小暮裕之は
談合政治にメス!!

あなたの声が
江東区を変える

東京維新の会推薦として、江東区の未来のために
粉骨砕身取り組みます

江東区長候補 小暮裕之 街頭演説

小暮裕之(こぐれひろゆき)

1978年12月25日、埼玉県春日部市生まれ。

日本小児科学会小児科専門医
医療法人社団モルゲンロート 理事長
年子4人育児中。

2003 年、獨協医科大学卒業。
総合病院国保旭中央病院、国立成育医療研究センターなどに勤務し、2010 年に有明こどもクリニック有明院を開院。
その後、有明みんなクリニック、有明ひふかクリニックなど国内計5院、ベトナムハノイで東京ベイファミリークリニックを1院開業。2019 年「病児保育室フローレンス豊洲 」を開園、医療経営大学を開設。

📕 著書

  • 失敗を経て来院者数300%アップさせた院長が教える クリニック経営の成功法則 (Amazon経営理論 1位)
  • 名医が教える!子育て学
  • クリニック経営のための最高の人材育成 (Amazon 5つのカテゴリで1位)


📺 メディア活動

  • 2020年10月~2023年2月 東京MXテレビ NEWS TOKYO FLAG 火曜レギュラーコメンテーター


🤿 趣味
マリンレジャー、スキューバーダイビング

江東区への想い

私は小暮裕之と申します。
4−8歳の年子4人の父であり、小児科医、そして医療法人社団モルゲンロート、有明こどもクリニック、有明みんなクリニック、有明ひふかクリニックの理事長を務めています。
日々の診療を通じて、日本の少子化問題と子育ての大変さを肌で感じてきました。
平日夜間や土日祝日に診療を行い、予約制と並行して予約なしの患者受け入れ、病児保育サービスの設立やコロナウイルス流行時の保育園での無料インフルエンザワクチン提供などを通じて、地域の皆様にお世話になってまいりました。
最近は赤ちゃんポスト開設に向けた取組を進めており、そのことは報道でも取り上げていただきました。

これらの経験から、医療提供者としての役割を超え、教育や子育て支援、高齢者の生き甲斐向上など社会的な課題に取り組む必要性を感じています。
目標は、子どもたちが安心して教育を受けられる環境の整備、働く世代の子育て支援の強化、高齢者が地域社会で活躍できる場の提供です。これには財政の見直しや行政サービスの改善、民間企業との協力が必要です。
行政と区民の対話を重視し、地域のニーズに応じた政策を展開することが重要だと考えています。

そのためには江東区による包括的なサービスの充実が急務であり、これに直接取り組むため区長への挑戦を決意しました。
民間経営者の立場から見ると、殆ど負債なく6500億円にも上る固定資産を持ち、物件費や減価償却費などその固定資産の維持管理に毎年700億円もかかっている!
これらは資産ではありません。負債です!
結局行政サービス提供前に発生する合計1300億円の資金消耗、つまり税収の54%の管理費は膨大だと感じています。
この管理費を10%分削減できれば、240億円を捻出し、少子化対策など日本の未来のため江東区に投資ができると考えています。

江東区は長らく、特定少数の勢力による激しい政治争いの舞台となってきました。その結果、一般区民の声が十分に聞かれてこなかったと感じています。
私自身は、政治家の家系でもなく、官僚出身でもありません。江東区で長年クリニックを経営し、医師として地域に貢献してきました。過去の政治家による不祥事やスキャンダルを受け、既存の政治勢力が旧態依然とした構造を維持しようとする動きを目の当たりにしてきました。

このような状況にうんざりし、変革を望む声が高まっています。

長年にわたりトップマネジメントとして活躍してきた私は、豊富な経験を有しています。これまでのキャリアを通じて、組織の経営、チームのリーダーシップ、財務管理、戦略的意思決定など、多岐にわたるスキルを磨いてきました。これらのスキルは、区の運営においても極めて重要なものです。

私の経験から得た主なスキルは以下の通りです
戦略的計画:企業の成長戦略を立案・実行し、持続可能な発展を達成。
財務管理:厳格な予算管理と資金調達で、企業の財務安定を保証。
リーダーシップとチームビルディング:多様なバックグラウンドを持つチームを統率し、共通の目標に向かって推進。
問題解決:複雑な課題に対し、創造的かつ効率的な解決策を提案。

これらの経験とスキルを活かし、区長として地域の発展に尽力する準備ができています。現役区議会議員としての経験は持ちませんが、民間セクターでの豊富な経験が、区政に新たな視点と革新をもたらすと確信しています。私のリーダーシップの下で、私たちの地域はより繁栄し、住民一人ひとりの生活が向上させていくことができます。

私は、一族や特定の支持者だけでなく、全ての区民のために力を尽くす政治を目指しています。区民一人ひとりの声に耳を傾け、汗を流すことが政治家の本質的な役割だと信じています。
江東区長選に挑戦し、この信念を持って区民のための政治を実現させたいと考えています。

江東区民為の区政ができない状況が、根本的に変わらない江東区を長年、リーダーシップやマネジメント経験を持つ立場からの行政を動かすことが不可欠だと感じており、この視点が地域社会に新たな視角と変革をもたらすことができると確信しています。
年子4人を育てる父親としての経験も生かし、子育て世代の声を代弁し、江東区の未来をより良いものにしたいと思っています。

これまでの活動

医療法人社団モルゲンロート
共働きのパパママのために、平日21時まで、土日祝日も含め、毎日診療を行い、年間19万人の患者さんを診療しています。小児科、耳鼻咽喉科、アレルギー科、皮膚科、形成外科、美容皮膚科など
病児保育フローレンス豊洲
2019年当時、湾岸地域で利用倍率770倍超えで実質利用できない状況であったため、病児保育サービスを豊洲で開始。発熱などの病気で保育園に通園できないお子様を看護師常駐のもと、クリニックと連携しながら保育サービスを行なっています。
ベトナムに総合クリニック
2022年秋 人口増加の著しいベトナムハノイで小児医療の質、量共に不足しているという課題解決のために、総合クリニックを開設しました。
2023年11月現在 ベトナムローカル法人へ経営権を移行中で休診しています。
こうのとりのゆりかご
(いわゆる赤ちゃんポスト)
計画
児童虐待しの過半数は0歳児、毎月約3人が亡くなっています。そのほとんどは生後間もない状況で命を失っており、子ども達の生きたいという生存権を守るために2024年秋を目処に設立準備を進めています。
NEWS TOKYO FLAG
火曜レギュラーコメンテーター
2021年10月から2023年2月末まで毎週火曜20時より放送。医師、4人の年子育児をする父親、経営者の立場で、子育て世帯へわかりやすい解説を行いました。
医療経営大学
医療経営者の利他的な心や人格を身につけ、社会の発展に貢献するために毎月60人程の全国の院長が集まる勉強会コミュニティーを運営しています。
執筆活動
クリニック経営者、また子育て中のパパママに向けて本を出版してきました。
医療従事者向け
7つの習慣
ディレクターとして、40人以上のインストラクターとともに医療従事者へ普及する活動をしています。

夢と志
政治、行政、区民によるシナジー
感謝・ありがとうが溢れる江東区へ

私、小暮裕之には夢があります。
それは、江東区の政治・行政を、民間企業のようにお客様の声を聞き、
その声に基づいてサービスを改善する原則に基づいて運営することです。
江東区民の為の政治・行政を実現し、
一人ひとりの声を大切にしながら、
江東区をもっと魅力的で、幸せで、
子育てしやすい場所へと変えていきます。

私には夢があります。
それは、政治と行政が区民全員に
感謝の言葉「ありがとう」を交わし合える社会を作ることです。
この夢は、江東区から始まり、全国の自治体を経て、
最終的に日本全体に広がることを夢見ています。
しかし、今日の日本は、幸福度が低下しており、
特に子どもたちの幸福度は世界ワースト2位にあります。
自殺者も増える一方です。
しかし我々には使命があります。
選挙に参加し、声を上げることで、
変化をもたらすことができます。

私には夢があります。
私は江東区長選挙に挑戦することを宣言します。
この挑戦は、我々が直面している「政治と金」の問題、
そして談合と利権による政治から脱却するためのものです。

皆さん、立ち上がる時は ”今” です!!
皆さんの支持と協力があれば、新しい政治・行政を実現できます。
私は、日本維新の会の推薦を受け、先人たちの声を尊重しつつ、
政治と行政と区民が
新しいシナジーを発揮する政治を目指します。

私には夢があります。
もしまた4年遅れたら、
少子化の問題はさらに悪化します。
しかし、我々が協力し、一緒に進めば、
新しい未来を築くことができます。
江東区民の皆さん、立ち上がるなら ”今” です!

8つの政策について

その1
江東区民最優先で徹底した行政改革と情報公開。
区民のためにならない行政コストは徹底的にカット。
天下りを廃止します
私、小暮裕之は透明性を最優先に、政治家や官僚が主導する現行の行政システムを根本から見直します。利権に依存せず、開かれた情報公開を実現し、区民のための、区民の声が、政策に反映される政治を目指します。これにより、江東区民が信頼し、一緒に歩むことができる行政を築きます。

現在、江東区の税収2400億円の中で、税収の半分以上である1300億円が効率的でない行政運用に消費されている可能性が危惧されます。この内訳は会議費約10億円、総務費270億円、その他の不透明な人件費が240億円(天下りが含まれる?)、および物的維持費700億円、ふるさと納税による税金流出45億円。これらの出費は区民の福祉や社会秩序を支える本来の行政サービスのために使われるべき資金です。この改革を通じて、効率的で責任ある行政を実現し、江東区民のために税金を適切に活用します。
その2
子育てのしやすさNo. 1の江東区をつくります。
子育て世帯と夫婦への全面的支援・教育革新による未来への投資

私、小暮裕之は、出生数が直近6年で約2割、年間1000人減少と少子化が加速している江東区において、子育て世帯と夫婦への全面的支援と教育革新による未来への投資を最優先事項とします。私たちの未来、すなわち子どもたちの幸福と発展は、今の子育て環境と教育システムに大きく依存しています。現在の少子化の加速と教育の質の問題は、私たちの社会が直面している最も切実な課題です。
まず、「出産費用の無償化(上乗せ支援)」を導入し、新しい家族を迎える夫婦に安心を提供します。さらに、子育て支援金を「教育バウチャー」として提供し、子どもの教育費用への負担を軽減します。住民税の軽減にはフランス式「N分のN乗方式」を採用し、子どもが増えるほど税額を減らす仕組みを導入します。これにより、子育て世帯の経済的な支えとなります。保育料の全世帯無償化、保育園の送迎時間短縮プログラムを設けることで、忙しい保護者の負担を軽減し、保育園でのオムツ無料配布を行い、家庭の時間的、経済的な負担を減らします。さらに、これらの支援に加え、オムツを自宅にも毎月宅配するサービスを始めます。これにより、子育てする家族がより一層支えられるようになります。

また、夫婦が共にフルタイムで職業に従事できる環境の支援体制を整備し、ワークライフバランスの実現を目指します。これには、23区中13区で既に導入されているベビーシッター補助の拡充も含まれます。
これらの支援策は、子育てする家族が社会的、経済的に安定し、より質の高い子育てができる環境を提供するために不可欠です。子育て世帯と夫婦への全面的支援を通じて、江東区の未来を支える子どもたちの健全な成長と発展を図ります。
教育革新においては、まず、EQと非認知能力を重視した教育プログラムを導入します。これにより、子どもたちが感情の理解と管理、社会性、自己調整の能力を身につけ、未来のあらゆる状況に対応できる柔軟性を持つようになります。
不登校や学校に不安を感じる児童に対しては、サポート体制を強化します。個々のニーズに合わせた教育の提供と心理的な支援により、全ての子どもが安心して学ぶ環境を提供します。
さらに、IT技術を活用した教育を推進し、デジタル時代に必要なスキルの習得を促します。また、教育の効果を正確に評価し、改善を図るための学校評価システムを導入します。
転校を自由化することで、子どもたちに最適な教育環境を選択する自由を与えます。これは、教育の質の向上と子どもたちの学びへの意欲を高めることに寄与します。
また、高齢者と連携した学童保育を充実させ、世代間の交流を通じた学びの場を提供します。これにより、子どもたちに多様な価値観や経験を学ぶ機会を与えるとともに、高齢者にも活躍の場を提供します。
加えて、小学1年生の子どもたちを対象に、「小1支援員」を配置し、一年間にわたる包括的なサポートを提供します。これにより、学校生活の初期段階での適応を助け、学業や社会的なスキルの発達を促進します。
さらに、包括的性教育プログラムを導入します。これは、子どもたちが健全な性の知識を身につけ、性に関する健康的な態度を養うことを目的とします。教育は、年齢に応じた適切な方法で提供され、安全、尊重、同意などの重要な概念を含みます。
最後に。これらの教育改革は、子どもたちが将来に向けて必要な能力を身につけ、成長するための基盤を築きます。教育の質の革新は、江東区の未来を明るく照らす重要な一歩です。
これらの施策は、単なる短期的な解決ではなく、持続可能な未来への投資として位置づけられるべきです。子育て世帯と夫婦への全面的な支援、教育の質の向上により、江東区、さらには日本全体の未来が明るくなることを信じています。子育て支援、教育の質を根本から革新し、江東区の未来を豊かにすることを目指します。

その3
高齢者の社会参加と充実した生活の支援
私、小暮裕之は、高齢者の社会参加と充実した生活の支援に力を入れています。この一環として、世代間子育て支援プログラムの開発と、高齢者によるシッター・学童保育サポートの促進を進めます。これらの施策は、地域社会の活力を高めると同時に、高齢者と若い世代の間の絆を深めることに貢献します。

世代間子育て支援プログラムでは、高齢者が自身の経験や知恵を生かし、子育て中の家族をサポートします。高齢者は保育園や学童保育でのボランティア活動を通じて、子どもたちに愛情と知識を提供すると同時に、彼ら自身も新たな刺激と生き甲斐を得ることができます。この取り組みは、高齢者と子どもたちの相互学習と理解を深め、社会的孤立を防ぐ重要な役割を果たします。

また、高齢者によるシッター・学童保育サポートを促進することで、忙しい保護者を支え、子育ての負担を軽減します。このプログラムにより、高齢者は自分たちのスキルや経験を活かしながら、地域の家庭の実情に貢献し、世代間のつながりを強化することができます。

特に、昔から江東区に住む高齢者が、地元の知見を活かして観光ガイド(必要に応じて通訳付)を務めることには大きな意義があります。彼らは江東区の歴史、文化、そして変遷を深く理解しており、その知識と経験を活かすことで、訪問者に対して地域の魅力をより豊かに伝えることができます。これにより、地域の歴史と文化が生き生きと伝えられ、次世代への伝承が可能になります。
また、高齢者が観光ガイドとして活動することは、社会的孤立を防ぎ、彼らの自己実現にも繋がります。彼らの活動は世代間交流を促進し、地域コミュニティの中での役割と存在意義を強化します。これらの取り組みは、健康管理、フィットネスプログラム、栄養指導など、高齢者の健康と生活の質の向上にも役立ちます。自宅や地域で安心して生活できるよう、介護サービスや住環境の改善も進めます。

これらの取り組みにより、高齢者が社会の一員として活躍し、充実した毎日を送ることが可能になります。また、子どもたちにとっても、異なる世代からの愛情と知識を受け取ることは、彼らの成長にとって貴重な経験となります。江東区において、高齢者が社会の重要な資産として活躍できるよう、これらの政策に全力を尽くします。
その4
医療サービスの充実
私、小暮裕之は、医療サービスの充実を通じて、江東区民の健康と福祉の向上を図ります。私たちの子どもたちは未来の財産であり、その健康は社会全体の基盤です。この理念に基づき、以下のような医療サービスの強化を実施します。まず、週末に提供する子どもの健診サービスは、忙しい保護者にとって大きな安心をもたらします。さらに、子どもの予防接種と健診のデジタル化を進め、郵送料の削減と情報管理の効率化を図ります。これにより、より多くの家庭が簡単かつ迅速に健診やワクチンの情報、サービスを得ることができます。
また、インフルエンザやおたふく風邪などのワクチンを無償化し、病気から子どもたちを守ります。女性の健康に特に重点を置き、子宮がん検診と乳がん検診を無料化し、早期発見・早期治療を促進します。
産前産後ケアの充実も図ります。これには、医療サポートの強化だけでなく、心理的なケアや家庭でのサポートも含まれます。これにより、新しい命を迎える家族が安心して出産と育児に向き合える環境を整えます。
これらの施策は、医療アクセスの格差を解消し、すべての区民が高品質な医療サービスを受けられるようにすることを目指します。個々の健康を守ることは、地域社会全体の福祉を高めることに直結し、より良い未来への重要な一歩です。江東区民の健康と福祉のため、これらの医療サービスの充実に尽力します。
その5
「区民共創改革」による財政の透明化

私、小暮裕之は、「区民共創改革」を通じて財政の透明化を実現します。これは、江東区民が直接政策決定に関与し、その過程を完全に公開することにより、責任ある行政運営を目指す取り組みです。
まず、公開フォーラムやワークショップを定期的に開催し、区民の皆様から直接意見を聴取します。ここでの議論と提案は、政策決定の重要な指針となり、区民のニーズに基づいた政策の実現を目指します。さらに、民間企業の視点を取り入れた行政の効率化を進め、無駄のないスリムな行政運営を実現します。
財政の透明性を高めるためには、財政報告を定期的に公開し、予算案の策定過程を透明にします。これにより、区民の皆様がどのように税金が使われているかを理解し、財政運営への信頼を深めることができます。
また、次世代の意見を反映させるために「子ども記者」や「子ども委員会」を設置します。これにより、子どもたちの視点からの提案や意見を政策に取り入れ、多世代にわたる区民参加を促進します。
「区民共創改革」は、単なる透明性の向上に留まらず、区民一人ひとりが政策決定に参加し、共に江東区を創り上げていく新しいスタイルを目指します。そして、スタートアップ支援を通じて、革新的なアイデアと技術が江東区のさらなる発展に貢献することを期待します。

その6
身を切る改革で「政治と金」問題を解決
区政の透明性と責任の明確化
天下りの廃止、利権の原因となる企業献金を一切受け付けません。
私、小暮裕之は、区政の透明性と責任の明確化を実現するために、身を切る改革で「政治と金」問題の具体的な施策を実行します。
まず利権に根ざす企業献金を断固として受け入れません。
そして、区長である私の給与を3割削減し、退職金を全額カットします。この決定は、2023年4月1日時点の給与から施行され、公共資金の効率的な利用と区民への責任を示します。
任期の最終盤には辞任し、2027年4月の区議会議員選挙と同時に区長選挙を行うことで、選挙コストを削減し、財政の効率化を図ります。さらに、天下りの廃止などを含む行政コストの徹底的な削減を進め、区政運営のスリム化を目指します。
加えて、私の経営者の立場をもとに、全国の経営者を対象に、私自身が営業活動を行い、今回の選挙費用である約2億円を江東区へのふるさと納税や寄付で賄う計画を立てています。この取り組みは、選挙費用の透明化と新しい資金調達の方法を模索する試みであり、政治資金の新しい形を提案します。
これらの改革は、区政をより信頼され、責任あるものへと変えるために不可欠です。私は、区民の信頼を得るためにこれらの施策に全力を尽くし、江東区の未来のために努めます。
その7
江東区の活性化と賑わい
令和4年3月に、地下鉄8号線の建設に関する鉄道事業の許可が下りたことは、江東区の活性化と賑わいのための重要なマイルストーンです。この許可は、地域のインフラ整備と交通アクセスの向上に向けた大きな一歩を意味し、私、小暮裕之はこの進展を歓迎します。
地下鉄8号線の建設は、江東区の魅力を高め、地域経済を刺激するだけでなく、住民と訪問者の日常生活に便利さをもたらします。この新しい交通路線は、江東区を都内の他の地域や主要なビジネス・観光スポットと直接結ぶことで、地域内外の人々の移動を効率的かつ快適にします。また、江東区内の商業施設、文化施設、レクリエーションエリアへのアクセスが向上し、より多くの人々が江東区の多様な魅力を体験できるようになります。
地下鉄8号線の建設は、江東区の環境保全と持続可能性への取り組みを強化すると共に、地域コミュニティの結束を促進します。公共交通機関の利用を促進することで、自動車の使用を減らし、環境への負荷を軽減することが期待されます。このプロジェクトは、地域の経済的・環境的持続可能性を支える重要な要素です。
これらの施策を通じて、江東区は住民と訪問者にとってより魅力的で快適な地域となり、活気あるコミュニティが形成されるでしょう。令和4年3月の鉄道事業許可の取得は、これらの目標に向けた重要なステップであり、私はこれらの取り組みに全力を尽くします。

また私、小暮裕之は、江東区の活性化と賑わいを創出するため、以下のような施策を推進します。江東区の魅力を高め、地域コミュニティを活性化することで、住民と訪問者に喜びをもたらすことを目指します。まず、古き良き街並みと現代的施設の融合を図り、魅力的な街並みを整備します。この取り組みにより、江東区の歴史と現代性が共存するユニークな風景が生まれ、住民と訪問者の双方にとって魅力ある空間を創造します。地元江東区の誇りを持つコミュニティフォスタリングを推進し、住民同士の絆を深め、地域に根差した活動を促進します。
また、商店街や大型施設の活性化を支援し、地域経済の振興を図ります。
江東区の強みである水辺の活性化と環境保全にも注力し、美しい自然と快適な公共空間を提供します。これにより、地域住民と訪問者が自然を楽しむことができるだけでなく、持続可能な環境保全にも貢献します。
さらに、子どもから大人まで楽しめる多様な文化・レクリエーション施設の整備を行い、地域に新たな活力をもたらします。これらの施設は、地域住民の交流の場としてだけでなく、文化的・教育的な価値も提供します。
さらに、ふるさと納税を活用してこれらの地元産業を活性化します。これにより、地域特有の産業や文化を支援し、地元産業の魅力を全国に発信することが可能となります。
これらの施策に加えて、私は江東区におけるスタートアップ企業の支援を提案します。この支援により、イノベーションを促進し、地域経済の活性化に貢献することができます。具体的には、若い起業家やイノベーターへの資金援助、インキュベーション施設の提供、ネットワーキングイベントの開催などを行い、新しいビジネスの創出と成長を支えます。
さらに、江東区の公共の場での快適さと健康を考慮して、「路上喫煙禁止条例」を有明地域等、区民から要望ありながら、まだ導入されていない箇所を提案します。これにより、歩行者の安全と健康を守るとともに、街の清潔さを保つことができます。路上喫煙禁止は、住民や訪問者にとってより快適な環境を提供すると共に、健康意識の高い社会を促進する一環となります。
これらの施策を通じて、江東区は住民と訪問者にとってより魅力的で生活しやすい地域となり、活気あふれるコミュニティが形成されます。江東区の活性化と賑わいのために、これらの取り組みに全力を尽くします。
その8
防災の重要性と災害時の迅速な対応

私、小暮裕之は、防災の重要性と災害時の迅速な対応を江東区の優先事項として位置づけます。大規模災害に備え、初動対応の改善と迅速な復旧作業を促進することで、区民の安全と安心を守ります。
まず、大規模災害時の初動対応を改善するため、事前の準備と計画を徹底します。災害情報の伝達手段を多様化し、迅速かつ正確な情報提供を可能にします。また、自衛隊の災害時活動を明確化し、危機管理体制の強化を図ります。
さらに、防災士資格取得助成の対象を拡大し、地域の防災訓練に防災士が参加することで、自助・共助・公助の三つの柱を強化します。これにより、地域住民が災害発生時に自分たちの安全を守るための能力を向上させ、効果的な災害対応が可能になります。

災害時の迅速な復旧作業の促進と、災害廃棄物撤去のためのモデル制度を導入します。これにより、災害後の早期復旧を目指します。土砂災害防止のためには、適切な森林管理を行い、自然災害のリスクを低減します。
インフラの老朽化対策として、デジタル化を推進し、より効率的かつ堅牢なインフラを構築します。非常用電源の燃料備蓄と品質維持を確実に行い、災害時のエネルギー供給の確保を図ります。
さらに、災害時のペットとの共存・同行避難の指針を策定し、ペットを家族の一員として守る体制を整備します。
これらの施策を通じて、江東区は災害に強い安全な地域となり、万が一の際にも迅速かつ効果的に対応できる体制を構築します。防災と災害対応の強化は、区民の生命と財産を守るために不可欠です。

推薦者の声

小暮裕之先生との長年の関係を通じて、彼の深い専門知識、献身的な姿勢、そして社会への貢献に深く感銘を受けています。氏のリーダーシップは、医療分野のみならず、地域社会全体にプラスの影響をもたらしています。彼の推進する革新的なアプローチは、私たちの地域にとって必要不可欠なものであり、彼のビジョンには深い共感を覚えます。小暮氏の活動は、私たちが直面する多くの課題に対する解決策を提供し、彼のリーダーシップのもとでさらなる発展が期待できます。
相川佳之 先生
小暮裕之氏の子育てと教育に対する深い理解と情熱は、私たちの目指す理想と完全に一致しています。彼の推進する子どもたちの福祉と発展に対する取り組みは、地域社会にとって非常に価値があります。小暮氏は、子どもたちの健康と教育の向上を常に心に留めており、その実践は多くの子どもたちとその家族に希望を与えています。彼のビジョンと実行力は、これからの地域社会における子どもたちの育成において重要な役割を果たすことでしょう。
大塚雅人 様
小暮裕之先生は、医療と社会福祉の分野で非常に重要な役割を果たしており、病児保育などを含むその活動は医療サービスの枠組みを超えて社会全体に貢献しています。
小暮先生の強い倫理観と正義感は、法律家としてだけでなく、一人の人間として尊敬しています。
赤ちゃんポストを含む小暮氏が推進しようとしているプロジェクトは、既存の医療や法律の趣旨を増進させながらも、その枠にとらわれずに多くの命を救うものです。
私も法的な側面からサポートさせていただきます。
フラクタル法律事務所 代表弁護士 田村勇人 先生

事務所のアクセス

〒135-0033
東京都江東区深川2-16-23-1F
東京メトロ東西線 / 門前仲町駅 徒歩3分

ニュース・活動報告

2023年11月29日 江東区長選挙への出馬表明を都庁記者クラブでします。
2023年11月29日
10時からの記者会見の様子はこちら
https://www.youtube.com/@tokyoishin?si=-nfcAGRPOpcNIJEZ
東京維新の会 プレスリリース
2023年11月29日
記者会見にて江東区長選挙への挑戦を正式に宣言いたしました。
都庁記者クラブにて出馬表明
2023年11月29日
今日、私は江東区長選挙への挑戦を正式に宣言しました。
この地域の将来をより良い方向へ導くため、皆様のご支持とご協力を心よりお願い申し上げます。
私たちの共通の夢を実現しましょう。
江東区長選挙始まりました!
2023年12月3日
小暮裕之への応援、ありがとうございます。
7日間お騒がせいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます!
第一声!江東区長選挙 出陣式!
2023年12月3日
第一声、ありがとうございます!
江東区民の皆様の応援、心に響いております!
江東区民、最優先!
明日より期日前投票もスタートします!

選挙2日目は豊洲から!
2023年12月4日
日本維新の会の皆様と7時から江東区民の皆様にご挨拶させていただきました!

江東区長選挙ネット討論会に参加!
2023年12月4日
区長選挙に挑戦する方々と自己紹介を兼ねて討論してまいりました!
2023年12月 江東区長選挙ネット討論会!
2023年12月6日
🔽クリックください(YouTubeに変わります)🔽
江東区長選挙ネット討論会
2023年12月 江東区長選挙ネット討論会のアーカイブがYouTubeに投稿されました!
 
 


お問い合わせ

小暮裕之へのご意見ありがとうございます。
必要事項を記入し送信してください。後ほど事務所よりご連絡申し上げます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。