| レス送信モード |
|---|
ControlNetスレ削除された記事が1件あります.見る
| … | 1無題Name名無し 23/10/02(月)16:40:33No.20826+ 1696232433039.jpg-(63824 B) お絵描きポージングアプリがネイティブで |
| … | 2無題Name名無し 23/10/02(月)22:16:39No.20842そうだねx1要望出せばやってくれるかも |
| … | 3無題Name名無し 23/11/19(日)18:07:16No.26954そうだねx1 1700384836979.jpg-(159954 B) OpenPoseでポース固定して脱衣差分作ろうとしたけど意外と難しかった |
| … | 4無題Name名無し 23/11/19(日)18:07:31No.26955そうだねx4 1700384851159.jpg-(81469 B) 元画像 |
| … | 5無題Name名無し 23/11/19(日)18:10:20No.26960+ 1700385020512.jpg-(107669 B) ポーズ固定はScribble(ラフ画)が良いんだろうか |
| … | 6無題Name名無し 23/11/19(日)18:11:09No.26963+ 1700385069962.png-(50727 B) 元画像 |
| … | 7無題Name名無し 23/11/19(日)19:13:28No.26976+差分作りたいならi2i→Inpaintingでいいんじゃない? |
| … | 8無題Name名無し 23/11/19(日)20:05:02No.26993そうだねx1 1700391902769.jpg-(679334 B) >差分作りたいならi2i→Inpaintingでいいんじゃない? |
| … | 9無題Name名無し 23/11/19(日)20:06:09No.26994そうだねx1 1700391969135.png-(367877 B) 服を着てくれずに元画像をi2iしただけみたいな結果になる |
| … | 10無題Name名無し 23/11/19(日)20:09:57No.26995+ 1700392197797.jpg-(182985 B) なので一旦画像を保存してから別のペイントソフトで服を上書き→i2iで着衣差分作ったりもした |
| … | 11無題Name名無し 23/11/19(日)21:43:07No.27001+ああローカルじゃなくてpixaiでやってるのか |
| … | 12無題Name名無し 23/11/20(月)23:57:13No.27286そうだねx1 1700492233049.jpg-(168992 B) 横レス |
| … | 13無題Name名無し 23/11/21(火)00:32:32No.27316+inpaintは無から有を作るのあまり得意じゃないから上書きからi2iのほうが上手くいくわね |
| … | 14無題Name名無し 23/11/21(火)05:28:04No.27361+>自分も気になってやってみたけどわかった |
| … | 15無題Name名無し 23/11/21(火)05:31:28No.27362+ 1700512288042.jpg-(114251 B) Canny(線画抽出)は下書き白黒線画に色を塗らせる以外にも元画像のカラーバリエーションを作るのにも使えるとか |
| … | 16無題Name名無し 23/11/21(火)05:34:44No.27364+ 1700512484118.jpg-(70404 B) メカとかも |
| … | 17無題Name名無し 23/11/22(水)06:14:47No.27546+ 1700601287509.jpg-(211604 B) ちょっとControlNetスレという趣旨から外れるけど虹裏で「inpaintも結局i2iのマスク掛けてるだけで元絵の色情報を参照してる」って聞いたので |
| … | 18無題Name名無し 23/11/22(水)06:16:15No.27547+ 1700601375916.png-(956026 B) 分かったのはPixai の画像編集はマスクの外側となじませる努力は全くしないということだった… |
| … | 19無題Name名無し 23/11/22(水)06:16:31No.27548+ 1700601391638.jpg-(144670 B) 供養 |
| … | 20無題Name名無し 23/11/23(木)08:59:43No.27828+ 1700697583018.jpg-(73631 B) Depth(深度情報付き) |
| … | 21無題Name名無し 23/11/23(木)09:08:29No.27829+ 1700698109325.jpg-(103515 B) 水着などの輪郭を大きく変えない変更には使える |
| … | 22無題Name名無し 23/11/23(木)09:10:54No.27831+ 1700698254118.jpg-(65591 B) 服を着せたりするのは強度を0.1とか0.2ぐらいにかなり弱めないと変更してくれない |
| … | 23無題Name名無し 23/11/23(木)11:15:59No.27840+ 1700705759489.webp-(17524 B) mlsd(直線抽出) |
| … | 24無題Name名無し 23/11/23(木)11:16:42No.27841+ 1700705802180.jpg-(96738 B) 正直使い道が分かんない |
| … | 25無題Name名無し 23/11/23(木)12:01:59No.27844そうだねx1 1700708519214.webp-(13876 B) Normal Map(法線情報) |
| … | 26無題Name名無し 23/11/23(木)12:03:21No.27845+ 1700708601007.jpg-(97263 B) かなり比重を下げないと裸にビキニを着せるのすら難しい |
| … | 27無題Name名無し 23/11/23(木)14:02:09No.27858+ControlNetの専門雑誌が出たら毎号買うぞ |
| … | 28無題Name名無し 23/11/23(木)15:10:59No.27860+ 1700719859209.jpg-(672928 B) ControlNetが出たときはAIに革命だとかこれでもう思った通りの画像生成が可能とかもてはやされたけど使いこなせてないなあ |
| … | 29無題Name名無し 23/11/24(金)01:01:00No.27922+進化が早すぎてほったらかしてるというのはあるね |
| … | 30無題Name名無し 23/11/24(金)05:12:50No.27932+使っても出ないポーズや構図はあってどうしようもないしね |
| … | 31無題Name名無し 23/11/24(金)06:36:19No.27948+ 1700775379026.webp-(8626 B) Segmentation(入力画像を領域分けする) |
| … | 32無題Name名無し 23/11/24(金)06:38:50No.27950+ 1700775530020.jpg-(134133 B) おおざっぱなキャラ配置や構図は引き継いでくれるが女の子や背景の特徴は失われてシャッフルされるので統一感はなくなる感じ |
| … | 33無題Name名無し 23/11/24(金)07:57:08No.27961+ 1700780228970.jpg-(65702 B) 背景を固定できればなあ |
| … | 34無題Name名無し 23/11/24(金)17:37:29No.28118+ 1700815049325.jpg-(73485 B) >No.27844 |
| … | 35無題Name名無し 23/11/24(金)19:02:03No.28130+>Normal Mapは指から逃げる必要性がなくなるので最優先学習事項だぞ(個人の感想です) |
| … | 36無題Name名無し 23/11/24(金)22:09:57No.28194+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 37無題Name名無し 23/11/24(金)22:12:34No.28195+ 1700831554483.jpg-(116913 B) >ほう?完成絵にControlNetを重ね書きできるの? |
| … | 38無題Name名無し 23/11/25(土)15:39:40No.28419+ようやく導入してみたけど棒人間だけで制御しようとしても思った構図にならなくて難しいな |
| … | 39無題Name名無し 23/11/25(土)17:45:38No.28493+構図制御で最初に思い付く棒人形が一番難しい気がする |
| … | 40無題Name名無し 23/11/25(土)18:25:36No.28506そうだねx2 1700904336822.jpg-(91821 B) 棒人間と言うかControlNet自体は、 |
| … | 41無題Name名無し 23/11/25(土)18:50:35No.28511そうだねx1おーAI絵がまともな持ち方でまともな武器持ってるだけでスゴく感じる |
| … | 42無題Name名無し 23/11/25(土)23:32:01No.28605そうだねx1 1700922721793.jpg-(54412 B) Pixaiでも画像参照とControlNetの複数同時使用はできるようなので後で試してみよう |
| … | 43無題Name名無し 23/11/25(土)23:32:35No.28606そうだねx1 1700922755665.jpg-(200519 B) 白背景で衣装差分作って |
| … | 44無題Name名無し 23/11/25(土)23:33:39No.28608そうだねx2 1700922819972.jpg-(86212 B) ペイントソフトで元画像に上書きしてかるーくi2iして馴染ませる |
| … | 45無題Name名無し 23/11/27(月)21:55:25No.29159そうだねx2役立ち過ぎるスレ |
| … | 46無題Name名無し 23/11/29(水)10:26:36No.29504+Tile/BlurとReferenceとIP-Adapterの違いについてよくわかってないんだけど |
| … | 47無題Name名無し 23/11/30(木)10:21:38No.29832+Reference:構図の違った絵を生成する違うi2i |
| … | 48無題Name名無し 23/12/04(月)10:43:03No.30811+>ControlNetの専門雑誌が出たら毎号買うぞ |