flmn

7.9万 件のポスト
プロフィール画像を開きます
フォロー
flmn
@fulumine
ピョコふっかちゅ!
2010年8月からTwitterを利用しています

flmnさんのポスト

宝塚って結構165cmから175cmあたりのアスリートの卵をぶんどってるなとは思う。
1
71
こういうのって外人がやりたがるんだわ。日本人ってアーカイブに無関心。
引用
みかぶる
@Mikanixonable
ゲームのアーカイブ化、日本がやらないと今後百年の文化アドバンテージを失うのでは
1
40
ラジオといっても東北はもちろん東京のラジオは当然地震速報なのでせめてこういうときこそアニラジだと思い。東海のラジオをかけてたらほっちゃんのラジオがかかってました。当時私は何日くらい停電するんだろうと心配してたのでほっちゃんに少しばかり勇気を別けてもらった気がします。
15
声ヲタという稀な人種は、例外なくロマンチストだ。そして、そのロマンを人には語らない。 多くの人は声優が難しいものだと目を背けている。たぶん、美しすぎて、眩しすぎるからだろう。 声優は星空のようなもので、生活からはほど遠い。でも、それを眺め、美しいと感じるのは声ヲタだけだ。
12
声優に感動するというのは一人三役とかを特上の価値にもってくことではなく、ひとつの作品の声優個人、声優郡、声優の情景に感動することである。
12
アニメキャラの身長ってあくまで設定で相対的な問題に過ぎないでしょ。身長の高低を担うのは声優です。
11
ジャニーズって一つの伝統芸能だからなあ。
引用
ポメラニアン
@su_pa_sahichan
手越「自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。やっぱり多くの人は、アイドルや事務所という“魔法”にかかっているんです。」 スーパー何様カスゴミうんち私「手越おま………わかってるやん…!!」
返信先: さん
多彩に取り入れたかつ複雑に絡んでる故に継承が容易でないって類いなんだろうなと思います。アントン個人の作品というか。
1
8
GK=正直位置取り役割が限定的固定的なポシションなので物事に例えるときには無理におかずに最後尾はスイーパーみたいに置き換えるときが多いホジション。声優でいうなら男性声優とか非萌重量級ならではのポジション#ふるみね式ポジション論。
5
8
3軍はともかく4軍ってプロ野球にしては大きくなりすぎなのかもなぁ。何通かFA選手の年俸もそうだけもプロ野球の器と仕様の下で勝負しなきゃいけないんだなあと。
米長逝去に近いと思います。アレな人だったけどああ。みたいな。広岡さんもそうなると思います。米長の方がやってることはアレだけど。教授、
1
9
声優は顔じゃないとかほざいてる人はルックスを過大評価しすぎ。そういう人が枕とか馬鹿なことほざくんだ。
8
ロボットアニメが流行らなくなったのってでかい物への憧敬がなくなったからじゃいのかなあ。ある意味奈良とか鎌倉の大仏みたいなもんだし。
1
8
ヴィーガン最強はインドです。グレタのあれはヴィーガンとはいわねえ炭水化物が多すぎる。
2
8
スポーツ嫌い、騒ぎごと嫌いって人の声がでかいんだよね。ツイッターって。意識高イキリの怨キャというか。
1
8
AKBとかその手のアイドルって熱愛発覚とか枕(笑)でも笑ってみていられるので楽だ。 声優だとなぜかそうはいかない。ある意味気楽に楽しめる。 それがlikeとloveの違いなんや!
6
「竹達-TAKETATSU-」「LIMIT OF LOVE 竹達」「THE LAST MESSAGE 竹達」そして新作「BRAVE HEARTS 竹達」
6
髪飾りは自分で作るって意味わかんないと思ってました。
引用
るる
@rurururunew
某娘役さんが下級生のときにアクセサリーだか髪飾りだかが市販のものに手を加えたもので、それについて強烈にキレてた層いたの忘れられないわ マジでしんどすぎたなあれ
広くある程度豊かなアメリカだからこそって気がします。ある程度薬物を許すアメリカだからこそというか。
引用
☕petty_bonitas🍰
@petty_bonitas
今ようやくスティーブ・ジョブズの自伝を読んでるんだけど、エピソードがキ○○イじみてて、「何故日本にジョブズはいないのか?」の答えは「日本はキ〇ガ〇を許容しないから」だと思った。
返信先: さん
ちょくちょく南インド料理の店いくんですけど、ヴィーガンってある種の贅沢でスパイスかあるからなりたってる部分もありますんで。
7
各大学声優研究部の同人誌を見て思ったのは谷部は進みすぎだと思いました。先鋭的すぎる。
7
youtu.be/JERrvjxs-mo?si ボーイッシュ寄りの子を見事にアクセントにして好チームを作ってる。偉いわ。モデル向きかは解んないけどこれ当たったらガールズクラッシュの対になるわ。
引用
みみっち
@omonaga_pink
中国のプデュしぬwwwwwwww やっぱ中国はレベルが違うぜ!!小日本!!!
画像
画像
画像
声優界のアイドル表現に肯定的なのって芸能界のアイドル表現に対して限界をかんじてるからだろうな。あっちはバラエティとモデルとアーティストが強すぎる。
1
6
声優は調和の姿だと、私は考えます。声優は争いや勝負というよりも調和だと思います。一声一声がつり合っていって、最後に一つの作品が、調和したものとして打ち立てられるわけです。偽呉清源。
6
保住有哉にとってはプラスでしかなくて、鬼頭明里にとっても第一関門でしかないでしょう。文春のアレ。
6
J-popバブル的雰囲気に包まれた90年代中盤と少年雑誌アニメは業界の選抜、プレミアみたいなノリに包まれた2020年代のアニメシーンとの違いよね。J-rock側はプレミアみたいなアニメの勢いに乗っかりたいし、アニメ業界側はJ-rock側の威光に乗っかりたいし。
引用
かんそう2
@s_kansou
今のバチバチ内容に添ってるアニソンも好きだけど、バスケアニメなのに「男に依存しすぎて周りに誰もいなくなる女の歌」や、明治時代の元人斬りのアニメなのに「そびかすに悩む少女の歌」だった内容フル無視時代も、あれはあれで良かった
そもそも男女混合のメリットって何だろうって気がします。ここでいう男女混合というのは男性声優と女性声優ですが。
引用
JENJON
@TM_JEJE
新ブランドにするなら何か新規性が要るだろうってことで、じゃあ今のアイマスならもう「男女混合」だろ、ってかなり多くのPから思われているのはこの5年くらいでの(別にアイマス内部だけの影響じゃないだろうけど)大きな環境変化だよなって思います
サポーターヘイトとかJリーグヘイトが一つの需要になってるのよね。
引用
KUJIRA𝕏RIDER
@kujira_rider
この手の話で必ず出てくる「サポーター怖い」っての、だからサポーター文化を排除しようとなる方が怖いのよね。 どんな場所でも”知らない”から怖いのよ。周知する努力どれだけしてますか?
武藤ってあんま昭和って感じはないな。平成初期ならわかるけど。せいぜい前田日明とか佐山までならわかるけど。
1
6
現実=声優に向き合わなければならない。声優は顔じゃないとかほざいてる奴らは声優に向き合ってないと思う。
5
俺達は竹達彩奈の胸のファンではなく、竹達彩奈の肉のファンである。 勘違いしている輩は帰ってくれないかな?
6
令和ってbookoffなりTSUTAYAとかなくなってるから文化資本的に殺風景かもなあと。
引用
落花生BOY
@bonkuratv
今の若い世代が90年代後半から2000年代前半を羨ましがっている、というのは、インターネット以前の「昭和っぽさ」が残っていた最後の時期だから、というのも大きいと思います。世代として共有できる体験、というのがネットの以前以後では全く違う。皆が同じ時間に同じテレビを観ていた時代。 twitter.com/bonkuratv/stat…
過剰な演技信仰だよな。それさえできればいいみたいな。声優業界のあんまよくないとこなんだけど。
6
めいろま関係なくイギリスDQNとか脳味噌筋肉は鉄板。文化系や学問やると別。スポーツに関しては金かけて外部導入しないかぎり基本は脳味噌筋肉。
6
はくばく
引用
【大喜利】IPPONグランプリ
@T_IPPONGP
【問題】 空欄を埋めてください。
画像
1
6
日本のエンタメのまとまんなさがクールジャパンであり東京五輪だと思います。それが和式多様性。
1
6
身体を温めるには声優でオナニーするのに限るね。あと俺の背中がこんなにあたたかいとは知らなかった。
6
声ヲタにおけるアニメとは、ただ鑑賞するだけの対象ではなく――言うならば、自分を投影するもの。
6
○○は叩いてはいけない的な空気が共有されてる前提での話題ってありますからね。それを俺はネット聖域っていってます。
5
AKBの強みでもあるし弱みでもあるんだよな。ベタとして消費しきってるというか。古臭く扱われるというか。
引用
@mo_p_3
乃木坂の曲はオタクではない人が数年後にテレビで懐メロとして見た時「ヘビロテは優子でフライングゲットはあっちゃんでフォーチュンクッキーは指原」ってセンターの名がが出てくる、みたいな覚えられ方はしてないんだろうなってのが色々難しいよなとたまに思う。時代背景もあるし仕方ないんだけどね
1
5
坂道グループって秋元康が関わった貴族階級なのよね。秋元康のコンテンツで最高傑作みたいになる理由もそこ。とんねるずがどうなんだって話でもあるけど。
2
5
美形男性キャラものでまちおこしが難しい理由って自治体の男性職員があんま理解してくれないからなのかも。
5
返信先: さん
現代感覚的発信力特化って大事ですからね。むしろ現代アイドル周りみたいだなと思ってました。そういう意味では㊙仁田的押しの強さって先進的だなと思ってました。好みではないですが。
1
5
私は好きな女性が痩せろといったら痩せるし、筋肉を付けろといったら付ける、そういうもんだ。
ラブライブ声優に統一衣装コンやらせるだけでもウマ娘の価値はあったと思う。というかラブライブとシャニはダンスさせすぎ。あれをスタンダードに持ってはいけない。特殊部隊。
1
5
30歳前後の女性が現代アイドルっぽい格好でまぁかっこいい曲を歌うあられのなさを見に来てるんだよな。アイマスとかラブライブって。それって声優アニソン業界の価値なんだよな。
2
5
ある意味ジャンプ以上に神格化されてるのが80年代のサンデーなんで。めんどくさいんだわ。
4
昭和声優観特有の偉い役者様観が大嫌いなので、サクラ大戦はアイドルコンテンツです。
1
5
巨人中日てはなく近鉄ロッテを緊急生中継さしたことに対するインパクトでしょうね。
引用
博多南海
@hakata_nankai
長嶋茂雄という人が「10・8」を「国民的行事」と言った割に「10・19」のような形で語り継がれないのは、試合内容だけじゃなくて、中継において印象的なフレーズがなかったからでは。 #ここだけ35年前の川崎球場
1
5
そりゃ一般芸能ってソロアイドルの需要がないですし。とにかくファッション雑誌とバラエティとの相性が大事ですし。
引用
舞妓🍓🍒🍎🥧
@syumiaka1998
日本コロムビアは声優顔面派レーベルですね だって所属アーティストが ・山崎 エリイ ・伊藤 美来 ・和氣 あず未 ・高野 麻里佳 ・大西 亜玖璃 ・小倉 唯←new あまりにも顔面偏差値が高すぎる、これそんじゃそこらのアイドルよりよっぽどレベル高いぞ… #いっしょにParty
さらに表示
1
5
リメイク物での総とっかえでの時代の変化ゆえの差異こそ、声優の醍醐味だと思ってるので、セーラームーンクリスタルのうさぎの箇所こそ変えるべきだとも思ってますので。
5
とりあえずミュージカルバブルとライブビューイング特需もあったけど基本的にはグダグダ運営ですよ、宝塚。
1
5
声オタには真摯さなり性格のよさが出るタイプと拘りと情念が出るタイプと性格の悪さと怨念がでるタイプとがあるな。
1
5
おどるポンポコリンってビーイングなんですよね。そうは見えないけど。
2
5
声優は、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。ただ、悩んだまま躍らせるんだ。 by ピート・タウンゼント
5
アメコミがあんまり変わらない演歌の立ち位置になのかしら。
引用
兼光ダニエル真
@dankanemitsu
アトランタの書店でのアメコミvsマンガの比率が大変なことになってしまった…… 最初がアメコミ 後はマンガ
画像
画像
画像
画像
1
5

Xを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
トレンドはありません。