ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1702369787229.jpg-(11204 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/12/12(火)17:29:47 No.1165582706 +12/15 22:21頃消えます
希少国産車
国内には1761台しかない(販売期間3年)
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:32:16 No.1165583302 del +
ショボ〜いスペシャルカーでしかなかったヤツ
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:34:05 No.1165583722 del そうだねx41
航続距離200キロじゃ話にならん
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:38:19 No.1165584729 del そうだねx1
何をどう狙ってたのかよくわからん車
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:38:45 No.1165584846 del そうだねx12
先日見た
意外とでかい
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:38:46 No.1165584851 del そうだねx16
値段がね…
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:40:02 No.1165585143 del +
なんか多く聞こえる数だけど車業界じゃ希少な数字なの?
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:40:20 No.1165585217 del +
ホンダeってコンセプトカーみたいなもんでそもそも数売る気なかったやん
PLAY
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:42:15 No.1165585695 del そうだねx3
ホンダェ…
無念 Name としあき 23/12/12(火)17:42:22 No.1165585726 del そうだねx12
    1702370542598.jpg-(434689 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
ジャップッテEVはミニ四駆と同じニダって言う割にゴミばかり出すよね
PLAY
10 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:42:36 No.1165585778 del そうだねx1
ホンダのEVだからで売れると思ったのかね
3年間の累計販売数が国内1761台世界でも1万1987台じゃなぁ
リーフは売れてないって言っても年間1万2000台以上売れてるのに
足元にも届かねぇ
PLAY
11 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:43:18 No.1165585975 del そうだねx16
>ジャップッテEVはミニ四駆と同じニダって言う割にゴミばかり出すよね
ミニ四駆見たいっていう奴ってEVの事なにも理解してない奴が言う言葉じゃん
PLAY
12 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:43:21 No.1165585988 del +
>ホンダeってコンセプトカーみたいなもんでそもそも数売る気なかったやん
年間販売目標は国内1000台国外1万台でした
PLAY
13 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:43:56 No.1165586142 del そうだねx23
>ジャップッテEVはミニ四駆と同じニダって言う割にゴミばかり出すよね
でも中韓はよく燃えるゴミやん
PLAY
14 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:44:19 No.1165586242 del そうだねx1
セーフティかけずにカタログスペックだけ追求した結果すぐ燃えるEV作る国は違うな
PLAY
15 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:45:09 No.1165586449 del そうだねx2
航続距離が短すぎた
PLAY
16 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:47:50 No.1165587086 del +
    1702370870072.jpg-(60732 B)サムネ表示
321台
2型はカタログに載ったけど販売されなかったという
PLAY
17 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:47:58 No.1165587117 del そうだねx8
乗り出し500万オーバーでまったく売る気ないなって思った奴
PLAY
18 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:48:51 No.1165587315 del そうだねx10
見た目からすると200万円台の車に見える
PLAY
19 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:49:22 No.1165587430 del そうだねx14
    1702370962501.jpg-(197282 B)サムネ表示
こんなん日常茶飯事だから乗るの怖いわ
PLAY
20 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:49:33 No.1165587473 del そうだねx18
    1702370973956.jpg-(86797 B)サムネ表示
>でも中韓はよく燃えるゴミやん
韓国のEVは凄いよ
暴走したら180km/hとかそれくらいまで加速するんだもの
この間テレビで映像を観たけどまるで矢のように疾走してた
速度抑制用のリミッターくらい付けろや…
PLAY
21 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:49:37 No.1165587500 del そうだねx6
>航続距離200キロじゃ話にならん
500km走れとは言わんけど300㎞は走って欲しいなぁ
PLAY
22 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:49:47 No.1165587539 del +
デザインだけは最高。まぁ初代インサイトよりは売れたんじゃない?
PLAY
23 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:50:11 No.1165587653 del そうだねx4
すぐ中韓EVの話に持って行きたがるとしあきさん
PLAY
24 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:50:58 No.1165587829 del +
MTがあればね
PLAY
25 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:51:09 No.1165587884 del そうだねx13
>すぐ中韓EVの話に持って行きたがるとしあきさん

>ジャップッテEVはミニ四駆と同じニダって言う割にゴミばかり出すよね
PLAY
26 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:51:18 No.1165587915 del そうだねx3
街乗りEVはサクラがソリューションなので
ホンダeに勝ち目はない
PLAY
27 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:51:19 No.1165587919 del そうだねx4
>すぐ中韓EVの話に持って行きたがるとしあきさん
管理しない時点でお察しのスレ
PLAY
28 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:52:16 No.1165588190 del そうだねx1
>MTがあればね
iPhone mini出せって言ってる奴と同レベルだな
PLAY
29 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:52:30 No.1165588249 del そうだねx1
>>航続距離200キロじゃ話にならん
>500km走れとは言わんけど300㎞は走って欲しいなぁ
充電インフラが整ってない現段階では
出先で充電前提で遠出するのが不便&怖すぎるからなあ
PLAY
30 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:52:55 No.1165588358 del +
殺傷力高そうなサイドミラー
PLAY
31 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:52:56 No.1165588368 del +
ミニ四駆の方は好き
デザインは良いんだよな
PLAY
32 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:54:24 No.1165588744 del +
一日で片道100kmも走ることはないから俺はそこは平気だと思うが
とにかく高すぎてどうしようもない
PLAY
33 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:54:26 No.1165588754 del +
EVというブレイクスルーを顧客は待ち望んでるのに
なにをトチ狂ったかヘリテージのシビックをモチーフにするという
PLAY
34 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:55:19 No.1165588965 del そうだねx2
現状EVであることに付加価値を見いだせないから単なる高い車
PLAY
35 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:56:03 No.1165589128 del そうだねx7
    1702371363449.jpg-(122292 B)サムネ表示
>見た目からすると200万円台の車に見える
まぁ仕方がない
PLAY
36 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:56:29 No.1165589236 del そうだねx2
どうせ売れないなら誰も見たこともないようなデザインにして刺さる人だけに買ってもらう戦略のが良かったかもね
PLAY
37 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:56:58 No.1165589360 del +
>何をどう狙ってたのかよくわからん車
CAFE規制で売らないと文句言われるから用意した車
PLAY
38 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:57:26 No.1165589465 del +
デザイン自体が良いか悪いかと言われると俺は良いと思うけど
いろいろチグハグでなあ
PLAY
39 無念 Name としあき 23/12/12(火)17:57:29 No.1165589474 del そうだねx5
つーか世界共通の充電規格がガチガチに決まるまでは
よっぽどのモノ好きか完全に近所のアシ用でしか買わんでしょ
交換式共用バッテリーの話まで出始めたし
PLAY
40 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:01:10 No.1165590438 del そうだねx5
>ッテ
PLAY
41 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:01:27 No.1165590514 del そうだねx4
>交換式共用バッテリーの話まで出始めたし
バッテリーユニット式にすると
バッテリー形状,容量,シャシレイアウトを共通化しなきゃイケナイので
マツダ車の劣化版みたいな物しか造れなくなる
PLAY
42 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:02:23 No.1165590780 del そうだねx7
てかコリあきってミニ四駆知ってんだね
日本が憎いのに日本の事詳しいんだ
PLAY
43 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:04:08 No.1165591260 del +
>ジャップッテEVはミニ四駆と同じニダって言う割にゴミばかり出すよね
中華はゴミどころかゴミだけど
BYDの車分解したらリサイクルのこと全く考えてないから
PLAY
44 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:04:33 No.1165591375 del +
マツダのほうが売れてないのにまだ売るんだ?
PLAY
45 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:05:32 No.1165591635 del +
みんなピックアップトラックにして荷台に交換バッテリー積めばいいんだよ
PLAY
46 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:06:40 No.1165591937 del +
>マツダのほうが売れてないのにまだ売るんだ?
販売車両のHVの割合が少ないからEVでスコア稼ぐ必要があるんだろう
PLAY
47 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:07:47 No.1165592232 del そうだねx1
リーフやアイミーヴのころはEVが燃えるなんてぜんぜん耳にしなかったのにどうしてこうなった
PLAY
48 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:07:56 No.1165592269 del +
地元にホンダの研究開発拠点あるから割りと見かける…
PLAY
49 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:09:25 No.1165592673 del +
HONDA-eはガソリンエンジンかハイブリッドに載せ替えてリニューアル販売してほしいんだが
PLAY
50 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:09:51 No.1165592774 del +
>リーフやアイミーヴのころはEVが燃えるなんてぜんぜん耳にしなかったのにどうしてこうなった
そりゃあ安全装置にコストかけてない電池作ってるからだろう
PLAY
51 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:12:53 No.1165593549 del +
ンダオタはこれも褒め称えるんでしょ
PLAY
52 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:14:07 No.1165593867 del そうだねx14
    1702372447133.jpg-(147353 B)サムネ表示
このデザインからは想像出来ないくらいデカイ
PLAY
53 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:14:22 No.1165593930 del そうだねx1
>デザインだけは最高。まぁ初代インサイトよりは売れたんじゃない?
初代インサイトって後輪が隠れてるやつだよね?
あれはわりと見たけどスレ画は走ってるの見たことないぞ
PLAY
54 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:14:50 No.1165594051 del +
マスコミ「いいからBYD買えよジャップども!
PLAY
55 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:16:08 No.1165594372 del +
>希少国産車
>国内には1761台しかない(販売期間3年)
3代目エクリプススパイダー「スレ画多くね」
PLAY
56 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:16:46 No.1165594537 del そうだねx1
なんでジャップとか気取ったワード使うんだろ
もっとふさわしいワードいっぱいあるのに
PLAY
57 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:18:19 No.1165594943 del そうだねx1
>マスコミ「いいからBYD買えよジャップども!
BYDならヒョンデの方がマシかな…
要らないけど
PLAY
58 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:20:08 No.1165595384 del +
この調子で全車EV化とかホントにできるんです?
PLAY
59 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:21:01 No.1165595597 del +
>この調子で全車EV化とかホントにできるんです?
そりゃ何十年後かにはするだろう
今すぐやるとは言ってないし
PLAY
60 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:22:05 No.1165595879 del +
    1702372925878.jpg-(404222 B)サムネ表示
>マスコミ「いいからBYD買えよジャップども!
PLAY
61 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:24:02 No.1165596373 del +
デカいし高いし走らないし
PLAY
62 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:24:23 No.1165596458 del +
シェアカーやってなかったっけ
PLAY
63 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:26:53 No.1165597128 del そうだねx1
>見た目からすると200万円台の車に見える
ガソリン車でその路線行ったらかなり売れたデザインだとは思う
PLAY
64 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:27:48 No.1165597395 del そうだねx4
スレ画と新しい方のNSXは未だに見た事無い
PLAY
65 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:29:12 No.1165597774 del そうだねx3
かわいいんだけどな…
結構高いんだよね
PLAY
66 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:29:32 No.1165597864 del +
ボンネットの黒いとこは充電のハッチ?
PLAY
67 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:29:49 No.1165597948 del +
今買っておけば激レアで値上がりする
PLAY
68 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:30:37 No.1165598169 del そうだねx2
    1702373437398.jpg-(51527 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
69 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:30:55 No.1165598230 del そうだねx2
実際問題BEVの出来はZeekrなりBYDがテスラより上でしょ
テスラは車としての出来がそもそもアレ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:32:13 No.1165598605 del そうだねx2
>今買っておけば激レアで値上がりする
プレ値なんてつくかなぁ
EVって新しいほど価値がある印象だけど
PLAY
71 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:33:52 No.1165599041 del +
ああああああああああああああああああ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:36:22 No.1165599713 del +
ホンダはフィットだけ作ってればいいんだよ
PLAY
73 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:36:37 No.1165599788 del +
これが答え
PLAY
74 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:37:25 No.1165600013 del そうだねx1
>ホンダはフィットだけ作ってればいいんだよ
フリードとエヌボしか売れんが
PLAY
75 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:38:20 No.1165600291 del +
ああああああああああああああ
PLAY
76 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:38:27 No.1165600325 del +
大きさ値段航行距離がひでーもんな
1700台も売れたのが驚きだわ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:39:32 No.1165600670 del +
>>今買っておけば激レアで値上がりする
>プレ値なんてつくかなぁ
>EVって新しいほど価値がある印象だけど
BEVは値段のかなりの部分を電池が占めてるけどその電池はナマモノなので
リセールバリューはガソリン車より劣る
PLAY
78 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:40:28 No.1165600949 del +
>ホンダのEVだからで売れると思ったのかね
>3年間の累計販売数が国内1761台世界でも1万1987台じゃなぁ
>リーフは売れてないって言っても年間1万2000台以上売れてるのに
>足元にも届かねぇ
リーフってキー指してる間エンジン回して充電しつつ電池に蓄えた電気使ってモーター回してるんだよね
あれよく電池実用レベルの耐久度になると思う
PLAY
79 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:40:31 No.1165600967 del +
    1702374031339.jpg-(41300 B)サムネ表示
まあホンダeの遺伝子は受け継がれてヴェゼルになります
PLAY
80 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:40:38 No.1165600996 del そうだねx1
>大きさ値段航行距離がひでーもんな
>1700台も売れたのが驚きだわ
三菱「日本でEVシティコミューター売ろうとしたら軽にせなあかんよ」
日産「せやな」
PLAY
81 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:41:15 No.1165601166 del +
初代インサイトとかもそうだけどホンダはこういう技術検証実験的なの出すな
PLAY
82 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:41:17 No.1165601179 del そうだねx1
>No.1165598169
ベストカーかな?
PLAY
83 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:42:45 No.1165601603 del +
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
PLAY
84 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:43:04 No.1165601706 del そうだねx3
>リーフってキー指してる間エンジン回して充電しつつ電池に蓄えた電気使ってモーター回してるんだよね
>あれよく電池実用レベルの耐久度になると思う
リーフにエンジンなんて載ってないぞ
その仕組みはマツダMX-50REVやダイハツロッキーハイブリッドだ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:44:01 No.1165602011 del +
これからウチはEVガンガン推していくんでヨロシク!!って言ってたのに旗頭のクルマとっとと生産終了させるってギャグ?
PLAY
86 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:44:13 No.1165602060 del +
まあteスラの新型はシャシと電池が一体化してて
最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
古い車を乗り続けるのは社会の害悪ということを
明確に打ち出してるんだおなあ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:45:07 No.1165602351 del +
>先日見た
>意外とでかい
全長3895㎜×全幅1750㎜×全高1510㎜

小さくね全高はあるか
PLAY
88 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:45:13 No.1165602382 del +
300万円台前半ならもっと売れてたはず
PLAY
89 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:45:50 No.1165602578 del +
うすらでかいのにスペース効率はクソみたいに悪いからなスレ画
PLAY
90 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:45:51 No.1165602582 del +
>実際問題BEVの出来はZeekrなりBYDがテスラより上でしょ
リサイクル全く考えてないし
PLAY
91 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:46:12 No.1165602691 del そうだねx1
>>リーフってキー指してる間エンジン回して充電しつつ電池に蓄えた電気使ってモーター回してるんだよね
>>あれよく電池実用レベルの耐久度になると思う
>リーフにエンジンなんて載ってないぞ
>その仕組みはマツダMX-50REVやダイハツロッキーハイブリッドだ
多分Eパワーと間違えてる
PLAY
92 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:46:51 No.1165602886 del +
真面目な話をするとこの車電池容量が不自然に小さすぎる
恐らくホンダのエンジン車と同じ重量リソース配分で作ったんだと思う
その意味ではホンダの所謂「MM思想」が悪い方向で作用してると思う
PLAY
93 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:47:09 No.1165602980 del +
>ホンダe
サイドリヤビューカメラとモニタ(の配置)は価値あり
PLAY
94 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:47:18 No.1165603021 del +
>まあteスラの新型はシャシと電池が一体化してて
>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
じゃあ安くしろ
PLAY
95 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:47:39 No.1165603128 del +
>321台
>2型はカタログに載ったけど販売されなかったという
海岸沿いの傾斜地によくあるみかん農家に割と売れたとか聞いた事はある
PLAY
96 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:48:06 No.1165603267 del +
実際でかいわけではなくて
ウすらでかく見えるってのが真実だと思う
実物見るとなんかでかい饅頭が置いてあるなって感じ
PLAY
97 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:48:12 No.1165603300 del そうだねx5
>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
何処がエコですかぁ?
PLAY
98 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:48:50 No.1165603477 del +
    1702374530614.jpg-(805995 B)サムネ表示
>希少国産車
>国内には1761台しかない(販売期間3年)
コイツより売れたので成功したほう
ホンダとしては
PLAY
99 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:49:10 No.1165603579 del そうだねx2
    1702374550596.webp-(56008 B)サムネ表示
これで出してくれれば…
PLAY
100 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:49:35 No.1165603706 del +
>スレ画と新しい方のNSXは未だに見た事無い
スレ画はまだ見た事無いが二代目NSXは県内で唯一売れたホンダDが近くに有ったので稀に見た
PLAY
101 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:49:48 No.1165603772 del そうだねx5
>これで出してくれれば…
と言いつつ買わないよね
PLAY
102 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:49:48 No.1165603778 del +
>じゃあ安くしろ
テスラに乗るということはエコでハイパフィーマンスな電気自動車に乗るという「プレミアム体験」であるということ
相応の対価が求められるのは当然なんで
PLAY
103 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:50:36 No.1165604043 del +
>>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
>何処がエコですかぁ?
実際ここ20年くらいの日本車は定期メンテやってりゃ全然壊れないからな
メーカーは困るわ
PLAY
104 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:50:50 No.1165604112 del +
    1702374650227.jpg-(144327 B)サムネ表示
プラットフォーム流用で次期フィットになるから元取れるでしょ
PLAY
105 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:50:52 No.1165604123 del +
>>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
>何処がエコですかぁ?
イーロンマスクがエコなんか考えてるわけないでしょ
スペースXとかバカみたいに大量の灯油燃やしまくってるのに
PLAY
106 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:51:19 No.1165604272 del +
>何処がエコですかぁ?
社会がリサイクルさせるからエコだよ
PLAY
107 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:51:39 No.1165604367 del +
>321台
>2型はカタログに載ったけど販売されなかったという
ジムニー系だとビデオジムニーという殆ど売れなかったカタログモデルがあってな
PLAY
108 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:51:57 No.1165604459 del +
>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
最大20年というなら価値あるかな?
PLAY
109 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:52:45 No.1165604686 del +
>>何処がエコですかぁ?
>社会がリサイクルさせるからエコだよ
買ってない奴に負担させてのおかしくね?
PLAY
110 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:53:09 No.1165604814 del +
テスラユーザーは
「ソフトのアップデートが終わったら動かなくなる」って
恐怖と綱に隣り合わせなんだよなあ
PLAY
111 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:53:57 No.1165605030 del そうだねx4
>国内には1761台しかない(販売期間3年)
今年785台のbZ4Xといい勝負だ
PLAY
112 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:54:02 No.1165605048 del +
>社会がリサイクルさせるからエコだよ
ちょっとギガフレームに損傷あったら全損なのに
PLAY
113 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:54:48 No.1165605284 del そうだねx1
>プラットフォーム流用で次期フィットになるから元取れるでしょ
そもそも売れるんか?EV
PLAY
114 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:54:54 No.1165605311 del +
>買ってない奴に負担させてのおかしくね?
社会革新を進めている人に対して
何もしないのなら協力するのが筋だろ?
というようなことをEV推進派は言ってることが多い
つまりEV推進のコストはEVにのってない奴こそが払うべきだと
PLAY
115 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:55:10 No.1165605389 del +
スレ画は青山のHONDAで実車見たけどサイドミラーが無いのかすげー違和感
値段も500万超えとかね
やっぱ売れてなかったのか
割と未来感じる車だったのに
PLAY
116 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:56:14 No.1165605714 del +
>スレ画は青山のHONDAで実車見たけどサイドミラーが無いのかすげー違和感
>値段も500万超えとかね
>やっぱ売れてなかったのか
>割と未来感じる車だったのに
第一印象は軽自動車?と思って近づいたらなんか無駄にデカかった
PLAY
117 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:56:35 No.1165605822 del +
コンセプトカーがそのまま市販されたような車だがコンセプトカーがそのまま市販されない理由がわかる車でもある
PLAY
118 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:57:48 No.1165606214 del +
利益関係ない次世代技術検証車でしょって思ったら年間販売目標1万台だった
PLAY
119 無念 Name としあき 23/12/12(火)18:59:23 No.1165606715 del +
>利益関係ない次世代技術検証車でしょって思ったら年間販売目標1万台だった
たまにそういうことやらかすからアホンダと言われるのだ
PLAY
120 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:01:25 No.1165607306 del +
>>利益関係ない次世代技術検証車でしょって思ったら年間販売目標1万台だった
>たまにそういうことやらかすからアホンダと言われるのだ
技術畑の人が上に行くからその辺のセンス無いんだよね
PLAY
121 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:02:00 No.1165607504 del +
>社会革新を進めている人に対して
>何もしないのなら協力するのが筋だろ?
>というようなことをEV推進派は言ってることが多い
>つまりEV推進のコストはEVにのってない奴こそが払うべきだと
補助金と言う形で既にそうなってるのに
と言うか補助金ないとガソリン車と戦えない弱者のくせにやたらマウント取ってくるのがむかつく
PLAY
122 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:02:00 No.1165607506 del +
これからEV全力って言ってるメーカーの姿かこれが…
PLAY
123 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:02:51 No.1165607793 del そうだねx1
初手で完璧を求めるのは
日本人の悪い癖
PLAY
124 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:03:21 No.1165607946 del +
>初手で完璧を求めるのは
>日本人の悪い癖
完ぺきなんて求めないけどこんなゴミはないだろ
PLAY
125 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:03:39 No.1165608041 del +
サクラに勝ってるところあるの?
PLAY
126 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:04:21 No.1165608230 del そうだねx1
>サクラに勝ってるところあるの?
あったらもっと売れてる
PLAY
127 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:04:31 No.1165608281 del +
リーフを全く参考にしないのすき
まずはそこのシェア奪う考えだろ普通は
PLAY
128 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:04:58 No.1165608403 del そうだねx3
目標は年間1万1000台実績は累計1万2000台

どこのバカがこんな目標を…
PLAY
129 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:05:41 No.1165608591 del +
>こんなゴミはないだろ
どのへんがゴミなん?
PLAY
130 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:06:15 No.1165608754 del +
>目標は年間1万1000台実績は累計1万2000台
>
>どこのバカがこんな目標を…
単純に売れすぎじゃね?
ホンダEVを買わなくてはいけない層が買ったのか?
PLAY
131 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:06:22 No.1165608789 del +
サクラは月3154台ペースで売れてる
PLAY
132 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:06:42 No.1165608871 del +
>サクラに勝ってるところあるの?
航続距離
PLAY
133 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:06:53 No.1165608924 del +
>イーロンマスクがエコなんか考えてるわけないでしょ
>スペースXとかバカみたいに大量の灯油燃やしまくってるのに
電気ロケット発明しようぜ
PLAY
134 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:08:09 No.1165609301 del +
>電気ロケット発明しようぜ
既にあるけど出力低すぎて宇宙空間じゃないと使い物にならない
PLAY
135 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:08:25 No.1165609387 del そうだねx1
忖度ジャーナリストすらみんなうーん…ってなる車
PLAY
136 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:08:55 No.1165609528 del +
>>電気ロケット発明しようぜ
>既にあるけど出力低すぎて宇宙空間じゃないと使い物にならない
じゃあ軌道エレベータで
PLAY
137 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:09:59 No.1165609869 del +
航続距離が短すぎるのに500万もしたら誰も買わないよ
500万のガソリン車と同じ航続距離にして出し直せ
PLAY
138 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:10:00 No.1165609871 del +
>サクラは月3154台ペースで売れてる
補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
PLAY
139 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:10:19 No.1165609966 del +
>既にあるけど出力低すぎて宇宙空間じゃないと使い物にならない
物凄いイオンエンジンとか作れないのかな
そんなのあっても荷電粒子砲に使われるほうが早そうだけど
PLAY
140 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:10:53 No.1165610160 del そうだねx2
>>サクラは月3154台ペースで売れてる
>補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
性格悪すぎて笑うわ
PLAY
141 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:11:08 No.1165610246 del +
ボンネットがださい
なんで真ん中黒いの?
PLAY
142 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:13:06 No.1165610885 del +
>>>サクラは月3154台ペースで売れてる
>>補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
>性格悪すぎて笑うわ
HVだって差額分のガソリン代の元取れないし客はそんなの考えてないでしょ
予想以上に雰囲気で買ってる
PLAY
143 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:14:17 No.1165611240 del +
どうせすぐなくなるだろうなと思ってたら思いのほか残ってたな売れてないけど
PLAY
144 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:14:45 No.1165611382 del +
EVはV2H設置すれば色々使い道あるし人それぞれなんじゃないの
PLAY
145 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:15:41 No.1165611701 del +
スレ画すら売れないのにEVフルラインナップなんてできるのん?
PLAY
146 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:16:57 No.1165612146 del +
>HVだって差額分のガソリン代の元取れないし客はそんなの考えてないでしょ
>予想以上に雰囲気で買ってる
加速良いしバッテリー重いおかげで走りもいい
内装も上質だし市内利用なら買わない手はないね
PLAY
147 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:17:31 No.1165612331 del そうだねx2
>EVはV2H設置すれば色々使い道あるし人それぞれなんじゃないの
ディーラーで無料の電気貰ってV2Hいいよね
PLAY
148 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:20:13 No.1165613240 del +
>>サクラは月3154台ペースで売れてる
>補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
税金で50万円分払ってくれるんだよ
使わなきゃ損じゃね??
PLAY
149 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:20:33 No.1165613352 del +
ボロボロのEV車何台も繋いでソーラーパネルで貯めるディストピアっぽい未来が思い浮かぶ
PLAY
150 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:21:10 No.1165613572 del そうだねx1
BYDしか勝たん
PLAY
151 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:22:30 No.1165613990 del そうだねx2
>BYDしか勝たん
スレ画の半分も売れてないやつは無理して話題に入ろうとしなくていいよ
PLAY
152 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:22:39 No.1165614045 del +
ほんだえ可愛いのにな
ホンダの現行車でいちばんデザインがいい
PLAY
153 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:24:05 No.1165614512 del +
日産のサクラは割と見かけるのでスレ画が失敗した理由は推して知るべしよな
PLAY
154 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:26:29 No.1165615313 del そうだねx1
>BYDが勝てん
PLAY
155 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:29:15 No.1165616272 del +
>>>サクラは月3154台ペースで売れてる
>>補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
>税金で50万円分払ってくれるんだよ
>使わなきゃ損じゃね??
しかしバッテリー劣化で泣く
売るときいくら下がるか分からん
軽ってリセールバリュー高いのも価値なんだがね
PLAY
156 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:30:45 No.1165616798 del +
>まあteスラの新型はシャシと電池が一体化してて
>最大10年程度で完全使い捨てって新しいコンセプトを提案してる
テスラは車輪のついてる乗れるスマホだからね
発想としては新しいけど自動車という範疇に入れていいかどうかは
疑問がある乗り物
PLAY
157 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:31:16 No.1165616974 del +
もっとデザインをムジーナっぽくすれば流行ったのに
PLAY
158 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:32:19 No.1165617326 del そうだねx4
人が買ったものにずっとケチつけ続けるのすごく暇なんだね
PLAY
159 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:34:40 No.1165618148 del +
>補助金あっても200万で元々燃費がいい軽をわざわざEVで買う必要無いと思うけど客はその辺考えないんだよね
コスパだけで車買うなら軽自動車の一番安いやつが一番売れてなくちゃいけないが
現実は200万超えの軽自動車がバンバン売れてるんだからそこにEVが入っても変わんない
軽自動車の購入層と使われ方考えたら別に不思議でもない
PLAY
160 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:35:43 No.1165618521 del +
何一ついいとこ無く消える一発屋がホンダには多すぎる
PLAY
161 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:36:42 No.1165618872 del +
EVは事故時の修理金額が高いからなぁ
フルカバー保険入らない派からするとコスパが悪い
PLAY
162 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:38:41 No.1165619614 del そうだねx1
    1702377521444.jpg-(126460 B)サムネ表示
アバルト500eが絶賛されてスレ画が見向きもされない理由
PLAY
163 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:39:01 No.1165619723 del +
>アバルト500eが絶賛されてスレ画が見向きもされない理由
おおきさ
PLAY
164 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:42:28 No.1165620986 del そうだねx3
>アバルト500eが絶賛されてスレ画が見向きもされない理由
フィアット500eは馬力航続距離値段がほぼスレ画と変わらなくて4人乗るには狭いけど売れるのはフィアットの方という
PLAY
165 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:43:14 No.1165621255 del +
「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
PLAY
166 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:43:32 No.1165621367 del そうだねx7
    1702377812715.jpg-(41354 B)サムネ表示
こっちを出しとけば
PLAY
167 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:43:46 No.1165621437 del そうだねx2
>EVは事故時の修理金額が高いからなぁ
>フルカバー保険入らない派からするとコスパが悪い
別にガソリン車とそこまで変わってる訳でもなかろう
それこそ床下バッテリーに問題が出るくらいシャシーへダメージ入ったならガソリン車だって廃車コースだし
テスラみたいに交換箇所広い上にASSYだらけってのは設計思想の問題だし
PLAY
168 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:44:30 No.1165621693 del そうだねx3
スレ画道で見た事ない
PLAY
169 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:45:22 No.1165621981 del そうだねx1
>「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
モーターは酷いってことだな
PLAY
170 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:46:57 No.1165622514 del +
ホンダeの次はホンダfが来るはず
PLAY
171 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:47:08 No.1165622578 del +
エンジンやめるのにEVもこれではなぁ
っていうかホンダが売るEVなくなるのか
PLAY
172 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:47:26 No.1165622699 del +
>韓国のEVは凄いよ
>暴走したら180km/hとかそれくらいまで加速するんだもの
エヴァ初号機かよ
PLAY
173 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:47:55 No.1165622868 del +
こんなことでエンジン全廃できるんか
PLAY
174 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:48:49 No.1165623197 del +
>「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
バイク乗ろう
PLAY
175 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:49:16 No.1165623322 del +
>アバルト500eが絶賛されてスレ画が見向きもされない理由
名前
PLAY
176 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:49:54 No.1165623527 del そうだねx3
>アバルト500eが絶賛されてスレ画が見向きもされない理由
エビカニ
PLAY
177 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:51:02 No.1165623948 del +
1回だけ見たことあるけどラッキーだったか
PLAY
178 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:53:22 No.1165624865 del +
>ホンダeの次はホンダfが来るはず
最後はホンダZか
PLAY
179 無念 Name としあき 23/12/12(火)19:54:36 No.1165625326 del +
>最後はホンダZか
もう出とる
PLAY
180 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:00:44 No.1165627547 del +
デザインがダサすぎて無理だ
PLAY
181 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:00:47 No.1165627561 del そうだねx3
>「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
ホンダ「あっすいませんウチもうエンジンやってないんですよ~」
PLAY
182 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:02:23 No.1165628229 del +
>>「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
>ホンダ「あっすいませんウチもうエンジンやってないんですよ〜」
HRCが残ってる
PLAY
183 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:03:54 No.1165628840 del +
いますぐエンジンをやめるとは言っていない
新規技術開発をやめただけだ
それはそれで取り返しつかないけど
PLAY
184 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:04:03 No.1165628885 del +
>>最後はホンダZか
>もう出とる
ではホンダZZだ
PLAY
185 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:06:01 No.1165629676 del そうだねx1
>いますぐエンジンをやめるとは言っていない
>新規技術開発をやめただけだ
いいのか、それ
死ぬのか
PLAY
186 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:08:28 No.1165630632 del +
韓国車だって昔のエンジンで頑張ってるから大丈夫じゃない?
PLAY
187 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:11:53 No.1165631937 del +
2026年からF1に新規エンジンで参戦するからエンジン技術は死んでないよ
PLAY
188 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:13:02 No.1165632408 del +
F1の技術は市販車にはほとんど関係ないって新谷かおるの漫画に描いてあったよ
PLAY
189 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:15:09 No.1165633224 del そうだねx1
F1の技術のプレチャンバーは少ない燃料で高圧縮比に出来て燃費良くなるからフィットとかに積んで欲しいんだがな
PLAY
190 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:15:51 No.1165633495 del +
>1702370542598.jpg
やっぱ制限加えないと100万キロ保証は難しいか
PLAY
191 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:17:39 No.1165634180 del そうだねx1
>ではホンダZZだ
じゃあ僕はホンダF91で
PLAY
192 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:21:10 No.1165635593 del +
>リーフってキー指してる間エンジン回して充電しつつ電池に蓄えた電気使ってモーター回してるんだよね
>あれよく電池実用レベルの耐久度になると思う
えぇぇぇーーー
日産LEAFにエンジンなんてどこにもないけど…
noteなどのe-Powerと勘違いしてない?
PLAY
193 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:21:48 No.1165635868 del +
>>「ホンダのエンジンは素晴らしい!」
>ホンダ「あっすいませんウチもうエンジンやってないんですよ〜」
あれっ?ジェットエンジン続けるじゃん
PLAY
194 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:22:35 No.1165636184 del +
>>いますぐエンジンをやめるとは言っていない
>>新規技術開発をやめただけだ
>いいのか、それ
>死ぬのか
2050年ガソリンエンジン全廃が日本の目標だから
今「止める」と言っても早すぎるワケではない
PLAY
195 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:24:45 No.1165637110 del +
環境のために生産から廃棄まで考えた志しの高い車だったのに
PLAY
196 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:26:11 No.1165637706 del +
エンジンの生産無くしてこれからはEVのみにすると宣言したホンダの明日はどっちだ!
PLAY
197 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:27:34 No.1165638245 del +
軽自動車規格だったら欲しいのに
PLAY
198 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:28:44 No.1165638694 del そうだねx2
>2050年ガソリンエンジン全廃が日本の目標だから
>今「止める」と言っても早すぎるワケではない
EUが掌返すタイミングを測っています
PLAY
199 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:29:22 No.1165638952 del +
>軽自動車規格だったら欲しいのに
NONEEVを補助金コミで200万なら売れたかもしれんね
PLAY
200 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:31:13 No.1165639664 del +
>軽自動車規格だったら欲しいのに
無駄に豪華にせずに売ってたらサクラになれたかもしれんなぁ
PLAY
201 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:31:18 No.1165639690 del +
>軽自動車規格だったら欲しいのに
サクラ買えや
PLAY
202 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:34:52 No.1165641034 del +
プレミアつくかもしれん
PLAY
203 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:37:41 No.1165642189 del +
>いますぐエンジンをやめるとは言っていない
>新規技術開発をやめただけだ
>それはそれで取り返しつかないけど
軽については2030年には全部EV化するから割とすぐ
PLAY
204 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:41:28 No.1165643768 del +
>>いますぐエンジンをやめるとは言っていない
>>新規技術開発をやめただけだ
>>それはそれで取り返しつかないけど
>軽については2030年には全部EV化するから割とすぐ
EVじゃないと通らない騒音規制は先延ばしになったんじゃなかったっけ
PLAY
205 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:41:38 No.1165643841 del そうだねx1
なんだかんだボロクソ言われながらbz4xのアップデート続けてるトヨタはえらいな
PLAY
206 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:43:14 No.1165644494 del +
でどうすんのEV
PLAY
207 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:43:16 No.1165644512 del +
>軽については2030年には全部EV化するから割とすぐ
日本でいうEVは電動アシスト車全般だぞ
PLAY
208 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:43:38 No.1165644656 del +
リーフ、サクラ、ekクロスEVとどこで差がついたのか
PLAY
209 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:43:45 No.1165644700 del +
>プレミアつくかもしれん
バッテリー劣化するだけだし…
PLAY
210 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:43:52 No.1165644751 del そうだねx1
>プレミアつくかもしれん
つくわけねぇだろ
PLAY
211 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:44:05 No.1165644822 del +
イーロン・マスクがウクライナロシア戦争でロシアに肩入れしてるのは
ロシアが負けると石油が急落してテスラの売り上げが困るって切実な理由もある
PLAY
212 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:44:17 No.1165644894 del +
>なんだかんだボロクソ言われながらbz4xのアップデート続けてるトヨタはえらいな
βテスターが「本当に壊す奴が居るかぁ!?」しただけででね?
PLAY
213 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:44:33 No.1165645009 del +
>EVじゃないと通らない騒音規制は先延ばしになったんじゃなかったっけ
軽全体じゃなくてホンダに限った話ね
HVの軽を今更新規開発しても採算取れないから一足飛びでEV化するつもりとのこと
PLAY
214 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:44:56 No.1165645166 del +
>>プレミアつくかもしれん
>つくわけねぇだろ
車の博物館入りはするだろ
PLAY
215 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:45:14 No.1165645266 del +
>なんだかんだボロクソ言われながらbz4xのアップデート続けてるトヨタはえらいな
1から新しい乗り物作るつもりでノウハウ蓄積してるよな
欧州はグダグダやってるけど準備が整ったらスペシャリティから普及帯まで幅広いレンジで航続距離500kmぐらいのを出してきそう
PLAY
216 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:45:23 No.1165645318 del +
>EUが掌返すタイミングを測っています

ホンダのEUの販売台数なんて6万台程度
ちなみに中国ホンダの販売台数がこの三年で179万→156万→137万
多分今年は100万台ぐらい
悪い事言わないから中国でEV売る方面で頑張った方がいいと思う無理だろうけど
PLAY
217 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:45:25 No.1165645327 del +
>リーフ、サクラ、ekクロスEVとどこで差がついたのか
一般ユース向けの航続距離に高級な装備付けたチグハグな所
PLAY
218 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:45:40 No.1165645424 del +
    1702381540835.jpg-(95838 B)サムネ表示
>何をどう狙ってたのかよくわからん車
これの罰金逃れ
PLAY
219 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:46:26 No.1165645758 del +
>βテスターが「本当に壊す奴が居るかぁ!?」しただけででね?
それもあるけど急速充電の回数制限撤廃したりサブスク限定やめて一般販売始めたり地味に改善続けてるんよ
PLAY
220 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:46:46 No.1165645887 del +
>>何をどう狙ってたのかよくわからん車
>これの罰金逃れ
化石賞与えられたところが一番頑張ってない?
PLAY
221 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:47:16 No.1165646103 del そうだねx1
>車の博物館入りはするだろ
世紀の失敗作として?
PLAY
222 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:47:39 No.1165646262 del そうだねx1
>>何をどう狙ってたのかよくわからん車
>これの罰金逃れ
メーカーから罰金巻き上げたいだけの奴
PLAY
223 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:47:51 No.1165646351 del +
元々欧州の規制回避のための車だから欧州で売ってる方がお安かったりする
まあ結局必要な台数売れてなくて規制回避できなかったんだけど
PLAY
224 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:50:58 No.1165647636 del +
>F1の技術は市販車にはほとんど関係ないって新谷かおるの漫画に描いてあったよ
ジェントル萬のネタがわかる奴なんてここにいはいねーよ
PLAY
225 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:51:53 No.1165647993 del +
まあEV技術は殆どテスラと中国メーカーに掌握されてるから
日本は今更手遅れ定期
PLAY
226 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:52:30 No.1165648224 del +
>メーカーから罰金巻き上げたいだけの奴
でもVWやメルセデスが数千億の罰金になったからノーカンになりました
PLAY
227 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:53:36 No.1165648654 del +
「〜〜定期」って頭悪い人間がよく使ってそう
PLAY
228 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:55:02 No.1165649247 del +
コネクテッドカーとかメーカーがサポート打ち切ったら乗れないよな
PLAY
229 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:56:30 No.1165649861 del +
>車の博物館入りはするだろ
ホンダの博物館位は入るかもしれんが自動車とか日本車のには先人も居るし無理だなサクラは軽規格ってことで入るかもしれん
PLAY
230 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:57:45 No.1165650334 del +
いっそS660のBEV版にしとけばまだ差別化できたのに
PLAY
231 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:57:58 No.1165650431 del +
そもそもホンダディーラーに充電器がない時点でやる気がないわ
日産どころかトヨタも充電器設置しようってやってるのに
PLAY
232 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:58:31 No.1165650640 del +
>いっそS660のBEV版にしとけばまだ差別化できたのに
バッテリー積む場所無さすぎる
PLAY
233 無念 Name としあき 23/12/12(火)20:58:49 No.1165650757 del そうだねx1
>>いっそS660のBEV版にしとけばまだ差別化できたのに
>バッテリー積む場所無さすぎる
助手席で
PLAY
234 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:00:26 No.1165651385 del そうだねx2
>そもそもホンダディーラーに充電器がない時点でやる気がないわ
>日産どころかトヨタも充電器設置しようってやってるのに
真っ先にEV専売になる!って宣言したりレベル3もそうだったけど何時もの一番手病だな…
PLAY
235 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:01:58 No.1165652018 del +
>一般ユース向けの航続距離に高級な装備付けたチグハグな所
自分たちが造りたいクルマと世間が求めてるクルマのアンマッチはホンダにはわりとよくあること
PLAY
236 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:02:07 No.1165652089 del +
>助手席で
運転席にとしあきが乗ってちょうど重量バランスが取れるって寸法か
PLAY
237 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:03:35 No.1165652745 del +
>No.1165649861
サクラはi-MiEVが居るから無理じゃないか
世界初のリチウムイオン電池搭載量産EVで軽EVでもあるから
PLAY
238 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:10:48 No.1165655675 del +
もともとEVに車のすべてを求める気はなくて
街乗り用の2台めとしてならいいかなと思ってたんだが
よく考えると俺が2台めを買うなんてことは未来永劫なさそうだと気づいたよ
PLAY
239 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:15:39 No.1165657667 del +
メインがデカい車だと街乗り用のセカンドカー欲しいのは分かる
でもその用途だとサクラでいいやってなる
PLAY
240 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:18:36 No.1165658906 del そうだねx1
>イーロン・マスクがウクライナロシア戦争でロシアに肩入れしてるのは
急にどうした
PLAY
241 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:25:58 No.1165661952 del +
5分フルチャージで航続距離500㎞越えたら起こして
PLAY
242 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:27:55 No.1165662779 del +
エンジン車にすればそこそこ売れるんじゃない?
PLAY
243 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:28:08 No.1165662864 del +
>目標は年間1万1000台実績は累計1万2000台
>
>どこのバカがこんな目標を…
ホンダって販売目標台数高く見積もりがちだよな
今度の中国オデッセイも月1000台売るつもりらしいし
PLAY
244 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:28:12 No.1165662894 del +
    1702384092158.jpg-(772831 B)サムネ表示
S660はもともとEVコンセプトだった
PLAY
245 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:31:23 No.1165664218 del +
>ホンダって販売目標台数高く見積もりがちだよな
>今度の中国オデッセイも月1000台売るつもりらしいし
末期のオデッセイが1000台以上売れてたから中国産のもそれなりに売れると思うよ
PLAY
246 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:31:33 No.1165664280 del +
>今度の中国オデッセイも月1000台売るつもりらしいし
!?
PLAY
247 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:32:07 No.1165664515 del +
>末期のオデッセイが1000台以上売れてたから中国産のもそれなりに売れると思うよ
10年前の中華オデッセイベースなのに無茶言うなよ
PLAY
248 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:32:24 No.1165664648 del +
>今度の中国オデッセイも月1000台売るつもりらしいし
バカだろ
PLAY
249 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:33:20 No.1165665035 del +
>10年前の中華オデッセイベースなのに無茶言うなよ
ホンダ指名買いの人がいるからクソ古くても売れる
PLAY
250 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:33:58 No.1165665321 del +
>今度の中国オデッセイも月1000台売るつもりらしいし
もう何年売ってるかわからないデリカD5よりも販売台数落ちそう
PLAY
251 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:35:38 No.1165665975 del +
ここでバカにされてるオデッセイより悲惨なことになるのが確実なタイ産アコードも来年出るぞ
PLAY
252 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:36:19 No.1165666252 del +
スレチだがデリカD5は売れ線なのにマジで長いね
この間カミソリ顔になったけどフレームはそのままだっけ
PLAY
253 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:38:33 No.1165667164 del +
トヨタと共同だったとはいえまさかスバルのソルテラより売れないで終了とはなぁ
PLAY
254 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:44:32 No.1165669434 del +
>ホンダ指名買いの人がいるからクソ古くても売れる
居ないからステップワゴンですら苦戦してるんだが
PLAY
255 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:44:59 No.1165669600 del +
>スレチだがデリカD5は売れ線なのにマジで長いね
>この間カミソリ顔になったけどフレームはそのままだっけ
D5はスライドドア付いたSUVみたいなもんなんで独自の地位を築いてるね
対抗車種がない
PLAY
256 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:45:01 No.1165669613 del +
EVは都市部では回生がよく効いてバッテリーが持つけど
山道にさしかかった途端恐ろしい早さでパーセントが下がっていくのを体感したので
俺の使い道に合うEVはあと50年くらい先かなと思ってる
PLAY
257 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:45:54 No.1165669943 del +
>D5はスライドドア付いたSUVみたいなもんなんで独自の地位を築いてるね
>対抗車種がない
おまけにディーゼルだしなグランエースと二択くらい?
PLAY
258 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:47:59 No.1165670740 del +
>こっちを出しとけば
スレ画もそっちもガソリン車で出して欲しい
PLAY
259 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:48:07 No.1165670782 del +
母体となるパジェロがどうにもならんかったが
そのシャシーの上にミニバン乗っけたのは慧眼だと思うわ
PLAY
260 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:48:08 No.1165670792 del +
    1702385288972.jpg-(90964 B)サムネ表示
>>メーカーから罰金巻き上げたいだけの奴
>でもVWやメルセデスが数千億の罰金になったからノーカンになりました
ハナから
PLAY
261 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:48:14 No.1165670820 del +
    1702385294658.webp-(10004 B)サムネ表示
これは元気してんの?
PLAY
262 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:48:57 No.1165671095 del +
>D5はスライドドア付いたSUVみたいなもんなんで独自の地位を築いてるね
>対抗車種がない
4WDロック出来るミニバンなんてもう出ないだろうしな
PLAY
263 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:49:00 No.1165671108 del +
>>ホンダ指名買いの人がいるからクソ古くても売れる
>居ないからステップワゴンですら苦戦してるんだが
オデッセイの売上見ろよ
PLAY
264 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:50:23 No.1165671593 del +
全個体電池が実用化されたとして車体重の重さと高速性能のダメさと寒冷地でのバッテリー低下と解決できるんですか?
そもそもインフラも足りないし
お隣は爆発しまくりでそもそもがダメじゃないですか
PLAY
265 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:50:39 No.1165671694 del そうだねx1
>オデッセイの売上見ろよ
お前は現実見ろよ
PLAY
266 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:51:34 No.1165672051 del +
充電ポイントも新規増加より老朽化で撤去の方が多い
PLAY
267 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:51:35 No.1165672066 del +
元々1000台売れてたところから中国製敬遠する人差し引いたら結果はお察しのような
PLAY
268 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:52:00 No.1165672219 del +
BYDは故障するしアフターケアゴミだからいらない
PLAY
269 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:52:18 No.1165672336 del そうだねx1
>>オデッセイの売上見ろよ
>お前は現実見ろよ
横からだが工場閉鎖の都合での生産終了だったからなんとも言えない
PLAY
270 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:52:23 No.1165672360 del +
バッテリーはあと30年はどうにもならんよ
PLAY
271 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:53:30 No.1165672798 del そうだねx1
ホンダはエンジン部門の子会社解散したから売るもの集めるのに必死なんだよ
もう新規開発も出来ないからお古のガワ変えで繋ぐしかない
PLAY
272 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:53:54 No.1165672934 del +
GMとの協業で作るはずだった普及価格帯EVもポシャったしなぁ
PLAY
273 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:55:45 No.1165673649 del そうだねx2
>BYDは故障するしアフターケアゴミだからいらない
日本だとそんな情報出てくるほど売れてないと思ったが
PLAY
274 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:56:21 No.1165673859 del +
ソニーに恨みはないがソニーとの協業EVも似た末路になりそう
PLAY
275 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:56:48 No.1165674023 del +
まあ整備工場もディーラーも設置出来ないところはアメ車の二の舞になるんで
PLAY
276 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:56:58 No.1165674093 del +
>日本だとそんな情報出てくるほど売れてないと思ったが
1回だけアット3見た見た時はホントに「アッ!」となった
PLAY
277 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:57:30 No.1165674296 del +
プレリュードが最後の希望だけどちゃんと販売するんだろうか
PLAY
278 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:58:16 No.1165674592 del そうだねx1
試作品みたいなもの売るなって
PLAY
279 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:58:23 No.1165674643 del +
>日本だとそんな情報出てくるほど売れてないと思ったが
中国で乗ってる友人の話し
PLAY
280 無念 Name としあき 23/12/12(火)21:58:27 No.1165674670 del +
>充電ポイントも新規増加より老朽化で撤去の方が多い
ダメじゃんやる気無しだな
PLAY
281 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:02:37 No.1165676242 del +
>>日本だとそんな情報出てくるほど売れてないと思ったが
>中国で乗ってる友人の話し
それ言ったらテスラも悪いがな
PLAY
282 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:04:13 No.1165676810 del +
テスラは壊れたら買い換えてねっていう家電的設計思想
500万以上するものを気軽に買い換え推奨するなと
PLAY
283 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:04:28 No.1165676913 del +
>それ言ったらテスラも悪いがな
テスラは政府機関に近付けないらしい
アメリカのスパイカー扱いだと
PLAY
284 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:06:14 No.1165677494 del +
暴走事故頻発するわ燃えるわで調べれば調べるほど買う気が吹き飛ぶ斜めHよりヒドいのはそうそう無いと思いたい
PLAY
285 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:07:35 No.1165677970 del +
テスラはGoogleカーみたいに道路情報を吸い上げてサーバに送信してる
顧客の車でdojoって学習サーバで世界中から吸い上げたデータを元に学習させてる
これがテスラのキモになってる
それが既存の自動車会社が太刀打ちできないところでもある
PLAY
286 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:13:23 No.1165679950 del +
>顧客の車でdojoって学習サーバで世界中から吸い上げたデータを元に学習させてる
>これがテスラのキモになってる
>それが既存の自動車会社が太刀打ちできないところでもある
自動運転がまだまだなのは法整備の問題?
PLAY
287 無念 Name としあき 23/12/12(火)22:15:35 No.1165680687 del +
昨日?あたりでアメリカがテスラの自動運転を認めるみたいな記事拡散してたな
12/15 22:21頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト