2020年 06月12日 (金) 00:37
こんばんはー。
昨日(木曜日)は、良い日だったのです。
こんなに色々な人がほめてくれる日は、そうそうないのです。
ちなみにほめてをひらがなにしてるのは誉めてと褒めての使い分けがイマイチわからんからです。
ねぎ様からレビューをいただきました!ありがとう!
そして最終回。うーん、上手くは言語化できませんでしたが、補足はいいかなあ。
なんか1日皆さんにお疲れ様をいただいて、返事をしていたら、もういいかと思いました!
今まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!
ここからは今後のご相談。
まあ、一区切りついたのは間違いない。積んである小説も多いので、基本は読むほうに時間を使う。すまん、先ずはなろう外の一般小説から読ませておくれ。図書館開いたし借りてくるんだー。
ただですね、私がこれまで投稿したものの中には、誰かの書いたものに反応して、反射的に書いたものも多い。
そんな感じの反射的投稿は今後もあるかもです。
で、普段の活動ですよ。
昨年末、だましだまし補足を始めるまでの私としては、活動報告芸人と化そうかと考えてたんですね。三千さんなんかは知っている、例のミステリ全集を編む、とかですね。
ただ困ったことが。
あの当時、10人程度だった私の逆お気に入りさん、あの後2つの企画に参加したこともあって増えている。
これ、更新に伴っての活動報告ならともかく、完全雑談の活動報告、あんまりあげるのもねえ。
一応当初考えていた活動報告企画としましては、
「ピストン十大小説を決める」
という、モームの世界十大小説にあやかって、私が読んできた全小説からガチの10作を選んでいくというもの。その選考過程から書いていく。
更に、「なろう読書日記」
まあ、エッセイスコップですな。なろう論、文学論、政治経済ものを抜いたのから面白いのあったらご紹介。なろう論とかは回ってるからねえ。こないだ2012年のテンプレ飽きたエッセイを読んだ。でもこれは面白いのが見つかんなきゃ書けない。
後は、完全な雑談ですな。以前書いたヨークシャー・プディングみたいなやつ。
「シャーロット・アームストロング」
ネット上をうろうろしていて、薔薇の花にシャーロット・アームストロングという品種があることを知りました。それは私が愛する作家さんと同じ名前です。調べてみても両者には繋がりはなく単なる偶然の一致なようですが、現代の魔女と謳われたサスペンスの名手と綺麗な薔薇の花のイメージはとてもしっくりときて、なんだか嬉しくなったのです。
こんなの。
まあ、あれなら以前のように何日か寝かせてから公開にするかな。
という感じです。
今見たら日間のエッセイランキングで5位で表紙に入ってた。実は正月に一度1位になっている。
ポイント入れてくれた人、ありがとう!
こんなタイプの連載が2回も上位入りするのは珍しいのではないか、と自画自賛。
後に読み返されるようなものでは無いからねえ。
今のうち、読んどいて下さいませ。
では、またそのうちー。
とりあえずは皆さんの作品の感想欄や活動報告でー。
怖い!
黒イ卵さんの感想を数日放置してたのを反省して、2、3日に一回くらいはチェックしに来るようにしたんだが、いきなり覗いてる人が居るとは。
生存報告しておくと、只今は紙の書籍モードの期間で、なろうどころかスマホをあんまり触ってない日々であります。
こうしてチェックしに来たタイミングで皆さんの活動ぶりもチェックしてますが、作品までは読めていない。そのうちなろう積読作品を読む期間に入りますので、その時にまた感想など。
けど、あれね。
数日おきになろうに来て、短い時間でチェックしただけで、あちこちで色々な人間ドラマが起きてるわね。
今は夏バテでそういうの遠慮したいモードだから、居なくて良かった感じだけど、やっぱりネットは凄いわねえ。
という訳で多分、7月中には戻ってくるので、またー。