ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:28:16 No.1164815529 そうだねx512/13 13:28頃消えます
3ペダル車をどう思うか
確かに時代遅れかもしれない
しかし少なくとも30年ほど前の平成一桁代はマニュアル車がざらにあった
だから現代の「運転が不向き」の人は一昔前で言う「マニュアル操作が下手糞」でなくて
今は単に「自動車の運転そのものができていない」方が多い印象
だから高齢者や運転に不慣れな方にあえて3ペダル車の運転を促して
できなかったら免許返納してください・・・という制度まで踏み込んでいった方がいいと思う
削除された記事が3件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:35:40 No.1164815942 del そうだねx46
長い
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:36:52 No.1164815991 del そうだねx10
まあ思うだけなら自由だからな
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:41:33 No.1164816205 del そうだねx3
車がないと生活が不便になりすぎる所に住んでいる高齢者はどうするんだ問題とかがあるからむーりー
公共の移動手段使うにも過疎地域だと金なくて整備なんてできんからな
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:42:15 No.1164816230 del そうだねx32
    1702150935406.jpg-(44913 B)サムネ表示
スレ立て下手ならmay引退してください
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:42:24 No.1164816234 del そうだねx2
マニュアルの操作が下手なのと運転そのものができてないのをどう見分けるかのポイントが完全に欠落してるんたが
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:43:08 No.1164816259 del そうだねx14
的外れな事を口にして馬鹿にされる
そんな人生を歩んでそう
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:44:53 No.1164816330 del そうだねx2
自転車すら右側通行で国道逆走してくるからな
元百姓が多い日本人自体機械類の運転には向いてないんじゃ
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:46:29 No.1164816405 del +
高齢な人はそもそもそれしか無かったんでは?
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無念 Name としあき 23/12/10(日)04:49:38 No.1164816538 del +
そんな面倒な事しなくても狭い道で対向車とすれ違えば運転に向いてるかどうか余裕でわかる
ヘタクソは狭い道とはいえ余裕で対向できる広さなのにすれ違う時無駄にブレーキ踏む
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10 無念 Name としあき 23/12/10(日)04:50:16 No.1164816565 del +
言うは易しだな
似たようなことを考えた奴がいないわけないのにそうなってないのが答えだ
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11 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:02:04 No.1164817082 del +
マニュアルなら判断能力が衰えてるとエンストするから暴走しないって意味じゃ安全だろうな
まあそんな面倒臭いシステムにするくらいなら自動運転とか自動アシストを整備したほうがいいだろうけど
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12 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:03:35 No.1164817132 del そうだねx9
うちもスリーペダルだな
アクセルブレーキサイドブレーキ
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13 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:07:52 No.1164817296 del +
猿でも運転出来るAT
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14 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:10:30 No.1164817394 del そうだねx5
スレあきが何言ってるかわからない
ただ俺は楽しくて3ペダルMTに乗っている
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15 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:21:42 No.1164817884 del +
>自動運転とか自動アシストを整備したほうがいいだろうけど
>まあそんな面倒臭いシステムにするくらいなら既存のMTでいいだろうけど
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16 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:23:26 No.1164818004 del そうだねx1
たぶんスレあきは無免
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17 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:30:57 No.1164818293 del +
4ペダルに5ペダルや6ペダルなどペダルは多いほど偉い
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18 無念 Name としあき 23/12/10(日)05:33:58 No.1164818426 del +
反論に対して何も言ってこないしこれ
長々と書いてるけど結局マニュアル操作が下手かどうかしかわからないじゃん!ギャハハ!
ってネタでしょ?
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19 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:05:39 No.1164820171 del そうだねx3
    1702155939068.jpg-(49507 B)サムネ表示
車音痴には何言っても通じない
シフトタッチのいいMTはシフトチェンジするだけで楽しいしATはそれが無い
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20 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:11:29 No.1164820447 del +
シフトチェンジ楽しくても下手なら免許返上しろ
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21 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:12:33 No.1164820494 del そうだねx1
今時のMTはクラッチペダルを踏まないとセルモーターが回らないので年寄りはエンジンをかけることさえできずに不合格になるんじゃないか
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22 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:14:22 No.1164820592 del そうだねx1
クラッチ繋ぐの上手い=運転上手いと勘違いしてそう
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23 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:14:39 No.1164820603 del そうだねx2
>猿でも運転出来るAT
元々がカタワ向け下手糞仕様だからなオートマは
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24 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:22:37 No.1164820963 del そうだねx4
そもそも運転しててコイツ危ねえなって思うのはレーンキープできてない奴なんで
そいつがオートマだろうがマニュアルだろうがどうでもいい
最低限車線からはみ出さず走る技術と細い道で端に寄せる技術ぐらいは身に付けろ
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25 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:24:35 No.1164821056 del +
今時の電動パーキングのMTとか年寄り的にはどうなんだろう
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26 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:31:56 No.1164821536 del +
などと言ってるうちに自動運転の時代がすぐそこに
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27 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:35:21 No.1164821775 del +
ATのトラックはなんか運転してて気持ち悪い
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28 無念 Name としあき 23/12/10(日)06:39:08 No.1164822037 del +
>ATのトラックはなんか運転してて気持ち悪い
土木やっていて(手元扱いだが)四駆で有っても、古いノンクラは扱いづらい
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29 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:05:31 No.1164824042 del +
>うちもスリーペダルだな
>アクセルブレーキサイドブレーキ
フットパーキングや
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30 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:08:16 No.1164824277 del そうだねx1
玄人はATやCVTにも変速の愉しさを見いだせるので
MTでしか愉しさを見いだせないのはまだまだ
PLAY
31 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:22:42 No.1164825526 del +
EVでもMTで
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32 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:24:12 No.1164825690 del +
軽で持ってるけどやっぱサイドブレーキは手で引きたかったなとも思ってる
PLAY
33 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:29:40 No.1164826231 del +
>>うちもスリーペダルだな
>>アクセルブレーキサイドブレーキ
>フットパーキングや
クラッチと似たような位置にパーキングブレーキ配置を考えた奴は頭おかしいと思う
PLAY
34 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:30:00 No.1164826261 del そうだねx1
>軽で持ってるけどやっぱサイドブレーキは手で引きたかったなとも思ってる
タイトコーナーを素早く曲がる
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35 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:43:19 No.1164827811 del +
>自転車すら右側通行で国道逆走してくるからな
>元百姓が多い日本人自体機械類の運転には向いてないんじゃ
爺婆世代だと孫をダシにしてもパソンコ・スマホ・タッブレト分からんとか平気で言うからな
ATMもガンガン叩くくらいだからまずコンピューターの取り扱いはできない
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36 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:43:51 No.1164827877 del +
>クラッチと似たような位置にパーキングブレーキ配置を考えた奴は頭おかしいと思う
ATなのにどう間違えるの
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37 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:49:21 No.1164828556 del そうだねx2
MT信仰者だけどATは動力切れなくてブレーキで挙動を抑えているだけっていうのが嫌だ
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38 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:49:40 No.1164828592 del +
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アメ車に乗り換えたらブレーキペダル横にバカ長になってたんで面食らっちゃったんだよ❤️
タツユキです❤️
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39 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:51:45 No.1164828883 del +
>最低限車線からはみ出さず走る技術と細い道で端に寄せる技術ぐらいは身に付けろ
こんなこと言うヤツが一番出来てない
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40 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:55:37 No.1164829367 del そうだねx5
>クラッチと似たような位置にパーキングブレーキ配置を考えた奴は頭おかしいと思う
毎回思うけど
間違えて踏むとか言ってる奴は
本当にmt運転したことあるのだろうかと思う
PLAY
41 無念 Name としあき 23/12/10(日)07:58:39 No.1164829760 del +
>玄人はATやCVTにも変速の愉しさを見いだせるので
>MTでしか愉しさを見いだせないのはまだまだ
昔の高回転型のエンジンならMTでパワーバンドキープして走るのが面白かった
今どきのエンジンだと下から十分なパワーあるからATやCVTでも十分面白い
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42 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:04:53 No.1164830636 del そうだねx2
>ヘタクソは狭い道とはいえ余裕で対向できる広さなのにすれ違う時無駄にブレーキ踏む
仮に自身が上手くても対向車がヘタクソの可能性っての想定しないのか
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43 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:05:05 No.1164830667 del +
MTでも下手糞はいくらでもいたので
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44 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:10:11 No.1164831342 del +
6ペダルMT
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45 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:10:18 No.1164831359 del +
>今時のMTはクラッチペダルを踏まないとセルモーターが回らないので年寄りはエンジンをかけることさえできずに不合格になるんじゃないか
AT車はブレーキ踏んでないとエンジンかからない事に気付かなくて恥をかいた俺が通ります
PLAY
46 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:13:41 No.1164831859 del そうだねx1
足踏みブレーキはかなり上の方に付いてるからクラッチペダルと間違って踏むような場所じゃねえんだよなあ
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47 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:16:17 No.1164832286 del +
    1702163777176.jpg-(57123 B)サムネ表示
4ペダルいいよね
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48 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:17:45 No.1164832536 del +
>などと言ってるうちに自動運転の時代がすぐそこに
すべての車が自動運転化しないと無理だろう
AIだろうと逆走や信号無視する人間には対応できないだろうし
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49 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:19:08 No.1164832756 del +
>AT車はブレーキ踏んでないとエンジンかからない事に気付かなくて恥をかいた俺が通ります
ここ10年の車種から搭載された機能だね
MT車でもクラッチ踏んでないとエンジンかからない車種もあったし
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50 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:19:17 No.1164832779 del +
>毎回思うけど
>間違えて踏むとか言ってる奴は
>本当にmt運転したことあるのだろうかと思う
そもそもATでクラッチ操作もシフトチェンジもしないのに
ペダル踏み込もうとする意味が分からんのよな
PLAY
51 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:19:39 No.1164832837 del そうだねx1
>間違えて踏むとか言ってる奴は
>本当にmt運転したことあるのだろうかと思う
そんなこと言われても実際に間違えて踏んだしなあ
PLAY
52 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:22:25 No.1164833316 del そうだねx3
>ここ10年の車種から搭載された機能だね
もっと前からあったけど
としあきの時間感覚ってこんなもんよね
PLAY
53 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:23:10 No.1164833432 del +
左足が疼くことがあっても踏みはしないだろう
PLAY
54 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:23:28 No.1164833487 del +
俺からしたら右アクセル左ブレーキが存在することが恐ろしい
PLAY
55 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:23:51 No.1164833566 del そうだねx1
>俺からしたら右アクセル左ブレーキが存在することが恐ろしい
レーシングカートかな
PLAY
56 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:25:14 No.1164833805 del +
>すべての車が自動運転化しないと無理だろう
ロボコップみたいな運転ロボを運転席へ乗せれば既存の車でも自動運転車にできるんだろうな
PLAY
57 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:25:43 No.1164833884 del +
>左足が疼くことがあっても踏みはしないだろう
鎮まれ俺の左足!
PLAY
58 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:31:00 No.1164834942 del +
>俺からしたら右アクセル左ブレーキが存在することが恐ろしい
ブレーキランプ光らせながら加速していくミニバンいいよね…
PLAY
59 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:31:37 No.1164835070 del +
股間も疼いてそう
PLAY
60 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:31:53 No.1164835126 del そうだねx1
>仮に自身が上手くても対向車がヘタクソの可能性っての想定しないのか
無免にはわからないんだろうけどヘタクソの後ろ走ってると
余裕ですれ違えるスペースあるのに対向車来るたびに止まるんだよ
ていうか普通に走ってる時点で右に寄ってる
PLAY
61 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:32:24 No.1164835241 del そうだねx1
完全自動じゃなくていいと思うんですけど
何故そんなに完全自動にこだわってしまうのか
PLAY
62 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:32:30 No.1164835264 del +
>左足が疼くことがあっても踏みはしないだろう
踏むなよ!絶対に踏むなよ
PLAY
63 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:34:37 No.1164835689 del +
>完全自動じゃなくていいと思うんですけど
>何故そんなに完全自動にこだわってしまうのか
ぶつかるコースで何かあるの検知したら止まるとか制限速度読み取ってどれだけ踏み込んでも越えないとか一停は必ず止まるとか信号なし横断歩道に歩行者居たら止まるとかの部分的な制限するだけでいいよね
PLAY
64 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:34:40 No.1164835708 del +
安全装置や安全機能を信じてどんなペダルだろうが思いっ切り踏み抜いたら良い
PLAY
65 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:35:32 No.1164835907 del そうだねx1
クラッチと間違えて踏もうと思ってもペダルの位置全然違うから空振りするだけだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:35:54 No.1164836015 del +
そもそも加速減速という逆の動作を行うのをフットペダルを踏むっていう同じ操作でやる設計が頭おかしい
PLAY
67 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:36:53 No.1164836263 del そうだねx1
公道での上手い下手は交通ルールを守ることと流れに乗って迷惑をかけない
ではないかな
PLAY
68 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:38:42 No.1164836664 del +
>安全装置や安全機能を信じてどんなペダルだろうが思いっ切り踏み抜いたら良い
思いっきり踏んでも車のほうで制御するからね
としあきの大好きなオンオフスイッチと化してる
PLAY
69 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:39:57 No.1164836955 del そうだねx1
>クラッチと間違えて踏もうと思ってもペダルの位置全然違うから空振りするだけだろ
ペダルを踏むのであって位置で足を動かすわけじゃないから
PLAY
70 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:41:59 No.1164837443 del +
もしかしてMTでもペダルの上に足置きっぱなしなの…?
PLAY
71 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:43:05 No.1164837724 del +
2ペダルでいいけど左足でブレーキ踏める配置にして欲しいわ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:43:06 No.1164837726 del +
MTってもエンジンのコントロールは電子制御だしなぁ…大事なのは自分で動かしてるって気分の問題だね
PLAY
73 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:43:39 No.1164837875 del +
ブレーキとアクセルも左右で位置全然違うのに踏み間違え事故多発しているし左だけ踏み間違えない理由がない
位置の問題ではないということだ
PLAY
74 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:43:45 No.1164837903 del +
MtからAT車に乗り換えたときはしばらく左足フットレスト踏みしめてたな
PLAY
75 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:44:10 No.1164838002 del +
いつもだらけた姿勢でAT乗ってる知り合いが
「踏み間違えしそうになったよw」とか言っててそりゃそうなるわって思った
PLAY
76 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:45:33 No.1164838356 del そうだねx1
>MTってもエンジンのコントロールは電子制御だしなぁ…大事なのは自分で動かしてるって気分の問題だね
エンジン回転数とギヤは選べる
PLAY
77 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:46:19 No.1164838554 del そうだねx1
車によってペダル位置が違うのだからクラッチとパーキングの位置が違っても足が無意識に探して踏むだけなんだよなあ
PLAY
78 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:47:21 No.1164838832 del +
右足でアクセル左足でブレーキが一番理にかなってる
左でブレーキ踏めない人間多すぎ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:48:10 No.1164839082 del +
左足ブレーキは危険だからやめなされ…
PLAY
80 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:48:19 No.1164839126 del +
ブレーキとアクセルの踏み間違えはシートに座るポジションが定まっていないからでは
フラットなシートだとシートの真ん中でなくても座れるし
PLAY
81 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:48:44 No.1164839223 del +
田舎で大学生やってた頃
2速フルスロットルで走り回るMT軽トラを見たことがある

先輩の下宿の大家さんのお爺ちゃんだったけど
クラッチの操作が面倒でそうなってた模様
PLAY
82 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:48:51 No.1164839259 del +
イニDも湾岸も左足ブレーキ多用とか言ってた気がする
一度やってみたけど怖いわ
あれ
PLAY
83 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:49:13 No.1164839329 del +
>エンジン回転数とギヤは選べる
実はそれCVTでも出来て…何でも無い
PLAY
84 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:49:17 No.1164839340 del +
>クラッチ繋ぐの上手い=運転上手いと勘違いしてそう
坂道発進できなそう
PLAY
85 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:49:31 No.1164839381 del +
>右足でアクセル左足でブレーキが一番理にかなってる
>左でブレーキ踏めない人間多すぎ
左足で身体を固定できない
PLAY
86 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:49:51 No.1164839469 del そうだねx2
>左足ブレーキは危険だからやめなされ…
なんで?
レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:26 No.1164839616 del +
>>クラッチ繋ぐの上手い=運転上手いと勘違いしてそう
>坂道発進できなそう
ブレーキホールドも普及いたした
PLAY
88 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:27 No.1164839622 del +
カートが左足ブレーキだから上手い人ほど左足ブレーキで良いはず
PLAY
89 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:29 No.1164839637 del +
>右足でアクセル左足でブレーキが一番理にかなってる
>左でブレーキ踏めない人間多すぎ
エンジンの回転を下げずに速度だけ落とす
常に最大の駆動力を車輪に与える
PLAY
90 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:38 No.1164839676 del +
>右足でアクセル左足でブレーキが一番理にかなってる
>左でブレーキ踏めない人間多すぎ

ブレーキを踏むときはアクセルを切るという
機械的なポカヨケの意味があったんだけど
今のはブレーキの時はアクセルをカットするという制御ができるようだな
PLAY
91 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:45 No.1164839706 del そうだねx4
>なんで?
>レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
公道でサーキットと同じ走り方するんじゃないよ
PLAY
92 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:50:56 No.1164839750 del +
>なんで?
市販車のペダルの設計がそうなってない
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93 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:51:16 No.1164839841 del +
CVTは電子制御でしょ
MTは自分で選べる
運転上些細な違いでしかないが
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94 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:51:24 No.1164839878 del そうだねx1
>ブレーキとアクセルの踏み間違えはシートに座るポジションが定まっていないからでは
老人の場合は正しい姿勢でも意識と動作の遅延や関節が固くて思った以上に脚がずらせてなかったパターンが多い
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95 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:51:25 No.1164839883 del そうだねx1
クソバカスレあきはMtが好きなんじゃない
Mt好きな自分が特別な人間なんだって思いたいだけ
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96 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:51:41 No.1164839938 del +
今の車はアクセル離すとけっこう減速するんですよ
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97 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:51:52 No.1164839980 del +
>ブレーキとアクセルの踏み間違えはシートに座るポジションが定まっていないからでは
何踏んでたか忘れるから関係ない
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98 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:52:11 No.1164840039 del +
>エンジンの回転を下げずに速度だけ落とす
>常に最大の駆動力を車輪に与える

そんなアクセル全開固定のままクラッチで調整するモトクロスバイクみたいな
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99 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:52:21 No.1164840072 del +
クラッチペダル式の自動車って結局教習車しか乗った事ないまま免許を返納したな・・・
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100 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:52:22 No.1164840080 del +
>>左足ブレーキは危険だからやめなされ…
>なんで?
>レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
バケットシートでしっかり身体がホールドされてるレーシングカーと
そうじゃない一般車を比べるのは間違ってるぞ
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101 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:52:45 No.1164840197 del +
MTも電子制御されまくってるというのに
まあ昭和の知識のままだししゃーないな
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102 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:52:54 No.1164840225 del +
>>左足ブレーキは危険だからやめなされ…
>なんで?
>レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
レーシングカーはちゃんと左足のところに配置してるし
シートやシートベルトによる体の固定具合も全然違うから比較にならない
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103 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:02 No.1164840274 del そうだねx1
>クラッチの操作が面倒でそうなってた模様
うちの婆さんが最後そんなんだった
壊れるんじゃないかってくらい1速で引っ張って3速に入れる感じ
今にして思えば1速と3速しか使っていなかったような
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104 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:22 No.1164840334 del +
一応免許的にMT運転できるから定期的に運転したいなって思うけど自分でMT買うのもアレだし機会がないしで結局MT全然触ってないやという人も多かろう
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105 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:31 No.1164840378 del +
>レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
シートがフルバケットでがっちり身体が固定されているなら良いけど
一般車両でそれは無理だろ
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106 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:37 No.1164840409 del +
MTでも電動パーキングだったりオートブリッピングだったり電子制御マシマシだよな
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107 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:40 No.1164840416 del +
レーシングカー基準ならもうF1もATになって何十年も経つよね
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108 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:53:41 No.1164840417 del そうだねx1
老害はのりもの板から出てくるなよ
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109 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:54:05 No.1164840518 del +
>クラッチペダル式の自動車って結局教習車しか乗った事ないまま免許を返納したな・・・
そんなにおじいちゃんなのかとしあき
それか体が不調なのか
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110 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:54:56 No.1164840769 del +
>一応免許的にMT運転できるから定期的に運転したいなって思うけど自分でMT買うのもアレだし機会がないしで結局MT全然触ってないやという人も多かろう
トヨタが開発してるマニュアルEVはちょっと期待してる
あんなのおもちゃという人いるだろうけど普段AT時々MTができるのは魅力的
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111 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:55:10 No.1164840847 del +
アクセルとブレーキという真逆の操作が隣り合って位置してるとか
リスク回避のデザインとしては最悪だと思うんだが
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112 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:55:16 No.1164840884 del +
>一応免許的にMT運転できるから定期的に運転したいなって思うけど自分でMT買うのもアレだし機会がないしで結局MT全然触ってないやという人も多かろう

おれも自分の車はMTだけど
感覚でシフトしてるから
他のMTの車種をまともに運転できる気はしないな
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113 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:56:17 No.1164841173 del +
操作方法がころころ変わったら使うほうが混乱するだろ
かつてのガラケーみたく
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114 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:56:53 No.1164841308 del +
もうATが主流になったからMTにも電子制御がフィードバックされてるんやな
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115 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:56:56 No.1164841319 del +
>リスク回避のデザインとしては最悪だと思うんだが
工場の機械でも
ONとOFFってすぐ隣にあると思うが
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116 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:58:11 No.1164841622 del +
>>リスク回避のデザインとしては最悪だと思うんだが
>工場の機械でも
>ONとOFFってすぐ隣にあると思うが
まあだいたいそういうので事故が起きて見直されるケースが多い
フールプルーフってやつだ
117 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:58:25 No.1164841663 del +
書き込みをした人によって削除されました
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118 無念 Name としあき 23/12/10(日)08:59:57 No.1164842037 del +
>>リスク回避のデザインとしては最悪だと思うんだが
>工場の機械でも
>ONとOFFってすぐ隣にあると思うが
たいていは安全装置付いてるしなあ
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119 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:00:03 No.1164842054 del そうだねx1
5MTを20年乗ってきて6MTに乗り換えたけど
それまでのRの位置に6速があるせいか完全無意識で変速出来ずに
5→6の間に頭で考える一瞬のタイムラグがあるのを感じる
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120 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:00:22 No.1164842115 del +
車のペダルの設計が変わらないという事はそれが正解だからやな
それを正しく操作出来ない方が間違いって事だよ
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121 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:01:08 No.1164842286 del そうだねx1
>5MTを20年乗ってきて6MTに乗り換えたけど
>それまでのRの位置に6速があるせいか完全無意識で変速出来ずに
>5→6の間に頭で考える一瞬のタイムラグがあるのを感じる
Rの位置探すので毎回苦労するね!
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122 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:03:28 No.1164842851 del そうだねx1
>車のペダルの設計が変わらないという事はそれが正解だからやな
いや、単に思考停止してるだけだと思う
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123 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:03:54 No.1164842967 del +
    1702166634522.jpg-(52102 B)サムネ表示
>たいていは安全装置付いてるしなあ
スイッチとは別に
問答無用で装置の電源や油圧を丸ごと落とす非常停止スイッチ
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124 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:04:43 No.1164843149 del +
>>5MTを20年乗ってきて6MTに乗り換えたけど
>>それまでのRの位置に6速があるせいか完全無意識で変速出来ずに
>>5→6の間に頭で考える一瞬のタイムラグがあるのを感じる
>Rの位置探すので毎回苦労するね!
7速MTになれば問題解決する
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125 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:05:09 No.1164843259 del +
すぐ引き合いに出すレーシングカーには付いてるねキルスイッチ
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126 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:05:46 No.1164843413 del +
>いや、単に思考停止してるだけだと思う
Windows11「もっと言ってやってくださいよ!真ん中配置にしただけで苦情が出てるんですから」
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127 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:06:31 No.1164843604 del +
>すぐ引き合いに出すレーシングカーには付いてるねキルスイッチ
そういえばバイクにもついてるけど乗用車には付いてないな
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128 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:07:56 No.1164843941 del +
>すぐ引き合いに出すレーシングカーには付いてるねキルスイッチ
ドライバーを首輪でつないでドライバーが落ちると紐が引っこ抜けて止まるキルスイッチもある
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129 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:08:08 No.1164843991 del +
>いや、単に思考停止してるだけだと思う
お前は思ってるだけ
現実は昔ながらの配置
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130 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:08:16 No.1164844022 del +
AGSってクラッチもシフト操作もするするんだよね
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131 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:08:48 No.1164844135 del +
やはりこれからはワンペダル
132 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:09:35 No.1164844342 del +
書き込みをした人によって削除されました
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133 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:09:42 No.1164844366 del +
>車のペダルの設計が変わらないという事はそれが正解だからやな
>それを正しく操作出来ない方が間違いって事だよ
惰性で設計してるだけでしょ
変えたら混乱がーとか言う奴居るけどシフトパターンなんて車によって違うしサイドブレーキだって変わったからペダル変えられないなんてことはない
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134 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:10:12 No.1164844468 del +
今まで5MTに乗ってて4MTに乗り換えたら
四速から五速にしようとして困った
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135 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:11:13 No.1164844683 del +
>やはりこれからはワンペダル
ペダルを踏んで加速
戻してブレーキか
職場のプラッターとか言うミニフォークリフトがそんなんだったけど
よく事故らないなと思う
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136 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:11:21 No.1164844709 del +
盗難防止に燃料カットするスイッチ増設してる人もいるらしいし
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137 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:11:49 No.1164844816 del +
日産のワンペダルってどうなの
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138 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:12:35 No.1164845015 del +
>やはりこれからはワンペダル
MTでエンジンブレーキ活用してる人ほどすんなり受け入れられると思うあれ
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139 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:12:43 No.1164845042 del +
アクセルとブレーキもボタンで
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140 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:13:03 No.1164845125 del +
>惰性で設計してるだけでしょ
>変えたら混乱がーとか言う奴居るけどシフトパターンなんて車によって違うしサイドブレーキだって変わったからペダル変えられないなんてことはない
皆が「俺の考えた最強の配置」を作って今の状況があるんだから
早くとしあきさんが最高なの考えて作ってくださいよ
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141 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:17:09 No.1164845979 del +
>>やはりこれからはワンペダル
>MTでエンジンブレーキ活用してる人ほどすんなり受け入れられると思うあれ
回生ブレーキを知らんのか
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142 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:17:27 No.1164846060 del +
>レーシングカー基準ならもうF1もATになって何十年も経つよね
毎回書く人いるけどレーシングカーはシフトチェンジでクラッチを操作する必要がないだけで
シフトチェンジは自分でやらなきゃいけないし停止状態から発信する時はクラッチが必要
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143 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:17:49 No.1164846148 del そうだねx1
設計の仕事してる人に喧嘩売ってるなさすがとしあき
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144 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:18:17 No.1164846269 del +
>いや、単に思考停止してるだけだと思う
むしろ進化してるからペダルに変わったんだ
昔はアクセルブレーキはレバー操作だった
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145 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:19:32 No.1164846574 del +
膝が痛くてクラッチ踏むのがしんどくなってきた最近
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146 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:20:50 No.1164846827 del +
>回生ブレーキを知らんのか
知らんも何もまさに乗ってるので…
低速ギアでエンブレ効かせてる感じだったって話よ
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147 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:22:01 No.1164847074 del +
>膝が痛くてクラッチ踏むのがしんどくなってきた最近
死ぬまでMT乗り続けるって誓ったでしょ
がんばってとしちゃん
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148 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:23:03 No.1164847316 del +
>エンジンの回転を下げずに速度だけ落とす
>常に最大の駆動力を車輪に与える
全日本ラリーに参戦してたCVT仕様のヤリスGRがそんな感じの制御らしいな
回転数がほぼ一定
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149 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:23:52 No.1164847523 del +
リッジレーサーは1ペダル操作
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150 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:27:29 No.1164848357 del +
>リッジレーサーは1ペダル操作
ブレーキ代わりに逆回転スピン
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151 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:28:05 No.1164848501 del +
少なくても急発進急加速の事故は聞かなかったな
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152 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:29:46 No.1164848881 del +
正直今のMT普通免許はあまり価値がないと思う
ほとんどのトラックに乗れないので仕事で使いたいなら最初から準中型取ったほうがいい
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153 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:30:33 No.1164849075 del +
MTしかなかった頃はそんな事より他の原因で事故ってかなり死んでたわけだからな
PLAY
154 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:31:30 No.1164849275 del +
>MTしかなかった頃はそんな事より他の原因で事故ってかなり死んでたわけだからな
シートベルトしてるだけでかなり違うらしいな
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155 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:32:25 No.1164849483 del そうだねx1
そっか今の普通免許は2tすら運転できないのか
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156 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:33:38 No.1164849784 del +
>そっか今の普通免許は2tすら運転できないのか
ええ・・・そうなの?
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157 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:37:58 No.1164850893 del +
農家の爺さんは軽トラやらトラクターでのMT使いが多いな
158 無念 Name としあき 23/12/10(日)09:48:54 No.1164853833 del +
書き込みをした人によって削除されました
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159 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:12:07 No.1164860237 del +
>>左足ブレーキは危険だからやめなされ…
>なんで?
>レーシングカーなら左足ブレーキ当たり前だし子供用のオモチャカートでも左足ブレーキだぞ
馬鹿がプロの真似とかすると痛い目見るだけだぞ
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160 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:14:01 No.1164860766 del +
>俺からしたら右アクセル左ブレーキが存在することが恐ろしい
もうこれじゃないと不安だぞ
咄嗟の時にふみかえとか悠長な…
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161 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:14:55 No.1164861008 del +
MTの操作なんて特別難しいものじゃない
難しいのはその先
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162 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:18:42 No.1164862016 del +
>農家の爺さんは軽トラやらトラクターでのMT使いが多いな
死んだ爺さんは「普通免許だけど大型二輪にも乗れるし、なんなら戦車もいけるぞ」と言ってた
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163 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:23:52 No.1164863410 del +
>完全自動じゃなくていいと思うんですけど
>何故そんなに完全自動にこだわってしまうのか
中途半端な自動化は注意力散漫になるだけなような
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164 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:31:16 No.1164865619 del +
バイクみたいにハンドクラッチにしよう
PLAY
165 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:40:53 No.1164868378 del +
海外でも左足ブレーキはびっくりされるらしいが
それなりには居るようだ
慣れた運転方法で安全ならそれでいい
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166 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:41:08 No.1164868456 del +
昔のMTだらけの頃は坂道ずり下がりとか発進エンストとか
そういうの頻繁に見たからあんま変わらんと思うがな
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167 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:44:04 No.1164869256 del +
常に踏めるべきなのはブレーキだとは思うけど今更もう基本アクセルを変えられないだろうなあ
PLAY
168 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:48:20 No.1164870490 del +
>死んだ爺さん
ただしカタピラに限るって大特免許に条件がありそう
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169 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:48:53 No.1164870648 del そうだねx1
>バイクみたいにハンドクラッチにしよう
アレはアレで疲れる…
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170 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:50:03 No.1164870967 del +
左足ブレーキでも安全に走れるならまぁいいんだが
ペダルに足置きっぱなしにして制動灯つきっぱなしのまま走り続ける奴は車乗るのやめてほしい
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171 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:53:44 No.1164872006 del +
>常に踏めるべきなのはブレーキだとは思うけど今更もう基本アクセルを変えられないだろうなあ
足置いてる時間長いのはアクセルだから絶対今の方が楽だぞ
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172 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:54:49 No.1164872309 del +
>左足ブレーキでも安全に走れるならまぁいいんだが
>ペダルに足置きっぱなしにして制動灯つきっぱなしのまま走り続ける奴は車乗るのやめてほしい
サイド下ろしたまま走り続けるミニバンを見たけどブレーキディスクが真っ赤になってた
あのお姉さん生きて帰れたのかな
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173 無念 Name としあき 23/12/10(日)10:58:15 No.1164873149 del +
>左足ブレーキでも安全に走れるならまぁいいんだが
>ペダルに足置きっぱなしにして制動灯つきっぱなしのまま走り続ける奴は車乗るのやめてほしい
そんな奴いないよ
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174 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:02:05 No.1164874153 del +
左足でブレーキペダルちょんちょんしてモールス信号
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175 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:06:38 No.1164875402 del +
ア・イ・シ・テ・ル?
PLAY
176 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:07:51 No.1164875731 del +
MTって坂道で渋滞したときダルそう
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177 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:08:44 No.1164875986 del +
>日産のワンペダルってどうなの
ゴミだよ
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178 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:09:04 No.1164876089 del +
強化クラッチでも組んでなきゃ何とかなるだろ
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179 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:12:43 No.1164877009 del +
いろは坂で渋滞したら死ねると思う
PLAY
180 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:14:43 No.1164877573 del +
>ア・イ・シ・テ・ル?
S・O・S!S・O・S!
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181 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:15:39 No.1164877845 del +
I-DCDの悪口はやめろ
PLAY
182 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:21:15 No.1164879374 del +
>日産のワンペダルってどうなの
トヨタやホンダが真似するくらいにはいいモノだよ
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183 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:22:21 No.1164879658 del そうだねx2
MTは別に難しくないATが楽すぎるだけ
PLAY
184 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:33:44 No.1164882828 del +
MTの雑さになれると
ATのアクセルだけでの速度調整はちょっと疲れる
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185 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:39:55 No.1164884551 del そうだねx2
>ア・イ・シ・テ・ル?
ク・ソ・ク・ラ・エ
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186 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:48:19 No.1164886915 del +
>MTは別に難しくないATが楽すぎるだけ
そして人は楽に流れる
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187 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:51:58 No.1164887996 del +
レースとかもセミATだからねぇ…
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188 無念 Name としあき 23/12/10(日)11:59:26 No.1164890107 del +
>レースとかもセミATだからねぇ…
静止状態から発進するときにクラッチ操作しますけどね
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189 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:17:33 No.1164895346 del +
>MTの雑さになれると
>ATのアクセルだけでの速度調整はちょっと疲れる
MTならアクセルペダルだけで速度調整できるようなシーンでもATだとブレーキペダルとの踏み替えがあったりしてだるいんだよね
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190 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:20:24 No.1164896065 del +
>>MTの雑さになれると
>>ATのアクセルだけでの速度調整はちょっと疲れる
>MTならアクセルペダルだけで速度調整できるようなシーンでもATだとブレーキペダルとの踏み替えがあったりしてだるいんだよね
それはちょっとわかる
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191 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:21:10 No.1164896255 del +
>4ペダルに5ペダルや6ペダルなどペダルは多いほど偉い
パイプオルガンなんて40コくらいあるんじゃないかな
つまり人間はそこまで進化できる
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192 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:21:39 No.1164896372 del +
EVは全部オートマだ
いずれマニュアル車はなくなっていく
一部の特殊車両と、あとは好事家が趣味で好きで乗るものになっていくだろう
所ジョージみたいなね
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193 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:21:48 No.1164896409 del +
退屈しないしボケ防止にはなるんじゃない
つか古には2stMTの四輪もあったんでしょ?
坂道発進とかできる気がしない
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194 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:22:13 No.1164896534 del +
>左足ブレーキでも安全に走れるならまぁいいんだが
ここまでATが普及したらブレーキは左でもいいと思う
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195 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:23:03 No.1164896773 del +
>>左足ブレーキでも安全に走れるならまぁいいんだが
>ここまでATが普及したらブレーキは左でもいいと思う
左足前提になるならペダル位置は変えてほしいぞ俺
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196 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:23:57 No.1164897036 del +
>坂道発進とかできる気がしない
そこらで免許可不可の線引しても良いと思うんだ
人を殺せる機器の運転なんだから万人が扱えるようになんて夢物語
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197 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:24:30 No.1164897207 del +
>パイプオルガンなんて40コくらいあるんじゃないかな
>つまり人間はそこまで進化できる
鍵盤の数多いから結果的に増えただけじゃないっすか
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198 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:24:44 No.1164897283 del +
>左足前提になるならペダル位置は変えてほしいぞ俺
車によって左足ブレーキし易い為難いはあるよね
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199 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:25:51 No.1164897642 del +
>ここまでATが普及したらブレーキは左でもいいと思う
足置き替わりで常にブレーキ軽く踏みっぱが発生しそうだ
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200 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:26:25 No.1164897806 del +
としあきがジジイになる頃にはふみ間違えは自動キャンセルされるようになってるよ
ふみ間違えとかの累積データがアップロード共有されて免許返納の督促状が届くようになるよ
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201 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:27:14 No.1164898084 del +
そうならないよ自動運転になるヨ
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202 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:27:23 No.1164898121 del +
>としあきがジジイになる頃にはふみ間違えは自動キャンセルされるようになってるよ
ほんとぉ?俺あと20年でジジイだよ?
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203 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:28:11 No.1164898364 del +
>足置き替わりで常にブレーキ軽く踏みっぱが発生しそうだ
それは運転手の負担だから問題ないよ
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204 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:28:49 No.1164898550 del +
MTが老人の暴走抑止になるとは俺も思う
でも65歳で強制MTにしろって制度にしたら
64歳でAT買った人は1年で乗り換えさせられる
無理
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205 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:31:03 No.1164899237 del +
>64歳でAT買った人は1年で乗り換えさせられる
そういう制度になればさすがに猶予期間はあるだろうし、それはないんじゃないかな
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206 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:36:07 No.1164900685 del +
>つか古には2stMTの四輪もあったんでしょ?
>坂道発進とかできる気がしない
車体が軽いからまあ大したことはない
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207 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:36:21 No.1164900764 del +
左足が常にクラッチペダルの上に乗っていたなら
咄嗟の時の被害は減るかもね
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208 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:39:04 No.1164901581 del +
MTとか免許取ってから全然運転してないからギアチェンジのやり方すっかり忘れてるわ…
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209 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:40:11 No.1164901907 del +
そもそもの問題クラッチを操作しないと勝手に止まる構造自体がもう既に欠陥なんじゃないのかな
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210 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:40:12 No.1164901916 del +
今更MTには戻れない
自動運転まではまだもう少しかかる
って事で衝突安全機能はどうなの?
スバルとかが宣伝してるじゃん
あれの実効性はどうなの?
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211 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:41:33 No.1164902297 del +
目の前の板で保険料率みてくれば?
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212 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:42:46 No.1164902667 del そうだねx1
ATMTどうのじゃなく
単純に思考と反射が鈍ってる老人が増えただけだと思う
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213 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:47:46 No.1164904076 del +
>って事で衝突安全機能はどうなの?
>スバルとかが宣伝してるじゃん
>あれの実効性はどうなの?
簡単ですヨ
轢かれようとしてみればいいのさ!
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214 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:47:53 No.1164904119 del +
老人の暴走で有名なプリウスにも自動ブレーキはあるみたいだけど
効果ないって事か
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215 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:51:28 No.1164905203 del +
>単純に思考と反射が鈍ってる老人が増えただけだと思う
寿命が伸びたから仕方がないところよね
昔みたいに大家族なら子供とか孫が面倒見るけど自分で動かないといけないから
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216 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:51:32 No.1164905226 del +
運転者の表情を読み取って戦意喪失してたら「I have control」する
戦闘妖精雪風みたいなシステムが必要だな
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217 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:52:45 No.1164905561 del +
休憩示唆モードはある
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218 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:53:20 No.1164905732 del +
>老人の暴走で有名なプリウスにも自動ブレーキはあるみたいだけど
>効果ないって事か
不完全な自動運転と同じでどうしようもない隙間があるんだろうね
プリウスはまずシフトからして問題だと思うけど
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219 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:54:18 No.1164906014 del +
>運転者の表情を読み取って戦意喪失してたら「I have control」する
>戦闘妖精雪風みたいなシステムが必要だな
ついでにアルコール検知とか付けばいいのに
裏技で無効化されそうだけど
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220 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:56:34 No.1164906666 del +
最後の車のつもりでMT車買ったから乗り続けるよ!
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221 無念 Name としあき 23/12/10(日)12:58:56 No.1164907322 del +
>最後の車のつもりでMT車買ったから乗り続けるよ!
がんばって
俺も来年そうする
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222 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:01:07 No.1164907989 del +
最近初代コペンが歩道に突っ込む事故あったけどあれはMTだったんかな
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223 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:11:35 No.1164911069 del +
>老人の暴走で有名なプリウスにも自動ブレーキはあるみたいだけど
>効果ないって事か
良く突っ込んでるのは自動ブレーキ付いてない2代前のやつばかりな気はする
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224 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:13:52 No.1164911648 del +
>ブレーキとアクセルの踏み間違えはシートに座るポジションが定まっていないからでは
>フラットなシートだとシートの真ん中でなくても座れるし
身体捻って目視でバックする時
位置間違える
停車状態でやってみ
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225 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:14:06 No.1164911704 del +
>ほんとぉ?俺もうジジイだよ?
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226 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:15:35 No.1164912078 del +
>身体捻って目視でバックする時
>位置間違える
>停車状態でやってみ
よしやってみる!
(数十分後)
家が壊れたじゃねーか!
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227 無念 Name としあき 23/12/10(日)13:18:13 No.1164912800 del +
>寿命が伸びたから仕方がないところよね
>昔みたいに大家族なら子供とか孫が面倒見るけど自分で動かないといけないから
面倒を見てあげたいと思わせる行動をとってこなかった老人の自業自得に若者を巻き込まないでほしいよね
12/13 13:28頃消えます
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