| レス送信モード |
|---|
なんか思ったよりキラキラリセマラの一周の時間と操作量少ないから対戦用のモンスターで複数のステのどれかで良いなら狙っても良いかなと思ったぴぴこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ゴルスラみたいにHP単狙いは地獄ぴぴ
| … | 123/12/08(金)07:55:53No.1132492271+配合前の二匹だけお気に入りに入れておくと楽ぴぴ!! |
| … | 223/12/08(金)07:58:42No.1132492621+HP 守備力 素早さ 賢さor攻撃力 |
| … | 323/12/08(金)08:02:13No.1132493105+ギガマホトラで敵のMP奪い取って無力化する編成って面白そうと思ったんだけどあれってどれくらい奪えるもんなんだ |
| … | 423/12/08(金)08:02:21No.1132493123そうだねx1あげぴぴと喋らなさすぎて語尾がぴぴだったか思い出せない |
| … | 523/12/08(金)08:05:04No.1132493482+今は休み対策がまだまだ多いからその穴をつくように即死とか麻痺とかのブレイクが流行っている時期ぴぴ |
| … | 623/12/08(金)08:06:13No.1132493637そうだねx1パッゴイ! |
| … | 723/12/08(金)08:07:06No.1132493744+ぴぴとか糞みたいな語尾はやめろパッゴイ |
| … | 823/12/08(金)08:08:55No.1132494002+アゲぴぴってギャルだったのか…… |
| … | 923/12/08(金)08:09:44No.1132494132+あげピピの影が思ったより薄い…もっとついてきて欲しかった |
| … | 1023/12/08(金)08:11:34No.1132494403そうだねx2あのパッゴイのメイデンドールの声もっと聴きたい… |
| … | 1123/12/08(金)08:16:11No.1132495097そうだねx2>あげピピの影が思ったより薄い…もっとついてきて欲しかった |
| … | 1223/12/08(金)08:18:59No.1132495473+変に本編と絡められるよりアゲぴぴと緩い冒険したかった |
| … | 1323/12/08(金)08:19:19No.1132495518+わたぼうもあんま出番ないし… |
| … | 1423/12/08(金)08:20:13No.1132495631+というかパッゴイってなんなんだよ! |
| … | 1523/12/08(金)08:20:25No.1132495657+マジで最初ちょっと絡んで闘技場で殴り合っただけの関係だよね |
| … | 1623/12/08(金)08:21:31No.1132495820+親切にチュートしてくれたモンじいの知り合いなだけで特に絡み無いギャル |
| … | 1723/12/08(金)08:22:29No.1132495959+挙げピピ擬人化とかはみたい |
| … | 1823/12/08(金)08:23:16No.1132496062+マスドラ闘技場出てきたけど弱すぎて反応に困った… |
| … | 1923/12/08(金)08:24:16No.1132496195+なんとなく今マスタードラゴンでぐぐろうとしたらサブジェクトに無能とか戦犯ってでてきてダメだった |
| … | 2023/12/08(金)08:24:18No.1132496204+わるぼうが本編に絡みすぎてただけだし… |
| … | 2123/12/08(金)08:25:58No.1132496436+>昔、天空人の女性と恋に落ちた木こりが落雷に撃たれて死亡したという話が聞けるが、色々な話を総合すると彼がやった可能性が高い。 |
| … | 2223/12/08(金)08:26:13No.1132496479+>わたぼうもあんま出番ないし… |
| … | 2323/12/08(金)08:26:29No.1132496514+わたぼうより絡み薄いのはちょっと意外だった |
| … | 2423/12/08(金)08:27:30No.1132496671+どうせなら配合周りとか全部アゲぴぴにやってもらいたかった |
| … | 2523/12/08(金)08:28:19No.1132496784+三人旅もぶっちゃけ必然性あんまりなかったし三人+一匹旅にするんじゃダメだったんだろうか |
| … | 2623/12/08(金)08:28:35No.1132496820+各魔界クリア時にちょこっとでてきて「名声が広まった」みたいなことを言ってくれるだけでもしてほしかった |
| … | 2723/12/08(金)08:29:36No.1132496994+所々でえーすごーいとか強くなったね~とか老けたね~って褒めてくれるだけで大分違ったが |
| … | 2823/12/08(金)08:29:38No.1132496999そうだねx1>三人旅もぶっちゃけ必然性あんまりなかったし三人+一匹旅にするんじゃダメだったんだろうか |
| … | 2923/12/08(金)08:31:35No.1132497282+こいつがネット関係担当のキャラになってるのもよくわからん |
| … | 3023/12/08(金)08:31:48No.1132497310+ヘラってる弟に邪魔だと異次元に飛ばされる二人そういや戻ってきたっけ?いまいち裏ボスなんだこれの連続で覚えてねえ… |
| … | 3123/12/08(金)08:32:26No.1132497393+>こいつがネット関係担当のキャラになってるのもよくわからん |
| … | 3223/12/08(金)08:33:11No.1132497490そうだねx1>こいつがネット関係担当のキャラになってるのもよくわからん |
| … | 3323/12/08(金)08:34:04No.1132497608+喋り方めっちゃ好きだったからマジでもうちょい出番欲しかったな |
| … | 3423/12/08(金)08:35:38No.1132497834+パッケージとか色んなところに出てるのに出番皆無なのは開発途中で何かあったのかなんなのか… |
| … | 3523/12/08(金)08:36:37No.1132497978+ホントに最初だけだったな… |
| … | 3623/12/08(金)08:37:44No.1132498117+アゲぴぴはオタクに優しいギャルの国の精霊なんだろ! |
| … | 3723/12/08(金)08:37:55No.1132498149そうだねx3ネット担当ならお前がDLCの管理してくれよ! |
| … | 3823/12/08(金)08:38:19No.1132498210+ぶっちゃけチュートリアルもモン爺がやっても良さそうだった |
| … | 3923/12/08(金)08:39:01No.1132498306+>ネット担当ならお前がDLCの管理してくれよ! |
| … | 4023/12/08(金)08:39:05No.1132498321+>パッケージとか色んなところに出てるのに出番皆無なのは開発途中で何かあったのかなんなのか… |
| … | 4123/12/08(金)08:41:32No.1132498663+全モンスター埋めしたいけど追憶がクソになりそうですごい迷ってる |
| … | 4223/12/08(金)08:43:31No.1132498971+>>パッケージとか色んなところに出てるのに出番皆無なのは開発途中で何かあったのかなんなのか… |
| … | 4323/12/08(金)08:44:34No.1132499128+何かモグダンでスカウトすると種がもらえるモンスター居るけどあれ何が基準なの? |
| … | 4423/12/08(金)08:45:34No.1132499283+そもそもモンスターズで本編のifをちゃんとやるってのが特大のノイズな気がしてきた |
| … | 4523/12/08(金)08:45:49No.1132499319+ベネットぶち込んでるんだからifストーリーにしてもいくらでもお話に絡ませられたと思うんだけどな |
| … | 4623/12/08(金)08:46:22No.1132499390+わるぼうなんてネーミングだからわたぼうが良い奴なのかっていうとわりと畜生寄りなんだよなわたぼう |
| … | 4723/12/08(金)08:47:34No.1132499602+気になって配信見てるんだけどモンスターごとに強さ上限決まってる感じなの? |
| … | 4823/12/08(金)08:47:42No.1132499632+本編スピンオフはキャラバンハートぐらいがちょうどええ |
| … | 4923/12/08(金)08:47:49No.1132499652そうだねx1ワルぼうはマルタの為にその身を捧げるような漢だからな |
| … | 5023/12/08(金)08:47:51No.1132499655+>わるぼうなんてネーミングだからわたぼうが良い奴なのかっていうとわりと畜生寄りなんだよなわたぼう |
| … | 5123/12/08(金)08:49:46No.1132499982そうだねx1>おれらがガキの頃のテリワンは配合で+あげていけば無限に好きなモンスター強くできた印象だったから悲しいんだけど |
| … | 5223/12/08(金)08:49:55No.1132500014+>ワルぼうはマルタの為にその身を捧げるような漢だからな |
| … | 5323/12/08(金)08:50:26No.1132500104+(スラぼう…?この泥人形のことだろうか…) |
| … | 5423/12/08(金)08:51:08No.1132500224+あげぴぴはもっとサンディくらいのギャルでよかったのに… |
| … | 5523/12/08(金)08:51:18No.1132500260そうだねx2>気になって配信見てるんだけどモンスターごとに強さ上限決まってる感じなの? |
| … | 5623/12/08(金)08:51:40No.1132500321+最初に貰えるモンスターのチョイスが謎すぎる |
| … | 5723/12/08(金)08:51:45No.1132500337+わるぼうがカメハとつるんでいたずらしてなかったらマルタは危機に陥っていないので一種のマッチポンプというか身から出た錆というか |
| … | 5823/12/08(金)08:52:22No.1132500445そうだねx9>気になって配信見てるんだけどモンスターごとに強さ上限決まってる感じなの? |
| … | 5923/12/08(金)08:52:25No.1132500454+かくれんぼう… |
| … | 6023/12/08(金)08:52:26No.1132500457+バランス取るためにはしょうがないから… |
| … | 6123/12/08(金)08:53:35No.1132500625+モンスターを無限に強くできた初代がPT構成固定だったのを考えるとおのずと答えが出てくるだろう |
| … | 6223/12/08(金)08:53:39No.1132500637+>>ネット担当ならお前がDLCの管理してくれよ! |
| … | 6323/12/08(金)08:53:56No.1132500683+>あげぴぴはもっとサンディくらいのギャルでよかったのに… |
| … | 6423/12/08(金)08:54:22No.1132500753+ステ上限決まってるっていってもぶっちゃけどのモンスターも基本的には同じくらいの合計値になるから低クラスのモンスターが対戦で使えないなんてことはない |
| … | 6523/12/08(金)08:54:37No.1132500803+使えるモンスターが少ないのはその仕様の1と2だからね… |
| … | 6623/12/08(金)08:56:32No.1132501123+終焉の闇の王早く実装して!! |
| … | 6723/12/08(金)08:57:00No.1132501194+オルゴデミーラベルザブルスライムファングだっけ昔の結論PT |
| … | 6823/12/08(金)08:57:34No.1132501278そうだねx1イシュカ先生を配合で作れるようにしてくだち… |
| … | 6923/12/08(金)08:57:38No.1132501296+特性入れ替えがなくなったせいで対戦向けなモンスターとそうじゃないモンスターがはっきり分かれちゃうのがな |
| … | 7023/12/08(金)08:58:00No.1132501378+初めて知ったけどDQMSLのラスボスって名もなき闇の王の進化形態だったのか |
| … | 7123/12/08(金)08:58:44No.1132501511+>特性入れ替えがなくなったせいで対戦向けなモンスターとそうじゃないモンスターがはっきり分かれちゃうのがな |
| … | 7223/12/08(金)08:58:55No.1132501535+>ステ上限決まってるっていってもぶっちゃけどのモンスターも基本的には同じくらいの合計値になるから低クラスのモンスターが対戦で使えないなんてことはない |
| … | 7323/12/08(金)08:59:58No.1132501703+逆に高ランクが弱い現象が発生してる |
| … | 7423/12/08(金)09:00:12No.1132501744+ナイトウォーカーとかいう6回行動やまびこ暴走ロマンモンスターが楽しめるのは今だけ! |
| … | 7523/12/08(金)09:00:26No.1132501775+むしろ全モンスターカンストまで持っていけるテリワンの方がスライムと他のモンスターとの間に絶対的な差があるゲームだろ |
| … | 7623/12/08(金)09:01:21No.1132501909+>初めて知ったけどDQMSLのラスボスって名もなき闇の王の進化形態だったのか |
| … | 7723/12/08(金)09:01:34No.1132501952+ふと気になって調べてみたけどスライムの特性優秀じゃないか? |
| … | 7823/12/08(金)09:02:04No.1132502030+フェアリードラゴンとかおおがらすとかコドラとかかまいたちとかリリパットがバチバチの最前線で戦ってるからな |
| … | 7923/12/08(金)09:02:25No.1132502089+久しぶりのモンスターズだけどレベルもステも簡単にカンスト出来てびっくりしてる |
| … | 8023/12/08(金)09:04:19No.1132502427+ステはむしろカンストしづらくなってないか? |
| … | 8123/12/08(金)09:04:52No.1132502526+対戦やらないからアゲぴぴの印象がマジでない |
| … | 8223/12/08(金)09:05:22No.1132502611+>ステはむしろカンストしづらくなってないか? |
| … | 8323/12/08(金)09:05:33No.1132502646+スライムLサイズ |
| … | 8423/12/08(金)09:06:00No.1132502727+>レベル馬鹿みたいに上がる副産物で種馬鹿みたいに手に入るじゃん |
| … | 8523/12/08(金)09:06:14No.1132502761そうだねx2>強くない? |
| … | 8623/12/08(金)09:08:18No.1132503127+1~3回行動と2回行動ってどっちがいいんでしょうね… |
| … | 8723/12/08(金)09:08:50No.1132503232+今大抵はメイン戦力がLモンスターなのでコツブレイク持っててラージキラーといきなりピオラあるの結構強そうに見える |
| … | 8823/12/08(金)09:09:56No.1132503430+酢昆布で買えるかなと思ったら流石に買えなかった |
| … | 8923/12/08(金)09:10:12No.1132503471+「」が考えるような事はもうドラモン廃人がやり尽くしてメタ回してるから… |
| … | 9023/12/08(金)09:11:20No.1132503707+スカルライダーが好きだから俺の主力はスカルライダー |
| … | 9123/12/08(金)09:11:45No.1132503784+まだ発売からそんなに経ってないのに対戦環境とかもう出来上がってるのか |
| … | 9223/12/08(金)09:11:57No.1132503813+>スカルライダーが好きだから俺の主力はスカルライダー |
| … | 9323/12/08(金)09:13:13No.1132504062+>まだ発売からそんなに経ってないのに対戦環境とかもう出来上がってるのか |
| … | 9423/12/08(金)09:13:52No.1132504166+スカルライダーはSでの特性が揃いすぎている… |
| … | 9523/12/08(金)09:14:10No.1132504228+>>スカルライダーが好きだから俺の主力はスカルライダー |
| … | 9623/12/08(金)09:14:17No.1132504249+スライムつむり好きなんだけど麻痺ブレイクある程度で何ともシナジー無い性能してるな |
| … | 9723/12/08(金)09:14:34No.1132504310+スカルライダーは普通にトップメタの一人だろ |
| … | 9823/12/08(金)09:14:41No.1132504326+対戦環境に関してはまだまだ研究中だしだからこそリアルタイムでメタ回ってるんだと思うよ |
| … | 9923/12/08(金)09:14:52No.1132504355+ガチでやるならDLC買った方が良いんだっけ |
| … | 10023/12/08(金)09:15:20No.1132504421+今までのDQMの対戦人口って限界集落さながらだったけど |
| … | 10123/12/08(金)09:15:22No.1132504430そうだねx1>ガチでやるならDLC買った方が良いんだっけ |
| … | 10223/12/08(金)09:15:24No.1132504434+今が一番アチアチな環境だよね |
| … | 10323/12/08(金)09:15:51No.1132504495+一日毎に新しい編成出てくるからな |
| … | 10423/12/08(金)09:15:58No.1132504516+シンプルになったから落ち着くのも早いだろうしマジで今だけだぞ |
| … | 10523/12/08(金)09:16:22No.1132504577+二日目ぐらいはフェアリードラゴン最強!早くも環境固定化!みたいなこと言われていたのに |
| … | 10623/12/08(金)09:16:41No.1132504613+>今までのDQMの対戦人口って限界集落さながらだったけど |
| … | 10723/12/08(金)09:17:24No.1132504717そうだねx1スモールボディが轟雷降ってくるだけの環境に比べたら100倍マシなバランスだよ |
| … | 10823/12/08(金)09:17:48No.1132504791そうだねx2>二日目ぐらいはフェアリードラゴン最強!早くも環境固定化!みたいなこと言われていたのに |
| … | 10923/12/08(金)09:18:31No.1132504912+>二日目ぐらいはフェアリードラゴン最強!早くも環境固定化!みたいなこと言われていたのに |
| … | 11023/12/08(金)09:19:15No.1132505016+>フェアリードラゴとかベロリンマンは今でもトップメタだよ |
| … | 11123/12/08(金)09:19:31No.1132505052+>二日目ぐらいはフェアリードラゴン最強!早くも環境固定化!みたいなこと言われていたのに |
| … | 11223/12/08(金)09:20:09No.1132505160+>そしてその次の日にはシャンタク+ひかりの番人が最強!環境固定化!と言われていた |
| … | 11323/12/08(金)09:20:20No.1132505193+10年以上モンスターズをやり込んできた猛者たちがこぞって研究してんだ |
| … | 11423/12/08(金)09:22:39No.1132505532+発売数日で環境固定化とか言ってるやつ |
| … | 11523/12/08(金)09:24:02No.1132505746+赤い霧リバースラウンドゼロのような対戦専用壊れ特技がないから… |
| … | 11623/12/08(金)09:25:12No.1132505935+今の時代配信とかしてて廃人が何やって対人用モンスター育ててんの見れるけどもう兵士製造工場かよ…っていうシステマチックな人いてやっぱ怖いっスね廃人は… |
| … | 11723/12/08(金)09:25:25No.1132505972+他ゲーに流れたりモンスター追加が無いと仮定して考えるとマジで今が一番アチアチ |
| … | 11823/12/08(金)09:25:38No.1132506017+ライオネックとか言う幻のポケモン存在してんのか疑わしくなってきた |
| … | 11923/12/08(金)09:26:30No.1132506175+対戦は30連見て満足してる |
| … | 12023/12/08(金)09:26:54No.1132506236+廃人とか気にせずガンガン対人やろうぜ! |
| … | 12123/12/08(金)09:27:02No.1132506253+フェアリードラゴンは今でも最強だよ |
| … | 12223/12/08(金)09:27:09No.1132506277+発売3日もたたずに図鑑コンプしてたりするのはどうやってんの…って戦慄するよ |
| … | 12323/12/08(金)09:27:57No.1132506423+>廃人とか気にせずガンガン対人やろうぜ! |
| … | 12423/12/08(金)09:28:34No.1132506538+確率は低くとも流神殿の卵でカンダタとか他のマップの卵モンスターが出る可能性はあるんだよね? |
| … | 12523/12/08(金)09:28:39No.1132506552+>>廃人とか気にせずガンガン対人やろうぜ! |
| … | 12623/12/08(金)09:29:04No.1132506627+>スモールボディが轟雷降ってくるだけの環境に比べたら100倍マシなバランスだよ |
| … | 12723/12/08(金)09:29:57No.1132506756+霧系全部消したのは手放しで褒めたい |
| … | 12823/12/08(金)09:30:11No.1132506800+切断バグ直った? |
| … | 12923/12/08(金)09:30:22No.1132506838+4体合体より卵どうやったのってのが驚くわ |
| … | 13023/12/08(金)09:30:53No.1132506941そうだねx1>霧系全部消したのは手放しで褒めたい |
| … | 13123/12/08(金)09:31:40No.1132507088そうだねx3マジで面白くなかったもんないきなり霧 |
| … | 13223/12/08(金)09:33:19No.1132507347+>卵限定全然出ないんだが… |
| … | 13323/12/08(金)09:38:46No.1132508303+>俺はキングレオがクリア後にしか出ないこと知らなくて時間を無駄にした… |
| … | 13423/12/08(金)09:39:05No.1132508366+>色んな不満めちゃくちゃあるんだけどここだけはマジで褒められる |
| … | 13523/12/08(金)09:41:08No.1132508730+ようやくSランクモンスター作れそうだ… |
| … | 13623/12/08(金)09:42:13No.1132508919+初めて作ったSは竜王だったな |
| … | 13723/12/08(金)09:44:32No.1132509380+>なん…だと… |
| … | 13823/12/08(金)09:50:09No.1132510554+先祖補正込みの賢さ1892ゴルスラ軍団作ったけど作るのに2時間くらいかかった疲れた |
| … | 13923/12/08(金)09:55:27No.1132511610そうだねx2特性一つだけ継承出来るようにならねぇかな... |
| … | 14023/12/08(金)09:55:51No.1132511699+スカウト用ゴルスラも賢さキラキラ粘った方がいいのかな |
| … | 14123/12/08(金)09:55:53No.1132511708+兄者勇者襲撃事件まで来たけどゲームとしてはかなり楽しいけどやっぱピサロ喋らないのは致命的だなって思えて来た… |
| … | 14223/12/08(金)09:58:02No.1132512117そうだねx2>兄者勇者襲撃事件まで来たけどゲームとしてはかなり楽しいけどやっぱピサロ喋らないのは致命的だなって思えて来た… |
| … | 14323/12/08(金)09:58:51No.1132512284+特性変えられるのはゲームバランス的には諸刃の剣なとこがあるから… |
| … | 14423/12/08(金)10:00:18No.1132512551そうだねx1>スカウト用ゴルスラも賢さキラキラ粘った方がいいのかな |
| … | 14523/12/08(金)10:02:22No.1132512979+ピサロはサトラレかもしれんし |
| … | 14623/12/08(金)10:03:23No.1132513177そうだねx1>>兄者勇者襲撃事件まで来たけどゲームとしてはかなり楽しいけどやっぱピサロ喋らないのは致命的だなって思えて来た… |
| … | 14723/12/08(金)10:03:54No.1132513272+マスドラどころかロザリーにも見え透いた嘘を見抜かれるからめちゃくちゃ顔に出るタイプなんだろう |
| … | 14823/12/08(金)10:05:10No.1132513534+>特性変えられるのはゲームバランス的には諸刃の剣なとこがあるから… |
| … | 14923/12/08(金)10:05:39No.1132513639+アグパッドとかめちゃくちゃ便利な通信機器がそれなりに普及してる魔界でそれは無茶だろっ展開が多過ぎる… |
| … | 15023/12/08(金)10:05:52No.1132513679+元から使われていた奴がより使われるだけだからあんまり救われ無さそう |
| … | 15123/12/08(金)10:06:01No.1132513712+特性入れ換えで救われるモンスターもいるけど結局最初から救われてるモンスターがさらに強化されるだけだったから… |
| … | 15223/12/08(金)10:06:06No.1132513722+無効をブレイクできるなら配合の親素材によって耐性1段階上げれる要素が欲しかった |
| … | 15323/12/08(金)10:06:06No.1132513723+ピサロはもう喋っても良かったよ… |
| … | 15423/12/08(金)10:06:25No.1132513780+>ピサロはもう喋っても良かったよ… |
| … | 15523/12/08(金)10:07:35No.1132514028+>特性入れ換えで救われるモンスターもいるけど結局最初から救われてるモンスターがさらに強化されるだけだったから… |
| … | 15623/12/08(金)10:07:38No.1132514041+究極進化の秘宝って何なんです…? |
| … | 15723/12/08(金)10:07:45No.1132514068+うまのふんを見つけたら「ふふっ!」「おお…!」「これは!」ってしゃべるだろ! |
| … | 15823/12/08(金)10:08:30No.1132514216+>元から使われていた奴がより使われるだけだからあんまり救われ無さそう |
| … | 15923/12/08(金)10:09:04No.1132514317そうだねx1今回は耐性が低いせいかDQ本編の倒される前提のモンスターを駆使してる感覚だ |
| … | 16023/12/08(金)10:09:27No.1132514402+図鑑埋めると追憶不便になるとかコラボモンスター手に入れるとタマゴ限定探しの難易度が上がるとか納得いかねぇ… |
| … | 16123/12/08(金)10:09:43No.1132514465そうだねx2>究極進化の秘宝って何なんです…? |
| … | 16223/12/08(金)10:11:46No.1132514872+元から入れ替えできるシステムがあっての取捨選択された結果使えたモンスターがいただけで |
| … | 16323/12/08(金)10:13:31No.1132515191そうだねx1特性の自由度上がれば使えるモンスターは間違いなく増えると思うよ |
| … | 16423/12/08(金)10:13:49No.1132515251そうだねx1>図鑑埋めると追憶不便になるとかコラボモンスター手に入れるとタマゴ限定探しの難易度が上がるとか納得いかねぇ… |
| … | 16523/12/08(金)10:14:21No.1132515366+コラボモンスターのスキルは強くないんです? |
| … | 16623/12/08(金)10:15:23No.1132515561+何でこの卵の仕様でコラボをそこに差し込むんじゃあ! |
| … | 16723/12/08(金)10:16:04No.1132515687+中級で頑張って配合したのに上級で雑に高ランクの野生モンスターめっちゃ出てくる! |
| … | 16823/12/08(金)10:16:05No.1132515690+卵はマジでどうにかして欲しいけどそういや追憶って卵のみのも出てくるの? |
| … | 16923/12/08(金)10:16:48No.1132515840+>卵はマジでどうにかして欲しいけどそういや追憶って卵のみのも出てくるの? |
| … | 17023/12/08(金)10:17:06No.1132515901+中級解放したばっかりだから卵見つけるとウキウキで割ってるわ |
| … | 17123/12/08(金)10:17:07No.1132515904+>>卵はマジでどうにかして欲しいけどそういや追憶って卵のみのも出てくるの? |
| … | 17223/12/08(金)10:17:16No.1132515929+インフレのリセットという見方もできるけどJ2以降と比べたら簡略化されすぎてモンスターのカスタマイズ性があまりないというのはある |
| … | 17323/12/08(金)10:18:13No.1132516124+ある程度ガッツリモンスター育てたいなら追憶は必須だよ |
| … | 17423/12/08(金)10:18:23No.1132516158+>いずれうんざりするのか… |
| … | 17523/12/08(金)10:18:30No.1132516181+J2ってサイズ変更も出来ない時期じゃないか |
| … | 17623/12/08(金)10:18:32No.1132516189+期間置いたことによって逆に新規が入ってくるチャンスだから奥深さを捨ててでもシンプルにするのは正解だと思う |
| … | 17723/12/08(金)10:18:53No.1132516253+対人しないからバランスは置いといて追憶と卵のゲームデザインだけは擁護しようがないクソだと思うしかも追憶は有料DLCだぜ? |
| … | 17823/12/08(金)10:18:56No.1132516267+>ある程度ガッツリモンスター育てたいなら追憶は必須だよ |
| … | 17923/12/08(金)10:19:15No.1132516320+同じ階層の出入りがめんどくさすぎてライブラリ埋めれば埋めるほど追憶が不便になっていくのはおかしいよ |
| … | 18023/12/08(金)10:19:23No.1132516347+>なんでDLCにぶち込んだんです…? |
| … | 18123/12/08(金)10:19:54No.1132516437+まあストーリークリアするだけで満足するのが良さそうだな |
| … | 18223/12/08(金)10:20:07No.1132516479+完全版抜きにして大体7年ぶりの新作だからな |
| … | 18323/12/08(金)10:20:12No.1132516493+>同じ階層の出入りがめんどくさすぎてライブラリ埋めれば埋めるほど追憶が不便になっていくのはおかしいよ |
| … | 18423/12/08(金)10:20:31No.1132516555+>期間置いたことによって逆に新規が入ってくるチャンスだから奥深さを捨ててでもシンプルにするのは正解だと思う |
| … | 18523/12/08(金)10:20:39No.1132516579+追憶込みなら卵限定モンスター一度手に入れればそいつ派生のXランクモンスターのスキルも量産出来る? |
| … | 18623/12/08(金)10:20:39No.1132516580+>同じ階層の出入りがめんどくさすぎてライブラリ埋めれば埋めるほど追憶が不便になっていくのはおかしいよ |
| … | 18723/12/08(金)10:20:58No.1132516640+実際一時的にアマでパッケ売り切れるほどマスターズ版売れてるしな |
| … | 18823/12/08(金)10:21:37No.1132516735+追憶の仕様はまともにテストプレイしてたら誰でもクソなことに気づくと思うんだがな… |
| … | 18923/12/08(金)10:22:34No.1132516908+追憶はDLCなのは置いといても仕様が意味わからんのよね |
| … | 19023/12/08(金)10:22:56No.1132516968そうだねx1何故かシリーズ伝統要素をDLCにぶち込んだのはまだいいけどこれで完全版出してきたらヤバい |
| … | 19123/12/08(金)10:23:18No.1132517037+一応マラソンしやすい救済措置みたいなタマゴが人間界にあるけど一度割ると200回戦闘しないと復活しないみたいな話を聞いた |
| … | 19223/12/08(金)10:23:59No.1132517161+これで追憶DLC儲かったからこの先もめぐり合いはDLCで行きましょうみたいな事になったら嫌だな… |
| … | 19323/12/08(金)10:24:01No.1132517166+>何故かシリーズ伝統要素をDLCにぶち込んだのはまだいいけどこれで完全版出してきたらヤバい |
| … | 19423/12/08(金)10:24:27No.1132517249+モグダンめちゃくちゃ便利!ってなるなら出した金に見合うけど中途半端に不便なんよ… |
| … | 19523/12/08(金)10:25:13No.1132517390+まあ金払って追加してるんだからもうちょっと使いやすくしてほしいよね |
| … | 19623/12/08(金)10:25:28No.1132517445+>追憶はDLCなのは置いといても仕様が意味わからんのよね |
| … | 19723/12/08(金)10:26:02No.1132517545+ポケモンがもうすぐだからそれまでにライブラリコンプせねば… |
| … | 19823/12/08(金)10:26:15No.1132517579+必須と言われるとビビるんだけど |
| … | 19923/12/08(金)10:26:16No.1132517581+アプデで細かく手入れてくれればいいけどなぁ |
| … | 20023/12/08(金)10:26:17No.1132517583そうだねx3>>何故かシリーズ伝統要素をDLCにぶち込んだのはまだいいけどこれで完全版出してきたらヤバい |
| … | 20123/12/08(金)10:26:19No.1132517593そうだねx1特定のモンスター捕まえるだけでも大変なのにサイズ違いもあるのがやべえ |
| … | 20223/12/08(金)10:26:57No.1132517707+switchソフトの価格帯比では割高ではあるけど |
| … | 20323/12/08(金)10:27:17No.1132517751そうだねx1>前はランクの井戸潜れば永遠に同じランクだったから探しやすかった |
| … | 20423/12/08(金)10:27:32No.1132517799そうだねx1>裏ボスクリアぐらいまででも必須…? |
| … | 20523/12/08(金)10:27:37No.1132517821そうだねx1>裏ボスクリアぐらいまででも必須…? |
| … | 20623/12/08(金)10:28:00No.1132517877+>裏ボスクリアぐらいまででも必須…? |
| … | 20723/12/08(金)10:28:29No.1132517968+>必須と言われるとビビるんだけど |
| … | 20823/12/08(金)10:28:33No.1132517985+それは言いすぎだろ… |
| … | 20923/12/08(金)10:29:06No.1132518098+>switchソフトの価格帯比では割高ではあるけど |
| … | 21023/12/08(金)10:29:24No.1132518153+>必須と言われるとビビるんだけど |
| … | 21123/12/08(金)10:29:24No.1132518154+>どうしてポケモンがDLCで追加コンテンツ出してるのを根拠にDQM3が完全版を出すだろうって話に…? |
| … | 21223/12/08(金)10:29:24No.1132518155+メタスラゲット!追憶でもう一匹捕まえてきてはぐメタ配合!追憶でもう一匹捕まえてきてメタキン配合! |
| … | 21323/12/08(金)10:29:53No.1132518237+追憶に限らず正直リソース割きたくないのかな?って思うところはいっぱいあった |
| … | 21423/12/08(金)10:30:01No.1132518257+>それ いいすぎ。 |
| … | 21523/12/08(金)10:30:19No.1132518311+少しでもテストプレイしてたら同じ階層リセマラするのにわざわざダンジョン出て潜り直す手間挟むのおかしいだろ!ってなりそうなもんだからなあ |
| … | 21623/12/08(金)10:30:33No.1132518357そうだねx1>スイッチってDLCでどれも大型DLC出してるでしょ |
| … | 21723/12/08(金)10:31:05No.1132518453+なんなら同人エロゲの回想シーンみたいにランク毎に全モンスターを等間隔で立たせろ |
| … | 21823/12/08(金)10:31:17No.1132518482+追憶もだけど宝箱とエビも割とクソ仕様だと思ってるよ |
| … | 21923/12/08(金)10:31:27No.1132518508+>スイッチってDLCでどれも大型DLC出してるでしょ |
| … | 22023/12/08(金)10:31:57No.1132518595+もうちょっとスカウト率下げてもいいからモンスター固定化出来るようにしてくれねえかな |
| … | 22123/12/08(金)10:32:03No.1132518611そうだねx1ちいめだでメタスラ貰ったら次はぐメタ貰う頃にはとっくにメタキン持ってるもんな |
| … | 22223/12/08(金)10:32:11No.1132518638+>追憶もだけど宝箱とエビも割とクソ仕様だと思ってるよ |
| … | 22323/12/08(金)10:32:16No.1132518661+配合もノリが悪魔合体みたいになってるし悪魔全書方式で良かったのに… |
| … | 22423/12/08(金)10:32:36No.1132518712+エビダンジョンはランク縛りだけでいいだろと思う |
| … | 22523/12/08(金)10:32:46No.1132518743+>>どうしてポケモンがDLCで追加コンテンツ出してるのを根拠にDQM3が完全版を出すだろうって話に…? |
| … | 22623/12/08(金)10:32:52No.1132518764+追憶でBランクのモンスター捜索してる時にそのままAランクも行くぞ!とはならんのよ |
| … | 22723/12/08(金)10:32:59No.1132518788+というかクリア後の追加シナリオもっと欲しいな |
| … | 22823/12/08(金)10:33:00No.1132518794+>追憶もだけど宝箱とエビも割とクソ仕様だと思ってるよ |
| … | 22923/12/08(金)10:33:35No.1132518898そうだねx1>追憶でBランクのモンスター捜索してる時にそのままAランクも行くぞ!とはならんのよ |
| … | 23023/12/08(金)10:33:46No.1132518937そうだねx2あんま言われてないけど宝箱もあと何分で開けられるか明記してほしい |
| … | 23123/12/08(金)10:33:54No.1132518955+いやというか会社も違うのにDQMの完全版が出るだろうという根拠にポケモンは出しているって言っている時点で頭おかしいだろ |
| … | 23223/12/08(金)10:34:38No.1132519097+追憶でモンスター固定出来るとメタキン狩りとかに使われちゃうし… |
| … | 23323/12/08(金)10:35:09No.1132519182+>というかクリア後の追加シナリオもっと欲しいな |
| … | 23423/12/08(金)10:35:44No.1132519306+後で探しに行くの面倒だから高ランクの階層も一応見ていくよ |
| … | 23523/12/08(金)10:35:50No.1132519324+>追憶でモンスター固定出来るとメタキン狩りとかに使われちゃうし… |
| … | 23623/12/08(金)10:35:52No.1132519333+>結局追加って闘技場ランクSと理想郷の証落とす謎のモンスター群だけなのか…? |
| … | 23723/12/08(金)10:35:55No.1132519337そうだねx2小さいサイズだとマジで生えてる草とかに隠れるくらい小さいから |
| … | 23823/12/08(金)10:36:34No.1132519471+>メタキンの出現率が6倍になってるとかも一応 |
| … | 23923/12/08(金)10:37:22No.1132519610そうだねx1アクセ合成苦行な割にリターン少なすぎてやってる人いなさそう |
| … | 24023/12/08(金)10:37:37No.1132519655そうだねx1せっかく魔界数あるんだから裏上級みたいに雑にレベル高い魔界追加してほしかった |
| … | 24123/12/08(金)10:37:51No.1132519694+>アクセ合成苦行な割にリターン少なすぎてやってる人いなさそう |
| … | 24223/12/08(金)10:38:01No.1132519724+>アクセ合成苦行な割にリターン少なすぎてやってる人いなさそう |
| … | 24323/12/08(金)10:38:34No.1132519828+素早さだけはわずかな差が重要だぞ |
| … | 24423/12/08(金)10:38:39No.1132519837そうだねx1>アクセ合成苦行な割にリターン少なすぎてやってる人いなさそう |
| … | 24523/12/08(金)10:38:44No.1132519852+>せっかく魔界数あるんだから裏上級みたいに雑にレベル高い魔界追加してほしかった |
| … | 24623/12/08(金)10:39:20No.1132519955+追憶は百歩譲ってリセマラするのはいいけど |
| … | 24723/12/08(金)10:39:41No.1132520016そうだねx2ひきあげじゃあ! |
| … | 24823/12/08(金)10:40:39No.1132520184そうだねx1モンスター所持状況でスカウトに下降補正入るならスカウト実行前に所持未所持わかるようにするべきでしょ… |
| … | 24923/12/08(金)10:42:31No.1132520538+アプデとか無いのかなこのゲーム |
| … | 25023/12/08(金)10:43:20No.1132520680+いやそりゃあるだろう |
| … | 25123/12/08(金)10:43:51No.1132520772そうだねx1>アプデとか無いのかなこのゲーム |
| … | 25223/12/08(金)10:45:39No.1132521114+ビルダーズ2はめっちゃアプデしたしね |
| … | 25323/12/08(金)10:45:45No.1132521129+まあ今作れないシナリオボスの追加はあるだろう多分 |
| … | 25423/12/08(金)10:46:05No.1132521191+スクエニは行き止まりには宝箱置けって習わなかったの? |
| … | 25523/12/08(金)10:46:59No.1132521351そうだねx1>スクエニは行き止まりには宝箱置けって習わなかったの? |
| … | 25623/12/08(金)10:47:29No.1132521451+そういやモンスターズ系でアプデは出てた時代的にそんな無かったか |
| … | 25723/12/08(金)10:48:59No.1132521789+テリワンのめぐりあいのとびらみたいな仕様なのか |