私なりに頑張って
私なりに楽しんで
私なりに努力して
私なりに周りとうまくやる。
勝手にどうぞ〜で済む世界を
壊していたのは私でした。
批判されたり、文句言われたり…
誰だって嫌なはず。
納得いかない持論を展開する人達を許せなくて、
許せないーってわざわざ言いに行くなんて…
返り討ちに遭うに決まってた
アホでした…私
本音で話せばきっと分かってもらえる
とか、真正面からぶつかってみればきっと何かが変わるはずだとか…
相手の事情も大して把握出来てないうちから
ぶっ込むぶっ込む…
よくぞ言ってくれたって人も中にはいたかもしれないけど…結局は争いを生んだだけだった…
そもそも考え方も、感じ方も違う人達に意見をしたところで…
変わるはずないよね
考えが足りなかったなと…
結局私の考え方や価値観を押し付けて回って嫌われた訳です。
最初から気の合う人や考えの合う人とだけやり取りしていれば良かった。
だけど…私の性格上、明らかにそれはおかしいと感じた事を黙っておくのはなかなかに難しい…
別に勝手に持論を語ってるだけならまだしも…
その意見をスタンダードにしようとしている勢力を見かけたら…
一石投じたくなってしまうから…
反撃食らって当たり前
だって、それが良いと思ってる人達だよ??
乗り込んで行ったら返り討ちに遭うわな
なんで分からないのか?いや、分かっていて乗り込んでいた事もあるならば…やっぱり自業自得で…
結論、SNSは向いてないという事でした
もう何回目よコレ…
自分でもいい加減呆れる。
だけど、どこかで、ワンチャンあるかもって期待してた。
最後まで独りぼっちにはならなかったし、やり直すたびに、この人だけはという素敵なブロ友さん達が増えたから。
ありがたかったし、私のことを諦めずに済みました。
もっともっと気楽に、もっともっと楽しく、ある意味いい加減に子育てしていこーよ
ってのが私のモットーです。
と、言いながら実は結構キッチリやってるんだけど…その辺、自分で言うのは苦手だし
自己アピール超絶下手くそだし、出来る人に比べたら足元にも及ばないから。
自分の立ち位置すぐに見失うけど
等身大の自分で、リアルを大事に生きていきます。
繋がっていたい人もたくさんいたし、もっともっと話をしたかったし、アイツらうっせーななんて悪口言ったりするのも、ちょっと楽しかった。
だけど、オープンにそれをやっちゃうと、ずーっと標的にされ続けるし、ずーっと私を嫌いな人達がモヤモヤし続けるなら…
居座り続けるのもなんだかね…
自分のメンタルも弱っていっちゃうからさ。
自分で自分の事をいじめられるように差し出すなんて…もったいなくなっちゃって。
ワガママだけど…
私は私と家族の為に、リアルで関わってくださる方々に迷惑をかけてしまうのが申し訳なくなって。
私の病む理由が、
ネットでアンチに絡まれてます
なんだよ?
ネットをやめればいいじゃない!?
って事だよね
それでも、繋がっていたい人がいるからって
強情張ってたんだけど
結局こんな姿を見せ続けるほうがカッコ悪いし…ガッカリされるわって思った。
私や三男の幸せを願ってくれる人達のためにも…
SNS断ちしなくちゃね。
なんでこんなにハマったのかを考えたら…
自分に自信がないからだった。
誰かに肯定してもらいたかったんだよね。
こんな私でもいいよね?ってさ。
だったらもっとリアル以上に自己開示しなきゃいけないのに、そこはしないで…認めるも何も…何で判断するのよって感じですよね
にも関わらず、私を知ろうと、理解しようとしてくださった方々には感謝しかないです
今まで本当にありがとうございました!
そろそろ本気でSNS断ちしなければ
良い勉強になりました
アメブロで繋がれた同志の皆様、大好きなブロ友さん達…
やり取り出来た日々、いただいた優しさの数々、忘れません
今まで本当にありがとうございました
治療レベルでSNS断ちしないとです
また戻って来てしまわないように…
頑張ります
はるママ、はく、はく2 、koko、はる…
書いていないIDも含めて…
何回やり直したんだ!?
怖いよね
でも、それだけアメブロが好きだったし、私の居場所みたいに感じていたのかも 笑
ここにくれば大変な毎日を忘れられるような、日頃の鬱憤を晴らせるような、独りじゃないと癒されるような…
居場所があったから…
私を独りにしないでくださってありがとうございました
まーこー
ついでにデジタルタトゥーされまくった記事も消せたら良いのだけどね…
さすがにそれは無理でしょうね。
自分の犯罪歴のように背負って生きていきます
簡単に忘れると言われてますが…
そこまで非道な人間じゃないのでご安心ください。
自分のされた事ばかり言っている印象でしょうが…
私が放った誰かを傷つけた言葉達…
きちんと背負って…
リアルではもう誰も傷つけずに生きていきたいと思います。
あ、また、長くなっちゃったよー。
最後まではるママははるママでした…
じゃーね