはライズ方面が良いとは分かってるんだが |
| … | 21723/12/15(金)18:04:38No.1135145879+>>とにかく演奏覚える必要が無くなったの本当に便利だから続けてほしい |
| … | 21823/12/15(金)18:04:55No.1135145964+状態異常無効で特定のボスにメタ貼れるの笛の特権って感じで好きだった |
| … | 21923/12/15(金)18:04:57No.1135145981+青卵が放つ攻撃力UP効果を知らない笛使いは多い |
| … | 22023/12/15(金)18:05:19No.1135146078+>アイテムでの攻撃防御UPなんて広域でもらうもんじゃなくない? |
| … | 22123/12/15(金)18:05:39No.1135146172そうだねx4>青卵が放つ攻撃力UP効果を知らない笛使いは多い |
| … | 22223/12/15(金)18:06:05No.1135146300+旋律かぶったら無意味になるから使い手増えるなんてとんでもないこった |
| … | 22323/12/15(金)18:06:15No.1135146338+>まぁみんながみんなワールドやってるわけじゃないんだから… |
| … | 22423/12/15(金)18:06:29No.1135146409+会心旋律は閃転効果も付けて他人の会心率考慮しなくて良いようにして |
| … | 22523/12/15(金)18:06:48No.1135146514+◯属性防御大とかで特定の相手に担いでいくの楽しかったから戻してくれ |
| … | 22623/12/15(金)18:07:14No.1135146657そうだねx1ていうか今の武器みんな凄い複雑そうに見える |
| … | 22723/12/15(金)18:07:24No.1135146712+アイスボーン化はいいけどワールド以前の仕様にするのはさすがにちょっと…楽しかったことだけ覚えててつらくて脱落した人のこと考えてなさすぎると思う |
| … | 22823/12/15(金)18:07:39No.1135146785+旋律は結局最適な1つ2つしか使われないことを考えるとこの仕様でしょうがない気がする |
| … | 22923/12/15(金)18:07:47No.1135146833+バサル笛が大雪主特攻だったりするのいいよね |
| … | 23023/12/15(金)18:07:59No.1135146897そうだねx4広域自体はスキル軽くなったから有用ではあるけど納刀鈍重な笛より他が積んでくれ |
| … | 23123/12/15(金)18:08:02No.1135146916+折角楽器なんだし改造要素マシマシにしてもいいよ |
| … | 23223/12/15(金)18:08:12No.1135146966+>ていうか今の武器みんな凄い複雑そうに見える |
| … | 23323/12/15(金)18:08:14No.1135146978+>会心旋律は閃転効果も付けて他人の会心率考慮しなくて良いようにして |
| … | 23423/12/15(金)18:08:41No.1135147113そうだねx1>>まぁみんながみんなワールドやってるわけじゃないんだから… |
| … | 23523/12/15(金)18:08:45No.1135147131+>◯属性防御大とかで特定の相手に担いでいくの楽しかったから戻してくれ |
| … | 23623/12/15(金)18:08:57No.1135147209+アイテムポーチを圧迫する演奏譜面を持つことで他の演奏も出来るようにしよう |
| … | 23723/12/15(金)18:09:00No.1135147227+>もっと言うとXの時点で下画面にカンペ出せたぞ |
| … | 23823/12/15(金)18:09:27No.1135147360+基本操作はボタンポチポチでいいけど |
| … | 23923/12/15(金)18:09:43No.1135147448そうだねx2閃転効果がまさに会心溢れに対するボーナスのことだが閃転ってF経験者にしか伝わらんぞ |
| … | 24023/12/15(金)18:09:54No.1135147512そうだねx1>>会心旋律は閃転効果も付けて他人の会心率考慮しなくて良いようにして |
| … | 24123/12/15(金)18:10:00No.1135147547+>アイテムポーチを圧迫する演奏譜面を持つことで他の演奏も出来るようにしよう |
| … | 24223/12/15(金)18:10:04No.1135147557+まあ下画面は1枠使うの勿体無いから… |
| … | 24323/12/15(金)18:10:44No.1135147792+広域1だと効果が下がるけど実は怪力の種の攻撃力+10は+10のまま |
| … | 24423/12/15(金)18:10:50No.1135147823+アイスボーンのぐるぐるを当てる感覚が癖になる |
| … | 24523/12/15(金)18:10:57No.1135147868+>100超えたら攻撃力になるのが閃転です… |
| … | 24623/12/15(金)18:11:00No.1135147888+会心みんなにかけても自分にはあんま意味ないの切なくない? |
| … | 24723/12/15(金)18:11:45No.1135148132+走りながらの演奏攻撃が実装されたら多少は人気出ると思う |
| … | 24823/12/15(金)18:11:55No.1135148188そうだねx5>広域1だと効果が下がるけど実は怪力の種の攻撃力+10は+10のまま |
| … | 24923/12/15(金)18:12:17No.1135148331そうだねx3これ言っちゃダメなのかも知れないけどIB笛もSB笛も結局コアな人気しかないって意味では何も変わらねえからどのみち使用率はもう増えないと思うよ |
| … | 25023/12/15(金)18:12:41No.1135148481+>アイスボーン化はいいけどワールド以前の仕様にするのはさすがにちょっと…楽しかったことだけ覚えててつらくて脱落した人のこと考えてなさすぎると思う |
| … | 25123/12/15(金)18:13:11No.1135148668+IBは演奏後追加も滅茶苦茶凄いダメージなのはあまり知られていない |
| … | 25223/12/15(金)18:13:25No.1135148760+音波を後ろに発射して反動で吹っ飛ぶ技とかどうだろう |
| … | 25323/12/15(金)18:13:29No.1135148790そうだねx1あのぐるぐるのヒットストップの感覚と音と揺れがたまんないよね |
| … | 25423/12/15(金)18:13:36No.1135148824+使用率は太刀を除外して考えろ |
| … | 25523/12/15(金)18:13:41No.1135148843+ライズで使用率上がった実績持ちなのにそこまでネガる必要は一切ない |
| … | 25623/12/15(金)18:13:44No.1135148857+回復するなら旋律で |
| … | 25723/12/15(金)18:14:07No.1135148987そうだねx2使用率とかそんな気になる? |
| … | 25823/12/15(金)18:14:11No.1135149019+カプコン側に使用率を均等にしようという気はないだろうし他武器種と比べても何も得られないんだ |
| … | 25923/12/15(金)18:14:34No.1135149133そうだねx5というか笛がたくさんいて一番困るのは笛本人だ |
| … | 26023/12/15(金)18:14:36No.1135149143+>ライズで使用率上がった実績持ちなのにそこまでネガる必要は一切ない |
| … | 26123/12/15(金)18:15:13No.1135149328+むしろ低いほうが嬉しいんだよなー使用率 |
| … | 26223/12/15(金)18:15:33No.1135149449+25%以上に増えるべきではない |
| … | 26323/12/15(金)18:15:36No.1135149468+序盤で笛多くても困るんだよな |
| … | 26423/12/15(金)18:15:40No.1135149490+使用率はどうでもいいけどライズ勢が使用率最下位の不人気武器とか改造されて当然黙って受け入れろマイオナ野郎って散々煽ってきてたのは忘れてないからな |
| … | 26523/12/15(金)18:15:40No.1135149496+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 26623/12/15(金)18:16:00No.1135149594+いや各属性2本ずつは作ってるから被っても困らん |
| … | 26723/12/15(金)18:16:10No.1135149666そうだねx1>序盤で笛多くても困るんだよな |
| … | 26823/12/15(金)18:16:10No.1135149668+設置技の遅さは流石にやり過ぎではないだろうか… |
| … | 26923/12/15(金)18:16:32No.1135149782+上がったことがあるからネガらなくても大丈夫!って言ってる人と |
| … | 27023/12/15(金)18:17:12No.1135150000+他人からも音波でちゃうバグあったけどあれ調整して笛の特技って事にならんかな |
| … | 27123/12/15(金)18:17:18No.1135150026+必要なのは人口じゃなくて開発にガンランス並の熱意を持った人間がいるかどうか |
| … | 27223/12/15(金)18:17:32No.1135150094+攻撃UP吹いてやくめでしょ |
| … | 27323/12/15(金)18:17:37No.1135150114+柄突きとグルグルを好きなタイミングで出せるようにしてくれ |
| … | 27423/12/15(金)18:17:53No.1135150192+>上がったことがある=次は下がった でつまりお互い同じこと言ってるのに人はなぜ争うのか |
| … | 27523/12/15(金)18:18:18No.1135150325+あのときの性能がいいってのは別に笛に限らんからね…強さに加えて好みがあるから |