レス送信モード |
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実は誰も言ってない名言らしいなこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/12/08(金)08:27:59No.1132496740そうだねx32簡単にクリア出来なくて悔しい気持ちから生まれた忌み子みたいな言葉 |
… | 223/12/08(金)08:30:50No.1132497171そうだねx45でも実際口に出さないだけでそういう風に思ってるクリエイターとか絶対いるでしょって思う |
… | 323/12/08(金)08:32:02No.1132497345そうだねx9でも「こんなん簡単すぎますわ(笑)」ってデバッガーが口を滑らせた結果Pがキレてクリスタルタワーのセーブポイントなくしたよ |
… | 423/12/08(金)08:33:45No.1132497564そうだねx6イースが「今、RPGは優しさの時代へ。」ってキャッチコピー出してたの |
… | 523/12/08(金)08:35:22No.1132497786+でも愛・超兄貴のマニュアルに |
… | 623/12/08(金)08:38:01No.1132498166そうだねx6明らかな調整不足やミスでスレ画いう奴もいるからなんか謎 |
… | 723/12/08(金)08:38:09No.1132498185+>でも「こんなん簡単すぎますわ(笑)」ってデバッガーが口を滑らせた結果Pがキレてクリスタルタワーのセーブポイントなくしたよ |
… | 823/12/08(金)08:39:01No.1132498305+上手い人が簡単にクリアできないとどっかおかしいんですよ |
… | 923/12/08(金)08:39:26No.1132498373+「簡単にクリアされたら悔しいから難しくしてやる」と |
… | 1023/12/08(金)08:40:45No.1132498553そうだねx8>「ユーザーのことを考えてない。シナリオ運びも薄い。うちと組めばもっと売れると思うがどうか」 |
… | 1123/12/08(金)08:42:10No.1132498764そうだねx11マシリトは思想がおかしいから間に受けない方が |
… | 1223/12/08(金)08:43:23No.1132498952そうだねx13>マシリトは思想がおかしいから間に受けない方が |
… | 1323/12/08(金)08:44:55No.1132499180+マシリトはドラクエ3を面白く感じなかったような人なので |
… | 1423/12/08(金)08:45:20No.1132499248+FF3は全滅巻き戻りなのに長丁場に初見殺し配置しまくってるからな |
… | 1523/12/08(金)08:45:25No.1132499264+マシリトの名前にしか反応しないの多いからな |
… | 1623/12/08(金)08:46:23No.1132499393+簡単にクリアされないように難易度を上げるのはまだ分かるが遅延行為を増やしてくる所はきつい |
… | 1723/12/08(金)08:49:00No.1132499864+鳥山明はスパルタンXから着想を得てマッスルタワーを出した |
… | 1823/12/08(金)08:50:24No.1132500093+シナリオに関してはFC時代は大差ない気がする |
… | 1923/12/08(金)08:58:54No.1132501531+ロマンシア「簡単に攻略本出されたら悔しいじゃないですか」 |
… | 2023/12/08(金)08:59:23No.1132501608+>FFT製作者「簡単に攻略本出されたら悔しいじゃないですか」 |
… | 2123/12/08(金)09:00:22No.1132501763+まあガチで悔しいからって理由で難易度上がった例は殆どないと思うよ |
… | 2223/12/08(金)09:02:51No.1132502160そうだねx1FFの11なのかと思ってた |
… | 2323/12/08(金)09:03:52No.1132502342そうだねx1えっこれPSO2じゃないの? |
… | 2423/12/08(金)09:05:30No.1132502636+>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 2523/12/08(金)09:05:42No.1132502675そうだねx1人はゲームが難しいとつまらないと感じる |
… | 2623/12/08(金)09:06:28No.1132502798+>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 2723/12/08(金)09:06:52No.1132502873+>人はゲームが難しいとつまらないと感じる |
… | 2823/12/08(金)09:07:22No.1132502968+>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 2923/12/08(金)09:07:51No.1132503065+>>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 3023/12/08(金)09:07:56No.1132503076+>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 3123/12/08(金)09:08:08No.1132503099+>>>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 3223/12/08(金)09:08:26No.1132503150+>>>>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 3323/12/08(金)09:08:42No.1132503211そうだねx45>>>>>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 3423/12/08(金)09:09:11No.1132503288+スクウェアのゲームはNTT出版の頃から攻略本怪しいぞ… |
… | 3523/12/08(金)09:10:36No.1132503569そうだねx3>スクウェアのゲームはNTT出版の頃から攻略本怪しいぞ… |
… | 3623/12/08(金)09:10:43No.1132503593+FF3はクリタワだけ本当に長丁場だからな… |
… | 3723/12/08(金)09:11:30No.1132503737+ロマサガ2の攻略本とか絶対に覚えられない技とか武器の数値が違うとか |
… | 3823/12/08(金)09:11:39No.1132503768そうだねx7>えっこれPSO2じゃないの? |
… | 3923/12/08(金)09:13:03No.1132504023+雑にコンテンツを長持ちさせようとすると生まれる魔物 |
… | 4023/12/08(金)09:13:39No.1132504127+>ロマサガ2の攻略本とか絶対に覚えられない技とか武器の数値が違うとか |
… | 4123/12/08(金)09:14:18No.1132504259+クリタワもだが補給に古代通らなきゃとかもある |
… | 4223/12/08(金)09:14:23No.1132504274+赤だけかな最悪は |
… | 4323/12/08(金)09:14:24No.1132504278+>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 4423/12/08(金)09:14:24No.1132504280+>ロマサガ2の攻略本とか絶対に覚えられない技とか武器の数値が違うとか |
… | 4523/12/08(金)09:14:38No.1132504316+知らんけどスレ画にあんまり悪意が感じられないんだが俺の思い過ごしかね |
… | 4623/12/08(金)09:17:28No.1132504729そうだねx2FF11と言えばファミ通はユーザーによる検証を丸パクりする疑惑があったので |
… | 4723/12/08(金)09:17:32No.1132504737そうだねx4>>>ファミ通「簡単に攻略本出したいじゃないですか」 |
… | 4823/12/08(金)09:18:11No.1132504851+まぁぶっちゃけて何かゲーム作ったらほぼ全員がなる病気だよ |
… | 4923/12/08(金)09:18:24No.1132504892+>FF11と言えばファミ通はユーザーによる検証を丸パクりする疑惑があったので |
… | 5023/12/08(金)09:18:38No.1132504925+>その後発売したファミ通本誌にしっかりと誤情報ごと丸写しされてて笑えた |
… | 5123/12/08(金)09:19:34No.1132505065+黒本の誤情報の詰め合わせは偽情報とかそういう次元じゃないから |
… | 5223/12/08(金)09:19:34No.1132505067+最近のモンハンの閃光耐性とか… |
… | 5323/12/08(金)09:20:41No.1132505257+メーカーが契約した出版社に誤情報渡すのは単なる幼稚ないやがらせ |
… | 5423/12/08(金)09:21:21No.1132505351+>taisaiがリフレッシュ落とすみたいなやつ? |
… | 5523/12/08(金)09:21:54No.1132505422+>>taisaiがリフレッシュ落とすみたいなやつ? |
… | 5623/12/08(金)09:22:13No.1132505472+>最近のモンハンの閃光耐性とか… |
… | 5723/12/08(金)09:22:56No.1132505579+>えっこれPSO2じゃないの? |
… | 5823/12/08(金)09:23:51No.1132505719+パンツ履くの忘れてきちゃった♥ |
… | 5923/12/08(金)09:24:06No.1132505755+ゲームが難しくなるのは開発者がテストプレイ繰り返してるとどんどん慣れてきて無意識のうちに行動が最適化されて難易度が物足りなくってくるからだから… |
… | 6023/12/08(金)09:24:19No.1132505793+簡単にクリアされたら悔しいとは思ってないだろうけどあまり早くクリアされるとユーザーの拘束時間も減るしプレイ体験悪くなるだろうなとは思ってそう |
… | 6123/12/08(金)09:25:34No.1132505998+モンハン開発は買い切りしか作るな |
… | 6223/12/08(金)09:25:50No.1132506059+>メーカーが契約した出版社に誤情報渡すのは単なる幼稚ないやがらせ |
… | 6323/12/08(金)09:26:19No.1132506149+プレイしたカーチャンに楽だったからと言われたので北米版でラスボス強化したミンサガ |
… | 6423/12/08(金)09:26:27No.1132506168+スレ画の精神はSTGにこそ当てはまると思う |
… | 6523/12/08(金)09:26:44No.1132506204そうだねx5>でいいよで済まさずちゃんと説明しろよ |
… | 6623/12/08(金)09:27:08No.1132506271+>発売して10年以上たってもクリア者が出ない難易度とか何・・・ |
… | 6723/12/08(金)09:28:05No.1132506443+簡悔マジで言った11はあまり叩かれずに発言だけ一人歩きして艦これやPSO2が叩かれるのはちょっとひどいとは思う |
… | 6823/12/08(金)09:28:30No.1132506524+wiki丸写しはファミ通じゃなくゲームラボらしいな |
… | 6923/12/08(金)09:28:47No.1132506577+簡単っていうかすぐクリアできちゃったら悔しいより飽きるだろって思う |
… | 7023/12/08(金)09:29:02No.1132506624+プロマシア本当にしんどかったから殴り返す気力も無かった |
… | 7123/12/08(金)09:29:07No.1132506639そうだねx1>簡悔マジで言った11はあまり叩かれずに発言だけ一人歩きして艦これやPSO2が叩かれるのはちょっとひどいとは思う |
… | 7223/12/08(金)09:29:20No.1132506675+プロマシア時代だから何年前なんだ… |
… | 7323/12/08(金)09:30:30No.1132506866+レベル上げすら苦行なゲームはもう流行らんね… |
… | 7423/12/08(金)09:30:52No.1132506937+>>最近のモンハンの閃光耐性とか… |
… | 7523/12/08(金)09:30:59No.1132506960+サモンナイトのスレは未だにスタッフは硬派なゲームを目指してたから難しくしているという妄想に取り憑かれてるのがいる |
… | 7623/12/08(金)09:31:07No.1132506982+嫌ならやめてもいいんじゃよ? |
… | 7723/12/08(金)09:31:22No.1132507025+マイクラも最近これになりつつある |
… | 7823/12/08(金)09:31:37No.1132507083+>wiki丸写しはファミ通じゃなくゲームラボらしいな |
… | 7923/12/08(金)09:31:44No.1132507098そうだねx10>嫌ならやめてもいいんじゃよ? |
… | 8023/12/08(金)09:32:35No.1132507236+黒本の話って普通に悪いのスクエアでファミ通被害者じゃんね |
… | 8123/12/08(金)09:32:42No.1132507254+wiki丸写しは冤罪だけど他で攻略サイト転載したなって事案はあったんだよなファミ通 |
… | 8223/12/08(金)09:32:51No.1132507277+fu2883007.png[見る] |
… | 8323/12/08(金)09:33:07No.1132507321+今やってるゲームの仕事で企画の人らマジでこう考えてんじゃねーのかなって思ってる |
… | 8423/12/08(金)09:33:13No.1132507334+とあるコンテンツをつくのに3か月かかるとしてそれを短時間で大多数のユーザーがクリアできるようになると製作に追いつかれるからな |
… | 8523/12/08(金)09:33:37No.1132507406+>黒本の話って普通に悪いのスクエアでファミ通被害者じゃんね |
… | 8623/12/08(金)09:34:01No.1132507471+>その分ノーモーションや亜空間や飛びっぱ系のクソ技が消滅してって素でフェアに戦えるようになってるから |
… | 8723/12/08(金)09:34:47No.1132507578+100万人の宮崎駿みたいな話だったのかこれ |
… | 8823/12/08(金)09:34:59No.1132507614+>最近だと練度高すぎてごめんが面白かったけどこれは調整ガバかましてる上での自分達上手すぎたわ発言が突っ込まれてるから少し違うか |
… | 8923/12/08(金)09:35:00No.1132507615+>3年近く毎日12時間プレイしてんのにラスボスがクソゲー過ぎて倒せない |
… | 9023/12/08(金)09:36:17No.1132507838+ヒエッ~運営様ウマ過ぎでございます~だっけ |
… | 9123/12/08(金)09:36:17No.1132507841そうだねx3>3年近く毎日12時間プレイしてんのにラスボスがクソゲー過ぎて倒せない |
… | 9223/12/08(金)09:37:20No.1132508031+>最近だと練度高すぎてごめんが面白かったけどこれは調整ガバかましてる上での自分達上手すぎたわ発言が突っ込まれてるから少し違うか |
… | 9323/12/08(金)09:37:49No.1132508129+気がついたら毒沼を作っている止められない |
… | 9423/12/08(金)09:39:08No.1132508375+>気がついたら毒沼を作っている止められない |
… | 9523/12/08(金)09:39:15No.1132508392そうだねx3>>3年近く毎日12時間プレイしてんのにラスボスがクソゲー過ぎて倒せない |
… | 9623/12/08(金)09:39:25No.1132508431+オンライン主体のゲームとか過疎対策にどれだけプレイヤーをゲームに拘束できるかみたいな動機もあるし |
… | 9723/12/08(金)09:39:35No.1132508463+スレ画が当時そこまで猛威揮わなかったのは今みたいに誇張して拡散するまとめサイト等が無かったからだろな |
… | 9823/12/08(金)09:39:51No.1132508515そうだねx3>fu2883007.png[見る] |
… | 9923/12/08(金)09:40:02No.1132508547+>練度高すぎたって面白おかしく言ってるだけで実情はそんな遊んでない開発スタッフいなさすぎて想定してるレベルテストができてないって悲鳴だからなあれ |
… | 10023/12/08(金)09:40:20No.1132508591+>スレ画が当時そこまで猛威揮わなかったのは今みたいに誇張して拡散するまとめサイト等が無かったからだろな |
… | 10123/12/08(金)09:40:26No.1132508607+>メーカーが契約した出版社に誤情報渡すのは単なる幼稚ないやがらせ |
… | 10223/12/08(金)09:40:46No.1132508658そうだねx4セーブポイントは沢山あっていいと思うよ |
… | 10323/12/08(金)09:41:21No.1132508775+>>fu2883007.png[見る] |
… | 10423/12/08(金)09:41:31No.1132508813そうだねx2>そもそも実在しないっぽいけど当時っていつだよ |
… | 10523/12/08(金)09:41:46No.1132508858+簡単にクリアされたら悔しいって言うか簡単にクリアされるようじゃコンテンツとして機能しないので |
… | 10623/12/08(金)09:41:52No.1132508869+>気がついたら毒沼を作っている止められない |
… | 10723/12/08(金)09:42:30No.1132508985そうだねx1>なんかあった時どの経路からの情報か判断するために一部に嘘データ混ぜること自体は色んな業界でやってることだぞ |
… | 10823/12/08(金)09:42:45No.1132509024そうだねx6どんなに難しくてもリトライが容易なゲームは好きだ |
… | 10923/12/08(金)09:43:34No.1132509182そうだねx3>どんなに難しくてもリトライが容易なゲームは好きだ |
… | 11023/12/08(金)09:43:35No.1132509186そうだねx1>開発者には簡単にクリアできないけどクリア不可能ではない調整が求められる |
… | 11123/12/08(金)09:44:17No.1132509328そうだねx5>どんなに難しくてもリトライが容易なゲームは好きだ |
… | 11223/12/08(金)09:44:42No.1132509410そうだねx3今は少しはマシになったけどポケモンの育成関係はまさにこれだった |
… | 11323/12/08(金)09:44:46No.1132509423+>>その後発売したファミ通本誌にしっかりと誤情報ごと丸写しされてて笑えた |
… | 11423/12/08(金)09:46:09No.1132509689そうだねx3>それすら推し量れないならマリメのクソコース以下だと自覚しろ |
… | 11523/12/08(金)09:46:17No.1132509715そうだねx3>今は少しはマシになったけどポケモンの育成関係はまさにこれだった |
… | 11623/12/08(金)09:47:22No.1132509954+>>今は少しはマシになったけどポケモンの育成関係はまさにこれだった |
… | 11723/12/08(金)09:48:18No.1132510164そうだねx3そもそも難しくて尚且つ楽しくないなら作れる技術があるなら誰でも作れると思うんだわ… |
… | 11823/12/08(金)09:48:35No.1132510236そうだねx1>マリメの惨状を見れば分かるよね |
… | 11923/12/08(金)09:49:21No.1132510399+>どんなに難しくてもリトライが容易なゲームは好きだ |
… | 12023/12/08(金)09:52:01No.1132510923+リトライ性以外だと一戦にかかる時間が短いと難易度高くてもストレス減るな |
… | 12123/12/08(金)09:52:29No.1132511012そうだねx1>長く一緒に連れ添った相棒が強いと嬉しいですよねってシステムが対戦に脳を焼かれるとこういう考えに変わっちゃうからなぁ |
… | 12223/12/08(金)09:52:36No.1132511036+対戦人気出ちゃったのもあって元々あった努力値云々楽にして旅じゃ分かりやすく避けたり急所当てたり踏ん張ったりするようになったのがポケモンだし上手いことやってる方 |
… | 12323/12/08(金)09:52:53No.1132511098+リトライ性の高さと一戦の短さとあとなんだろうか |
… | 12423/12/08(金)09:53:52No.1132511310+>システム自体はあれでいいんだよ |
… | 12523/12/08(金)09:55:08No.1132511553そうだねx6アホが嫌いなゲームの製作者のなりきりして使う |
… | 12623/12/08(金)09:55:21No.1132511595そうだねx3本編はともかくクリア後のエンドコンテンツとかに対してこのワード使うのはどうかと思ってしまう |
… | 12723/12/08(金)09:57:57No.1132512104+ディスガイアの超魔王バールとかは簡単にクリアさせる気がなさすぎてワハハ!ってなる |
… | 12823/12/08(金)09:58:29No.1132512206そうだねx4初めはどう攻めたらいいかわからないボスもよく観察して弱点や隙を見つけていけば楽ではないが攻略できるとかだとあまり感じないが |
… | 12923/12/08(金)09:58:38No.1132512235そうだねx9簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 13023/12/08(金)10:00:08No.1132512519+>ディスガイアの超魔王バールとかは簡単にクリアさせる気がなさすぎてワハハ!ってなる |
… | 13123/12/08(金)10:00:24No.1132512569+>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 13223/12/08(金)10:00:31No.1132512595+>本編はともかくクリア後のエンドコンテンツとかに対してこのワード使うのはどうかと思ってしまう |
… | 13323/12/08(金)10:00:32No.1132512597+>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 13423/12/08(金)10:01:27No.1132512791そうだねx3>アホが嫌いなゲームの製作者のなりきりして使う |
… | 13523/12/08(金)10:01:34No.1132512812そうだねx4>今は少しはマシになったけどポケモンの育成関係はまさにこれだった |
… | 13623/12/08(金)10:01:43No.1132512838+>初めはどう攻めたらいいかわからないボスもよく観察して弱点や隙を見つけていけば楽ではないが攻略できるとかだとあまり感じないが |
… | 13723/12/08(金)10:01:50No.1132512864+面白ければ高難易度だしつまらなければ簡悔よ |
… | 13823/12/08(金)10:01:50No.1132512866+>>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 13923/12/08(金)10:02:33No.1132513010+なんかキレてる人がいて怖い… |
… | 14023/12/08(金)10:02:34No.1132513015そうだねx8>面白ければ高難易度だしつまらなければ簡悔よ |
… | 14123/12/08(金)10:02:42No.1132513036+>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 14223/12/08(金)10:03:34No.1132513209そうだねx5>なんかキレてる人がいて怖い… |
… | 14323/12/08(金)10:04:18No.1132513358+>ここでもめいくんちもやばいオタクが煮詰まるとこうだと思う→こうに違いない→こうだ!事実だ!となるからな |
… | 14423/12/08(金)10:05:19No.1132513574そうだねx2テイルズのあれは多分に憶測も含まれてるけどインタビューでそのキャラは僕に似ているとか気色悪い自己投影してたのもあるからなんとも言えない |
… | 14523/12/08(金)10:06:18No.1132513763+この発言の元ネタなんなん? |
… | 14623/12/08(金)10:08:04No.1132514126そうだねx6>この考え自体が自分が予備軍であることに気づいてなくて怖い |
… | 14723/12/08(金)10:09:10No.1132514346+>この発言の元ネタなんなん? |
… | 14823/12/08(金)10:09:40No.1132514455そうだねx3まあなんで保存してたのって画像がポンと出てくるあたりスレ画のワードはやっぱあれな人を呼び寄せるんだな… |
… | 14923/12/08(金)10:09:44No.1132514470+>(やばい、予備軍どころか本物が来ている…) |
… | 15023/12/08(金)10:10:32No.1132514643+FF11のプロマシアの呪縛の悪辣すぎる難易度に疲弊した人達の掲示板の愚痴から生えてきた言葉 |
… | 15123/12/08(金)10:11:59No.1132514914+>FF11のプロマシアの呪縛の悪辣すぎる難易度に疲弊した人達の掲示板の愚痴から生えてきた言葉 |
… | 15223/12/08(金)10:14:13No.1132515334そうだねx2開発がユーザーに嫌がらせしてる!って妄想どこのゲームでも見かけるのなんなの |
… | 15323/12/08(金)10:15:04No.1132515506+>>ディスガイアの超魔王バールとかは簡単にクリアさせる気がなさすぎてワハハ!ってなる |
… | 15423/12/08(金)10:15:18No.1132515540+おれのやってるソシャゲというかネトゲはそういうアプデとか調整多いな |
… | 15523/12/08(金)10:15:52No.1132515646+>開発がユーザーに嫌がらせしてる!って妄想どこのゲームでも見かけるのなんなの |
… | 15623/12/08(金)10:16:04No.1132515684そうだねx1ユーザー有利なバグはすぐに修正しにくるっていうのも類似だよな |
… | 15723/12/08(金)10:16:29No.1132515769+スレ画はしたらばか2chか忘れたけど見てないと知る事があまり無いんだけど |
… | 15823/12/08(金)10:17:00No.1132515879+言ってないだけで実際に思ってる |
… | 15923/12/08(金)10:18:38No.1132516206そうだねx4もう少し頭が壊れてくるとゲームの悪口書いたらガチャの確率下げられた!とかわめき出す |
… | 16023/12/08(金)10:18:46No.1132516229+最近最高難易度コンテンツが無課金の編成でクリアできるってなってからその編成の主要パーツがナーフされた |
… | 16123/12/08(金)10:21:48No.1132516769そうだねx4>ユーザー有利なバグはすぐに修正しにくるっていうのも類似だよな |
… | 16223/12/08(金)10:21:52No.1132516781そうだねx4自分がゲーム作る立場になると想像して簡単にクリアされたら悔しいなって考えがスッと出てきたので俺はゲーム作りしない方がいいな… |
… | 16323/12/08(金)10:22:26No.1132516883そうだねx3>というかユーザー有利なバグはこぞって使われるからそりゃ修正の優先度高くて当たり前では? |
… | 16423/12/08(金)10:22:33No.1132516905+ソシャゲとかだと簡単にクリアされたらコンテンツが虚無になるから… |
… | 16523/12/08(金)10:22:59No.1132516976+スレ画みたいに相手の内心を妄想して叩くレスってすごく陰湿だよね |
… | 16623/12/08(金)10:23:28No.1132517063+我の強いクリエイターがエゴの矛先間違えると悲惨なことになるよね |
… | 16723/12/08(金)10:23:40No.1132517099+>不利なものも一緒にさっさと修正してくれれば文句言われないよ |
… | 16823/12/08(金)10:24:02No.1132517172+PSO2の公式配信の後にやってただべり番組で実際に言ってたぞ |
… | 16923/12/08(金)10:24:07No.1132517182そうだねx3>というかユーザー有利なバグはこぞって使われるからそりゃ修正の優先度高くて当たり前では? |
… | 17023/12/08(金)10:24:09No.1132517190+>最近のモンハンの閃光耐性とか… |
… | 17123/12/08(金)10:24:24No.1132517240そうだねx2クリアする前に投げ出されたら悲しいじゃないですか |
… | 17223/12/08(金)10:24:27No.1132517251+俺がやってるソシャゲが最近これと思われる修正入って炎上してた |
… | 17323/12/08(金)10:25:19No.1132517411+この頃って最強ボスVAを暗黒クラポンでゴリ押し討伐したら後日ダメだされて |
… | 17423/12/08(金)10:25:36No.1132517468そうだねx1>PSO2の公式配信の後にやってただべり番組で実際に言ってたぞ |
… | 17523/12/08(金)10:25:50No.1132517508+>自分がゲーム作る立場になると想像して簡単にクリアされたら悔しいなって考えがスッと出てきたので俺はゲーム作りしない方がいいな… |
… | 17623/12/08(金)10:26:09No.1132517564そうだねx1>クリアする前に投げ出されたら悲しいじゃないですか |
… | 17723/12/08(金)10:26:37No.1132517649+>自分がゲーム作る立場になると想像して簡単にクリアされたら悔しいなって考えがスッと出てきたので俺はゲーム作りしない方がいいな… |
… | 17823/12/08(金)10:27:06No.1132517726そうだねx4「運営がどれだけ愚かで頭が悪いか大喜利」が大好きな人々いるよね |
… | 17923/12/08(金)10:28:09No.1132517911そうだねx3>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 18023/12/08(金)10:28:57No.1132518062+>じゃあこんな強いやつどう倒せってんだよ!って叫びに対して公式が内容カッスカスの討伐ダイジェスト動画投げつけてきた頃だもんな |
… | 18123/12/08(金)10:28:58No.1132518064+>だってクリア後とかのオマケでしょ? |
… | 18223/12/08(金)10:30:04No.1132518265+>fu2883007.png[見る] |
… | 18323/12/08(金)10:30:26No.1132518334そうだねx2>>えっこれPSO2じゃないの? |
… | 18423/12/08(金)10:30:37No.1132518368+言ってないだけで実際簡単にクリアされたくないのは多い |
… | 18523/12/08(金)10:31:20No.1132518490そうだねx1>簡悔の話もそうだけどユーザー側が勝手にそうに違いない!で情報歪んでるのをあたかも真実みたいになってる話は結構転がってるんだよなオタク界隈… |
… | 18623/12/08(金)10:31:26No.1132518504+>簡単にクリアされたくないからそんなアホなバランスにしてるわけだし |
… | 18723/12/08(金)10:31:45No.1132518549+みんな簡単にクリアできると思ってたけど思った以上に難しくなってしまったとかじゃないしな |
… | 18823/12/08(金)10:32:12No.1132518642そうだねx2そもそもこういう話題になるとクリエイター面で公式の擁護やスタッフのことも考えてあげようよとか抜かす奴はなんなの? |
… | 18923/12/08(金)10:32:29No.1132518698+>簡単にクリアできないコンテンツをって話で零式があるんだからそれでいいんだよ |
… | 19023/12/08(金)10:32:41No.1132518729+fu2883131.jpg[見る] |
… | 19123/12/08(金)10:32:42No.1132518730そうだねx1>言ってないだけで結局スレ画の思想で作ってるってことだな |
… | 19223/12/08(金)10:32:52No.1132518765そうだねx1>なんかいろんなゲームがこれの発祥を名乗ってるわ |
… | 19323/12/08(金)10:33:07No.1132518814+>みんな簡単にクリアできると思ってたけど思った以上に難しくなってしまったとかじゃないしな |
… | 19423/12/08(金)10:33:10No.1132518822+起動律動はマジでどうかしてたよ |
… | 19523/12/08(金)10:33:35No.1132518902+>簡悔発言の発祥という座はみんな欲しいらしい |
… | 19623/12/08(金)10:33:43No.1132518928+かなり致命的なバグはほっといてSNSでオモチャにされてるプレイヤー有利になるようなバグは即修正するのはどっかで見た覚えがある |
… | 19723/12/08(金)10:34:01No.1132518977+そもそもゲームって物自体大なり小なり簡悔を楽しむコンテンツなんじゃないのかと |
… | 19823/12/08(金)10:34:36No.1132519093+>fu2883131.jpg[見る] |
… | 19923/12/08(金)10:34:41No.1132519106そうだねx1>オタク界隈に限らず人間割とそんなもんだよ |
… | 20023/12/08(金)10:34:42No.1132519111そうだねx1俺だけがギリギリクリアできる難易度にしろ! |
… | 20123/12/08(金)10:34:55No.1132519144+広まったのは艦これだった記憶があるけどFF11の限界ジジイのときにはもうあった気がする |
… | 20223/12/08(金)10:35:38No.1132519276+>そもそもゲームって物自体大なり小なり簡悔を楽しむコンテンツなんじゃないのかと |
… | 20323/12/08(金)10:35:43No.1132519300+292人になれなかった15,498人のうちの1人 |
… | 20423/12/08(金)10:35:44No.1132519308そうだねx3>そもそもこういう話題になるとクリエイター面で公式の擁護やスタッフのことも考えてあげようよとか抜かす奴はなんなの? |
… | 20523/12/08(金)10:36:31No.1132519463+俺は起動は3まで律動緩和前にクリアして燃え尽きて辞めた |
… | 20623/12/08(金)10:36:36No.1132519481+>広まったのは艦これだった記憶があるけどFF11の限界ジジイのときにはもうあった気がする |
… | 20723/12/08(金)10:36:37No.1132519483そうだねx4>そもそもゲームって物自体大なり小なり簡悔を楽しむコンテンツなんじゃないのかと |
… | 20823/12/08(金)10:37:08No.1132519568+>ただこれもイキったプレイヤーがもっと難しくしろって話を真に受けてこうなったって経緯もあるからな… |
… | 20923/12/08(金)10:37:29No.1132519633+全クリ=コンテンツから離れるってことだからエンドコンテンツには多かれ少なかれスレ画の思想はあるだろうよ |
… | 21023/12/08(金)10:38:19No.1132519775そうだねx1モンハンとかでも見るな昔のクソ不便な方が面白かったとかのたまうアホ |
… | 21123/12/08(金)10:38:31No.1132519821+>こういう客の言う事真に受けて難度インフレさせた結果死んだSTG |
… | 21223/12/08(金)10:38:46No.1132519859+何故人は自分のプレイしているゲームをクソゲーということにしたがるのか |
… | 21323/12/08(金)10:39:12No.1132519925+外部ツール使ってるユーザーに合わせたコンテンツを作ってたら |
… | 21423/12/08(金)10:39:15No.1132519931+簡単にクリアされたら印象に残らないからな |
… | 21523/12/08(金)10:39:22No.1132519962+>こういう客の言う事真に受けて難度インフレさせた結果死んだSTG |
… | 21623/12/08(金)10:39:46No.1132520029+ちょいやりごたえある程度の難易度を周回させる仕組みの方が良い |
… | 21723/12/08(金)10:39:47No.1132520032+>そりゃ客の欲求は無限大だからな |
… | 21823/12/08(金)10:39:51No.1132520050+>ストレスがあるからこそクリアした時に達成感出てくるから丁度良いバランスが必要なんだな |
… | 21923/12/08(金)10:40:07No.1132520089そうだねx1どのみちそれで死んだならそれは失敗だったということで変わりない |
… | 22023/12/08(金)10:40:25No.1132520139+STGはそもそもの根っこがゲーセンのインカム回収だからちょっと話がズレる |
… | 22123/12/08(金)10:40:41No.1132520196そうだねx1信憑性少しは上げる為にこっちの方の詳細を書いておこう |
… | 22223/12/08(金)10:40:41No.1132520200+>モンハンとかでも見るな昔のクソ不便な方が面白かったとかのたまうアホ |
… | 22323/12/08(金)10:41:03No.1132520260そうだねx1>全クリ=コンテンツから離れるってことだからエンドコンテンツには多かれ少なかれスレ画の思想はあるだろうよ |
… | 22423/12/08(金)10:41:05No.1132520267そうだねx1>ちょいやりごたえある程度の難易度を周回させる仕組みの方が良い |
… | 22523/12/08(金)10:41:25No.1132520322+やっぱ100円なり小銭一個数十秒で消える格ゲーってすごい発明だったんだな… |
… | 22623/12/08(金)10:42:11No.1132520475そうだねx6簡悔というか簡困の方が多分正しい |
… | 22723/12/08(金)10:42:30No.1132520536そうだねx1>皆が皆納得できる難易度なんか用意できるわけないから |
… | 22823/12/08(金)10:42:44No.1132520580+ネット繋いで当たり前の今はアプデで弱体化とかできるからマシだな |
… | 22923/12/08(金)10:43:40No.1132520736そうだねx1>でもターゲット層にはそれでいいわけで |
… | 23023/12/08(金)10:43:43No.1132520746+FF11やっててこの話題になってコンビニにファミ通立ち読みしに行った思い出 |
… | 23123/12/08(金)10:44:40No.1132520908そうだねx1>やっぱ100円なり小銭一個数十秒で消える格ゲーってすごい発明だったんだな… |
… | 23223/12/08(金)10:44:57No.1132520966+ソシャゲ辺りも初心者と熟練者が入り交じるから大変よね |
… | 23323/12/08(金)10:44:59No.1132520976+似たような事をマジで言ったのがモンハンの開発陣 |
… | 23423/12/08(金)10:45:02No.1132520985+スレ画みたいな精神ってなんか欧米の運営型ゲームの開発者がめちゃくちゃ発症するイメージあるわ |
… | 23523/12/08(金)10:45:02No.1132520988+簡単にクリアされたくはないから超高難易度コンテンツにしてるのにほとんどの人がプレイしてくれないとか嘆くような意味不明な開発者もいるしな |
… | 23623/12/08(金)10:45:30No.1132521077+巨人はロッテより弱い |
… | 23723/12/08(金)10:46:30No.1132521271+マジであるんだな…って思ったのはB4Bくらいかな… |
… | 23823/12/08(金)10:46:34No.1132521285そうだねx1>似たような事をマジで言ったのがモンハンの開発陣 |
… | 23923/12/08(金)10:47:31No.1132521459+>>似たような事をマジで言ったのがモンハンの開発陣 |
… | 24023/12/08(金)10:47:44No.1132521504+>マリオとか大変だよなって思う |
… | 24123/12/08(金)10:47:47No.1132521516+>開発者が俺たちはクリアできるけど?ってイキっちゃダメだよ! |
… | 24223/12/08(金)10:48:00No.1132521560+FF11の開発が言ったとされてるが証拠は無いのか…不思議な現象だな |
… | 24323/12/08(金)10:48:12No.1132521602+>>モンハンとかでも見るな昔のクソ不便な方が面白かったとかのたまうアホ |
… | 24423/12/08(金)10:48:24No.1132521646+買い切りゲーならまだいいけどアクション要素ないコマンドRPG式のソシャゲで高難易度にトライ・アンド・エラーしろって意味不明 |
… | 24523/12/08(金)10:48:25No.1132521651+>動画待ってる |
… | 24623/12/08(金)10:49:32No.1132521914+じゃあクシャのコツとやら教えてくださいよ |
… | 24723/12/08(金)10:49:32No.1132521915+>簡単にクリアされたくはないから超高難易度コンテンツにしてるのにほとんどの人がプレイしてくれないとか嘆くような意味不明な開発者もいるしな |
… | 24823/12/08(金)10:49:35No.1132521926+>FF11の開発が言ったとされてるが証拠は無いのか…不思議な現象だな |
… | 24923/12/08(金)10:50:15No.1132522067+会社とかの都合でそうなってるのは分かるがそれ100では無いでしょ絶対 |
… | 25023/12/08(金)10:50:25No.1132522110そうだねx1そもそも挑戦なんて大多数の人間にとって楽しくない |
… | 25123/12/08(金)10:50:42No.1132522159+まぁモンハンは不便な頃やりたかったらXXあるし良いんだ |
… | 25223/12/08(金)10:51:09No.1132522232+XXは割とシリーズでも変えが効かない作品なんだよな… |
… | 25323/12/08(金)10:51:18No.1132522254+>ガッツポーズガー!とかいいながらワールド大ヒットだから信用ならねえ |
… | 25423/12/08(金)10:51:26No.1132522282+昔と違ってたくさん娯楽があんだから一つのゲーム難しくして長時間プレイさせたろって時代でもないのは確か |
… | 25523/12/08(金)10:51:29No.1132522292+>そもそも挑戦なんて大多数の人間にとって楽しくない |
… | 25623/12/08(金)10:51:40No.1132522333+フロムはエルデンACとボスナーフが続いてるから作ってるほうが高難易度に麻痺しちゃってるな |
… | 25723/12/08(金)10:52:15No.1132522451+スレ画みたいな運営はアジアより欧米の方が圧倒的に多いぞ |
… | 25823/12/08(金)10:52:22No.1132522476そうだねx2>藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。 |
… | 25923/12/08(金)10:52:54No.1132522604そうだねx1>>そもそも挑戦なんて大多数の人間にとって楽しくない |
… | 26023/12/08(金)10:53:03No.1132522636そうだねx2ゲームやって気持ち良くなりてえええが本質だから俺のレベルに合わせて欲しいってのが本音 |
… | 26123/12/08(金)10:53:12No.1132522679+ハメ技をなくしたいはまた別じゃないの |
… | 26223/12/08(金)10:53:43No.1132522811+今のやたら時間かかる上に途中で飲み捨てちゃう事がある回復薬はガッツポと比べてそんなに良いものだと思ってないよ |
… | 26323/12/08(金)10:53:45No.1132522822+>ゲームやって気持ち良くなりてえええが本質だから俺のレベルに合わせて欲しいってのが本音 |
… | 26423/12/08(金)10:54:24No.1132522957そうだねx2>昔と違ってたくさん娯楽があんだから一つのゲーム難しくして長時間プレイさせたろって時代でもないのは確か |
… | 26523/12/08(金)10:54:26No.1132522962+最難関コンテンツが課金武器じゃなくて1年近く前のドロップ武器軸の編成でクリアされたら爆速でドロップ武器ナーフ決めたところもあったな |
… | 26623/12/08(金)10:54:38No.1132523005そうだねx4>そういう人のために難易度選択があるんですね |
… | 26723/12/08(金)10:54:57No.1132523067+>スレ画みたいな運営はアジアより欧米の方が圧倒的に多いぞ |
… | 26823/12/08(金)10:55:05No.1132523090+既に書かれてるけどPSO2の後番組で言ってたっての合ってる筈 |
… | 26923/12/08(金)10:55:09No.1132523106+>>ゲームやって気持ち良くなりてえええが本質だから俺のレベルに合わせて欲しいってのが本音 |
… | 27023/12/08(金)10:55:16No.1132523127そうだねx1>多様性とか宣ってたけど本音はスレ画だろ |
… | 27123/12/08(金)10:55:19No.1132523141+>ゲームやって気持ち良くなりてえええが本質だから俺のレベルに合わせて欲しいってのが本音 |
… | 27223/12/08(金)10:55:36No.1132523201+クシャの矢返しはまだいいと思うよ結局無くなったしな |
… | 27323/12/08(金)10:55:39No.1132523215+>今のやたら時間かかる上に途中で飲み捨てちゃう事がある回復薬はガッツポと比べてそんなに良いものだと思ってないよ |
… | 27423/12/08(金)10:56:09No.1132523313+>フロムはエルデンACとボスナーフが続いてるから作ってるほうが高難易度に麻痺しちゃってるな |
… | 27523/12/08(金)10:56:14No.1132523329+>>ゲームやって気持ち良くなりてえええが本質だから俺のレベルに合わせて欲しいってのが本音 |
… | 27623/12/08(金)10:56:18No.1132523341+SRPGでも上手くやらないと最高難易度は詰み将棋になりがち |
… | 27723/12/08(金)10:56:31No.1132523381+>最難関コンテンツが課金武器じゃなくて1年近く前のドロップ武器軸の編成でクリアされたら爆速でドロップ武器ナーフ決めたところもあったな |
… | 27823/12/08(金)10:57:55No.1132523675+フロムは敵のナーフできるのすごいと思う |
… | 27923/12/08(金)10:57:58No.1132523693+>でも「こんなん簡単すぎますわ(笑)」ってデバッガーが口を滑らせた結果Pがキレてクリスタルタワーのセーブポイントなくしたよ |
… | 28023/12/08(金)10:58:10No.1132523723そうだねx1ゲーム開発者は高難易度大好き過ぎ |
… | 28123/12/08(金)10:58:16No.1132523735+いかに名前を出さないでグラブルを叩くか選手権でもしてるの? |
… | 28223/12/08(金)10:58:31No.1132523798+PSO2はこれ言ってなかったと思うぞ? |
… | 28323/12/08(金)10:58:39No.1132523828そうだねx1>SRPGでも上手くやらないと最高難易度は詰み将棋になりがち |
… | 28423/12/08(金)10:58:56No.1132523892そうだねx1>エンドコンテンツのたびに試行錯誤とか多様性とか言うけど結局限定キャラや課金武器並べろ以外の何物でもないよな |
… | 28523/12/08(金)10:59:23No.1132523976+>いかに名前を出さないでグラブルを叩くか選手権でもしてるの? |
… | 28623/12/08(金)10:59:41No.1132524031+>フロムは敵のナーフできるのすごいと思う |
… | 28723/12/08(金)10:59:43No.1132524035+>ゲーム開発者は高難易度大好き過ぎ |
… | 28823/12/08(金)11:00:18No.1132524148+>>フロムは敵のナーフできるのすごいと思う |
… | 28923/12/08(金)11:00:25No.1132524169+>フロムは敵のナーフできるのすごいと思う |
… | 29023/12/08(金)11:00:26No.1132524171+>ゲーム開発者は高難易度大好き過ぎ |
… | 29123/12/08(金)11:00:29No.1132524188+>SRPGでも上手くやらないと最高難易度は詰み将棋になりがち |
… | 29223/12/08(金)11:00:38No.1132524224そうだねx1FF11でそこまで流行ってなかった言葉が何故かPSO2に出荷されて流行ったっていうのだけは大体あってる |
… | 29323/12/08(金)11:00:57No.1132524288+まあエンドコンテンツに関しては仕方ない点あると思うよ |
… | 29423/12/08(金)11:01:14No.1132524337そうだねx4>FEは序盤は選択肢少ないから詰将棋で中盤から稼ぎ方次第で超ヌルゲーになる |
… | 29523/12/08(金)11:01:18No.1132524349+>何度も挑戦してクリアするのが楽しいって開発者の価値観と |
… | 29623/12/08(金)11:01:41No.1132524417そうだねx1高難易度あるのは別に良いけど他のコンテンツ蔑ろにして高難易度ばっかり実装するのはどうかと思うよ |
… | 29723/12/08(金)11:02:37No.1132524629+>アクションゲーとかならわかるけどガチャソシャゲでそれは無理だろ… |
… | 29823/12/08(金)11:02:42No.1132524649+>高難易度あるのは別に良いけど他のコンテンツ蔑ろにして高難易度ばっかり実装するのはどうかと思うよ |
… | 29923/12/08(金)11:02:50No.1132524687+河本はソース不明のスレ画より僕は惹かれない発言の方がヤバいから… |
… | 30023/12/08(金)11:03:05No.1132524734+>FF11でそこまで流行ってなかった言葉が何故かPSO2に出荷されて流行ったっていうのだけは大体あってる |
… | 30123/12/08(金)11:03:11No.1132524754+>何故急にガチャソシャゲに限定して文句を言ってくるんだ… |
… | 30223/12/08(金)11:03:12No.1132524758そうだねx2>悔しいと言うかそりゃより課金してる人の方に気持ちよくなってもらう事は大事だろう |
… | 30323/12/08(金)11:03:14No.1132524766+昔のRPGとかの中古対策も関係してる気がする |
… | 30423/12/08(金)11:04:02No.1132524935+>らん豚がMHFからだったか思い出せない… |
… | 30523/12/08(金)11:04:09No.1132524965+ゲームは作ってるうちにプレイするのが上手くなっちゃうからな… |
… | 30623/12/08(金)11:04:13No.1132524978+>昔のRPGとかの中古対策も関係してる気がする |
… | 30723/12/08(金)11:04:31No.1132525054+>違う |
… | 30823/12/08(金)11:04:56No.1132525149+らん豚はFEZじゃなかったか |
… | 30923/12/08(金)11:05:08No.1132525189+らん豚はPSO2じゃなかったのか… |
… | 31023/12/08(金)11:05:10No.1132525199+>簡悔というか簡困の方が多分正しい |
… | 31123/12/08(金)11:05:16No.1132525221+>違う |
… | 31223/12/08(金)11:05:20No.1132525235+一部の廃課金向けに難易度設定してるなら大多数の人はプレイしてなくて当然なのでは? |